【Apex Legends】入場無料!——6周年を記念した企画展「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」渋谷会場の期間延長&広島・札幌での追加開催決定!
提供元: eSports World
<以下、ニュースリリースより>
渋谷会場の期間延長&広島・札幌での追加開催決定!
エンターテインメント関連商品を輸入・製造販売するインフォレンズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:安川 洋)は、企画展「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」渋谷PARCO会場の5月18日(日)までの期間延長および広島・札幌での追加開催を発表します。
「Apex Legends™」は、ユニークな能力とプレースタイルを持つ26人のレジェンドの中から1人を選び、最後の1部隊になることを競う部隊ベースのバトルロイヤルゲームで、2025年2月に6周年を迎えました。
6周年を記念した本展は、昨年全国8カ所で開催され好評のうちに幕を閉じた「Apex Legends™ Museum + POP UP STORE」に引き続きインフォレンズ株式会社が運営する企画展となり、過去のシーズンで公開されていたロード画面をギャラリーに準えた展示を実施。
その他にも、ワットソン衣装を着た巨大ネッシーやネッシーぬいぐるみ、新規のスーパーレジェンドや武器レプリカの展示、実物大のサプライボックスなど、さまざまなフォトスポットを展開し「Apex Legends™」の世界観を満喫できるような展示をご用意しています。

渋谷会場 イメージ

渋谷会場 イメージ
会場に併設されたポップアップストアでは、Apex Legends マスコットキーホルダー(ネッシー)やApex Legends トレーディングバナーアクリルスタンドなどの新商品が販売される他、インフォレンズ限定アイテムが登場します。ポップアップストアをご利用いただいたお客様には、特典として会場限定フォトグレイカード全6種(お会計税込み3,300円毎に1枚配布)をお渡しいたします。
■POP UP STORE特設ページ
特設ページ
「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」開催概要
<渋谷会場>
開催期間 :2025年4月18日(金)~2025年5月18日(日)
開催場所 :〒150-8377 東京都渋谷区宇田川町15−1
渋谷PARCO 5F イベントスペース
営業時間 :11:00~21:00* 最終日は18時閉店
入場料 :無料
<広島会場>
開催期間 :2025年5月22日(木)~2025年6月1日(日)
開催場所 :〒730-0035 広島県広島市中区新天地2-1
広島PARCO 新館B1F EVENT SPACE
営業時間 :10:00~20:30* 最終日は18時閉店
入場料 :無料
<札幌会場>
開催期間 :2025年6月6日(金)~2025年6月22日(日)
開催場所 :〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西3-3
札幌PARCO 7F SPACE7
営業時間 :10:00~20:00
入場料 :無料
インフォレンズ限定商品
・Apex Legends アクリルマグネットフレーム(広島会場より販売開始)
販売価格:1,650 円(税込)


・Apex Legends ロングスリーブTシャツ(S/M/L/XL)
販売価格:4,950 円(税込)

・Apex Legends トレーディングフォト風カード
販売価格:660円(税込)

※画像はイメージです。
新商品
・Apex Legends マスコットキーホルダー(ネッシー)
販売価格:1,045円(税込)


・Apex Legends トレーディングバナーアクリルスタンド
販売価格:1,650円(税込)


・Apex Legends クリアマルチケース(マンガ柄)
販売価格:1,100円(税込)


・Apex Legends トートバッグ(マンガ柄)
販売価格:2,090円(税込)


購入特典
・フォトグレイカード全6種
お会計税込3,300円毎に1枚ランダム配布

※画像はイメージです。
※レシートの合算はいたしかねます。
※特典はなくなり次第終了となります。
※絵柄はお選びいただけません。
入場方法・物販会場のご利用について
基本フリー入場となりますが、混雑状況により整理券制となる場合がございます。
最新情報についてはインフォレンズイベントXアカウント(@infolens_event)をご確認ください。
©2025 Electronic Arts Inc. Electronic Arts, the Electronic Arts logo, Respawn, the Respawn logo, and Apex Legends are trademarks of Electronic Arts Inc. InfoLens Inc. is an authorized Electronic Arts licensee.
関連記事
-
- 【餓狼伝説 City of the Wolves】めくり攻撃がトリッキー!——DLCキャラクター「アンディ・ボガード」が6月24日に配信。キャラクタートレーラーを公開!
- シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』において、アンディ・ボガードが6月24日(火)に配信決定。トレーラー映像が公開された。 アンディ・ボガードはシリーズ初期から活躍している人気キャラクター。懐かしの技のほか新技を引っ提げて登場する。<以下、ニュースリリースより>アンディ・ボガード | ANDY BOGARDVoice Actor [日本語]岡本 寛志 [英語]Kieran Regan サウスタウンで戦う伝説の忍。不知火流体術を極め現在は舞と共に不知火の里で後進の育成に力を入れている。弟子である北斗丸が一人立ちし、師匠として、そして一人の男として戦えることを心待ちにしている。そんなアンディだが一つ大きな心残りを抱えており、ある男との戦いを密かに望んでいる。>「アンディ・ボガード」キャラクタートレーラー 日本語ボイス: https://youtu.be/rM0pFqy99NE 英語ボイス : https://youtu.be/3ja2ku_BwwU「EOSTモード」と「アーケードモード」に、「アンディ・ボガード」を追加! 1人プレー用のRPGモード「EOST」では、「アンディ」とキャラクターたちの掛け合いや会話シーンが楽しめるほか、ファン必見の演出も多数収録。また「アーケードモード」では、兄・テリー・ボガードとの確執と絆を軸にストーリーが展開。本作の世界観をより深くお楽しみください。DLCキャラクター「アンディ・ボガード」をはじめ、『ストリートファイター』シリーズの「ケン」、「春麗」などが楽しめるシーズンパス1がセットになった「餓狼伝説 City of the Wolves SPECIAL EDITION」を好評発売中! ※『餓狼伝説 City of the Wolves』は、「SPECIAL EDITION」のみ販売となります。 ※現在、ゲーム本編とシーズンパス1を個別に販売することは予定しておりません。『餓狼伝説 City of the Wolves』について 1991年の誕生から、90年代の格闘ゲームブームを牽引してきたSNKの人気格闘ゲーム『餓狼伝説』シリーズ。1999年の『餓狼 -MARK OF THE WOLVES-』から26年の時を経て、シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』が登場!感性を刺激する独自の「アートスタイル」、バトルの興奮が加速していく「REVシステム」、そして更なる進化を遂げた「バトルシステム」を新たに搭載。さらに初心者から上級者まで楽しめる2つの操作スタイルを始め、さまざまな新機能や新要素を用意。欲望に満ちたサウスタウンを舞台に、新たな“伝説”が始まる。 Official Sitehttps://www.snk-corp.co.jp/official/fatalfury-cotw/ Xhttps://x.com/GAROU_PR Instagramhttps://www.instagram.com/fatalfury_pr/【タイトル概要】 ■タイトル名 餓狼伝説 City of the Wolves (英語名: FATAL FURY: City of the Wolves) ■ジャンル 対戦格闘 ■発売日 2025年4月24日(木) ■対応プラットフォーム/販売形式 PlayStation®5/PlayStation®4 (デジタル版/パッケージ版) Xbox Series X|S/Steam/Epic Gamesストア(デジタル版) ■ラインアップ/価格/商品内容 餓狼伝説 City of the Wolves SPECIAL EDITION/7,920円(税込) <商品内容> ゲーム本編 シーズンパス1 ・DLCキャラクター「アンディ・ボガード」(2025年6月24日配信) ・DLCキャラクター「ケン」(2025年夏配信予定) ・DLCキャラクター「ジョー・東」(2025年秋配信予定) ・DLCキャラクター「春麗」(2025年冬配信予定) ・DLCキャラクター「Mr.ビッグ」(2026年初頭予定) ■プレー人数 オフライン1~2名/オンライン2~12名 ■その他 すべてのコンテンツを楽しむにはネットワークへの接続が必要です。 PlayStation®4版からPlayStation®5版への無料アップグレードに対応しています。※PlayStation®4版(パッケージ版)をPlayStation®5にアップグレードするには、ディスクドライブ搭載のPlayStation®5本体が必要です。 ■権利表記 ©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED. ※ゲーム画面は開発中のものです。 ※“PlayStation”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※©2025 Valve Corporation. Steam and the Steam logo are trademarks and/or registered trademarks of Valve Corporation in the U.S. and/or other countries. ※© 2025, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesのロゴは、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標です。
-
- 【村上虹郎がCBO!】eスポーツチームGHS Professionalがチーム名UNLIMITとしリブランディング——〓V.I.P〓や西村歩乃果が電撃加入し6月23日(月)21時〜は生配信企画も
- 『Apex Legends』の公式大会「Apex Legends Global Series(ALGS)」で活躍中のeスポーツチームGHS Professionalがリブランディング。チーム名をUNLIMITとし、歌手UAの息子で俳優の村上虹郎氏がCBOに就任した。<以下、ニュースリリースより>Apex Legendsのプロシーン「ALGS」で躍進を続ける「GHS Professional」が新チーム「UNLIMIT」(アンリミット)としてリブランド! 株式会社 FT UNLIMIT(東京都渋谷区恵比寿西1-33-14 801)が運営するeSportsプロチーム「GHS Professional」は、6月13日(金)に、新生「UNLIMIT」(アンリミット)としてリブランド致します。 このリブランディングを機に、俳優の村上虹郎氏がCBO(Chief Branding Officer)に就任し、人気ゲーム配信者〓V.I.P〓氏、マルチタレントの西村歩乃果氏らが新たにチームメンバーとして参加。また、M-1グランプリ王者・錦鯉の渡辺隆氏をMCに迎えた生配信企画「AJITO BY UNLIMIT」も6月下旬より始動し、eSportsとエンタメが融合する新たな挑戦を本格始動させます。▶最新情報をチェック!公式サイト:https://unlimit.games/ これまで「GHS Professional」は2022年5月の創立以来、Apex Legendsを中心に世界一のプロゲーミングチームを目指して活動してきました。その中で獲得したたくさんの経験。さらにファンの皆様からいただいた多くの声援。 私たちはそれらすべてを次のステージで大きく花開かせるためにチームそのものを生まれ変わらせる決意を致しました。新生「UNLIMIT」 「UNLIMIT」(アンリミット) 限界の その先へ―――― 私たちは限界の先にある「強さ」を追い求め 創造力と情熱で既成概念を打ち破り 本気の遊びから始まる「楽しさ」と「感動」と「人の繋がり」を生み出します。 そして新たにCBO(Chief Branding Officer)に就任する俳優・村上虹郎/senjuと UNLIMIT COREとして加わる新たな仲間の力を借りることで 「GAME×???」 GAME文化が生み出すすべての可能性を信じ 未開の分野を切り開き 年齢も 性別も 業界の壁も 国境も すべての限界を越えて 世界とつながる新たな文化・エンターテインメントを創造します。新生「UNLIMIT」のCBO(Chief Branding Officer)に俳優・村上虹郎氏が就任 「UNLIMIT」リブランドのタイミングからチーム全体のブランディングを統括する「CBO」に映画やドラマで俳優として活躍する「村上虹郎」氏が就任致します。もちろんプレーヤーとしても配信活動を開始予定。俳優・村上虹郎の感性が加わった新生UNLIMITにご期待ください。村上虹郎/senju 映画『2つ目の窓』で主演デビュー後、映画『武曲 MUKOKU』、『孤狼の血 LEVEL2』にて日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。『今際の国のアリス』『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』や大河ドラマなど数々の話題作で圧倒的な存在感を放ってきた。 実力派俳優でありながら、Apex Legendsをこよなく愛し「senju」としても活動。 ゲームへの深い熱量が縁となり、このたびe-Sportsチーム「UNLIMIT」に「Chief Branding Officer(CBO)」として参画。チームのビジュアルや世界観、発信のトーンに至るまで、ブランド全体の方向性を形づくる役割を担う。俳優として培った感性を生かし、UNLIMITの核をつくる存在としても注目ください。X:https://x.com/senjuKqnnonXD【村上虹郎/senju コメント】 この度ご縁あってesportsチーム「UNLIMIT」に携わることになりました。旧GHS Professionalの偉い方にお声がけいただき、このように心機一転リブランドすることが決まり、CBO(Chief Branding Officer)なんて大層な役職をいただきましたが、たまには気ままに配信もしてみたりしてみなかったりするかもしれません。Apex Legends競技部門も新世代スターたつが今現在旋風を巻き起こしているのでしっかりおせっかい応援団長していたりもするかもしれません。とかく新参者ですが愉快にやっていけたらなと思います、何卒よろしゅうおたのもうします。「UNLIMIT」COREメンバー 更なる仲間の参加が決定! 「UNLIMIT」の新メンバーとして「プロ野球スピリッツA」で活躍する「〓V.I.P〓」、ゲーム配信や女優としても活躍する「西村歩乃果」の加入が決定いたしました。〓V.I.P〓 日本のゲーム配信黎明期からシーンをけん引してきたトップクリエイター〓V.I.P〓。YouTube登録者数は95万人を超え、軽快なトークと高いゲームスキルで幅広いファンを魅了している。「プロ野球スピリッツA」で日本一に輝いた実績を持ち、『Apex Legends』などのFPSタイトルでも大会に出場するなど、その活躍は多岐にわたる。視聴者参加型の配信や、近い距離感を大切にしたライブも好評で、エンタメ性と実力を兼ね備えた存在として信頼を集めている。実況解説やイベント出演など、eSportsシーンへの貢献も豊富。そんな〓V.I.P〓がUNLIMITに加入。チームに新たな熱量をもたらし、さらなる展開をともに創り出していく存在としてご注目ください。X:https://x.com/vip_japanA YouTube:https://www.youtube.com/@vipbb西村歩乃果 マルチタレント、モデル、美容師、そしてゲーマーと多彩な顔を持つ西村歩乃果。秋元康プロデュース「ラストアイドル」の元メンバーとして活動後は、テレビやイベント、舞台など幅広いメディアで活躍し、SNSの総フォロワー数は190万人を超える。近年はNETFLIX「オオカミちゃんには騙されない」出演をはじめ、MCや配信など活動の場を広げている。 ゲームへの情熱も深く、YouTubeでは『VALORANT』や『Apex Legends』などのFPSタイトルを中心に、趣味を軸としたゲームチャンネルと日常系チャンネルを使い分けながら発信を続けている。そんな彼女がこのたびUNLIMITに加入。多彩な表現力と発信力で、eSportsに新たな魅力を加えていく。UNLIMITと西村歩乃果が生み出す新たな化学反応に、ぜひご注目ください。X:https://x.com/hoooonoka0128 YouTube:https://www.youtube.com/@hono__channel Twitch:https://www.twitch.tv/nishimura_honokaUNLIMIT COREメンバー+M-1王者 錦鯉の「渡辺隆」がMCを務める生配信企画「AJITO BY UNLIMIT」が6/23(月)21時~スタート 生配信企画「AJITO BY UNLIMIT」とは、、、 大人気ゲーム「Minecraft」の仮想空間に作った オリジナル建築物「AJITO」を舞台に生配信(YouTube公式チャンネル)でお届けするエンターテインメント企画。ゲーム空間で作る仮想テレビ番組!?です。 オリジナル建築物・AJITOの3階には、本物さながらの空間・テレビ番組の収録スタジオが作られています。 このスタジオに毎週よる9時、UNLIMITメンバーが「Minecraft」のプレーヤーとして集合! その目的は…【ゲーム仲間を1000人作ろう!!】 毎回 UNLIMITメンバーの誰かが、ゲームを一緒にしたくなるような友達を1人スペシャルゲストとして Minecraftワールドの「AJITO」に招待。他のメンバーに紹介します。 そして ・スペシャルゲストはどんな人?ゲスト深堀りトーク企画 ・お気に入りゲームを皆で一緒にプレー!ゲーム企画 などなど さまざまな企画をお届けします! MCには…M-1チャンピオン・錦鯉の渡辺隆が決定!!「Minecraft」の世界からお届けする芸人×UNLIMITメンバー×スペシャルゲストの化学反応にもご期待ください!渡辺隆(錦鯉) お笑いコンビ・錦鯉のツッコミ担当。2020年に「M-1グランプリ」決勝進出を果たし、ファイナリスト最年長記録を更新。翌年には「M-1グランプリ」史上最年長でグランプリを獲得。芸歴20年以上の確かな話術と味わい深いキャラクターで、幅広い世代から愛される実一方で、VTuber文化に深く魅せられ、配信コンテンツやキャラクター表現へのリスペクトを持ち続ける“ガチのオタク”としての一面も。そんな渡辺が、UNLIMITが手がける生配信番組『AJITO』のMCに就任。エンタメの第一線で培ったトーク力と、VTuber好きならではの視点を生かし、eSportsとカルチャーの交差点を軽やかにナビゲートする。【渡辺隆(錦鯉) コメント】 この度、すごいプロジェクトのMCを務めさせていただくことになりました、錦鯉の渡辺です。これまではゲーム仲間がいなかったので、ずっと一人用のゲームばかりでしたが、今回の番組を通じていろんな方と絡ませていただき、仲間を増やしていきたいと思います!“おじさんがゲームやっててもいいじゃない!”という気持ちを発信し、おじさんゲーマーのパイオニアになりたいと思います!AJITO BY UNLIMIT(毎週月曜よる9時~※初回6/23) 公式サイト:https://unlimit.games/stream X:https://x.com/UNLIMIT_UNL YouTube: https://www.youtube.com/@UNLIMIT_UNL既存メンバーも新生「UNLIMIT」で更なる飛躍を誓う! Apex Legendsプロ部門で活躍する「Xtsuvi」「Yulariman」「ImNaoki」「Yona」およびストリーマー部門「SoValt」(ソバルト)「田森就太」は新生「UNLIMIT」でも継続して活動していきます。特にApex Legendsプロ部門のメンバーは、現在「ALGS」(Apex Legends Global Series Year 5:Spilit 1)総合4位、6月15日に行われる「ALGS Regional Finals」で世界の切符を賭けて戦います。新しいCOREメンバーと共に更なる飛躍が期待される既存メンバーの活躍にも注目ください!世界を牽引するゲーミングブランド「MSI」が新生「UNLIMIT」のオフィシャルスポンサーを継続! 新生「UNLIMIT」は、世界を牽引するゲーミングブランド「MSI」、その日本法人であるエムエスアイコンピュータージャパン株式会社(本社:東京都千代田区 社長:江 富盛)とのオフィシャルスポンサー契約を継続致します。2023年7月から続く両者のパートナーシップをさらに強化していきます!■ MSIとは MSIは世界を牽引するゲーミングブランドとして、ゲーミング業界とeSports業界から最も信頼されているPCメーカーです。日本全国の各販売店でPC本体、PCパーツ、PC周辺機器をユーザーの皆様がご購入できるよう展開を行っており、特にゲーミングノートPCやゲーミングモニターといったゲーミング製品、また、グラフィックスカードやマザーボードといったPCパーツで多数ご好評をいただいております。最先端の革新的なテクノロジー、最高のパフォーマンス、最高のユーザーエクスペリエンスを実現するPC、PC周辺機器をユーザーの皆様へ提供することをMSIのミッションとし邁進しています。 ▶︎公式サイト:https://jp.msi.com/index.phpFT UNLIMITとは FT UNLIMITは、eSportsを軸にエンターテインメントの未来を切り拓くクリエイティブカンパニーです。 チーム「UNLIMIT」の運営をはじめ、デジタルコンテンツの制作・配信、イベント・トーナメントの企画・運営など、多岐にわたる事業を展開しています。また、ゲームやエンタメの枠を超えたブランディング、マーケティング、コンサルティングまで一貫して手がけ、才能と熱量のある個人・団体が世界に羽ばたくための支援を行っています。“限界の、その先へ。”常識を超えた挑戦と創造で、新たなカルチャーを生み出していきます。
-
- 【まだ間に合う!】懐かしの『スペースインベーダー90』が初セールで100円!——「スペースインベーダーの日セール2025」開催
- 1990年にリリースされた『スペースインベーダー90』をはじめとする、懐かしのインベーダーゲームシリーズがお得に買える「スペースインベーダーの日セール2025」が開催中。『スペースインベーダー90』が84%OFFの100円。『スペースインベーダー インヴィンシブルコレクション』が60%OFFの2,288円とお買い得だ。<以下、ニュースリリースより>「スペースインベーダーの日セール2025」開催 株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、以下タイトー)は、6月16日の「スペースインベーダーの日」を記念して、対象のNintendo Switch™用ソフト(ダウンロード版)およびPlayStation®4用ソフト(ダウンロード版)が最大84%オフとなる、「スペースインベーダーの日セール2025」を実施いたします。 6月16日の『スペースインベーダーの日』は、世界的にブームを巻き起こしたビデオゲーム『スペースインベーダー』の誕生日として、日本記念日協会に正式認定されました。1978年の誕生から今年の6月16日で47周年を迎えます。 今年の記念セールでは、初代「スペースインベーダー」(1978年)をリメイクし、1990年に家庭用ゲーム機向けに発売された「スペースインベーダー90」のNintendo Switch版が初セールで84%オフの100円で登場します。また、『スペースインベーダーエクストリーム』『スペースインベーダー ギガマックス4 SE』『アルカノイドvsインベーダー』の3タイトルを楽しむことができる『スペースインベーダー フォーエバー』が80%オフ、『スペースインベーダー』シリーズ9タイトル11バージョンを楽しめる『スペースインベーダー インヴィンシブルコレクション スペシャルエディション』が60%オフとなります。 この機会にぜひご購入いただき、「スペースインベーダーの日」を楽しみましょう。セール特設サイト: https://www.taito.co.jp/sale【スペースインベーダーの日セール2025】実施期間 2025年6月4日(水) ~ 2025年6月18日(水)対象タイトル:ハードタイトルセール価格通常価格割引率Nintendo Switch スペースインベーダー 90https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000026116.html ¥100 ¥660 84% Nintendo Switch スペースインベーダー フォーエバーhttps://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000040115.html ¥836 ¥4,180 80% Nintendo Switch スペースインベーダー インヴィンシブルコレクションhttps://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000022029.html ¥2,288 ¥5,720 60% PlayStation®4 スペースインベーダー フォーエバーhttps://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0305-CUSA23672_00-2070079108098819/ ¥836 ¥4,180 80% スペースインベーダーとは 「スペースインベーダー」は、タイトーが1978年に企画・開発・販売し、現在までさまざまなプラットフォームで楽しまれているビデオゲームフランチャイズです。作品を象徴するキャラクター「インベーダー」は、ポップカルチャーのアイコン的存在としても世界中で親しまれています。タイトーはスペースインベーダーをコーポレートキャラクターと位置づけるとともに、グローバルブランドとのコラボレーションや企業とのタイアップなどを通じ、国内外問わず多角的にライセンス事業を展開しております。今後もタイトーは、全世界におけるスペースインベーダーおよびそのキャラクターに関する著作権および商標権を含む知的財産権の唯一の権利者として、積極的にブランド発信を続けてまいります。【関連URL】 タイトーWEBサイト : https://www.taito.co.jp/ タイトーゲーム公式X : https://twitter.com/TAITO_Apps【商標】 ※Nintendo Switchは任天堂の商標です。 ※"PlayStation" および " PS4"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※「TAITO」、「TAITOロゴ」および「スペースインベーダー」は、日本およびその他の国における株式会社タイトーの商標または登録商標です。 ※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
-
- 【ストリートファイター6】初心者にも優しいシステムが功を奏し全世界で500万本を突破!——スーパーファミコン版『ストリートファイターII』の630万本に近づく
- 人気格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズの最新作『ストリートファイター6』の累計販売本数が全世界で500万本を達成した。2023年発売から3年目にしての大快挙となる。『ストリートファイター6』は格闘ゲーム特有の敷居の高さを払拭(ふっしょく)するべく、初心者救済のシステムを導入。また、視覚障害者にもより対戦が楽しめるようサウンドアクセシビリティを強化し、幅広い層が楽しめる機能が充実している。参考:【相手との間合いや体力が音でわかる!】『ストリートファイター6』でサウンドアクセシビリティが強化! 障害者eスポーツユニットePARAが全面協力なおシリーズ代表作のスーパーファミコン版『ストリートファイターII』(1992年)は全世界で630万本、スーパーファミコン版『ストリートファイターII ターボ』(1993年)は410万本と、格闘ゲーム全盛期の時代に匹敵する販売本数となっており、今後の成長が期待される。<以下、ニュースリリースより>マルチプラットフォーム戦略のもと、Nintendo Switch 2 への展開によりファン層の最大化を図る 株式会社カプコンは、2023年に発売した『ストリートファイター6』の累計販売本数が、全世界で500万本を達成したことをお知らせいたします。 『ストリートファイター6』は、前作から約7年ぶりに発売された、新世代の対戦格闘ゲームです。複雑なコマンド入力をせずに必殺技を出せる新たな操作モード「モダンタイプ」や、視覚情報を用いないゲーム体験を補助する「サウンドアクセシビリティ」の強化等により、幅広いユーザーの皆様に楽しまれています。また、発売当初よりキャラクター等の追加コンテンツを投入してきました。加えて、同作が公式タイトルとして活用されているeスポーツとの連携では、活況を呈した前大会に続き、「CAPCOM CUP 12」でも両国国技館での開催を予定しています。 さらにこの度、新型ゲーム機Nintendo Switch™ 2 の発売に合わせ、同ゲーム機へも展開しました。Nintendo Switch 2 独自のモードや、ゲームコントローラーであるJoy-Con™ 2 のジャイロ機能で楽しむ新モード、「ローカル通信対戦」等を搭載したほか、異なるプラットフォーム同士で遊ぶことができるクロスプレイも引き続き導入しています。これらの取り組みにより、幅広いユーザー層へ訴求した結果、グローバルでの販売が伸長し、販売本数500万本を達成しました。 引き続き、継続的な追加コンテンツの配信により、更なるファン層の拡大を図ってまいります。 当社はこれからも、卓越したゲーム開発力を遺憾なく発揮し、オリジナリティ溢れるゲームタイトルを創造し続け、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。「ストリートファイター」シリーズについて 当シリーズは、1987年に業務用ゲーム機として第1作目を発売、1991年に投入した『ストリートファイターII』では、革新的な対戦システムが話題を呼び大ヒットを記録しました。以降、登場から38周年を迎えた現在まで、シリーズ累計販売本数は5,600万本※を超え世界中でロングセラーを記録しています。また近年では、eスポーツにおける対戦格闘ジャンルのけん引役としても存在感を高めています。 ※ 2025年3月31日時点【商品概要】■商品名:ストリートファイター6 Years 1-2 ファイターズエディション ■プラットフォーム: Nintendo Switch 2 、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Steam ■発売日:好評発売中■価格: ・ダウンロード版:7,990円(税込) ・パッケージ版:8,789円(税込)■CEROレーティング:C ■プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)|2~16人(オンラインの場合)■商品名:ストリートファイター6■プラットフォーム: Nintendo Switch 2、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Steam ■発売日:好評発売中■価格:ダウンロード版:4,990円(税込)■CEROレーティング:C■プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)|2~16人(オンラインの場合) 最新情報は公式サイト・公式SNSにて随時お知らせいたします。 ■公式サイト:https://www.streetfighter.com/6/contents/y12-fe_nsw2/ ■公式Xアカウント:https://x.com/StreetFighterJA ※Nintendo Switch・Joy-Conは任天堂の商標です。 ※"PlayStation"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※Microsoft、Xbox Sphere マーク、Series X ロゴ、Series S ロゴ、Series X|S ロゴ、Xbox One、Xbox Series X、Xbox Series S、および Xbox Series X|S は、Microsoft グループの商標です。