eスポーツチーム「TEQWING e-Sports」がeスポーツのチャンピオンベルトを作成。タイトルマッチを創設すると発表した。
<以下、ニュースリリースより>
「TEQWING e-Sports」代表のテックK(https://twitter.com/TW_tech_k)よりコメント。
「eスポーツが社会的に認められ、さらに業界を盛り上げていくためにも『eスポーツでチャンピオンになることはカッコいい』と思ってもらうことが重要だと考えました。そこで、本物のチャンピオンベルトを贈呈することで、選手のモチベーションアップ、競技レベルの向上、eスポーツ選手の社会的地位の向上に繋げられればと思っております。これを機に、さまざまな企業やeスポーツチームがチャンピオンベルトを創設し、eスポーツ業界がより盛り上がっていくことを願っております。」
今回、「TEQWING e-Sports」が公開するチャンピオンベルトは、格闘技イベント「RIZIN(ライジン)」のチャンピオンベルト等、格闘技業界を中心に20年間で2万本以上のベルト製作実績のある「チャンプレックス」より提供いただくベルトになります。この度、同社としては初となるeスポーツのチャンピオンベルトを作成していただき、「TEQWING e-Sports」へご提供いただけることとなりました。
ベルトは近日公開予定となりますので、発表まで楽しみにお待ち下さい。選手権(タイトルマッチ)を実施するeスポーツのタイトルも、ベルト公開とあわせて発表いたします。

<以下、ニュースリリースより>
チャンピオンベルトを作る理由
「TEQWING e-Sports」代表のテックK(https://twitter.com/TW_tech_k)よりコメント。
「eスポーツが社会的に認められ、さらに業界を盛り上げていくためにも『eスポーツでチャンピオンになることはカッコいい』と思ってもらうことが重要だと考えました。そこで、本物のチャンピオンベルトを贈呈することで、選手のモチベーションアップ、競技レベルの向上、eスポーツ選手の社会的地位の向上に繋げられればと思っております。これを機に、さまざまな企業やeスポーツチームがチャンピオンベルトを創設し、eスポーツ業界がより盛り上がっていくことを願っております。」
チャンピオンベルトは近日公開
今回、「TEQWING e-Sports」が公開するチャンピオンベルトは、格闘技イベント「RIZIN(ライジン)」のチャンピオンベルト等、格闘技業界を中心に20年間で2万本以上のベルト製作実績のある「チャンプレックス」より提供いただくベルトになります。この度、同社としては初となるeスポーツのチャンピオンベルトを作成していただき、「TEQWING e-Sports」へご提供いただけることとなりました。
ベルトは近日公開予定となりますので、発表まで楽しみにお待ち下さい。選手権(タイトルマッチ)を実施するeスポーツのタイトルも、ベルト公開とあわせて発表いたします。

【画像】チャンプレックスのベルト製作実績(チャンプレックスHPより http://champrex.jp/)
チャンピオンベルトサプライヤー

Champrex(チャンプレックス)
〒123-0873
東京都足立区扇2丁目25-1 扇橋会館B1
TEL 03-5809-4161
HP http://champrex.jp/

Champrex(チャンプレックス)
〒123-0873
東京都足立区扇2丁目25-1 扇橋会館B1
TEL 03-5809-4161
HP http://champrex.jp/
「TEQWING e-Sports」とは
千葉県千葉市を本拠地とするプロeスポーツチームです。Fortnite部門、ApexLegends部門、ぷよぷよ部門、Vチューバー部門、インターナショナル部門の5部門からなるチームとなります。Fortniteではアジア1位の獲得、ApexLegendsではプロリーグに参戦、ぷよぷよ部門でも全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021準優勝などの実績のある選手が在籍しております。
メンバーはeスポーツを教える講師としても活躍しております。数々のeスポーツの大会・イベントも主催しております。
テックウイングe-Sports公式HP:https://teqwing-es.com/
テックウイングe-Sports公式Twitter:https://twitter.com/teqwing
千葉県千葉市を本拠地とするプロeスポーツチームです。Fortnite部門、ApexLegends部門、ぷよぷよ部門、Vチューバー部門、インターナショナル部門の5部門からなるチームとなります。Fortniteではアジア1位の獲得、ApexLegendsではプロリーグに参戦、ぷよぷよ部門でも全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2021準優勝などの実績のある選手が在籍しております。
メンバーはeスポーツを教える講師としても活躍しております。数々のeスポーツの大会・イベントも主催しております。
テックウイングe-Sports公式HP:https://teqwing-es.com/
テックウイングe-Sports公式Twitter:https://twitter.com/teqwing
「テックウイング」とは

合同会社テックウイングは千葉県にて「ロボット教室」「プログラミング教室」「eスポーツゲーム教室」「オンラインeスポーツ道場」という、子ども向けの最先端の教育を提供しています。
2020年に千葉県初となる子ども向けのeスポーツゲーム教室も開講し、教室での対面授業でFortnite(フォートナイト)やMinecraft(マインクラフト)を教えています。
2021年には小中学生がオンラインでFortniteを学べる道場「オンラインeスポーツ道場(URL:https://teqwing.com/online-esports-dojo-junior/)」のサービスを開始しました。
テックウイングはeスポーツ(ゲーム)を習うという文化を定着させるために、子ども達への教育としてeスポーツに取り組む企業のパイオニアとして活動しています。
プロeスポーツチーム「TEQWING e-Sports」も運営しております。
テックウイング公式HP:https://teqwing.com/

合同会社テックウイングは千葉県にて「ロボット教室」「プログラミング教室」「eスポーツゲーム教室」「オンラインeスポーツ道場」という、子ども向けの最先端の教育を提供しています。
2020年に千葉県初となる子ども向けのeスポーツゲーム教室も開講し、教室での対面授業でFortnite(フォートナイト)やMinecraft(マインクラフト)を教えています。
2021年には小中学生がオンラインでFortniteを学べる道場「オンラインeスポーツ道場(URL:https://teqwing.com/online-esports-dojo-junior/)」のサービスを開始しました。
テックウイングはeスポーツ(ゲーム)を習うという文化を定着させるために、子ども達への教育としてeスポーツに取り組む企業のパイオニアとして活動しています。
プロeスポーツチーム「TEQWING e-Sports」も運営しております。
テックウイング公式HP:https://teqwing.com/
関連記事
-
- 世界最大eスポーツタイトル『CS:GO』の新作『Counter-Strike 2』の限定テストが選出制でスタート
- Valve Corporationは、タクティカルシューター『Counter-Strike:Global Offensive』(CS:GO)の最新作『Counter-Strike 2』(CS2)の最新情報を発表。2023年夏の正式リリースに向けて、一部のCS:GOプレイヤーを対象とした限定テストが3月23日よりスタートした。今回のテストの目的は、『CS2』の機能のサブセットを評価し、全世界でのリリースに向けて問題点を洗い出すこと。プレイヤーの選出は、従来の『CS:GO』プレイヤーが優先の様子で、Valve公式サーバーでの最近のプレイ時間やSteamアカウントの状態、開発チームによる判断などで行われるとのこと。選出されると『CS:GO』のメインメニューに通知が表示される。『CS2』は『CS:GO』への新機能追加やアップデートとして提供される予定。スモークグレネードが照明や銃撃、爆発の影響を受けるようになるほか、サーバーの更新タイミングである「ティックレート」の影響を抑え、移動や射撃のタイミングが適正化される。マップは従来のものが再構築され、全体的に明るく視認性が向上。射撃方向がわかりやすくなる視覚効果やエフェクト、音場のシミュレートなども再現される。© 2023 Valve Corporation, all rights reserved.Counter-Strike 2限定テストhttps://counter-strike.net/cs2
-
- 【不摂生ゲーマーの救世主!】本気の「ゲーミングサプリ」5種類がMakuakeにて先行販売開始
- メディカルONE株式会社が不摂生ゲーマーの健康をサポートする本気のサプリメント「ウルトサプリ」を企画し、Makuakeにて2023年3月16日(木)から早割先行販売を実施。価格は2,980円から。<以下、ニュースリリースより>プロゲーマーと対戦できる「還元型PRJECT」リターンも追加! 格闘ゲームのeスポーツチーム「還元型PROJECT」公認商品として展開予定で、応援購入には選手とコミュニケーションできるリターンもご用意しています。 Makuake応援ページはこちら:https://www.makuake.com/project/ult_supplement/ゲーミングチームを運営するメーカーだからこそ開発できた!ゲーム好きのための高品質サプリメント 「夜更かし」「不摂生」「煩わしい」「栄養不足」のを対策する5種類 通常販売価格より最大76%OFF! プロゲーマーと交流できる「還元型PRJECT」の特別リターンも!(ゲームの必殺技コマンドが応援購入価格に) 【Makuakeプロジェクト概要】 プロジェクト期間:2023年3月16日(木)14:00 ~ 2023年4月17日(月)プロジェクトURL:https://www.makuake.com/project/ult_supplement/リターン内容:早期購入特典として、『ウルトサプリ』5種類を特別価格でご購入いただけます。『還元型PROJECT』選手との交流リターンもございますので、詳しくはMakuakeページをご覧ください。ゲーミングサプリを知ってほしいから 今や全国で5000万人といわれるオンラインゲーマーの日常生活について取材を重ね、彼らには日頃からとても負荷がかかっていることを知りました。待ちかねた新作が発売したら会社を休んでプレイに励む人もいるくらいエキサイティングでありつつ、夜更かしをしてしまう、長時間同じ姿勢で画面を見続ける、ご飯もろくに食べずにゲームを続ける‥という人は珍しくありません。かたやプロゲーマーは海外のプレイヤーと対戦するために夜型生活を送っていたり、筋肉疲労を抱えていたりします。楽しいはずのものが楽しめない。そうならないよう、ゲーマーにしっかりとした栄養補助食品を届けたい。そう願いを込めてプロジェクトを立ち上げました。こんなお悩みの方に 5種類のサプリメントの主要成分は、原料メーカーの推奨量を配合しています。・マスクに慣れてしまったけど配信やオフイベントで顔出ししたい!→緑のウルトサプリ・座ってばかりいたら運動する時間がなくて健康面が気になる…→青のウルトサプリ・朝までゲームをやってしまった!→オレンジのウルトサプリ・偏りがちなのはわかっているんだけど、しなやかな体でいたい→赤のウルトサプリ・ゲームの進行がうまくいかなくて煩わしい。うまくいかないなあ…→紫のウルトサプリ このように、ゲームを楽しみたいけど「気になる」を取り除くため、「使ってみて良かった」と思っていただけるものを提供したいと考えています。そのため原料の品質にはとことんこだわり、パッケージは日常にとけこみ親しみをもってもらえるようなデザインを目指しました。還元型PROJECTのリターンについて ウルトサプリシリーズ 5商品は、eスポーツのWEBメディア『ゲーマーゲーマー』発、格闘ゲームのプロライセンスを取得している選手達を中心に構成されているゲーミングチーム「還元型PROJECT」公認商品。Makuake限定のオンライン通話で選手達とゲームや対話で遊べるリターン、選手につき1組限定のオフ会プランと2種類ご用意しています。【メディカルONEについて】 化粧品・健康食品のOEM製造受託会社です。サプリメント、化粧品、美容雑貨など幅広く製造手配してきた中で、品質を重視し信頼できる製造工場、原料メーカーと連携を強化してきました。2019年よりeスポーツのWEBメディア「ゲーマーゲーマー」を運営を開始し、高校生からプロゲーマーまで、eスポーツ選手の魅力を発信する媒体として活動を続けています。【還元型プロジェクトについて】 WEBメディア『ゲーマーゲーマー』発のゲーミングチームプロジェクト。大人気の格闘ゲーム『ストリートファイターV』のプロライセンス保持者を中心に構成されています。記事発信を軸にしたメディア支援と、コンディショニング支援としてアスリートの間でも用いられている「還元型コエンザイムQ10」を使用しており、eスポーツを続ける上でのコンディショニングの重要さを伝えています。
-
- 【調査】所有しているPCのタイプはノート型が6割、デスクトップPCは3割強と減少傾向に
- マイボイスコム株式会社が3回目となるeスポーツに関するインターネット調査を2023年2月1日~5日に実施。所有しているPCのノート型が6割でゲームでの使用用途は12.1%程度にとどまった。<以下、ニュースリリースより>パソコンに関する調査 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、7回目となる『パソコンの利用』に関するインターネット調査を2023年2月1日~5日に実施しました。本調査のパソコンは、自宅でプライベートで利用するものが対象です。調査結果をお知らせします。【調査方法】インターネット調査 【調査対象】MyVoiceのアンケートモニター【調査時期】2023年2月1日~2月5日 【回答者数】9,876名【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502 所有しているパソコンのタイプ 所有しているパソコンのタイプは(複数回答)、「A4サイズノートパソコン」が56.9%となっています。「デスクトップパソコン」は34.0%で、過去調査と比べて減少傾向です。女性10~30代では、「パソコンは持っていない」が各20%台となっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502デスクトップ・ノートパソコンの利用頻度 デスクトップまたはノートパソコン利用者のうち、パソコンを「毎日」使う人は70.7%です。男性60~70代では各80%台みられます。女性10~30代では、「月1回以下」が2割弱と高くなっています。デスクトップ・ノートパソコンで主にすること デスクトップまたはノートパソコン利用者が、パソコンで主にすることは(複数回答)、「Webサイトの閲覧、メール送受信、SNS・チャットなど」が88.6%、「ネットショッピング」が72.3%、「動画の視聴」「金融取引」「印刷」が各4割強です。「Zoom、スカイプなどのビデオ通話のやりとり」は10・20代、「写真・画像の編集」は男性70代で高くなっています。「印刷」は若年層で低く、高年代層と差が大きくなっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502デスクトップ・ノートパソコンとつなげている機器 デスクトップまたはノートパソコン利用者が、パソコンとつなげている機器は(複数回答)、「マウス」が57.5%、「プリンター」が55.0%です。若年層では、「ヘッドホン、ヘッドセット、イヤホン」「スマートフォン」が高くなっています。購入したいパソコンのタイプ 最も購入したいパソコンのタイプは、「A4サイズノートパソコン」が30.8%、「デスクトップパソコン」が19.7%、「大画面ノートパソコン」が8.3%です。若年層では「購入したいと思わない」の比率が高く、特に10・20代で高くなっています。デスクトップ・ノートパソコン購入時の重視点 デスクトップまたはノートパソコン購入意向者の重視点は(複数回答)、「価格」が75.2%、「処理性能」「ハードディスクやメモリの容量」が各50%台、「操作性」が46.7%です。大画面ノートパソコン購入意向者では「画質」「画面の大きさ、みやすさ」、B5サイズ・モバイルサイズのノートパソコン購入意向者では「バッテリーの持ち時間」「重さ」の比率が高くなっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502回答者のコメント:デスクトップ・ノートパソコンでしたいこと(全5,500件) ノートPCでは重すぎるゲームをプレイしたい。(男性18歳) 動画編集。現在のパソコンだと数分の動画でも保存にかなりの時間がかかってしまうので、サクサク処理できるパソコンを買いたい。(男性36歳) Googleリモートで会社のパソコンを操作する。(男性48歳) 今までの用途に加え、次のOSではスマホアプリも対応しそうなのでどんなものか試してみたい。(男性49歳) メインは仕事で使用。使いやすい処理性能のいいパソコンで効率を上げたい。(男性74歳) 自宅以外の場所で画像編集や動画編集をしたい。(女性30歳) Office系を使用するときは作業し易いのでパソコンがいる。他の大抵の事はスマホで事足りる。(女性42歳) 大きな画面でインターネットショッピングをしたいです。家ではいつもスマホで商品確認をしていましたが、小さくて見づらく、細部が確認できなかったので、ショッピングを楽しみたいです。(女性48歳)調査結果詳細 <今 回>(2023/2)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502<第6回>(2020/3)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26004<第5回>(2017/3)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=22406
-
- 【調査】所有しているPCのタイプはノート型が6割、デスクトップPCは3割強と減少傾向に
- マイボイスコム株式会社が3回目となるeスポーツに関するインターネット調査を2023年2月1日~5日に実施。所有しているPCのノート型が6割でゲームでの使用用途は12.1%程度にとどまった。<以下、ニュースリリースより>パソコンに関する調査 マイボイスコム株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:高井和久)は、7回目となる『パソコンの利用』に関するインターネット調査を2023年2月1日~5日に実施しました。本調査のパソコンは、自宅でプライベートで利用するものが対象です。調査結果をお知らせします。【調査方法】インターネット調査 【調査対象】MyVoiceのアンケートモニター【調査時期】2023年2月1日~2月5日 【回答者数】9,876名【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502 所有しているパソコンのタイプ 所有しているパソコンのタイプは(複数回答)、「A4サイズノートパソコン」が56.9%となっています。「デスクトップパソコン」は34.0%で、過去調査と比べて減少傾向です。女性10~30代では、「パソコンは持っていない」が各20%台となっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502デスクトップ・ノートパソコンの利用頻度 デスクトップまたはノートパソコン利用者のうち、パソコンを「毎日」使う人は70.7%です。男性60~70代では各80%台みられます。女性10~30代では、「月1回以下」が2割弱と高くなっています。デスクトップ・ノートパソコンで主にすること デスクトップまたはノートパソコン利用者が、パソコンで主にすることは(複数回答)、「Webサイトの閲覧、メール送受信、SNS・チャットなど」が88.6%、「ネットショッピング」が72.3%、「動画の視聴」「金融取引」「印刷」が各4割強です。「Zoom、スカイプなどのビデオ通話のやりとり」は10・20代、「写真・画像の編集」は男性70代で高くなっています。「印刷」は若年層で低く、高年代層と差が大きくなっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502デスクトップ・ノートパソコンとつなげている機器 デスクトップまたはノートパソコン利用者が、パソコンとつなげている機器は(複数回答)、「マウス」が57.5%、「プリンター」が55.0%です。若年層では、「ヘッドホン、ヘッドセット、イヤホン」「スマートフォン」が高くなっています。購入したいパソコンのタイプ 最も購入したいパソコンのタイプは、「A4サイズノートパソコン」が30.8%、「デスクトップパソコン」が19.7%、「大画面ノートパソコン」が8.3%です。若年層では「購入したいと思わない」の比率が高く、特に10・20代で高くなっています。デスクトップ・ノートパソコン購入時の重視点 デスクトップまたはノートパソコン購入意向者の重視点は(複数回答)、「価格」が75.2%、「処理性能」「ハードディスクやメモリの容量」が各50%台、「操作性」が46.7%です。大画面ノートパソコン購入意向者では「画質」「画面の大きさ、みやすさ」、B5サイズ・モバイルサイズのノートパソコン購入意向者では「バッテリーの持ち時間」「重さ」の比率が高くなっています。 ※グラフの続きは、【調査結果詳細】で見ることができます。 【調査結果詳細】 https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502回答者のコメント:デスクトップ・ノートパソコンでしたいこと(全5,500件) ノートPCでは重すぎるゲームをプレイしたい。(男性18歳) 動画編集。現在のパソコンだと数分の動画でも保存にかなりの時間がかかってしまうので、サクサク処理できるパソコンを買いたい。(男性36歳) Googleリモートで会社のパソコンを操作する。(男性48歳) 今までの用途に加え、次のOSではスマホアプリも対応しそうなのでどんなものか試してみたい。(男性49歳) メインは仕事で使用。使いやすい処理性能のいいパソコンで効率を上げたい。(男性74歳) 自宅以外の場所で画像編集や動画編集をしたい。(女性30歳) Office系を使用するときは作業し易いのでパソコンがいる。他の大抵の事はスマホで事足りる。(女性42歳) 大きな画面でインターネットショッピングをしたいです。家ではいつもスマホで商品確認をしていましたが、小さくて見づらく、細部が確認できなかったので、ショッピングを楽しみたいです。(女性48歳)調査結果詳細 <今 回>(2023/2)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=29502<第6回>(2020/3)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=26004<第5回>(2017/3)https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=22406