日本最大級のデジタル教育施設「REDEE(レディー)」が2022年8月1日、「30種類以上のデジタルスキルアップ体験、最新テクノロジーが1日で体験できる施設」に生まれ変わる。

<以下、ニュースリリースより>

最新テクノロジーやゲームを通じて学ぶ新感覚のデジタル体験を


日本最大級のデジタル教育施設「REDEE(レディー)」(所在地:大阪府吹田市、運営:レッドホースコーポレーション株式会社)は、2022年8月1日、「30種類以上のデジタルスキルアップ体験、最新テクノロジーが1日で体験できる施設」に生まれ変わります。 30種類以上のデジタル体験から選ぶのは、自分の興味のある職業につながるデジタル体験。目指す職業は3種類、「エンジニア」「クリエイター」「プロゲーマー」です。 最新テクノロジーにふれ、ゲームを通じて学ぶ新感覚のエデュテインメント施設の誕生です。

選べる職業は3種類。30種類以上のデジタル体験の中から自分の目指す職業を探す


日本最大級のデジタル教育施設「REDEE」は、デジタル教育施設としての位置付けをさらに高め、エデュテインメント施設としての役割を強化し、目指す職業に合わせたコンテンツを充実させ、2022年8月1日に生まれ変わります。

選べる3つの職業は「エンジニア」「クリエイター」「プロゲーマー」。いずれも子どもたちに人気のゲームに関わる職業で、より興味のある分野に特化して学ぶことができるコンテンツを全部で30種類以上そろえました。その中にはREDEEメンバーシップ会員に人気のメタバースやゲーミング英会話、ドローンプログラミングなどの既存コンテンツや、ペンタブを使ってイラストを作成したり、メタバース空間のアバターを自分で作成するなどの新しいコンテンツも多数あります。

また、今まで事前に予約しないと参加できなかった授業形式のREDEEキャンプも予約なしの当日参加(土日祝限定、先着定員制)ができるようになり、デジタル体験の幅が大きく広がりました。


エンジニア:エンジニアとしての知識を学び、デジタルの世界を知る


プログラミングの基礎知識やパソコンの仕組みを学んで、エンジニアとしての基礎知識を身に着けていきます。
小学校の授業でも使われる「スクラッチ」や、子どもたちに大人気のゲームを使った「マインクラフトエデュケーション」など、子どもでも学びやすい教材でエンジニアとしての知識やデジタルの技術を学んでいきます。




クリエイター:ゲーム制作やアプリ制作を通じて、クリエイティブな力を身に着ける


プログラミングの知識を活用して実際にゲーム制作やアプリ制作を行い、自分で作りたいゲームを実際に作成するクリエイティブな力を身に着けていきます。今話題になっているメタバースや最新のARを使ったカリキュラムなど、クリエイティブなカリキュラムが体験できます。



プロゲーマー:動画編集や英会話など、プロゲーマーに必要なスキルを学ぶ




子どもたちの憧れの職業、プロゲーマーになるために必要なスキルを学んでいきます。イベント作成の現場を体験したり、実際に動画を編集したりと実践的な体験のほかにもゲーム自体のスキルをあげたり、ゲームを通じて英会話なども学ぶことができます。

楽しみ方は自由自在。スタンプを貯めて景品をゲット


30種類以上のコンテンツについては、どこから回っていくかは自分次第。好きな順番で自由に体験できます。また、指定されたコンテンツに参加するとスタンプがもらえます。スタンプを集めると最後に景品をもらうことができ、より達成感が高まります。

夏休みはREDEEで最新テクノロジーにふれ、本物のデジタル体験で将来の夢を見つけてみませんか?REDEEは夏休みの期間、休みなくOPENしています。新しくなったREDEEをぜひ体験ください。



【日本最大級のデジタル教育施設:REDEE】

「REDEE」は、ゲームの体験を通じて、デジタル技術をはじめ、広域な知識やスキルを獲得するための施設として、2020年3月1日に大阪府吹田市のエキスポシティ内にオープンした日本最大級のデジタル教育施設です。

258席を有するシアターのプロゲーマー体験エリアで、eスポーツ大会の出場者さながらの体験やゲーム実況者体験、VRやドローンの体験、プログラミング教室など、誰もが気軽に楽しんで、学べる施設です。学校関係者向けの校外学習や修学旅行先としても大変人気のスポットで、コロナ禍においても多数の団体様にご来館をいただております。

公式サイト:https://redee.game/
住所:〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1
アクセス:大阪モノレール「万博記念公園駅」より徒歩約2分、ららぽーとエキスポシティ内
施設面積:1,457坪
運営会社:レッドホースコーポレーション株式会社

関連記事

もっと見る