株式会社ゲームエイジ総研が、ゲーマーとは?をテーマに、ゲーマーのライフスタイルを掘り下げる分析結果を公開。ゲーマーの83.0%が地上波テレビを視聴していたことがわかった。なおYouTubeは5割以上。
<以下、ニュースリリースより>
株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」としてさまざまな分析を行って参りました。
昨今、世界中で話題となっているVRやeスポーツといった、いわゆるゲームの枠にとどまらない新たな“エンタテイメント”の隆盛により、旧来のゲーム市場は過渡期を迎えています。そのため、改めて現在の“ゲーマーとは?”をテーマに、ゲーマーのライフスタイルを掘り下げる分析を、継続して実施していきます。
2023年がスタートし半月以上が経過しました。年末年始の休暇と言えば「こたつに入りながらテレビを観る」というイメージもあるのではないでしょうか。しかし昨今は“テレビを観る”だけではなく、さまざまな映像コンテンツを、多様なサービスで楽しめるようになりました。それによって年末年始の風景も変わってきているのかもしれません。
そこで今回は、年末年始の休暇中にゲーマーがどのような映像コンテンツにふれたのかについて調査してみました。
はじめに、年末年始の休暇でどのような映像コンテンツにふれてきたかを調査しました。
最も多かったのは地上波テレビの83.0%で、8割以上の多くのゲーマーが地上波テレビを観たと回答しています。次いで57.7%と、過半数のゲーマーがYouTubeを利用していました。映像サブスクリプションサービスは19.2%、TikTokは7.5%が利用したという回答が得られました。【グラフ1.】
各映像コンテンツの世代別利用状況を見てみると、30~40代の利用が目立ちます。30~40代では地上波テレビ、YouTube、映像サブスクリプションサービスすべてで割合が最も高くなっていました。一方、10~20代の若年層では地上波テレビやYoutubeの割合は少ないものの、TikTokは56.3%と、10~20代の過半数が利用した映像コンテンツであることがわかりました。難しい技術は必要なく、動画を簡単に投稿できる特長から、若年層がメインに楽しんでいるメディアであると言えるでしょう。【グラフ2.】

次に、どのようなコンテンツを見たのかを聞きました。最も多かったのは、「バラエティ・お笑い」の65.9%で、続いて「アニメ以外の日本のドラマ・映画」の51.7%、「ニュース」50.4%と続きます。一方でゲーム関連の動画や、洋画は10%台に低下し、韓国ドラマも5%台と利用が少なく、特徴的な結果になりました。【グラフ3.】

特に年末年始の地上波では、バラエティ・お笑い番組やドラマの一気見放送が多い影響と思われますが、この結果を見ると、お正月は家族そろって「こたつに入りながらテレビを観る」というイメージは、それほど変わっていないのかもしれません。
年末年始は特番や新たな配信作品等が多い傾向にありますが、年末年始に観たコンテンツの評価はどうだったのでしょうか。
年末年始の休暇中に観たコンテンツの総合的な満足度を聞いたところ、「とても満足」と答えたゲーマーが12.8%、「満足」と答えたゲーマーが63.5%で、合計すると7割以上のゲーマーが満足しているという結果になりました。【グラフ4.】

満足と答えたゲーマーに理由を聞いてみると、「いつも見ているお正月のコンテンツを見ると、正月気分になれるから」(女性/40代)、「この時期だけの特別なものが見られた」(女性/30代)と映像コンテンツを通じて正月気分を味わっていることがわかります。
一方で満足していない理由を聞いてみると、「毎年同じようなものばかりで新鮮味がない」(男性/10代)や、「地上波は再放送やドラマ一気放送などばかりであまり興味をそそらなかった。」(女性/50代)など、マンネリ感を感じているという声が多く見られました。
また印象に残ったコンテンツを聞いてみると、年末の定番番組である「NHK紅白歌合戦」を見たゲーマーからは、「いろいろな出演者が紅白仕様のパフォーマンスで良かったです。」(男性/50代)や「毎年観るのが習慣で、今回も内容が深かったから。」(女性/20代)、「見ると1年が終わると思えるから」(女性/30代)という声が見られました。
またこちらも年末年始の定番番組である「ジャニーズカウントダウンライブ」を見たというゲーマーも多く、「ジャニーズのメンバーがたくさん見られて年末年始を感じられた。」(女性/20代)や、「毎年見ている。これを見ないと年を越せない」(女性/40代)といったように、定番化しているこれらの番組で年末年始気分を味わっているようです。
さらに「箱根駅伝」についても「毎年見ているが、今年も面白かったから」(女性/30代)や「みんなの頑張っている姿が良かった」(男性/10代)など、こちらも毎年の放送を楽しみにしている様子がうかがえます。
またYouTubeで印象に残ったコンテンツでは、「HIKAKIN」や「Fischer’s」、「はじめしゃちょー」など有名なYouTuberが並びました。「100分鬼ごっこが面白かった」(女性/20代)や、「逃走中面白い」(女性/10代)などYouTubeらしい企画が支持されていたようです。
テレビからYouTube、サブスクなどさまざまな方法でさまざまなコンテンツが楽しめる現代ですが、年末年始の休暇中には、年末年始を感じられる毎年の“定番コンテンツ”を楽しむことで、満足感を感じているという傾向が見られました。
日々新しいスタイルやテーマのコンテンツが求められる時代ではありますが、年末年始に限っては“毎年の恒例コンテンツ”を観ることで、新しい年を迎える気持ちがアップするということなのでしょう。定番の番組をリビングで家族そろって楽しむお正月の姿は、さまざまなコンテンツが楽しめる現代でも大きくは変わっていないということが言えるのではないでしょうか。
<以下、ニュースリリースより>
年末年始恒例の映像コンテンツでお正月気分を感じる
株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」としてさまざまな分析を行って参りました。
昨今、世界中で話題となっているVRやeスポーツといった、いわゆるゲームの枠にとどまらない新たな“エンタテイメント”の隆盛により、旧来のゲーム市場は過渡期を迎えています。そのため、改めて現在の“ゲーマーとは?”をテーマに、ゲーマーのライフスタイルを掘り下げる分析を、継続して実施していきます。
2023年がスタートし半月以上が経過しました。年末年始の休暇と言えば「こたつに入りながらテレビを観る」というイメージもあるのではないでしょうか。しかし昨今は“テレビを観る”だけではなく、さまざまな映像コンテンツを、多様なサービスで楽しめるようになりました。それによって年末年始の風景も変わってきているのかもしれません。
そこで今回は、年末年始の休暇中にゲーマーがどのような映像コンテンツにふれたのかについて調査してみました。
【調査結果サマリー】
■8割以上のゲーマーが地上波テレビを視聴。バラエティやドラマ・映画が人気
⇒83.0%のゲーマーが地上波テレビを視聴した
⇒YouTubeを見たのは57.7%、サブスクの映像コンテンツを見たのは19.2%
⇒TikTokの利用は半数以上が10~20代の若年層
⇒視聴したコンテンツは「バラエティ・お笑い」が65.9%、続いて「日本のドラマ・映画」が51.7%、「ニュース」が50.4%と続く
■映像コンテンツの満足度は約7割以上で比較的高い傾向
⇒年末年始の休暇中に観たコンテンツの満足度はとても満足が12.8%、満足が63.5%
⇒満足度が高いのは年末年始恒例の番組。年末年始恒例の番組に特別感も感じている
■8割以上のゲーマーが地上波テレビを視聴。バラエティやドラマ・映画が人気
⇒83.0%のゲーマーが地上波テレビを視聴した
⇒YouTubeを見たのは57.7%、サブスクの映像コンテンツを見たのは19.2%
⇒TikTokの利用は半数以上が10~20代の若年層
⇒視聴したコンテンツは「バラエティ・お笑い」が65.9%、続いて「日本のドラマ・映画」が51.7%、「ニュース」が50.4%と続く
■映像コンテンツの満足度は約7割以上で比較的高い傾向
⇒年末年始の休暇中に観たコンテンツの満足度はとても満足が12.8%、満足が63.5%
⇒満足度が高いのは年末年始恒例の番組。年末年始恒例の番組に特別感も感じている
【利用データ】
調査対象:全国15~59歳男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:2,756
調査時期:2023年01月
調査手法:インターネット調査
調査対象:全国15~59歳男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:2,756
調査時期:2023年01月
調査手法:インターネット調査
8割以上のゲーマーが地上波テレビを視聴。YouTubeは5割以上
はじめに、年末年始の休暇でどのような映像コンテンツにふれてきたかを調査しました。
最も多かったのは地上波テレビの83.0%で、8割以上の多くのゲーマーが地上波テレビを観たと回答しています。次いで57.7%と、過半数のゲーマーがYouTubeを利用していました。映像サブスクリプションサービスは19.2%、TikTokは7.5%が利用したという回答が得られました。【グラフ1.】
各映像コンテンツの世代別利用状況を見てみると、30~40代の利用が目立ちます。30~40代では地上波テレビ、YouTube、映像サブスクリプションサービスすべてで割合が最も高くなっていました。一方、10~20代の若年層では地上波テレビやYoutubeの割合は少ないものの、TikTokは56.3%と、10~20代の過半数が利用した映像コンテンツであることがわかりました。難しい技術は必要なく、動画を簡単に投稿できる特長から、若年層がメインに楽しんでいるメディアであると言えるでしょう。【グラフ2.】

次に、どのようなコンテンツを見たのかを聞きました。最も多かったのは、「バラエティ・お笑い」の65.9%で、続いて「アニメ以外の日本のドラマ・映画」の51.7%、「ニュース」50.4%と続きます。一方でゲーム関連の動画や、洋画は10%台に低下し、韓国ドラマも5%台と利用が少なく、特徴的な結果になりました。【グラフ3.】

特に年末年始の地上波では、バラエティ・お笑い番組やドラマの一気見放送が多い影響と思われますが、この結果を見ると、お正月は家族そろって「こたつに入りながらテレビを観る」というイメージは、それほど変わっていないのかもしれません。
7割以上のゲーマーが、年末年始の休暇中に観たコンテンツに満足している
年末年始は特番や新たな配信作品等が多い傾向にありますが、年末年始に観たコンテンツの評価はどうだったのでしょうか。
年末年始の休暇中に観たコンテンツの総合的な満足度を聞いたところ、「とても満足」と答えたゲーマーが12.8%、「満足」と答えたゲーマーが63.5%で、合計すると7割以上のゲーマーが満足しているという結果になりました。【グラフ4.】

満足と答えたゲーマーに理由を聞いてみると、「いつも見ているお正月のコンテンツを見ると、正月気分になれるから」(女性/40代)、「この時期だけの特別なものが見られた」(女性/30代)と映像コンテンツを通じて正月気分を味わっていることがわかります。
一方で満足していない理由を聞いてみると、「毎年同じようなものばかりで新鮮味がない」(男性/10代)や、「地上波は再放送やドラマ一気放送などばかりであまり興味をそそらなかった。」(女性/50代)など、マンネリ感を感じているという声が多く見られました。
また印象に残ったコンテンツを聞いてみると、年末の定番番組である「NHK紅白歌合戦」を見たゲーマーからは、「いろいろな出演者が紅白仕様のパフォーマンスで良かったです。」(男性/50代)や「毎年観るのが習慣で、今回も内容が深かったから。」(女性/20代)、「見ると1年が終わると思えるから」(女性/30代)という声が見られました。
またこちらも年末年始の定番番組である「ジャニーズカウントダウンライブ」を見たというゲーマーも多く、「ジャニーズのメンバーがたくさん見られて年末年始を感じられた。」(女性/20代)や、「毎年見ている。これを見ないと年を越せない」(女性/40代)といったように、定番化しているこれらの番組で年末年始気分を味わっているようです。
さらに「箱根駅伝」についても「毎年見ているが、今年も面白かったから」(女性/30代)や「みんなの頑張っている姿が良かった」(男性/10代)など、こちらも毎年の放送を楽しみにしている様子がうかがえます。
またYouTubeで印象に残ったコンテンツでは、「HIKAKIN」や「Fischer’s」、「はじめしゃちょー」など有名なYouTuberが並びました。「100分鬼ごっこが面白かった」(女性/20代)や、「逃走中面白い」(女性/10代)などYouTubeらしい企画が支持されていたようです。
テレビからYouTube、サブスクなどさまざまな方法でさまざまなコンテンツが楽しめる現代ですが、年末年始の休暇中には、年末年始を感じられる毎年の“定番コンテンツ”を楽しむことで、満足感を感じているという傾向が見られました。
日々新しいスタイルやテーマのコンテンツが求められる時代ではありますが、年末年始に限っては“毎年の恒例コンテンツ”を観ることで、新しい年を迎える気持ちがアップするということなのでしょう。定番の番組をリビングで家族そろって楽しむお正月の姿は、さまざまなコンテンツが楽しめる現代でも大きくは変わっていないということが言えるのではないでしょうか。
関連記事
-
- 【HADOが障害の壁を越える】脳卒中フェスティバル×キャリアランド2025に出展、約9割が「またやりたい」と回答
- ARスポーツ『HADO』を展開する株式会社meleapは、「脳卒中フェスティバル×キャリアランド2025」に出展。障害の有無を問わず多くの来場者が笑顔でプレーし、約9割が「またやりたい」と回答した。誰もが同じフィールドで楽しめるスポーツとして注目を集めた。<以下、ニュースリリースより>脳卒中フェスティバル×キャリアランド2025に出展 参加者の約9割が「またやりたい」と回答 株式会社meleap(本社:東京都港区、代表取締役:福田浩士)は、2025年10月25日(土)・26日(日)に錦糸町マルイ(すみだ産業会館8F)で開催された「脳卒中フェスティバル×キャリアランド2025」において、ARスポーツ「HADO」の体験ブースを出展いたしました。2日間で多くの来場者がHADOを体験し、障がいのある方や車椅子利用者も含め、誰もが同じフィールドで笑顔になれるインクルーシブなスポーツとして高い評価をいただきました。 イベント概要 「脳卒中フェスティバル」は、障がい者と健常者の垣根をなくす文化祭として、“楽しい”を共通言語に当事者・家族・専門職が交流する場です。「キャリアランド」は、企業が職業体験を提供する“出張型”の就労テーマパークで、就労に悩む当事者と企業が楽しみながら適性を見つける場を創出しています。本イベントには2日間で多数の来場者が訪れ、HADO体験ブースも常に賑わいを見せました。イベント名:脳卒中フェスティバル×キャリアランド2025日時:2025年10月25日(土)・26日(日)会場:錦糸町マルイ すみだ産業会館8F サンライズホール主催:脳卒中フェスティバル実行委員会公式サイト:https://noufes.com/event/2025tokyo/参加者の声とアンケート結果 イベント終了後に実施したアンケートでは、障がい当事者、ご家族、支援者、一般参加者など幅広い層からポジティブな反応が寄せられました。主な結果: ・「またやりたい」: 約90% ・「簡単だった」「とても簡単だった」: 約80% 多くの方が「障がいがあっても楽しめた」「一緒にプレーできた」と回答 印象的なコメント: 「障がいがあっても楽しめるし、勝てる気がした」 「リハビリ職ですが、手の運動や活動向上にも良さそう」 「周りが見える状態なので危険性がなく、安心して楽しめた」 「攻撃型・防御型と戦略性があって面白い」 これらの声から、HADOが障がいの有無を越えて“共に楽しむ”ことを可能にするスポーツであることが改めて確認されました。誰もが楽しめる次世代スポーツとして普及を目指す HADOは、誰もが楽しめる次世代スポーツとして世界中に普及を目指しています。今回のイベントでは、障がいの有無に関係なく多くの方が笑顔でプレーする姿を見て、HADOが人と人をつなぐスポーツであることを改めて実感しました。今後も、すべての人が同じフィールドで楽しめる未来をつくっていきます。HADOとは 「HADO」は、既存のフィジカルスポーツとデジタル技術を融合させた、新しいスポーツの形「テクノスポーツ」です。頭にヘッドセット、腕にセンサーを装着し、エナジーボールやシールドを駆使して戦います。シンプルなルールながら戦略性が高く、チームで作戦を立てる中で思考力・協働力・判断力が自然に育まれます。運動が得意・不得意を問わず、誰もが同じフィールドで挑戦できる“次世代のスポーツ”として、世界39カ国で展開されています。 株式会社meleapについて 「誰もが楽しく身体を動かし、心も体も健康になる社会」の実現を目指し、AR(拡張現実)技術を活用したアクティビティ「HADO(ハドー)」を開発・運営しています。テクノロジーの力で「魔法のような体験」を生み出し、子どもから大人まで年齢や運動能力に関係なく夢中になれる新感覚アクティビティを世界39ヵ国以上で展開中です。私たちは、「身体を動かす楽しさ」「人とつながる喜び」「ワクワクと感動」を誰もが味わえる社会を目指し、今後もエンターテインメントとスポーツの可能性を広げてまいります。https://meleap.com/meleap/public/index.php/jp
-
- 【まだ間に合う!】『スト6』Yearパスが初セール!——『キャプテンコマンドー』など懐かしのアーケードタイトルは100円などカプコン人気タイトルがお得に!
- 各デジタルストアにてカプコン人気タイトルがお得に買える「CAPCOM AUTUMN SALE」開催中。シリーズ最新作の『ストリートファイター6』が半額。また追加キャラクターがパックになった「Year キャラクター パス」が初セール中だ。<以下、ニュースリリースより>カプコン人気タイトルのゲーム本編、追加コンテンツがお買い得価格でセール中! Steam Store、ニンテンドーeショップ、App Storeにセールラインアップを追加してアップデート! ハロウィンにプレーするなら、サバイバルホラーゲームの草分けとして今なお人気の衰えない「バイオハザード」シリーズがおすすめ! 近年作の『バイオハザード RE:4』『バイオハザード ヴィレッジ』『バイオハザード RE:2』『バイオハザード RE:3』『バイオハザード7 レジデントイービル』をはじめ、『バイオハザード HDリマスター』『バイオハザード5』『バイオハザード6』など歴代名作の数々が、各デジタルストアでセール中! ほかにもSteam Storeでは、『ストリートファイター6』『モンスターハンターワイルズ』『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』『デッドライジング デラックスリマスター』などのゲーム本編や追加コンテンツ、ストア限定バンドルがお買い得! ニンテンドーeショップでは、「モンスターハンターストーリーズ」「囚われのパルマ」シリーズなどがお求めやすい価格で販売中! 名作ぞろいのラインアップからお気に入りのゲームをお得に手に入れて、ハロウィンを思い切り楽しもう! 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM AUTUMN SALE」特設ページでチェック!CAPCOM AUTUMN SALEhttps://www.capcom-games.com/sale/sale08-6y5ke/ja-jp/詳細を見る ※商品によって対象ハードおよびセール期間が異なりますのでご注意ください。また、セール期間は予告なく変更になる場合がございます。 ※追加コンテンツの使用にはゲーム本編が必要となりますのでご購入の際はご注意ください。 ※セットに含まれる商品は他のセット商品や単体でもご購入いただける場合がございます。重複購入にご注意ください。 ※セール詳細およびコンテンツ内容や価格、掲載外のその他セール対象コンテンツはカプコンセールページもしくは各デジタルストアにてご確認ください。『バイオハザード RE:4』(ゲーム本編) ■Steam StoreSteam - 2025年11月12日(水)2:59まで 通常価格:4,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:2,495円(税込)■App StoreiOS / Mac - 2025年11月5日(水)23:59まで 通常価格:7,990円(税込)セール価格【68%OFF!!】:2,500円(税込)『バイオハザード ヴィレッジ』(ゲーム本編) ■Steam StoreSteam - 2025年11月12日(水)2:59まで 通常価格:3,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:997円(税込)■ニンテンドーeショップNintendo Switch(CLOUD版) - 2025年11月13日(木)23:59まで 通常価格:4,990円(税込)セール価格【60%OFF!!】:1,990円(税込) ※本ゲームはクラウドストリーミング技術を使用しています ※購入前に無料体験版での動作性の確認をお願いします■App StoreiOS / Mac - 2025年11月5日(水)23:59まで 通常価格:4,990円(税込)セール価格【80%OFF!!】:990円(税込)『バイオハザード RE:2』(ゲーム本編) ■Steam StoreSteam - 2025年11月12日(水)2:59まで 通常価格:3,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:997円(税込)■ニンテンドーeショップNintendo Switch(CLOUD版) - 2025年11月13日(木)23:59まで 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,995円(税込) ※本ゲームはクラウドストリーミング技術を使用しています ※購入前に無料体験版での動作性の確認をお願いします■App StoreiOS / Mac - 2025年11月5日(水)23:59まで 通常価格:3,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:990円(税込)『バイオハザード RE:3』(ゲーム本編) ■Steam StoreSteam - 2025年11月12日(水)2:59まで 通常価格:3,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:997円(税込)■ニンテンドーeショップNintendo Switch(CLOUD版) - 2025年11月13日(木)23:59まで 通常価格:2,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,495円(税込) ※本ゲームはクラウドストリーミング技術を使用しています ※購入前に無料体験版での動作性の確認をお願いします■App StoreiOS / Mac - 2025年11月5日(水)23:59まで 通常価格:2,990円(税込)セール価格【66%OFF!!】:990円(税込)『バイオハザード7 レジデントイービル』(ゲーム本編) ■Steam StoreSteam - 2025年11月12日(水)2:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【60%OFF!!】:796円(税込)■ニンテンドーeショップNintendo Switch(CLOUD版) - 2025年11月13日(木)23:59まで 通常価格:3,990円(税込)セール価格【62%OFF!!】:1,490円(税込) ※本ゲームはクラウドストリーミング技術を使用しています ※購入前に無料体験版での動作性の確認をお願いします■App StoreiOS / Mac - 2025年11月5日(水)23:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【59%OFF!!】:800円(税込)『バイオハザード0 HDリマスター』(ゲーム本編) ■Steam StoreSteam - 2025年11月12日(水)2:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)■ニンテンドーeショップNintendo Switch - 2025年11月13日(木)23:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:990円(税込)『バイオハザード HDリマスター』(ゲーム本編) ■Steam StoreSteam - 2025年11月12日(水)2:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)■ニンテンドーeショップNintendo Switch - 2025年11月13日(木)23:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:990円(税込)『バイオハザード4』(ゲーム本編) ■Steam StoreSteam - 2025年11月12日(水)2:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)■ニンテンドーeショップNintendo Switch - 2025年11月13日(木)23:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:990円(税込)『バイオハザード5』(ゲーム本編) ■Steam StoreSteam - 2025年11月12日(水)2:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)■ニンテンドーeショップNintendo Switch - 2025年11月13日(木)23:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:990円(税込)『バイオハザード6』(ゲーム本編) ■Steam StoreSteam - 2025年11月12日(水)2:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)■ニンテンドーeショップNintendo Switch - 2025年11月13日(木)23:59まで 通常価格:1,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:990円(税込)CAPCOM HALLOWEEN DEALS:2025年11月12日(水)2:59まで https://store.steampowered.com/publisher/capcom/sale/halloweenSteam『ストリートファイター6』(ゲーム本編) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:2,495円(税込)Steam『モンスターハンターワイルズ』(ゲーム本編) 通常価格:8,990円(税込)セール価格【30%OFF!!】:6,293円(税込)Steam『モンスターハンターライズ + サンブレイク セット』(ゲーム本編+超大型拡張コンテンツ) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:1,497円(税込)Steam『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』(ゲーム本編+超大型拡張コンテンツ) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【73%OFF!!】:1,597円(税込)Steam『ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション』(ゲーム本編:Vol.1+Vol.2) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:1,976円(税込)Steam『デッドライジング デラックスリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:2,994円(税込)Steam『BIOHAZARD RELOAD COLLECTION』(バンドル)バンドル価格:4,699円(税込) (収録内容) 『バイオハザード0 HDリマスター』 『バイオハザード HDリマスター』 『バイオハザード5』 『バイオハザード6』 『バイオハザード7 レジデント イービル』 - 追加DLC『Banned Footage Vol.1』『Banned Footage Vol.2』『End of Zoe』含む 『バイオハザード ヴィレッジ』 - 追加DLC『Winters' Expansion』含む ※CERO-Zタイトルをバンドルした「Z Version」も販売中です。「Z Version」は18才以上のみ対象です。 ※バンドル詳細やコンテンツ内容はSteam Storeにてご確認ください。 ※バンドル商品は終了日以降も販売する可能性がございます。Steam『MONSTER HUNTER SERIES PACK』(バンドル)バンドル価格:4,925円(税込) (収録内容) 『モンスターハンター:ワールド』 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 『モンスターハンターライズ』 『モンスターハンターライズ:サンブレイク』 『モンスターハンター ストーリーズ』 『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』 ※バンドル詳細やコンテンツ内容はSteam Storeにてご確認ください。 ※バンドル商品は終了日以降も販売する可能性がございます。Steam『DEAD RISING FRANCHISE PACK』(バンドル)バンドル価格:4,179円(税込) (収録内容) 『デッドライジング デラックスリマスター』 『デッドライジング 2』 『デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード』 『デッドライジング 3 Apocalypse Edition』 『デッドライジング 4』 ※バンドル詳細やコンテンツ内容はSteam Storeにてご確認ください。 ※バンドル商品は終了日以降も販売する可能性がございます。ニンテンドーeショップ:2025年11月13日(木)23:59まで 【CAPCOM HALLOWEEN SALE】https://store-jp.nintendo.com/feature/feature_capcomsale_5Nintendo Switch『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,995円(税込)Nintendo Switch『モンスターハンター ストーリーズ』(ゲーム本編) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【34%OFF!!】:1,973円(税込)Nintendo Switch『モンスターハンターストーリーズ 1+2 ダブルパック』(ゲーム本編 パック) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:2,995円(税込) (収録内容) 『モンスターハンター ストーリーズ』 『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』ニンテンドーeショップ:2025年11月5日(水)23:59まで 【囚われのパルマ HALLOWEEN SALE】https://store-jp.nintendo.com/feature/feature_capcomsale_4Nintendo Switch『囚われのパルマ』(ゲーム本編) 通常価格:4,063円(税込)セール価格【51%OFF!!】:1,990円(税込)Nintendo Switch『囚われのパルマ Refrain』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,990円(税込) 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM AUTUMN SALE」特設ページでご確認ください。詳細を見る ©CAPCOM 本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。
-
- 【アイドル×プロゲーマー】OCTPATH 四谷真佑が「よしもとゲーミング」に加入——11月16日にお披露目イベント開催決定!
- ボーイズグループ「OCTPATH」の四谷真佑(よつや しんすけ)が、吉本興業グループのプロゲーミングチーム「よしもとゲーミング」に加入。学生時代からスプラトゥーンで活躍してきた四谷が、アイドルとプロゲーマーというふたつの顔で活動をスタートする。11月16日(日)には「よしもと幕張イオンモール劇場」で加入記念イベントも開催予定だ。<以下、ニュースリリースより>11月16日(日)よしもと幕張イオンモール劇場でお披露目イベントを開催 吉本興業グループの株式会社FANYは、ボーイズグループ「OCTPATH」の四谷真佑(よつやしんすけ)が、当社が展開するeスポーツ・プロゲーミングチーム「よしもとゲーミング」に加入することをお知らせします。四谷は、第3回スプラトゥーン甲子園関東地区準優勝などの実績を持ち、満を持しての加入となります。また、2025年11月16日(日)によしもと幕張イオンモール劇場にて、四谷の加入を記念したイベント「祝!OCTPATH四谷真佑よしもとゲーミング加入お披露目イベント!!」を開催します。 四谷はこれまで音楽活動と並行してゲーム配信・イベント出演を重ね、“観て楽しい・参加して楽しい”ステージを追及してきました。本イベントでは、その魅力を最大限に伝えるべく、よしもとゲーミングの選手・タレントらと共に、コラボトーク、ミニゲームコーナーなどさまざまなプログラムをお届けします。イベント概要 イベントタイトル 祝!OCTPATH四谷真佑 よしもとゲーミング加入お披露目イベント!! 出演 OCTPATH・四谷真佑 裏切りマンキーコング、Japanese小池、ひろちん、くろす、あとばる、ぴょん 開催日 2025年11月16日(日) 公演時間 開場16:00 開演16:30 終演18:00 会場 よしもと幕張イオンモール劇場 チケット販売価格 観覧チケット:2,500円(税込) 配信チケット:1,500円(税込) チケット販売ページ 観覧チケットはこちら ※オンラインチケットは2025年11月6日(木)10:00販売開始 OCTPATH・四谷真佑 コメント この度、eスポーツ・プロゲーミングチーム「よしもとゲーミング」に加入させていただくことになりました。 学生時代から使用しているプレーヤー名「よつば」として、幅を広げて活動していきます。学生時代にも、スポンサードしていただきプロとして活動していた時期がありました。その時からeスポーツのチームに加入して活動したい気持ちがあり、ずっと抱いていた夢が叶いました。 アイドル活動とプロゲーマーという異色の活動にはなりますが、他にはいない存在になれるのではないかと自分自身の価値を感じています。どちらも本気で向き合って、沢山の方に「四谷真佑」と「よつば」を知っていただけるように頑張りたいと思います! 今からとてもワクワクしています!プロフィール 「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」に出演した元練習生により結成された8人組ボーイズグループのメンバー。 フジテレビ「ぽかぽか」の隔週火曜日レギュラーとして出演。 ドラマへの出演もしており、活動が多岐に渡る。 スプラトゥーンの腕前は折り紙付きで、満を持して「よしもとゲーミング」に加入。 ゲーム実績: 第3回スプラトゥーン甲子園関東地区準優勝OCTPATH 公式X:https://x.com/octpath_PR OCTPATHYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@OCTPATH_officialよしもとゲーミングとは 「よしもとゲーミング」は、吉本興業グループが展開するプロゲーミングチームです。プロ選手の育成・支援から、タレントによるバラエティ性の高い番組・イベント制作、ゲームクリエイターとの協業まで、年齢や経験を問わず“遊ぶ・観る・つくる”をつなぐ取り組みを推進しています。 よしもとゲーミング 公式X:https://x.com/GamingYOSHIMOTO よしもとゲーミングYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@yoshimotogaming5093株式会社FANYについて FANYは「おもしろいを、もっと一緒に。」をミッションにプラットフォーム事業を幅広く展開する吉本興業ホールディングス傘下の事業会社です。ライブ、ラジオ、マンガ、ドラマなど、あらゆる表現手段を活用し、未発掘の才能とそれを支えるファンがジャンルの垣根を超えた相乗効果を生み出す場を提供します。私たちは、エンターテインメントの力で新たな価値を生み出し「おもしろい」を拡張していきます。事業開始日:2021年4月26日 所在地:東京都新宿区新宿5丁目18番21号 代表取締役社長:梁弘一 コーポレートサイトURL:https://fany.lol
-
- 【本日最終日!】『鉄拳7』が75%OFFで1,100円!——Amazonにて最大79%OFFのバンダイナムコエンターテインメントSTEAMキーコードセールが開催中!
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、AmazonにてSteamキーコードセールを開催中。『ガンダムブレイカー4』『鉄拳7』『SDガンダム バトルアライアンス』など人気タイトルが最大79%OFFに。セールは本日まで。<以下、ニュースリリースより>STEAMキーコードセールが開催中! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントがAmazonにてSTEAMキーコードセールを開催したことをお知らせいたします。■セール期間: 2025年11月4日(火)まで■セール会場: https://www.amazon.co.jp/stores/page/24A3B417-B33B-47A9-A5D3-EB510E1434FC?channel=infoピックアップタイトル 『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル ソングコレクションセット』40%OFF! 販売価格:9,460円(税込)⇒セール販売価格:5,676円(税込)『SDガンダム バトルアライアンス』67%OFF! 販売価格:8,778円(税込)⇒セール販売価格:2,897円(税込)『ガンダムブレイカー4』40%OFF! 販売価格:8,470円(税込)⇒セール販売価格:5,082円(税込)『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY REMASTERED』20%OFF! 販売価格:4,950円(税込)⇒セール販売価格:3,960円(税込)『鉄拳7』75%OFF! 販売価格:4,400円(税込)⇒セール販売価格:1,100円(税込)『ソード・アート・オンライン -ロスト・ソング』75%OFF! 販売価格:3,080円(税込)⇒セール販売価格:770円(税込)『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』79%OFF! 販売価格:5,280円(税込)⇒セール販売価格:1,109円(税込)すべてのラインアップはこちら 『機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY REMASTERED』 ©創通・サンライズ 『ガンダムブレイカー4』 ©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS 『SDガンダム バトルアライアンス』 ©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS 『鉄拳7』 "STREET FIGHTER" Series©CAPCOM U.S.A.,INC. ALL RIGHTS RESERVED. TEKKEN™7& ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©2025 Valve Corporation. SteamおよびSteamロゴは、米国およびまたはその他の国のValve Corporationの商標およびまたは登録商標です。 ※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標または登録商標です。 ※各商品は、ご購入のタイミングにおける在庫状況によって購入ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※セールに関する実施日時、内容などは予告なく変更される場合があります。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。