KRAFTON JAPAN株式会社は、『PUBG: BATTLEGROUNDS』の2025年開発ロードマップを発表。この計画では、「魅力的な新コンテンツの開発」「ライブサービスの高度化」「長期的なサービス準備」の3つの柱を軸に、ゲームの一貫性向上と持続可能な基盤構築を目指す。
<以下、ニュースリリースより>
KRAFTON JAPAN株式会社(代表取締役 イ・カンソク)は、『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下PUBG)の2025年開発ロードマップを発表しました。本計画では、「魅力的な新コンテンツの開発」「ライブサービスの高度化」「長期的なサービス準備」の3つの柱を軸に、プレー体験の拡張、システム改善、長期的なサービス基盤の構築を目指します。
大規模ワールドアップデート
年末に実施予定の大規模アップデートでは、既存マップを刷新いたします。Taego, Miramar, Erangelに地形破壊要素を導入し、ユーザーとマップのインタラクションを強化します。これにより、戦略的なプレーを促進し、新たな体験を提供します。
新アイテム・機能の追加
- カモフラージュネット: 車両を隠せる新アイテムを導入。
- フレアガンUI改善: マッチログと共に戦闘の流れを明確化。
- 新オブジェクト: 破壊時に煙幕が発生するガス缶を追加し、戦闘の多様性を拡大。
- 動物AI: 没入感向上のためマップに導入。
モード開発およびコラボレーションの拡張
多くのユーザーから愛された「POBG(PLAYEROMNOM’S BATTLEGROUNDS)」モードが新ステージと共に復活し、これを基にしたローグライクモード「プロジェクト・サイクロプス(Project Cyclops)」を企画中です。また、「残された生存者たち: Miramar」などマップベースの拡張コンテンツを準備し、プレミアム車両ブランドやアーティストとの新たなコラボレーションを展開します。さらに、キャラクタのカスタマイズを強化した新ハイエンドコンテンツ「コンテンダーシステム」の導入を予定しています。
ゲームプレーの一貫性向上
ノーマルマッチ、ランクマッチ、Esportsの連携を強化し、一貫したゲームプレー体験を提供します。ノーマルマッチの多様なコンテンツをランクマッチに積極的に導入し、両モード間の体験差を縮小。6月にはランク改編を実施し、ランクアップによる達成感を高めます。
ガンプレー
- 定期的なバランスアップデート: 2カ月ごとに実施し、非主流銃器(SR、LMG、ピストル等)の活用度を向上。
- 大規模リバランス: 年1回実施し、新たな戦闘メタを導入。
- 新要素: 銃器アクションの研究や新銃器・付属品を追加。
AIシステムの改編
AIの行動パターンを自然かつ精密に改善。ブルーゾーン対応や煙幕弾活用など、ユーザーと類似した反応を示すよう調整します。
UGCプロジェクトの開始
「PUBGユーザー生成コンテンツ(UGC)」を導入し、ユーザーがモードやワールドを制作・共有可能に。初期バージョンではチームデスマッチ(TDM)を提供し、将来的に多様な拡張を目指します。
現世代コンソールサービスへの移行
年末に最新コンソール版へ移行し、マップロード時間短縮、FPSおよびグラフィック品質を向上。
Unreal Engine 5 導入プロジェクト
PUBGの本質を最大限維持しつつ、Unreal Engine 5を導入しグラフィックの向上、拡張性のある開発環境を構築します。
不正プログラム対策の強化
公平な環境維持のため、新検出技術やWindows OS保護機能を活用した防御策を開発。マシンラーニングを活用し、不正使用者の特定を強化します。さらに、ユーザーアカウント保護を目的とした追加セキュリティ対策を導入します。
『PUBG: BATTLEGROUNDS』 に関する最新情報は下記公式チャンネルよりご確認いただけます。
■PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
https://pubg.com/ja
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 X
https://twitter.com/PUBG_JAPAN
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 YouTube
https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 Twitch
https://www.twitch.tv/pubgjapan
「PUBG STUDIOS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』を開発し、現在はさまざまなプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。
韓国に本社を置くKRAFTON, Inc.は、楽しくユニークな体験を提供する魅力的なゲームを発掘し、パブリッシングすることに取り組んでいます。2007年に設立されたKRAFTONは、「PUBG STUDIOS」、「Striking Distance Studios」、「Unknown Worlds」、「VECTOR NORTH」、「Neon Giant」、「KRAFTON Montreal Studio」、「Bluehole Studio」、「RisingWings」、「5minlab」、「Dreamotion」、「ReLU Games」、「Flyway Games」、「Tango Gameworks」、「inZOI Studio」等世界的に有名な開発者が所属しています。各スタジオは、常に新しいことに挑戦し新技術を通じてゲームの楽しさを革新し、より多くのファンの心をつかむためにプラットフォームとサービスを拡大しています。
KRAFTONは、『PUBG: BATTLEGROUNDS』、『PUBG MOBILE』、『The Callisto Protocol』、『NEW STATE MOBILE』、『Moonbreaker』、『Defense Derby』、『TERA』等一流のエンターテインメントコンテンツを運営しています。世界中に情熱的で意欲的なチームを擁するKRAFTONは、世界クラスの能力を有するテクノロジー先進企業で、マルチメディアエンターテインメントとディープラーニングを含むビジネスの視野を拡大することに取り組んでいます。詳細は https://krafton.co.jp/ をご覧ください。
© 2025 KRAFTON, INC
<以下、ニュースリリースより>
「魅力的な新コンテンツ開発」、「ライブサービスの高度化」、「長期的なサービス準備」に注力
KRAFTON JAPAN株式会社(代表取締役 イ・カンソク)は、『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下PUBG)の2025年開発ロードマップを発表しました。本計画では、「魅力的な新コンテンツの開発」「ライブサービスの高度化」「長期的なサービス準備」の3つの柱を軸に、プレー体験の拡張、システム改善、長期的なサービス基盤の構築を目指します。
開発方針の概要
魅力的な新コンテンツ開発:
大規模ワールドアップデートや新アイテム、モードの追加を通じて、新鮮かつ戦略的なプレー体験を提供。
ライブサービス高度化:
ノーマルマッチ、ランクマッチ、Esportsの連携強化やAI改編で一貫性のあるゲーム環境を整備。
長期サービス準備:
UGCプロジェクトやUnreal Engine 5導入、現世代コンソール移行で持続可能な基盤を構築。
魅力的な新コンテンツ開発:
大規模ワールドアップデートや新アイテム、モードの追加を通じて、新鮮かつ戦略的なプレー体験を提供。
ライブサービス高度化:
ノーマルマッチ、ランクマッチ、Esportsの連携強化やAI改編で一貫性のあるゲーム環境を整備。
長期サービス準備:
UGCプロジェクトやUnreal Engine 5導入、現世代コンソール移行で持続可能な基盤を構築。
新コンテンツ開発
大規模ワールドアップデート
年末に実施予定の大規模アップデートでは、既存マップを刷新いたします。Taego, Miramar, Erangelに地形破壊要素を導入し、ユーザーとマップのインタラクションを強化します。これにより、戦略的なプレーを促進し、新たな体験を提供します。
新アイテム・機能の追加
- カモフラージュネット: 車両を隠せる新アイテムを導入。
- フレアガンUI改善: マッチログと共に戦闘の流れを明確化。
- 新オブジェクト: 破壊時に煙幕が発生するガス缶を追加し、戦闘の多様性を拡大。
- 動物AI: 没入感向上のためマップに導入。
モード開発およびコラボレーションの拡張
多くのユーザーから愛された「POBG(PLAYEROMNOM’S BATTLEGROUNDS)」モードが新ステージと共に復活し、これを基にしたローグライクモード「プロジェクト・サイクロプス(Project Cyclops)」を企画中です。また、「残された生存者たち: Miramar」などマップベースの拡張コンテンツを準備し、プレミアム車両ブランドやアーティストとの新たなコラボレーションを展開します。さらに、キャラクタのカスタマイズを強化した新ハイエンドコンテンツ「コンテンダーシステム」の導入を予定しています。
ライブサービス高度化
ゲームプレーの一貫性向上
ノーマルマッチ、ランクマッチ、Esportsの連携を強化し、一貫したゲームプレー体験を提供します。ノーマルマッチの多様なコンテンツをランクマッチに積極的に導入し、両モード間の体験差を縮小。6月にはランク改編を実施し、ランクアップによる達成感を高めます。
ガンプレー
- 定期的なバランスアップデート: 2カ月ごとに実施し、非主流銃器(SR、LMG、ピストル等)の活用度を向上。
- 大規模リバランス: 年1回実施し、新たな戦闘メタを導入。
- 新要素: 銃器アクションの研究や新銃器・付属品を追加。
AIシステムの改編
AIの行動パターンを自然かつ精密に改善。ブルーゾーン対応や煙幕弾活用など、ユーザーと類似した反応を示すよう調整します。
長期サービスの基盤構築
UGCプロジェクトの開始
「PUBGユーザー生成コンテンツ(UGC)」を導入し、ユーザーがモードやワールドを制作・共有可能に。初期バージョンではチームデスマッチ(TDM)を提供し、将来的に多様な拡張を目指します。
現世代コンソールサービスへの移行
年末に最新コンソール版へ移行し、マップロード時間短縮、FPSおよびグラフィック品質を向上。
Unreal Engine 5 導入プロジェクト
PUBGの本質を最大限維持しつつ、Unreal Engine 5を導入しグラフィックの向上、拡張性のある開発環境を構築します。
不正プログラム対策の強化
公平な環境維持のため、新検出技術やWindows OS保護機能を活用した防御策を開発。マシンラーニングを活用し、不正使用者の特定を強化します。さらに、ユーザーアカウント保護を目的とした追加セキュリティ対策を導入します。
『PUBG: BATTLEGROUNDS』 に関する最新情報は下記公式チャンネルよりご確認いただけます。
■PUBG: BATTLEGROUNDS 公式サイト
https://pubg.com/ja
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 X
https://twitter.com/PUBG_JAPAN
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 YouTube
https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN
■PUBG: BATTLEGROUNDS JAPAN 公式 Twitch
https://www.twitch.tv/pubgjapan
『PUBG: BATTLEGROUNDS』について
「PUBG STUDIOS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』を開発し、現在はさまざまなプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。
KRAFTON, Inc.について
韓国に本社を置くKRAFTON, Inc.は、楽しくユニークな体験を提供する魅力的なゲームを発掘し、パブリッシングすることに取り組んでいます。2007年に設立されたKRAFTONは、「PUBG STUDIOS」、「Striking Distance Studios」、「Unknown Worlds」、「VECTOR NORTH」、「Neon Giant」、「KRAFTON Montreal Studio」、「Bluehole Studio」、「RisingWings」、「5minlab」、「Dreamotion」、「ReLU Games」、「Flyway Games」、「Tango Gameworks」、「inZOI Studio」等世界的に有名な開発者が所属しています。各スタジオは、常に新しいことに挑戦し新技術を通じてゲームの楽しさを革新し、より多くのファンの心をつかむためにプラットフォームとサービスを拡大しています。
KRAFTONは、『PUBG: BATTLEGROUNDS』、『PUBG MOBILE』、『The Callisto Protocol』、『NEW STATE MOBILE』、『Moonbreaker』、『Defense Derby』、『TERA』等一流のエンターテインメントコンテンツを運営しています。世界中に情熱的で意欲的なチームを擁するKRAFTONは、世界クラスの能力を有するテクノロジー先進企業で、マルチメディアエンターテインメントとディープラーニングを含むビジネスの視野を拡大することに取り組んでいます。詳細は https://krafton.co.jp/ をご覧ください。
© 2025 KRAFTON, INC
関連記事
-
- 【New VIRTUA FIGHTER】スロー演出・出血で歯がぶっ飛ぶ!——完全新作の臨場感溢れるバトル映像が公開中!
- 人気格闘ゲーム「バーチャファイター」シリーズ最新作『New VIRTUA FIGHTER』の最新映像が公開された。開発中ということもあり、ボイスやBGMはないが、重みのある打撃や、回避成功時のスロー演出など、さまざまな試みが確認できる。殴られると出血したり、歯が折れたりとリアルさの追求も必見だ。 <以下、ニュースリリースより>「バーチャファイター」シリーズ完全新作『New VIRTUA FIGHTER』Project臨場感溢れるバトルが楽しめる最新映像を公開! 株式会社セガは、アメリカ ラスベガスで開催した世界最大級の格闘ゲーム大会「Evolution Championship Series 2025(EVO 2025)」にて、「バーチャファイター」シリーズ完全新作『New VIRTUA FIGHTER』Projectの最新映像を公開しました。 映像では、2人のキャラクターによる迫力満点のバトルの様子が楽しめます。ぜひご覧ください!『New VIRTUA FIGHTER』Project 対戦バトルプレイ First Lookhttps://youtu.be/AGAJUGw_iJo また、今回公開されたバトル映像の詳細は、2025年9月25日(木)~9月28日(日)にかけて開催する「東京ゲームショウ2025」のセガ・アトラスブースステージで紹介予定です。 「バーチャファイター」シリーズの今後の展開に、どうぞご期待ください。 ©SEGA公式サイト:https://virtua-fighter.com/new-virtua-fighter/jp/公式X:https://x.com/vf_official ■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
-
- 【eモータースポーツ】eスポーツチームZETA DIVISIONとREIGNITEがeモータースポーツ部門を設立
- eスポーツチームZETA DIVISION、REIGNITEがそれぞれeモータースポーツ部門を設立。それぞれ新たに選手やコーチが加入した。eモータースポーツはFIA(国際自動車連盟)と連携。オリンピック委員会主催のeスポーツ大会に採用されるなど、今後より盛り上がりが期待されているジャンルだ。<以下、ニュースリリースより>ZETA DIVISION GANYMEDE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西原 大輔)が運営するZETA DIVISIONは、EMOTORSPORTS部門を設立し、同部門に宮園 拓真, 鈴木 聖弥, 菅原 達也, 森 龍太郎が加入する運びとなりましたのでお知らせいたします。本部門は、長年にわたりeモータースポーツの代表格である「グランツーリスモ」からはじめの一歩を踏み出します。「グランツーリスモ」は、株式会社ポリフォニー・デジタルが開発し、ソニー・インタラクティブエンタテインメントから発売されているドライビングシミュレーターシリーズです。リアルなグラフィックと車両挙動が魅力で、ドライビングテクニックとレース戦略を武器に勝利を目指します。充実したアシスト機能で初心者にも入りやすく、極限のタイムを追求する奥深いゲーム性で幅広いドライバーを魅了しています。 その競技シーンは公式世界大会「グランツーリスモ ワールドシリーズ」として確立されています。本大会は、現実のモータースポーツを統括するFIA(国際自動車連盟)とも連携しオリンピック委員会主催のeスポーツ大会に採用されるなど、国際的にも大きな存在感を示しています。 バーチャルとリアルが融合するeモータースポーツの将来性に強く惹かれ、世界へ羽ばたく選手と共にコミュニティの更なる発展を目指すべく、「ZETA DIVISION」 EMOTORSPORTS部門の設立に至りました。メンバーの加入について EMOTORSPORTS部門のメンバーとして、宮園 拓真, 鈴木 聖弥, 菅原 達也, 森 龍太郎が加入いたします。■宮園 拓真 (みやぞの たくま)「グランツーリスモ」を代表するトップ選手。バーチャルレースの世界王者として頂点を極める一方、現実のサーキットにも挑戦する「二刀流」。<宮園 拓真 選手よりメッセージ> 「ZETA DIVISIONという名門チームに加入させていただき、大変光栄です。プレーヤーとして実績を積み重ねることはもちろん、実車レースの活動も生かして、モータースポーツ/車業界全体の発展に貢献できればと思います。よろしくお願いいたします。 ■鈴木 聖弥 (すずき せいや)「グランツーリスモ」の次代を担う若手選手。2023年に全国都道府県対抗eスポーツ選手権で優勝し、世界大会でも表彰台に上がる実力を持つ。 <鈴木 聖弥 選手よりメッセージ> チームやeモータースポーツへの貢献のために全力でプレーしたいと思います!■菅原 達也 (すがわら たつや)「グランツーリスモ」の国内外で活動を続けるベテラン実力者。その持ち味はいかなる状況でも揺るがない冷静かつ安定感抜群の走り。 <菅原 達也 選手よりメッセージ> 捲土重来を期す。■森 龍太郎 (もり りゅうたろう)「グランツーリスモ」の黎明期から活躍するプレーヤーのひとり。着実に実力を積み重ねてきたドライバー。 <森 龍太郎 選手よりメッセージ> 国内最強チームを作ります。REIGNITE 株式会社コアテック(本社:東京都目黒区)が運営するグローバルeスポーツチーム「REIGNITE」が新たに『e-Motorsports』部門を設立いたしました。 それに伴い、選手として「林 龍之介」「橋間 隼」「森山 綜太」「今里 駿斗」「角田 心楽」「大村 天弓」「神藤 巧磨」「森藤 大也」「大田 夏輝」の9名が、チーム監督として「草野 貴哉」がe-Motorsports部門に加入いたしました。 所属選手は9人、監督1人体制という、eモータースポーツチームとして他に類を見ない大所帯となりました。 厳しい競争環境をチーム内で形成することで、チーム全体のスキルアップを促しています。 本年、REIGNITEは競技シーンに挑み続けてきた若手選手を中心に獲得しました。 eモータースポーツの未来を担う選手たちとともに、勝利を目指して戦ってまいります。 REIGNITEのe-Motorsports部門は、「グランツーリスモ 7」を競技タイトルとして採用している国内最大規模のeモータースポーツ大会「JEGT(Japan Electronic sports Grand Touring)」を中心に活動を展開していきます。 「JEGT」において、本年度からの大会出場となるREIGNITEはチャレンジリーグからの挑戦です。上位リーグとして位置づけられているグランプリシリーズ出場を目標とし、部門10名をチーム全体でサポートしてまいります。 第20回アジア競技大会(2026/愛知・名古屋)において「グランツーリスモ7」が正式種目として決定するなど、近年のeモータースポーツシーンの盛り上がりには目を見張るものがあります。 長らくeスポーツチームを運営してきた知見をeモータースポーツ業界でも生かし、双方のコミュニティがより熱狂に満ちたものになるようスタッフ一同努めてまいります。 REIGNITEにとって全く新しいタイトルへの挑戦となりますが、ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。グランツーリスモについて 「グランツーリスモ」は1997年に“リアルドライビングシミュレーター”として登場。実在する自動車メーカーと身近な市販車を多数収録し、バーチャルな世界でクルマをリアルにドライブできることで、世界中のモーターファンからも高い支持を得てきた。 シリーズ最新作である『グランツーリスモ7』は本格的なeスポーツタイトルとしても支持を集めている。 2018年からは毎年、オフィシャルなチャンピオンシップを開催。オンラインレースだけでなく、シーズン中はランキング上位のトップ選手らによるライブイベントも開催され、盛り上がりを見せている。JEGT(Japan Electronic sports Grand Touring)について JEGT(Japan Electronic sports Grand Touring)は、2019年9月に誕生したeモータースポーツ大会。 公式シリーズは「トップリーグ」と「企業対抗戦」の二部門に加え、2024シリーズよりトップリーグ昇格を目指す「チャレンジリーグ」を新設。eモータースポーツの最高峰の舞台として、参加チームや大会規模は回を追うごとに拡大している。 公式の世界大会や国体などでは個々に鎬を削っているトップドライバーたちが、JEGTではチームメイト、またはチームを背負うライバル同士となり、頂点を競い合っている。
-
- 【お盆休みに遊べるタイトル盛りだくさん!】タイトー懐かしのアーケードタイトルなど名作がお得に買える「タイトーサマーセール2025 Part2」開催!
- タイトーの人気タイトルがお得に買える「タイトーサマーセール2025 Part2」が開催中。本日最終日。名作シューティング「レイストーム」シリーズや、懐かしのアーケードタイトルがパックになった「タイトーマイルストーン」シリーズがおすすめ。<以下、ニュースリリースより>『レイズ アーケード クロノロジー』など家庭用ゲームが最大80%OFF! 株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、以下タイトー)は、対象のNintendo Switch™用ソフト(ダウンロード版)やPlayStation®4用ソフト(ダウンロード版)が最大80%オフとなる「タイトーサマーセール2025 Part2」を実施いたします。 Part2のセール対象ソフトとして、タイトーの名作アクションゲームを収録した『タイトーマイルストーン3』が初の30%OFF、「タイムギャル」のその後を描いたアドベンチャーゲーム『タイムギャル リバース』が初の20%OFFとなるほか、「レイシリーズ」を収録したオムニバスゲームソフト『レイズ アーケード クロノロジー』が50%OFF、シューティングゲーム『スペースインベーダー フォーエバー』が80%OFFとなります。 セール期間中、『レイズ ミュージックライブ -STRAHL(シュトラール)-』やAmazonギフトカードが当たるXでのキャンペーンも実施いたします。ぜひ、この機会にお買い求めください。 セール特設サイト: https://www.taito.co.jp/sale「タイトーゲームサマーキャンペーン2025 第2弾」フォロー&リポストキャンペーン サマーセールの開催期間中、「タイトーゲーム」公式Xアカウントにて、『レイズ ミュージックライブ -STRAHL(シュトラール)』BD/CDセットやAmazonギフトカードが当たるキャンペーンを実施します。詳しくは公式Xをご確認下さい。 応募方法: 1. 「タイトーゲーム」公式Xアカウント(@TAITO_Apps)を「フォロー」 2. キャンペーン対象ポストを「リポスト」/🎁#タイトー ゲームサマー #キャンペーン 2025 第2弾\抽選で『レイズ ミュージックライブ -STRAHL(シュトラール)-』や #Amazonギフトカード が当たる🎯🔽応募方法1⃣@Taito_Apps をフォロー2⃣本ポストをリポスト⏰8月13日(水)23:59迄🔻最大80%OFFセール実施中!https://t.co/tzohMFHnfV pic.twitter.com/5Pdy8X8xf3— タイトーゲーム【公式】@『オペスト』好評発売中! (@TAITO_Apps) July 29, 2025 賞品: ・レイズ ミュージックライブ -STRAHL(シュトラール)- 3名様 ・Amazonギフトカード(1,000円分) 5名様期間:2025年7月29日(火) ~ 2025年8月13日(水)までタイトーサマーセール2025 Part2 実施期間 Nintendo Switch / PlayStation®4: 2025年7月29日(火) 0時0分~2025年8月13日(水) 23時59分 まで ※「東方スペルバブル」のみ2025年8月18日(月)まで【関連URL】 タイトーWEBサイト : https://www.taito.co.jp/ タイトーゲーム公式X : https://x.com/TAITO_Apps【商標】 ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。 ※"PlayStation" および " PS4"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※「TAITO」および「TAITO」ロゴは、日本およびその他の国における株式会社タイトーの商標または登録商標です。 ※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
-
- 【じっくりひとりでも楽しめる】クローズドβテストは9月上旬!——『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』の発売日が決定!
- 現在発売中の『Virtua Fighter 5 R.E.V.O.』に新モードを追加した『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』が2025年10月30日(木)に発売が決定した。クローズドβテストは9月上旬に実施予定だ。<以下、ニュースリリースより>ひとり用新モードを追加した『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』2025年10月30日(木)に発売決定! 株式会社セガは、「Legacy VIRTUA FIGHTER Project」として、2025年1月28日(火)に発売したPC(Steam)版『Virtua Fighter 5 R.E.V.O.』に新モードを追加した『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』を、PlayStation®5/Xbox Series X|S/PC(Steam)にて2025年10月30日(木)に発売することをお知らせします。なお、Nintendo Switch™ 2版は後日改めて発売日を発表します。『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』プロモーショントレーラーhttps://youtu.be/gnKK1FnPFSY『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』について 『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』は、3D格闘ゲーム「バーチャファイター」シリーズの最新作です。プラットフォームの垣根を超えたクロスプレーに対応予定で、各プラットフォームで待望のロールバックネットコードにも対応しています。全世界のユーザーと、よりスムーズでより深い、白熱のバトルを楽しみましょう!ひとりでじっくり楽しめる新モード「World Stage」 世界各地で開催される大会を舞台に、数々の強豪と戦い抜くひとり用新モード「World Stage」が登場! ゲーム中には、実在の有名プレーヤーもCPUとなって登場します。個性豊かなライバルたちとの対戦で技を磨き、最強を目指しましょう!トレーニングモードやリプレー機能で高みを目指せ! 自身のプレーだけでなく、他プレーヤーのリプレーも閲覧できる「リプレー機能」や、自由に設定可能な「トレーニングモード」を搭載。初めて「バーチャファイター」をプレーする方も、久しぶりにプレーする方にも安心のサポート機能が充実しています。新モード「World Stage」に登場するCPUプレーヤー名を募集! 「World Stage」モードでは、実在のプレーヤー名を元にしたCPUが世界中の大会に登場します。ゲーム中に登場するCPUプレーヤーとして名前の登録を希望される方は、バーチャファイター公式Discordサーバー「VIRTUA FIGHTER OFFICIAL」に登録いただき、Discordに記載されている募集要項を確認の上、ご応募ください。募集期間:2025年8月24日(日)15:59までクローズドβテストの開催が決定! PS5®/Xbox Series X|S/PC(Steam)版のクローズドβテストを2025年9月上旬に開催します。PS5®/Xbox Series X|S版でクローズドβテストへ参加される方は「SEGA Account」への登録が必要です。なお、「SEGA Account」に登録し指定の条件を満たした方には特別なゲーム内称号を付与します。奮ってご参加ください! 《クローズドβテスト概要》開催期間:2025年9月上旬予定クローズドβテスト プロダクトコード配布期間:2025年9月上旬予定キャンペーン称号付与日時:2025年10月30日(木)発売日同日予定キャンペーン概要:「SEGA Account」に登録し、お持ちの『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』対応プラットフォームと連携いただいた方に、対象のゲーム内称号をプレゼントセガアカウント登録ページ:https://sega-account.com/▼プロダクトコードの受取方法 (1)「SEGA Account」への登録と、受取を希望するプラットフォームの連携を完了させる (2)クローズドβテストの開始日以降に、プロダクトコード配布用キャンペーンサイト( https://cp.sega-account.com/ )へアクセス (3)登録した「SEGA Account」でログインし、受取を希望するプラットフォームを選択 (4)キャンペーンサイト内で、コンテンツダウンロード用プロダクトコードを取得「デュラル」でのプレーが可能な追加DLCを発売 プレーヤーの前に立ちはだかってきた“最後の敵”「デュラル」が、ついにダウンロードコンテンツでプレーアブルキャラクターとして登場します。国籍やプレースタイルなど、すべてが謎に包まれた異質なキャラを、自らの手で操りましょう!※「デュラル」は、「Virtua Fighter Open Championship」等のセガ公式大会では使用できません。発売日:2025年10月30日(木)価格:880円[税込]プレオーダー特典としてセガハードカスタマイズアイテム「GENESIS」をプレゼント!「30thアニバーサリー・エディション」の予約も受付中 『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』を予約購入いただいた方に、プレオーダー特典としてゲーム内コンテンツのセガハードカスタマイズアイテム「GENESIS」をプレゼントします。「GENESIS」は、カスタマイズメニューから全19キャラクターの背中に装備することが可能です。 また、「バーチャファイター」の誕生から30周年を記念した限定板『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage 30thアニバーサリー・エディション』の発売が決定しました。 30周年を記念した水着コスチュームや、ファン必見の設定資料集、サウンドトラックなどここでしか手に入らないアイテムを多数収録しています。《30thアニバーサリー・エディション セット内容》 ●『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』本編 ●VF30周年記念 水着コスチュームセット ●VF30周年 アニバーサリーサウンドコレクション ●VF30周年記念 秘蔵設定資料集 ●DLC レジェンダリーパック&「龍が如く」シリーズコラボパック ●アニバーサリー・エディション スペシャル称号■Steam版『Virtua Fighter 5 R.E.V.O.』無料アップグレードについて 2025年10月30日(木)より、PC(Steam)版『Virtua Fighter 5 R.E.V.O.』は『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』へ自動的にアップグレードされます。すでに『Virtua Fighter 5 R.E.V.O.』をお持ちの方は、追加費用無しで『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』を楽しめます。なお、アップグレードによって、所有しているコンテンツに影響が出ることはありません。PS4®版『Virtua Fighter esports』所有者は、PS5®版『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』をお得に購入可能 PS4®版『Virtua Fighter esports』をお持ちの方には、お得な価格でPS5®版『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』が購入可能な、所有者向け割引(通常版2,500円(税込)→ 1,100円(税込))をご用意! お持ちのDLCコンテンツはそのまま引き継ぎ可能です。【商品概要】 商品名:Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage 対応機種:PlayStation®5/Xbox Series X|S/Nintendo Switch™ 2/PC(Steam) 発売日: PlayStation®5/Xbox Series X|S/PC(Steam):2025年10月30日(木)配信予定 Nintendo Switch 2:未定 希望小売価格: 『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』デジタルスタンダードエディション:2,500円(税込) 『Virtua Fighter 5 R.E.V.O. World Stage』30thアニバーサリーエディション:6,980円(税込) ※Nintendo Switch 2版の価格は未定 ジャンル:対戦型格闘アクション プレー人数: 1~2人(最大16人のオンラインプレー対応※) ※ルームマッチにて、ホストが観戦者としてルームを作成した時のみ17人(観戦者ひとり+16人)のプレーとなります。 発売・販売:株式会社セガ CERO表記:B区分(12歳以上対象) 著作権表記:©SEGA 公式サイト:https://virtua-fighter.com/revo/jp/ 公式X:https://x.com/vf_official ■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。