プロeスポーツチーム「REJECT」が、快適すぎて動けなくなる魔法のソファ「Yogibo」を展開する株式会社ウェブシャークと、東京地下鉄株式会社とスポンサー契約を締結した。

<以下、ニュースリリースより>

Yogibo(ヨギボー)とは


ビーズソファをはじめインテリア家具・生活雑貨などリラックスアイテムを取り扱うライフスタイルブランド。Yogiboのビーズソファは従来型のビーズクッションとは異なり、ひとつでベッド・ソファ・リクライニングチェアなど、用途に合わせて形状を自由に変化させることができます。

デザイン性も高い最先端のインテリアとして、ご自宅だけでなくホテルや温泉旅館、キャンプやグランピング施設、オフィスでのビジネスシーンなど、さまざまな場所で活用いただいています。現在、世界8ヶ国で展開しております。

日本国内においては、国内最高峰のモータースポーツ「SUPER GT」への参戦や日本初の女性プロサッカーリーグ「WEリーグ」など各種イベントへの協賛や、「センサリールーム」のプロデュース・普及活動、被災地への支援活動など、社会への貢献を通して“ストレスのない社会を実現する”ことを目指し活動しております。

この契約締結により、Yogiboが新たなREJECTメインスポンサー(胸面及び右袖)として協賛いただくことも決定いたしました。今後はYogiboとREJECTの協業により、チーム強化だけでなく、eスポーツの発展並びに価値向上に向けて、さまざまな取り組みを行ってまいります。

株式会社ウェブシャーク 取締役 岸村大安様よりご挨拶


REJECT様は、新たな文化「eスポーツ」を日本に定着させようと、アグレッシブにさまざまな取り組みに挑戦されています。「REJECT GAMING BASE」も設立され、よりストイックな環境で世界一を目指す選手達を、少しでもリラックスの面でサポートできるよう、支援して参りたいと思っております。

株式会社REJECT 代表取締役 甲山翔也 よりご挨拶


この度、Yogiboを展開されている株式会社ウェブシャーク様とのスポンサー契約締結を発表でき、大変光栄に思います。以前よりeスポーツに対して理解が深く、さまざまなバックアップを行ってこられたウェブシャーク様とともに、eスポーツシーンにおけるさらなるブランド価値の向上だけでなく、eスポーツの産業化を目指していきたいと思っております。

東京メトロとスポンサーシップを契約


このスポンサーシップ契約の締結により、REJECTは東京メトロとゲシピ株式会社が共同運営する「eスポーツジム™」に所属選手、ストリーマー、コーチ等を派遣し、定期的なレッスン(オンライン含)を開催することとなりました。実施タイトルはVALORANT、PUBG MOBILE、Rainbow Six Siege、第五人格の4部門が対象となります。

なお、PUBG MOBILEについては、東京メトロとREJECTの協業により、新たな取り扱いタイトルとして参戦が決定したものになります。また、eスポーツジム™を活用した定期的なファンイベントの実施も予定しています。

eスポーツジム™について

「明るく、健康的で、誰でも入りやすいeスポーツ施設」をコンセプトに、eスポーツを楽しむ方がオープンで心地よく過ごせる場所をイメージした施設です。

既存のeスポーツ施設にはない、プロプレイヤーからレッスンを受けられるサービス等により、どなたでも自分にあった利用方法でeスポーツのトレーニングが可能です。

https://esportsgym.tokyo/register-lp

東京地下鉄株式会社 経営企画本部 企業価値創造部長 川上幸一様よりご挨拶


日本で有数のプロeスポーツチームであるREJECT様とスポンサーシップ契約を締結することができたことを、大変光栄に思います。

東京メトロは「東京を世界一のeスポーツ都市にしたい」「いつでも誰でもeスポーツを真剣に楽しめる世界を実現したい」という志のもと、eスポーツ事業に参入いたしました。2021年6月にオープンした「eスポーツジム™」赤羽岩淵店での協業等を通じて、REJECT様と共にeスポーツ業界の裾野拡大に貢献していく所存です。

株式会社REJECT 代表取締役 甲山翔也 よりご挨拶


この度、東京メトロ様とのスポンサーシップ契約の締結を発表でき、大変光栄に思っております。今では「eスポーツ」という言葉は広く知られましたが、プロeスポーツ選手についてはご存じない方も多いと感じています。eスポーツジム™にREJECTの選手たちを派遣し、コーチング等で直接交流させていただくことによって、プロeスポーツ選手を身近に感じて、彼らを知っていただける機会になればうれしく思います。




関連記事

もっと見る