プロゲーミングチームのチームラプラス(TEAM LAPLACE)が、2024年4月30日を持って活動を休止すると発表した。

オーナーの藤堂高義氏はXにて、「素晴らしい選手を擁しながら目立った、チームとしての成績を残せなかったことに、オーナーとして、選手強化に責任ある立場として忸怩たる想いです」と語っている。


これに伴い、所属していたキチパ選手はチームを脱退、プロ活動も休止し、新たな道に進むという。ただし、大会等には今後も参加する意向を示している。


また、昨年サウジアラビアの「Gamers8」に招待されたMOV選手もチームを脱退するが、これまでと同様に活動を続けていくとのこと。今後は個人配信や、営業休止中の新橋にあるミニ四駆バー「OVerDrive」も順次復活するという。


アナリストの清松氏は、チームとして携わっていた教育事業等を今後も継続するとのこと。



同じくアナリストのヴァナオ氏は、『ストリートファイター』を中心に、教育・育成関係で活動していくという。



eSports Worldでは、Atlas Bear解散直後のキチパ選手がライセンスを取得し、ラプラスに所属したばかりの2019年にインタビューを行っていた。今回は活動休止ということで、チームと選手の今後の活躍も応援したい。

「いま自分が一番、ザンギエフをうまく使えている」【AZ|ラプラス所属プロゲーマー・キチパーム選手インタビュー】
https://esports-world.jp/interview/3314


TEAM LAPLACE:https://laplace.tv/

関連記事

もっと見る