株式会社ゲームエイジ総研が、ゲーマーに「この春から始めたいと思うゲーム関連のこと」、「あなたが卒業したいと思うこと」、「新しく始めたいと思うこと」を調査した。
<以下、ニュースリリースより>
2022年も春を迎え、新しい年度や生活が始まるタイミングです。人生のひとつの区切りとして、変化やリセットを意識する人も多いことでしょう。そこで今回はゲーマーに、「この春から始めたいと思うゲーム関連のこと」、そしてゲーム以外でも「日頃の生活の中で、あなたが『卒業したい』と思うこと」、「新年度が始まるタイミングで、新しく始めたいと思うこと」を聞いてみました。
この春から始めたいと思うゲーム関連のことを聞いてみたところ、「新しいゲームタイトルをプレイする」という回答が49.8%と最も多い結果でした。常に新しいゲームタイトルが発売され、それらのタイトルをどんどんプレイしていく、というのはゲーマーの性とも言えます。新たなスタートの時期にこの回答が多く集まったのは当然の結果と言えるでしょう。
続いて「新しい家庭用ゲーム機・ゲーミングPCを購入する」が31.5%、「ゲームをする環境を今よりも整える」が27.5%と続きます。新年度というタイミングで、今までプレイしてきた環境をさらに整えたいと考えているゲーマーが多く見られ、ゲームを今まで以上に楽しみたいと考える前向きな様子がうかがえます。【グラフ1.】

ではゲーム関連のこと以外でこの春を区切りに変えたいと思うことはあるのでしょうか。この春に『卒業したい』と思うことはあるかを聞いてみたところ、あると答えたゲーマーは41.3%。4割以上のゲーマーが卒業したいことがあると回答しました。【グラフ2.】

卒業したい内容を聞いてみると、主に男性の年代が高い層のゲーマーで「飲酒」や「煙草」、「ギャンブル」などが多く挙げられた一方、女性ゲーマーでは「間食」や「お菓子」「食べ過ぎ」などをやめたいという回答が多く、「痩せられないから」(女性/20代)、「お金と体に悪いから」(女性/40代)など、いずれもこの春を機に、自分の悪いと思う生活習慣を見直したいという内容が多く挙げられました。
また、30代以下のゲーマーでは「独身生活」や「実家暮らし」をやめたいという回答も見られ、「自立しないといけないと考えているから」(男性/30代)や、「いつまでも親のすねをかじっているのは心苦しい」(女性/20代)、「将来が不安」(男性/30代)など、自立を目指し次の人生のステージを強く意識している回答も見られました。
次に、新年度が始まるタイミングで、「新しく始めたい」と思うことがあると答えたゲーマーは33.3%でした。「卒業したいことがある」と回答したゲーマーよりは少ない結果であるものの、1/3程度のゲーマーは新しいことに挑戦したいと考えているようです。【グラフ3.】

始めたい内容として、「ランニング」や「ウォーキング」「ジム」などのスポーツ関連や「ダイエット」などが多く見られ、卒業したいこととして多く挙げられた“自分の悪いと思う生活習慣を見直したい”という内容に沿った結果となっています。
その他、「英会話」や「語学」、また「資格取得」などが挙げられており、「今はコロナで海外に行けないが、コロナ後に海外旅行に行きたい」、(女性/20代)、「いろんな人と話したいから」(女性/20代)、「自信をつけるため」(女性/10代)など、自身の能力を磨き、自分の目標実現のためという前向きな理由が挙げられています。
多くのゲーマーが、新しい年度や新しい生活が始まる春という区切りにあたり、自分のゲーム環境をより良くしようと考えていることがわかりました。
また、ゲーマーと聞くとオタク的な印象や不健康な生活をイメージする人も多いかもしれませんが、ゲームのことばかりではなく、健康に気を遣い、悪い生活習慣は変えていきたいと考えていることがわかりました。また、自己実現のために新たなことを始めようと、前向きな意識を持っているということもわかる結果となりました。
<以下、ニュースリリースより>
ゲーム以外でも自己実現のために新たなことを始めようと前向きな意識を持つゲーマー
2022年も春を迎え、新しい年度や生活が始まるタイミングです。人生のひとつの区切りとして、変化やリセットを意識する人も多いことでしょう。そこで今回はゲーマーに、「この春から始めたいと思うゲーム関連のこと」、そしてゲーム以外でも「日頃の生活の中で、あなたが『卒業したい』と思うこと」、「新年度が始まるタイミングで、新しく始めたいと思うこと」を聞いてみました。
【調査結果サマリー】
■この春から「新しいゲームタイトルをプレイ」「自身のゲームプレイ環境を整えたい」
⇒「新しいゲームタイトルをプレイする」が最も多く49.8%
⇒「新しい家庭用ゲーム機・ゲーミングPCを購入する」31.5%
「ゲームをする環境を今よりも整える」27.5%と、ゲームをする環境を整えたいと思う傾向も
■日々の生活の中で、「卒業したい」と思うことがあるゲーマーは41.3%
⇒「飲酒」「煙草」「間食」「お菓子」「食べ過ぎ」など、自分の悪いと思う生活習慣を見直したいと考えている
⇒また、自立や独立を目指し次の人生のステージを強く意識している回答も
■新年度が始まるタイミングで、新しく始めたいと思うことがあるゲーマーは33.3%
⇒「ランニング」や「ウォーキング」「ジム」などのスポーツ関連や「ダイエット」など
⇒「英会話」や「語学」、また「資格取得」など、自己実現のために新たなことを始めようと前向きな意識を持つ
■この春から「新しいゲームタイトルをプレイ」「自身のゲームプレイ環境を整えたい」
⇒「新しいゲームタイトルをプレイする」が最も多く49.8%
⇒「新しい家庭用ゲーム機・ゲーミングPCを購入する」31.5%
「ゲームをする環境を今よりも整える」27.5%と、ゲームをする環境を整えたいと思う傾向も
■日々の生活の中で、「卒業したい」と思うことがあるゲーマーは41.3%
⇒「飲酒」「煙草」「間食」「お菓子」「食べ過ぎ」など、自分の悪いと思う生活習慣を見直したいと考えている
⇒また、自立や独立を目指し次の人生のステージを強く意識している回答も
■新年度が始まるタイミングで、新しく始めたいと思うことがあるゲーマーは33.3%
⇒「ランニング」や「ウォーキング」「ジム」などのスポーツ関連や「ダイエット」など
⇒「英会話」や「語学」、また「資格取得」など、自己実現のために新たなことを始めようと前向きな意識を持つ
【利用データ】
調査対象:全国10~50代男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:3,022
調査時期:2022年3月
調査手法:インターネット調査
調査対象:全国10~50代男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:3,022
調査時期:2022年3月
調査手法:インターネット調査
この春から「新しいゲームタイトルをプレイ」「自身のゲームプレイ環境を整えたい」
この春から始めたいと思うゲーム関連のことを聞いてみたところ、「新しいゲームタイトルをプレイする」という回答が49.8%と最も多い結果でした。常に新しいゲームタイトルが発売され、それらのタイトルをどんどんプレイしていく、というのはゲーマーの性とも言えます。新たなスタートの時期にこの回答が多く集まったのは当然の結果と言えるでしょう。
続いて「新しい家庭用ゲーム機・ゲーミングPCを購入する」が31.5%、「ゲームをする環境を今よりも整える」が27.5%と続きます。新年度というタイミングで、今までプレイしてきた環境をさらに整えたいと考えているゲーマーが多く見られ、ゲームを今まで以上に楽しみたいと考える前向きな様子がうかがえます。【グラフ1.】

日々の生活の中で「卒業したい」と思うことがあるゲーマーは41.3%
ではゲーム関連のこと以外でこの春を区切りに変えたいと思うことはあるのでしょうか。この春に『卒業したい』と思うことはあるかを聞いてみたところ、あると答えたゲーマーは41.3%。4割以上のゲーマーが卒業したいことがあると回答しました。【グラフ2.】

卒業したい内容を聞いてみると、主に男性の年代が高い層のゲーマーで「飲酒」や「煙草」、「ギャンブル」などが多く挙げられた一方、女性ゲーマーでは「間食」や「お菓子」「食べ過ぎ」などをやめたいという回答が多く、「痩せられないから」(女性/20代)、「お金と体に悪いから」(女性/40代)など、いずれもこの春を機に、自分の悪いと思う生活習慣を見直したいという内容が多く挙げられました。
また、30代以下のゲーマーでは「独身生活」や「実家暮らし」をやめたいという回答も見られ、「自立しないといけないと考えているから」(男性/30代)や、「いつまでも親のすねをかじっているのは心苦しい」(女性/20代)、「将来が不安」(男性/30代)など、自立を目指し次の人生のステージを強く意識している回答も見られました。
「新しく始めたい」と思うことがあるゲーマーは33.3%
次に、新年度が始まるタイミングで、「新しく始めたい」と思うことがあると答えたゲーマーは33.3%でした。「卒業したいことがある」と回答したゲーマーよりは少ない結果であるものの、1/3程度のゲーマーは新しいことに挑戦したいと考えているようです。【グラフ3.】

始めたい内容として、「ランニング」や「ウォーキング」「ジム」などのスポーツ関連や「ダイエット」などが多く見られ、卒業したいこととして多く挙げられた“自分の悪いと思う生活習慣を見直したい”という内容に沿った結果となっています。
その他、「英会話」や「語学」、また「資格取得」などが挙げられており、「今はコロナで海外に行けないが、コロナ後に海外旅行に行きたい」、(女性/20代)、「いろんな人と話したいから」(女性/20代)、「自信をつけるため」(女性/10代)など、自身の能力を磨き、自分の目標実現のためという前向きな理由が挙げられています。
多くのゲーマーが、新しい年度や新しい生活が始まる春という区切りにあたり、自分のゲーム環境をより良くしようと考えていることがわかりました。
また、ゲーマーと聞くとオタク的な印象や不健康な生活をイメージする人も多いかもしれませんが、ゲームのことばかりではなく、健康に気を遣い、悪い生活習慣は変えていきたいと考えていることがわかりました。また、自己実現のために新たなことを始めようと、前向きな意識を持っているということもわかる結果となりました。
関連記事
-
- 【TGS2025情報】けれど、けれどね「ミコラーシュ」がステッカーに!——不朽の名作『Bloodborne』のアパレルや雑貨が物販ブースで先行発売!
- 年に一度のゲームの祭典「東京ゲームショウ 2025」が9月25日(木)〜9月28日(日)に幕張メッセにて開催。ゲーミングライフスタイルブランドの「GRAPHT」から、『Bloodborne』のアパレルグッズが物販ブースにて先行発売される。『Bloodborne』は2015年にフロム・ソフトウェアが開発、ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されたアクションRPG。ソウルシリーズのシステムを継承しつつ、独自の世界観を生み出した本作品は、発売から10年以上たった今でも色あせない作品として有名だ。そんな『Bloodborne』ではおなじみの死亡画面「YOU DIED」がプリントされたTシャツやパーカー。数々の名言を残したミコラーシュに、DLCでその姿が明らかとなった聖剣のルドウイークのステッカーなど、さまざまなグッズが「東京ゲームショウ2025」で先行発売される。<以下、ニュースリリースより>『Bloodborne』のアパレルや雑貨が多数登場 物販ブースで先行販売 MSY株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:秋山 昌也)は、「好きを語れる人を増やす」をミッションに掲げるブランド『GRAPHT』のプロダクトやサービスを介し、あらゆるクリエイターとコミュニティの関係性を創ることを目指しています。この度『GRAPHT』は、2025年9月25日(木)~9月28日(日)に幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2025(TGS2025)にあわせ、「Bloodborne」(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント)にインスパイアされた新作アイテムを多数発表。一般販売に先立ち、会場内のGRAPHT物販ブースにて先行販売を行います。展開予定のラインアップには、プレー中幾度となく目にする“YOU DIED”のメッセージを刺繍したパーカーやTシャツ、登場キャラクターや武器に着目した刺繍ステッカーなど『GRAPHT』オリジナル製品をはじめ、「人形」や「時計塔のマリア」といった人気キャラクターをデフォルメしたイラストを用いた商品など、多彩なアイテムをご用意しています。TGS2025新作ラインアップ(※一部/以下すべて税込表記) アイテム情報の詳細は、GRAPHT TGS2025特設サイトにて後日公開予定です。GRAPHT公式X(@TeamGRAPHT)または公式ECサイト(GRAPHT OFFICIAL STORE)の会員登録をしてお待ちください。【新作】“YOU DIED” パーカー&Tシャツ Bloodborne パーカー(Bloodborne YOU DIED)(M / L / XL)9,900円 Bloodborne Tシャツ(Bloodborne YOU DIED)(M / L / XL)5,500円 【新作】スウェット(Bloodborne 人形) Bloodborne スウェット 人形(M / L / XL)9,900円 【新作】刺繍ステッカー(ノコギリ鉈 / 回転ノコギリ / 聖剣のルドウイーク / ミコラーシュ) Bloodborne 刺繍ステッカー 4種 各1,980円 ぬいぐるみキーチェーン Fanthful Bloodborne ぬいぐるみキーチェーン(狩人 / 人形 / 時計塔のマリア)各2,750円 アクリルスタンド Fanthful Bloodborne アクリルスタンド(人形 / 時計塔のマリア)各2,970円 © 2025 Sony Interactive Entertainment Inc. Bloodborne is a trademark of Sony Interactive Entertainment.GRAPHT TOKYO GAME SHOW 2025 GRAPHT TOKYO GAME SHOW 2025 今年は展示・物販の両エリアでさらにスケールアップした過去最大規模の展開となります。展示ブースでは、GRAPHTのこだわりが詰まったオリジナルゲーミングギアを展示。物販ブースでは「PlayStation™」や「ストリートファイター 6」など人気タイトルやインフルエンサーとの新作コラボアイテムを多数販売予定です。9月27日(土)には、「ストリートファイター 6」のカプコン公認大会『GRAPHT CUP 2025』の決勝トーナメントも開催。特設サイト『GRAPHT TOKYO GAME SHOW 2025』https://store.grapht.tokyo/blogs/events/grapht-tgs2025東京ゲームショウ2025 開催概要 名称:東京ゲームショウ2025公式サイト:https://events.nikkeibp.co.jp/tgs/2025/jp/exhibitor/会期:2025年9月25日(木)~9月28日(日)ビジネスデイ:9月25日(木)10:00~17:00、9月26日(金)10:00~17:00一般公開日:9月27日(土)9:30~17:00、9月28日(日)9:30~16:30会場:幕張メッセ(千葉市美浜区)※『GRAPHT』は9・10・11 Hallの物販コーナーおよびゲーミングハードウェアコーナーに出展いたします。参加費:有料アクセス:https://www.m-messe.co.jp/access/ ※入場・参加の際はチケットが必要となります。 ※本リリースに記載されている内容は、発表日時点の情報です。内容は予告なく変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。『GRAPHT / ASOBI GRAPHT』とは 『GRAPHT / ASOBI GRAPHT』ロゴマーク 『GRAPHT』はプロダクトやサービスを介し、あらゆるクリエイターとコミュニティの関係性を創ることを目指しているブランドです。『GRAPHT STANDARD』をはじめ、『ASOBI GRAPHT』、『Team GRAPHT』、『BASE GRAPHT』などのシリーズを展開しています。『ASOBI GRAPHT』は、ゲームやアニメなどのIPと公式コラボレーションし、こだわったモノづくりを展開するシリーズです。ゲームやアニメなどのさまざまなクリエイションの中にある遊び心に共感し、その可能性を無限大に拡げることをコンセプトにしています。 ●GRAPHT OFFICIAL STORE|https://store.grapht.tokyo ●『GRAPHT』ブランドサイト|https://grapht.tokyo ●『GRAPHT』公式X|https://x.com/teamgrapht
-
- 【TGS2025情報】今年も過去最大の規模となった「東京ゲームショウ2025」の公式番組のタイムテーブルやイベントステージを発表
- 年に一度のゲームの祭典「東京ゲームショウ 2025」が9月25日(木)〜9月28日(日)に幕張メッセにて開催。今年は昨年を上回る出展社数、出展小間数となり史上最多の規模に。イベント期間中は公式YouTubeチャンネルなどで、公式番組も配信。さらに会場のイベントステージではさまざまなイベントが開催される予定だ。今回は、そんなイベントステージ、および公式番組のタイムテーブルを公開。気になるイベントを開催前にチェックしておこう。<以下、ニュースリリースより>TGS2025出展社数、出展小間数ともに過去最大となった2024年を上回る開催史上最多の規模に! 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA、会長:辻本 春弘)は、東京ゲームショウ2025(以下TGS2025)の最新出展社情報、ならびにイベントステージ、公式番組のタイムテーブルを発表いたします。 TGS2025は、9月9日時点で出展社数、出展小間数ともに東京ゲームショウ史上最多だった昨年を大きく上回り、最大規模での開催となります。進化し続けるゲーム産業、そしてTGS2025にぜひご期待ください。 ※詳細はこちら:https://tgs.cesa.or.jp/■本日の主な発表内容 1.出展社数、出展小間数が発表(9月9日時点) 2.会期中イベントステージ、公式番組のタイムテーブルを公開 3. TGS BOOSTERZ 第2弾発表■出展社数は1,138社、小間数は4,159小間で過去最多!(9月9日現在) 9月9日時点の出展社数は1,138社(オンライン出展28社含む)。うち国内出展は523社、海外出展は615社です。また、リアル会場の出展小間数は4,159小間で、出展社数、出展小間数ともに、史上最多だった2024年を大きく上回る最大規模での開催となります。併せて、9月4日時点の出展ゲームタイトル数は、1206タイトルになりました。 家庭用ゲーム機、スマートフォン、PCなど多彩なプラットフォームに向けて、注目の新作やeスポーツ採用タイトル、AR/VRゲーム、ブロックチェーンゲームなど、幅広いジャンルの出展を予定しています。また、ゲーム環境をより充実させるハードウエア・家具、ゲームビジネスのソリューションといった展示もあるなど、BtoB、BtoCのあらゆる情報を得られ、体験できる場となります。 ※すべて9月9日時点の数字ですので、変動がある場合がございます。 各出展社のブースの概要につきましては、9月12日以降に発表いたしますので、公式サイトをご確認ください。■イベントステージ、公式番組のタイムテーブルが発表! 会期中にイベントステージ、公式番組で実施するプログラムのタイムテーブルが本日公開になりました。会期4日間に実施するステージプログラムは14本(うち、出展社によるステージが7本)、公式番組は21本を予定。主催者によるステージプログラムは、公式番組としても配信いたします。イベントステージタイムテーブル ※イベントステージの情報はこちら:https://tgs.cesa.or.jp/jp/event ※なお、ステージスケジュールおよびプログラム内容は予告なく変更となる場合がございます。公式番組タイムテーブル YouTube:https://www.youtube.com/channel/UClFyIegrk4g6CFqGYCwTViA番組情報:https://tgs.cesa.or.jp/jp/programTGS BOOSTERZ 第2弾発表 東京ゲームショウ 2025 では、「東京ゲームショウの魅力を世界に向けて情報発信(ブースト)をさせる」をテーマとした、公式インフルエンサーを起用します。本日第2弾として、AXIS_MYCALLさん、Kawaii Cocoさん、けんきさん、黒熱電球さん、最上もがさんの就任が決定しました。(アルファベット順)●AXIS_MYCALLさん プロフィール韓国のインターネット配信者であり、YouTubeクリエイターとして、戦略型ゲームやeスポーツ関連コンテンツを主に発信している人物である。持ち前のユーモアあふれるトークと豊かなリアクションでゲームの戦略的な魅力を引き立てながら解説し、視聴者を楽しませている。ライブ配信中のチャットやコミュニティを通じてファンと積極的に交流し、YouTubeをはじめとする多様なプラットフォームでコンテンツを提供することで、数十万人規模の厚いファン層を築いている。●Kawaii Cocoさん プロフィールアメリカの人気インフルエンサーで、ライフスタイル、ポップカルチャー、ゲームを中心にしたコンテンツを発信しています!文化やコミュニティをつなげることに情熱を持ち、国際的に70万人以上のファンに支えられています。TGS BOOSTERZとして、日本最大級のゲームイベントである「東京ゲームショウ」を世界へ発信することに心を躍らせています。●けんきさん プロフィールユニークな企画からゲーム開発まで手がける京都のとある街「山科」が生んだ爆笑クリエイター。占い師に詐欺師になることを勧められるほどの適性を持っており、既に配信者仲間からの被害報告が多数ある模様。●黒熱電球さん プロフィール2012年から活動を続けるゲーム専門YouTuberで、チャンネル登録者数は12万人以上。ゲームレビューや業界動向の解説を通じて、軽妙なトークと鋭い分析でファンから厚い信頼を得ている。近年も新作ゲームの評価やトレンド分析など、ゲーム文化全体を見渡すコンテンツでその影響力を広げている●最上もがさん プロフィール2011年にアイドルグループ『でんぱ組.inc』に加入し芸能界デビュー。2017年グループ脱退後は、個人事務所を設立。女優、タレント、モデルとしてさまざまなメディアで幅広く活動中。2021年に第一子出産。東京ゲームショウ2025開催概要 名称:東京ゲームショウ2025(TOKYO GAME SHOW 2025) 主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA) 共催:株式会社日経BP、株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ 会期: 2025年9月25日(木) ビジネスデイ 10:00~17:00 2025年9月26日(金) ビジネスデイ 10:00~17:00 2025年9月27日(土) 一般公開日 9:30~17:00 2025年9月28日(日) 一般公開日 9:30~16:30 ※ビジネスデイと一般公開日では開場時間が異なります。 ※一般公開日は、状況により開場時間が30分早まる場合があります。 会場:幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール1~11 / 国際会議場 / イベントホール 来場予定者数:25万人 公式サイト:https://tgs.cesa.or.jp 公式X:https://x.com/tokyo_game_show 公式Instagram:https://www.instagram.com/tokyo_game_show/ 公式Facebook:https://www.facebook.com/tokyogameshow/?locale=ja_JP 公式TikTok:https://www.tiktok.com/@tokyogameshow.official 公式YouTube:https://www.youtube.com/@tokyogameshow 公式Twitch:https://www.twitch.tv/tokyogameshow1
-
- 【TGS2025情報】ZETA DIVISIONが大型ブースの出展を決定!昨年を超えるスケールで展開
- 年に一度のゲームの祭典「東京ゲームショウ 2025」が9月25日(木)〜9月28日(日)に幕張メッセにて開催。プロeスポーツチーム ZETA DIVISIONの出展が決定した。昨年は1万4000人を超える来場者が訪れたZETA DIVISIONのブース。今回は選手やストリーマーとのリアルな交流はもちろん、今年ならではの新たな仕掛けやコンテンツを展開し、昨年を超えるスケールと熱量でさらに進化したブース体験を届ける。<以下、ニュースリリースより>プロeスポーツチームZETA DIVISION、「TOKYO GAME SHOW 2025」に大型ブースの出展を決定! この度、GANYMEDE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西原 大輔)が運営するプロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」は、昨年に引き続き2025年9月25日(木)から9月28日(日)にかけて行われる世界最大級のゲーム展示会『TOKYO GAME SHOW 2025』にて出展することをお知らせいたします。昨年の『TOKYO GAME SHOW 2024』では、主にゲームタイトルやハードウェアメーカーが並ぶ中で、eスポーツチームとして出展した「ZETA DIVISION」のブースには、14,000人を超える来場者が訪れ、選手・ストリーマーとの交流や多彩な体験型コンテンツを通じて、想像を超える盛り上がりを見せました。これはプロeスポーツチームとしては異例の集客であり、存在感を示すことができたと同時にファンの皆さまの熱量の高さをあらためて実感する機会にもなりました。▼PLAY BACK // TOKYO GAME SHOW 2024 そして2025年。「ZETA DIVISION」は、昨年を超えるスケールと熱量で、さらに進化したブース体験をお届けします。選手やストリーマーとのリアルな交流はもちろん、今年ならではの新たな仕掛けやコンテンツを通じて、ブースに足を運んでいただいたファンの方々に魅力を感じていただける空間を目指します。ゲームを愛するすべての皆さまと、「ZETA DIVISION」の進化したカタチを共有できることを楽しみにしております。『TOKYO GAME SHOW 2025』へお越しの際は「ZETA DIVISION」の出展ブースにて選手・ストリーマー・スタッフ一同お待ちしております。『TOKYO GAME SHOW 2025』開催概要 名称:東京ゲームショウ2025(TOKYO GAME SHOW 2025)主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)共催:株式会社日経BP、株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ会期:2025年9月25日(木) ビジネスデイ 10:00~17:002025年9月26日(金) ビジネスデイ 10:00~17:002025年9月27日(土) 一般公開日 9:30~17:002025年9月28日(日) 一般公開日 9:30~16:30※ビジネスデイと一般公開日では開場時間が異なります。※一般公開日は、状況により開場時間が30分早まる場合があります。会場:幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール1~11 / 国際会議場 / イベントホール来場予定者数:25万人公式サイト:https://tgs.cesa.or.jp公式X:https://x.com/tokyo_game_show公式Instagram:https://www.instagram.com/tokyo_game_show/公式Face Book:https://www.facebook.com/tokyogameshow/?locale=ja_JP公式TikTok:https://www.tiktok.com/@tokyogameshow.official公式YouTube:https://www.youtube.com/@tokyogameshow公式Twitch:https://www.twitch.tv/tokyogameshow1ZETA DIVISIONについて 2018年に設立されたZETA DIVISIONは、ゲーミングライフスタイルを確立させ新たなカルチャーを発信し続けるリーディングブランドです。ゲーマーとそれを取り巻くカルチャーをより豊かにし、新しいクリエーターを探し、次世代の文化を形成します。既存の文化にとらわれない新たなスタイルを発信しつづけ、ゲーミングカルチャーが広く親しまれる共通の価値観として確立した未来を目指し、活動してまいります。Web:https://zetadivision.comX:https://x.com/zetadivisionInstagram:https://www.instagram.com/zetadivisionYouTube:https://www.youtube.com/c/ZETADIVISIONTikTok:https://www.tiktok.com/@zetadivision
-
- 【TGS2025情報】REJECTの出展が決定!会場内ステージで多彩なコンテンツを届ける
- 年に一度のゲームの祭典「東京ゲームショウ 2025」が9月25日(木)〜9月28日(日)に幕張メッセにて開催。プロeスポーツチーム REJECTの出展が決定した。会場内に設置したステージで4日間にわたり多彩なコンテンツを届けるほか、出展内容の詳細は後日実施する特別配信にて発表される。<以下、ニュースリリースより>プロeスポーツチーム REJECT、「TOKYO GAME SHOW 2025」に出展決定 株式会社REJECT(本社:東京都港区、代表取締役:甲山翔也)が運営するプロeスポーツチーム「REJECT」は、2025年9月25日(木)~9月28日(日)に開催される世界最大級のゲーム展示会『TOKYO GAME SHOW 2025』に出展することをお知らせいたします。 REJECTは“EMPOWER GAMING LIFE ─ ゲーマーをもっと豊かに”をミッションに、eスポーツを軸とした多角的な事業を展開しています。本年のTGSでは会場内にステージを設置し、4日間を通じて多彩なコンテンツを横断した体験をお届けします。出展内容の詳細は、後日実施する特別配信にて発表いたします、続報にご期待ください。 ご来場の際は、ぜひREJECTブースへお立ち寄りください。 選手・ストリーマー・スタッフ一同、皆さまのご来場をお待ちしております。TOKYO GAME SHOW 2025 開催概要 名称 :東京ゲームショウ2025(TOKYO GAME SHOW 2025)主催 :一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)共催 :株式会社日経BP、株式会社ソニー・ミュージックソリューションズ会期 : 2025年9月25日(木)ビジネスデイ 10:00~17:00 2025年9月26日(金)ビジネスデイ 10:00~17:00 2025年9月27日(土)一般公開日 9:30~17:00 2025年9月28日(日)一般公開日 9:30~16:30会場 :幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール1~11/国際会議場/イベントホール公式サイト:https://tgs.cesa.or.jpeスポーツチーム REJECTについて REJECTは2018年に発足した、株式会社REJECTが運営するプロeスポーツチームです。世界的に人気のゲームタイトル部門を多数展開する日本有数のeスポーツチームであり、ESPORTS WORLD CUP FOUNDATION CLUB PARTNER PROGRAM 2025のパートナーチームにも選出。累計賞金獲得額は国内1位を記録し、特にモバイルシューティングジャンルにおいては日本トップの実績を誇ります。 『PUBG MOBILE』部門では12度の世界大会を経て、2024年に日本チーム初の世界一を獲得。『Apex Legends』部門では「ALGS 2024」にてAPAC NORTH地域初の世界一を達成するなど、国際大会でも確かな成果を残しています。 Web:https://reject.jp/ X:https://x.com/RC_REJECT Instagram:https://www.instagram.com/rc_reject/ YouTube:https://www.youtube.com/c/REJECTesports株式会社REJECTについて 株式会社REJECTは、“EMPOWER GAMING LIFE ゲーマーをもっと豊かに”をミッションに掲げ、プロeスポーツチーム「REJECT」の運営を中心に、eスポーツを軸とした多角的な事業を展開しています。競技シーンでの成果追求に加え、ゲーミングギアの開発・販売、ストリーマー・VTuberのマネジメント、コンテンツ・イベントプロデュース、スポンサープロモーションなどを通じて、プレイヤーとファンの体験価値を高め、豊かなゲーミングライフの実現を目指しています。 会社名:株式会社REJECT(リジェクト) 設立:2018年12月 代表者:代表取締役 甲山翔也 所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目4-10 虎ノ門35森ビル 5階 公式サイト:https://reject.co.jp/ オンラインストア:https://brand.reject.jp/採用情報REJECTでは、今後のさらなる成長と事業拡大に向け、各部門での採用を積極的に強化中です。 新たな挑戦を共に推進し、eスポーツの未来を創っていく仲間をお待ちしています。 採用情報:https://www.wantedly.com/companies/company_2367751/projects