ライアットゲームズは、アジア太平洋地域(APAC)における事業を再編し、日本、シンガポールだけでなく、フィリピン、インド、インドネシア/マレーシア、タイにもパブリッシングオフィスを新設する。
なお、2月21日に合同会社ライアットゲームズの社長/CEOであった小宮山真司氏が、Riot Games Services PTE. LTD. アジアパシフィックオフィスのカントリー マネージメントディレクターに就任し、パブリッシング統括部 統括ディレクターの藤本恭史氏が、新たに社長/CEOに就任している。
<以下、ニュースリリースより>
2022 年 2 月 24 日 - ライアットゲームズは、急成長するアジア太平洋地域(APAC)における事業再編に関する最新情報を発表しました。ゲーム、エンターテインメント、ライフスタイルをリードするブランドである同社は、各地域への密着、現地語化を強力に推し進め、パブリッシング活動の範囲を日本およびインドまで拡大していきます。
ライアットはこれまでシンガポールのオフィスを拠点に東南アジアに向けたビジネスを展開し、日本にもオフィスを持っていましたが、今後はフィリピン、インド、インドネシア/マレーシア、タイに新たなパブリッシングオフィスを開設します。
また、アジア太平洋地域のパブリッシング活動を主導するため、これまで新興国市場(東南アジア、インド、ラテンアメリカ、ブラジル、中東、北アフリカ、日本)の担当マネージング・ディレクターであったAlex Kraynov が、新たにアジア太平洋地域マネージングディレクターに就任しました。
今回の組織再編により、ライアットの運用モデルは、パブリッシングを筆頭に、ゲーム、エンターテインメント、eスポーツ、エンタープライズを事業の柱としながら、多様化していくことになります。
世界で最もプレイヤーにフォーカスしたゲーム会社になることを目指し、ライアットはここ数年で『 VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』など複数の新タイトルをリリースしてきました。また、Riot Forgeのタイトルとして『Ruined King』と『ヘクステックメイヘム』のリリースも行いました。そして、ライアットの代表的なゲームである『リーグ・オブ・レジェンド』は、過去10年間に全世界で6億人を超えるプレイヤーを獲得しています。
ゲームの分野以外では、Netflixでアニメーションシリーズ『Arcane』をリリースし、世界的に高い評価を得ています。また、ライアットゲームズのミュージック部門は著作権フリーの音楽コレクションである『Riot Sessions』や、バーチャルメタルバンド Pentakill によるEP、『Lost Chapter』をリリースし、活動を拡大しています。また、ユニクロなどのブランドと提携し『リーグ・オブ・レジェンド』UTグラフィックTシャツ
のコレクションを発売するなど、ファッションの分野でもその活動の場を広げ続けています。
最近では、フィリピンのアーバンストリートウェアブランド「Team Manila」とコラボレーションし、タクティカ ルシューター『VALORANT』初のフィリピン人エージェント「ネオン」の登場を記念して、限定カプセルコレ
クションを発表しました。
シンガポールの東南アジア本社を2018年に再設立して以来、ライアットはスタッフを大幅に増員し、同地域でのパブリッシングを倍増させました。この組織拡大によって、フィリピン、タイ、インドネシア、マレーシア、インドなどの主要市場における現地オフィスの設立やカントリーマネージャーの採用、ライアット日本オフィスとのパブリッシング提携やシンガポールのパブリッシング拠点の強化を行い、地域全体で80人以上のスタッフを抱えるまでになりました。アジア太平洋地域におけるパブリッシングの主要部門は、カントリーオペレーション、パブリッシング パートナーシップ、ブランドマーケティング、グロースマーケティング&サービス、ビジネスデベロップメント、リージョナルテックです。
今回の組織再編について、ライアットゲームズのアジア太平洋地域担当マネージングディレクターであるAlex Kraynovは「これは東南アジアにおける当社のパブリッシングビジネスにとって自然な前進であり、ライアットにとってAPACは世界最大の地域となる可能性を秘めていると認識しています。この地域は複雑に多様化しており、幅広いニーズを持つ巨大なゲームコミュニティーと、モバイルゲームに対する強い意欲があります。
この数年間、シンガポールと日本のオフィスは、新作のゲームを複数リリースし、新たなeスポーツリーグを育成し、プレイヤーが熱狂し、喜んでもらうために努力してきました。アジア太平洋地域の主要市場においてライアットの存在感をより強く示すために、こうした取り組みをさらに強化し、世界で最もプレイヤー志向のゲーム会社となるべく努力し続けることに、大きな喜びを感じています」
Alex Kraynovをアジア太平洋地域のパブリッシングのリーダーに迎えたほか、チーム内では以下のリーダーが任命されました。
このリーダーシップチームは2022年以降も成長を続け、タイのカントリーマネージャー、インドのカントリーマネージャー、グロース&マーケティングサービス部門責任者、リージョナルテック部門責任者が任命される予定となっています。
ライアットゲームズ
https://www.riotgames.com/ja
なお、2月21日に合同会社ライアットゲームズの社長/CEOであった小宮山真司氏が、Riot Games Services PTE. LTD. アジアパシフィックオフィスのカントリー マネージメントディレクターに就任し、パブリッシング統括部 統括ディレクターの藤本恭史氏が、新たに社長/CEOに就任している。
<以下、ニュースリリースより>
APAC地域の事業再編を再編 オフィスを各国に新設
2022 年 2 月 24 日 - ライアットゲームズは、急成長するアジア太平洋地域(APAC)における事業再編に関する最新情報を発表しました。ゲーム、エンターテインメント、ライフスタイルをリードするブランドである同社は、各地域への密着、現地語化を強力に推し進め、パブリッシング活動の範囲を日本およびインドまで拡大していきます。
ライアットはこれまでシンガポールのオフィスを拠点に東南アジアに向けたビジネスを展開し、日本にもオフィスを持っていましたが、今後はフィリピン、インド、インドネシア/マレーシア、タイに新たなパブリッシングオフィスを開設します。
また、アジア太平洋地域のパブリッシング活動を主導するため、これまで新興国市場(東南アジア、インド、ラテンアメリカ、ブラジル、中東、北アフリカ、日本)の担当マネージング・ディレクターであったAlex Kraynov が、新たにアジア太平洋地域マネージングディレクターに就任しました。
今回の組織再編により、ライアットの運用モデルは、パブリッシングを筆頭に、ゲーム、エンターテインメント、eスポーツ、エンタープライズを事業の柱としながら、多様化していくことになります。
世界で最もプレイヤーにフォーカスしたゲーム会社になることを目指し、ライアットはここ数年で『 VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』など複数の新タイトルをリリースしてきました。また、Riot Forgeのタイトルとして『Ruined King』と『ヘクステックメイヘム』のリリースも行いました。そして、ライアットの代表的なゲームである『リーグ・オブ・レジェンド』は、過去10年間に全世界で6億人を超えるプレイヤーを獲得しています。
ゲームの分野以外では、Netflixでアニメーションシリーズ『Arcane』をリリースし、世界的に高い評価を得ています。また、ライアットゲームズのミュージック部門は著作権フリーの音楽コレクションである『Riot Sessions』や、バーチャルメタルバンド Pentakill によるEP、『Lost Chapter』をリリースし、活動を拡大しています。また、ユニクロなどのブランドと提携し『リーグ・オブ・レジェンド』UTグラフィックTシャツ
のコレクションを発売するなど、ファッションの分野でもその活動の場を広げ続けています。
最近では、フィリピンのアーバンストリートウェアブランド「Team Manila」とコラボレーションし、タクティカ ルシューター『VALORANT』初のフィリピン人エージェント「ネオン」の登場を記念して、限定カプセルコレ
クションを発表しました。
シンガポールの東南アジア本社を2018年に再設立して以来、ライアットはスタッフを大幅に増員し、同地域でのパブリッシングを倍増させました。この組織拡大によって、フィリピン、タイ、インドネシア、マレーシア、インドなどの主要市場における現地オフィスの設立やカントリーマネージャーの採用、ライアット日本オフィスとのパブリッシング提携やシンガポールのパブリッシング拠点の強化を行い、地域全体で80人以上のスタッフを抱えるまでになりました。アジア太平洋地域におけるパブリッシングの主要部門は、カントリーオペレーション、パブリッシング パートナーシップ、ブランドマーケティング、グロースマーケティング&サービス、ビジネスデベロップメント、リージョナルテックです。
今回の組織再編について、ライアットゲームズのアジア太平洋地域担当マネージングディレクターであるAlex Kraynovは「これは東南アジアにおける当社のパブリッシングビジネスにとって自然な前進であり、ライアットにとってAPACは世界最大の地域となる可能性を秘めていると認識しています。この地域は複雑に多様化しており、幅広いニーズを持つ巨大なゲームコミュニティーと、モバイルゲームに対する強い意欲があります。
この数年間、シンガポールと日本のオフィスは、新作のゲームを複数リリースし、新たなeスポーツリーグを育成し、プレイヤーが熱狂し、喜んでもらうために努力してきました。アジア太平洋地域の主要市場においてライアットの存在感をより強く示すために、こうした取り組みをさらに強化し、世界で最もプレイヤー志向のゲーム会社となるべく努力し続けることに、大きな喜びを感じています」
Alex Kraynovをアジア太平洋地域のパブリッシングのリーダーに迎えたほか、チーム内では以下のリーダーが任命されました。
- Shinji Komiyama、アジア太平洋地域カントリーマネジメント担当ディレクター
- Jennifer Poulson、アジア太平洋地域パブリッシング パートナーシップ部門責任者
- Alasdair Gray、アジア太平洋地域マーケティング責任者
- Derek Winder、アジア太平洋地域事業開発部門責任者
- Yasushi Fujimoto、カントリーマネージャー(日本)
- Joel Guzman、カントリーマネージャー(フィリピン)
- Resha Pradipta、カントリーマネージャー(インドネシア/マレーシア)
このリーダーシップチームは2022年以降も成長を続け、タイのカントリーマネージャー、インドのカントリーマネージャー、グロース&マーケティングサービス部門責任者、リージョナルテック部門責任者が任命される予定となっています。
ライアットゲームズ
https://www.riotgames.com/ja
関連記事
-
- 【まだ間に合う!】『ぷよぷよ™テトリス® 2』や「龍が如く」シリーズなど、SEGA人気タイトルが最大80%OFF!「セガ Steam サマーセール 2022」開催中!
- SEGAの人気タイトルが最大80%OFFになる「セガ Steam サマーセール 2022」が開催中。期間は2022年7月8日(金)1:59まで。<以下、ニュースリリースより>SEGA人気タイトルが最大80%OFF! 『龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル』や『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』など、全20タイトル以上が対象となります。セールは2022年7月8日(金)1:59までの期間限定開催となります。ぜひこの機会にお楽しみください。 (C)SEGA (C)ATLUS (C)SEGA/ (C)KOEI TECMO GAMES Tetris (R) & (C) 1985~2021 Tetris Holding.●セガ セール対象タイトル一覧 「セガ Steam サマーセール 2022」 【実施期間】2022年6月24日(金)~2022年7月8日(金)1:59 まで 【タイトル名/割引率】 Shining Resonance Refrain(シャイニング・レゾナンス リフレイン) /75% Super Monkey Ball: Banana Blitz HD(たべごろ!スーパーモンキーボール) /70% Sonic Forces(ソニック フォース) /75% Sonic Mania(ソニックマニア) /75% Sonic Mania - Encore DLC(ソニックマニア アンコールパック) /50% たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク /40% たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク デジタルデラックス版 /45% たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク カスタマイズパック /40% たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク クラシックキャラクターパック /40% たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク クラシックサウンドトラック /40% たべごろ!スーパーモンキーボール 1&2リメイク SEGAレジェンドパック /40% Team Sonic Racing™(チームソニックレーシング) /75% 東京2020オリンピック The Official Video Game™ /65% 初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ /20% 初音ミク Project DIVA MEGA39 ’s+ VIP Edition /25% 初音ミク Project DIVA MEGA39’s+ Extra Song Pack /20% Valkyria Chronicles 4 Complete Edition(戦場のヴァルキュリア4) /80% VANQUISH /75% ぷよぷよ eスポーツ /70% ぷよぷよ™テトリス(R) 2 /65% BAYONETTA /75% BAYONETTA & VANQUISH BUNDLE /78% Yakuza 0 /75% Yakuza Kiwami /65% Yakuza Kiwami 2 /65% Yakuza Kiwami 2 - Clan Creator Bundle /60% Yakuza 3 Remastered /45% Yakuza 4 Remastered /45% Yakuza 5 Remastered /45% Yakuza 6: The Song of Life /45% Yakuza 6: The Song of Life - Clan Creator Card Bundle /35% 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル /55% 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル ヒーローエディション /60% 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル レジェンダリーヒーローエディション/63% 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 「悪魔」「姉御」セット /45% 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル カラオケCDコンプリートセット /45% 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 敏腕従業員コンプリートセット /45% 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル プレミアム衣装セット /45% 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル レジェンダリーコスチュームセット /45%●アトラス セール対象タイトル一覧 「セガ Steam サマーセール 2022」 【実施期間】2022年6月24日(金)~2022年7月8日(金) 1:59 まで 【タイトル名/割引率】 真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER /45% 真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER デジタル豪華版 /55% 真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER - ボルテクス界BGM変更パック/45% 真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER - マニアクスパック/45% 真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER - 情けと期待/45% ペルソナ4 ザ・ゴールデン /25% ペルソナ4 ザ・ゴールデン デジタルデラックス版 /30% ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド /25% マヨナカテレビ・コレクション /29% マヨナカテレビ・コレクション:デラックス版 /31% ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ/50% ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ - デジタル豪華版/55% 『P5S』DLC: 総攻撃セット /50% 『P5S』DLC: ペルソナシリーズ バトルBGMセット /50%※ストアで表示される画像およびタイトルが英語表記の場合がございますが、すべて日本語対応タイトルになります。 ※日本の他プラットフォームでの発売タイトルと一部仕様が異なる場合がございます。 ※こちらに記載していないSteam内のセガ製品については、ご購入される前に対応言語のリストをご確認ください「セガ Steam サマーセール 2022」https://store.steampowered.com/curator/36333614-Sega-Promotions/sale/segasummersale ■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
-
- 【スポンサー募集!】新潟初プロeスポーツチーム「MAKING THE ROAD GAMIG TEAM」が『PUBG MOBILE』の国内大会「PMJL2022 SEASON2」への参入決定!
- 新潟県内で建築関連・広告関連事業を展開する「ing株式会社」運営の新潟初のプロeスポーツチーム「MAKING THE ROAD GAMING TEAM」が、「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON2」への参加資格を獲得。同時にスポンサーを募集中だ。<以下、ニュースリリースより>新潟初プロeスポーツチーム「MAKING THE ROAD GAMIG TEAM」がPMJL2022 SEASON2への参入決定! 新潟県内で建築関連・広告関連事業を展開する「ing株式会社」内、「e-sports事業部」が運営する、新潟初(※1)のプロeスポーツチーム「MAKING THE ROAD GAMING TEAM(以下MTR)」が、NTT ドコモが運営する、国内最大規模のeスポーツリーグ「X-MOMENT」主催の、「PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE SEASON2(以下PMJL)」への参加資格を獲得しました。【PMJLとは】PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE全世界10億ダウンロードを突破した「PUBG MOBILE」における国内初のプロリーグ。 国内有数の選手が16チームに所属し、世界大会出場と賞金総額3億をかけて 激戦を繰り広げます。「X-MOMENT」主催、PMJLオフィシャルページhttps://x-moment.docomo.ne.jp/pubg/pmjl/PMJLは全世界10億ダウンロードを突破したバトルロイヤルゲーム「PUBG MOBILE」の日本国内初のプロリーグとなり、年間の賞金総額はなんと3億円!2フェーズ制が採用されており、年間2フェーズでの開催となります。 MTRは5月から6月にかけて開催された、「PUBG MOBILE OPEN TOURNAMENT 2022 Phase1(以下PMOT)」へと参加。このPMOTでの総合成績上位4チームは、PMJL Phase1での下位4チームと入れ替えとなり、PMJL Phase2への参加権が与えられます。 このたった4枠の昇格権をめぐり、アマチュア・プロが入り混じっての熾烈な戦いが繰り広げられました。 総参加チーム数140チーム(シードチーム10チーム・PMJL降格4チームを含む)で開催された今回のPMOTを、MTRは一番下のグループステージ1から、グループステージ2、セミファイナル、グランドファイナルと順調に勝ち上がり、沢山のファンの声援に支えられ見事、総合4位でフィニッシュ。 念願のプロリーグ、PMJL参加権を手にし、その名の通り道を切り開きました。 2022年秋より開催されるPhase2よりMTRは国内のトッププロチーム16チームの一員として、PMJLを戦って参ります。 熱いご声援をよろしくお願い致します。チームスポンサー募集中 MAKING THE ROAD GAMING TEAM では、スポンサー様を募集しております。詳しくは、「スポンサー募集の件」として下記メールアドレスまでお問い合わせください。問い合わせ先メールアドレス: info@ing-kk.com ※1、2021年1月時点での当社調べ ※PUBG MOBILEとは 『PUBG MOBILE』は最大100人のプレイヤーが、マップ内にある装備などを駆使して"最後の1人"になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。プレイヤーは段々狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。 最後の1人まで生き残ったプレイヤーの画面には「勝った!勝った!夕飯はドン勝だ!!」というメッセージが表示されるため、プレイヤーは「ドン勝」を目指して戦います。 日本では2018年5月16日(水)にサービスを開始し、全世界10億ダウンロードを突破いたしました。 「X-MOMENT」主催 PMJLオフィシャルページhttps://x-moment.docomo.ne.jp/pubg/pmjl/ PMOTオフィシャルページhttps://x-moment.docomo.ne.jp/pubg/pmot/ (C) NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved. (C) 2022 KRAFTON, Inc. ALL RIGHTS RESERVED. 運営会社:ing株式会社 〒950-0807 新潟県新潟市東区木工新町432-6 eスポーツ事業部オフィシャルページhttps://ing-kk.com/e-sports/
-
- 【名作アクションシューティングがよみがえる!】『メガドライブミニ2』に『エイリアンソルジャー』が収録!
- 2022年10月27日(木)に発売予定の『メガドライブミニ2』に『エイリアンソルジャー』が収録されることが決定した。<以下、ニュースリリースより>幻の名作!『エイリアンソルジャー』収録決定! 『メガドライブミニ2』は、令和初のゲーム機として話題を呼んだ、ミニハードの決定版「メガドライブミニ」から、内容を一新し、「メガドライブ2」を再現した新デザインでさらなる小型化を実現しつつ、大きくパワーアップした新ハードです。 『メガドライブミニ2』の収録タイトルは、50タイトル以上を予定しております。残りの収録タイトルの発表は、生放送等で随時発表予定です。次回の収録タイトル発表は7月15日(金)に発表予定です。続報をお待ちください。 エイリアンソルジャー メガドライブを愛する人たちへ向けた、職人集団トレジャーからの挑戦状! 25体にもおよぶボスとの戦いの連続が息もつかせない、アクションシューティングです。 敗北を重ねながら、敵の弱点を見つけ、攻略法を見つけ出していきましょう。 権利表記:(C)SEGA『メガドライブミニ2』発表済みの収録タイトル 【タイトル名/発売時期/メーカー名】 シルフィード/ 1993年7月30日/ ゲームアーツ シャイニング・フォースCD/ 1994年7月22日/ セガ ソニック・ザ・ヘッジホッグCD/ 1993年9月23日/ セガ 夢見館の物語/ 1993年12月10日/ セガ ぽっぷるメイル/ 1994年4月1日/ セガ バーチャレーシング/ 1994年3月18日/ セガ ボナンザ ブラザーズ/ 1991年5月17日/ セガ シャイニング&ザ・ダクネス/ 1991年3月29日/ セガ サンダーフォースIV/ 1992年7月24日/ テクノソフト まじかる☆タルるートくん/ 1992年4月24日/ セガ ファンタジーゾーン/ 2022年10月27日/ セガ アウトラン/ 1991年8月9日/ セガ アフターバーナーII/ 1990年3月23日/ セガ ナイトストライカー/ 1993年5月28日/ タイトー ニンジャウォーリアーズ/ 1993年3月12日/ タイトー スターブレード/ 1994年10月28日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント) スプラッターハウス PART2/ 1992年8月4日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント) ふしぎの海のナディア/ 1991年3月19日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント) メガパネル/ 1990年11月22日/ ナムコ(現バンダイナムコエンターテインメント) イチダントアール/ 1995年1月13日/ セガ コラムスIII 対決!コラムスワールド/ 1993年10月15日/ セガ スターモビール/ 2022年10月27日/ マインドウェア エイリアンソルジャー/ 1995年2月24日/ セガ ※発表順。発売時期、メーカー名はメガドライブ版発売時のものです。【製品概要】商品名 : メガドライブミニ2発売日 : 2022年10月27日(木) 発売予定希望小売価格 : 9,980円(税込10,978円)収録タイトル数 : 50タイトル予定本体サイズ : 幅 120.8mm × 高さ 32.3mm × 奥行 116.5mm同梱物 : 本体・・・1台 コントローラー・・・1個、 ハイスピードHDMIケーブル・・・1本 USBケーブル(電源供給用)・・・1本発売・販売 : 株式会社セガCERO表記 : C区分(15才以上対象)著作権表記 : (C)SEGA公式サイト : https://sega.jp/mdmini2/ ■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
-
- 【ウマ娘×ZONe】アクリルスタンドが当たる!エナジードリンク「ZONe」と『ウマ娘 プリティーダービ―』コラボ再び!人気8キャラを選出!
- エナジードリンク「ZONe」と『ウマ娘 プリティーダービ―』が再びコラボ。回復アイテム「タフネス30」をイメージしたオリジナルフレーバーのデザイン缶、新たに3キャラクターを追加し7月26日(火)より発売。限定アクリルスタンドが当たるキャンペーンも7月1日(金)より開始。<以下、ニュースリリースより>人気8キャラを選出! アンリミテッドパフォーマンスエナジー「ZONe(ゾーン)」は、株式会社Cygamesが展開するゲーム「ウマ娘 プリティーダービー(以下、ウマ娘)」とのコラボレーションキャンペーンを2022年7月1日(金)より順次開始いたします。また、ウマ娘コラボ限定 ZONe TOUGHNESS(ゾーン タフネス)の第三弾を7月26日(火)より販売いたします。 前回の第一弾・第二弾に続き、回復アイテム「タフネス30」をイメージしたコラボ限定商品「ZONe TOUGHNESS(ゾーン タフネス)」が再登場!目に「ZONe」マークが灯り、走りながら“ZONe状態”に入るオリジナルデザインパッケージを展開し、2022年7月26日(火)より第三弾として全8種類を全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、ECサイトにて発売いたします。 今回新たに、ゲーム内のメインストーリーに登場する「ウイニングチケット」「キングヘイロー」「エルコンドルパサー」の3キャラクターを加えた人気8キャラクターを選出したZONe TOUGHNESSアンコール版となります。 「ZONe TOUGHNESS(ゾーン タフネス)」は、ウマ娘のゲーム内で登場する回復アイテム「タフネス30」をイメージした完全オリジナルフレーバー。にんじん汁1%とオレンジ果汁10%でつくられたクセになる味が、より良質な没入体験を生み出します。 さらに7月1日(金)より、“ZONe状態”に入ったオリジナルデザインのウマ娘イラスト全19種 アクリルスタンド が当たるキャンペーンを実施いたします。ZONe x ウマ娘 コラボで描きおろされた全キャラクターがアクリルスタンドで登場します。 また今回のコラボレーションでも前回に引き続き、コラボキービジュアルを「ZONe」のアンバサダーキャラクターぞん子のデザインを担当した「ZONe」ブランドとも縁の深いイラストレーターLAM氏に特別に描きおろしいただきました。 “ZONe状態”に入った3キャラクターのウマ娘コラボビジュアルは、本企画以外ではみられない貴重なクリエイティブです。ウマ娘コラボ限定 ZONe TOUGHNESS(ゾーン タフネス) 第三弾 第一弾・第二弾に続き、回復アイテム「タフネス30」をイメージしたコラボ限定商品がオリジナルデザインで再登場!目に「ZONe」マークが灯り、走りながら“ZONe状態”に入る全8キャラクターで展開。 新たに「ウイニングチケット」「キングヘイロー」「エルコンドルパサー」の3キャラクターが加わりゲーム内のメインストーリーに登場する人気キャラクターを選出したZONe TOUGHNESSアンコール版となります。■商品タイトル:ZONe TOUGHNESS Ver.1.0.0 500ml缶■価格:190円(税抜き)■販売日:8種類:7月26日(火)販売■販売エリア:全国・コンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、ECサイト※一部取り扱いのない店舗もございます。■注意事項:数に限りがあります。ZONeを飲んでウマ娘アクリルスタンドが当たる!キャンペーン “ZONe状態”に入ったオリジナルデザインのウマ娘イラスト全19種 アクリルスタンド が当たる!■キャンペーン名:ZONeを飲んでウマ娘アクリルスタンドが当たる!キャンペーン■販売エリア:全国■対象商品:ZONeメンバーズプログラムシール付 全品■応募期間:2022年7月1日(金) ※ ~2022年9月30日(金)23:59 ※店舗により、応募シール付商品が陳列されるタイミングが前後する場合があります。■応募方法:シール付きの対象商品を購入し、缶側面に貼られているQRシールよりZONe LINE公式アカウントを「ともだち追加」して、ZONeメンバーズプログラムに入会。 1本購入ごとに貯められるポイントをGET。コースに応じたポイントをためて応募。その場で当たり外れがわかる。 <ZONe メンバーズプログラムページ:https://zmp.zone-energy.jp/api/promo/zone/zmplp0297_rgng >■景品 :Aコース(応募ポイント数2pt):キャラクターアクリルスタンド ウマ娘アクリルスタンド全19種のうち1種を各100名様(計1900名様)にプレゼント。Bコース(応募ポイント数8pt):アクリルスタンド フルコンプリート全19種セット ウマ娘アクリルスタンド全19種セットを10名様にプレゼント。コラボKV描きおろし、LAM氏について 今回のコラボレーションにあたり、コラボキービジュアルを「ZONe」のアンバサダーキャラクターぞん子のデザインを担当した「ZONe」ブランドとも縁の深いイラストレーターLAM氏に特別に描きおろしいただきました。LAM氏 キャラクターデザインやビジュアルワーク、書籍イラストなど、国内外を問わず活動するイラストレーター。ホロライブID2期生「Kureiji Ollie (クレイジーオリー)」キャラクターデザイン、「専門学校HAL2019年度TVCM 夢に、嚙みつけ。編」アートワーク、TVアニメ・アプリゲーム「takt op.シリーズ」キャラクターデザインなど。「ZONe」について 「ZONe」は、飲む者を無敵のゾーンへと導くエナジードリンクです。公式サイト:https://zone-energy.jp/公式Twitter:https://twitter.com/zone_energy_jp公式Instagram: https://www.instagram.com/zone_energy_jp/