合同会社テックウイングが運営するプロeスポーツチーム「TEQWING e-Sports」は、ユニフォームの販売を開始。二桁までの背番号が選択可能で、価格は11,550円。
<以下、ニュースリリースより>
いつも「TEQWING e-Sports」を応援いただきありがとうございます。この度、「TEQWING e-Sports」のユニフォームの販売のご案内をさせていただきます。詳細は下記をご確認ください。




ご購入はこちらのサイトよりお願い致します。
https://teqwing.official.ec/items/56329113
サイズ表

ユニフォームサプライヤー

会社名:株式会社トレス
設立:2011年1月
代表:代表取締役社長 高居 慎司
所在地:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル6F
事業内容:スポーツユニフォームの製造販売、国内ブランド・メーカー向けOEM製造、プリント・マーキング事業
国内外4拠点の工場企画運営
HP:https://tres.co.jp/
<以下、ニュースリリースより>
選手着用同モデルのユニフォームをオンライン販売開始
いつも「TEQWING e-Sports」を応援いただきありがとうございます。この度、「TEQWING e-Sports」のユニフォームの販売のご案内をさせていただきます。詳細は下記をご確認ください。
ユニフォームデザイン




販売方法
ご購入はこちらのサイトよりお願い致します。
https://teqwing.official.ec/items/56329113
サイズ表

ユニフォームサプライヤー

会社名:株式会社トレス
設立:2011年1月
代表:代表取締役社長 高居 慎司
所在地:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル6F
事業内容:スポーツユニフォームの製造販売、国内ブランド・メーカー向けOEM製造、プリント・マーキング事業
国内外4拠点の工場企画運営
HP:https://tres.co.jp/
「テックウイング」とは

合同会社テックウイングは千葉県にて「ロボット教室」「プログラミング教室」「eスポーツゲーム教室」「オンラインeスポーツ道場」という、子ども向けの最先端の教育を提供しています。
2020年に千葉県初となる子ども向けのeスポーツゲーム教室も開講し、教室での対面授業でFortnite(フォートナイト)やMinecraft(マインクラフト)を教えています。
2021年には小中学生がオンラインでFortniteを学べる道場「オンラインeスポーツ道場(URL:https://teqwing.com/online-esports-dojo-junior/)」のサービスを開始しました。
テックウイングはeスポーツ(ゲーム)を習うという文化を定着させるために、子ども達への教育としてeスポーツに取り組む企業のパイオニアとして活動しています。
プロeスポーツチーム「TEQWING e-Sports」も運営しております。
テックウイングe-sports公式HP:https://teqwing-es.com/
テックウイング公式Twitter:https://twitter.com/teqwing
テックウイング公式HP:https://teqwing.com/

合同会社テックウイングは千葉県にて「ロボット教室」「プログラミング教室」「eスポーツゲーム教室」「オンラインeスポーツ道場」という、子ども向けの最先端の教育を提供しています。
2020年に千葉県初となる子ども向けのeスポーツゲーム教室も開講し、教室での対面授業でFortnite(フォートナイト)やMinecraft(マインクラフト)を教えています。
2021年には小中学生がオンラインでFortniteを学べる道場「オンラインeスポーツ道場(URL:https://teqwing.com/online-esports-dojo-junior/)」のサービスを開始しました。
テックウイングはeスポーツ(ゲーム)を習うという文化を定着させるために、子ども達への教育としてeスポーツに取り組む企業のパイオニアとして活動しています。
プロeスポーツチーム「TEQWING e-Sports」も運営しております。
テックウイングe-sports公式HP:https://teqwing-es.com/
テックウイング公式Twitter:https://twitter.com/teqwing
テックウイング公式HP:https://teqwing.com/
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- 【調査】ゲームのダウンロード購入を利用したことがあるのは25.3%
- 株式会社ゲームエイジ総研が「ゲームのダウンロード購入」や「ゲームのサブスクリプションサービス」「クラウドゲームサービス」の利用状況について調査。ダウンロード版を購入経験者は25.3%という結果になった。<以下、ニュースリリースより>利用率はまだ低いが、サブスクやクラウドゲームも利用者の満足度は高い傾向 Microsoftは日本でのサブスクリプションサービス「XBOX GAME PASS」を2020年4月に開始していますが、先日の世界に向けた発表会では、今後も多数のタイトルがサブスクリプションに含まれることが発表され、ゲーマーの期待値も高まっています。また、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、6月にサブスクリプションサービス「PlayStation Plus」のサービス内容を変更し、任天堂も既存の「Nintendo Switch Online」というサービスに「追加パック」を導入するなど、ゲームをプレイできる環境は益々多様化しています。そこで今回はゲーマーに「ゲームのダウンロード購入」や「ゲームのサブスクリプションサービス」「クラウドゲームサービス」の利用状況について聞いてみました。株式会社ゲームエイジ総研(代表取締役社長:光井誠一)は、国内唯一の「ゲームビジネスに特化したマーケティングリサーチ&コンサルティングファーム」としてさまざまな分析を行って参りました。昨今、世界中で話題となっているVRやeスポーツといった、いわゆるゲームの枠にとどまらない新たな“エンタテイメント”の隆盛により、旧来のゲーム市場は過渡期を迎えています。そのため、改めて現在の“ゲーマーとは?”をテーマに、ゲーマーのライフスタイルを掘り下げる分析を、継続して実施していきます。【調査結果サマリー】■「ゲームのダウンロード購入」を利用したことがあるのは25.3%⇒利用者の89.2%が満足と回答。⇒自宅などから気軽に購入にできる点はメリット、中古で売れない点はデメリットに感じている。■「ゲームのサブスクリプションサービス」を利用したことがあるのは4.3%⇒利用者の80.0%が満足と回答。⇒気軽にさまざまなゲームが遊べるのはメリット。一方で「遊びたいゲームが少ない」という意見も。■「クラウドゲーム」を利用したことがあるのは4.3%⇒利用者の76.6%が満足と回答。⇒ダウンロード不要で手軽にプレイできるのはメリット、回線環境などに起因するラグなどの問題は改善の余地あり。 【利用データ】調査対象:全国10~50代男女、何らかのゲームをプレイしている人サンプル数:2,906調査時期:2022年6月調査手法:インターネット調査 約1/4のゲーマーが「ゲームのダウンロード購入」の利用経験ありと回答 ゲーマーに「ゲームのダウンロード購入」「ゲームのサブスクリプションサービス」「クラウドゲームの利用経験」について聞いてみたところ、「いずれも利用したことがない」と回答したユーザーが7割を超えました。日頃ゲームをプレイしているゲーマーは、無料ダウンロードができるゲームアプリやパッケージ購入でのプレイが多く、ゲームソフトのダウンロード販売やサブスク購入などはあまり利用していないことがうかがえます。3つのサービス形態のうち、「ゲームのダウンロード購入」の利用経験者は25.3%で、全体の約1/4という規模です。続いて「ゲームのサブスクリプションサービス」の利用経験、「クラウドゲームのサービス」の利用経験の利用経験を聞くと、いずれも4.3%と低い数値で、ダウンロード購入などに比べると、まだまだ利用率が低いという現状がわかりました。【グラフ1.】「ゲームのダウンロード購入」の利用満足度は89.2% ゲームのダウンロード購入経験者は全体の約1/4と、まだまだ多数派とは言えませんが、利用満足度を聞いてみると「とても満足」と回答したのは17.0%、「満足」と答えたのは72.2%で、合計89.2%と、9割近いゲーマーが満足していることがわかりました。【グラフ2.】理由について見ていくと、「簡単で楽」という意見が多数を占め、「店頭にいく手間、探す手間が省けること」(18歳/女性)や、「自宅にいながらいつでも購入できること」(36歳/男性)という意見が挙げられました。また関連して「実店舗のように売り切れ、未入荷がない」(41歳/男性)、「いつでも買える 売り切れがない」(29歳/男性)など、ダウンロード版の優位性である、欠品・売り切れがないというメリットをあげるゲーマーが多く見られました。その他、目立ったのが「現物がない」というメリットです。「ソフトのケースなどの場所を取らない。」(15歳/女性)や、「ディスクが邪魔にならない」(48歳/女性)のような意見です。「ディスクの入れ替えが不要」といったメリットも見られました。一方、デメリットと感じていることを聞くと、「中古で売れない」という意見が目立ちます。「ゲームをしなくなったときに売却できない」(32歳/女性)、「飽きた後に売れない」(13歳/女性)という意見が多数を占めました。パッケージ版のゲームを購入し、クリアしたり飽きてしまった場合は中古として売却し、次のゲームの購入費にあてるというゲームリサイクルは、長年続いてきたゲーム業界独特の消費スタイルと言えます。そのため中古販売ができないことをデメリットに感じているゲーマーが多いのでしょう。また、「購入したあとすぐにセールが始まって、かなり損をした」(44歳/男性)という、セールを頻繁に行うことが多いダウンロード販売だからこそ、それをデメリットと感じる意見や、「パッケージがないからコレクションできない」(40歳/男性)という、コレクターとしての所有心理を満たすことができないという意見も見られました。「ゲームのサブスクリプションサービス」の利用満足度は80.0% 続いてゲームの「サブスクリプションサービス」について見ていきます。利用したことがあるのは4.3%とこちらも少数派ですが、利用満足度を見ると、「とても満足」と答えたのは12.0%、「満足」と答えたのは68.0%で、合計すると利用者の満足度は8割に達する高い数値になりました。【グラフ3.】メリットとして挙げられたのは「気軽にさまざまなゲームが遊べる」という点です。「いろいろなゲームをやり放題」(37歳/男性)、「安価で沢山のソフトが遊べる」(41歳/男性)のように、定額料金さえ支払えばさまざまなゲームが自由に遊べる点をメリットと感じているようです。一方でデメリットとしては「遊びたいゲームが少ない」(49歳/男性)、「気になるタイトルが少ないとただ割高だと思う」(29歳/男性)のように、タイトルラインアップに対する不満意見が見られました。今後きめ細かくニーズに対応し、ラインアップが充実していけば、サブスクリプションサービスに対するこのような意見も改善されることでしょう。「クラウドゲーム」の利用満足度は76.6% 次に「クラウドゲーム」について聞くと、先ほどの「サブスクリプションサービス」と同様、利用経験は4.3%と少数でしたが、利用満足度は、「とても満足」と答えたのは10 .5%、「満足」と答えたのは66.1%でした。「ゲームのサブスク」と比較すると、満足度はやや下がる傾向ではありますが、それでも利用者の7割以上が満足と回答しています。【グラフ4.】メリットとして挙げられたのは「ダウンロードが不要で手軽」という点です。「手軽に利用できる」(19歳/男性)、「起動が楽」(32歳/男性)という意見が多く見られました。この点はデバイスの性能に依存することが少ない、クラウドゲームの仕組みのメリットが生かされている点と言えるでしょう。一方でデメリットとして挙げられたのは「回線に起因する問題」です。「プレイ中遅延を感じた」(43歳/男性)、「画質が安定しなかったりラグが発生した」(51歳/男性)という意見がありました。これらは回線環境が改善されることが必要となるため、今後のさらなる技術革新に伴う通信品質の向上と通信価格の低下により改善される可能性が高いでしょう。このように、「ゲームのダウンロード購入」「ゲームのサブスクリプションサービス」「クラウドゲーム」など新形態のサービス利用者は、先進性が高いと思われているゲームユーザーの中でもまだまだ少数派ではありますが、利用したゲーマーの満足度は総じて高いということがわかりました。これまでゲームの購入と言えば量販店や専門店でパッケージソフトを購入するというスタイルが主流でした。しかし昨今では多様なサービスが提供されることによりゲームの消費行動やプレイ環境も日々変化しています。この流れは今後もさらに一般化し定着していくのは間違いありません。ゲームマーケットやビジネス形態の変化に伴い、一昔前のパッケージという、いわば「工業製品」に対する支出から、「デジタルデータの価値」に対する消費へ、さらに「ゲームデータの置き場所」や「ゲームの所有」というゲームユーザーの意識や概念の変化も進んでいくと考えられます。
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- 【eスポーツ×社内レク】『ホテルフクラシア大阪ベイ』にてeスポーツのレクリエーション無料体験会を7月12日(火)に開催!
- ホテル事業を展開する株式会社マックスパートが「ホテルフクラシア大阪ベイ」において、株式会社NTTe-Sports社と連携して「eスポーツ×社内レク ホテルフクラシア大阪ベイプラン」の無料体験会を開催する。<以下、ニュースリリースより>開催にあたって NTTe-Sports社の「eスポーツ×社内レクパッケージ」を、ホテルフクラシア大阪ベイで出張開催可能にカスタマイズし、オリジナルプランにて、提供開始する事となりました。 コロナ禍で開催が滞っていた社内イベントを、eスポーツという新しいコンテンツで盛り上げませんか?誰しもプレイ可能な『ぷよぷよ』を活用し、幅広い層で楽しめるレクリエーションとなります。イベントの流れやゲームを実際に体験していただける貴重な機会となりますので、この機会にぜひ体験ください。体験会概要■日時:7月12日(火)①14:00~②17:00~※2開催同内容となります。ご都合付かれるお時間にご参加ください。合計1時間程度の内容となります。■参加費:無料■開催場所:ホテルフクラシア大阪ベイ THE COSMO HALL(大阪府大阪市住之江区 南港北1-7-50)https://www.kensyu-center.jp/cosmohall/■参加方法:会場にて参加 もしくは YoutubeLiveによるオンライン視聴■お申込み:https://maxpart.seminarone.com/fukuracia.esports/event■当日のプログラム:●サービス紹介 ウェビナー【20~30分程度】 eスポーツ×社内レク ホテルフクラシア大阪ベイプラン ご紹介 ※YoutubeLiveにて、オンライン参加も可能です ●体験会(@THE COSMO HALL)【30分程度】 ・THE COSMO HALL 360度スクリーンにてeスポーツを体感 ・eスポーツ×社内レク パッケージ体験 ・その他、個別体験、個別相談会 『eスポーツ×社内レク ホテルフクラシア大阪ベイプラン』について NTTe-Sports社が自社で運営されているeXeField Akibaにて『eスポーツ×社内レクパッケージ』を販売されていましたが、運営スタッフが弊社施設に出張し、当日のディレクション、お客様の社内レク運営を全面サポートできる様にカスタマイズし、『ホテルフクラシア大阪ベイ』オリジナルプランとして、販売開始する事となりました。販売開始日:2022年7月12日(火)~提供開始日:2022年8月15日(月)~サービス利用可能施設:ホテルフクラシア大阪ベイ内「コスモホール」「大会議室」このような方にオススメ ・若年層から経営幹部まで、幅広い層で楽しめるレクリエーションをお探しの方 ・オンラインも取り入れた、アフターコロナ時代の社内イベントをご検討の方 ・リアルでの社内イベントを再開したいが、今までとは違う新たなコンテンツをお探しの方ホテルフクラシア大阪ベイ eスポーツサポート ホテルフクラシア大阪ベイでは、eスポーツに関わる業界の活性化のため、ゲームメーカー、プロチームから個人団体にまでさまざまなサービスを提供しています。ゲーミングルーム付き客室の販売:https://www.hotel-cosmosquare.jp/news/3079/eスポーツイベント特設ページ:https://www.kensyu-center.jp/lp/esports/ ホテルフクラシア大阪ベイは大阪南港にある研修・会議・イベント開催に特化したホテルです。大小35室の会議室を所有し、年間3000社以上の実績によるノウハウをもとに、さまざまな規模の研修・会議・イベントをお迎えしております。【ホテルフクラシア大阪ベイ 概要】 ホテルフクラシア大阪ベイは大阪南港にある研修・会議・イベント開催に特化したホテルです。 大小35室の会議室を所有し、年間3000社以上の実績によるノウハウをもとに、さまざまな規模の研修・会議・イベントをお迎えしております。所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-7-50アクセス :コスモスクエア駅より徒歩15分/サークルバス利用時5分客室数:320室TEL:06-6614-8700FAX:06-6614-8719公式HP:https://www.kensyu-center.jp/
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- 【最大7,000円割引!】MSIが「水冷バンドル祭りキャンペーン」を開催中!
- MSIが対象のマザボードと簡易水冷クーラーを同時に購入すると最大7,000円割引となる「水冷バンドル祭りキャンペーン」を実施中。2022年8月21日(日)まで。<以下、ニュースリリースより>対象のマザーボードと水冷クーラーをセットで購入すると最大7,000円引きに!2022年7月1日(金)より全国の正規代理店で開始 この度、エムエスアイコンピュータージャパン株式会社は、7月1日(金)より、正規代理店で販売されている対象のMSI Z690/H670/B660チップセット搭載ゲーミングマザーボードとMSIの簡易水冷クーラーを同時に購入することで、会計が最大7,000円割引きとなる「水冷バンドル祭りキャンペーン」を実施いたします。【キャンペーン概要】 MSI Z690/H670/B660チップセット搭載ゲーミングマザーボードと、MEG CORELIQUID Sシリーズ/MPG CORELIQUID Kシリーズをセットで購入すると7,000円引きに、MAG CORELIQUID Rシリーズ簡易水冷クーラーをセットでご購入すると3,500円引きになります。【キャンペーン期間】 2022年7月1日(金)~2022年8月21日(日) ※本キャンペーンは、全国の店舗にて実施しておりますが、一部実施していない店舗もございます。 ご購入前に各店舗へキャンペーン実施の有無をご確認いただくようお願いいたします。【対象製品】 対象のゲーミングマザーボードと簡易水冷クーラー、割引金額の組み合わせは下記の通りです。■MSI公式アカウントおよび SNSアカウント一覧 MSI JP GAMING :https://jp.msi.com/ MSI JP Facebook :https://www.facebook.com/MSIJapan/ MSI JP Instagram:https://www.instagram.com/msigaming_japan/?hl=ja MSI JP YouTube :https://www.youtube.com/channel/UCPrwSHeX4j1HDrq4fXtTX_A MSI JP Twitter :https://twitter.com/msicomputerjp MSI JP Twitter :https://twitter.com/MSI_JP MSIでは、ニュースや製品情報をRSSで配信しています。 RSSリーダーやRSSに対応したブラウザに登録することで最新情報を素早くチェックできるようになります。https://jp.msi.com/rss