大人気ゲーム「APEX LEGENDS」を題材にしたお笑いコンテストを開催!
優勝者(ユニット含)には賞金15万円を贈呈する新感覚お笑い賞レースです。

 

開催概要

ANIMAXで放送中のゲーム番組「GAMING HOUSE SQUAD」の番組新企画として開催!

 

番組MC

ELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
土生瑞穗(櫻坂46)
AKI(eスポーツタレント)

 

放送局:地上波などを予定
放送日時:6月上旬予定

※YouTubeやTwitterなどSNS含むウェブ媒体全般での二次使用あり
収録日時 :5月9日(月)
収録場所:都内スタジオorライブハウスを予定

 

お題「APEX LEGENDS」

■出場資格 芸歴不問
(事前に実際のネタをおさめた動画を審査させていただき、合格された方には4月22日(金)までにご連絡いたします。)
※出演が決定した方には当番組スタッフと事前にリモートにて打ち合わせを行わせていただきます。

 

■審査員 (収録当日)番組MC 3人/(動画審査)当番組制作スタッフ
※収録当日は『APEX LEGENDS』に詳しく、尚且お笑い賞レースで実績のある芸人さんに加わっていただく場合もございます。

 

優勝賞金 15万円

 

応募条件

・制限時間 3分以内(数秒で終わるショートネタでも可。)
※ゲーム未経験でもお題に沿ったネタであれば出場可能です。

基本ルール

・ネタ開始時に出囃子が流れ舞台へ登場、ネタが終わったらステージ上に設置されたボタンをご自身で押してネタ終了。

・ネタ終了後にはそのままステージ上に残り、MC3人とのトークも予定しています。

・『APEX LEGENDS』の映像、音声、音楽を使うネタも可能です。
(プレイ画面にツッコミを入れる、おかしなシーンを解説して笑いにする等)

・ただし、ネタで使用する動画はご自身で撮影した映像のみ使用可能です。
(偶然ご自身がマッチングしたメンバーのボイスチャット等を使用する場合は
そのプレイヤーにご自身で許諾を取っていただき、その旨を証明する書類とともにご提出いただきます。)

・また、暴力的、卑猥、人種差別的、名誉を毀損している、など

EA社のガイドラインに則り不適切な映像と判断された場合は動画選考の時点で失格とさせていただきます。

(詳細なガイドラインについてはEA社の公式ユーザー契約ページ
https://tos.ea.com/legalapp/WEBTERMS/US/ja/PC/ 「6項 行動規範」をご参照ください。)

・「APEX LEGENDS」以外の動画/音声を使用する際には次ページからの「注意事項」をご確認していただき、

条件をクリアしているもののみ使用可能です。

 

エントリー方法

・実際に披露していただくネタを撮影し、その動画をギガファイル便(https://gigafile.nu/)にアップロードをお願いします。

そのデータを番組公式アドレス(ape-1@e-elements.jp)までエントリーをお願いいたします。

・エントリー締切は4月18日(月)必着分までとさせていただきます。

・ネタ動画の形式はQuickTime(.mov)またはH.264(.mp4)
PCでご応募いただく場合はファイル名を【日付_応募いただく名前】にリネームをしてご応募下さい。
例:芸名「ELLY」の場合)0304_ELLY.mp4

 

※権利などに関しての注意事項

番組の放送物となりますので映像の著作権・肖像権などの権利は番組に帰属します。
応募いただく内容は応募者ご本人が制作したもの、かつ第三者の権利を侵害していないものに限ります。
第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する等トラブルが生じた場合、
その作品の応募者は一切の費用を負担し、責任をもって処理・解決するものとします。
ポルノ等の卑猥な表現、人種・国籍・信条・性別等の差別表現、出血描写、身体の分離・
欠損描写、死体描写など過激な暴力表現、犯罪を助長するような表現を
一切含まないものに限ります。これらの表現を含んでいると判断した場合
および以下の「楽曲の使用に関しての注意事項」が守られていない場合は、採用いたしません。

 

※楽曲の使用に関しての注意事項

・市販のCD音源、ダウンロード音源、カラオケ音源は使用できません。
・外国曲も一切使用できません。
・自分で作詞・作曲したオリジナル楽曲を歌うことや演奏することはできます。
・「放送」と「配信」と「演奏」の著作権をJASRACまたはNexToneが管理する国内の楽曲を歌うことや演奏することはできます。またそれらを録音した音源は使用できます。
・著作権フリーの音楽配信サイトからのダウンロード音源については、
音楽配信サイトによって、利用規約などで使用が制限されている場合がありますので、

必ず音楽配信サイトの使用条件をご確認いただき、「放送」と「配信」と「演奏」での使用が可能かをご確認ください。
・「替え歌」は、基本的に使用できません。ただし、「放送」と「配信」と「演奏」の著作権を

JASRACまたはNexToneが管理する楽曲の場合、そのメロディーを使用することはできます。
・歌詞については、すべての歌詞を自身で作ったものに限り使用できます。
また、元の歌詞を生かす場合は、作詞家の許諾が得られていれば使用できます。
・著作権管理状況の確認方法は、JASRAC、NexToneの各ホームページ上のデータベースから検索可能です。

▼JASRAC :https://www.jasrac.or.jp/
▼NexTone:https://www.nex-tone.co.jp

関連記事

もっと見る