中国・四国ブロック&九州・沖縄ブロックの勝者を発表

7月24日(土)に中国・四国ブロック。7月25日(日)に九州・沖縄ブロックのシーズン1予選大会が開催されました。

激闘を制し勝利を手にした、各ブロック優勝チーム&準優勝チームをご紹介します。

中国・四国ブロック

お互い2勝しての決勝進出と安定した戦いをしてきた両チーム。激戦を制したのはこちらのチーム!

 

優勝 廣島プリンス組合

・sk

・Neon

 

準優勝 #竜巻

・不死鳥打線#竜巻

・Bucks

 

大会結果:https://e-elements.jp/campaign/prospi_a_zengaku_2106_b5s1/

 

お互いに点数差ではなく、2勝をしっかりとって決勝戦まで勝ち上がってきた両チーム。小さな点差を重ねての接戦を予想していましたが…結果は意外な形に。

何と初回にsk選手が9点をとって勝利するという形に。大きなビハインドがある中での戦いになり、何とか点数をもぎ取ろうと不死鳥打線#竜巻選手も頑張ったものの、2試合目も1点差でNeon選手が勝利する形で「廣島プリンス組合」が優勝となりました。

九州・沖縄ブロック

劇的な逆転劇が非常に印象深かった決勝戦など、シーズン1最後の試合としても見どころ満載だった戦いを制したのはこちらのチーム!

 

優勝 Cherry Boy

・とも【弌心會】

・SiRoA 天竺*矛

 

準優勝 スピチャンベスト8魂

・マルぅ

・やまだい

 

大会結果:https://e-elements.jp/campaign/prospi_a_zengaku_2106_b6s1/

 

シーズン1の締めくくりとなるこの試合。準決勝からコールドゲームで勝利するなど、得点力を見せつけてきた「スピチャンベスト8魂」と準決勝の2戦とも大量得点で勝ち上がってきた「Cherry Boy」と、点数の取り合いが見どころになりそうな決勝戦となりました。

試合内容は予想通りとも言えますが、なんと2回コールドになる7-1でマルぅ選手が1戦目を制す結果に。かなり苦しい2戦目とはなりましたが、なんとここで今大会一と言っても過言ではない逆転劇が!

何と!とも【弌心會】選手が、1回表に7点を獲得してその勢いのまま1回裏の攻撃を0点に抑えるという劇的勝利をつかみました。得失点差わずか1点で見事「Cherry Boy」が優勝となりました。

 

各ブロックで優勝したチームの皆様は本当におめでとうございます!!

また今回惜しくも敗れてしまった皆さんにも、まだまだチャンスはあります!

シーズン1に参加したチームもシーズン2にエントリーが可能なので、シーズン1での経験を糧に是非シーズン2でも優勝目指して頑張っていただきたいです。

シーズン2エントリーはこちら

https://e-elements.jp/campaign/prospi_a_zengaku_2106/

関連記事

もっと見る