日本時間1月8日(土)から『リーグ・オブ・レジェンド』 、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』やeスポーツ今後の予定を配信。新チャンピオン「ゾウンの火花、ゼリ」も公開された。

<以下、ニュースリリースより>

配信はアーカイブで視聴可能!


Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、日本時間1月8日(土)からPCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends、以下:LoL)」 、「リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト(以下、ワイルドリフト)」、「eスポーツ」の今後の予定を紹介するライブ配信を行いました。プレイヤーと2022ランクシーズンの開幕を祝うとともに、LoLでは新チャンピオンである「ゾウンの火花、ゼリ」を公開しました。

Season 2022 Opening Day | Full Livestream - League of Legend


プレイヤーはインゲームイベントと報酬を通してシーズン2022をお祝いしながら、新年のはじまりの時を築き始めることができます。以下、ライブ配信で発表した内容の抜粋となります。

リーグ・オブ・レジェンド


・ランク開幕
ランクシーズンの開幕と、各ランクティアの見た目の変更。

・クライアント内のVGUとテーマ投票(1月8日~19日)
VGU対象:シヴァーナ、ノクターン、トリンダメア、スカーナー、コグ=マウ
テーマ対象:地獄の業火、ゴシック、アークライト

・ミッション&報酬
ミッションは1月8日~1月13日 の間、毎日出現します。

<報酬>
シーズン2022 アイコン、ブルーエッセンスx1500、エターナルカプセル、鍛冶神 - シーズン2022 ワード、「召集の呼び声」エモート、オレンジエッセンスx500、ヘクステックチェスト + キー

・シーズン2022 Clashトーナメント
1月15日~1月16日

・磁器スキン
今年最初の新スキンのテーマは、寅年のお祝いです。

・チャレンジ
新しいシステム「チャレンジ」がリーグ・オブ・レジェンドに登場します。プレイヤーは素晴らしいスーパープレイや、リフトで起こったあんなことやこんなこと、超レアなコレクションなど、LoL体験のさまざまな側面をトラックできるようになります。

・ミシックコンテンツの改修
今年はプレステージスキンのアップグレード、新ミシックエッセンス通貨、イベントパス体験の見直しを含む、LoLのレアコンテンツおよび限定コンテンツシステムへの変更を実施します。

ワイルドリフト


・エレメンタルリフト
数か月以内に、新たな地形変化がワイルドリフトに登場します。試合ごとにインファーナル、マウンテン、オーシャン、クラウドのうち1つのエレメントがリフトを支配し、マップを変化させます。

・近日公開のチャンピオン
セトとユーミ(パッチ3.0)
カルマとシェン(パッチ3.1)

eスポーツ


・LoL Esports
12の地域リーグがシーズン開幕の準備を整え、100を超えるチームが活躍の時を待っています。

・Wild Rift Esports
Wild Rift Esportsでは、8つの地域リーグがワイルドリフトの競技エコシステムに参加します。 これらの地域は、Wild Rift Esportsのグローバルな競技構造の基礎となり、それぞれが本スポーツに独自の趣とスタイルをもたらすことになります。また、Wild Rift Esportsの初めての公式世界大会「Wild Rift Icons Global Championship」が今夏にヨーロッパで開催されることも発表されました。 Wild Rift Iconsは競技プレイの最高峰であり、ここでWild Riftの世界王者が決定します。
※日本での大会詳細については後日お知らせします。

新チャンピオン「ゾウンの火花、ゼリ」




チャンピオントレーラー:


ザッと駆け、ビリッとして、悪い奴らをやっつける。ゾウンの火花、ゼリがパッチ12.2でサモナーズリフトにやってきます!
“アタシはゾウンのために、そして仲間のために戦う”


固有スキル - 生体バッテリー
シールドを獲得するたびに移動速度が増加する。敵のシールドにダメージを与えると、そのエネルギーを吸収して自分がシールドを獲得する。



Q - バーストファイア
自動効果:通常攻撃が魔法ダメージを与える。この魔法ダメージは魔力に応じて増加し、スキルとして扱われる。移動および「バーストファイア」を使用すると「スパークパック」にエネルギーが蓄積される。最大までチャージされると、次の通常攻撃がスロウ効果と追加ダメージを与える。
発動効果:7発の弾を連射し、弾は最初に命中した敵に物理ダメージを与える。
ダメージは攻撃力に応じて増加し、通常攻撃として扱われる。最初の弾は通常攻撃時効果を適用する。クールダウンは通常攻撃のタイマーと同じになる。


W - ウルトラショックレーザー
電磁パルスを発射して最初に命中した敵にスロウ効果とダメージを与える。パルスが壁に当たると、当たった位置から射程の長いレーザーを発射する。


E - スパークサージ
短い距離をダッシュし、次に行う3回の「バーストファイア」が強化されて敵を貫通するようになる。ダッシュで地形にぶつかると、ぶつかった角度に応じてその地形を飛び越えるか、その地形に沿って滑る。通常攻撃またはスキルをチャンピオンに命中させると、このスキルのクールダウンが短縮される。


R - ライトニングクラッシュ
大量の電力を放出して周囲の敵にダメージを与え、少しの間だけ自身をオーバーチャージする。オーバーチャージ中はダメージ、攻撃速度、移動速度が増加する。敵チャンピオンに通常攻撃を行うとオーバーチャージの効果時間がリフレッシュされて、移動速度のスタックが増加する。オーバーチャージ中は「バーストファイア」の射撃間隔が短くなり3連射にまとめられ、他の敵へと連鎖する電撃が放たれるようになる。

Firecracker


爆発花火スキンがリーグ・オブ・レジェンド PC版とワイルドリフトの両方に登場します。
● 爆発花火ティーモ
● 爆発花火ダイアナ
● 爆発花火シン・ジャオ
● 爆発花火セト
● 爆発花火トリスターナ

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