2021年1月4日より放送されるTVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』の放送に先駆け、プレス向け試写会及びキャスト陣によるトークショー会が開催された。

アニメ第1話試写会

TVアニメ『ウマ娘  プリティーダービー』の第1期は2018年に放送され、主人公・スペシャルウィーク(声:和氣あず未)とサイレンススズカ(声:高野麻里佳)の勝負と友情を描き、大きな話題となった。

第2期ではスペシャルウィークと同じ「チーム スピカ 」のメンバーであるトウカイテイオー(声:Machico)とメジロマックイーン(声:大西沙織)がメインとなっている。

史実ではある事情から「奇跡の名馬」と呼ばれていたトウカイテイオーが、メジロマックイーンや仲間たちと共にどのような軌跡を描くのか、間近となった放送をぜひ楽しみにしていてもらいたい。

キャストトークショー

試写会に続いて開催されたのが、トウカイテイオー役のMachicoさん、メジロマックイーン役の大西沙織さん、スペシャルウィーク役の和氣あず未さん、そしてシンボリルドルフ役の田所あずささんが参加したキャストトークショーだ。

司会者から「ご自身のキャラクターを漢字で現すとなんでしょうか」と質問が投げかけられた際には真っ先に田所さんが「父」かなと呟き、他の声優さんたちからは一斉に笑い声が漏れた。

田所さんによると今回のシンボリルドルフは「父みがある」そうで、特にトウカイテイオーとの掛け合いが多いことから、すかさずMachicoさんは「じゃあ私は息子の”息”」でと発言。レース中の激しい「息」と掛け合わせた言葉に、他の声優陣からは「すばらしい」との声もあがっていた。

スペシャルウィークを演じる和氣さんは、お母ちゃんに日本一になる夢や、サイレンススズカと走る夢を見てきたから「夢」だと語り、大西さんはメジロマックイーンは先頭に立って皆に背中で教えていきたいから「背」だと発言。キャラクター性や関係性を上手く捉えた漢字をそれぞれが挙げていた。

その他様々な話題で盛り上がったトークショーは瞬く間に時間は過ぎ、最後にファンの方々へのメッセージをいただき終了となった。以下にメッセージを記載する。

 

田所「『ウマ娘』はアニメのSeason 2もありますしゲームもリリース予定ということで、来年からさらに盛り上がっていきます。『ウマ娘』をぜひぜひ応援していただけたらと思います。よろしくお願いします!」

 

大西「アニメとゲーム、2つのコンテンツにはそれぞれに違う良さがあると思いますので、今後も『ウマ娘』を応援していただければと思います」

 

Machico「来年はまた新たに『ウマ娘』がアニメにゲームに走り出す年になりますので、我々キャストとしては、2021年をウマ娘カラーに染められたらなと思います!」

 

和氣「アニメの第1期が終了してからも、私たちキャストは定期的にゲーム収録を行っていたのですが、そのたびにクオリティがあがっていくのを近くで見ていたので、やっと出せるのがすごく嬉しいです。アニメもゲームも両方期待してください!

 

© Cygames, Inc.
© 2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会

関連記事

もっと見る