株式会社ブレインスリープがeスポーツチームVARRELのオーバーウォッチ部門の選手に睡眠改善プログラムを提供。睡眠がeスポーツの競技にどのような影響をおよぼすのかをレポート。今後は、改善していく様子など選手のXにてレポート、配信される予定だ。
<以下、ニュースリリースより>
株式会社ブレインスリープ(本社:東京都千代田区、代表取締役:廣田 敦、以下「ブレインスリープ」)は、オリンピックの正式競技にも採用され、話題の競技である「eスポーツ」の国内屈指のプロチームである<VARREL>Overwatch部門のメンバー個々の睡眠課題に合わせて独自に開発した睡眠改善プログラム(以下、「本プログム」)を提供し、競技においてのパフォーマンス向上をサポートします。
「eスポーツ」は単にゲームをプレーするだけではなく、戦略的思考力や高い技術、メンタルの強さが試される競技です。「eスポーツ」は業界全体で睡眠に課題を抱えており、睡眠の質の低下はモチベーションやメンタルヘルスにも悪影響を及ぼします。
今後さらなる発展が期待される「eスポーツ」業界において、プレーヤーのプレーパフォーマンスの向上やメンタルヘルスの安定に貢献するべく、<VARREL>Overwatch部門へ本プログラムを提供することとなりました。本プログラムの途中経過や睡眠改善の様子などはVARREL公式YouTubeにて12月26日(木)18時に配信され、今後改善していく様子などは各選手の公式Xにてレポート、配信を予定しています。

ブレインスリープは睡眠は単に身体に休息を与えるだけではなく、日中のパフォーマンスを上げるものとして「脳まで眠る睡眠」を提唱しており、また、睡眠は時間だけではなく、質を改善することが重要であると考えています。
近年高い思考能力を用いて競われるマインドスポーツへの注目度も急上昇しており、その中でも「eスポーツ」は、世界規模の大会も多く開催されており、プロの競技として益々盛り上がりを見せています。 一方で、スクリーンの視聴時間が長いプレーヤー自身の睡眠は依然として課題も多く、夜間にプレーすることが中心となり、スクリーンなどから発せられるブルーライトなどの強い光に影響されやすいシチュエーションも多いことから、睡眠リズムの後退や中途覚醒の増加といった睡眠の質が著しく低下する状態が多く見受けられます。
「eスポーツ」を対象とした先行研究において、プロのeスポーツプレーヤーは、入眠時間の中央値は午前3時43分、起床時間の中央値は午前11時24分と、一定の睡眠時間を確保できているように見えるものの、睡眠リズムが明確に後退していることが分かります。
また、同研究において、平均的な中途覚醒時間は47.9分を計測しており、中途覚醒にも課題を抱えていることが報告されています(この中途覚醒時間は「ブレインスリープ コイン」ユーザーの平均値19.8分と比較すると約30分延長している)。マインドスポーツにおいて睡眠の質低下は判断力や反応速度などプレーパフォーマンスの低下にも繋がります。
さらに同研究において「トレーニング時間が長いほどうつ病のスコアが高い」ことも分かっており※1、睡眠の質向上はメンタルヘルスにも影響があるため、睡眠の質を上げることでプレーヤーのメンタルケアへの貢献も期待できます。
また、観戦方法も録画からリアルタイム配信への移行も進んでおり、プレーヤーのみならず観戦者に関しても同様の睡眠課題を持っている可能性があります。
今回の取り組みをプレーヤーだけでなく観戦者の方々にも知っていただくことで、より多くの方に睡眠の重要性に気付いていただき、行動変容を促せたらと思い、本プログラムの実施に至りました。
※1 Lee S, et al. (2021). Int J Environ Res Public Health, 18, 664.
ブレインスリープ独自開発!
1.改善前 睡眠状況の可視化
①睡眠偏差値®(主観)
メンバー個々の現在の睡眠状況を多角的と総合的な観点から評価し、数値化する。
睡眠に関する自覚症状や睡眠習慣などの幅広い視点で主観的評価を定量化し、「偏差値」として数値化することで、日本人全体の中での相対的な睡眠状態を把握することを可能。
②睡眠計測ツール「ブレインスリープ コイン」(客観)
メンバー個々の現在の睡眠状況を就寝中に計測できるデータから分析して課題を明確にする。
睡眠研究により蓄積されたデータを元に開発した独自の計測アルゴリズムを搭載した、睡眠を価値にする睡眠計測ツール。人の動きに合わせ、パーソナルな分析が可能。

2.睡眠セミナーの実施
睡眠の基本知識の提供、チーム全体の睡眠傾向の共有。さらに個々の課題に合わせて、パーソナライズ化した改善案を含む、個別アドバイスを実施します。
3.睡眠改善プログラム実行
①睡眠の改善
睡眠セミナーにて学んだ睡眠の質改善ポイントを実行します。また毎週睡眠状況のレポートを報告し、睡眠改善に対するモチベーション維持を目指します。
②ブレインスリーププロダクトの導入
より質の高い睡眠を取っていただくために「ブレインスリープ ピロー」、「ブレインスリープ マットレス プラスフロート」、「ブレインスリープ コンフォーター パーフェクト ウォーム デュアル」を導入します。
睡眠改善プログラムの第一段階としてVARRELメンバーの現状の睡眠状況を可視化し、そこから大きく2つの課題が明らかになりました。
1.睡眠リズムの後退
VARRELメンバーの入眠時間と起床時間を見てみると、「ブレインスリープ コイン」ユーザーと比較して、平均5時間も睡眠リズムが後ろ倒しとなっていることが分かりました。また入眠時間、起床時間、睡眠時間が日々統一されていないことも分かりました。これは夜間にeスポーツをプレーしていることが影響していると考えられます。
2.睡眠潜時(就床から入眠までに要した時間)と中途覚醒時間(睡眠時間のうち覚醒していた時間)の増加
VARRELメンバーの睡眠状況を見てみると、「ブレインスリープ コイン」ユーザーと比較して、睡眠潜時は平均約8分増加、中途覚醒時間は平均約4分延長していることが確認されました。これは睡眠リズムが後ろ倒しになり、明け方から眠り始めていることにより、人の体内リズム上眠りにくい時間帯に寝ていることや、太陽の光による眠りの阻害が起こっていることが要因として挙げられます。
ブレインスリープさんの睡眠改善企画がスタートしました。チームメンバーみんながゲハに集まって生活しているので、悪いところが目に見えたら、今後はお互い指摘しながら睡眠改善をしていきたいです。睡眠改善をすることで、ゲームのパフォーマンスを高められるよう頑張っていきたいと思います。

【VARREL】
国内屈指のプロ e スポーツチーム。
特にOverwatch や格闘ゲームシーンでは、国内トップレベルの実力と実績を誇り、イベント運営やアパレルブランドの発信など、競技だけに留まらずさまざまな取り組みで e スポーツ業界の発展に貢献している国内のリーディングチームです。
【VARREL Overwatch部門】
プロeスポーツチームVARRELのOverwatch部門。
国内でトップクラスの実力を誇り、2023 年には、「Overwatch League(TM)️ Spring Stage Opens EAST」へ日本チームとして初進出を果たしました。また同年に開催された「Overwatch World Cup 2023」では所属選手全員が日本代表に選出されるなど、世界を舞台に活躍し、輝かしい実績を残しています。競技成績の向上と e スポーツの普及を目指し、ファンや業界をつなぐ架け橋となるべく、挑戦を続けています。
VARREL公式サイト:https://varrel.jp/team/OVERWATCH
YouTubeチャンネル:

【会社概要】
設立 : 2019年5月
所在地 :東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
代表取締役 :廣田 敦
ブランドサイト:https://brain-sleep.com/
事業内容 :ブレインスリープは、睡眠医学に基づいた確かな知見と先進のテクノロジーを
掛け合わせ、脳と睡眠を科学するソリューションカンパニーです。
専門家と連携した睡眠研究、オリジナルプロダクト開発、企業やクリニックへの
コンサルティングなど、睡眠に特化したあらゆるソリューションで人や社会の
可能性を目覚めさせることを目指します。
<以下、ニュースリリースより>
睡眠を介したプレーパフォーマンスやメンタルヘルスの変化のモニタリングを実施
株式会社ブレインスリープ(本社:東京都千代田区、代表取締役:廣田 敦、以下「ブレインスリープ」)は、オリンピックの正式競技にも採用され、話題の競技である「eスポーツ」の国内屈指のプロチームである<VARREL>Overwatch部門のメンバー個々の睡眠課題に合わせて独自に開発した睡眠改善プログラム(以下、「本プログム」)を提供し、競技においてのパフォーマンス向上をサポートします。
「eスポーツ」は単にゲームをプレーするだけではなく、戦略的思考力や高い技術、メンタルの強さが試される競技です。「eスポーツ」は業界全体で睡眠に課題を抱えており、睡眠の質の低下はモチベーションやメンタルヘルスにも悪影響を及ぼします。
今後さらなる発展が期待される「eスポーツ」業界において、プレーヤーのプレーパフォーマンスの向上やメンタルヘルスの安定に貢献するべく、<VARREL>Overwatch部門へ本プログラムを提供することとなりました。本プログラムの途中経過や睡眠改善の様子などはVARREL公式YouTubeにて12月26日(木)18時に配信され、今後改善していく様子などは各選手の公式Xにてレポート、配信を予定しています。

取り組み背景
ブレインスリープは睡眠は単に身体に休息を与えるだけではなく、日中のパフォーマンスを上げるものとして「脳まで眠る睡眠」を提唱しており、また、睡眠は時間だけではなく、質を改善することが重要であると考えています。
近年高い思考能力を用いて競われるマインドスポーツへの注目度も急上昇しており、その中でも「eスポーツ」は、世界規模の大会も多く開催されており、プロの競技として益々盛り上がりを見せています。 一方で、スクリーンの視聴時間が長いプレーヤー自身の睡眠は依然として課題も多く、夜間にプレーすることが中心となり、スクリーンなどから発せられるブルーライトなどの強い光に影響されやすいシチュエーションも多いことから、睡眠リズムの後退や中途覚醒の増加といった睡眠の質が著しく低下する状態が多く見受けられます。
「eスポーツ」を対象とした先行研究において、プロのeスポーツプレーヤーは、入眠時間の中央値は午前3時43分、起床時間の中央値は午前11時24分と、一定の睡眠時間を確保できているように見えるものの、睡眠リズムが明確に後退していることが分かります。
また、同研究において、平均的な中途覚醒時間は47.9分を計測しており、中途覚醒にも課題を抱えていることが報告されています(この中途覚醒時間は「ブレインスリープ コイン」ユーザーの平均値19.8分と比較すると約30分延長している)。マインドスポーツにおいて睡眠の質低下は判断力や反応速度などプレーパフォーマンスの低下にも繋がります。
さらに同研究において「トレーニング時間が長いほどうつ病のスコアが高い」ことも分かっており※1、睡眠の質向上はメンタルヘルスにも影響があるため、睡眠の質を上げることでプレーヤーのメンタルケアへの貢献も期待できます。
また、観戦方法も録画からリアルタイム配信への移行も進んでおり、プレーヤーのみならず観戦者に関しても同様の睡眠課題を持っている可能性があります。
今回の取り組みをプレーヤーだけでなく観戦者の方々にも知っていただくことで、より多くの方に睡眠の重要性に気付いていただき、行動変容を促せたらと思い、本プログラムの実施に至りました。
※1 Lee S, et al. (2021). Int J Environ Res Public Health, 18, 664.
ブレインスリープ独自開発!
VARREL Overwatch部門睡眠改善プログラム概要
1.改善前 睡眠状況の可視化
①睡眠偏差値®(主観)
メンバー個々の現在の睡眠状況を多角的と総合的な観点から評価し、数値化する。
睡眠に関する自覚症状や睡眠習慣などの幅広い視点で主観的評価を定量化し、「偏差値」として数値化することで、日本人全体の中での相対的な睡眠状態を把握することを可能。
②睡眠計測ツール「ブレインスリープ コイン」(客観)
メンバー個々の現在の睡眠状況を就寝中に計測できるデータから分析して課題を明確にする。
睡眠研究により蓄積されたデータを元に開発した独自の計測アルゴリズムを搭載した、睡眠を価値にする睡眠計測ツール。人の動きに合わせ、パーソナルな分析が可能。

2.睡眠セミナーの実施
睡眠の基本知識の提供、チーム全体の睡眠傾向の共有。さらに個々の課題に合わせて、パーソナライズ化した改善案を含む、個別アドバイスを実施します。
3.睡眠改善プログラム実行
①睡眠の改善
睡眠セミナーにて学んだ睡眠の質改善ポイントを実行します。また毎週睡眠状況のレポートを報告し、睡眠改善に対するモチベーション維持を目指します。
②ブレインスリーププロダクトの導入
より質の高い睡眠を取っていただくために「ブレインスリープ ピロー」、「ブレインスリープ マットレス プラスフロート」、「ブレインスリープ コンフォーター パーフェクト ウォーム デュアル」を導入します。
睡眠計測から見えた課題
睡眠改善プログラムの第一段階としてVARRELメンバーの現状の睡眠状況を可視化し、そこから大きく2つの課題が明らかになりました。
1.睡眠リズムの後退
VARRELメンバーの入眠時間と起床時間を見てみると、「ブレインスリープ コイン」ユーザーと比較して、平均5時間も睡眠リズムが後ろ倒しとなっていることが分かりました。また入眠時間、起床時間、睡眠時間が日々統一されていないことも分かりました。これは夜間にeスポーツをプレーしていることが影響していると考えられます。
2.睡眠潜時(就床から入眠までに要した時間)と中途覚醒時間(睡眠時間のうち覚醒していた時間)の増加
VARRELメンバーの睡眠状況を見てみると、「ブレインスリープ コイン」ユーザーと比較して、睡眠潜時は平均約8分増加、中途覚醒時間は平均約4分延長していることが確認されました。これは睡眠リズムが後ろ倒しになり、明け方から眠り始めていることにより、人の体内リズム上眠りにくい時間帯に寝ていることや、太陽の光による眠りの阻害が起こっていることが要因として挙げられます。
Overwatch部門メンバーのコメント
ブレインスリープさんの睡眠改善企画がスタートしました。チームメンバーみんながゲハに集まって生活しているので、悪いところが目に見えたら、今後はお互い指摘しながら睡眠改善をしていきたいです。睡眠改善をすることで、ゲームのパフォーマンスを高められるよう頑張っていきたいと思います。
VARRELとは

【VARREL】
国内屈指のプロ e スポーツチーム。
特にOverwatch や格闘ゲームシーンでは、国内トップレベルの実力と実績を誇り、イベント運営やアパレルブランドの発信など、競技だけに留まらずさまざまな取り組みで e スポーツ業界の発展に貢献している国内のリーディングチームです。
【VARREL Overwatch部門】
プロeスポーツチームVARRELのOverwatch部門。
国内でトップクラスの実力を誇り、2023 年には、「Overwatch League(TM)️ Spring Stage Opens EAST」へ日本チームとして初進出を果たしました。また同年に開催された「Overwatch World Cup 2023」では所属選手全員が日本代表に選出されるなど、世界を舞台に活躍し、輝かしい実績を残しています。競技成績の向上と e スポーツの普及を目指し、ファンや業界をつなぐ架け橋となるべく、挑戦を続けています。
VARREL公式サイト:https://varrel.jp/team/OVERWATCH
YouTubeチャンネル:
株式会社ブレインスリープ

【会社概要】
設立 : 2019年5月
所在地 :東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー26F
代表取締役 :廣田 敦
ブランドサイト:https://brain-sleep.com/
事業内容 :ブレインスリープは、睡眠医学に基づいた確かな知見と先進のテクノロジーを
掛け合わせ、脳と睡眠を科学するソリューションカンパニーです。
専門家と連携した睡眠研究、オリジナルプロダクト開発、企業やクリニックへの
コンサルティングなど、睡眠に特化したあらゆるソリューションで人や社会の
可能性を目覚めさせることを目指します。
関連記事
-
- 【パワフルプロ野球2024-2025】菅野智之選手がOB選手として登場!——選手データアップデートを実施
- 人気野球ゲーム『パワフルプロ野球2024-2025』において、6月2日(月)に選手アップデートが実施。工藤泰成選手をはじめとする全12名の選手が最新データに更新された。<以下、ニュースリリースより>『パワプロ2025』6月2日(月)に選手アップデートを実施! 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、発売中の『パワフルプロ野球2024-2025』(以下、『パワプロ2025』)において、最新の選手データを反映する無料アップデートを本日6月2日(月)に実施したことをお知らせします。 今回のアップデートで、工藤泰成選手(阪神)やオースティン・ボス選手(千葉ロッテ)など、4月23日(水)の選手データダウンロード機能で配信した計12名に選手名実況・成績データが追加され、栄冠ナインに「転生プロ」として登場するようになるほか、最新の選手データで遊べるようになります。 そして海外移籍選手として活躍中の菅野智之選手もOB選手として使用可能に! アップデートでさらに充実した『パワプロ2025』をお楽しみください!~ピックアップ選手の能力データは公式サイトで公開中!~ 『パワプロ2025』公式サイト:https://www.konami.com/pawa/2024-2025/ピックアップ選手一覧 【セ・リーグ】 ・工藤泰成選手(阪神) ・庄司陽斗選手(横浜DeNA) ・九鬼隆平選手(横浜DeNA) ・ペドロ・アビラ選手(東京ヤクルト) ・ナッシュ・ウォルターズ選手(中日) ・ジュニオル・マルテ選手(中日)【パ・リーグ】 ・松岡洸希選手(北海道日本ハム) ・オースティン・ボス選手(千葉ロッテ) ・西口直人選手(楽天) ・エドワード・オリバレス選手(オリックス) ・黒木優太選手(埼玉西武) ・仲田慶介選手(埼玉西武)工藤泰成選手(阪神) 工藤泰成選手(阪神) オースティン・ボス選手(千葉ロッテ) オースティン・ボス選手(千葉ロッテ) 菅野智之選手がOB選手として登場! 『パワフルプロ野球2024-2025』とは 2024年7月18日発売の「パワフルプロ野球」シリーズ30周年記念作品。「サクセス」・「栄冠ナイン」・「マイライフ」、そして「パワフェス」からパワーアップした「パワフェスアドベンチャー」などおなじみのモードが収録。 「パワプロコレクション」といった30周年を記念した特別なモードの収録や歴代のレジェンドOBが400名超で搭載されるなどシリーズ史上最大級のボリュームに! 定期的にアップデートも実施中です。ぜひお楽しみください。公式サイト:https://www.konami.com/pawa/2024-2025/<タイトル>パワフルプロ野球2024-2025<メーカー>KONAMI<発売日>2024年7月18日<ジャンル>野球・育成<プレー人数>1~4人<CEROレーティング>A(全年齢対象)<対応機種> ■Nintendo Switch™ ■PlayStation®4<著作権表記> 一般社団法人日本野球機構承認 Konami Digital Entertainment/WBCI ©2025 SAMURAI JAPAN 日本プロ野球名球会公認 日本プロ野球OBクラブ公認 日本プロ野球外国人OB選手会公認 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2023年度プロ野球公式戦のデータを基に制作しています。 データは、Japan Baseball Data(株)が独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。 提供情報の手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。 All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. ©寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA actII」製作委員会・テレビ東京 ©Konami Digital Entertainment<メーカー希望小売価格> 通常版(パッケージ・DL)Nintendo Switch™/PS4®:8,470円(税込) パワフルエディション(DL専売)Nintendo Switch™/PS4®:10,670円(税込) ============================================== Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。 “プレイステーション”、“PlayStation”および“PS4”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 "eBaseball"および"eBASEBALL"は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの日本およびその他の国と地域における登録商標または商標です。
-
- 【Honor of Kings】シナモンロールがオナー・オブ・キングスの世界に!——サンリオキャラクターズ特別スキンが獲得できる限定イベントが開催中
- 海外で人気のMOBA『Honor of Kings』より、シナモンロールなどサンリオキャラクターとのコラボイベントが6月23日(月)まで開催中。イベント期間中は、サンリオキャラクターズの世界観を表現したコラボレーションスキンなどの限定アイテムが登場する。<以下、ニュースリリースより>楽しく遊んで豪華報酬を獲得できるゲーム内イベント 世界で最もプレーされている MOBA ゲーム*1 『Honor of Kings(オナー・オブ・キングス)』は、本日よりサンリオキャラクターズが登場する最新コラボレーションイベントを開催いたします。イベント期間は、本日5月29日(木)から6月23日(月)までとなります。大人気の株式会社サンリオのキャラクター「シナモロール」と「クロミ」がゲーム内に登場し、世界中に笑顔を届けます!コラボ限定のスキンと背景が登場! イベント期間中は、サンリオキャラクターズの世界観を表現したコラボレーションスキンなどの限定アイテムが登場します。・瑶(よう) シナモロールスキン: 5月30日(金)より、期間限定ラッキーガチャにて入手可能・シナモロール背景: 5月30日(金)より、期間限定ラッキーガチャにて入手可能・アンジェラ クロミスキン: 6月6日(金)より、期間限定ラッキーガチャにて入手可能・クロミ背景: 6月6日(金)より、期間限定ラッキーガチャにて入手可能 『Honor of Kings』×『Sanrio characters』コラボ「君だけのハッピーパワー」 ボードゲームで遊んで自分の建物を建てよう! 今回のコラボでは、ボードゲームをモチーフにした特別イベントも登場します。プレーヤーは、毎日のクエストをクリアしてサイコロを振り、ボード上を進みます。 特定のマスに止まると、建物をレベル1で建設することができ、建物をレベルアップさせるとポイントが獲得できます。集めたポイントは、以下のコラボ報酬と交換可能です:・リコール・フレーム・スタンプ2種・コラボレーション記念 仲良し度アイテム 『Honor of Kings(オナー・オブ・キングス)』は現在iOSとAndroidでプレー可能です。 以下URLより無料でダウンロードいただけます。 App Store:https://apps.apple.com/jp/app/honor-of-kings/id1619254071 Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.levelinfinite.sgameGlobal&hl=ja日本語版公式SNS Honor of Kings(オナー・オブ・キングス)X: https://x.com/hok_jp Honor of Kings Japan Esports情報局 X: https://x.com/hokjp_esports Honor of Kings Japan Discord: discord.gg/ExBmZdRjCR英語版公式SNS Instagram:@honorofkings Facebook:@HonorofKingsGlobal X:@HonorOfKings YouTube:@honorofkings Twitch:@hok_global_esports TikTok:@hokglobal『Honor of Kings(オナー・オブ・キングス)』製品概要 タイトル: 『Honor of Kings(オナー・オブ・キングス)』 ジャンル: MOBA プラットフォーム: iOS / Android Google Play ストア: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.levelinfinite.sgameGlobal&hl=ja App Store: https://apps.apple.com/jp/app/honor-of-kings/id1619254071 配信日時: 2024年6月20日 価格: 基本プレー無料 ※ゲーム内課金あり 権利表記: ©2025 Proxima Beta Pte. Ltd. All rights reserved. *1自社調べ https://www.timistudios.com/tencents-timi-studios-sets-world-daily-active-user-record-as-mobile-moba-honor-of-kings-hits-100-million-dau/ *記載されている会社名および製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。『Honor of Kings(オナー・オブ・キングス)』について TiMi Studio Groupが開発する『Honor of Kings(オナー・オブ・キングス)』は世界で最も人気のあるMOBA となり、登録ユーザー数は2億人を超え、毎日1億人以上のプレーヤーがチーム戦のスリルを楽しんでいます。多様なキャラクターや細部まで描かれた戦場デザインに加え、ハンス・ジマー、久石譲、ハワード・ショアなど世界的に有名な作曲家が手がけた音楽が特徴となっており、プレーヤーをユニークでカラフルな世界に引き込みます。『Honor of Kings』は、無料プレーながら、自由なプレーで公平に勝てるバトルシステムに誇りを持っており、成功はプレーヤーの費やした金額ではなく、プレーヤーのスキルと戦術によって決まります。 『Honor of Kings』は、アマチュアからプロまでの競技プレーをサポートする、活発なeスポーツエコシステムの本拠地でもあります。『Honor of Kings』の詳細については、X、YouTubeやDiscord、TikTokをご覧ください。Level Infiniteについて Level Infinite は、Tencentのグローバルゲームブランドです。我々は、世界中のお客様が魅力的でオリジナルなゲームをいつでもどこでも、好きなように体験できるようお届けしているほか、国内外のネットワークにおける開発会社やパートナースタジオに向けて、幅広いサービスやサポートを提供し、彼らの作品の真の可能性を解き放てるよう支援しています。Level Infiniteは『PUBG MOBILE』や『Honor of Kings』、『勝利の女神:NIKKE』などの人気作品のパブリッシャーであり、Funcomの『Dune: Awakening』や『Warhammer 40K: Darktide』などを含む数々の作品の共同パートナーです。Level Infiniteの詳細については、公式ウェブサイト www.levelinfinite.com/jaや公式X x.com/LevelInfiniteJPをご覧ください。TiMi Studio Groupについて Tencent Games の子会社である TiMi Studio Group は、世界をリードするビデオゲーム開発および運営チームであり、世界中のプレーヤーに提供するエンターテイメントの質の向上に努めています。中国の深圳に本社を置き、モントリオール、ロサンゼルス、シアトル、シンガポール、上海、成都にオフィスを構えるTiMiは、これまでにさまざまなジャンルと複数のプラットフォームにわたり、高品質で創造性の高いゲームを忠実に作り上げてきました。2008年に設立されたTiMiは、『Honor of Kings(オナー・オブ・キングス)』、『爆走ドリフターズ』、『Delta Force』 など、一連のヒットタイトルを開発してきました。 またTiMiは世界最大級ゲームブランドの信頼できるパートナーとして、『コール オブ デューティ モバイル』やポケモン初の戦略的チームバトルゲーム『Pokemon UNITE』、『エイジ・オブ・エンパイア モバイル』、そして今後リリースを控える『モンスターハンターアウトランダーズ』などのAAAタイトルを制作しています。TiMi Studio Groupについての詳細は、LinkedInの@timistudiosをご覧ください。
-
- 【本日最終日!】懐かしの『ミスタードリラー アンコール』が739円!——Amazonでバンナム人気タイトルSteamキーコードがセール中!
- Amazonにてバンダイナムコエンターテインメントの人気タイトルがお得に買える「Steam キーコードセール」が開催中。『鉄拳7』が75%OFFで1,100円、『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』が24%OFFで4,999円など、Steam版のタイトルがお得に買えるチャンス。<以下、ニュースリリースより>Amazonにて最大79%OFFのバンダイナムコエンターテインメントSTEAMキーコードセールが開催中! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントがAmazonにてSTEAMキーコードセールを開催したことをお知らせいたします。■セール期間: 2025年6月2日(月)まで■セール会場: https://www.amazon.co.jp/stores/page/24A3B417-B33B-47A9-A5D3-EB510E1434FC?channel=info【ピックアップタイトル】『TEKKEN 7』75%OFF! 販売価格:4,400円(税込)⇒セール販売価格:1,100円(税込)『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』24%OFF! 販売価格:6,578円(税込)⇒セール販売価格:4,999円(税込)『CODE VEIN Deluxe Edition』75%OFF! 販売価格:11,990円(税込)⇒セール販売価格:2,998円(税込)『リトルナイトメア2』67%OFF! 販売価格:3,960円(税込)⇒セール販売価格:1,307円(税込)『スーパーロボット大戦V』75%OFF! 販売価格:8,360円(税込)⇒セール販売価格:2,090円(税込)『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』50%OFF! 販売価格:3,850円(税込)⇒セール販売価格:1,925円(税込)『ガンダムブレイカー4 デジタルデラックスエディション』30%OFF! 販売価格:12,430円(税込)⇒セール販売価格:8,701円(税込)『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN』79%OFF! 販売価格:8,360円(税込)⇒セール販売価格:1,756円(税込)すべてのラインアップはこちら 『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』 太鼓の達人™ ドンダフルフェスティバル & ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『リトルナイトメア2』 Little Nightmares™II & ©Bandai Namco Entertainment Europe S.A.S. 『スーパーロボット大戦V』 ©S・S/M ©S・S/J ©S・S/F ©カラー ©GN・YT・YY/Dyn ©S ©S/PA ©IG/1998 N ©ST・SR ©Dyn ©1998 G・S/K ©1998 DYN-B.V.-M.C-AY ©Go Nagai/DYN-KRG ©2012 SBYPC 『TEKKEN 7』 "STREET FIGHTER" Series©CAPCOM U.S.A.,INC. ALL RIGHTS RESERVED. TEKKEN™7& ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©2025 Valve Corporation. SteamおよびSteamロゴは、米国およびまたはその他の国のValve Corporationの商標およびまたは登録商標です。 ※Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標または登録商標です。 ※各商品は、ご購入のタイミングにおける在庫状況によって購入ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※セールに関する実施日時、内容などは予告なく変更される場合があります。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
-
- 【第五人格】eスポーツチームQT DIG∞(旧Sengoku Gaming)が第五人格部門設立——所属選手には新たなプロ選手も
- eスポーツチームQT DIG∞(旧Sengoku Gaming)が第五人格部門設立。公式プロリーグ「Identity V Japan League」に参戦することが発表された。<以下、ニュースリリースより>プロeスポーツチーム「QT DIG∞」 第五人格部門設立のお知らせ プロeスポーツチーム「QT DIG∞」(運営会社:株式会社戦国(本社:福岡県福岡市 代表取締役:西田 圭))は、「第五人格部門」を新たに設立し、新メンバーとしてKotami、m1take、Irohasu、Nach、zizi、eMu、Myme、Krugerが加入したことをお知らせいたします。 「IdentityV 第五人格」は、NetEase Gamesが開発・運営する基本プレー無料の非対称対戦ゲームです。ゴシックホラーな世界観と推理要素が特徴で、日本国内でも若年層を中心に根強い人気を誇っています。日本地域の公式プロリーグである「Identity V Japan League」(以下、IJL)に参戦いたします。 IJLは夏と秋の年2回開催で、最高レベルの技術を持ったプロチーム同士の熱い戦いが繰り広げられます。 選手とスタッフ一丸となって取り組んでまいりますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。 【選手紹介】 ■Kotami (https://qtdig.com/player/kotami/) ■m1take (https://qtdig.com/player/m1take/) ■Irohasu (https://qtdig.com/player/irohasu/) ■Nach (https://qtdig.com/player/nach/) ■zizi (https://qtdig.com/player/zizi/) ■eMu (https://qtdig.com/player/emu/) ■Myme (https://qtdig.com/player/myme/) 【コーチ紹介】 ■Kruger (https://qtdig.com/player/kruger/)株式会社戦国について 株式会社戦国は、eスポーツの無限の可能性を追求し、プロeスポーツチーム「QT DIG∞」の運営や、イベントの企画、選手育成・教育など、eスポーツに関わる事業を展開。QT DIG∞は福岡天神「esports Challenger’s Park」をホームスタジアムとして活動するプロeスポーツチーム。海外選手を含め40名を超える選手が所属しており、現在扱っているゲームタイトルは「リーグ・オブ・レジェンド」「VALORANT」等の8部門。プロ選手のスキルと人間性を高め、世界から憧れの対象となるようなeスポーツチームを創り、社会的に活躍できる場を広げるとともに、礼儀・礼節を重んじるクリーンなチーム作りや、日本らしいスポーツ文化・情熱を国外発信することで、子どもたちの憧れや夢となるチームを目指しています。公式HP :https://qtdig.com/ オンラインストア:https://shop.qtdig.com/ 公式X :https://x.com/QT_DIG