【ラピッドトリガー+磁気スイッチ採用】Turtle Beachからひとつのキーの複数の入力が割り当てられる高性能ゲーミングキーボード「Vulcan Ⅱ TKL Pro」に新色ホワイトが登場!
提供元: eSports World
スムーズな打鍵感を持つ磁気スイッチを採用。0.1mm〜4.0mmでアクチエーションポイントを設定可能で、ラピッドトリガーにも対応している。

<以下、ニュースリリースより>
40段階から自由に設定できるアクチエーションポイント
SB C&S株式会社は、VOYETRA TURTLE BEACH, INC(本社:米国ニューヨーク州、CEO:Cris Keirn)が展開する米国でコンソールゲーミングヘッドセット業界をけん引しているTurtle Beach(タートルビーチ)から、コンパクトなテンキーレスデザインと高いカスタマイズ性を両立したゲーミングキーボード「Vulcan II TKL Pro(バルカン ツー ティーケーエル プロ)」の新色ホワイトを2024年7月5日から、TURTLE BEACH 公式ストア、トレテク!ソフトバンクセレクション、Amazon、全国の大手家電量販店(一部店舗を除く)で販売を開始します。販売の開始に先立ち、各店舗では本日から順次予約の受け付けを開始します。

【製品紹介動画】
https://youtu.be/9rS1XjHDo64
素早い反応と高いカスタマイズ性を備えた磁気メカニカルRGBゲーミングキーボード「Vulcan II TKL Pro」に新色ホワイトが登場します。コンパクトなTKL(テンキーレス)フォルムにプロレベルのパフォーマンスを凝縮。アナログホールエフェクト磁気スイッチは、スムーズで信頼性の高いキーの押下を実現し、さらに1.5億回のキーストローク寿命という圧倒的な耐久力を誇ります。
アクチュエーションポイントを0.1mmから4mmまでの40段階から自由に調整することで、プレーするゲームに合わせて正確な動作や素早い照準操作が可能になります。また、Swarm IIソフトウエアを使用すれば、RGBライティングの調整、キーごとに最大3つの異なる入力の割り当て、アクチュエーションポイントの調整など、詳細なカスタマイズが可能です。

本体は、サンドブラスト処理された陽極酸化アルミニウムのトッププレートとダブルキックスタンドデザインにより耐久性に優れており、さらに付属のソフトパームレストによって手が疲れにくく心地よい状態を保ちます。

【主な特長】
・1.5億回のキーストローク寿命を誇るアナログホールエフェクト磁気スイッチを搭載
・超高速のキーレスポンスを実現するRapid Trigger
・0.1mmから4mmまでの40段階から自由に調整できるアクチュエーションポイント
・常に確実なキー入力を実現する高度なAnti-Ghosting技術を搭載
・AIMOインテリジェント対応のRGBライティング
・Swarm IIソフトウエアでRGBライティングやキーの割り当て、調整が可能
・ライティングやマクロなど最大5つのオンボードプロフィルを保存可能
・サードパーティー製キーキャップに対応
・アルミニウム製トッププレート、ダブルキックスタンド、取り外し可能なパームレスト
・カラー:ホワイト(日本語配列)
【製品概要】
本体サイズ
約360 (W) × 218 (D) × 32 (H) mm(パームレストあり)
約360 (W) × 138 (D) × 32 (H) mm(パームレストなし)
システム要件
Windows 10 以上(ソフトウェアサポート)、USB 2.0 以上 × 2、インターネット接続(ドライバーソフトウェア用)
スイッチ
ホールエフェクト磁気スイッチ
アクチュエーションポイント
0.1mm から 4mm まで調整可能
スイッチ寿命
1.5億回のキーストローク
プロセッサー
32-bit ARM Cortex M3
ポーリングレート
1,000Hz
高さ調整
可能(ダブルキックスタンド)
キーボードロールオーバー
フルキー、Anti-Ghosting
オンボードメモリ
8MB
ソフトウェア
Swarm II
同梱物
本体、USB Type-C to Type-A ケーブル(1.8m)、パームレスト、クイックスタートガイド
【価格】
オープン価格
(SB C&S希望小売価格:税込み2万9,800円)
【製品の詳細】
・Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/B0D7928XR4
・Yahoo!ショッピング: https://store.shopping.yahoo.co.jp/turtlebeach/0731855220137.html
・楽天市場: https://item.rakuten.co.jp/turtle-beach/0731855220137/
【製品に関するお問い合わせ】
SB C&S株式会社グローバル製品のお問い合わせ
https://gp.supportweb.jp/
VOYETRA TURTLE BEACH, INC(Turtle Beach)について
1975年に米国カリフォルニアでサウンドカードメーカーとしてスタートしたTurtle Beachは、PlayStationやXbox、Nintendo Switch、パソコンやモバイルなどでのゲーミングセッティングに最適化された製品を生産し、サービスを提供するグローバルゲーミングギア会社です。長い歴史とともに蓄積された製品ノウハウを基に、さまざまなゲーミングプラットフォームで最高のパフォーマンスを発揮するヘッドセットやキーボード、マウス、ゲームパッド、シミュレーターなどをデザインして生産しています。 軽くて快適なデザインや革新的な技術、利便性をはじめとする数多くの特長を有し、エントリーユーザーからカジュアルプレーヤー、プロゲーマーまで多様な消費者に選ばれ、北米での人気にとどまらず、世界のゲーマーに愛されるグローバルブランドです。日本国内では、Gen.G Esportsとのパートナーシップの拡大により、さまざまなコンテンツとタイアップすることで、国内ファンとのコミュニケーションを拡大しています。
●SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
●その他、このお知らせに記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
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- 【VALORANT】地域リーグ「Challengers 2026」アジア太平洋の新フォーマット公開——日本・韓国・東南アジアが国際リーグへ挑戦
- ライアットゲームズが公式大会「VALORANT Challengers 2026」の新体制を発表。Ascension方式を廃止し、各地域の上位チームが直接インターナショナルリーグへ挑戦可能に。APACでは4枠を巡る激戦が展開、報奨金やローカル予選強化も明らかに。<以下、ニュースリリースより>ライアットゲームズ、2026年のAPAC地域における『Challengers』の最新情報を公開 Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(東京都港区六本木)は、VALORANT Esportsの『Challengers』の最新情報を公開したことをお知らせします。 先日、Challengersリーグに大幅な変化をもたらすChallengers Path to Championsを発表しました。 内容については下記URLよりご参照ください。https://x.com/ValorantEsports/status/1980772244562297007 今後はAscensionを通じて予選を行うのではなく、Challengersチームはインターナショナルリーグのステージ2プレーオフに向けた出場権をかけて戦い、Championsを目指すことになります。 各インターナショナルリーグではChallengersチームに4枠が用意されており、Asia Pacificでは枠が以下のように分けられます。 Challengers Southeast Asia、Japan、Koreaのトップチームがそれぞれステージ2プレーオフへの直接枠を獲得。4枠目は、南アジア、オセアニア、東南アジアの2位および3位チームによるLast Chance Qualifierで決定。 アジア太平洋には実力の高い地域が多いため、実績ある地域を評価しつつ、他の地域にも挑戦の機会を残せるようバランスを重視しました。また、東南アジアはプレーヤー人口が多くサブ地域も多いため、1枠より多くの枠を争うチャンスを設けています。 ステージ2プレーオフに進出したChallengersチームには、インターナショナルリーグでChampionsを目指す対戦機会に加え、7万5,000米ドル(USD)の報奨金が支給されます。 AcademyチームもChallengersリーグに参加可能ですが、ステージ2プレーオフには出場できません。さらに公平なChallengers環境を作るため、2026年からAcademyチームの降格保護は廃止されます。そのため、地域Challengersで最下位になった場合は、枠を維持するために戦う必要があります。 各地域のChallengersフォーマットは近日中に発表予定です。Challengers Southeast Asiaの変更点 来年はSoutheast Asia Challengersにも変更を加え、より多くの地域チームやプレーヤーに機会を設ける予定です。また、ローカルイベントを組み合わせ、それらが2スプリットにわたる複数地域のマッチにつながるトーナメントモデルへと移行する予定です。 Challengers Southeast Asiaの予選はローカルレベルのオープン予選から開始します。 勝ち抜いたチームはローカル予選トーナメントに進出します。ここで東南アジアのAcademyチームも参加します。各ローカル予選の上位2チームが、12チーム制のChallengers Southeast Asiaに進出できます。 このプロセスは各スプリットで同様に行われます。 タイ、インドネシア、ベトナム、フィリピンの5つの地域でローカル予選トーナメントを実施します。その他の東南アジア地域は最終予選にまとめて行います。プレーヤーは居住地に関係なく、Premierを通じてランクを上げて予選に進むことも可能です。各Challengers Southeast Asiaスプリットには、該当のEpisodeからPremier上位2チームが進出します。 この新形式の目的は、Challengers Southeast Asiaへの地域代表の参加をより意図的に増やすとともに、ローカルレベルでの競争と人材育成の余地を拡大することです。今年、チームやファンにとって独占配信が問題となっていたことも認識しています。そのため来年はSoutheast Asia Challengersの独占配信を廃止し、地域パートナーと協力して、コミュニティー向けに現地語での配信を行う予定です。 これらの変更に伴う皆様の継続的な熱意に感謝するとともに、来年VCT Pacificステージ2プレーオフでChallengersチームの盛り上がりをぜひ楽しんでいただきたいと思います。VALORANTについて VALORANT(ヴァロラント)は、5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューターで、PC、PlayStation®5、Xbox Series X|Sに対応しています。高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレーヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして一瞬のひらめきから生まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレーしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。 『VALORANT』は基本プレー無料で、世界中のより多くのプレーヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCとコンソールに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最高クラスの専用ゲームサーバーとインフラの整備、独自開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、利用可能なすべてのプラットフォームで、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全力で取り組んでいます。 関連リンク: VALORANT公式サイト: https://playvalorant.com/ja-jp/ VALORANT公式X(旧Twitter): https://twitter.com/VALORANTjp VALORANT公式TikTok:https://www.tiktok.com/@playvalorantjpVALORANT Champions Tourについて VALORANTは世界中で何百万ものプレーヤーを魅了する、競技性の高いキャラクターベースの5v5タクティカルシューターです。ライアットゲームズは世界的な競技シーンの促進および支援のため、EMEA、アジア太平洋、南北アメリカ、中国の地域リーグと国際大会からなる年間グローバルサーキットVALORANT Champions Tour(VCT)を運営しています。また、シーズンの締めくくりには世界王者を決める大会VALORANT Championsを2週間にわたって開催されます。
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