毎年9月に開催されるゲームの祭典「東京ゲームショウ 2023」(略:TGS 2023)が9月21日(木)〜9月24日(日)に幕張メッセで開催されることが決定。開催に伴い一般公開日チケットが発売中だ。
1日入場券の価格は2,300円(小学生以下は無料)で、チケットぴあやローソンチケットなどオンラインでも購入可能だ。
また特製グッズを組み合わせたプレミアムチケットはローソンチケットでのオンライン事前販売のみで、価格は4,000円の数量限定発売となっていたが既に売り切れている。
チケット購入ページ:
https://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2023/jp/ticket/publicday/#ticket03
<以下、ニュースリリースより>
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA、会長:辻本春弘)は、東京ゲームショウ2023<[会期]9月21日(木)〜9月24日(日)、[リアル会場]幕張メッセ/以下、TGS2023>の来場者向け公式サイト(tgs.cesa.or.jp)を本日オープンし、出展社一覧(7月4日時点)や各種チケット情報等を公開しました。

現時点の出展社数は646社(国内389社・海外257社)で、出展小間数は2,629小間となり、今後の追加申込を合わせて、過去最大規模での開催を予定しています。また、インディーゲームコーナーに無料出展できる「Selected Indie 80」(旧称︓選考出展)についても、過去最多となる793タイトルのエントリーがあり、選考の結果、81タイトルが決定いたしました。
一般来場者チケット、特典付きのTGSサポーターズクラブチケットの販売は、7月8日(土)正午から開始します。なお、小学生以下は入場無料です。また、4年ぶりにファミリーゲームパークやコスプレエリアが復活するほか、今年は、影響力のあるインフルエンサー/動画クリエイターを対象に、事前審査の上で、ビジネスデイ2日目から入場可能といたします(エントリー条件あり/要登録料)。
4年ぶりの幕張メッセ全館を利用してのフル開催となる東京ゲームショウ2023。ゲーム産業の進化・拡大とともに求心力、発信力が高まるTGS2023に、ぜひご期待ください。
一般来場者チケット(中学生以上)一覧(合計4種類)

一般来場者チケット(中学生以上)の販売は7月8日(土)開始
【1日券】(各種プレイガイドでの販売のみ)
販売期間 ︓ 9月23日(土)券 7月8日(土)12:00~ 9月23日(土)15:30
9月24日(日)券 7月8日(土)12:00~ 9月24日(日)15:30
※いずれも既定枚数がなくなり次第販売終了
価 格 ︓ 各2,300円(税込)
※小学生以下無料
※ファミリーゲームパークは、小学生以下のお子様の同伴者(中学生以上)も入場無料
販売窓口 ︓ チケットぴあ、ローソンチケット、セブンチケット、イープラス、楽天チケット、アソビュー!など ※会場での当日券販売はありません。
今年も、特製グッズを組み合わせたプレミアムチケット「TGS2023 サポーターズクラブチケット」を発売します。サポーターズクラブチケットには、TGSオリジナルグッズのほか、朝の開場から一定時間の優先入場などの特典が付きます。
※TGSオリジナルグッズは、来場当日、会場内特設窓口にてお渡しします。
販売開始 ︓ 1次販売 7月8日 (土)12:00~
2次販売 7月16日(日)12:00~
※いずれも既定枚数がなくなり次第販売終了
価 格 ︓ 4,000円(税込)
特 典 ︓ TGS2023 サポーターズクラブ特製Tシャツ、オリジナルステッカー
朝の開場から一定時間の優先入場
販売窓口 ︓ ローソンチケット
※Webでのオンライン事前販売のみで、店頭での販売は行いません
※チケットにご購入者のお名前が印字されます。会場にて本人確認を実施します。
<諸注意事項>
1. チケットはすべて日付指定です。
2. 券種ごとに、販売数が既定枚数に達し次第、販売終了となります。
3. チケットはプレイガイドでの販売のみです。会場での当日券の販売はありません※。
※身体が不自由な方など向けの特別チケット(税込100円)は当日会場販売となります。
4. 初回入場は16:00までです。再入場は16:30までとなります。
5. 9月23日、24日の朝は、開場後、サポーターズクラブチケット所有者、1日券所有者の順に入場します。
6. コスプレをされる方は「コスプレ登録」が必要となります。(税込2,000円)※登録料、更衣室・クローク利用料含む)当日会場にて使用券をご購入いただけます。
※販売窓口等の詳細は、本日公開の来場者向け公式サイト(https://tgs.cesa.or.jp/)にてご確認ください。
TGS2023では、ゲームに関連するビジネス目的の来場者のために、9月21日(木)と22日(金)の2日間をビジネスデイとし、商談等がしやすい環境を整えます。会期中は、出展社の招待者、およびビジネスデイのチケット購入者が入場可能です。ビジネスデイのチケット販売にあたっては、ゲーム業界関係者であることを事前審査いたします。審査を通過した方のみビジネスデイにご参加いただけます。
なお、ビジネスデイは18歳未満および学生の入場はできません。乳幼児や未就学児を同伴しての入場もお断りします。
ビジネスデイのチケット販売開始は7月26日(水)を予定しています。券種は、一般パス(税込11,000円)と、ビジネスラウンジ利用などの特典付きゴールドパス(税込27,500円)の2種類です。詳細は公式サイト(tgs.cesa.or.jp)をご覧ください。
TGS2023では、情報発信力のアップを目的に、ゲーム実況などを動画投稿サイトやSNSで配信しているインフルエンサーやクリエイターを、ビジネスデイ2日目の9月22日(金)から入場できるようにいたします(一部、特別招待インフルエンサーは9月21日から入場)。
また、インフルエンサーやクリエイターが、来場の際に拠点とし、ライブ配信や動画編集ができる専用エリア「クリエイターラウンジ」を、新たに設置いたします。
来場希望のインフルエンサー/クリエイターは、事前のエントリー・審査が必要で、SNS単独の登録者数/フォロワー数が3万以上、または、複数SNSの登録者数/フォロワー数の合計が5万以上であることがエントリーの条件になります。また、登録料(1,000円/税別)をご負担いただきます。インフルエンサー/クリエイターのエントリー・事前登録は8月4日(金)開始を予定しています。
2013年より継続しているインディーゲーム開発者向けの無料出展企画、「Selected Indie 80」(旧称︓選考出展)。年々応募数が増え続けており、本年は、過去最多の793タイトルのエントリーがあり、最終的に81タイトルが出展社として決定しました。
本インディーゲーム企画スポンサーのサポートの下で、「Selected Indie 80」のほか、ゲームアイデアのプレゼンイベント「SENSE OF WONDER NIGHT(センス・オブ・ワンダーナイト/略称︓SOWN)」を9月22日(金)にオンラインで開催。会期に向けて、公式サイトや事前配信番組で出展タイトルを紹介し、独創的なアイデアの宝庫であるインディーゲームを盛り上げ、脚光をあびるチャンスを創出いたします。ぜひ、ご注目ください。
※SOWNでプレゼンテーションをするファイナリストの発表は9月中旬を予定。

「モンスターエナジー」は、2002年に米国で発売されて以来、世界各国で販売されているエナジードリンク。モータースポーツ、アクションスポーツ、ミュージックシーンのみならず、ゲームシーンも積極的にサポートしています。その「モンスターエナジー」が11年連続で公式エナジードリンクとして特別協賛に決定しました。
また、今年新たに「YouTube」が特別協賛に決定。動画プラットフォーム YouTube の中で最も大きいコミュニティーの一つがゲーミングです。YouTube は、TGS2023にてクリエイターラウンジを設置するなど、ゲーミングコミュニティーをリアルとオンラインの両方で支援します。

東京ゲームショウ2023 開催概要
名 称 : 東京ゲームショウ2023(TOKYO GAME SHOW 2023)
主 催 : 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共 催 : 株式会社日経BP、株式会社電通
会 期 : ビジネスデイ:2023年9月21日(木)~22日(金)10:00~17:00
一般公開日 :2023年9月23日(土)~24日(日)10:00~17:00
※ 一般公開日は、状況により9:30に開場する場合があります。
会 場: 幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール1~11 / 国際会議場 / イベントホール
来場予定者数: 20万人
公式サイト: https://tgs.cesa.or.jp/
1日入場券の価格は2,300円(小学生以下は無料)で、チケットぴあやローソンチケットなどオンラインでも購入可能だ。
また特製グッズを組み合わせたプレミアムチケットはローソンチケットでのオンライン事前販売のみで、価格は4,000円の数量限定発売となっていたが既に売り切れている。
チケット購入ページ:
https://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2023/jp/ticket/publicday/#ticket03
<以下、ニュースリリースより>
出展社は国内外646社、過去最大2,629小間 ※7月4日時点
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA、会長:辻本春弘)は、東京ゲームショウ2023<[会期]9月21日(木)〜9月24日(日)、[リアル会場]幕張メッセ/以下、TGS2023>の来場者向け公式サイト(tgs.cesa.or.jp)を本日オープンし、出展社一覧(7月4日時点)や各種チケット情報等を公開しました。

現時点の出展社数は646社(国内389社・海外257社)で、出展小間数は2,629小間となり、今後の追加申込を合わせて、過去最大規模での開催を予定しています。また、インディーゲームコーナーに無料出展できる「Selected Indie 80」(旧称︓選考出展)についても、過去最多となる793タイトルのエントリーがあり、選考の結果、81タイトルが決定いたしました。
一般来場者チケット、特典付きのTGSサポーターズクラブチケットの販売は、7月8日(土)正午から開始します。なお、小学生以下は入場無料です。また、4年ぶりにファミリーゲームパークやコスプレエリアが復活するほか、今年は、影響力のあるインフルエンサー/動画クリエイターを対象に、事前審査の上で、ビジネスデイ2日目から入場可能といたします(エントリー条件あり/要登録料)。
4年ぶりの幕張メッセ全館を利用してのフル開催となる東京ゲームショウ2023。ゲーム産業の進化・拡大とともに求心力、発信力が高まるTGS2023に、ぜひご期待ください。
一般来場者チケット(中学生以上)一覧(合計4種類)

一般来場者チケット(中学生以上)の販売は7月8日(土)開始
【1日券】(各種プレイガイドでの販売のみ)
販売期間 ︓ 9月23日(土)券 7月8日(土)12:00~ 9月23日(土)15:30
9月24日(日)券 7月8日(土)12:00~ 9月24日(日)15:30
※いずれも既定枚数がなくなり次第販売終了
価 格 ︓ 各2,300円(税込)
※小学生以下無料
※ファミリーゲームパークは、小学生以下のお子様の同伴者(中学生以上)も入場無料
販売窓口 ︓ チケットぴあ、ローソンチケット、セブンチケット、イープラス、楽天チケット、アソビュー!など ※会場での当日券販売はありません。
TGS2023 サポーターズクラブチケット (ローソンチケットでのオンライン事前販売のみ)
今年も、特製グッズを組み合わせたプレミアムチケット「TGS2023 サポーターズクラブチケット」を発売します。サポーターズクラブチケットには、TGSオリジナルグッズのほか、朝の開場から一定時間の優先入場などの特典が付きます。
※TGSオリジナルグッズは、来場当日、会場内特設窓口にてお渡しします。
販売開始 ︓ 1次販売 7月8日 (土)12:00~
2次販売 7月16日(日)12:00~
※いずれも既定枚数がなくなり次第販売終了
価 格 ︓ 4,000円(税込)
特 典 ︓ TGS2023 サポーターズクラブ特製Tシャツ、オリジナルステッカー
朝の開場から一定時間の優先入場
販売窓口 ︓ ローソンチケット
※Webでのオンライン事前販売のみで、店頭での販売は行いません
※チケットにご購入者のお名前が印字されます。会場にて本人確認を実施します。
<諸注意事項>
1. チケットはすべて日付指定です。
2. 券種ごとに、販売数が既定枚数に達し次第、販売終了となります。
3. チケットはプレイガイドでの販売のみです。会場での当日券の販売はありません※。
※身体が不自由な方など向けの特別チケット(税込100円)は当日会場販売となります。
4. 初回入場は16:00までです。再入場は16:30までとなります。
5. 9月23日、24日の朝は、開場後、サポーターズクラブチケット所有者、1日券所有者の順に入場します。
6. コスプレをされる方は「コスプレ登録」が必要となります。(税込2,000円)※登録料、更衣室・クローク利用料含む)当日会場にて使用券をご購入いただけます。
※販売窓口等の詳細は、本日公開の来場者向け公式サイト(https://tgs.cesa.or.jp/)にてご確認ください。
「ビジネスデイ」来場者のチケット販売・事前登録は7月26日(水)開始(予定)
TGS2023では、ゲームに関連するビジネス目的の来場者のために、9月21日(木)と22日(金)の2日間をビジネスデイとし、商談等がしやすい環境を整えます。会期中は、出展社の招待者、およびビジネスデイのチケット購入者が入場可能です。ビジネスデイのチケット販売にあたっては、ゲーム業界関係者であることを事前審査いたします。審査を通過した方のみビジネスデイにご参加いただけます。
なお、ビジネスデイは18歳未満および学生の入場はできません。乳幼児や未就学児を同伴しての入場もお断りします。
ビジネスデイのチケット販売開始は7月26日(水)を予定しています。券種は、一般パス(税込11,000円)と、ビジネスラウンジ利用などの特典付きゴールドパス(税込27,500円)の2種類です。詳細は公式サイト(tgs.cesa.or.jp)をご覧ください。
インフルエンサー/動画クリエイターのエントリーは8月4日(金)開始(予定)
TGS2023では、情報発信力のアップを目的に、ゲーム実況などを動画投稿サイトやSNSで配信しているインフルエンサーやクリエイターを、ビジネスデイ2日目の9月22日(金)から入場できるようにいたします(一部、特別招待インフルエンサーは9月21日から入場)。
また、インフルエンサーやクリエイターが、来場の際に拠点とし、ライブ配信や動画編集ができる専用エリア「クリエイターラウンジ」を、新たに設置いたします。
来場希望のインフルエンサー/クリエイターは、事前のエントリー・審査が必要で、SNS単独の登録者数/フォロワー数が3万以上、または、複数SNSの登録者数/フォロワー数の合計が5万以上であることがエントリーの条件になります。また、登録料(1,000円/税別)をご負担いただきます。インフルエンサー/クリエイターのエントリー・事前登録は8月4日(金)開始を予定しています。
「Selected Indie 80」は過去最多の応募793タイトルから81タイトルが決定
2013年より継続しているインディーゲーム開発者向けの無料出展企画、「Selected Indie 80」(旧称︓選考出展)。年々応募数が増え続けており、本年は、過去最多の793タイトルのエントリーがあり、最終的に81タイトルが出展社として決定しました。
本インディーゲーム企画スポンサーのサポートの下で、「Selected Indie 80」のほか、ゲームアイデアのプレゼンイベント「SENSE OF WONDER NIGHT(センス・オブ・ワンダーナイト/略称︓SOWN)」を9月22日(金)にオンラインで開催。会期に向けて、公式サイトや事前配信番組で出展タイトルを紹介し、独創的なアイデアの宝庫であるインディーゲームを盛り上げ、脚光をあびるチャンスを創出いたします。ぜひ、ご注目ください。
※SOWNでプレゼンテーションをするファイナリストの発表は9月中旬を予定。

特別協賛に「モンスターエナジー」「YouTube」が決定
「モンスターエナジー」は、2002年に米国で発売されて以来、世界各国で販売されているエナジードリンク。モータースポーツ、アクションスポーツ、ミュージックシーンのみならず、ゲームシーンも積極的にサポートしています。その「モンスターエナジー」が11年連続で公式エナジードリンクとして特別協賛に決定しました。
また、今年新たに「YouTube」が特別協賛に決定。動画プラットフォーム YouTube の中で最も大きいコミュニティーの一つがゲーミングです。YouTube は、TGS2023にてクリエイターラウンジを設置するなど、ゲーミングコミュニティーをリアルとオンラインの両方で支援します。

東京ゲームショウ2023 開催概要
名 称 : 東京ゲームショウ2023(TOKYO GAME SHOW 2023)
主 催 : 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共 催 : 株式会社日経BP、株式会社電通
会 期 : ビジネスデイ:2023年9月21日(木)~22日(金)10:00~17:00
一般公開日 :2023年9月23日(土)~24日(日)10:00~17:00
※ 一般公開日は、状況により9:30に開場する場合があります。
会 場: 幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール1~11 / 国際会議場 / イベントホール
来場予定者数: 20万人
公式サイト: https://tgs.cesa.or.jp/
関連記事
-
- 【まだ間に合う!】『鉄拳8』が43%OFFの4,514円!——バンナムダウンロード版セールが開催中!
- バンダイナムコエンターテインメントの人気タイトルダウンロード版がお得に買えるセールが開催中。シリーズ最新作の『鉄拳8』は43%OFF。Season2 Ultimate Editionは20%OFFで購入可能だ。セール会場:https://dl-scp.bn-ent.net/?utm_source=PRtimes&utm_medium=banner&utm_campaign=PS_Switch_PRtimes<以下、ニュースリリースより>ダウンロード版ゲームが最大60%OFFとなるセールが開催中! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、ダウンロード版ゲームをお得に購入可能なセールの開催をお知らせいたします。PlayStation Storeにて、『鉄拳8』、『ドラゴンボールZ KAKAROT』や『ガンダムブレイカー4』など、人気タイトルが期間限定でセール開催中。 この機会をお見逃しなく!詳細は以下よりセール公式HPをご覧ください。セール公式HPPlayStation Store: 2025年6月11日(水)まで 【セール対象:PlayStation®5/PlayStation®4】『ドラゴンボールZ KAKAROT』 販売価格:4,400円(税込)【45%OFF】セール販売価格:2,420円(税込)『ドラゴンボール ゼノバース2 スーパーデラックスエディション』 販売価格:6,380円(税込)【20%OFF】セール販売価格:5,104円(税込)『ONE PIECE 海賊無双4』 販売価格:4,400円(税込)⇒【32%OFF】セール販売価格:2,992円(税込)『ガンダムブレイカー4』 販売価格:8,470円(税込)【30%OFF】セール販売価格:5,929円(税込)『Tales of ARISE』 販売価格:4,400円(税込)【35%OFF】セール販売価格:2,860円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【40%OFF】セール販売価格:2,640円(税込) など【セール対象:PlayStation®5】『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』 販売価格:6,578円(税込)【24%OFF】セール販売価格:4,999円(税込)『鉄拳8』 販売価格:7,920円(税込)【43%OFF】セール販売価格:4,514円(税込) など【セール対象:PlayStation®4】『GOD EATER 3』 販売価格:3,960円(税込)⇒【25%OFF】セール販売価格:2,970円(税込) ⇒ PlayStation®Plus加入者【30%OFF】セール販売価格:2,772円(税込)『スーパーロボット大戦T』 販売価格:9,460円(税込)⇒【58%OFF】セール販売価格:3,973円(税込)『スーパーロボット大戦X Welcome Price!!』 販売価格:5,258円(税込)⇒【43%OFF】セール販売価格:2,997円(税込) などその他、さまざまなゲーム本編/ダウンロードコンテンツをキャンペーン価格で配信中です。詳細は以下よりバンダイナムコエンターテインメントセール情報公式HPをご覧ください。セール公式HP 『ドラゴンボールZ KAKAROT』 ©バード・スタジオ/集英社・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『ガンダムブレイカー4』 ©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS 『Tales of ARISE』 Tales of Arise™& ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』 太鼓の達人™ ドンダフルフェスティバル & ©Bandai Namco Entertainment Inc. ※プラットフォームごとにセールの対象タイトル、割引率、開催期間が異なります。詳細はセール公式サイトよりご確認ください。 ©2025 Sony Interactive Entertainment Inc. “プレイステーション ファミリーマーク”、“PlayStation”、 “プレイステーション”、 “PS5ロゴ”、“PS5”、 “PS4ロゴ”、“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
-
- 【スト6×Sleek】ジュリやルークなどの限定ステッカーが当たる!——ハンズでシャンプー&トリートメントセットのコラボ企画開催
- 人気格闘ゲーム『ストリートファイター6』とヘアケアブランド「スリークbyサラサロン」がコラボ。雑貨店「ハンズ」で対象商品を2点購入すると限定デザインのステッカーが当たる(全7種)キャンペーンを実施中だ。<以下、ニュースリリースより>ハンズにてコラボ限定ステッカーをプレゼント! ヘアケアブランド「スリークbyサラサロン」は、『ストリートファイター6』とのコラボ企画第二弾として、限定ステッカーをハンズ(対象店舗下部に記載)で対象商品をどれでも2点ご購入いただいた方に、2枚ランダムでプレゼントいたします。 本コラボでは、ハンズ(対象店舗下部に記載)でスリークの対象商品をご購入いただいた方に、コラボ限定ステッカーをランダムで2枚をプレゼント。対象キャラクターは、ジュリ、A.K.I.、ジェイミー、マノン、マリーザ、ルークの6名です。限定ステッカー ※限定デザインのステッカー(非売品)は全7種(1種類はシークレット) 対象商品 1. スリークbyサラサロン バランスエフェクト シャンプー&トリートメント 本体セット 2. スリークbyサラサロン ナイトケアセラム シャンプー&トリートメント 本体セット 3. スリークbyサラサロン メルティリペア シャンプー&トリートメント 本体セット■プレゼント期間:2025年6月1日(日)~7月31日(木) ※数量限定・なくなり次第終了■販売場所:ハンズ(※一部取り扱いのない店舗もございます。対象店舗は下記記載)【対象店舗】(店舗により取り扱い商品が異なります) ■北海道・東北エリア (2店舗) ■関東エリア (19店舗)スリークについて スリークは、カラーやヘアアイロンなどによる日常的なダメージをケアし、美しいツヤ髪へと導くヘアケアブランドです。 「補修しながら洗う」ケラチン系洗浄成分や、熱から守るヒートプロテクト成分を配合し、毎日の積み重ねで髪のコンディションを整えます。 こだわりの成分と洗練されたデザインで、髪も気分もリセットできるようなバスタイムをお届けします。 公式サイト:https://sleek-haircare.com/products01.html■開発者プロフィール 野島 健治(のじま けんじ) 株式会社アクアノア 執行役員/「スリークbyサラサロン」ブランドマネジャー 元ドラッグストアの化粧品バイヤーとして、店頭で数多くの化粧品にふれてきた経験を生かし、企画から販促までを一貫して担当しています。 高品質とワクワク感のある商品づくりを大切にしており、製品の良さはもちろん、「思わず手に取りたくなるような体験」を届けることを常に意識しています。 今回のコラボが、スリークを知っていただくきっかけとなり、「使ってよかった」と感じていただけましたら幸いです。『ストリートファイター6』について 『ストリートファイター6 Years 1-2 ファイターズエディション』は2025年6月5日(木)に発売予定。 「Year 1キャラクターパス」「Year 2キャラクターパス」と、Year 2までの追加されたステージ4種&初期キャラクター18体のOutfit 1カラー3-10を含めたDLCを同梱したボリューム満点なエディションです。■商品名:ストリートファイター6 Years 1-2 ファイターズエディション■プラットフォーム: Nintendo Switch 2 、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Steam■発売日:2025年6月5日(木)■価格: ・ダウンロード版:7,990円(税込) ※Nintendo Switch 2 のみ予約受付中 ・パッケージ版:8,789円(税込) ※Nintendo Switch 2 、PlayStation 5、PlayStation 4:随時予約受付■CEROレーティング:C■プレー人数:1~2人(オフラインの場合)|2~16人(オンラインの場合)■商品名:ストリートファイター6■プラットフォーム: Nintendo Switch 2 、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Steam■発売日: ・Nintendo Switch 2 :2025年6月5日(木)発売予定(ダウンロード版のみ) ・PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Steam:好評発売中■価格:・ダウンロード版:4,990円(税込)■CEROレーティング:C ■プレー人数:1~2人(オフラインの場合)|2~16人(オンラインの場合) 最新情報は公式サイト・公式SNSにて随時お知らせいたします。■公式サイト:https://www.streetfighter.com/6/ja-jp ■公式Xアカウント:https://x.com/StreetFighterJA ※本文中に表示されている価格はすべて希望小売価格です。 ※PS4版の『ストリートファイター6』は「PS5版無料アップグレード対応」です。©CAPCOM
-
- 【チェス×MLBB×FC】eスポーツチームREJECTが新たな3つの部門を設立——今月で6部門を新規設立
- eスポーツチームREJECTが新たにチェス部門、Mobile Legends: Bang Bang部門、EA SPORTS FC 25部門を設立。それぞれ加入選手が公開された。REJECTは5月に、オーバーウォッチ 2部門、鉄拳8部門、餓狼伝説部門を設立したばかり。5月だけでも6部門を新設したことになり、さらなる活躍が期待されている。なお新設されたどの部門のタイトルも、7月からサウジアラビアで開催される賞金総額約100億円の世界最大eスポーツイベント「Esports World Cup 2025(EWC 2025)」の競技種目となっている。参考:【鉄拳×餓狼伝説×OW2】eスポーツチームREJECTが3つの部門を立て続けに設立——各部門に選手が加入して活躍中!【スト6】eスポーツチームREJECTにウメハラ、ふ〜どが加入!——ときど、Lesharの4名で「ストリートファイターリーグ」に挑むなおストリートファイター部門ではウメハラ、ふ〜どが加入するなど、各部門の強化に余念がない。<以下、ニュースリリースより>チェス部門 CHESS部門は、CHAMPIONS CHESS TOUR(以下、CCT)での戦いを通じて、今夏のEsports World Cup(以下、EWC)への出場を目指していきます。 チェスは2人で行う盤上競技の一種です。白・黒それぞれ6種類16個の駒を扱い、敵のキングを追い詰めます。ルール自体は将棋に似ていますが、取った駒を再び盤上に繰り出すことができない点で戦略性が大きく異なるゲームとなっています。CHESS部門 加入選手 ■Levon Aronian(@LevAronian)選手紹介:アルメニア系アメリカ人のチェスグランドマスター。EWC採用ルールに近い、選手の持ち時間が短いBlitzルールやRapidルールでも世界チャンピオンの座を獲得している、チェス界の名人の一人。大会日程 ■CHAMPIONS CHESS TOUR Leg2: 5月18日~5月23日 ■Esports World Cup: 7月24日~7月26日MLBB部門 MLBB部門はEsports World CupやMLBB M7への出場を目指し、5月24日の『MLBB MSC JAPAN』に出場しました。MLBB部門 加入メンバー ■Ojokei(@ojokei_mid)MID | チームリーダー 切るべきと考えたリスクを躊躇なく取る、アグレッシブなプレーが得意な選手。日本トップクラスに知識が豊富で、知識と判断力でチームの道を切り拓く。■Hasubo(@Hasubooo2685)ROAM | コーラー、イニシエーター チームの起点となるプレーが得意。 MLBBと同じモバイル向けMOBAゲームである『Honor of Kings』でも、チームでローマーとして活躍していた経歴を持ち、MLBBでも高いパフォーマンスを発揮している。■Maro(@ranboumono)GOLD どんなシチュエーションでも実力を発揮できチームの精神的支柱。持ち前の冷静さと熱量で、さまざまな選択を柔軟に取り、チームを勝利へ導く。 メンタル、プレーング共にブレがない、チームの屋台骨。■Tawashi(@Tawashi_enoki)JG 安定感のあるプレーングが持ち味。特に集団戦、オブジェクトコントロール、ファーミングなど個人の判断力を必要とする場面で力を発揮する。 柔軟な思考からチーム内での戦略作成や試合内でのコールにも一役買っている。■Somesa(@somesa_kin)EXP 序盤のゲームメイクが得意。アーリーゲームでのエリアの支配、集団戦の仕掛け、視界の確保などEXPレーナーに求められる事をハイレベルでこなす、序盤から有利を広げる立ち回りに必要不可欠な存在。 またキャラプールが広くさまざまなピックに対応できるため、チーム戦術の幅の広さにも寄与している選手。■Mori(@morikanah)RESERVE プレー中に乱れる事なく、落ち着きながら物事を判断を下す事が可能。 タイムキープを得意とする。勝つために必要な作戦などを模索し続ける探究心も強い。 また、配信活動にも積極的に取り組んでいる選手。 【REJECTについて】 REJECTは2018 年発足のプロe スポーツチーム。 世界的に人気なゲームタイトルを取り扱い、現在11タイトルの部門を保有。 累計賞金獲得額国内1位の実力派チームであり、モバイルシューティングゲームでは日本トップの実績を誇る。 『PUBG MOBILE』部門は12度の世界大会を経て、2024年に悲願となる日本チーム初の世界一を獲得。 また、『Apex Legends』部門は公式大会ALGS Year4 Split1 Playoffにて、APAC NORTH地域初となる世界一を獲得。FC部門 『EA SPORTS FC 25』は、Electronic Artsが開発・販売する最新のサッカーゲームで、『FIFA』シリーズの後継タイトルとなるEA SPORTS FCシリーズの第2作目です。実在のクラブや選手、公式ライセンスを多数収録し、リアルな試合体験と戦略性を兼ね備えた作品として、世界中のサッカーファンから注目を集めています。FC部門 加入メンバー ■Agu(@AguKun10)選手紹介 サッカーe日本代表としてグローバルに戦っているトップ選手。 その経験を生かし、EWCにおいても大活躍が期待されます!■Jay(@VamooJay)選手紹介 『FIFA20』、『FIFA21』、『FIFA22』など、サッカータイトルのグローバルトーナメントにて上位実績を多数達成している日本のトップ選手。FCにおいても活躍が期待される、可能性の塊です。REJECTについて REJECTは2018 年発足のプロe スポーツチーム。世界的に人気なゲームタイトルを取り扱い、現在11タイトルの部門を保有。累計賞金獲得額国内1位の実力派チームであり、モバイルシューティングゲームでは日本トップの実績を誇る。『PUBG MOBILE』部門は12度の世界大会を経て、2024年に悲願となる日本チーム初の世界一を獲得。また、『Apex Legends』部門は公式大会ALGS Year4 Split1 Playoffにて、APAC NORTH地域初となる世界一を獲得。 【株式会社REJECT 概要】 ■会社名:株式会社REJECT(リジェクト) ■代表者:代表取締役 甲山翔也 ■設立:2018年12月 ■本社所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目4-10 虎ノ門35森ビル 8階 ■事業内容:eスポーツ関連事業 ■ウェブサイト:https://REJECT.co.jp/
-
- 【チェス×MLBB×FC】eスポーツチームREJECTが新たな3つの部門を設立——今月で6部門を新規設立
- eスポーツチームREJECTが新たにチェス部門、Mobile Legends: Bang Bang部門、EA SPORTS FC 25部門を設立。それぞれ加入選手が公開された。REJECTは5月に、オーバーウォッチ 2部門、鉄拳8部門、餓狼伝説部門を設立したばかり。5月だけでも6部門を新設したことになり、さらなる活躍が期待されている。なお新設されたどの部門のタイトルも、7月からサウジアラビアで開催される賞金総額約100億円の世界最大eスポーツイベント「Esports World Cup 2025(EWC 2025)」の競技種目となっている。参考:【鉄拳×餓狼伝説×OW2】eスポーツチームREJECTが3つの部門を立て続けに設立——各部門に選手が加入して活躍中!【スト6】eスポーツチームREJECTにウメハラ、ふ〜どが加入!——ときど、Lesharの4名で「ストリートファイターリーグ」に挑むなおストリートファイター部門ではウメハラ、ふ〜どが加入するなど、各部門の強化に余念がない。<以下、ニュースリリースより>チェス部門 CHESS部門は、CHAMPIONS CHESS TOUR(以下、CCT)での戦いを通じて、今夏のEsports World Cup(以下、EWC)への出場を目指していきます。 チェスは2人で行う盤上競技の一種です。白・黒それぞれ6種類16個の駒を扱い、敵のキングを追い詰めます。ルール自体は将棋に似ていますが、取った駒を再び盤上に繰り出すことができない点で戦略性が大きく異なるゲームとなっています。CHESS部門 加入選手 ■Levon Aronian(@LevAronian)選手紹介:アルメニア系アメリカ人のチェスグランドマスター。EWC採用ルールに近い、選手の持ち時間が短いBlitzルールやRapidルールでも世界チャンピオンの座を獲得している、チェス界の名人の一人。大会日程 ■CHAMPIONS CHESS TOUR Leg2: 5月18日~5月23日 ■Esports World Cup: 7月24日~7月26日MLBB部門 MLBB部門はEsports World CupやMLBB M7への出場を目指し、5月24日の『MLBB MSC JAPAN』に出場しました。MLBB部門 加入メンバー ■Ojokei(@ojokei_mid)MID | チームリーダー 切るべきと考えたリスクを躊躇なく取る、アグレッシブなプレーが得意な選手。日本トップクラスに知識が豊富で、知識と判断力でチームの道を切り拓く。■Hasubo(@Hasubooo2685)ROAM | コーラー、イニシエーター チームの起点となるプレーが得意。 MLBBと同じモバイル向けMOBAゲームである『Honor of Kings』でも、チームでローマーとして活躍していた経歴を持ち、MLBBでも高いパフォーマンスを発揮している。■Maro(@ranboumono)GOLD どんなシチュエーションでも実力を発揮できチームの精神的支柱。持ち前の冷静さと熱量で、さまざまな選択を柔軟に取り、チームを勝利へ導く。 メンタル、プレーング共にブレがない、チームの屋台骨。■Tawashi(@Tawashi_enoki)JG 安定感のあるプレーングが持ち味。特に集団戦、オブジェクトコントロール、ファーミングなど個人の判断力を必要とする場面で力を発揮する。 柔軟な思考からチーム内での戦略作成や試合内でのコールにも一役買っている。■Somesa(@somesa_kin)EXP 序盤のゲームメイクが得意。アーリーゲームでのエリアの支配、集団戦の仕掛け、視界の確保などEXPレーナーに求められる事をハイレベルでこなす、序盤から有利を広げる立ち回りに必要不可欠な存在。 またキャラプールが広くさまざまなピックに対応できるため、チーム戦術の幅の広さにも寄与している選手。■Mori(@morikanah)RESERVE プレー中に乱れる事なく、落ち着きながら物事を判断を下す事が可能。 タイムキープを得意とする。勝つために必要な作戦などを模索し続ける探究心も強い。 また、配信活動にも積極的に取り組んでいる選手。 【REJECTについて】 REJECTは2018 年発足のプロe スポーツチーム。 世界的に人気なゲームタイトルを取り扱い、現在11タイトルの部門を保有。 累計賞金獲得額国内1位の実力派チームであり、モバイルシューティングゲームでは日本トップの実績を誇る。 『PUBG MOBILE』部門は12度の世界大会を経て、2024年に悲願となる日本チーム初の世界一を獲得。 また、『Apex Legends』部門は公式大会ALGS Year4 Split1 Playoffにて、APAC NORTH地域初となる世界一を獲得。FC部門 『EA SPORTS FC 25』は、Electronic Artsが開発・販売する最新のサッカーゲームで、『FIFA』シリーズの後継タイトルとなるEA SPORTS FCシリーズの第2作目です。実在のクラブや選手、公式ライセンスを多数収録し、リアルな試合体験と戦略性を兼ね備えた作品として、世界中のサッカーファンから注目を集めています。FC部門 加入メンバー ■Agu(@AguKun10)選手紹介 サッカーe日本代表としてグローバルに戦っているトップ選手。 その経験を生かし、EWCにおいても大活躍が期待されます!■Jay(@VamooJay)選手紹介 『FIFA20』、『FIFA21』、『FIFA22』など、サッカータイトルのグローバルトーナメントにて上位実績を多数達成している日本のトップ選手。FCにおいても活躍が期待される、可能性の塊です。REJECTについて REJECTは2018 年発足のプロe スポーツチーム。世界的に人気なゲームタイトルを取り扱い、現在11タイトルの部門を保有。累計賞金獲得額国内1位の実力派チームであり、モバイルシューティングゲームでは日本トップの実績を誇る。『PUBG MOBILE』部門は12度の世界大会を経て、2024年に悲願となる日本チーム初の世界一を獲得。また、『Apex Legends』部門は公式大会ALGS Year4 Split1 Playoffにて、APAC NORTH地域初となる世界一を獲得。 【株式会社REJECT 概要】 ■会社名:株式会社REJECT(リジェクト) ■代表者:代表取締役 甲山翔也 ■設立:2018年12月 ■本社所在地:〒105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目4-10 虎ノ門35森ビル 8階 ■事業内容:eスポーツ関連事業 ■ウェブサイト:https://REJECT.co.jp/