株式会社meleaは九州初出店となる「ARスポーツセンター HADO ARENA菊陽店」を2021年3月25日(木)にオープン。当店舗はTV番組等で話題の「1度は体験してみたいARスポーツ」HADOの専用施設だ。

<以下、ニュースリリースより>

延べ210万人以上が体験!
拡張現実世界でエナジーボールを撃ち合って戦う
ARスポーツ『HADO』が九州熊本に


株式会社meleap(所在地:東京都千代田区、CEO:福田浩士)は九州初出店となる「ARスポーツセンター HADO ARENA菊陽店」を2021年3月25日(木)にオープンいたします。 当店舗はTV番組等で話題の「1度は体験してみたいARスポーツ」HADOの専用施設です。

レジャー感覚で気軽に遊べるプランから小学生から対象の本格的なスクールプログラムまでまで各種プランをお楽しみいただけます。毎月大会の開催も予定しておりますので九州熊本に新しいスポーツシーンの確立が期待できます。

店舗情報

■店舗名称:『ARスポーツセンター HADO ARENA カリーノ菊陽店』
■住所:熊本県菊池郡菊陽町津久礼2472 カリーノ菊陽2F
■営業時間:午前10時~午後8時
■コート数:2面
■TEL:080-7985-4875

4月末まで期間限定で無料で体験できるキャンペーンを実施


2021年4月末までの期間限定で店舗LINE公式アカウントに友達登録をするだけでHADOのプレイ方法をイチから学べる「HADOトライアル」に参加できます。

HADOトライアルとはHADOの基礎的なトレーニングから実際の試合形式のご体験まで初めてHADOを体験する方向けのプログラムとなります。

参加方法:店頭にてスタッフにてお声がけください。

今世界中に広がる日本発のARスポーツHADOとは?


『HADO』は、頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着して対戦するARスポーツです。自らの手でエナジーボールやシールドを発動させ、フィールドを自由に移動し、仲間と連携しながら最大3対3で対戦を楽しみます。


『HADO』は誰でも簡単にプレイができ、身体差による影響の少ないシンプルで奥が深い競技です。パラメーター(エナジーボールの速さ、大きさ、エナジーボールを撃つために必要なエナジーゲージのチャージのスピード、シールドの強さ)で自身の能力をカスタマイズすることで、運動能力や体格、年齢や性別など関係なくさまざまな人に楽しんでいただけます。


日本発の『HADO』は世界中に広まっており、現在36カ国以上の国々でプレイができます。世界で210万人以上の人が「HADO」を体験しており、毎年年末にはHADO世界一決定戦「HADO WORLD CUP」が行われるなど、その競技人口は日に日に増加しています。

関連記事

もっと見る