eスポーツチーム「SCARZ」とDJクルー「SUGARBITZ」が、eスポーツ・エンターテインメントプロジェクト「SoulZ」を共同プロデュースした。
<以下、ニュースリリースより>
eスポーツチーム「SCARZ」を運営する株式会社XENOZ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:友利 洋一)は、国内はもとより海外でも数多くの音楽エンターテイメント業務を20 年に渡り手がけてきたSUGARBITZ Co.,Ltd. (本社:東京都目黒区、代表取締役:竹本雅史)と共同プロデュース、eスポーツ・エンターテインメントプロジェクト「SoulZ」を発足したことをお知らせ致します。
近年海外では、eスポーツとエンターテインメント(=音楽)が融合した華やかな演出の大会が数多く行われており、その熱狂的な盛り上がりは一大ムーブメントになっている。
「SoulZ」は、日本国内のこれまでの常識を覆す。
我々「SoulZ」が生み出すイベントは日本完全未開拓の新世界、eスポーツ・エンターテインメントプロジェクト。将来的には分野も随時拡張させ、世界が熱望するワールドワイドな総合的エンターテインメントイベントへ発展させることを目標としている。
以下4つのスローガンを掲げ、最高のプレイヤーとクリエイター、そしてアーティストと共に、世界中を巻き込んだ日本最高峰のゲームと音楽の祭典を目指します。
第一段のSoulZはゲーム・プレイヤーは完全招待制、ご視聴はどなた様でも完全無料にてご覧いただけます。
「SoulZ」 記念すべき第1回目のスペシャルゲストには 、ソニー・ミュージックレーベルズ協力のもと全英チャート1位連発の注目度No.1 DJ!! 「SIGALA – シガーラ」の出演が決定!
<爽やかなトロピカル・サウンド>と<美しいピアノ・メロディー>を融合した唯一無二のダンス・ポップで世界をし続けるDJ/ プロデューサー
・デビューシングル全英1位!! (シングル・チャート/ ダンス・チャート)
・現在全世界トータル楽曲再生数20億回超え!!
・7曲のプラチナ・ディスク/8曲のゴールド・ディスクを獲得!!
・Spotify月間リスナー1,200万人超え
この記念すべき第一回目の大会にスペシャル・ゲストとして出演するシガーラは、同大会のハーフタイムショーにてこれまでリリースされた数々のヒット曲を引っ提げ、大会(=日本のファン)のためだけのDJパフォーマンスを披露する予定(視聴無料)。
大会出演に際しシガーラは「このイベントに携わることができてとても光栄だよ。僕もeスポーツの大ファンだし、Apex Legendsは本当にたくさん遊んでるよ。新しい大きな大会がたくさんあるのは素晴らしいことだと思うし、ファンが会場に行けないのは残念だけど、素晴らしい大会になるといいな。今回携われたことをとても感謝しているよ。」とコメントしており、自身もApex Legendsの大ファンであることを公言。
(ニュー・シングル)
「ユー・フォー・ミー feat. リタ・オラ」
★全英ダンス・チャートTOP10 入り!!
SoulZはゲーム音楽からインスパイアを受けたSoulZオリジナル音楽レーベル 「SoulZ SOUNDS」も同時に発足する。ゲーム好きなアーティストが自由に発信できるレーベルとして、国内外問わずさまざまなアーティストが今後リリースを予定している。
ディレクターには日本のトップキュレーターTJOが就任。SUGARBITZから東京を中心に日本各地でのクラブ・レジデントパーティーを抱える他、ULTRA MUSIC FESTIVALを始め世界中の大型フェスに多数出演。ラジオ・パーソナリティーとしても高い人気を誇る。
また、今回の大会を記念して、SIGALAの最新シングル「ユー・フォー・ミー」のSoulZ Remixがソニー・ミュージックレーベルズより11/19に配信開始!世界的なポップアイコン「リタ・オラ」がコラボし、全英ダンス・チャートTOP10 入りを果たした話題作のRemixとなる。
今作ではTJO自身がディレクターとなり、国内外の作品を長年手がけるプロデューサー TOMOTH、シンガポール育ちの新星SATOSHIを迎えて制作された。同リミックスについてもシガーラは「クレイジーだよ!ハイエナジーでプロダクションも素晴らしいし、とてもかっこいいね。ミックスに加えられることができてうれしいよ。本当にみんなよくやってくれた。ありがとう!」と、アグレッシブ且つエモーショナルな同リミックスをシガーラ本人も絶賛。
・TJO
《HP》https://tjo-dj.com/
・TOMOTH
《HP》https://tomoth.com/
<リリース情報>
配信日: 2021年11月19日(金)
アーティスト・タイトル:Sigala, Rita Ora / You For Me (SoulZ Remix)
再生・購入リンク: https://lnk.to/Sigala_SoulZremix
(株)ソニー・ミュージックレーベルズ
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
SoulZ
《HP》https://soulz.jp/
《Twitter》https://twitter.com/soulz_jp
《YouTube》https://www.youtube.com/channel/UCWVshLz8xZCL4Jw8SZyzACw
《お問い合せ》info@soulz.jp
<以下、ニュースリリースより>
eスポーツの新たな時代が幕開け!
eスポーツチーム「SCARZ」を運営する株式会社XENOZ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:友利 洋一)は、国内はもとより海外でも数多くの音楽エンターテイメント業務を20 年に渡り手がけてきたSUGARBITZ Co.,Ltd. (本社:東京都目黒区、代表取締役:竹本雅史)と共同プロデュース、eスポーツ・エンターテインメントプロジェクト「SoulZ」を発足したことをお知らせ致します。
「SoulZ」とは
近年海外では、eスポーツとエンターテインメント(=音楽)が融合した華やかな演出の大会が数多く行われており、その熱狂的な盛り上がりは一大ムーブメントになっている。
「SoulZ」は、日本国内のこれまでの常識を覆す。
我々「SoulZ」が生み出すイベントは日本完全未開拓の新世界、eスポーツ・エンターテインメントプロジェクト。将来的には分野も随時拡張させ、世界が熱望するワールドワイドな総合的エンターテインメントイベントへ発展させることを目標としている。
SoulZ 4大スローガン
以下4つのスローガンを掲げ、最高のプレイヤーとクリエイター、そしてアーティストと共に、世界中を巻き込んだ日本最高峰のゲームと音楽の祭典を目指します。
- まさに“こういうものが見たかった!” “こういうものが聞きたかった!”を演出。
- 強さと人気を兼ね備えた国内外の出演者をキャスティング。
- 粋なイベントで最高峰、プレミアムエンターテイメントを組織。
- eスポーツ大会の演出方法を次のレベルに。新時代を築く。
第一段のSoulZはゲーム・プレイヤーは完全招待制、ご視聴はどなた様でも完全無料にてご覧いただけます。
大会詳細
「SoulZ」 記念すべき第1回目のスペシャルゲストには 、ソニー・ミュージックレーベルズ協力のもと全英チャート1位連発の注目度No.1 DJ!! 「SIGALA – シガーラ」の出演が決定!
大会概要
ゲームタイトル:
Apex Legends
開催日時:
2021年12月11日(土) 15:00~ (日本時間)
配信プラットフォーム:
SoulZ 公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWVshLz8xZCL4Jw8SZyzACw
概要:
海外のトップランカー、国内プロ選手やストリーマーによる完全招待制のドリームマッチ。配信内ではSigala(シガーラ)による、ここでしか見られないスペシャルライブが開催!
賞金:
総額200万円
参加者:
海外・国内のプロ選手・ストリーマー (※詳細はSoulZ公式Twitterにて随時公開予定です。)
スペシャルゲスト:
Sigala(シガーラ)
協賛:
LEGION , Elgato 他
協力:
(株)ソニー・ミュージックレーベルズ / ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
ゲームタイトル:
Apex Legends
開催日時:
2021年12月11日(土) 15:00~ (日本時間)
配信プラットフォーム:
SoulZ 公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWVshLz8xZCL4Jw8SZyzACw
概要:
海外のトップランカー、国内プロ選手やストリーマーによる完全招待制のドリームマッチ。配信内ではSigala(シガーラ)による、ここでしか見られないスペシャルライブが開催!
賞金:
総額200万円
参加者:
海外・国内のプロ選手・ストリーマー (※詳細はSoulZ公式Twitterにて随時公開予定です。)
スペシャルゲスト:
Sigala(シガーラ)
協賛:
LEGION , Elgato 他
協力:
(株)ソニー・ミュージックレーベルズ / ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
-スペシャルゲスト:Sigala
<爽やかなトロピカル・サウンド>と<美しいピアノ・メロディー>を融合した唯一無二のダンス・ポップで世界をし続けるDJ/ プロデューサー
・デビューシングル全英1位!! (シングル・チャート/ ダンス・チャート)
・現在全世界トータル楽曲再生数20億回超え!!
・7曲のプラチナ・ディスク/8曲のゴールド・ディスクを獲得!!
・Spotify月間リスナー1,200万人超え
この記念すべき第一回目の大会にスペシャル・ゲストとして出演するシガーラは、同大会のハーフタイムショーにてこれまでリリースされた数々のヒット曲を引っ提げ、大会(=日本のファン)のためだけのDJパフォーマンスを披露する予定(視聴無料)。
大会出演に際しシガーラは「このイベントに携わることができてとても光栄だよ。僕もeスポーツの大ファンだし、Apex Legendsは本当にたくさん遊んでるよ。新しい大きな大会がたくさんあるのは素晴らしいことだと思うし、ファンが会場に行けないのは残念だけど、素晴らしい大会になるといいな。今回携われたことをとても感謝しているよ。」とコメントしており、自身もApex Legendsの大ファンであることを公言。
(ニュー・シングル)
「ユー・フォー・ミー feat. リタ・オラ」
★全英ダンス・チャートTOP10 入り!!
【シガーラ:プロフィール】
イングランド出身のDJ/プロデューサー
・’15年にプロデュースを手がけた英シンガー、エラ・エアの「グッド・タイム」がヒットし注目を集める
・’15年9月にリリースしたデビュー・シングル「イージー・ラヴ」が全英シングル&ダンス・チャートで共に1位を獲得
・デビュー以降これまでに計7枚のプラチナ・ディスクを獲得
・’18年2月にリリースした「ララバイ」が全英ダンス・チャート1位を獲得
・’18年6月に「フィールズ・ライク・ホーム」をリリース&東京/大阪での初来日ライヴを開催
・’18年10月にリリースしたデビュー・アルバム『ブライター・デイズ』が日本iTunesダンス・チャート1位を獲得
・’18年10月にリリースした「ララバイ feat. 宇野実彩子 (AAA)」が日本iTunesダンス・チャート1位を獲得
・’19年3月&12月に来日し東京で2度のライヴを開催
・’19年5月以降に「ウィッシュ・ユー・ウェル」「ウィー・ガット・ラヴ」「ヘヴン・オン・マイ・マインド」「ラスティング・ラヴァー」などのシングルを立て続けにリリース
・’21年7月に新曲「ユー・フォー・ミー feat. リタ・オラ」をリリース
Sigala
《URL》https://www.sonymusic.co.jp/artist/sigala/
《Twitter》https://twitter.com/SigalaMusic
《Instagram》https://www.instagram.com/sigala/
《YouTube》https://www.youtube.com/Sigalamusic
【シガーラに関するお問い合わせ】
(株)ソニー・ミュージックレーベルズ ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル マーケティング1部(03-3515-5447)
イングランド出身のDJ/プロデューサー
・’15年にプロデュースを手がけた英シンガー、エラ・エアの「グッド・タイム」がヒットし注目を集める
・’15年9月にリリースしたデビュー・シングル「イージー・ラヴ」が全英シングル&ダンス・チャートで共に1位を獲得
・デビュー以降これまでに計7枚のプラチナ・ディスクを獲得
・’18年2月にリリースした「ララバイ」が全英ダンス・チャート1位を獲得
・’18年6月に「フィールズ・ライク・ホーム」をリリース&東京/大阪での初来日ライヴを開催
・’18年10月にリリースしたデビュー・アルバム『ブライター・デイズ』が日本iTunesダンス・チャート1位を獲得
・’18年10月にリリースした「ララバイ feat. 宇野実彩子 (AAA)」が日本iTunesダンス・チャート1位を獲得
・’19年3月&12月に来日し東京で2度のライヴを開催
・’19年5月以降に「ウィッシュ・ユー・ウェル」「ウィー・ガット・ラヴ」「ヘヴン・オン・マイ・マインド」「ラスティング・ラヴァー」などのシングルを立て続けにリリース
・’21年7月に新曲「ユー・フォー・ミー feat. リタ・オラ」をリリース
Sigala
《URL》https://www.sonymusic.co.jp/artist/sigala/
《Twitter》https://twitter.com/SigalaMusic
《Instagram》https://www.instagram.com/sigala/
《YouTube》https://www.youtube.com/Sigalamusic
【シガーラに関するお問い合わせ】
(株)ソニー・ミュージックレーベルズ ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル マーケティング1部(03-3515-5447)
音楽レーベル「SoulZ SOUNDS」の発足
SoulZはゲーム音楽からインスパイアを受けたSoulZオリジナル音楽レーベル 「SoulZ SOUNDS」も同時に発足する。ゲーム好きなアーティストが自由に発信できるレーベルとして、国内外問わずさまざまなアーティストが今後リリースを予定している。
ディレクターには日本のトップキュレーターTJOが就任。SUGARBITZから東京を中心に日本各地でのクラブ・レジデントパーティーを抱える他、ULTRA MUSIC FESTIVALを始め世界中の大型フェスに多数出演。ラジオ・パーソナリティーとしても高い人気を誇る。
また、今回の大会を記念して、SIGALAの最新シングル「ユー・フォー・ミー」のSoulZ Remixがソニー・ミュージックレーベルズより11/19に配信開始!世界的なポップアイコン「リタ・オラ」がコラボし、全英ダンス・チャートTOP10 入りを果たした話題作のRemixとなる。
今作ではTJO自身がディレクターとなり、国内外の作品を長年手がけるプロデューサー TOMOTH、シンガポール育ちの新星SATOSHIを迎えて制作された。同リミックスについてもシガーラは「クレイジーだよ!ハイエナジーでプロダクションも素晴らしいし、とてもかっこいいね。ミックスに加えられることができてうれしいよ。本当にみんなよくやってくれた。ありがとう!」と、アグレッシブ且つエモーショナルな同リミックスをシガーラ本人も絶賛。
・TJO
《HP》https://tjo-dj.com/
・TOMOTH
《HP》https://tomoth.com/
<リリース情報>
配信日: 2021年11月19日(金)
アーティスト・タイトル:Sigala, Rita Ora / You For Me (SoulZ Remix)
再生・購入リンク: https://lnk.to/Sigala_SoulZremix
(株)ソニー・ミュージックレーベルズ
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
SoulZ
《HP》https://soulz.jp/
《Twitter》https://twitter.com/soulz_jp
《YouTube》https://www.youtube.com/channel/UCWVshLz8xZCL4Jw8SZyzACw
《お問い合せ》info@soulz.jp
関連記事
-
- 【まだ間に合う!】「デビル メイ クライ」シリーズや「ストリートファイター」シリーズなどカプコン人気コンテンツがお得に買える「CAPCOM SPRING SALE」開催中!
- 「デビル メイ クライ」シリーズや「ストリートファイター」シリーズなど、カプコン人気タイトルのダウンロード版がお得に買える「CAPCOM SPRING SALE」開催中。<以下、ニュースリリースより>現在開催中の「CAPCOM SPRING SALE」にセールラインアップが追加! PlayStation(TM)StoreとXbox Games Storeでは、『エグゾプライマル』をはじめ、「モンスターハンター」シリーズ、「バイオハザード」シリーズ、「デビル メイ クライ」シリーズ、「ストリートファイター」シリーズなどの人気タイトルや追加コンテンツがお求めやすい価格でセール中! 各デジタルストアセールの詳しい内容は「CAPCOM SPRING SALE」特設ページでチェック! まだ未体験の名作ゲームの数々をお得に手に入れよう!セール名称:CAPCOM SPRING SALE特設ページ:https://www.capcom-games.com/sale/sale01-ub6p7/ja-jp/ ※商品によって対象ハード及びセール期間が異なりますのでご注意ください。また、セール期間は予告なく変更になる場合がございます。 ※追加コンテンツの使用にはゲーム本編が必要となりますのでご購入の際はご注意ください。 ※セットに含まれる商品は他のセット商品や単体でもご購入いただける場合がございます。重複購入にご注意ください。 ※セール詳細及びコンテンツ内容、掲載外のその他セール対象コンテンツはカプコンセールページもしくは各デジタルストアにてご確認ください。PlayStation(TM)Store:4月24日(水)23:59まで PS5 / PS4『エグゾプライマル』(ゲーム本編) 通常価格:7,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:3,995円(税込)PS5 / PS4『エグゾプライマル デラックスエディション』(ゲーム本編+スタートダッシュキット) 通常価格:8,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:4,495円(税込)PS5『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,995円(税込)PS4『デビル メイ クライ 5 プレーヤーバージルパック』(ゲーム本編+プレーヤーバージル) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:986円(税込)PS4『バイオハザード5』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード6』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』(ゲーム本編) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:986円(税込)PS4『カプコン ファイティング コレクション』(ゲーム本編) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:2,495円(税込)PS4『カプコン ベルトアクション コレクション』(ゲーム本編) 通常価格:3,362円(税込)セール価格【71%OFF!!】:974円(税込)PS4『マーベル VS. カプコン:インフィニット スタンダードエディション』(ゲーム本編) 通常価格:7,119円(税込)セール価格【86%OFF!!】:996円(税込)Xbox Games Store:5月3日(金・祝)18:59まで Xbox Series X|S / Xbox One / Windows『エグゾプライマル』(ゲーム本編) 通常価格:7,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:3,995円(税込)Xbox Series X|S / Xbox One / Windows『エグゾプライマル デラックスエディション』(ゲーム本編+スタートダッシュキット) 通常価格:8,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:4,495円(税込)Xbox Games Store:4月19日(金)18:59まで Xbox Series X|S『バイオハザード RE:4』(ゲーム本編) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【20%OFF!!】:3,992円(税込)Xbox Series X|S / Xbox One『バイオハザード ヴィレッジ ゴールドエディション』(ゲーム本編+トラウマパック+ウィンターズ エクスパンション) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【60%OFF!!】:2,396円(税込)Xbox Series X|S / Xbox One / Windows『バイオハザード RE:2 デラックスエディション』(ゲーム本編+エクストラDLCパック) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:1,247円(税込)Xbox Series X|S / Xbox One / Windows『モンスターハンターライズ デラックスエディション』(ゲーム本編+デラックスキット) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:2,495円(税込)Xbox Series X|S / Xbox One / Windows『モンスターハンターライズ:サンブレイク デラックスエディション』(超大型拡張コンテンツ+デラックスキット) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:2,994円(税込)Xbox Series X|S『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,995円(税込)Xbox One『デビル メイ クライ 5 プレーヤーバージルパック』(ゲーム本編+プレーヤーバージル) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:986円(税込) © CAPCOM ※本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。
-
- 【エントリーは6月12日まで!】高校生限定の「ポケモンユナイト甲子園2024」開催決定! 応援マネージャーに小國舞羽さんが就任
- 『ポケモンユナイト』で戦う高校生対象のeスポーツ大会「ポケモンユナイト甲子園2024」の開催が決定した。参加校の募集は2024年5月7日(火)〜6月12日(水)で、参加は無料。予選は6月15日(土)・16日(日)に、決勝は8月4日(日)に行われる。また、大会終了後には日本テレビのeスポーツ応援番組「eGG」の特番で、大会の裏側なども紹介予定。<以下、ニュースリリースより> 高校生の e スポーツ大会『ポケモンユナイト甲子園』今年も開催決定!! ポケットモンスターをプロデュースする株式会社ポケモン(本社:東京都港区六本木 代表取締役社長:石原恒和)は、好評配信中のダウンロードソフト『Pokemon UNITE』(以下『ポケモンユナイト』)について、以下のとおりお知らせいたします。このたび、株式会社ポケモンは、日本テレビ放送網株式会社と共同で高校生のeスポーツ大会『全国高校ポケモンユナイト選手権大会2024』 通称:ポケモンユナイト甲子園2024を開催します。 今回の開催で3回目を迎える本大会は、毎年200チームを超えるエントリーがあり、総勢約1100名の高校生が参加するビックイベントへ成長しております。また、昨年開催された2023年大会では、優勝した「聖光学院高等学校・エオスの民」チームから世界大会へ出場する選手が出るなど、大会自体の競技レベルも向上してまいりました。今年も、高校生のひと夏の思い出を作ることを目標に、選手一人一人が楽しむことのできる大会を創ります! 今大会でも、日本の高校(定時制/通信制を含む)・高専に在学するすべての学生が参加可能(無料)です。また、参加賞としてポケモンユナイトのゲーム内アイテムが付与され、優勝チームには特製トロフィーが贈られます。なお、今年も全国大会は日本テレビのスタジオで開催されます。 また、大会終了後に、日本テレビのeスポーツ応援番組『eGG(エッグ)』の特別企画として「ポケモンユナイト甲子園 スペシャル」を放送し、大会の模様のほか、大会の裏側や参加選手のインタビューなどをお届けします。大会概要・追加情報は、ポケモンユナイト公式SNS(Twitter)等から随時発信致します。 < 大会概要 >『ポケモンユナイト甲子園』とは 2022 年より、日本テレビ放送網株式会社と株式会社ポケモンの共同プロジェクト として立ち上げられた高校生限定の e スポーツ大会。同じ高校に在籍する仲間たちと チームを組み、予選大会・全国大会を経てポケモンユナイトの高校生チーム日本一を 決める。『ポケモンユナイト』とは 『ポケモンユナイト』の舞台は、海の果ての秘境と噂されていた幻の島、「エオス島」。こ こで行われるチーム戦のポケモンバトルは、「ユナイトバトル」と呼ばれている。ユナイトバト ルは、ポケモントレーナー同士がチームを組み、時間内で得点を競う試合形式。しかも 参加するポケモンたちは試合の中で成長・進化するという、他に類を見ない特別なポケ モンバトルだ。世界中に熱狂的なファンが存在する、まさにトレーナー憧れの舞台!『eGG(エッグ)』とは e スポーツ業界の熱戦の模様や最新ニュースなど、e スポーツを全力で応援する番組 「eGG」。e スポーツにまつわる「人」「ゲーム」「イベント」「ニュース」など様々な角度から e スポーツを切り取り、e スポーツのさらなる盛り上がりを応援する番組です。 毎月第 3 火曜日 24:59~(毎月 1 回放送・50 分番組) 出演者:DAIGO、武田玲奈、五関晃一(A.B.C-Z)、岸大河大会を支える豪華出演者が決定!!応援サポーター・応援マネージャーが参戦! 大会を一緒に盛り上げる豪華出演者が決定しました。今大会の応援リーダーには 3 年連続、ポケモンが大好きな『藤田ニコル』さんが就任し、大会スペシャル MC には同じく 3年連続の就任となるロバート 山本博さんが務めます。そして今大会から新たに、応援サポーターにぺこぱさん、応援マネージャーに小國舞羽さんを加え、出演者もパワーアップして大会を盛り上げていきます! <応援リーダー:藤田ニコル> ポケモンユナイト甲子園も 3 年目となり、私も 3 年連続でこの大会の応援リーダーを務めることができてとっても嬉しいです! はじめての開催が 1 年生だった人はこれが最後の大会になったり、4 月から高校生になった人は初めての参加になったりなどすると思いますが、最高に楽しんでください! 思い出作ってね! 頑張れ高校生たち!応援してるよー^_^! <大会スペシャル MC:山本博(ロバート)> 今年も熱い夏がやってくる!ポケモンユナイト甲子園は自分達の高校を背負った選手たちがポケモンユナイトで闘います。 ユナイトはメンバーそれぞれが自分の役割を理解し、仲間と連携して競い合うチームゲーム。 努力と涙の先にあるものは何か、自分達の経験で見つけて欲しいです。参加者全員を応援します! 目指せ!全国制覇!! <応援サポーター:ぺこぱ> ■就任コメント 【松陰寺】 この度ポケモンユナイト甲子園応援サポーターに就任させて頂きました、ぺこぱの松陰寺太勇です!! どうもありがとう。 この先、時を戻しても色褪せない青春の1 ページを共に刻もう。ピューウ♪【シュウペイ】 ポケモンユナイト甲子園応援サポーター就任しましたシュウペイでーす! ポケモンは子供の頃から見ていたので伝説のポケモンになったぐらい嬉しいです。 実際にプレイしてみてすごく面白いし、各チームの戦略も楽しみながら皆さんを応援したいと思います! 出場するみんなー頑張っておくんなましー! <応援マネージャー:小國舞羽> この度、応援マネージャーに就任しました、高校 2 年生の小國舞羽(おぐにまう)です! 幼い頃から、ポケモンのアニメ、ゲーム、大会にも出場していたこともあり、今回の応援マネージャーへの就任はとても嬉しいです! 高校生の今しかできない青春を、ユナイトを通して楽しんでほしいです。わたしはその応援を全力でしたいと思っています!上位を目指してみなさん頑張ってください! 出場者の皆様とお会いできることを楽しみにしています!選手・チームを応援する番組コラボ企画『eGG 青春応援隊』を今年も実施! 毎年実施してるポケモンユナイト甲子園と日本テレビ e スポーツ応援番組「eGG」とのコラボ企画。 今年は昨年に引き続き、選手・チームをサポートする応援企画「eGG 青春応援隊」を実施。出場したいけどメンバーが揃わない、ポケモンユナイトをもっと上手にプレイしたい、長時間ゲームをしてもいいように、親を説得してほしいなど、さまざまなお悩みを番組がサポートします! なお、今年の「eGG 青春応援隊」では、番組の MC 陣である DAIGO・武田玲奈・五関晃一(A.B.C-Z)・岸大河の誰かが選手やチームをサポートしに行きます。 【募集期間】 ・4月 17 日(水)~5月 8 日(水)23:59まで ※応募チームが多数の場合は数チームに選ばせていただき、選ばれたチームのみご連絡させていただきます。あらかじめご了承下さい。 ※いただいた個人情報は「eGG青春応援隊」企画に関連する以外では使用致しません。 ※応募されたチームは「eGG」及び「ポケモンユナイト甲子園」に関する放送・配信を承諾したものとみなします。 応募はこちらから ⇒ https://forms.gle/Kgpoo78Qjx31a3Zt9大会ポスターは合わせたら一つのデザインになる2 種類作成!ポスター掲示の協力校の募集もスタート 今年は 2 種類を合わせたら一つのデザインになるように設計しております。 大会ポスターは全国の高校に順次お送りさせていただきます。またデザインは各校 2 種類ずつを配布予定です。 ポスター掲示にご協力いただける学校のご担当者の方は下記連絡先へお知らせください。 日本テレビ放送網株式会社 社長室新規事業部 担当:平野・大田 E-MAIL:hirano-k.stf@ntv.co.jp / s-ota.stf@ntv.co.jp大会配信チャンネル(ポケモンユナイト YouTube 公式チャンネル)https://www.youtube.com/channel/UCvo8JUqHh2d1QGnK3LKyI4Q ポケモンユナイト公式サイトhttps://www.pokemonunite.jp/ja/ ポケモンユナイト公式 Twitterhttps://twitter.com/poke_unite_jp (C)2021 Pokemon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. (C)2021 Tencent.
-
- 【調査】「人を楽しませることができる」という前向きな意見の中「浮き沈みが激しそう」という意見も——ゲーム実況視聴者にアンケート
- 株式会社ドズルが、ゲーム実況を視聴しているユーザーを対象にアンケートを実施。ゲーム実況を見るデバイスはスマートフォンが圧倒的多数で、ほぼ毎日見ているユーザーが多いことがわかった。<以下、ニュースリリースより>週1以上YouTubeでゲーム実況を視聴している小中高生・20~40代の男女合計839名にアンケートを実施 株式会社ドズル(以下、ドズル社 本社:東京都品川区、代表取締役社長:ドズル(YouTubeクリエイター)は、週1日以上YouTubeでゲーム実況を視聴している小中高・20~40代男女合計839名を対象に、「ゲーム実況」に関するアンケートを実施しました。調査概要調査時期:2023年10月13日(金)~10月17日(火)調査対象:YouTubeで週1以上「ゲーム実況」を視聴している小学生~40代の男女(小学生・中学生は親による代理回答)調査方法:インターネット調査有効回答数:839サンプル(小学生・中学生・男女20~40代は100サンプルずつ均等回収、高校生39サンプル)集計方法:「小中高計」小学生・中学生・高校生のスコアを合計したもの。「大人計」20~40代男女を合計したもの。全体より±5~10ポイント高いスコアには色付け。全体より高い場合は赤、全体より低い場合は青とした。調査委託先:楽天インサイト株式会社(2023年10月) YouTubeで視聴しているジャンル第1位「バラエティ」 第2位「音楽系」・第3位「料理系」。小学生・中学生・高校生では「バラエティ」「音楽系」の2つのジャンルに視聴が集中。 大人計では「バラエティ系」が5割強で、「音楽系」「料理系」「商品紹介・レビュー系」が4割弱と並び、幅広いジャンルを視聴する結果に。 一方、小学生・中学生・高校生では視聴ジャンルに偏りが見られました。小学生では「バラエティ系」65.0%、中学生・高校生では、「バラエティ系」が6割前後、「音楽系」が5割前後の結果となりました。「スマートフォン」でゲーム実況を見る人が7割弱 小学生は「テレビ」「スマートフォン」の使用がほぼ同程度。高校生は「スマートフォン」9割に次いで「タブレット」4割弱。 「スマートフォン」でゲーム実況を見る層が特に多いのは、20代男性・20代女性で、どちらも8割強の結果に。 小学生は、「スマートフォン」42%、「テレビ」39%でほぼ同程度のため、家族と一緒に見ることがあるのではないでしょうか。高校生は「タブレット」の使用が全年代で最も高く、「スマートフォン」89.7%に次ぎ、「タブレット」38.5%の結果となりました。ゲーム実況チャンネルの視聴頻度「ほぼ毎日」 YouTubeでゲーム実況を週1以上見る人全体のうち、ゲーム実況チャンネルの視聴頻度「ほぼ毎日」の回答が最多。小中高生・20代男性はゲーム実況をよく視聴する傾向。 YouTubeでゲーム実況を週1以上見る人全体のうち、ゲーム実況の視聴頻度を「ほぼ毎日」と回答した人が、全年代いずれも最も多い結果となりました。 特に「ほぼ毎日」ゲーム実況を見ている層は、小中高計で過半数、20代男性で5割弱で、ゲーム実況の視聴頻度が高い傾向でした。20代・30代では、男性の方が女性に比べて「ほぼ毎日」ゲーム実況を見る人が多い傾向が見られました。ゲーム実況の視聴時間帯は、平日では「午後6時~8時」「午後9時~11時」に集中 休日は分散傾向だが、平日同様に「午後6時~8時」「午後9時~11時」の視聴が多く、午後3時~5時」の視聴が平日よりも増加。 平日では「午後9時~11時」にゲーム実況を見ていることが全体的に多い結果に。特に高校生・20代~40代が7割半ばと高く、夕飯後から就寝前に視聴していると見られます。小学生は、「午後6時~8時」67%、「午後3時~5時」42%で、夕飯前後や通学後に視聴しているのではないでしょうか。 休日では、全体的に視聴時間帯がやや分散傾向で、特に小学生・中学生は視聴時間が朝と夜で分散しており、「午前9時~11時」が5割前後、「午後3時~5時」「午後6時~8時」が6割前後の結果に。高校生以降は、平日と比較すると視聴時間帯が分散していますが、「午後3時~5時」から「午後9時~11時」にかけて視聴時間が増加する傾向が見られました。ゲーム実況を見る理由は「実況者の人柄・トークが面白い」が6割でトップ 小学生・中学生は特に「ゲームの攻略方法やテクニックを調べるため」という回答が4割台。 ゲーム実況を見る理由は、「実況者の人柄・トークが面白い」という回答が全体のうち6割と最も多い結果となりました。20代~40代の女性は突出して高く、どちらも7割台の結果に。20代~40代男性では特に「暇つぶしでなんとなく」の回答が5割弱を占めており、「実況者の人柄・トークが面白い」と並ぶ結果となりました。 一方、小学生・中学生では「ゲームの攻略方法やテクニックを調べるため」が4割半ばと比較的高く、自身のゲームプレーに生かすために視聴しているのではないでしょうか。ゲーム実況者のイメージは、全体としてポジティブな印象が上位3位 30代女性は「収入が不安定」「浮き沈みが激しそう」が3割強である一方、「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」「応援したい」というポジティブな印象も5割前後。 ゲーム実況者のイメージは、全体として「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」の回答が4割前後で、ポジティブな印象が上位にランクインしました。特に30代女性・40代女性では「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」の回答が5割前後、「応援したい」の回答も他年代と比較して高い一方、「収入が不安定」「浮き沈みが激しそう」などネガティブな印象も3割台と高い結果となりました。 小学生・中学生で最も多かった回答は「仕事が楽しそう」4割、高校生では「自分の好きなことを仕事にできている」の回答が5割弱の結果となりました。小学生では、特に「自分もなりたい」「カッコイイ」という回答が他年代と比較して多く見られました。考察 YouTubeでゲーム実況を週1以上見ている小学生・中学生・高校生、20代~40代の男女にアンケート調査をしました。【ゲーム実況を見る人は、YouTubeで他に見る動画もエンタメ目的で楽しんでいる傾向が見られる】 ゲーム実況を週1以上見ている人は、全体の6割弱が「バラエティ」のジャンルを見ており、YouTubeをエンターテインメントとして楽しむ傾向が見られました。ゲーム実況の視聴理由では「実況者の人柄・トークが面白い」という回答が最も多く、全体の6割だった点からも、エンターテインメントとしてゲーム実況を見ている人が多いのではないでしょうか。【ゲーム実況は小中高生・20代~30代男性に見られており、小学生・中学生は自身のゲームプレーのために見ているのではないか】 ゲーム実況を週1以上見ている人は、「ほぼ毎日」見ている人が全体で4割台、小中高生で5割を超えており、小中高生でゲーム実況の視聴が習慣化していると言えます。 特に小学生は、視聴デバイスが「テレビ」「スマートフォン」が同程度であり、夕飯前後の時間帯に視聴していることから、家族と一緒に見ていることもあるのではないでしょうか。小学生・中学生は、視聴理由について「ゲームの攻略方法やテクニックを調べるため」という回答が4割台を占めることから、ゲーム実況を自身のゲームプレーに日々活用していると見られます。【ゲーム実況者のイメージは、20~40代ではネガポジ両方の印象、小中高生ではポジティブな印象が強い】 20代~40代では、上位にポジティブ・ネガティブ両方のイメージがランクインしました。特に、30代女性・40代女性は「収入が不安定」「浮き沈みが激しそう」というネガティブイメージが3割台である一方、「人を楽しませることができる」「自分の好きなことを仕事にできている」というポジティブなイメージが5割前後と突出して高く、「応援したい」という回答も他年代と比較して高い結果となりました。 小中高生ではポジティブな印象が多い傾向で、小学生・中学生で最も多かったのは「仕事が楽しそう」という回答が4割、高校生では「自分の好きなことを仕事にできている」という回答が5割弱の結果に。小学生は「自分もなりたい」という回答が27%で、職業への憧れが見られました。株式会社ドズルについて 好きを仕事に。人生という「ゲーム」をもっと楽しく。株式会社ドズルは、YouTubeなどの動画配信プラットフォーム上で主にマインクラフトなどのゲーム実況動画を公開しているエンターテインメント企業です。自社YouTubeチャンネル運営の他、WEB動画を主としたデジタル戦略コンサルティングなどのBtoB事業も行っています。 ・所在地:東京都品川区 ・代表者:ドズル(YouTubeクリエイター) ・設立:2016年9月 ・事業内容:クリエイタープロダクション事業、デジタル戦略コンサルティング事業、インフルエンサーマーケティング事業 ・コーポレートサイト:https://www.dozle.jp/ *記載されている会社名・商品名・サービス名などは、各社の商標および登録商標です。
-
- 【期間限定!】ゲーミングPC「G-Tune」が期間限定でガラスサイドパネル+LEDファン搭載モデルを発売!
- ゲーミングPCブランドのG-Tuneにて、フルタワーケースを採用したゲーミングPCを対象にしたキャンペーンを実施中。期間限定でサイドパネル+LEDファン搭載モデルを発売する。LEDは、赤、青、マゼンタから好きなカラーを選択できる。■キャンペーン概要・期間:2024年4月11日(木)11時~2024年5月10日(金)10時59分・内容:ゲーミングPCブランドG-Tuneのハイエンドパソコン対象製品4製品が期間限定でガラスサイドパネル&LEDファン標準搭載となります。LEDファンは赤、青、マゼンタの3色のうち、好きなカラーを選択可能です。https://www.mouse-jp.co.jp/store/e/ea5210000/■対象製品デスクトップパソコン4機種・G-Tune FZ-I7G7Shttps://www.mouse-jp.co.jp/store/g/ggtune-fzi7g7sb7adcw101dec/・G-Tune FZ-I7G7Ahttps://www.mouse-jp.co.jp/store/g/ggtune-fzi7g7ab7adcw101dec/・G-Tune FZ-I7G8Shttps://www.mouse-jp.co.jp/store/g/ggtune-fzi7g8sb7adcw101dec/・G-Tune FZ-I9G90https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/ggtune-fzi9g90b7adcw103dec/