メディカル ONE 株式会が運営するeスポーツチームプロジェクト「還元型 PROJECT」のユニフォームが完成。アパレルブランド「無敵時間」とコラボしたワークシャツを採用している。
<以下、ニュースリリースより>
還元型 PROJECTは格闘ゲーム『ストリートファイターV』のJeSUプロライセンス所持者を中心に集められたチームです。コンディショニングにより選手のパフォーマンスを最大限に発揮させ、大型スポンサーの獲得やより大きなチームへ移籍をするという新機軸のコンセプトと共に、ユニフォームでもeスポーツ業界へ新たな価値観を提案いたします。

還元型 PROJECTの取り組みを理解していただくためには、プロゲーマーの境遇や、運営元であるゲーマーゲーマーの取り組みについて知っていただく必要があります。
eスポーツ業界は近年大きな盛り上がりを見せています。大規模な大会や高額の賞金など華やかな話題が目立ちますが、一方でどれだけのスタープレイヤーが誕生したのでしょうか。他の世界に目を向けると、華やかに盛り上がっている競技には必ずスター選手が誕生しています。
ゲーマーゲーマーはメディアとして多くのプロゲーマーに取材を行い、華やかなeスポーツのイメージとは裏腹に実力があるのに、ゲームだけで生計を立てられない方々とたくさん出会ってきました。
多くのプロゲーマーへの取材を通じて、彼らの抱える課題を多く知ることができました。
これらの課題をコンディショニングの面からサポートし、トレーニングの質を向上させ、大会で最大限のパフォーマンスを発揮、そしてゲームに興味がない人たちも含めて全世代の人たちへ彼らの素晴らしい魅力を発信すること、それが還元型 PROJECTの役割です。
ゲーマーゲーマーでは「eスポーツプレイヤーはアスリートと同じような悩みを抱えているのではないか」という仮説から、2021年に多数のプロゲーマーによるモニタリングを実施しました。そこで使用したのが、数々のアスリートが使っている“還元型コエンザイムQ10”という栄養成分です。還元型 PROJECTでは、身体的な疲労軽減や睡眠の質向上により集中力や練習精度が上がったなど、ゲーマーの悩みに効果を発揮し好評を得た還元型コエンザイムQ10を中心としたコンディショニングを実施しています。

そして、コンディショニングを経て活躍した選手が、大型スポンサードの獲得やより大きなチームへの移籍をして、日本、さらには世界へとスターへの道を駆け上がっていくためのサポートをしていきます。
還元型 PROJECTは活動を通して、より多くのプレイヤーが安心してプロゲーマーの道へ挑戦し、プロとなり注目されることを目指しています。そして、運営会社や現メンバーにとどまらず、eスポーツ業界全体がより発展していくことを願っています。




還元型 PROJECTのユニフォームはゲーマーにはお馴染みとなったアパレルブランド、無敵時間様とコラボ。eスポーツチームのユニフォームってどんなものだろう。そんな根底を無敵時間様と見直すところから今回のデザインは始まりました。

フィジカルスポーツのユニフォームのような生地である必要はあるのか。色は原色寄りの派手なものでないといけないのか。選手の体型や好みに合わせたユニフォームはできないのか。
還元型 PROJECTでは従来のユニフォームの枠に捉われず、選手ごとに着こなしを変えられるワークシャツを採用。性別、年齢、体型を問わず誰でも楽しめるeスポーツだからこそ、ユニフォームもそれを体現するものを目指しました。
方向性が固まったところで、還元型 PROJECTに所属するSeptember選手にデザインを依頼。September選手は自身のTwitterでイラストを投稿するほか、普段はプロのデザイナーとして活躍しているプレイヤーです。

選手たちが日頃から摂取している還元型コエンザイムQ10を想起させるベンゼン環をモチーフとした意匠を配置し、シンプルかつスタイリッシュに仕上げました。また、右腕の袖には「無敵時間」のタグを配置しアクセントに。
ボタンを開けたり、重ね着をしたりすることで気候や会場の空調の変化に対応。試合に万全の状態で臨みます。また、還元型 PROJECTではボトムスやインナーを制限せず、選手それぞれの好みに合わせたコーディネートを可能にしています。
選手はファッションとしてユニフォームを楽しみ、ファンもまたそれを見ることを楽しみにする。そんな新たな楽しみをeスポーツに加えます。

【関連リンク】
還元型 PROJECT公式サイト:
https://kanpro-esports.gamer2.jp/
ゲーマーゲーマー:
https://gamer2.jp/
無敵時間公式サイト:
http://mutekijikan.com
<以下、ニュースリリースより>
還元型 PROJECTとは
還元型 PROJECTは格闘ゲーム『ストリートファイターV』のJeSUプロライセンス所持者を中心に集められたチームです。コンディショニングにより選手のパフォーマンスを最大限に発揮させ、大型スポンサーの獲得やより大きなチームへ移籍をするという新機軸のコンセプトと共に、ユニフォームでもeスポーツ業界へ新たな価値観を提案いたします。

還元型 PROJECTの取り組みを理解していただくためには、プロゲーマーの境遇や、運営元であるゲーマーゲーマーの取り組みについて知っていただく必要があります。
華やかなeスポーツ業界の裏側
eスポーツ業界は近年大きな盛り上がりを見せています。大規模な大会や高額の賞金など華やかな話題が目立ちますが、一方でどれだけのスタープレイヤーが誕生したのでしょうか。他の世界に目を向けると、華やかに盛り上がっている競技には必ずスター選手が誕生しています。
ゲーマーゲーマーはメディアとして多くのプロゲーマーに取材を行い、華やかなeスポーツのイメージとは裏腹に実力があるのに、ゲームだけで生計を立てられない方々とたくさん出会ってきました。
選手がより大きなステージで活躍するための登竜門的プロジェクト
多くのプロゲーマーへの取材を通じて、彼らの抱える課題を多く知ることができました。
- 掛け持ち(兼業)によるトレーニング時間、睡眠時間の不足
- 大会で実力を120%発揮するために必要なコンディショニングや知識の不足
- 活躍と露出、自己PRの機会の不足
これらの課題をコンディショニングの面からサポートし、トレーニングの質を向上させ、大会で最大限のパフォーマンスを発揮、そしてゲームに興味がない人たちも含めて全世代の人たちへ彼らの素晴らしい魅力を発信すること、それが還元型 PROJECTの役割です。
還元型 PROJECTで行うコンディショニングとは
ゲーマーゲーマーでは「eスポーツプレイヤーはアスリートと同じような悩みを抱えているのではないか」という仮説から、2021年に多数のプロゲーマーによるモニタリングを実施しました。そこで使用したのが、数々のアスリートが使っている“還元型コエンザイムQ10”という栄養成分です。還元型 PROJECTでは、身体的な疲労軽減や睡眠の質向上により集中力や練習精度が上がったなど、ゲーマーの悩みに効果を発揮し好評を得た還元型コエンザイムQ10を中心としたコンディショニングを実施しています。

NISHIKIN 選手
そして、コンディショニングを経て活躍した選手が、大型スポンサードの獲得やより大きなチームへの移籍をして、日本、さらには世界へとスターへの道を駆け上がっていくためのサポートをしていきます。
還元型 PROJECTは活動を通して、より多くのプレイヤーが安心してプロゲーマーの道へ挑戦し、プロとなり注目されることを目指しています。そして、運営会社や現メンバーにとどまらず、eスポーツ業界全体がより発展していくことを願っています。

もると選手
還元型 PROJECTのユニフォームの3つのポイント

よっさん選手

ITK選手

NISHIKIN選手
ポイント1:無敵時間とコラボし、従来の枠に捉われないワークシャツを採用
還元型 PROJECTのユニフォームはゲーマーにはお馴染みとなったアパレルブランド、無敵時間様とコラボ。eスポーツチームのユニフォームってどんなものだろう。そんな根底を無敵時間様と見直すところから今回のデザインは始まりました。

フィジカルスポーツのユニフォームのような生地である必要はあるのか。色は原色寄りの派手なものでないといけないのか。選手の体型や好みに合わせたユニフォームはできないのか。
還元型 PROJECTでは従来のユニフォームの枠に捉われず、選手ごとに着こなしを変えられるワークシャツを採用。性別、年齢、体型を問わず誰でも楽しめるeスポーツだからこそ、ユニフォームもそれを体現するものを目指しました。
ポイント2:選手自らによるデザイン
方向性が固まったところで、還元型 PROJECTに所属するSeptember選手にデザインを依頼。September選手は自身のTwitterでイラストを投稿するほか、普段はプロのデザイナーとして活躍しているプレイヤーです。

September選手
選手たちが日頃から摂取している還元型コエンザイムQ10を想起させるベンゼン環をモチーフとした意匠を配置し、シンプルかつスタイリッシュに仕上げました。また、右腕の袖には「無敵時間」のタグを配置しアクセントに。
ポイント3:選手の好みや季節によって自由な着こなしを
ボタンを開けたり、重ね着をしたりすることで気候や会場の空調の変化に対応。試合に万全の状態で臨みます。また、還元型 PROJECTではボトムスやインナーを制限せず、選手それぞれの好みに合わせたコーディネートを可能にしています。
選手はファッションとしてユニフォームを楽しみ、ファンもまたそれを見ることを楽しみにする。そんな新たな楽しみをeスポーツに加えます。

【選手が摂取している“還元型コエンザイムQ10"とは】
還元型コエンザイムQ10は、細胞の中にあるミトコンドリアがエネルギーを生産する際に使われる栄養素。走る、歩く、考える、呼吸をする、心臓が動く......人が生きる上で必ず消費されるエネルギーを作り出すには、還元型コエンザイムQ10が必要不可欠です。
しかし、身体の中で作られる還元型コエンザイムQ10は、20歳以降徐々に減少してしまうことがわかっています。また、激しい運動をしたり、長時間頭を使うようなことをしたりしていると、年齢に関わらず不 足しがちな栄養素です。
選手は日中の仕事やゲームでの活動、日頃のトレーニングで消耗し、還元型コエンザイムQ10が不足していることが予想されます。そこをサプリメントで補うことで、ゲームのトレーニングはもちろん、日々の活動までサポートします。
◆還元型、酸化型それぞれの違い
コエンザイムQ10には酸化型と還元型の2種類があります。体内でエネルギーを生産するためには還元型である必要があり、酸化型は体内で還元型へと変換されます。しかし、この変換する力もまた年齢と共に衰えてしまうため、スムーズに、より確実にコンディショニングに役立てるならば、酸化型より還元型が適しているのです。
還元型コエンザイムQ10は、細胞の中にあるミトコンドリアがエネルギーを生産する際に使われる栄養素。走る、歩く、考える、呼吸をする、心臓が動く......人が生きる上で必ず消費されるエネルギーを作り出すには、還元型コエンザイムQ10が必要不可欠です。
しかし、身体の中で作られる還元型コエンザイムQ10は、20歳以降徐々に減少してしまうことがわかっています。また、激しい運動をしたり、長時間頭を使うようなことをしたりしていると、年齢に関わらず不 足しがちな栄養素です。
選手は日中の仕事やゲームでの活動、日頃のトレーニングで消耗し、還元型コエンザイムQ10が不足していることが予想されます。そこをサプリメントで補うことで、ゲームのトレーニングはもちろん、日々の活動までサポートします。
◆還元型、酸化型それぞれの違い
コエンザイムQ10には酸化型と還元型の2種類があります。体内でエネルギーを生産するためには還元型である必要があり、酸化型は体内で還元型へと変換されます。しかし、この変換する力もまた年齢と共に衰えてしまうため、スムーズに、より確実にコンディショニングに役立てるならば、酸化型より還元型が適しているのです。
【関連リンク】
還元型 PROJECT公式サイト:
https://kanpro-esports.gamer2.jp/
ゲーマーゲーマー:
https://gamer2.jp/
無敵時間公式サイト:
http://mutekijikan.com
関連記事
-
- 【1タイトルあたり40円以下!】『マジックソード』や『ヴァンパイアハンター』など懐かしのアーケードゲーム30タイトルパックの『アケスタ』が1,200円!——「CAPCOM JUNE SALE」セールがまだまだ開催中!
- カプコン人気タイトルダウンロード版がお得に買える「CAPCOM JUNE SALE」セールが開催中。大人気タイトル「バイオハザード」シリーズが最大75%OFFなど、お得なタイトルがめじろ押し。ニンテンドーeショップでは、懐かしのアーケードゲームがパックになった『Capcom Arcade 2nd Stadium Bundle(通称、アケスタ2)』は30タイトル+特典1タイトル)が、1,200円と1タイトルあたり40円以下の大セールとなっている。<以下、ニュースリリースより>カプコン人気タイトルのゲーム本編、追加コンテンツがお買い得な「CAPCOM JUNE SALE」を開催中! PlayStation™Storeでは、『バイオハザード HDリマスター』『バイオハザード5』『バイオハザード6』『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』など、サバイバルホラーゲームの草分けとして今なお人気の衰えない「バイオハザード」シリーズをはじめ、一騎当千の戦国英雄となって大群で押し寄せる敵兵をなぎ倒し、敵武将の撃破を目指す戦国アクションの「戦国BASARA」シリーズ、アクション/シューティング/パズル/対戦格闘など豊富なジャンルで、アーケードの興奮をそのままにシンプルで歯ごたえのあるタイトルがそろう『Capcom Arcade Stadium』の追加タイトルなどが、お求めやすい価格でセール中! 雨でも晴れでもカプコンの名作ゲームをプレーして気分爽快! 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM JUNE SALE」特設ページでチェックしよう。CAPCOM JUNE SALEhttps://www.capcom-games.com/sale/sale03-7g2sl/ja-jp/詳細を見る※商品によって対象ハードおよびセール期間が異なりますのでご注意ください。また、セール期間は予告なく変更になる場合がございます。 ※追加コンテンツの使用にはゲーム本編が必要となりますのでご購入の際はご注意ください。 ※セットに含まれる商品は他のセット商品や単体でもご購入いただける場合がございます。重複購入にご注意ください。 ※セール詳細およびコンテンツ内容や価格、掲載外のその他セール対象コンテンツはカプコンセールページもしくは各デジタルストアにてご確認ください。PlayStation™ Store:2025年7月2日(水)23:59まで PS4『バイオハザード0 HDリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード HDリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード4』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード5』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード6』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード リベレーションズ2 コンプリートシーズン』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『戦国BASARA4 皇』(ゲーム本編) 通常価格:3,046円(税込)セール価格【68%OFF!!】:974円(税込)PS4『戦国BASARA4 皇 ANNIVERSARY SET』(ゲーム本編+追加コンテンツ) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:2,995円(税込)PS4『戦国BASARA 真田幸村伝』(ゲーム本編) 通常価格:7,119円(税込)セール価格【86%OFF!!】:996円(税込)PS4『Capcom Arcade Stadium』(追加タイトル) 通常価格:各200円(税込)セール価格【50%OFF!!】:各100円(税込) (追加タイトル)ファイナルファイト 天地を喰らうII - 赤壁の戦い - 大魔界村 スーパーストリートファイターIIX - Grand Master Challenge - 19XX - The War Against Destiny - パワードギア - STRATEGIC VARIANT ARMOR EQUIPMENT - ほかにも、さまざまなジャンルの魅力的なタイトルが盛りだくさん!(全31タイトル) ※『Capcom Arcade Stadium』の追加タイトルをご利用いただくには、ゲーム本編(無料)が必要です。 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM JUNE SALE」特設ページでご確認ください。詳細を見る ©CAPCOM 本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。
-
- 【Apex Legends】6周年を記念した企画展「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」名古屋・大阪での追加開催決定!
- 昨年全国8カ所で開催された『Apex Legends』の企画展「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」が今年も開催中。7月〜名古屋、9月〜大阪での追加開催が決定した。本企画展は入場無料で、『Apex Legends』の世界観が楽しめる展示物や、アパレルグッズなどが購入できるポップアップストアが楽しめる。<以下、ニュースリリースより>「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」名古屋・大阪での追加開催決定! エンターテインメント関連商品を輸入・製造販売するインフォレンズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:安川 洋)は、企画展「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」の名古屋・大阪での追加開催を発表します。 「Apex Legends™」は、ユニークな能力とプレースタイルを持つ26人のレジェンドの中からひとりを選び、最後の1部隊になることを競う部隊ベースのバトルロイヤルゲームで、2025年2月に6周年を迎えました。6周年を記念した本展は、昨年全国8カ所で開催され好評のうちに幕を閉じた「Apex Legends™ Museum + POP UP STORE」に引き続きインフォレンズ株式会社が運営する企画展となり、過去のシーズンで公開されていたロード画面をギャラリーに準えた展示を実施。 その他にも、ワットソン衣装を着た巨大ネッシーやネッシーぬいぐるみ、新規のスーパーレジェンドや武器レプリカの展示、実物大のサプライボックスなど、さまざまなフォトスポットを展開し「Apex Legends™」の世界観を満喫できるような展示をご用意しています。 会場に併設されたポップアップストアでは、Apex Legends トレーディングラバーキーホルダー(Run Legends!)やApex Legends トレーディングフラットミニポーチ(Run Legends!)などの新商品が先行販売される他、インフォレンズ限定アイテムが登場します。ポップアップストアをご利用いただいたお客様には、特典として会場限定フォトグレイカード全6種(お会計税込み3,300円毎に1枚配布)をお渡しいたします。POP UP STORE特設ページ「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」開催概要 <名古屋会場> 開催期間 :2025年7月18日(金)~2025年8月3日(日) 開催場所 :〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO 南館10F イベントスペース 営業時間 :10:00~21:00 入場料 :無料<大阪会場> 開催期間 :2025年9月5日(金)~2025年9月21日(日) 開催場所 :〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 心斎橋PARCO 5F 特設会場 営業時間 :10:00~20:00 入場料 :無料インフォレンズ限定商品 ・Apex Legends アクリルマグネットフレーム 販売価格:1,650 円(税込) ・Apex Legends ロングスリーブTシャツ(S/M/L/XL) 販売価格:4,950 円(税込) ・Apex Legends トレーディングフォト風カード 販売価格:660円(税込) ※画像はイメージです。先行販売 ・Apex Legends トレーディングアクリルスタンド(Run Legends!) 販売価格:単品 935円(税込)/ BOX 7,480円(税込) ・Apex Legends トレーディングラバーキーホルダー(Run Legends!) 販売価格:単品 935円(税込)/ BOX 7,480円(税込) ・Apex Legends ダイカットステッカー(Run Legends!)A/B 販売価格:825円(税込)・Apex Legends ミニミラー(Run Legends!) 販売価格:1,375円(税込) ・Apex Legends トレーディングフラットミニポーチ(Run Legends!) 販売価格:単品 935円(税込)/ BOX 7,480円(税込) ※画像はイメージです。購入特典 ・フォトグレイカード全6種 お会計税込3,300円毎に1枚ランダム配布 ※画像はイメージです。 ※レシートの合算はいたしかねます。 ※特典はなくなり次第終了となります。 ※絵柄はお選びいただけません。入場方法・物販会場のご利用について 基本フリー入場となりますが、混雑状況により整理券制となる場合がございます。 最新情報についてはインフォレンズイベントXアカウント(@infolens_event)をご確認ください。INFOLENS GEEK SHOPとは INFOLENS GEEK SHOP(インフォレンズ・ギークショップ)は、世界的な人気ゲームおよび映像コンテンツから厳選した公式ライセンスグッズ約300種類を集めた、国内で手軽にオンライン購入ができるショップです。2023年3月には池袋パルコ店をオープン。 ジャンルを問わずバラエティに富んだ公式グッズを実際に手に取り購入できる国内最大級のゲームグッズ専門店となっています。 【店舗情報】 <INFOLENS GEEK SHOPオンラインショップURL>https://geekshop.infolens.com/ <INFOLENS GEEK SHOP 池袋パルコ店> 所在地:〒171-8557 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO 本館 6F TEL :03-5985-4011http://geekshop.infolens.com/pages/infolensgeekshop-ikebukuro 【公式X】 INFOLENS GEEK SHOPhttps://x.com/INFOLENSGEEK INFOLENS GEEK SHOP 池袋パルコ店https://x.com/igs_ikebukuro【インフォレンズ株式会社とは】 インフォレンズ株式会社は、「Apex Legends™」の公式ライセンス商品を製造する各国ライセンシーの正規輸入販売代理店、およオリジナル商品の製造販売を行う正規ライセンシーです。全国の量販店向けの卸売販売やオンラインショップ・直営店の運営を行っております。会社概要 商号: インフォレンズ株式会社 代表者: 代表取締役CEO 安川 洋 本社: 東京都中央区湊1丁目12-11 八重洲第七長岡ビル9階 設立: 2018年10月 事業内容: エンターテインメント関連商品の輸入卸売・製造販売 URL: http://www.infolens.com ©2025 Electronic Arts Inc. Electronic Arts, the Electronic Arts logo, Respawn, the Respawn logo, and Apex Legends are trademarks of Electronic Arts Inc. InfoLens Inc. is an authorized Electronic Arts licensee.
-
- 【eスポーツ×高齢者】JeSUが高齢者向けeスポーツ導入ガイドを公開——心と体に効く“ゲームという処方箋”
- 一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)が、自治体関係者に向けたeスポーツ導入ガイド「高齢者のつながりと健康を育むデジタルアクティビティのすすめ」を公開した。本ガイドは高齢者がゲーム・eスポーツを通じて楽しみながら社会参加し、健康寿命の延伸や孤立防止につなげることを目的とした自治体向けの導入ガイドで、事業の立ち上げから運用、評価までを具体的に解説し、多世代交流の促進や地域活性化にも効果があることが示されている。全31ページのPDFファイルとなっており誰でも閲覧可能だ。高齢者のつながりと健康を育むデジタルアクティビティのすすめ:https://drive.google.com/file/d/1dpNR24nHMmHvvh31b9SfwVd5pS20O_1N/view<以下、ニュースリリースより>自治体関係者を対象とする「高齢者eスポーツ導入ガイド」公開のお知らせ 一般社団法人日本 eスポーツ連合(会長:早川英樹 以下、JeSU)は、自治体関係者に向けた高齢者eスポーツ導入マニュアルとして、「高齢者のつながりと健康を育むデジタルアクティビティのすすめ(以下、高齢者eスポーツ導入ガイド)」を公開しました。 ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技としてとらえるeスポーツは、年齢や性別などを超えて、誰もが一緒に競技を楽しめることが大きな特徴として挙げられています。eスポーツの「エイジレス」という特徴を生かした、高齢者の方々の健康維持や社会参加の取り組みは、全国各地で着実に進んでおり、JeSUもこれまで地方支部と連携しながら、情報収集や推進施策の検討を進めてきました。 「高齢者eスポーツ導入ガイド」は、こうしたeスポーツの効果や活用方法について、千葉大学予防医学センターの研究をもとに、日本アクティビティ協会とJeSUの監修を踏まえてまとめられたものです。このガイドでは、eスポーツが高齢者に及ぼす効果や社会参加の重要性をはじめ、実施時の機材や注意点、効果測定のポイントや事例紹介などを、分かりやすく紹介しています。 近年、さまざまな研究により、eスポーツが身体的・認知的・社会的な健康に対して良好な影響を与えることが明らかになってきています。JeSUはこのガイドが、地域の現場で高齢者支援や健康づくりに取り組むすべての自治体職員・実務者の方々にとって、有益なeスポーツ導入支援ツールとなるよう、活用を促進していきます。 JeSUは今後も、日本におけるeスポーツの振興を通して国民の競技力の向上およびスポーツ精神の普及を目指し、これをもって国民の健康とともに、社会・経済の発展に寄与することを目的として活動していきます。「高齢者のつながりと健康を育むデジタルアクティビティのすすめ~介護予防・通いの場の新しいカタチとしてのeスポーツ導入ガイド~」 作成: 千葉大学予防医学センター社会予防医学研究部門 (国立研究開発法人 科学技術振興機構 社会技術研究開発センター 「スポーツ参加の促進要因の探索と支援政策の評価研究 - 国・自治体・個人レベルの重層的アプローチ」研究班) 監修: 一般社団法人日本eスポーツ連合、 日本アクティビティ協会 助成: 国立研究開発法人 科学技術振興機構 社会技術研究開発センター(JST) (課題番号:JPMJRS2281) URL: https://drive.google.com/file/d/1dpNR24nHMmHvvh31b9SfwVd5pS20O_1N/view日本eスポーツ連合(JeSU)について 一般社団法人日本eスポーツ連合は、日本国内のeスポーツの普及と発展、そしてeスポーツの振興を目的に国民、とりわけ青少年の競技力の向上およびスポーツ精神の普及を目指しています。eスポーツの認知向上とeスポーツ選手の活躍の場の更なる拡大を目指し、競技タイトルの公認や選手のプロライセンス発行、そしてアジア競技大会をはじめとした国際的なeスポーツ大会への選手の派遣などさまざまな取り組みを行っています。また、以下のスポンサー企業や団体の支援を受け、国内のeスポーツ産業の発展に努めています。JeSUオフィシャルスポンサー:株式会社マウスコンピューター興和株式会社TOPPAN株式会社活動助成:一般財団法人上月財団公益財団法人ミズノスポーツ振興財団協力:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA) 一般社団法人日本オンラインゲーム協会(JOGA)後援:一般社団法人日本アミューズメント産業協会(JAIA) 一般社団法人デジタルメディア協会(AMD)
-
- 【加入記念グッズが発売中!】eスポーツチームREJECTのストリーマー部門にTON・GGが加入
- eスポーツチームREJECT ストリーマー部門にTON・GGが加入。TON・GGは『ポケモンユナイト』のプロプレーヤーとして活躍した後、ストリーマーに転向。自身のYouTubeチャンネルではチャンネル登録者数が5万人に迫る人気だ。現在、加入を記念したグッズが発売中。📣TON・GG Welcomeグッズ発売!!TON史上最高にcuteなオリジナルGGs🐷✅ご購入はこちらhttps://t.co/0rh6W7Z4Em pic.twitter.com/8JqJb9NB18— REJECT (@RC_REJECT) June 20, 2025 <以下、ニュースリリースより>2024年に世界制覇を果たしたモバイルMOBAの元プロTON・GGが、REJECTストリーマー部門に正式加入 株式会社REJECT(本社:東京都港区、代表取締役:甲山翔也)が運営するプロeスポーツチーム「REJECT」は、ストリーマー部門にTON・GGが加入したことをお知らせいたします。TON・GG プロフィール TON・GGは、モバイルMOBAタイトルにて2024年の世界大会を制覇し、同年には「Esports Awards」にてMOBAプレーヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど、国際的に高く評価された元プロゲーマーです。 2025年4月に競技シーンからの引退を表明後は、ストリーマーとしての活動を本格化。選手時代に培った戦術眼や豊富な経験に裏打ちされた解説、歯に衣着せぬトーク、そして観客を魅了する巧みなプレーングで人気を集め、YouTubeチャンネル登録者は約5万人、最大同時視聴者数は約4,400人を記録しています。【本人コメント】 「REJECTのストリーマーとして競技とは別の形でゲームに関わりながら、みんなが楽しめるコンテンツや、自分が全力で取り組めることを探していきます!これからも温かく見守ってもらえるとうれしいです!」【SNSリンク】 ■YouTube:https://www.youtube.com/@TON0465 ■X(旧Twitter):https://x.com/TON0465 TON・GGの加入により、REJECTはストリーマー領域における発信力とコンテンツ力をさらに強化してまいります。今後ともTON・GGおよびREJECTへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。加入記念グッズ発売のお知らせ TON・GGのREJECT加入を記念し、「TON・GG WELCOME GOODS」の販売が決定しました。アクリルスタンド・Tシャツ・REJECTユニフォームの3アイテムを展開し、2025年6月20日(金)から6月27日(金)までの期間限定で発売されます。 商品詳細・ご購入はこちら:https://rc.reject.co.jp/ton-gg(販売ページURL)eスポーツチーム REJECTについて REJECTは2018年に発足した、株式会社REJECTが運営するプロeスポーツチームです。世界的に人気のゲームタイトル部門を多数展開する日本有数のeスポーツチームであり、ESPORTS WORLD CUPのパートナーチームにも選出。累計賞金獲得額は国内1位を記録し、特にモバイルシューティングジャンルにおいては日本トップの実績を誇ります。 『PUBG MOBILE』部門では12度の世界大会を経て、2024年に日本チーム初の世界一を獲得。『Apex Legends』部門では「ALGS 2024」にてAPAC NORTH地域初の世界一を達成するなど、国際大会でも確かな成果を残しています。 Web:https://reject.jp/ X:https://x.com/RC_REJECT Instagram:https://www.instagram.com/rc_reject/ YouTube:https://www.youtube.com/c/REJECTesports株式会社REJECTについて 株式会社REJECTは"EMPOWER GAMING LIFE ゲーマーをもっと豊かに"をミッションとして、プロeスポーツチーム「REJECT」の運営を中心に、ゲーミングギアの開発・販売、ストリーマー・VTuberのマネジメント、コンテンツ・イベントプロデュース、スポンサープロモーションなど、幅広く事業を展開しています。 会社名:株式会社REJECT(リジェクト) 代表者:代表取締役 甲山翔也 設立:2018年12月 所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目4-10 虎ノ門35森ビル 5階 事業内容:eスポーツチーム運営、Gaming Gear開発・展開、タレント・イベントプロデュース 公式HP:https://reject.co.jp/ REJECT ONLINE STORE:https://brand.reject.jp