株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「世界の玩具・ゲーム市場:流通経路別、製品タイプ別、ユーザーの年齢層別、地域別展望、COVID-19の影響分析・予測(2021年~2027年)」の販売を11月8日より開始した。

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<以下、ニュースリリースより>

可処分所得の急増や人口の増加でゲームグッズの売り上げが増加


玩具・ゲームの市場規模は、2021年~2027年の間にCAGR6.2%で成長し、2027年には4690億米ドルに達すると予測されています。

玩具・ゲームは、人形、自動車、なわとび、ジグソーパズル、ボードゲーム、ガラガラなど、さまざまな形やデザイン、品質で市場に出回っている娯楽品で、その本質的な価値から、子どもの全体的な発達に役立ちます。

同時に、子どもたちの創造性を高め、感情を表現するのにも役立ちます。それはストレス解消の役割を果たし、身体的、社会的、認知的なスキルを高めることができます。ここ数年、多機能でインタラクティブな玩具やゲームの人気が高まり、同市場の成長が加速しています。



また、アニメや映画、テレビ番組の人気キャラクターをモチーフにした玩具やゲームの販売が増加しており、市場の成長に寄与しています。可処分所得の急増や人口の増加も、市場の成長を促進する要因のひとつと考えられており、子どもだけでなく、年配の消費者も、アクションフィギュアやアクセサリーなどを中心に、玩具・ゲームの販売を増加させると予想されます。

知育玩具や科学玩具の人気も高まっており、環境に優しい玩具の需要や、無料で遊べるゲームの利用が進んでいることなども、玩具やゲームの市場を拡大しています。

COVID-19の影響分析


COVID-19パンデミックにより、各国政府が課したロックダウンや社会的距離を置く規範は、多くの国の経済を衰退させました。これらの要因は、玩具・ゲーム市場の成長を妨げる要因にもなっています。加えて、旅行に対する厳しい規制のため、製品の製造や供給も減速しています。

一方、高所得者層と中間所得者層の増加により、玩具・ゲーム市場の成長が見込まれています。このような状況は、主要なプレーヤーにとって、さまざまな家庭用製品を紹介するための有利な機会となっています。パンデミックの時期には、オンラインショップでの販売により玩具・ゲームの売上が伸びました。一方で、子ども向け映画の公開が遅れたことは、玩具・ゲーム市場の成長を大きく制限する要因となりました。

市場成長の要因
テクノロジーの影響によるビデオゲームの人気上昇


最新のテクノロジーにより、人々はスマートフォンやハイテク機器、そしてインターネットに依存するようになりました。多くの人がビデオゲームに夢中になっていることから、ベンダーはここ数年、定期購入モデルを導入しています。さらに、進化したバーチャルリアリティ製品、ビデオゲームトーナメント、ビデオコンテンツへの消費者支出は、成長し続けています。

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https://www.gii.co.jp/report/kbv1029607-global-toys-games-market-by-distribution-channel.html

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株式会社グローバルインフォメーション 会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界6カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

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