小・中学生向けオンラインの学び場「SOZOW(ソーゾウ)」が、2月20日(日)にプロeスポーツ選手のRob選手をゲストに、子どもたちが直接質問できる特別イベントを開催する。

<以下、ニュースリリースより>

新たな仕事として注目が集まるeスポーツのプロ選手が登場!


今回の特別イベントでは、プロeスポーツ選手のRob選手が登場!
「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使って対戦をする競技です。

「ゲームのプロってどんなシゴトをするの?」
「どうやったらeスポーツのプロになれるの?」
「ゲームをシゴトにして楽しいことや大変なことは?」

など、プロのeスポーツ選手に直接お話を聞くことができます。

ゲームが好きなお子さん必見の内容です!

<イベント概要>
日 時 :2月20日(日)16:30~(所要時間 75~90分程度)
※Q&Aタイムが伸びて全体で最大120分程度になる可能性がございます。
場 所 :オンライン(Zoom形式)
参加料:2,500円
申込み:https://sozow.myshopify.com/products/prolive_20220220
定員 :50名
締切 :2月20日(日) 12:00まで

<推奨学年>
新・小学3年生~中学3年生
※小学1,2年生は保護者同席の上、ご参加ください。

<こんなお子さんにおすすめ!>
・ゲームが好き!よくプレイしている!
・人を楽しませるのが好き
・スポーツなどみんなと戦うのが楽しい

<参加に必要なもの>
・Zoomを使えるパソコンかタブレット
・ノートや紙(5枚以上)、太いペン

登壇者のご紹介


Rob選手
“プロeスポーツ選手"


Rob選手
大阪府出身。AXIZ(日本テレビ傘下のプロeスポーツチーム)設立時の初期メンバーで、2018年より2Pick担当として所属。

読み方は「ろぶ」。選手名の由来は、学生時代に取り組んでいたアメフトの海外選手から。RSPL参入シーズンでは最下位に甘んじるも、チームの変革を乗り越え2シーズン目は1位で決勝進出。しかし、逆転敗北で準優勝になり男泣き。雪辱を誓ったセカンドシーズンでは優勝、さらに年間王者まで駆け上がり、感動の涙とともに「最高の景色です」とコメント。堂々とした立ち振る舞いとコメントの上手さでリーダーとして部門を引っ張る。

明るく誰とでもすぐ仲良くなる人たらしタイプ。趣味は麻雀やボードゲームなど実力と運が絡むものを好む。

SOZOWでは無料体験を開催中!


『SOZOW(ソーゾウ)』は「好き・やりたい」が未来につながる力になるオンラインの学び場
小学2年生から中学3年生を対象に、子どもたちが自由に想像、そして創造を楽しむ場を提供する習い事サービスです。

SOZOWとは
今回のイベントは、『SOZOW(ソーゾウ)』がお届けする「プロLIVE」シリーズのひとつです。

プロLIVE
これまでに、メルカリの会長、プロゲームクリエイターやプロエンジニアなど、さまざまな「プロ」たちが、それぞれのシゴトの楽しさやワクワクを子どもたちにシェアしてくれました。

イベントの最後にはQ&Aタイムがあり、「プロ」に直接質問することが可能!参加する子どもたちからの止まない質問の雨にも「プロ」たちはしっかり答えてくれます。

▼SOZOW 公式HP
https://sozow.net

関連記事

もっと見る