【ドラゴンボールファン必見!】世界中のドラゴンボールファンファンが熱狂する夢の祭典「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022」開催決定!【新作情報も!】
提供元: eSports World
<以下、ニュースリリースより>
『DRAGON BALL』のあらゆる魅力を世界中に届ける全世界同時配信型オンラインイベント
バンダイナムコグループは、株式会社集英社、東映アニメーション株式会社とともに、世界中の『DRAGON BALL』ファンに向け、魅力的な『DRAGON BALL』のコンテンツを集結した全世界同時配信型(一部の国と地域を除く)オンラインイベント「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022(ドラゴンボール ゲームス バトル アワー 2022)」を日本時間2022年2月19日(土)・2月20日(日)に開催いたします。
前回を超える熱気と感動を!「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022」開催について
「DRAGON BALL Games Battle Hour」は、世界中の『DRAGON BALL』ファンに、この日しか味わえない特別な体験をお届けすることを目指し、原作マンガ・アニメーション・ゲーム・フィギュア・玩具の垣根を超えて、さまざまな『DRAGON BALL』 の魅力を詰め込んだコンテンツをお送りするイベントです。
今年2月に初開催した本イベントは、23の国と地域の『DRAGON BALL』ファンが集結し、想像を超える熱気と感動に包まれながら幕を閉じました。
そして、第2回目となる今回は、前回を上回る数の超人気コンテンツが集結するとともに、最新技術を活用した先駆的な取り組みなども取り入れ、『DRAGON BALL』ファンにさらなる感動をお届けすべく、パワーアップいたします。
世界中の『DRAGON BALL』ファンがつながる「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022」にご期待ください!
世界最強の選手たちが「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022」に集結!手に汗握る世界最高峰の熱い闘いで会場のボルテージを最高潮に盛り上げる!
前回も大きな盛り上がりを見せた世界最強の選手たちによる世界最高峰の熱い闘いが再び!今回も前回同様、家庭用ゲームソフト「ドラゴンボール ファイターズ」、トレーディングカードゲーム「DRAGON BALL SUPER CARD GAME」、スマートフォン向けゲームアプリケーション「ドラゴンボール レジェンズ」が登場いたします。また、今回新たにデジタルキッズカードゲーム「スーパードラゴンボールヒーローズ」が追加されます。
「ドラゴンボール ファイターズ」は日本、北米、欧州各地域のランキング上位者を集めた大会「Regional Final」を勝ち抜いた選手たちによる世界一決定戦「World Championship」を開催!「DRAGON BALL SUPER CARD GAME」では、2021年の世界大会の優勝者と、前回の本イベントで実施した大会の優勝者との夢の頂上対決が実現いたします。
また、「ドラゴンボール レジェンズ」では、今回もスペシャルな企画を配信予定!さらに、「スーパードラゴンボールヒーローズ」では、ハイレベルな国内選手6名が2チームに分かれ、3対3のチームでバトルを行います。
それぞれのゲームの特性に合わせた対戦方法でボルテージを最高潮に盛り上げます。熾烈な闘いをぜひご覧ください。
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今回初!『DRAGON BALL』ファン一丸となって楽しめるファン参加型のクイズやファッションショーなどが登場!
リアルイベントにかぎりなく近い体験を楽しんでいただくことを目指して、「オンラインアリーナ」をさらにパワーアップさせ、視聴と連動した参加型の施策を多数ご用意いたします。
「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」と「ドラゴンボール レジェンズ」では、本ゲームタイトルに関する4択クイズ大会を実施いたします。タイトル開発チームから出題される問題に挑戦することが可能です。
また、「ドラゴンボール ゼノバース2」では、ゲームタイトル内で好評を博している「超オシャレコンテスト」の入賞者16名による「ドラゴンボール ゼノバース2 超オシャレファッションショー」を開催!
世界中の『DRAGON BALL』ファンとともに、さまざまな形でイベントをお楽しみいただけます。
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大注目の『DRAGON BALL』シリーズ劇場版最新作「ドラゴンボール超(スーパー) スーパーヒーロー」の最新情報を公開!
『DRAGON BALL』原作者鳥山明先生がその製作に深くコミットする劇場版最新作からは、映画の最新情報を公開予定です。
待望の新作家庭用ゲームソフト「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」をプロデューサーのプレイと解説でお届け!さらに、「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の7年間を振り返るスペシャルコンテンツも!
2022年に発売を予定している家庭用ゲームソフト「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」では、ゲームの詳しい内容や注目ポイントをお届け!プロデューサーが実際にゲームをプレイし、解説するとともに、楽しいトークを織り交ぜながら新作の魅力をたっぷりとご紹介いたします。
そして、「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」では、スマートフォン向けゲームアプリケーションとして配信されてから7年間の軌跡をたどる「Dokkan DATA 2022」を実施し、本ゲームタイトルの歴史をさまざまなデータで振り返ります。
『DRAGON BALL』の最新情報をたくさんお届けいたしますので、ぜひお楽しみください。
『DRAGON BALL』の世界観を表現する新企画として、さまざまなスペシャルコンテンツをご用意!
人気のアクションフィギュア「Dragon Stars Series」と「S.H.Figuarts」ドラゴンボールシリーズを、よりきれいにかっこよく撮影するためのHow To写真講座や、中華料理の巨匠が「ドラゴンボールZ KAKAROT」に登場する料理作りに挑む「KAKAROTクッキング」を開催!
また、師弟関係にある2人の造形師が悟空とベジータをフィギュアで創作する「DRAGON BALL Games Battle Hour MASTERPIECE FUSION」を行います。
さらに、バルーンやルービックキューブ、そしてキャラ弁で『DRAGON BALL』のキャラクターを表現する「DRAGON BALLアートチャレンジ」も実施いたします。
その他施策の続報は「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022」公式サイトなどで随時お知らせいたします。
「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022」開催概要
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本イベントは、指定のプラットフォームより、オンラインにてご視聴いただけます。視聴方法の詳細に関しましては、「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022」公式サイトをご確認ください。
●公式サイト:
日本語 https://dbgbh.bn-ent.net / 英語 https://dbgbh.bn-ent.net/en
●名称:DRAGON BALL Games Battle Hour 2022
●日時:
日本標準時(JST) 2022年2月19日(土) 09:00~14:00/20日(日)02:00~10:00
太平洋標準時(PST) 2022年2月18日(金) 16:00~21:00/19日(土)09:00~17:00
米国東部標準時(EST) 2022年2月18日(金) 19:00~ 0:00/19日(土)12:00~20:00
中央ヨーロッパ標準時(CET) 2022年2月19日(土) 01:00~06:00/19日(土)18:00~02:00
※なお、イベント終了時間は変更となる可能性がございます。
●配信エリア:全世界同時配信(一部の国と地域を除く)
●言語:
日本語音声→英語字幕対応
※なお、一部のコンテンツ および チャンネルはフランス語、スペイン語、中国語繁体字字幕も対応しております。
【各コンテンツの概要】
■「ドラゴンボール ファイターズ」
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タイトル ドラゴンボール ファイターズ
ジャンル ドラゴンボールファイティング
対応プラットフォーム PlayStation(R)4、Xbox One、Nintendo Switch™
公式サイトURL https://dbfz.bn-ent.net/
著作権表記 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
発売 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
■「DRAGON BALL SUPER CARD GAME」
![](https://prtimes.jp/i/51316/439/resize/d51316-439-aa3c7d64dfc443da7bd7-2.png)
タイトル DRAGON BALL SUPER CARD GAME
ジャンル トレーディングカードゲーム
公式サイトURL http://www.dbs-cardgame.com/
著作権表記 (C)BIRD STUDIO/SHUEISHA, TOEI ANIMATION
発売 株式会社バンダイ
■「ドラゴンボール レジェンズ」
![](https://prtimes.jp/i/51316/439/resize/d51316-439-34688986972f17a27d4a-3.png)
タイトル ドラゴンボール レジェンズ
ジャンル ワンフィンガーカードアクションバトル
配信プラットフォーム App Store、Google Play
公式サイトURL https://dble.bn-ent.net/jp/
公式Twitterアカウント https://twitter.com/db_legends_jp?s=20
対応機種 対応機種詳細については公式サイトにてご確認ください。
著作権表記 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
配信 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
■「ドラゴンボール ゼノバース2」
![](https://prtimes.jp/i/51316/439/resize/d51316-439-20e18bb32adfa58d9e73-8.jpg)
タイトル ドラゴンボール ゼノバース2
ジャンル ドラゴンボールアクション
対応プラットフォーム PlayStation(R)4、Nintendo Switch™、Xbox One、Steam(R)、Google Stadia
※Xbox One、Steam(R)、Google Stadiaは海外のみ
公式サイトURL https://dbx.bn-ent.net/
著作権表記 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
発売 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
■「スーパードラゴンボールヒーローズ」
![](https://prtimes.jp/i/51316/439/resize/d51316-439-26fe6367070ad487a1d9-4.png)
タイトル スーパードラゴンボールヒーローズ
ジャンル デジタルキッズカードゲーム
公式サイトURL https://www.carddass.com/dbh/
著作権表記 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
発売 株式会社バンダイ
■「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」
![](https://prtimes.jp/i/51316/439/resize/d51316-439-6e04640cd57cb0aa0209-9.png)
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
ジャンル ぶっこわしバトル
配信プラットフォーム App Store、Google Play
公式サイトURL http://dbz-dokkan.bngames.net/
公式Twitterアカウント https://twitter.com/dokkan_official
著作権表記 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
配信 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
■「ドラゴンボールZ KAKAROT」
![](https://prtimes.jp/i/51316/439/resize/d51316-439-4472586ca67766423afa-10.png)
タイトル ドラゴンボールZ KAKAROT
ジャンル 悟空体験アクションRPG
対応プラットフォーム Nintendo Switch ™、PlayStation(R)4、Xbox One(ダウンロード専売)
公式サイトURL https://dbar.bn-ent.net/
公式Twitterアカウント https://twitter.com/dbgame_official
著作権表記 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
発売 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
■「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」
![](https://prtimes.jp/i/51316/439/resize/d51316-439-fed39c7910daa3c234b7-11.png)
タイトル ドラゴンボール ザ ブレイカーズ
ジャンル オンライン非対称型アクション
対応プラットフォーム PlayStation(R)4/Nintendo Switch ™/Xbox One/STEAM(R)
公式サイトURL https://dbas.bn-ent.net/
公式Twitterアカウント https://twitter.com/DB_THEBREAKERS
発売日 2022年
著作権表記 (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
発売 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
■「Dragon Stars Series」
![](https://prtimes.jp/i/51316/439/resize/d51316-439-b009f77948f2b7079b7f-12.jpg)
タイトル Dragon Stars Series
ジャンル フィギュア
対応プラットフォーム 北中南米・欧州にて発売中 ※日本未発売
公式サイトURL https://www.bandai.com/brands/dragon-ball-super/
著作権表記 (C)BIRD STUDIO/SHUEISHA, TOEI ANIMATION
発売 株式会社バンダイ
■「S.H.Figuarts」
![](https://prtimes.jp/i/51316/439/resize/d51316-439-903f0eba6dde1386b672-13.png)
タイトル S.H.Figuarts
ジャンル フィギュア
公式サイトURL https://tamashiinations.com/dragonball/
発売 株式会社BANDAI SPIRITS
【「DRAGON BALL Games Battle Hour 2022」権利表記】
(C)BIRD STUDIO/SHUEISHA, TOEI ANIMATION (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
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*画面は開発中のものです。
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*Nintendo Switch・Joy Con は任天堂の商標です。
*Xbox、Xbox One は、米国 Microsoft Corporation および、またはその関連会社の登録商標または商標です。
*STEAM および STEAM ロゴは、米国および、またはその他の国の Valve Corporation の商標およびまたは登録商標です。
*Apple は、米国もしくはその他の国や地域における Apple Inc.の商標です。App Store は、Apple Inc.のサービスマークです。
*Google Play は、Google LLC の商標です。
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- 【調査】ダウンロード版でなくパッケージ版を購入する理由とは——80%以上のユーザーが欲しいゲームの予約購入を検討
- 株式会社HIKEは、猿楽庁による2022年~2023年のパッケージ版ゲーム市場の需要に関するユーザー調査の結果を発表した。調査では、家庭用ゲーム機ユーザーの多くが物理的にゲームを所有したいと考え、予約購入する理由としては購入特典が最多であった。また、コア層では大きめの立体物特典が好まれる傾向が見られた。調査は全国の10代~60代の男女1,000人を対象に実施。<以下、ニュースリリースより>サルガクチョウサ「コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査」 株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上政高)のチューニング・検証事業を担う猿楽庁(長官:小島尚也)は、2022年~2023年のパッケージ版ゲームの市場を独自の視点で振り返るべく、コンシューマーゲームのパッケージ版の需要にまつわる動向のユーザー調査(以下「本調査」)を実施しました。本調査では2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはPCにてコンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人をモニターとして抽出。調査の結果、ダウンロード版販売の市場が拡大傾向にある中でも、特に家庭用ゲーム機でのフルプライスタイトルではまだまだパッケージ版を求めるユーザーは多いことが見てとれました。本リリースのポイント・コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由としてすべての層で「物理的にゲームを所有したい」が最多回答・パッケージ版の予約購入の利用状況では、予約購入する理由は「購入特典目的での予約」がもっとも多い・購入特典/同梱物として欲しいものはライト層/ミドル層が「ゲーム内で使用できるアイテム/拡張要素などのDLコード」、コア層は「画集/設定資料などの冊子」が最多 調査概要調査目的:コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査調査対象:2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人調査方法:インターネット調査調査委託機関:楽天インサイト調査時期:2023年11月6日~2023年11月8日有効回答者数:1,000人 回答者属性について 「2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手している」 上記の条件に該当する10代から60代の全国1,000人の男女をモニターとして抽出し、アンケートを実施しました。 本調査では1年間あたりのパッケージ版のゲーム購入費用の金額において、10,000円以下を「ライト層」、10,001円~50,000円を「ミドル層」、50,001円以上を「コア層」と3つの層に分類。その結果、最も割合が多い層はライト層で全回答者の60%を占めています。コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由 ダウンロード版ゲームの市場が広がっている現状でも、物理的な商品として所有したい欲求はどの層でも大きい結果となりました。ミドル層/コア層では次点で購入特典/同梱物が欲しい回答となっており、手元に置いておきたいアイテムとしてのゲームの需要はまだ強そうです。特にコア層ではパッケージデザイン目的という回答も多く、ゲーム好きのためのコレクターズアイテムとして魅力を感じていると見て取れます。 一方、ライト層/ミドル層では売却のため、という回答が多くなっています。ゲームに使うお金が大きくない層であるため、趣味のメインはゲームではないと思われることから、コレクションするのではなく、いろいろなゲームを楽しむための手段としてパッケージ版の購入が選択されていると言えそうです。パッケージ版の予約購入の利用状況 ユーザー層での割合の差はありますが、すべての層で予約購入経験があるという回答が多数を占めており、特にミドル層/コア層では、ほぼすべてのユーザーが欲しいゲームを予約して購入するという選択肢が検討されている状況が見えます。 予約する理由としては購入特典目的の回答が多く、特典の内容次第ではありますが、プロモーションとして「予約可能になった」アピールは、多くのユーザーへ有効的と言えそうです。発売日にプレーできる、という目的で予約している回答も多いため、発売日前にいかに予約できる状況であることをユーザーに伝えるかが重要と考えられます。 パッケージ版の購入特典/同梱物として欲しいもの ライト層/ミドル層では、コレクターズアイテムとしてゲームを購入することが少ないため、ゲームをプレーする際により楽しみを増やすことになるDLコードを求めている結果につながっていると言えそうです。冊子やCD、立体物にも魅力は感じているという回答は多く、ゲームの世界観を楽しめるような特典は需要があるところです。タペストリー/ポスターの回答が少なく、立体物の回答が多いことから、飾るにしても場所を取らないものが求められていると考えられます。 対してコア層は他の層と傾向は似ているものの、タペストリー/ポスターの回答も多くなっていることから、比較的大き目のアイテムに魅力を感じており、立体物の特典の場合でも、大きめのものが求められる傾向にありそうです。特典を付ける場合、ユーザー層での需要の違いとして、特典のジャンルだけではなく、例えば立体物ジャンルのアイテムだとしても、ユーザー層で求めている方向性が異なるのは注意すべき点となるでしょう。本調査のレポート全容について 調査の全項目、総括を網羅したレポート全容は下記からダウンロードいただけます。フォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。https://forms.gle/FbWKAgjyAdPNHsks5猿楽庁について チューニングとは、主に制作中のコンテンツをプレー検証し、「より面白く」「より親切に」「より楽しく」するため、アイデアの提案やバランスの調整などを行うことです。チューニング対象は、家庭用ゲームソフトやスマートフォン向けアプリ、カードゲーム、玩具まで幅広く、経験豊富な職人が根気よく丁寧に業務を行います。 近年の関与作品は『ELDEN RING』、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』、『呪術廻戦 ファントムパレード』など。 事業内容:エンターテインメントコンテンツのチューニング 公式サイト:https://www.sarugakucho.jp/ © HIKE Inc. ※本掲載内容は予告なく変更する場合がございます。
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- 【学生にT1コーチが練習方法を伝授!】総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジに、世界トップクラスのeスポーツチームT1所属Seraphコーチが特別講師に!
- ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジは、世界的eスポーツチーム「T1」のSeraphコーチを特別講師として迎え、全国11校舎でオンライン特別講義を実施する。Seraphコーチは自身のトレーニング方法を紹介し、学生のプレー動画をレビューする予定。特別講義は2024年7月12日に行われ、学生がプロの視点から直接学ぶ機会を提供する。<以下、ニュースリリースより>コーチの練習方法を特別講義にて学生に伝授 教育事業を展開するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:今堀 健治、以下「当社」)の全日制教育事業 総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジは、世界で活躍するプロ選手を育成するためLeague of Legends(以下「LOL」)の世界で長年に優位に立っている韓国のプロeスポーツチーム「T1」所属のSeraphコーチを特別講師として迎えます。【本件のポイント】・「T1」LOL部門 Seraph(セラフ)コーチによる特別講義を開催。プロのルーチンを解説・北海道から沖縄まで全国11校舎を結ぶオンラインライブ授業で、プロから講義を受けることができる・学生のプレー動画の解説と個人指導を実施 本件の概要 2021年より日本にeスポーツリーグが設立されましたが、プロ化の遅れなどが原因でまだまだ世界から遅れているのが現状です。次世代の世界で活躍するプロ選手を育成するため当社のe-Sportsカレッジでは、海外の一流プロチームと提携した特別講義を継続的に実施しております。この度、LoLのプロシーンにおいて王者と呼ぶにふさわしい戦績を誇るT1に所属しているSeraphコーチを迎えることになりました。Seraphコーチは選手としてもコーチとしても経験豊富なプレーヤーであり、世界大会に参戦した実績もあります。今後も世界で活躍できるプロを目指す学生たちに、世界トップクラスのコーチから学ぶ貴重な教育機会を提供します。特別講義の内容 日時:2024年7月12日(金) 10時50分~12時20分※日時・内容は変更になる可能性もございます。場所:全国11校舎(オンライン授業)内容:・Seraphコーチが行っているトレーニングメニュー紹介・学生プレー動画レビュー・学生の基礎トレーニングにフィードバック・質疑応答T1 Seraphコーチについて Seraphコーチ 【Seraphコーチの主な実績】 ・European Pro League Season 1優勝 ・2017 NA LCS Summer Playoff参戦 ・2016 NA World Championship参戦 ・2015 NACS Spring準優勝 ・2016 NA LCS Summer Playoff参戦【Seraphコーチ コメント】はじめまして。「T1」eスポーツアカデミーのLOL部門担当のSeraph(セラフ)と申します。 2013年にLCKデビューをして以来、LOLにおいてメジャーなエリアで7年間選手として参戦し、ヨーロッパやLCKアカデミーでコーチをさせてもらいました。以前のLOLは、それほど体系的にプレーされていたわけではなく、新しい戦略・プレースタイルを速やかに見つけることに注力していましたが、現在では、どれだけ正確な知識とプレースタイルを身に付けられるかが重要になっています。また、長年のプロ経験を通じて、このゲームは単に争い合うことだけではないことを実感しています。ポーカーやチェスのように戦略がとても重要なゲームであり、対戦相手の数字を読み、勝利の確立が高いエリアを狙い挑戦していきます。とはいえ、大半のカジュアルゲーマーはこれを意識せずにプレーしていると思います。アカデミーの最も重要なミッションは、カジュアルゲーマーとプロ選手のギャップをできるだけ埋めるように、このゲームの特徴を紹介することです。長年の経験を通じて得た知識を、ヒューマンアカデミーの学生の皆さんにお伝えするように努めていきたいと思います。ヒューマンアカデミー について ヒューマンアカデミーは、学びの面白さを提供す「Edutainment Company」として、1985 年の創設以来、時代や社会の変化にあわせながら800以上の講座を編成しました。未就学児童から中高生・大学生・社会人・シニア層とあらゆるライフステージにおけるSTEAM教育やリスキリング、学び直しの支援を行っています。さらに、独自の「ヒューマンアカデミーGIGAスクール構想」を推進し、学習支援プラットフォーム「assist」を開発。SELFingサポートカウンセラーと講師が、個別に学習目的や目標にあわせた進捗管理や相談などの学習サポートをします。私たちは、常に最先端の教育手法やテクノロジーを取り入れ、学びの喜びを追求し、最高水準の教育サービスを提供していきます。ヒューマンアカデミー:https://manabu.athuman.com/e-SportsカレッジHP:https://ha.athuman.com/e_sports/