株式会社ゲームエイジ総研が、ゲーマーがSNS『Clubhouse』をどれくらい利用しているかを調査。結果、5.8%のゲーマーが主に情報収集のために利用していることがわかった。
<以下、ニュースリリースより>
情報を発信するゲーマーは少ないが、
2020年4月にサービスを開始し、2021年1月に日本の著名人が多く参加し大きな盛り上がりを見せている新しいSNS『Clubhouse』。これまでのSNSとは違い、音声を使ってコミュニケーションをすることが大きな特徴です。
すでにサービスを利用している人から招待されないと使用できないという限定感も相まって大きな話題になり、既存のSNSではClubhouseへの招待を希望する書き込みが多く投稿されました。そういった点でこれまでと性質が異なるSNSですが、どれくらいのゲーマーがこの新しいSNSに参加しているのか調査してみました。
調査を実施した段階ではAndroid版が配信されていないので、iPhoneを使用しているユーザーにClubhouseの利用の有無を聞いてみました。そこでClubhouseを利用していると回答したのはゲーマーの5.9%でした。【グラフ1.】
今のところ、Clubhouseは招待制のSNSとなっているため、利用するためには既に利用している誰かからの招待が必要です。そこで誰から招待されたかを聞いてみると、「友人」が最も多く44.0%、そして「家族」が16.0%、「仕事の同僚」が14.7%と続きます。【グラフ2.】
基本的に本名で登録する必要があり、誰から招待されたかもプロフィールに表示されるため、現実世界で交流がある人から招待してもらうケースが多いようです。一方で少数派ながら「SNSを通じた人」が8.0%、「ネット上の友人」が4.0%と、ネットを通じた知人から招待してもらったという回答も見られました。
それではゲーマーはClubhouseをどのように利用しているのでしょうか。
最も多かった回答が「情報収集」で42.7%。続いて「特定の人(有名人等)の話を聞く」が37.3%でした。【グラフ3.】Clubhouseの魅力として「いろいろな人の話が聞ける(男性/35歳)」、「専門的な話を聞けること(男性/37歳)」といったコメントが見られました。実際にClubhouseではレジェンド級のゲームクリエイターや、ゲーム以外にもさまざまなジャンルのプロフェッショナルが参加しています。セミナーなどに参加しなければ話を聞けないような専門家の貴重な話を聞くチャンスがあるのはClubhouseの特徴の1つでしょう。
続いて回答が多かったのが「聞き流しをする(ラジオがわり)」で32.0%でした。
「だらだら話が聞ける(女性/41歳)」や、「知識が広がる(女性/18歳)」など、こちらのコメントを見てもインプット目的で使用しているようです。実際に著名人以外にもラジオ的に情報発信をしているユーザーもおり、既存のマスメディアでは楽しめないようなニッチでディープな話題を楽しんでいるようです。
一方で、アウトプットを目的としてClubhouseを使用しているゲーマーは少ないという結果になりました。
「情報交換(同じ趣味の人と交流するなど)」が12.0%、「情報発信」が9.3%、「雑談をする」が5.3%という結果です。コメントでは「新しい情報発信の場だと思います(女性/37歳)」など音声型SNSという新しいコミュニケーションの場を情報発信の場ととらえている意見が見られました。
また、その他の魅力として、「参加したい人は雑談し、聞いていたい人は聞くだけでも参加できること(女性/26歳)」、「声だけなので気が楽(女性/40歳)」など、雑談に使用しているというゲーマーもおり、コロナ禍でリアルの場でコミュニケーションを取ることが少なくなった今、ビデオ通話とは違いカメラ写りなどを気にする必要がなかったり、知らない人とも気軽に繋がれるという特徴から、何気ないコミュニケーションをとるために利用している姿も浮き彫りになりました。
一時期の熱狂ぶりと比較すると落ち着いた印象もあるClubhouseですが、コミュニケーションが少なくなっている今、誰かと繋がりたいという欲求は冷めることはないでしょう。今後Android版が配信されたり、誰でも登録できるようになると、もう一段階盛り上がりそうな気配もあるSNSです。ゲーマーとの相性という点で今後この新しいSNSがどう伸びていくか注目していきたいところです。
株式会社ゲームエイジ総研:
https://www.gameage.jp/release
<以下、ニュースリリースより>
情報を発信するゲーマーは少ないが、
コミュニケーション手段のひとつとして活用する姿も
2020年4月にサービスを開始し、2021年1月に日本の著名人が多く参加し大きな盛り上がりを見せている新しいSNS『Clubhouse』。これまでのSNSとは違い、音声を使ってコミュニケーションをすることが大きな特徴です。
すでにサービスを利用している人から招待されないと使用できないという限定感も相まって大きな話題になり、既存のSNSではClubhouseへの招待を希望する書き込みが多く投稿されました。そういった点でこれまでと性質が異なるSNSですが、どれくらいのゲーマーがこの新しいSNSに参加しているのか調査してみました。
【調査結果サマリー】
■iPhoneを使用しているゲーマーのうち、Clubhouseを利用しているのは5.9%
■招待してもらった相手は「友人」が44.0%を占める
⇒家族が16.0%、仕事の同僚が14.7%とリアルで交流がある相手が中心
⇒SNSを通じた人が8.0%、ネット上の友人が4.0%と少数派ながらネットを通じた友人からの招待も
■利用目的は「情報収集」が42.7%で最多
⇒有名人の話を聞いたり、ラジオ代わりに使用するなど、インプット目的のゲーマーが多い
⇒インターネット上の誰かと何気ない雑談をするために利用している姿も浮き彫りに
【利用データ】
調査対象:全国10~50代男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:1,268
調査時期:2021年3月
調査手法:インターネット調査
■iPhoneを使用しているゲーマーのうち、Clubhouseを利用しているのは5.9%
■招待してもらった相手は「友人」が44.0%を占める
⇒家族が16.0%、仕事の同僚が14.7%とリアルで交流がある相手が中心
⇒SNSを通じた人が8.0%、ネット上の友人が4.0%と少数派ながらネットを通じた友人からの招待も
■利用目的は「情報収集」が42.7%で最多
⇒有名人の話を聞いたり、ラジオ代わりに使用するなど、インプット目的のゲーマーが多い
⇒インターネット上の誰かと何気ない雑談をするために利用している姿も浮き彫りに
【利用データ】
調査対象:全国10~50代男女、何らかのゲームをプレイしている人
サンプル数:1,268
調査時期:2021年3月
調査手法:インターネット調査
iPhoneを使用しているゲーマーの5.9%がClubhouseを利用
調査を実施した段階ではAndroid版が配信されていないので、iPhoneを使用しているユーザーにClubhouseの利用の有無を聞いてみました。そこでClubhouseを利用していると回答したのはゲーマーの5.9%でした。【グラフ1.】
今のところ、Clubhouseは招待制のSNSとなっているため、利用するためには既に利用している誰かからの招待が必要です。そこで誰から招待されたかを聞いてみると、「友人」が最も多く44.0%、そして「家族」が16.0%、「仕事の同僚」が14.7%と続きます。【グラフ2.】
基本的に本名で登録する必要があり、誰から招待されたかもプロフィールに表示されるため、現実世界で交流がある人から招待してもらうケースが多いようです。一方で少数派ながら「SNSを通じた人」が8.0%、「ネット上の友人」が4.0%と、ネットを通じた知人から招待してもらったという回答も見られました。
情報収集や有名人の話を聞くなど、インプット目的がメイン
それではゲーマーはClubhouseをどのように利用しているのでしょうか。
最も多かった回答が「情報収集」で42.7%。続いて「特定の人(有名人等)の話を聞く」が37.3%でした。【グラフ3.】Clubhouseの魅力として「いろいろな人の話が聞ける(男性/35歳)」、「専門的な話を聞けること(男性/37歳)」といったコメントが見られました。実際にClubhouseではレジェンド級のゲームクリエイターや、ゲーム以外にもさまざまなジャンルのプロフェッショナルが参加しています。セミナーなどに参加しなければ話を聞けないような専門家の貴重な話を聞くチャンスがあるのはClubhouseの特徴の1つでしょう。
続いて回答が多かったのが「聞き流しをする(ラジオがわり)」で32.0%でした。
「だらだら話が聞ける(女性/41歳)」や、「知識が広がる(女性/18歳)」など、こちらのコメントを見てもインプット目的で使用しているようです。実際に著名人以外にもラジオ的に情報発信をしているユーザーもおり、既存のマスメディアでは楽しめないようなニッチでディープな話題を楽しんでいるようです。
一方で、アウトプットを目的としてClubhouseを使用しているゲーマーは少ないという結果になりました。
「情報交換(同じ趣味の人と交流するなど)」が12.0%、「情報発信」が9.3%、「雑談をする」が5.3%という結果です。コメントでは「新しい情報発信の場だと思います(女性/37歳)」など音声型SNSという新しいコミュニケーションの場を情報発信の場ととらえている意見が見られました。
また、その他の魅力として、「参加したい人は雑談し、聞いていたい人は聞くだけでも参加できること(女性/26歳)」、「声だけなので気が楽(女性/40歳)」など、雑談に使用しているというゲーマーもおり、コロナ禍でリアルの場でコミュニケーションを取ることが少なくなった今、ビデオ通話とは違いカメラ写りなどを気にする必要がなかったり、知らない人とも気軽に繋がれるという特徴から、何気ないコミュニケーションをとるために利用している姿も浮き彫りになりました。
一時期の熱狂ぶりと比較すると落ち着いた印象もあるClubhouseですが、コミュニケーションが少なくなっている今、誰かと繋がりたいという欲求は冷めることはないでしょう。今後Android版が配信されたり、誰でも登録できるようになると、もう一段階盛り上がりそうな気配もあるSNSです。ゲーマーとの相性という点で今後この新しいSNSがどう伸びていくか注目していきたいところです。
株式会社ゲームエイジ総研:
https://www.gameage.jp/release
関連記事
-
- 【チケット無料!】ZETA DIVISIONとFnaticの合同ファンミーティング「INZONE presents ZETA DIVISION x FNATIC PREMIUM FAN MEETING」開催決定
- eスポーツチームZETA DIVISIONとFnaticの選手による初の共同ファンイベント「INZONE presents ZETA DIVISION x FNATIC PREMIUM FAN MEETING」が、2024年12月12日(木)に開催される。チケットは無料で応募抽選により当選となる。なお、ソニーのゲーミングモニター「INZONE M10S」愛用者には優先枠があるとのこと。応募フォーム:https://forms.gle/D8TMW4UnQ2CoMzHV6<以下、ニュースリリースより>ソニーのゲーミングギアブランド“INZONE”協力のもと、ZETA DIVISIONとFnaticの合同ファンミーティングをオフラインで開催! GANYMEDE株式会社(本社:東京都港区 代表:西原 大輔)が運営するプロeスポーツチーム『ZETA DIVISION』は、2024年12月12日(木)にZETA DIVISIONとFnaticの両VALORANT部門による合同ファンミーティング『INZONE presents ZETA DIVISION x FNATIC PREMIUM FAN MEETING』を開催いたします。 本イベントは、これまでさまざまな大会やコンテンツコラボレーションを通じて親交を深めてきた両チームによる初の共同ファンイベントとして、ソニーのゲーミングギアブランド“INZONE”のサポートのもと実現しました。 両チームのメインロスター全員が一同に介し、トークセッションやミニゲーム対決など、ファンとの交流を深める企画を多数ご用意。 さらに、来場者全員とのグータッチ会や、話題のゲーミングモニターINZONE M10Sの試遊ブースも設置いたします。イベント概要 イベント名:INZONE presents ZETA DIVISION x FNATIC PREMIUM FAN MEETING日時:2024年12月12日(木) 17:30~21:00場所:東京23区内某所 ※詳細はご当選された方にのみご連絡させていただきます。配信:なしチケット:無料(応募抽選、INZONE M10Sご愛用者に「INZONE M10Sご愛用者様優先枠」あり)応募フォーム:https://forms.gle/D8TMW4UnQ2CoMzHV6コラボアパレル販売 本イベントを記念して、ZETA DIVISIONとFnatic、そしてINZONEのコラボアパレルを販売いたします。イベント会場での先行販売の後、ZETA DIVISION STOREにてオンライン販売を予定しております。 詳細はZETA DIVISION公式Xにて随時お知らせいたします。INZONEについて 『INZONE™』はプレーヤーを没入と勝利に導く、ゲーミングギアのブランドです。ソニーが長年培ってきた、高画質・高音質を追求した独自のノウハウと最新の技術を盛り込んだ、ゲーミングモニターおよびゲーミングヘッドセットを提供しています。 Web : https://www.sony.jp/inzone/ X:https://x.com/sony_jpnFnaticについて Fnaticは2004年に設立されたロンドンに拠点を置くeスポーツのエンターテイメントブランドです。過去10年間に最も成功したeスポーツブランドであり、30の異なるゲームで200以上のチャンピオンシップを獲得しています。今日、エンターテインメントが牽引するFnaticは、最も先進的なブランドが若者とコミュニケーションをとるためのチャネルです。ロサンゼルスと東京の間の都市にあるオフィスや施設を通じて、業界をリードするコンテンツ、エクスペリエンス、アクティベーションを提供しています。所属するプロ選手、クリエーターは2020年に1億時間を超えるエンターテイメントコンテンツを創り出し、ソーシャルプラットフォーム全体で3300万を超えるファンの視聴者にグローバルパートナーを紹介します。 Web:https://fnatic.com X:https://x.com/FNATIC_JPZETA DIVISIONについて 2018年に設立されたZETA DIVISIONは、ゲーミングライフスタイルを確立させ新たなカルチャーを発信し続けるリーディングブランドです。ゲーマーとそれを取り巻くカルチャーをより豊かにし、新しいクリエーターを探し、次世代の文化を形成します。既存の文化にとらわれない新たなスタイルを発信しつづけ、ゲーミングカルチャーが広く親しまれる共通の価値観として確立した未来を目指し、活動してまいります。 Web : https://zetadivision.com X : https://x.com/zetadivision Instagram : https://instagram.com/zetadivision YouTube : https://youtube.com/c/zetadivision
-
- 【最大66%OFF】LG公式オンラインショップにて、ゲーミングモニターや液晶テレビなどが大セール中!
- LGエレクトロニクスが「LG公式オンラインショップ BLACK FRIDAY」を開催。ゲーミングモニターやモバイルPC、有機ELテレビなどが最大66%OFFで購入できるチャンス。期限は12月8日(日)まで。<以下、ニュースリリースより>高リフレッシュゲーミングモニターがお得! LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社(代表取締役:孫 成周(ソン・ソンジュウ) 本社:東京都中央区)は、公式オンラインショップにて、本日2024年11月15日(金)16:00から12月8日(日)23:59まで、当社の最新製品をお得にご購入いただける『LG公式オンラインショップ BLACK FRIDAY』を実施します。 セール対象となるのは、有機ELテレビ、液晶テレビ、モニター、モバイルPC、プロジェクター、LG Styler™、空気清浄機、衣類乾燥除湿器、サウンドバー、スピーカーなど多岐にわたり、中でも、有機ELテレビ「OLED77B4EJA」は40%OFF、衣類ケア家電LG Styler™「S3WF」は25%OFF、温風・送風機能付き3in1空気清浄機「LG PuriCare™ AeroTower」は39%OFFの大幅値引き価格で販売。なお、セール期間中には、サプライズ特価として66%OFFの製品も登場予定です。さらに、購入製品を登録していただくと、メーカー保証期間を5年まで延長するサービスや、公式オンラインショップに新規会員登録していただいた方には、全品5%OFFのウェルカムクーポン(※一部セール品は対象外)を配布するなど、多数の特典をご用意しています。この機会にぜひ、LG公式オンラインショップのスペシャルページ(https://www.lg.com/jp/promotion/all/2024/black-friday/ )をご覧ください。概要 ■スペシャルページ :https://www.lg.com/jp/promotion/all/2024/black-friday/ ※11月15日(金)16:00よりページ公開 ■実施期間:2024年11月15日(金)16:00~12月8日(日)23:59まで ■セール対象製品:有機ELテレビ、液晶テレビ、モニター、モバイルPC、プロジェクター、 LG Styler、空気清浄機、衣類乾燥除湿器、サウンドバー、スピーカーの一部モデル ■内容: 1.BIG SALE開催!期間内のご購入で最大66%OFF! 2.購入製品のメーカー保証期間を5年まで延長 ※公式ホームページでの製品登録が必要です。 3.新規会員登録で全品5%OFFのウェルカムクーポンを配布中 ※一部セール品は対象外 4.期間中のセール対象テレビ製品は基本設置(壁掛けは除く)を無料でご提供 ※本仕様は予告なく変更される場合があります ※画像はすべてイメージです ※本リリースに掲載されている社名、製品名、技術名は各社の商標または登録商標ですブランドスローガン「Life's Good」に込めた想い 「Life's Good」というLGエレクトロニクスのブランドスローガンは、消費者のニーズが多様化する中、より良い生活のため「世界中のお客様をワクワクさせ、感動を提供する」という想いを象徴的に表現しています。LGエレクトロニクスはこのスローガンのもと、革新的なスマートソリューションを通じた「Innovation for a Better Life」というミッションを掲げ、主役であるお客様の日常をより豊かに、より健やかに、より創造的なひとときを堪能する喜びをもたらしてまいります。また、持続可能な社会の実現に向け、循環型社会の構築に着手しています。2030年までに、二酸化炭素排出量を50%削減(2017年比)し、2050年までに再生可能エネルギーに完全移行することを公約とし、炭素排出量の削減や環境に配慮したエコプロダクト設計の製品を通して、国際的な責任を果たしてまいります。■LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社概要 社名:LG Electronics Japan株式会社(LG Electronics Japan Inc.) 本社:〒104-8301東京都中央区京橋2-1-3 京橋トラストタワー15階 URL:https://www.lg.com/jp/ 設立:1981年1月 代表者:代表取締役 孫 成周(ソン・ソンジュウ) 事業内容:LGエレクトロニクス製品の日本向け輸入販売業。現在は4事業を展開 【ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション】 衣類リフレッシュ機等 【ホーム・エンターテインメント】 テレビ、ブルーレイプレーヤー等 【ビジネス・ソリューションズ】 モニター、ノートパソコン、ホームプロジェクター、デジタルサイネージ、ロボット事業等 【ビークルコンポーネント・ソリューションズ】 車載用機器等LGエレクトロニクスについて LGエレクトロニクスは、家電をはじめとするテクノロジーのグローバルイノベーターとして、世界中に141の事業拠点を持ち、約74,000人以上の従業員を擁しています。2023年の世界売上高は約84兆ウォン(KRW)で、「ホーム・アプライアンス&エア・ソリューション」、「ホーム・エンターテインメント」、「ビークルコンポーネント・ソリューションズ」、「ビジネス・ソリューションズ」の4カンパニーを展開。テレビ、生活家電、エアコン、モニター、デジタルサイネージ、ロボット、車載用機器などを製造する世界有数の総合家電ブランドです。また、IoT家電としてさまざまな家電同士を連携させることで、Life’s Goodな毎日を提案し続けています。
-
- 【まだ間に合う!】「モンハン」&「バイオハザード」シリーズが大セール!——「CAPCOM BLACK FRIDAY SALE」開催中!
- カプコン人気タイトルがお得に買える「CAPCOM BLACK FRIDAY SALE」が各デジタルストアで開催中。大人気「モンスターハンター」シリーズのほか、Xbox Games Storeでは『バイオハザード リメイクトリロジー』がセール初登場。<以下、ニュースリリースより>対象タイトルのダウンロード版が最大75%OFF! Xbox Games Storeでは、「モンスターハンター」「バイオハザード」「ストリートファイター」「ロックマン」「デビル メイ クライ」「逆転裁判」「ドラゴンズドグマ」など人気シリーズのゲーム本編、追加コンテンツがお買い得価格でセール中! 注目は、「バイオハザード」のリメイクタイトル3作品と追加コンテンツがまとめて体験できるお得パック『バイオハザード リメイクトリロジー』がセール初登場! 各デジタルストアセールの詳しい内容は「CAPCOM BLACK FRIDAY SALE」特設ページでチェック! 数々のラインアップからお気に入りを見つけて、新しいゲーム体験をお得に手に入れよう!セール名称:CAPCOM BLACK FRIDAY SALE特設ページ:https://www.capcom-games.com/sale/sale10-mf3xp/ja-jp/ ※商品によって対象ハード及びセール期間が異なりますのでご注意ください。また、セール期間は予告なく変更になる場合がございます。 ※追加コンテンツの使用にはゲーム本編が必要となりますのでご購入の際はご注意ください。 ※セットに含まれる商品は他のセット商品や単体でもご購入いただける場合がございます。重複購入にご注意ください。 ※セール詳細及びコンテンツ内容や価格、掲載外のその他セール対象コンテンツはカプコンセールページもしくは各デジタルストアにてご確認ください。Steam Store:2024年11月22日(金)2:59まで https://store.steampowered.com/developer/capcom/sale/singlesdaySteam『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』(ゲーム本編+超大型拡張コンテンツ) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【73%OFF!!】:1,597円(税込)Steam『モンスターハンターライズ + サンブレイク セット』(ゲーム本編+超大型拡張コンテンツ) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:1,976円(税込)Steam『モンスターハンターストーリーズ 1+2 ダブルパック』(ゲーム本編:MHストーリーズ+MHストーリーズ2) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【34%OFF!!】:3,953円(税込)Steam『逆転裁判456 王泥喜セレクション』(ゲーム本編) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:3,594円(税込)Steam『逆転裁判123+456コレクション』(ゲーム本編:逆転123+逆転456) 通常価格:6,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:4,194円(税込) ■「MONSTER HUNTER」20周年記念パックSteam『MONSTER HUNTER 20TH ANNIVERSARY PACK』https://store.steampowered.com/bundle/39170/MONSTER_HUNTER_20TH_ANNIVERSARY_PACK/バンドル価格:1,487円(税込) ★収録内容★ 『モンスターハンター:ワールド』 『モンスターハンターライズ』 ※バンドル詳細やコンテンツ内容はSteam Storeにてご確認ください。 ※バンドル商品は終了日以降も販売する可能性がございます。Steam『MONSTER HUNTER 20TH ANNIVERSARY SERIES PACK』https://store.steampowered.com/bundle/39039/MONSTER_HUNTER_20TH_ANNIVERSARY_SERIES_PACK/バンドル価格:5,876円(税込) ★収録内容★ 『モンスターハンター:ワールド』 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 『モンスターハンターライズ』 『モンスターハンターライズ:サンブレイク』 『モンスターハンター ストーリーズ』 『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』 ※バンドル詳細やコンテンツ内容はSteam Storeにてご確認ください。 ※バンドル商品は終了日以降も販売する可能性がございます。PlayStation™ Store:2024年11月22日(金)23:59まで PS5『ドラゴンズドグマ 2 デラックスエディション』(ゲーム本編+はじめての旅の安心パック) 通常価格:9,990円(税込)セール価格【38%OFF!!】:6,193円(税込)PS5 / PS4『エグゾプライマル デラックスエディション』(ゲーム本編+スタートダッシュキット) 通常価格:8,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:2,966円(税込)Xbox Games Store:2024年12月3日(火)18:59まで Xbox One『モンスターハンター:ワールド』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:995円(税込)Xbox One『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』(ゲーム本編+超大型拡張コンテンツ) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【60%OFF!!】:1,596円(税込)Xbox Series X|S / Xbox One / Windows『モンスターハンターライズ』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:997円(税込)Xbox Series X|S / Xbox One / Windows『モンスターハンターライズ + サンブレイク セット』(ゲーム本編+超大型拡張コンテンツ) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:1,976円(税込)Xbox Series X|S『バイオハザード RE:4 ゴールドエディション』(ゲーム本編+エクストラDLCパック+SEPARATE WAYS) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:3,594円(税込)Xbox Series X|S / Xbox One『バイオハザード リメイクトリロジー』(ゲーム本編+追加コンテンツ パック) 通常価格:9,990円(税込)セール価格【45%OFF!!】:5,494円(税込) <収録内容> - BIOHAZARD RE:2 Z Version デラックスエディション - BIOHAZARD RE:3 Z Version - BIOHAZARD RE:3 - クラシックコスチュームパック - BIOHAZARD RESISTANCE - BIOHAZARD RE:4 Gold Edition ※ - BIOHAZARD RE:4 THE MERCENARIES ※ ※『BIOHAZARD RE:4 Gold Edition』『BIOHAZARD RE:4 THE MERCENARIES』のゲームプレーにはXbox Series X|Sが必要となります。Xbox Oneではプレーいただけません。Xbox Series X|S / Xbox One『バイオハザード ヴィレッジ』(ゲーム本編) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【60%OFF!!】:1,996円(税込)Xbox Series X|S『ストリートファイター6』(ゲーム本編) 通常価格:7,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:3,995円(税込)Xbox One『カプコン ファイティング コレクション』(ゲーム本編) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【60%OFF!!】:1,996円(税込)Xbox One『カプコン ベルトアクション コレクション』(ゲーム本編) 通常価格:3,326円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,663円(税込)Xbox One『逆転裁判456 王泥喜セレクション』(ゲーム本編) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:3,594円(税込)Xbox One『逆転裁判123+456 コレクション』(ゲーム本編:逆転123+逆転456) 通常価格:6,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:4,194円(税込)Xbox One『ゴースト トリック』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,995円(税込)Xbox One『ロックマン クラシックス コレクション』(ゲーム本編) 通常価格:2,617円(税込)セール価格【60%OFF!!】:1,046円(税込)Xbox One『ロックマンX アニバーサリー コレクション』(ゲーム本編) 通常価格:3,387円(税込)セール価格【60%OFF!!】:1,354円(税込)Xbox One『ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション』(ゲーム本編) 通常価格:3,996円(税込)セール価格【60%OFF!!】:1,598円(税込)Xbox Series X|S『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,995円(税込)Xbox One『デビル メイ クライ 5 プレーヤーバージルパック』(ゲーム本編+プレーヤーバージル) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:986円(税込)Xbox Series X|S / Xbox One / Windows『エグゾプライマル』(ゲーム本編) 通常価格:7,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:1,997円(税込) ©CAPCOM 本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。
-
- 【ファン投票は12月11日まで】 「The Game Awards」にて、eスポーツ関連3部門のノミネートが発表
- 「The Game Awards 2024」のノミネート作品が2024年11月19日(火)に発表され、投票が開始された。「The Game Awards」は、世界のビデオゲーム業界における創造性、テクノロジーなどを表彰するもの。最も没入型で挑戦的で刺激的なエンターテインメントとしてのゲームの地位を讃え、広めることを目的としている。また、ゲームコミュニティの価値を向上させ、メディアの未来を代表する声を高める。アワードは29の部門それぞれに作品や人物などが選出されており、ファンによる投票も可能。全29部門のうち、eスポーツ関連は「BEST ESPORTS GAME」「BEST ESPORTS ATHLETE」「BEST ESPORTS TEAM」の3部門でそれぞれ候補が選出されている。アワード受賞者は、投票審査員(90%)と一般ファン投票(10%)の混合投票によって決定され、「TheGameAwards.com」のサイトから誰でも投票できる(中国ではBilibili経由で投票可能)。ファン投票の期限は日本時間12月11日(水)23:00まで。「BEST ESPORTS GAME」ノミネート 「最優秀eスポーツゲーム」(BEST ESPORTS GAME)は、ジャンルやプラットフォームに関係なく、プレーヤーに最高のeスポーツ体験(トーナメント、コミュニティサポート、コンテンツの更新を含む)を提供したゲームに贈られる。世界で人気を博し、国際大会などを大規模に展開している5タイトルが候補となった。カウンターストライク2(CS2) Dota 2 リーグ・オブ・レジェンド(LoL) モバイル・レジェンド:BANG BANG VALORANT 「BEST ESPORTS ATHLETE」ノミネート 「最優秀eスポーツ選手」(BEST ESPORTS ATHLETE)は、ゲームに関係なく、2024年にパフォーマンスと行動が最も優れていると評価された選手に贈られる。世界大会で優勝もしくは活躍したチームの選手が候補として挙げられている。※所属チームは2024年時点33(Team Liquid・Dota 2) ALEKSIB(NAVI・CS2) CHOVY(Gen.G・LoL) FAKER(T1・LoL) ZYWOO(Team Vitality・CS2) ZMJJKK(EDWard Gaming・VALORANT) 「BEST ESPORTS TEAM」ノミネート 「最優秀eスポーツチーム」(BEST ESPORTS TEAM)は、2024年にパフォーマンスと行動において最も優れていると判断されたeスポーツチーム(組織全体ではない)に贈られる。各タイトルで世界一に輝いたチームをはじめ、活躍したチームも候補に挙がっている。Bilibili Gaming(LoL) Gen.G(LoL) NAVI(CS2) T1(LoL) Team Liquid(Dota 2) 「The Game Awards 2024」の表彰セレモニーは、日本時間の2024年12月13日(金)9:00より、アメリカ・ロサンゼルスのピーコック・シアターにて催され、ライブ配信も実施される。The Game Awards:https://www.thegameawards.com/The Game Awards公式X:https://x.com/thegameawardsThe Game Awards公式YouTube:https://www.youtube.com/thegameawards