<以下、ニュースリリースより>
ゲーム開発会社Wonder People(ワンダーピープル、所在地:ソウル、代表:リュ、ジェイル、以下当社)はPC向けバトルロイヤルシューティングゲームSUPER PEOPLE(スーパーピープル)のアーリーアクセスを本日14時から開始いたしました。
10月14日(金)より総賞金額108万ドルの新たなスーパートーナメント開催
レベル20達成時にインフルエンサースキンプレゼントなど様々なイベント開催
新クラス「デモリッシャー」実装
次世代グラフィック新技術DLSS及びXeSS適用
SUPER PEOPLE公式LINE公開
全世界のユーザーを対象とする「SUPER PEOPLE」のアーリーアクセスはSteamよりプレイしていただけます。
Steamのストア内「SUPER PEOPLE」を検索し、インストール・ダウンロード後ゲームプレイ可能です。
8/17(水)から8/31(水)の2週間実施したファイナルβテストは世界中から100万人以上のお客様のご参加により成功裏に終了し、この度、アーリーアクセスでは新クラス「デモリッシャー」を実装し再始動いたします。
全てを破壊させてしまう強力な攻撃力の持ち主である「デモリッシャー」は、肩に装着しているショルダーランチャーから5発グレネードを発射することができ、遮蔽物に隠れた敵も一網打尽にする事ができます。
アーリーアクセスでは次世代グラフィック新技術が適用されます。Intelの最新3D/2Dグラフィックアップスケーリング技術であるXeSS(Xe Super Sampling)を搭載しました。それに加えてαテストからNVIDIAの遅延低減技術「Reflex」及び、グラフィック品質やフレームレートの改善のためにDLSS 2(Deep Learning Super-Sampling) を搭載していましたが、さらにアップグレードされたグラフィックでプレイできる様、最新技術を搭載しました。
SUPER PEOPLEはDLSS3を搭載してリリースする初のゲームタイトルとなります。DLSS3はGeForce RTX 40シリーズを使用するゲーマーに発生したCPUのボトルネック現象を克服し、1秒あたり最大400フレームの性能を加速化できるよう支援するNVIDIAの新技術です。
賞金を懸けてSUPER SWEETを目指すスーパートーナメントも進化いたします。ファイナルβテストで初開催したスーパートーナメントはどなたでも参加可能であり、スーパートーナメントに参加されたお客様はもちろん、ストリーマ―放送を視聴されたお客様にもご好評いただき「見る楽しさ」も感じられたと評価いただきました。
アーリーアクセスでの第1回スーパートーナメントは10レベルから参加可能なため、なるべく多くのお客様がにご参加いただける様、アーリーアクセス開始から3日程猶予期間を作った、10/14(金)~10/31(月)の期間で開催予定です。総賞金額が108万ドルに増額され、1日の最大賞金も10万ドルに増額されます。さらに本選進出者には有償有価であるダイヤも贈呈されます。
アーリーアクセス開始を記念にしまして、「インフルエンサースキンプレゼント」、「Weekly Mission」、
「SNSフォローMission」を開催いたします。
◆ インフルエンサースキンプレゼント
アーリーアクセス開始後から1ヶ月間、レベル20を達成するとグローバルTOPストリーマーであるShroudさん・Timmyさん・chocoTacoさんのキャラクタースキンをプレゼントいたします。
◆ Weekly Mission
10/11(火)から3週間、公式SNSに毎週3個ずつ公開される全9個のMissionをクリアすると衣装アイテムをプレゼントいたします。
◆ SNSフォローMission
10/11(火)を基準として、公式SNSフォロワー数を合算し、各STEPの規定フォロワー数を達成すると全てのお客様を対象に最大4個のアイテムをプレゼントいたします。

この度アーリーアクセス開始に伴い、SUPER PEOPLE公式LINEを公開した事を10/7(金)に公式Twitterにて発表いたしました。SUPER PEOPLE公式LINEを友達登録していただくと、ウェルカムメッセージとしてキーワードが画像で表示され、そのキーワードをメッセージで入力していただくと、ゲーム内で使用できる公式LINE限定衣装アイテムが手に入るクーポンがプレゼントされます。
以下のQRコード(URL)からSUPER PEOPLE公式LINEを友達登録してただき、最新情報と限定衣装アイテムをゲットしましょう。

(https://lin.ee/QyMtkhg)
当社ディレクターパク・ソンゴンは「αテストからクローズβテスト・ファイナルβテストを経て、SUPER PEOPLEアーリーアクセスを開始できた事とても嬉しく思います。お客様にゲーム本来の価値である「楽しさ」をお贈りするため、当社全社員が尽力しております。今後ともSUPER PEOPLEを宜しくお願いいたします。」と話しました。
その他アーリーアクセスの新コンテンツ等の詳細につきましては、公式ホームページ(http://geegee.net)よりご確認ください。
韓国のゲーム開発会社Wonder Peopleが2021年7月14日に公開したPC向けのバトルロイヤルゲームです。様々な特徴と特化したスキルを用いる様々なスーパーソルジャーから1人を選択して、最後まで生き残ることを目指します。スーパーソルジャーを成長させて使用できる必殺技や銃器アップグレードなどの豊富なコンテンツが特徴で、他のバトルロイヤルより独特な魅力を持つゲームです。
[関連URL]
公式ページ:https://geegee.net/ja
STEAMページ:https://store.steampowered.com/app/1190340/SUPER_PEOPLE/?l=japanese
日本公式Twitterアカウント:https://twitter.com/SP_Japan
日本公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCd4CFAjYT6TTFw3RXO5MZ4w
[Wonder People=2022.10.11] 「SUPER PEOPLE」のアーリーアクセスが本日14時より開始いたしました。
ゲーム開発会社Wonder People(ワンダーピープル、所在地:ソウル、代表:リュ、ジェイル、以下当社)はPC向けバトルロイヤルシューティングゲームSUPER PEOPLE(スーパーピープル)のアーリーアクセスを本日14時から開始いたしました。
10月14日(金)より総賞金額108万ドルの新たなスーパートーナメント開催
レベル20達成時にインフルエンサースキンプレゼントなど様々なイベント開催
新クラス「デモリッシャー」実装
次世代グラフィック新技術DLSS及びXeSS適用
SUPER PEOPLE公式LINE公開
全世界のユーザーを対象とする「SUPER PEOPLE」のアーリーアクセスはSteamよりプレイしていただけます。
Steamのストア内「SUPER PEOPLE」を検索し、インストール・ダウンロード後ゲームプレイ可能です。
新クラス「デモリッシャー」登場!
8/17(水)から8/31(水)の2週間実施したファイナルβテストは世界中から100万人以上のお客様のご参加により成功裏に終了し、この度、アーリーアクセスでは新クラス「デモリッシャー」を実装し再始動いたします。
全てを破壊させてしまう強力な攻撃力の持ち主である「デモリッシャー」は、肩に装着しているショルダーランチャーから5発グレネードを発射することができ、遮蔽物に隠れた敵も一網打尽にする事ができます。
進化したグラフィック技術
アーリーアクセスでは次世代グラフィック新技術が適用されます。Intelの最新3D/2Dグラフィックアップスケーリング技術であるXeSS(Xe Super Sampling)を搭載しました。それに加えてαテストからNVIDIAの遅延低減技術「Reflex」及び、グラフィック品質やフレームレートの改善のためにDLSS 2(Deep Learning Super-Sampling) を搭載していましたが、さらにアップグレードされたグラフィックでプレイできる様、最新技術を搭載しました。
SUPER PEOPLEはDLSS3を搭載してリリースする初のゲームタイトルとなります。DLSS3はGeForce RTX 40シリーズを使用するゲーマーに発生したCPUのボトルネック現象を克服し、1秒あたり最大400フレームの性能を加速化できるよう支援するNVIDIAの新技術です。
賞金GETのチャンス!スーパートーナメント開催
賞金を懸けてSUPER SWEETを目指すスーパートーナメントも進化いたします。ファイナルβテストで初開催したスーパートーナメントはどなたでも参加可能であり、スーパートーナメントに参加されたお客様はもちろん、ストリーマ―放送を視聴されたお客様にもご好評いただき「見る楽しさ」も感じられたと評価いただきました。
アーリーアクセスでの第1回スーパートーナメントは10レベルから参加可能なため、なるべく多くのお客様がにご参加いただける様、アーリーアクセス開始から3日程猶予期間を作った、10/14(金)~10/31(月)の期間で開催予定です。総賞金額が108万ドルに増額され、1日の最大賞金も10万ドルに増額されます。さらに本選進出者には有償有価であるダイヤも贈呈されます。
アーリーアクセス開始記念イベント
アーリーアクセス開始を記念にしまして、「インフルエンサースキンプレゼント」、「Weekly Mission」、
「SNSフォローMission」を開催いたします。
◆ インフルエンサースキンプレゼント
アーリーアクセス開始後から1ヶ月間、レベル20を達成するとグローバルTOPストリーマーであるShroudさん・Timmyさん・chocoTacoさんのキャラクタースキンをプレゼントいたします。
◆ Weekly Mission
10/11(火)から3週間、公式SNSに毎週3個ずつ公開される全9個のMissionをクリアすると衣装アイテムをプレゼントいたします。
◆ SNSフォローMission
10/11(火)を基準として、公式SNSフォロワー数を合算し、各STEPの規定フォロワー数を達成すると全てのお客様を対象に最大4個のアイテムをプレゼントいたします。

SUPER PEOPLE公式LINE公開!
この度アーリーアクセス開始に伴い、SUPER PEOPLE公式LINEを公開した事を10/7(金)に公式Twitterにて発表いたしました。SUPER PEOPLE公式LINEを友達登録していただくと、ウェルカムメッセージとしてキーワードが画像で表示され、そのキーワードをメッセージで入力していただくと、ゲーム内で使用できる公式LINE限定衣装アイテムが手に入るクーポンがプレゼントされます。
以下のQRコード(URL)からSUPER PEOPLE公式LINEを友達登録してただき、最新情報と限定衣装アイテムをゲットしましょう。

(https://lin.ee/QyMtkhg)
当社ディレクターパク・ソンゴンは「αテストからクローズβテスト・ファイナルβテストを経て、SUPER PEOPLEアーリーアクセスを開始できた事とても嬉しく思います。お客様にゲーム本来の価値である「楽しさ」をお贈りするため、当社全社員が尽力しております。今後ともSUPER PEOPLEを宜しくお願いいたします。」と話しました。
その他アーリーアクセスの新コンテンツ等の詳細につきましては、公式ホームページ(http://geegee.net)よりご確認ください。
SUPER PEOPLE(スーパーピープル)について
韓国のゲーム開発会社Wonder Peopleが2021年7月14日に公開したPC向けのバトルロイヤルゲームです。様々な特徴と特化したスキルを用いる様々なスーパーソルジャーから1人を選択して、最後まで生き残ることを目指します。スーパーソルジャーを成長させて使用できる必殺技や銃器アップグレードなどの豊富なコンテンツが特徴で、他のバトルロイヤルより独特な魅力を持つゲームです。
[関連URL]
公式ページ:https://geegee.net/ja
STEAMページ:https://store.steampowered.com/app/1190340/SUPER_PEOPLE/?l=japanese
日本公式Twitterアカウント:https://twitter.com/SP_Japan
日本公式Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCd4CFAjYT6TTFw3RXO5MZ4w
関連記事
-
- 【FENNEL×AFRAS】TikTokマーケティング支援でeスポーツ教育を加速——若年層への認知拡大へ
- 株式会社Fennelが、全国でマンツーマンレッスンを展開するeスポーツスクール「AFRAS」のマーケティング支援を開始。TikTokを活用し、若年層への認知拡大とブランディング強化を推進。未来のトッププレーヤー育成とeスポーツ文化の発展を目指す。<以下、ニュースリリースより>株式会社Fennel、eスポーツスクール「AFRAS(アフラス)」と協業しマーケティング支援を開始 株式会社Fennel(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:高島 稜)は、全国でeスポーツのプロ講師によるマンツーマンレッスンを行うeスポーツスクール「AFRAS(アフラス)」のマーケティング支援を開始しました。 本取り組みでは、TikTokを活用した認知拡大およびブランディング強化を行い、eスポーツ業界全体の発展と未来のトッププレーヤー育成を目指します。背景と目的 近年、eスポーツは日本国内において急速な盛り上がりを見せています。世界規模での「Esports World Cup」や、「Apex Legends」世界大会の札幌開催など、国内外での大型大会が相次いでおり、プロゲーマーを志す子どもたちも年々増加しています。 こうした潮流の中、FENNELは全国の店舗でプロ講師による個別指導を行う「AFRAS」と協業し、若年層がより身近に“本気でeスポーツに挑戦できる環境”を整備。未来のトッププレーヤーを生み出し、業界のさらなる活性化を図ることを目的としています。実施内容 今回のマーケティング支援では、AFRASのブランド価値向上と若年層への訴求を目的に、TikTok公式アカウントの企画・制作・運用支援を実施しました。 TikTokでは、ゲームの上達を目指すプレーヤーにとって魅力的に感じられるコンテンツを、今後順次発信していく予定です。 投稿内容の一例は以下の通りです。厳しい審査を通過した講師陣の紹介動画 実際にコーチングを受ける生徒のインタビュー レッスン現場のリアルな様子を伝える動画 AFRAS公式TikTokアカウント:https://www.tiktok.com/@afras_esports_school これらのコンテンツを通じ、AFRASが提供する「プロ直伝の本格指導」と「一人ひとりの成長ストーリー」を発信。ゲームを通して夢を追う若者たちにとって、新たな“学びの場”としてのAFRASの魅力を広く届けてまいります。AFRAS(アフラス)について AFRASは、「年齢に関係なくeスポーツを本格的に学べ、一人ひとりが持つ能力、個性を開花することができる場所」として2024年に誕生しました。 TPS、FPSなど等さまざまなゲームタイトルを通して、技術、知識、さまざまな社会性スキルを身に付けながら、eスポーツやゲーム自体も強くなることができるeスポーツスクール(eスポーツ教室)です。 全国に10校舎以上展開をしており、小学生から中学生、高校生、大学生、社会人、シニアまで年齢に関係なく通っています。「プロプレーヤーになりたい」、「大会で優勝したい」、「趣味のゲームを極めたい」など、一人ひとりの夢や目標に近づくための環境がそろっています。 AFRASはこれからも、eスポーツを学ぶことが当たり前の世の中を創出し、eスポーツ業界の発展に貢献していきます。 eスポーツスクール(eスポーツ教室)AFRASのHPはこちら:https://afras.jp/株式会社Fennelについて 株式会社Fennelは、2019年に設立されたeスポーツ総合エンターテインメント企業です。「Fill the world with game changers.(ゲームチェンジャーで溢れる世界を創る。)」というビジョンを掲げ、eスポーツを軸に多様な事業を展開しています。 主力事業として、国内外で活躍するプロeスポーツチーム「FENNEL」の運営をはじめ、eスポーツ大会の企画・運営、アパレル・ライフスタイルブランドの展開、映像制作やマーケティング支援など、eスポーツを起点にカルチャー・ビジネス・採用など幅広い分野へ活動を拡大しています。大会運営事業では、自社主催ブランド「FFL」を通じてオンライン大会から国際大会、学生大会までを開催し、日本のeスポーツシーンを黎明期から支えてきました。また、アパレル事業ではDIESELやWIND AND SEAなどのブランドとのコラボレーションを実施するなど、eスポーツとファッションの融合を推進しています。さらに、チーム・選手の発信力と若年層カルチャーの知見を生かし、企業ブランディング支援やエンターテインメント事業、学生コミュニティ運営など、eスポーツを超えた領域にも事業を展開。理念のもと、日本のeスポーツ産業を牽引しながら、新たな価値の創出に取り組んでいます。会社概要 会社名:株式会社Fennel 代表取締役会長:遠藤 将也 代表取締役社長:高島 稜 所在地 : 東京都渋谷区南平台町16-28 Daiwa渋谷スクエアビル6階 設立日 : 2019年10月 ホームページ:https://fennel-esports.com 公式 X:https://x.com/FENNEL_official 公式 オンラインストア:https://fennel-store.com FENNEL STUDIO:https://www.fennel-studio.com 公式 YouTube:https://www.youtube.com/c/FENNEL_official FFL公式 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCrQOCBkjJ3_ozfjFDf_AgQw
-
- 【まだ間に合う!】格闘ゲームプレーヤー「ときど」MVP受賞記念オリジナル切手が当たるキャンペーンが開催中!
- 日本国内のeスポーツ界における功績と貢献をたたえる祭典「日本eスポーツアワード」にて、年間最優秀eスポーツプレーヤー賞を受賞したときど選手の直筆サイン入りオリジナル切手があたるキャンペーンが開催中。日本eスポーツアワード公式Xをフォロー+対象投稿をリポストで応募可能だ。「日本eスポーツアワード2024」年間最優秀eスポーツプレイヤー賞(MVP)受賞を記念したときど選手直筆サイン入りオリジナル切手を抽選で10名様にプレゼント!<応募方法>①日本eスポーツアワード【公式】(@esportsawardsJP)をフォロー②本投稿をリポスト応募締切:2025年10月28日(火)… pic.twitter.com/mmlUKMqs5D— 日本eスポーツアワード【公式】 (@esportsawardsJP) October 14, 2025 なお、切手は今後一般販売も予定しているとのこと。<以下、ニュースリリースより>格闘ゲームプレーヤー「ときど」MVP受賞記念オリジナル切手 プレゼントキャンペーンのお知らせ 格闘ゲームプレーヤー「ときど」選手の「日本eスポーツアワード2024」年間最優秀eスポーツプレーヤー賞(MVP)受賞を記念したオリジナル切手を、抽選で10名様にプレゼントいたします。一般社団法人日本eスポーツ協会(会長:早川英樹 以下、JESU)は、格闘ゲームプレーヤー「ときど」選手の「日本eスポーツアワード2024」年間最優秀eスポーツプレーヤー賞(MVP)受賞を記念した直筆サイン入りオリジナル切手のプレゼントキャンペーンを実施いたします。「日本eスポーツアワード」は、日本国内のeスポーツ界における功績と貢献を称える、年に一度の祭典です。プレーヤーやチームだけでなく、eスポーツ界を支える企業、団体、個人にも幅広く焦点を当て、地方創生や社会貢献など、多岐にわたるカテゴリーで卓越した功績を讃えます。この記念切手は、ときど選手の長年にわたる格闘ゲーム界での活躍と、2024年の輝かしい成績を讃えるとともに、eスポーツのさらなる発展と普及を願い企画されました。B5サイズの台紙に5枚の切手を配置したコレクションシート形式で、ときど選手のさまざまなシーンを一枚のシートに収めた特別なデザインとなっています。ふるってご応募ください。また、記念切手は今後一般販売も予定しており、詳細は決定次第公式Xにてお知らせいたします。続報を楽しみにお待ち下さい。【キャンペーン概要】●応募方法: 1. 日本eスポーツアワード【公式】(@esportsawardsJP)をフォローhttps://x.com/esportsawardsJP 2. キャンペーン対象の投稿をリポスト●応募期間: 2025年10月14日(火)~2025年10月28日(火)23:59まで●応募条件 ・日本国内在住の方に限ります。 ・アカウントを公開設定にしてご応募ください(鍵付きアカウントは無効となります)。 ・複数アカウントからの応募は禁止いたします。●当選・発表 ・応募締切後、厳正な抽選のうえ当選者10名様を決定いたします。 ・当選者には公式アカウント(@esportsawardsJP)よりXのダイレクトメッセージでご連絡いたします。 ・指定の期日までにご返信がない場合、当選は無効となります。●景品 「日本eスポーツアワード2024」年間最優秀eスポーツプレーヤー賞(MVP)受賞記念切手 ときど選手直筆サイン入り●注意事項 ・本キャンペーンは予告なく変更・終了する場合があります。 ・当選権利の譲渡・換金はできません。 ・不正な応募と判断した場合は無効とさせていただきます。「日本eスポーツアワード2025」ファン投票 受付中 日本eスポーツアワード公式LINEよりご投票いただけます。下記URLにアクセスすると、スマートフォンの場合はLINEアプリが立ち上がり、PCの場合はQRコードが表示されます。日本eスポーツアワード公式LINEを友だち追加していただいてトーク画面を開くと、「投票する」ボタンが表示され、各部門への投票が可能となります。表示される説明に従って投票してください。 日本eスポーツアワード公式LINE:https://lin.ee/b4N8GnH■「日本eスポーツアワード2025」開催概要 日程:2026年1月12日(月・祝) 会場:パシフィコ横浜 ノース 主催:一般社団法人日本eスポーツ協会 共催:横浜市 公式サイト:https://esportsawards.jp/ 公式X:https://x.com/esportsawardsJP ティザー映像:https://youtu.be/1l2AdNaHrGQ
-
- 【鉄拳8】アーマーキングがプレイアブル化で一般アクセス開始!——次回追加キャラ「ミアリズ」も初公開
- シリーズ最新作『鉄拳8』において“悪の華”アーマーキングが帰ってきた。10月17日(金)一般配信がスタートし、次期追加キャラクター「ミアリズ」の最新トレイラーも公開。鉄拳ファン必見のアップデートだ。<以下、ニュースリリースより>第8弾追加プレーアブルキャラクター「ミアリズ」の最新情報も! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、『鉄拳8』第7弾追加プレーアブルキャラクター「アーマーキング」の一般アクセスを本日より開始いたしました。さらに、今冬に配信予定の第8弾追加プレーアブルキャラクター「ミアリズ」の最新トレイラーを公開いたしました。悪の華「アーマーキング」一般アクセス開始! 第7弾追加プレーアブルキャラクター「アーマーキング」は、10月17日(金)より各プラットフォームストアにて配信を開始いたしました。“悪の華”ことヒールレスラーの「アーマーキング」。打撃技が豊富で、軽快でアクロバティックな動作での立ち回りが可能なキャラクターです。本作で新たに追加された構え「バットジャガー」や、パワーアップした火炎攻撃、毒霧などの攻撃を駆使し、ヒールレスラーならではの壮快感のあるバトルを体感しよう! ゲームプレートレイラーやキャラクター詳細も、ぜひご覧ください。・「アーマーキング」ゲームプレートレイラー ・「アーマーキング」キャラクター詳細https://tk8.tekken-official.jp/character/index.php?chara=armor_king ※「アーマーキング」の取得には「シーズン2キャラクター&ステージパス」、「シーズン2キャラクターパス」、 「単体DLC」いずれかの購入が必要です。闘神の子「ミアリズ」ゲームプレートレイラー公開! 第8弾追加プレーアブルキャラクター「ミアリズ」のゲームプレートレイラーを公開いたしました。ミアリズは「鉄拳」シリーズ初のマダガスカル出身で、好奇心旺盛で元気いっぱいなキャラクター。 格闘スタイルは「モラングやアフリカ地域の武術のミックス」ですが、そのほかに闘神の力も使うことができ、1つの型に収まらない攻め方が可能になっています。ゲームプレートレイラーではプリセット衣装も公開!ぜひご注目ください。 「ミアリズ」の魅力に迫る特別記事も公開中!・「ミアリズ」ゲームプレートレイラー ・「ミアリズ」キャラクター詳細https://tk8.tekken-official.jp/character/index.php?chara=miary_zo・「ミアリズ」ゲームプレートレイラー公開!完全新規キャラクター・ミアリズの魅力に迫るhttps://www.tekken-official.jp/tekken_news/?p=1699【「ミアリズ」配信日】 アーリーアクセス:2025年12月2日(火) 一般アクセス:2025年12月5日(金) ※アーリーアクセスでの取得には、「シーズン2キャラクター&ステージパス」、「シーズン2キャラクターパス」が 必要です。 ※「ミアリズ」の取得には、「シーズン2キャラクター&ステージパス」、「シーズン2キャラクターパス」、「単体DLC」の購入が必要です。「アーマーキング」参戦記念キャンペーン開催中! 「アーマーキング」の参戦を記念して、「鉄拳」シリーズ公式X(旧Twitter)にてフォロー&リポストキャンペーンを開催中!参加いただいた方の中から抽選で、オリジナルロングスリーブTシャツをプレゼント!ぜひご参加ください!【「アーマーキング」参戦記念キャンペーン詳細】■開催期間:2025年10月17日(金)~10月23日(木)23:59■参加方法: 1.『【公式】鉄拳8 @鉄拳プロジェクト (@TEKKEN_Project)』公式Xアカウントをフォロー 2.該当投稿をリポストしていただくことでご応募完了■プレゼント内容 アーマーキングオリジナルロングスリーブTシャツ(Lサイズ) 10名様■キャンペーンページhttps://tk8.tekken-official.jp/news/251017.php ※キャンペーン規約をご確認のうえ、ご参加ください。 ※賞品はイメージです。内容は予告なく変更となる場合があります。『鉄拳8』とは 6,100万本以上の世界累計販売本数を誇る3D対戦格闘ゲーム「鉄拳」シリーズの最新作。本作では、キャラクター個々の特性が強化される「ヒート」や、オススメのアクションをワンボタンで出せる「スペシャルスタイル」などの新要素を導入。気軽にアグレッシブな対戦を楽しめる。グラフィックとモデリングは高精細化し、躍動する筋肉まで表現された39名のキャラクターたちが、破壊ギミック満載のステージでバトルを繰り広げる。三島一八と風間 仁の親子対決を中心としたメインストーリー、全キャラクターに用意されたサイドストーリー、オリジナルのアバターを作成してライバルと戦う新モード「アーケードクエスト」も見どころ。eスポーツシーンを牽引した前作に続き、『鉄拳8』でも同シーンの発展と国内外のユーザーへのアプローチを狙う。製品情報 タイトル 鉄拳8 発売日 好評発売中 ハード PlayStation®5、Xbox Series X|S、Steam® プレー人数 オフライン:1~2人 オンライン:1~16人 権利表記 TEKKEN™8 & ©Bandai Namco Entertainment Inc. 備考/注意表記 ©2025 Sony Interactive Entertainment Inc. “プレイステーション ファミリーマーク”、“PlayStation”、 “プレイステーション”、“PS5ロゴ”、“PS5”、 “PS4ロゴ”、“PS4”、 “プレイステーション シェイプスロゴ”および“Play Has No Limits”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 Microsoft、Windows、Xbox Series X|S および Xbox Series X|Sロゴ、Xbox One およびXbox One ロゴは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。 ©2025 Valve Corporation. Steam及びSteamロゴは、米国及びまたはその他の国のValve Corporationの商標及びまたは登録商標です。 ※インフォメーション情報は、発表日現在のものです。 ※画面は開発中のものです。
-
- 【10億円の資金調達を経て独立】eスポーツを“文化”から“産業”へ——CELLORB、佐久間衡氏が取締役COOに就任して新経営体制へ
- eスポーツ企業「CELLORB」が総額10億円の資金調達を実施し、株式会社DONUTSの連結子会社から独立。取締役COOには元ユーザベース代表の佐久間衡氏が就任し、eスポーツを“文化”から“産業”へと押し上げる新体制が始動した。CELLORBは2024年4月8日(月)、株式会社VARRELと株式会社TOPANGAの経営統合によって設立された企業。eスポーツプレーヤーのときど氏を新任役員に迎え、競技・教育・文化の垣根を超えてeスポーツを産業へと発展させる体制を構築している。参考インタビュー:【インタビュー】なぜ、ときど選手が新任役員に?——VARRELとTOPANGAが経営統合した新会社CELLORBの狙いとは<以下、ニュースリリースより>eスポーツ企業CELLORB、10億円の資金調達を経て独立 eスポーツ関連事業を展開する株式会社CELLORB(神奈川県横浜市、代表取締役社長鈴木文雄、以下「CELLORB」)は、東京大学エッジキャピタルパートナーズ(以下「UTEC」)をリード投資家とする総額10億円の資金調達を完了しました。この資金調達を経て、CELLORBは株式会社DONUTSの連結子会社から外れ、独立企業として新たなスタートを迎えます。また、取締役COOに株式会社ユーザベースの共同代表を務めた佐久間衡氏が就任し、新たな経営体制へ移行します。調達した資金は人材採用やシステム・IP開発等の成長投資に全額充当し、eスポーツ、ゲーム・エンターテイメントの可能性を世界中に広げ、新たな日本の基幹産業の創出を目指します。左から、取締役副社長・豊田風佑、取締役COO・佐久間衡、取締役・谷口一(選手名:ときど)、代表取締役社長・鈴木文雄 eスポーツ業界の発展 近年、eスポーツを取り巻く環境は世界中で激変し、業界が急成長するタイミングを迎えています。2024年:賞金総額7,000万ドル(約100億円)のeスポーツワールドカップがスタート 2025年:スポーツ基本法が改正され、「情報通信技術を活用したスポーツ」として、eスポーツに関する規定が盛り込まれる 2024/25年:日本eスポーツ連合(JeSU)が日本オリンピック連盟の準加盟団体、日本スポーツ協会の加盟団体に 2027年:オリンピックeスポーツゲームズが開催予定 このような環境下、CELLORBは株式会社VARRELと株式会社TOPANGAの経営統合により、2024年に誕生しました。eスポーツチーム「VARREL」、格闘ゲームコミュニティ「TOPANGA」、格闘ゲームアパレル「+1F」の他、高校のeスポーツ部の活動を支援する「クラサポ」や、eスポーツプレーヤー育成のためのユースチームの運営など、eスポーツ業界を持続的に発展させる活動に取り組んでいます。ゲーム人口は世界で37億人(※)、ゲームは最もユニバーサルなエンターテイメントです。ゲームは、国境を超え、世代を超え、さまざまな人の特性や文化的背景を超えて、誰もが能動的に楽しむことができ、豊かな人のつながりを創造することもできます。CELLORBは、この可能性を世界中に広げ、eスポーツやそれを取り巻くゲーム・エンターテイメントを日本の基幹産業として成長させ、持続的な「文化」に発展させることを目指します。※DFC Intelligence「Global Video Game Consumer: Market Overview」資金調達先について UTECは、2004年の設立から累計で1,300億円超を運用し、世界・人類の課題の解決と新産業の創出を目指すベンチャーキャピタルです。<UTEC代表取締役COO・マネージングパートナー坂本教晃のコメント> CELLORBが挑戦するeスポーツ領域は今後大きなポテンシャルを秘めており、テクノロジーと今後さらに融合することで、将来エンタメ業界にとどまらない大きなインパクトをもたらす可能性を秘めています。一方で、未だその価値については一般に理解が進んでいない分野でもあります。ゲーム産業は元々日本が強い分野であり、産業自体が長年グローバルに挑戦し続けてきた分野です。CELLORBは先人達が築いた大きな強みをベースに、日本の次世代のIP産業の一つの柱となるべく挑戦を行っております。UTEC6号のHigh Concentration投資の考え方の下、投資後に包括的なValue upを行っていきます。 その他の引受先は、D4V(Design for Ventures、本社:東京都港区、CEO:高野 真)、EX Innovation Fund(テレビ朝日HDCVC/無限責任組合員:シンプレクス・キャピタル・インベストメント株式会社)、地域と人と未来株式会社(所在地:愛知県名古屋市中村区、代表取締役:伊藤 仁成)、SMBCベンチャーキャピタル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:佐伯 友史)です。新任取締役について <取締役COO 佐久間衡 プロフィール> 京都大学大学院理学研究科数学専攻修了。2007年より、UBS証券で投資銀行業務に従事。2013年より、株式会社ユーザベースで「経済情報の民主化」に従事。2020年から2024年にかけては代表取締役Co-CEOを務めた。<コメント> 「私はゲームが大好きです。eスポーツが大好きです。ゲームは、個人で楽しむことと、人と人をつなげること、両方の力があると考えています。AIで効率を追い求める時代だからこそ、「誰もが楽しめる居場所をつくること」こそ、最大の社会課題ではないでしょうか。ゲームの可能性を信じ、この課題に共に挑戦する仲間を探しています。私のnoteに共感してくださる方、ぜひご応募ください。」 佐久間のnote:https://note.com/taira0131/n/ncc700eac716a会社概要 会社名:株式会社CELLORB 所在地:神奈川県横浜市西区浅間町1丁目4番3号ウィザードビル402 代表者:代表取締役社長 鈴木文雄 事業内容:eスポーツ事業 URL: https://cellorb.jp