NOEZ FOXX所属のmarin選手が2025年1月1日(水)に自身のYouTubeチャンネルを開設。所属チームを脱退しFAを宣言していることが分かった。


ベンチプレスで筋肉隆々に


動画のタイトルは「【悲報】プロゲーマーワイ、ベンチプレスにはまりすぎてクビになる。」となっているが、元々コーチとそりが合わなかったことを吐露。昨年の国内リーグ「VCT Challengers Japan 2024 Split 3」の時点でチームを抜けることを考えていたようだ。

一方で、2024年12月29日(日)に契約満了の通知を受けたことにビックリしているとも話している。本人としては来年も同チームで続ける意思はあったものの、突然の通達によりFA宣言をしたようだ。

marin選手は『VALORANT』リリース当初から選手として活動。当時所属していたSCARZではデュエリストを担当するなどアグレッシブなプレーでチームをリードしていた。国内初のVALORANT公認オフライン大会「EDION VALORANT CUP」では、当時一強とまで言われていたAbsolute JUPITER(現ZETA DIVISION)に勝利するなど実力は折り紙付き。

参考インタビュー(https://esports-world.jp/interview/6376

その後もCrest Gaming Zst、NOEZ FOXXへと移籍をし現在FA宣言中だ。

なおSCARZ時代の元チームメートのryota-氏は、昨年ZETA DIVISION GCで女性部門のコーチを担当。現在はLFTを宣言していて、「VCT Challengers Japan」で再び活躍したいと口にしていたようだ。

ふたりが再結成すれば3年ぶりの再会となり、新たな移籍先が期待される。


marin:
https://x.com/Marin_VLRT

ryota-:
https://x.com/ryotavlt

関連記事

もっと見る