株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、家庭用サッカーゲーム最新作『eFootball™ 2022』をアップデートし、バージョン1.0.0の配信を2022年4月14日(木)開始した。
<以下、ニュースリリースより>
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、家庭用サッカーゲーム最新作『eFootball(TM) 2022』をアップデートし、バージョン1.0.0の配信を開始したことをお知らせします。
基本プレー無料でお楽しみいただける『eFootball™ 2022』は、現実のサッカーシーンに多く見られる選手同士のボールの奪い合いの緊迫感や、個性あるチーム戦術の駆け引きの面白さが、本バージョンで大きく向上しました。
これらを可能にする新たな操作も追加されており、サッカーのセオリーに基づいた判断や戦術の駆け引きを、より深く体感できます。さらに、本バージョンから”シーズン”という新たな要素が加わります。
一定期間のシーズンごとにサッカートレンドを反映したテーマが設定され、さまざまなゲーム内コンテンツをご用意します。シーズン1のテーマは“New Gameplay Approach, Team Building & Licenses”。生まれ変わったゲームプレーの面白さを体感していただけるテーマですので、ぜひお楽しみください。
そして、自分だけのチーム作りを楽しむ新モード「ドリームチーム」がいよいよ開幕します。好きな選手や監督を獲得し、自分のプレースタイルに合わせて育成、強化しながら、あなただけの理想のチームを作り上げ、世界中のプレーヤーとの対戦を楽しむことができます。1週間の“スタートアップ期間”を経て、4月21日からシーズン1のテーマに沿ったさまざまなイベントも開始される予定です。
さらに、大変多くのご要望をいただいていた「明治安田生命J1リーグ」、「明治安田生命J2リーグ」のライセンスを搭載しました。あわせて、北米プロサッカーリーグの「MLS Players Association」と「USL Championship」のライセンスも搭載し、遊びの幅が更に広がりました。
公式サイトでは、アップデート内容の詳細や遊び方のヒント、それらをご紹介する最新トレーラーも公開中です。
新しいサッカーゲーム『eFootball™ 2022』をぜひお楽しみください!
![](https://prtimes.jp/i/50711/509/resize/d50711-509-9f4eed8da47519460f0b-1.jpg)
“シーズン”や“ドリームチーム”など、アップデート内容の魅力が詰まったトレーラー公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=gpamAkkguRM
『eFootball™ 2022』が目指す「新しいサッカーゲーム」についての詳細は、公式サイトをご覧ください!
https://www.konami.com/efootball/ja/
サッカーのセオリーに基づいた判断、読み合いが体感できてこそ、本気で勝負を楽しめる
■選手とボールの挙動
すべてのベースである選手の挙動は、アニメーションシステムを含めて再構築しました。またボールの弾道についても、2020年より2年間にわたり筑波大学体育系浅井武教授との共同研究を実施。ピッチにおけるボールの挙動を解析し、影響を与える要素を明らかにしました。その研究成果を基に、本作ではよりリアルな弾道を再現しています。
人間らしい慣性のある選手挙動、そして回転や反発、摩擦も考慮したリアルなボール挙動は、サッカーでよく見る”間”を生み出し、相手をドリブルでかわしたり、パスワークで最終ラインを突破した際の爽快感に繋がっています。
■チームでの駆け引き
個人の選手挙動だけでなく、チームプレーにおいても現代サッカーで行われている駆け引きを可能にしました。個人とチーム、それぞれのベースを再構築したことで、現実の試合で「よく見る」場面が随所に発生するようになり、瞬間瞬間での「サッカー的な」判断が勝敗を分けるサッカーゲームを実現しました。
■狙い澄ました「インパクトキック」が攻撃のリズムを変える
通常よりも高速で精度の高い弾道のキックが可能になる「インパクトキック」は、本アップデートの最も大きな革新の1つです。グラウンダーパス、フライパス、クロスなど、すべての種別のパスに「インパクトキック」が可能です。より自由なパスワークが可能になり、狙ったパスを出す気持ち良さと、イメージ通りに相手を崩す達成感を生み出します。
■各種インパクトパス
インパクトグラウンダーパス:
高速で受け手の足元を狙います。距離が長いパスの場合は浮きやすくなります。
インパクトフライパス:
通常のフライパスよりも低く高速のパスになります。
インパクトスルーパス:
通常のスルーパスより高速になりますが、受け手がトラップする位置は通常より手前になります。
インパクトフライスルーパス:
通常のスルーパスよりも高速でやや低い弾道になり、受け手がトラップする位置は通常より手前になります。
インパクトクロス:
通常のクロスよりもやや低い位置を高速で狙うことができます。カーブも強くかかります。
インパクトグラウンダークロス:
通常のグラウンダークロスよりも高速でカーブがかかり、受け手の手前でワンバウンドする弾道になります。
![](https://prtimes.jp/i/50711/509/resize/d50711-509-df2b78cd818681ea0886-2.jpg)
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シュートについても速度や精度の見直しを行いました。さらに、通常のシュートより高速で精度が高く、多彩な弾道で打つことができる新操作「インパクトシュート」追加しました。そして、シュート系スキル(無回転シュート、ドロップシュート、ライジングシュート)を所持している選手は、特殊な弾道のインパクトシュートを打つことができます。ストライカーがフリーになったときのゴールの期待感とディフェンスの緊張感を、ぜひ体験してください。
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![](https://prtimes.jp/i/50711/509/resize/d50711-509-a77bbc4fd38aa14ab224-6.jpg)
新操作「パス&クロスラン」は、現実のサッカーでよく目にする「斜めの動き」によるコンビネーションを可能にします。ピッチの中央で、サイドで、新たな攻撃パターンが生まれます。
![](https://prtimes.jp/i/50711/509/resize/d50711-509-dcd9b5515b6540d80719-4.jpg)
本バージョンでは、直感的にボールを奪うことができるように、ディフェンスの操作方法を変更しました。また、ディフェンスの駆け引きの納得感を向上するため、選手の挙動を改良しました。さらに、チーム全体でのディフェンスという要素も加え、サッカーのセオリーに基づいた適切な判断が最良の結果となることを目指して、さまざまな調整を行いました。
■「プレス」
ボールを積極的に奪いに行く操作です。ボールに向かって移動し、ボールに届く距離になるとスタンディングタックルします。
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■「マッチアップ」
右へ左へ揺さぶりをかけてくるドリブラーには、腰を落として細かいステップで対峙する「マッチアップ」で対応できます。ゴールを守る身体の向きを保ちながら相手をサイドへ追いやれば、スペースをなくした相手からボールを簡単に奪い返すことができます。
![](https://prtimes.jp/i/50711/509/resize/d50711-509-8bbe8768a1897d9efd3e-8.jpg)
■「チームプレス」
ボールホルダーにプレッシャーをかけ、パスコースを塞ぎ、ラインを押し上げてチーム全体でボールを奪いにいく新たな操作です。
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”シーズン”と連動して作り上げる「あなただけの夢のチーム」
■ドリームチームとは
“ドリームチーム”は、試合を楽しみながら入手できるGPなどのゲーム内アイテムを使用して、好きな選手や監督を指名して獲得し、夢のチームを作り上げていく新モードです。獲得した選手は、自分のプレースタイルに合わせて育成し、強化することも可能です。選手たちと共に理想のチームを追い求め、「あなただけの夢のチーム」を作り上げましょう。
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ドリームチームの遊び方
■シーズンごとで異なるテーマを楽しむ
ドリームチームでは、今回のアップデートから追加された新要素である“シーズン”ごとに異なるイベントが開催されます。各シーズンにはサッカーのトレンドを反映したテーマが設定され、それに応じた対人戦のチャレンジイベントやAI戦のツアーイベント等、さまざまなイベント※が開催されます。シーズンのテーマにマッチした選手獲得やチーム編成を行うと、より有利にイベントを進めることができます。 シーズンごとに個性的なチームを作り上げて、試合を楽しみましょう!
※各種イベントは4月21日から開催予定です。
■eFootball™ リーグ※
自分だけのドリームチームで戦うDivision制の対人戦リーグです。1フェーズは28日間で開催され、その間にできるだけ高いDivisionまで昇格することを目指します。10試合を終えるまでに勝ち点が昇格ラインに達すると昇格、必要な勝ち点に届かなければ降格します。最上位であるDivision1に到達するとランキングが集計されるようになり、昇格を目指す戦いから、順位を競う戦いに変わります。
フェーズが終了すると、到達したDivisionに応じて報酬を獲得でき、ランキングのリセットなどが行われて新たなフェーズが開始します。
※eFootball™ リーグは4月21日から開催予定です。
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■選手獲得とカード種別
ドリームチームでは、選手や監督を指名して獲得することができます。ゲームを進めることで入手できるGPを使って、すべてのスタンダード選手と監督から獲得できます。選手種別は以下のとおりです。
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新たに日本と北米のライセンスを搭載しました。
シーズン中には新規ライセンスを使ったゲーム内イベントも開催予定です。
・明治安田生命J1リーグ
・明治安田生命J2リーグ
・MLS Players Association
・USL Championship
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『eFootball™ 2022』
eFootball™公式サイト:https://www.konami.com/efootball/ja/
Twitter公式アカウント: @we_konami
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/efootball_official_jp/
TikTok公式アカウント: https://www.tiktok.com/@official_efootball
「eFootball チャンネル」(eFootball™公式YouTubeチャンネル):
https://www.youtube.com/channel/UCCkQD7wgH7F5vGWeFieSqfQ
All copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. (C)Konami Digital Entertainment
Unreal(R) is a trademark or registered trademark of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere
"eFootball"、"e-Football"、"eサッカー"、"e-サッカー"および"eFootballロゴ"は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの日本およびその他の国と地域における登録商標または商標です。
<以下、ニュースリリースより>
「eFootball(TM) シーズン1」が始動!新モード「ドリームチーム」、Jリーグライセンスも搭載!
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、家庭用サッカーゲーム最新作『eFootball(TM) 2022』をアップデートし、バージョン1.0.0の配信を開始したことをお知らせします。
基本プレー無料でお楽しみいただける『eFootball™ 2022』は、現実のサッカーシーンに多く見られる選手同士のボールの奪い合いの緊迫感や、個性あるチーム戦術の駆け引きの面白さが、本バージョンで大きく向上しました。
これらを可能にする新たな操作も追加されており、サッカーのセオリーに基づいた判断や戦術の駆け引きを、より深く体感できます。さらに、本バージョンから”シーズン”という新たな要素が加わります。
一定期間のシーズンごとにサッカートレンドを反映したテーマが設定され、さまざまなゲーム内コンテンツをご用意します。シーズン1のテーマは“New Gameplay Approach, Team Building & Licenses”。生まれ変わったゲームプレーの面白さを体感していただけるテーマですので、ぜひお楽しみください。
そして、自分だけのチーム作りを楽しむ新モード「ドリームチーム」がいよいよ開幕します。好きな選手や監督を獲得し、自分のプレースタイルに合わせて育成、強化しながら、あなただけの理想のチームを作り上げ、世界中のプレーヤーとの対戦を楽しむことができます。1週間の“スタートアップ期間”を経て、4月21日からシーズン1のテーマに沿ったさまざまなイベントも開始される予定です。
さらに、大変多くのご要望をいただいていた「明治安田生命J1リーグ」、「明治安田生命J2リーグ」のライセンスを搭載しました。あわせて、北米プロサッカーリーグの「MLS Players Association」と「USL Championship」のライセンスも搭載し、遊びの幅が更に広がりました。
公式サイトでは、アップデート内容の詳細や遊び方のヒント、それらをご紹介する最新トレーラーも公開中です。
新しいサッカーゲーム『eFootball™ 2022』をぜひお楽しみください!
![](https://prtimes.jp/i/50711/509/resize/d50711-509-9f4eed8da47519460f0b-1.jpg)
“シーズン”や“ドリームチーム”など、アップデート内容の魅力が詰まったトレーラー公開中!
https://www.youtube.com/watch?v=gpamAkkguRM
『eFootball™ 2022』が目指す「新しいサッカーゲーム」についての詳細は、公式サイトをご覧ください!
https://www.konami.com/efootball/ja/
New Gameplay Approach
サッカーのセオリーに基づいた判断、読み合いが体感できてこそ、本気で勝負を楽しめる
■選手とボールの挙動
すべてのベースである選手の挙動は、アニメーションシステムを含めて再構築しました。またボールの弾道についても、2020年より2年間にわたり筑波大学体育系浅井武教授との共同研究を実施。ピッチにおけるボールの挙動を解析し、影響を与える要素を明らかにしました。その研究成果を基に、本作ではよりリアルな弾道を再現しています。
人間らしい慣性のある選手挙動、そして回転や反発、摩擦も考慮したリアルなボール挙動は、サッカーでよく見る”間”を生み出し、相手をドリブルでかわしたり、パスワークで最終ラインを突破した際の爽快感に繋がっています。
■チームでの駆け引き
個人の選手挙動だけでなく、チームプレーにおいても現代サッカーで行われている駆け引きを可能にしました。個人とチーム、それぞれのベースを再構築したことで、現実の試合で「よく見る」場面が随所に発生するようになり、瞬間瞬間での「サッカー的な」判断が勝敗を分けるサッカーゲームを実現しました。
■狙い澄ました「インパクトキック」が攻撃のリズムを変える
通常よりも高速で精度の高い弾道のキックが可能になる「インパクトキック」は、本アップデートの最も大きな革新の1つです。グラウンダーパス、フライパス、クロスなど、すべての種別のパスに「インパクトキック」が可能です。より自由なパスワークが可能になり、狙ったパスを出す気持ち良さと、イメージ通りに相手を崩す達成感を生み出します。
■各種インパクトパス
インパクトグラウンダーパス:
高速で受け手の足元を狙います。距離が長いパスの場合は浮きやすくなります。
インパクトフライパス:
通常のフライパスよりも低く高速のパスになります。
インパクトスルーパス:
通常のスルーパスより高速になりますが、受け手がトラップする位置は通常より手前になります。
インパクトフライスルーパス:
通常のスルーパスよりも高速でやや低い弾道になり、受け手がトラップする位置は通常より手前になります。
インパクトクロス:
通常のクロスよりもやや低い位置を高速で狙うことができます。カーブも強くかかります。
インパクトグラウンダークロス:
通常のグラウンダークロスよりも高速でカーブがかかり、受け手の手前でワンバウンドする弾道になります。
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強いシュートを放つことのできる「インパクトシュート」
シュートについても速度や精度の見直しを行いました。さらに、通常のシュートより高速で精度が高く、多彩な弾道で打つことができる新操作「インパクトシュート」追加しました。そして、シュート系スキル(無回転シュート、ドロップシュート、ライジングシュート)を所持している選手は、特殊な弾道のインパクトシュートを打つことができます。ストライカーがフリーになったときのゴールの期待感とディフェンスの緊張感を、ぜひ体験してください。
![](https://prtimes.jp/i/50711/509/resize/d50711-509-0b2d355ae0d49aadca59-5.jpg)
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新たなコンビネーションプレーを可能にする「パス&クロスラン」
新操作「パス&クロスラン」は、現実のサッカーでよく目にする「斜めの動き」によるコンビネーションを可能にします。ピッチの中央で、サイドで、新たな攻撃パターンが生まれます。
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ディフェンスの駆け引きと操作変更
本バージョンでは、直感的にボールを奪うことができるように、ディフェンスの操作方法を変更しました。また、ディフェンスの駆け引きの納得感を向上するため、選手の挙動を改良しました。さらに、チーム全体でのディフェンスという要素も加え、サッカーのセオリーに基づいた適切な判断が最良の結果となることを目指して、さまざまな調整を行いました。
■「プレス」
ボールを積極的に奪いに行く操作です。ボールに向かって移動し、ボールに届く距離になるとスタンディングタックルします。
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■「マッチアップ」
右へ左へ揺さぶりをかけてくるドリブラーには、腰を落として細かいステップで対峙する「マッチアップ」で対応できます。ゴールを守る身体の向きを保ちながら相手をサイドへ追いやれば、スペースをなくした相手からボールを簡単に奪い返すことができます。
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■「チームプレス」
ボールホルダーにプレッシャーをかけ、パスコースを塞ぎ、ラインを押し上げてチーム全体でボールを奪いにいく新たな操作です。
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New Team Building “Dream Team”
”シーズン”と連動して作り上げる「あなただけの夢のチーム」
■ドリームチームとは
“ドリームチーム”は、試合を楽しみながら入手できるGPなどのゲーム内アイテムを使用して、好きな選手や監督を指名して獲得し、夢のチームを作り上げていく新モードです。獲得した選手は、自分のプレースタイルに合わせて育成し、強化することも可能です。選手たちと共に理想のチームを追い求め、「あなただけの夢のチーム」を作り上げましょう。
![](https://prtimes.jp/i/50711/509/resize/d50711-509-53b24bb1beb1876505ca-10.png)
ドリームチームの遊び方
■シーズンごとで異なるテーマを楽しむ
ドリームチームでは、今回のアップデートから追加された新要素である“シーズン”ごとに異なるイベントが開催されます。各シーズンにはサッカーのトレンドを反映したテーマが設定され、それに応じた対人戦のチャレンジイベントやAI戦のツアーイベント等、さまざまなイベント※が開催されます。シーズンのテーマにマッチした選手獲得やチーム編成を行うと、より有利にイベントを進めることができます。 シーズンごとに個性的なチームを作り上げて、試合を楽しみましょう!
※各種イベントは4月21日から開催予定です。
■eFootball™ リーグ※
自分だけのドリームチームで戦うDivision制の対人戦リーグです。1フェーズは28日間で開催され、その間にできるだけ高いDivisionまで昇格することを目指します。10試合を終えるまでに勝ち点が昇格ラインに達すると昇格、必要な勝ち点に届かなければ降格します。最上位であるDivision1に到達するとランキングが集計されるようになり、昇格を目指す戦いから、順位を競う戦いに変わります。
フェーズが終了すると、到達したDivisionに応じて報酬を獲得でき、ランキングのリセットなどが行われて新たなフェーズが開始します。
※eFootball™ リーグは4月21日から開催予定です。
![](https://prtimes.jp/i/50711/509/resize/d50711-509-a9774fc3775aac559a3c-11.jpg)
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■選手獲得とカード種別
ドリームチームでは、選手や監督を指名して獲得することができます。ゲームを進めることで入手できるGPを使って、すべてのスタンダード選手と監督から獲得できます。選手種別は以下のとおりです。
![](https://prtimes.jp/i/50711/509/resize/d50711-509-01e4edb67e87379afb45-17.jpg)
New Licenses “Jリーグ”いよいよ搭載!
新たに日本と北米のライセンスを搭載しました。
シーズン中には新規ライセンスを使ったゲーム内イベントも開催予定です。
・明治安田生命J1リーグ
・明治安田生命J2リーグ
・MLS Players Association
・USL Championship
![](https://prtimes.jp/i/50711/509/resize/d50711-509-2bca22fc1cea8eb92c2a-14.jpg)
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『eFootball™ 2022』
eFootball™公式サイト:https://www.konami.com/efootball/ja/
Twitter公式アカウント: @we_konami
Instagram公式アカウント:https://www.instagram.com/efootball_official_jp/
TikTok公式アカウント: https://www.tiktok.com/@official_efootball
「eFootball チャンネル」(eFootball™公式YouTubeチャンネル):
https://www.youtube.com/channel/UCCkQD7wgH7F5vGWeFieSqfQ
All copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are used under license. (C)Konami Digital Entertainment
Unreal(R) is a trademark or registered trademark of Epic Games, Inc. in the United States of America and elsewhere
"eFootball"、"e-Football"、"eサッカー"、"e-サッカー"および"eFootballロゴ"は、株式会社コナミデジタルエンタテインメントの日本およびその他の国と地域における登録商標または商標です。
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- 【ケーキ缶やクッキー缶がかわいい!】Crazy Raccoon×Cake.jpコラボオリジナルスイーツ・グッズが発売中!
- 株式会社Cake.jpは、eスポーツチームCrazy Raccoonとのコラボで、オリジナルスイーツ・グッズを2024年7月4日(木)より販売中。「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」の開催を記念し、選手のイラストをあしらったケーキ缶、クッキー缶、アクリルコースター、チャーム付きスプーンなど、魅力的なアイテムが盛りだくさんだ。<以下、ニュースリリースより>「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」開催記念 ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」を運営する株式会社Cake.jp(本社:東京都新宿区、代表取締役:高橋 優貴)は、プロゲーミングチーム『Crazy Raccoon(クレイジーラクーン)』とコラボレーションしたオリジナルスイーツ・グッズを2024年7月4日(木)より販売開始します。▽『Crazy Raccoon』×Cake.jp コラボ特設ページhttps://cake.jp/entertainment/artist-talent/crazyraccoon/ この度コラボレーションする『Crazy Raccoon』は、2018年4月に結成したプロゲーミングチームで、『ゲーマーをかっこよく魅せる』というテーマを掲げ、eスポーツの発展を目的として精力的に活動を行っています。現在は、VALORANT、フォートナイト、Apex Legends、Streamersなどさまざまな部門で活動しており、所属選手は全員日本トップレベルの実力を誇り、世界で戦っているメンバーも多く所属しています。チーム全体のXフォロワー、 YouTube登録者数はそれぞれ800万を超えており、動画投稿・ストリーミング・イベント出演など、インフルエンス力と実力を兼ね備えたプロゲーミングチームとして幅広く活躍しています。 『Crazy Raccoon』は、eスポーツ界を盛り上げる人気ストリーマーやプロゲーマーたちが集い、チームを組み参加し、本戦に挑むコンペティティブな大会を主催しています。その「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」の開催を記念し、Cake.jpとコラボレーションが実現。オリジナルスイーツ・グッズを販売することとなりました。 今回、「第8回 Crazy Raccoon Cup VALORANT」に出場するメンバーと、『Crazy Raccoon』からランダムで選ばれた計10名のメンバーのスイーツ・グッズを展開いたします。メンバーのイラストをあしらった、このコラボのためだけのオリジナルデザインとなっています。 スイーツやグッズをおともに、大会を盛り上げていきましょう! 当社は今後も多様化する顧客のニーズをくみ取りながら、商品ラインアップを拡大してまいります。お届けするスイーツを通じて、誕生日や記念日のお祝いのみならず、日常のさまざまなシーンにおいて、お客様により多くの幸せな時間をご提供してまいります。『Crazy Raccoon』ケーキ缶 価格:1,200円(税込)※送料別サイズ:1個250ml ステッカーサイズ 縦60mm×横75mmデザイン :makiba / kinako / Wokka / VanilLa / Toppy / rion / Mondo / Francisco / Cpt / ade販売ページ:https://cake.jp/tag/763/『Crazy Raccoon』オリジナルクッキー缶 価格:3,300円(税込)※送料別サイズ:縦12cm×横12cm×高さ4.2cm内容量:22個(バタークッキー 2個、ミルク&マカダミアナッツ 4個、ダーク&ヘーゼルナッツ 4個、ホワイト&ピスタチオ 4個、スノーボールホワイト 4個、スノーボールストロベリー4個)販売ページ:https://cake.jp/item/3421682/『Crazy Raccoon』アクリルコースター 価格:990円(税込)※送料別サイズ:9cm×9cmデザイン :makiba / kinako / Wokka / VanilLa / Toppy / rion / Mondo / Francisco / Cpt / ade販売ページ:https://cake.jp/tag/764/『Crazy Raccoon』 チャーム付きスプーン 価格:1,100円(税込)※送料別サイズ:スプーンのみ 約187mm ・チャーム部分幅約22mm×高さ約37mmデザイン:makiba / kinako / Wokka / VanilLa / Toppy / rion / Mondo / Francisco / Cpt / ade販売ページ:https://cake.jp/tag/765/ ※商品画像はイメージです。 ※監修中の為、デザイン・色味など変更となる場合がございます。 © CRAZY RACCOONケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」とは 2017年1月より、ケーキ・スイーツの専門通販サイト「Cake.jp」を運営。「スイーツで心の温度を上げる」というミッションのもと、自分たちが食べたい、だれかにあげたいと本気で思えるスイーツをお届けしています。現在、会員数150万人、加盟店舗数1,700店舗以上、8,000種類のラインアップを展開。プラットフォーム以上の価値を提供できるよう、テクノロジーを活用した新商品の開発や加盟店へのブランディングサポートなども行っています。https://cake.jp/
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- 【調査】ダウンロード版でなくパッケージ版を購入する理由とは——80%以上のユーザーが欲しいゲームの予約購入を検討
- 株式会社HIKEは、猿楽庁による2022年~2023年のパッケージ版ゲーム市場の需要に関するユーザー調査の結果を発表した。調査では、家庭用ゲーム機ユーザーの多くが物理的にゲームを所有したいと考え、予約購入する理由としては購入特典が最多であった。また、コア層では大きめの立体物特典が好まれる傾向が見られた。調査は全国の10代~60代の男女1,000人を対象に実施。<以下、ニュースリリースより>サルガクチョウサ「コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査」 株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上政高)のチューニング・検証事業を担う猿楽庁(長官:小島尚也)は、2022年~2023年のパッケージ版ゲームの市場を独自の視点で振り返るべく、コンシューマーゲームのパッケージ版の需要にまつわる動向のユーザー調査(以下「本調査」)を実施しました。本調査では2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはPCにてコンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人をモニターとして抽出。調査の結果、ダウンロード版販売の市場が拡大傾向にある中でも、特に家庭用ゲーム機でのフルプライスタイトルではまだまだパッケージ版を求めるユーザーは多いことが見てとれました。本リリースのポイント・コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由としてすべての層で「物理的にゲームを所有したい」が最多回答・パッケージ版の予約購入の利用状況では、予約購入する理由は「購入特典目的での予約」がもっとも多い・購入特典/同梱物として欲しいものはライト層/ミドル層が「ゲーム内で使用できるアイテム/拡張要素などのDLコード」、コア層は「画集/設定資料などの冊子」が最多 調査概要調査目的:コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査調査対象:2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人調査方法:インターネット調査調査委託機関:楽天インサイト調査時期:2023年11月6日~2023年11月8日有効回答者数:1,000人 回答者属性について 「2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手している」 上記の条件に該当する10代から60代の全国1,000人の男女をモニターとして抽出し、アンケートを実施しました。 本調査では1年間あたりのパッケージ版のゲーム購入費用の金額において、10,000円以下を「ライト層」、10,001円~50,000円を「ミドル層」、50,001円以上を「コア層」と3つの層に分類。その結果、最も割合が多い層はライト層で全回答者の60%を占めています。コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由 ダウンロード版ゲームの市場が広がっている現状でも、物理的な商品として所有したい欲求はどの層でも大きい結果となりました。ミドル層/コア層では次点で購入特典/同梱物が欲しい回答となっており、手元に置いておきたいアイテムとしてのゲームの需要はまだ強そうです。特にコア層ではパッケージデザイン目的という回答も多く、ゲーム好きのためのコレクターズアイテムとして魅力を感じていると見て取れます。 一方、ライト層/ミドル層では売却のため、という回答が多くなっています。ゲームに使うお金が大きくない層であるため、趣味のメインはゲームではないと思われることから、コレクションするのではなく、いろいろなゲームを楽しむための手段としてパッケージ版の購入が選択されていると言えそうです。パッケージ版の予約購入の利用状況 ユーザー層での割合の差はありますが、すべての層で予約購入経験があるという回答が多数を占めており、特にミドル層/コア層では、ほぼすべてのユーザーが欲しいゲームを予約して購入するという選択肢が検討されている状況が見えます。 予約する理由としては購入特典目的の回答が多く、特典の内容次第ではありますが、プロモーションとして「予約可能になった」アピールは、多くのユーザーへ有効的と言えそうです。発売日にプレーできる、という目的で予約している回答も多いため、発売日前にいかに予約できる状況であることをユーザーに伝えるかが重要と考えられます。 パッケージ版の購入特典/同梱物として欲しいもの ライト層/ミドル層では、コレクターズアイテムとしてゲームを購入することが少ないため、ゲームをプレーする際により楽しみを増やすことになるDLコードを求めている結果につながっていると言えそうです。冊子やCD、立体物にも魅力は感じているという回答は多く、ゲームの世界観を楽しめるような特典は需要があるところです。タペストリー/ポスターの回答が少なく、立体物の回答が多いことから、飾るにしても場所を取らないものが求められていると考えられます。 対してコア層は他の層と傾向は似ているものの、タペストリー/ポスターの回答も多くなっていることから、比較的大き目のアイテムに魅力を感じており、立体物の特典の場合でも、大きめのものが求められる傾向にありそうです。特典を付ける場合、ユーザー層での需要の違いとして、特典のジャンルだけではなく、例えば立体物ジャンルのアイテムだとしても、ユーザー層で求めている方向性が異なるのは注意すべき点となるでしょう。本調査のレポート全容について 調査の全項目、総括を網羅したレポート全容は下記からダウンロードいただけます。フォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。https://forms.gle/FbWKAgjyAdPNHsks5猿楽庁について チューニングとは、主に制作中のコンテンツをプレー検証し、「より面白く」「より親切に」「より楽しく」するため、アイデアの提案やバランスの調整などを行うことです。チューニング対象は、家庭用ゲームソフトやスマートフォン向けアプリ、カードゲーム、玩具まで幅広く、経験豊富な職人が根気よく丁寧に業務を行います。 近年の関与作品は『ELDEN RING』、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』、『呪術廻戦 ファントムパレード』など。 事業内容:エンターテインメントコンテンツのチューニング 公式サイト:https://www.sarugakucho.jp/ © HIKE Inc. ※本掲載内容は予告なく変更する場合がございます。
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- 【学生にT1コーチが練習方法を伝授!】総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジに、世界トップクラスのeスポーツチームT1所属Seraphコーチが特別講師に!
- ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジは、世界的eスポーツチーム「T1」のSeraphコーチを特別講師として迎え、全国11校舎でオンライン特別講義を実施する。Seraphコーチは自身のトレーニング方法を紹介し、学生のプレー動画をレビューする予定。特別講義は2024年7月12日に行われ、学生がプロの視点から直接学ぶ機会を提供する。<以下、ニュースリリースより>コーチの練習方法を特別講義にて学生に伝授 教育事業を展開するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:今堀 健治、以下「当社」)の全日制教育事業 総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジは、世界で活躍するプロ選手を育成するためLeague of Legends(以下「LOL」)の世界で長年に優位に立っている韓国のプロeスポーツチーム「T1」所属のSeraphコーチを特別講師として迎えます。【本件のポイント】・「T1」LOL部門 Seraph(セラフ)コーチによる特別講義を開催。プロのルーチンを解説・北海道から沖縄まで全国11校舎を結ぶオンラインライブ授業で、プロから講義を受けることができる・学生のプレー動画の解説と個人指導を実施 本件の概要 2021年より日本にeスポーツリーグが設立されましたが、プロ化の遅れなどが原因でまだまだ世界から遅れているのが現状です。次世代の世界で活躍するプロ選手を育成するため当社のe-Sportsカレッジでは、海外の一流プロチームと提携した特別講義を継続的に実施しております。この度、LoLのプロシーンにおいて王者と呼ぶにふさわしい戦績を誇るT1に所属しているSeraphコーチを迎えることになりました。Seraphコーチは選手としてもコーチとしても経験豊富なプレーヤーであり、世界大会に参戦した実績もあります。今後も世界で活躍できるプロを目指す学生たちに、世界トップクラスのコーチから学ぶ貴重な教育機会を提供します。特別講義の内容 日時:2024年7月12日(金) 10時50分~12時20分※日時・内容は変更になる可能性もございます。場所:全国11校舎(オンライン授業)内容:・Seraphコーチが行っているトレーニングメニュー紹介・学生プレー動画レビュー・学生の基礎トレーニングにフィードバック・質疑応答T1 Seraphコーチについて Seraphコーチ 【Seraphコーチの主な実績】 ・European Pro League Season 1優勝 ・2017 NA LCS Summer Playoff参戦 ・2016 NA World Championship参戦 ・2015 NACS Spring準優勝 ・2016 NA LCS Summer Playoff参戦【Seraphコーチ コメント】はじめまして。「T1」eスポーツアカデミーのLOL部門担当のSeraph(セラフ)と申します。 2013年にLCKデビューをして以来、LOLにおいてメジャーなエリアで7年間選手として参戦し、ヨーロッパやLCKアカデミーでコーチをさせてもらいました。以前のLOLは、それほど体系的にプレーされていたわけではなく、新しい戦略・プレースタイルを速やかに見つけることに注力していましたが、現在では、どれだけ正確な知識とプレースタイルを身に付けられるかが重要になっています。また、長年のプロ経験を通じて、このゲームは単に争い合うことだけではないことを実感しています。ポーカーやチェスのように戦略がとても重要なゲームであり、対戦相手の数字を読み、勝利の確立が高いエリアを狙い挑戦していきます。とはいえ、大半のカジュアルゲーマーはこれを意識せずにプレーしていると思います。アカデミーの最も重要なミッションは、カジュアルゲーマーとプロ選手のギャップをできるだけ埋めるように、このゲームの特徴を紹介することです。長年の経験を通じて得た知識を、ヒューマンアカデミーの学生の皆さんにお伝えするように努めていきたいと思います。ヒューマンアカデミー について ヒューマンアカデミーは、学びの面白さを提供す「Edutainment Company」として、1985 年の創設以来、時代や社会の変化にあわせながら800以上の講座を編成しました。未就学児童から中高生・大学生・社会人・シニア層とあらゆるライフステージにおけるSTEAM教育やリスキリング、学び直しの支援を行っています。さらに、独自の「ヒューマンアカデミーGIGAスクール構想」を推進し、学習支援プラットフォーム「assist」を開発。SELFingサポートカウンセラーと講師が、個別に学習目的や目標にあわせた進捗管理や相談などの学習サポートをします。私たちは、常に最先端の教育手法やテクノロジーを取り入れ、学びの喜びを追求し、最高水準の教育サービスを提供していきます。ヒューマンアカデミー:https://manabu.athuman.com/e-SportsカレッジHP:https://ha.athuman.com/e_sports/