株式会社コナミアミューズメントは、アミューズメント施設向け音楽ゲーム「beatmania IIDX」シリーズの最新作『beatmania IIDX 28 BISTROVER』(ビートマニア ツーディーエックス ニジュウハチ ビストローヴァー)の稼働開始した。
<以下、ニュースリリースより>
株式会社コナミアミューズメントは、アミューズメント施設向け音楽ゲーム「beatmania IIDX」シリーズの最新作『beatmania IIDX 28 BISTROVER』(ビートマニア ツーディーエックス ニジュウハチ ビストローヴァー)の稼働を本日から開始したことをお知らせします。
「beatmania IIDX」シリーズは、7つの鍵盤とターンテーブルを操作して音楽を奏でるDJシミュレーションゲームです。
最新作『beatmania IIDX 28 BISTROVER』では、「グルメ」・「旅」をテーマにした演出やビジュアルに一新されました。STEP UPモード※をはじめ、開催されるイベントも「グルメ」・「旅」にフォーカスし、プレーヤーがわくわくするような新たな楽しみを提供しています。
さらに、LIGHTNING MODELにおいては搭載されているサブモニターに表示されるプレミアムエリアに「楽曲検索機能」・「選曲メモ機能」・「プレーアナライズ機能」を追加し、よりよいプレー環境を実現しています。
今作も、国内の最先端アーティストによる書き下ろしクラブトラックや話題のヒットソングや人気のアニメソングをIIDX EDITIONとして多数収録しています。
ぜひ、この機会に『beatmania IIDX 28 BISTROVER』をお楽しみください。
※STEP UPモードとは
各自の腕前に合った楽曲・譜面が自動的に選択されるモード
楽曲プレー画面では楽曲情報が1つにまとまって見やすくなりました。リザルト画面ではスコア表示を見やすく調整し判定結果を円グラフで可視化しました。
ターゲットスコアが、スコア状況に応じてリアルタイムに次のターゲットへ切り替わる「グラフローテート」機能※を追加しました。ターゲットであるスコアを達成すると次のターゲットが表示されるようになり、より高い目標にチャレンジすることができます。
※グラフローテート機能は以下の3種類存在します。店内プレーヤーのスコアを参照した「店内ローテート」DJ LEVELを基準としたスコアを参照した「PACEMAKERローテート」ライバルのスコアを参照した「ライバルローテート」
1.プレーアナライズ機能
「プレーアナライズ機能」では、通常表示されているリザルト画面内のデータよりも詳細なデータをプレー中にいつでも確認することができます。この機能を通じてプレーヤーの実力の向上をサポートし、さらなる高みを目指すためのプレー環境を実現します。
2.楽曲検索機能
楽曲名やアーティスト名で検索し、検索結果でタッチすることでスムーズに楽曲を選択できるようになりました。
検索候補の楽曲を表示して、タッチすることですぐに選曲カーソルが移動します。
3.選曲メモ機能
「選択中の楽曲を追加」ボタンで最大30曲分の楽曲情報を選曲メモに保存することができ、タッチすることでいつでも保存した楽曲を選択できるようになりました。
※プレミアムエリアはLIGHTNING MODELに搭載されているサブモニターです。
<以下、ニュースリリースより>
シリーズ最新作は「グルメ」・「旅」がテーマ!
株式会社コナミアミューズメントは、アミューズメント施設向け音楽ゲーム「beatmania IIDX」シリーズの最新作『beatmania IIDX 28 BISTROVER』(ビートマニア ツーディーエックス ニジュウハチ ビストローヴァー)の稼働を本日から開始したことをお知らせします。
「beatmania IIDX」シリーズは、7つの鍵盤とターンテーブルを操作して音楽を奏でるDJシミュレーションゲームです。
最新作『beatmania IIDX 28 BISTROVER』では、「グルメ」・「旅」をテーマにした演出やビジュアルに一新されました。STEP UPモード※をはじめ、開催されるイベントも「グルメ」・「旅」にフォーカスし、プレーヤーがわくわくするような新たな楽しみを提供しています。
さらに、LIGHTNING MODELにおいては搭載されているサブモニターに表示されるプレミアムエリアに「楽曲検索機能」・「選曲メモ機能」・「プレーアナライズ機能」を追加し、よりよいプレー環境を実現しています。
今作も、国内の最先端アーティストによる書き下ろしクラブトラックや話題のヒットソングや人気のアニメソングをIIDX EDITIONとして多数収録しています。
ぜひ、この機会に『beatmania IIDX 28 BISTROVER』をお楽しみください。
※STEP UPモードとは
各自の腕前に合った楽曲・譜面が自動的に選択されるモード
楽曲プレー画面・ステージリザルト画面のリニューアル
楽曲プレー画面では楽曲情報が1つにまとまって見やすくなりました。リザルト画面ではスコア表示を見やすく調整し判定結果を円グラフで可視化しました。
グラフローテート機能
ターゲットスコアが、スコア状況に応じてリアルタイムに次のターゲットへ切り替わる「グラフローテート」機能※を追加しました。ターゲットであるスコアを達成すると次のターゲットが表示されるようになり、より高い目標にチャレンジすることができます。
※グラフローテート機能は以下の3種類存在します。店内プレーヤーのスコアを参照した「店内ローテート」DJ LEVELを基準としたスコアを参照した「PACEMAKERローテート」ライバルのスコアを参照した「ライバルローテート」
プレミアムエリア※機能追加
1.プレーアナライズ機能
「プレーアナライズ機能」では、通常表示されているリザルト画面内のデータよりも詳細なデータをプレー中にいつでも確認することができます。この機能を通じてプレーヤーの実力の向上をサポートし、さらなる高みを目指すためのプレー環境を実現します。
2.楽曲検索機能
楽曲名やアーティスト名で検索し、検索結果でタッチすることでスムーズに楽曲を選択できるようになりました。
検索候補の楽曲を表示して、タッチすることですぐに選曲カーソルが移動します。
3.選曲メモ機能
「選択中の楽曲を追加」ボタンで最大30曲分の楽曲情報を選曲メモに保存することができ、タッチすることでいつでも保存した楽曲を選択できるようになりました。
※プレミアムエリアはLIGHTNING MODELに搭載されているサブモニターです。
「beatmania IIDX」 シリーズとは
「beatmania IIDX」シリーズは、1999年に稼動を開始したBEMANIシリーズを代表する音楽ゲームです。7つの鍵盤と1つのターンテーブルをリズムにあわせて操作するDJシミュレーションゲームで、長年お客さまから高い評価をいただいています。DJ体験を盛り上げる多種多様な収録楽曲と奥深いゲーム性が魅力となっています
■タイトル
beatmania IIDX 28 BISTROVER
■メーカー
KONAMI
■稼働日
2020年10月28日
■ジャンル
音楽ゲーム
■プレー人数
1~2人
■著作権表記
© Konami Amusement
■稼働施設
全国のアミューズメント施設
■公式HP
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/28/top/index.html
「beatmania IIDX」シリーズは、1999年に稼動を開始したBEMANIシリーズを代表する音楽ゲームです。7つの鍵盤と1つのターンテーブルをリズムにあわせて操作するDJシミュレーションゲームで、長年お客さまから高い評価をいただいています。DJ体験を盛り上げる多種多様な収録楽曲と奥深いゲーム性が魅力となっています
■タイトル
beatmania IIDX 28 BISTROVER
■メーカー
KONAMI
■稼働日
2020年10月28日
■ジャンル
音楽ゲーム
■プレー人数
1~2人
■著作権表記
© Konami Amusement
■稼働施設
全国のアミューズメント施設
■公式HP
https://p.eagate.573.jp/game/2dx/28/top/index.html
関連記事
-
- 【九州初上陸!】eスポーツに特化した高等教育施設「eスポーツ高等学院 ハカタeスタジアム」が博多マルイに開校!
- 博多マルイの5階に、eスポーツに特化した高等教育を提供する「eスポーツ高等学院 ハカタeスタジアム」が、2024年4月17日(水)に開校した。<以下、ニュースリリースより>4月17日(水)に開校! 博多マルイ(株式会社丸井、本社:東京都中野区、代表取締役社長:⻘野 真博)の5Fに、eスポーツに特化した高等教育を提供する「eスポーツ高等学院 ハカタeスタジアム」(一般社団法人 久朋舎、代表者:吉村 久朋)が4月17日(水)に開校します。九州初上陸!日本初のeスポーツ専門スクール 「eスポーツ高等学院 ハカタeスタジアム」は、日本初のeスポーツ専門のスクールです。プロゲーマー、ストリーマー、ゲーム実況、プログラマー、ゲームアナリスト、ゲームライターなど、eスポーツ業界で将来活躍する優秀なデジタル人材を育てるために、eスポーツ業界のプロフェッショナルがとことん指導するスクールです。2022年の東京・渋谷での開校当初から、最高レベルの指導者、設備、環境を整え、大きな反響をいただいてまいりました。 そして今回、4月17日(水)に、満を持して博多マルイの5Fに開校いたします。2024年度は、博多と同時に開校する熊本と合わせて総勢100名の新・転入生の入学を予定しており、それぞれの校舎で、最新のeスポーツ機器などの環境と、優れた指導者によるカリキュラムを提供いたします。これにより学生たちは、ゲームデザイン、eスポーツマネジメント、ストリーミング技術など、eスポーツ関連の多岐にわたる分野で学び、成長することができます。eスポーツのための充実の設備。「ハカタマルイeスタジアム」 まさに、eスポーツのためにつくられた特別な空間。超大型ビジョン(W7,000×H2,500mm)や、生徒がひとり1台使えるハイスペックゲーミングPCほか、音響、照明、防音配信ブース、エントランスホール、ケアトレーニングスペースなど、最先端の設備が充実しています。 このスタジアムは博多マルイが運営し、「eスポーツ高等学院 ハカタeスタジアム」の授業を行うほか、イベントスペースとしての機能も備えています。商品販売・展示など一般的なイベントから、eスポーツやYouTuberイベントなどにも対応し、デジタルコンテンツの発信を含めたさまざまなイベントの会場としてもご利用いただけます。 スタジアムを活用したイベント出店のお申込み、お問い合わせを受けつけております。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。 ※「ハカタマルイeスタジアム」でのイベント開催のお問い合わせはこちら ▼出店サイトからのお問い合わせ マルイのオンライン出店サービス「OMEMIE」https://omemie.0101.co.jp/event/spaces?building_ids=24 ▼お電話でのお問い合わせ 博多マルイ(代表):092-415-0101(10:00~19:00) 博多マルイは今後、このスタジアムを含む「eスポーツ高等学院 ハカタeスタジアム」との連携で、デジタル人材の創出を応援してまいります。また各種イベントを通じて、博多地域における新しいコンテンツの発信地として体験型の店舗づくりを推進していきます。■ 「eスポーツ高等学院 ハカタeスタジアム」概要 - 所在地 :福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 5F- 電話番号:0120-446-601- 公式HP:https://esports-hs.com/about/ ▼博多マルイhttps://www.0101.co.jp/090/ ▼丸井https://www.0101.co.jp/
-
- 【申込は本日4月17日23:59まで!】『リーグ・オブ・レジェンド』のコミュニティeスポーツ大会「League of Legends GGL」を4月18日(木)、25日(木)に開催
- 株式会社RATELは、『リーグ・オブ・レジェンド』のコミュニティeスポーツ大会「League of Legends GGL」を4月18日(木)、25日(木)にオンラインで開催する。配信・運営はRATELが行う。大会エントリーは、本日4月17日(水)23:59まで受付中だ。<以下、ニュースリリースより>誰でも参加が可能なリーグ・オブ・レジェンド League of Legendsのオープン大会! この度、株式会社RATEL(本社:福岡市中央区、代表取締役:吉村信平 https://ratel.games/ )は、Riot Games(ライアットゲームズ)が開発、運営するPCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド 」のコミュニティeスポーツ大会「League of Legends GGL」の配信・運営を実施する事をお知らせいたします。 大会エントリーは4月17日(水)23:59まで受付中。皆様のご参加をお待ちしております。エントリーはこちら【大会概要】<開催日時> 4月18日(木)19時~21時 予選 4月25日(木)19時~21時 準決勝・決勝<形式> オンライン<ルール> トーナメントドラフト<モード> サモナーズリフト<試合数> 最大31試合 <参加人数> 参加人数:最大32チーム160人<大会運営> 株式会社RATEL / GGL運営委員会/東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校 本イベントの制作・運営には東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校の学生の皆さんにご協力をいただいております。【賞品】 優勝チーム 10,000円分のWebMoney 『リーグ・オブ・レジェンド League of Legends』ゲーム概要 2009年10月に米国でサービスを開始、2016年9月時点で月間アクティブプレイヤーが1億人を突破し、世界各地で大規模な大会が行われている人気オンラインゲーム。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称MOBA)と呼ばれる5人対5人の対戦型PCゲームで、プレイヤーが操作する「チャンピオン」と呼ばれるキャラクターで相手本陣の攻略を競う。RTS(リアルタイムストラテジー)のテンポと迫力にRPG要素を加え、スピード感のある展開が特徴で、その競技性の高さから、eSportsの代名詞として世界中でプロリーグが開催されている。毎年行われるeスポーツ最高峰の世界的祭典「League of Legends World Championship(WCS)」は視聴者数9,960万人を記録するなど大きな注目を集める。多彩なキャラクターや作りこまれた世界観、映像や音楽、などゲーム以外のコンテンツも魅力で、コスプレやファンアートをはじめとした熱狂的なコミュニティ活動も各地で行われている。関連リンク: リーグ・オブ・レジェンド公式サイト: http://jp.leagueoflegends.com/ リーグ・オブ・レジェンド公式X(旧Twitter): https://twitter.com/loljpofficial GGLとは GGLは複数のゲームタイトルにおいて、気軽に参加が可能なゲリラ大会や、毎月数百人が参加するオープントーナメント大会を累計150回以上開催しているeスポーツコミュニティです。これまでのイベントへの累計参加者数は26,000人を超えており※、年間の動画の視聴数は200万回を超える。コミュニティ名の"GGL"は「Good Game Lovers」の略。 ▶︎GGL公式HP : https://ggl.wiki/ ▶︎公式チャンネル : https://www.youtube.com/@GGL 株式会社RATELについて 2018年の設立以来、”Bet all on esports, Unlock the new world.”というミッションを掲げ、eスポーツ大会やイベントの制作を行うエンタープライズ事業を展開。様々なゲームタイトルの公式大会や大規模大会を年間250件以上運営。 エンタープライズ事業の他に、eスポーツ選手やストリーマーのインフルエンサーマーケティングを行うエージェンシー事業部や、ソフトウェア開発を行うプロダクト事業部も擁する。会社HP : https://ratel.games/東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校 公式サイト:https://www.anime.ac.jp/東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校公式X @Tokyo_Anime
-
- 【プレーヤーが探偵に!】『フォートナイト』にて昭和レトロな遊園地を舞台に歌舞伎をイメージしたホラーなオリジナルマップ【呪園 Ju-en】the Cursed Parkが公開中!
- 人気TPSシューティングゲーム『フォートナイト』にて、昭和レトロな遊園地を舞台に、プレーヤーが探偵となってミッションに挑戦するオリジナルマップ【呪園 Ju-en】the Cursed Parkが公開された。また、夜の西武園ゆうえんちでは、上記マップと連動したホラーイベント「呪園 Produced by 松竹お化け屋本舗」が開催中だ。島コード:7165-8189-7879<以下、ニュースリリースより>プレーヤー参加型のキャンペーンやVTuberを活用したグローバルマーケティングも展開 株式会社Brave group(本社:東京都港区、代表取締役 野口 圭登、読み:ブレイブグループ、以下「Brave group」)は、松竹株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 社長執行役員 高橋 敏弘、以下「松竹」)と協業して、Epic Games社が配信するオンラインゲーム『Fortnite』(以下、フォートナイト)上にUEFN(Unreal Editor for Fortnite)を活用したクリエイティブマップ【呪園 Ju-en】the Cursed Park(島コード:7165-8189-7879)を公開しました。特設ページ:https://www.shochiku.co.jp/pj/obakeyahonpo/w_2024_juen_game.html 企画概要 Brave groupのキャラクターIP創造および空間構築技術と、松竹が長く展開してきたお化け屋敷ブランド「松竹お化け屋本舗」の共同プロデュースによる、ジャパニーズホラーをテーマにした逃走あり、ミッションあり、伏線ありのホラーアドベンチャーマップ。 西武園ゆうえんちで開催されるリアルイベント「呪園 Produced by 松竹お化け屋本舗」と連動したストーリーや本マップで遊んだプレーヤーが参加できる「呪園2ショットキャンペーン」、歌舞伎をイメージしたキャラクターが登場するなど、新しいエンターテインメント体験に挑戦しています。 またBrave groupが北米やヨーロッパに展開する「V4Mirai(読み:ブイフォーミライ)」や「globie(読み:グロービー)」、業務提携をしているVTuberスタートアップ「IDOL VIRTUAL TALENTS LTD」所属のVTuberプロジェクト「idol(読み:アイドル)」を活用し、国内外へプロモーションを展開いたします。ゲームマップ 詳細 マップ名:【呪園 Ju-en】the Cursed Park URL:https://www.fortnite.com/@bg_sc.pjfn/7165-8189-7879公開日:2024年4月15日(月)島コード:7165-8189-7879プレー人数:1~4名 ※最大4名でのマルチプレーが可能 ※この作品はEpic Games によりスポンサー、支援、または運営されるものではありません。ゲーム概要 プレーヤーは遊園地で発生している怪奇現象の調査のために雇われた探偵です。大正、昭和のレトロな遊園地を舞台に歌舞伎のエッセンスを加えたキャラクター「カブキフェイス」から逃れながら、お札回収とミッションに挑み、制限時間内にクリアを目指します。クライマックスで変貌するカブキフェイスの姿や、謎の少女キャラクター「まり」の伏線が園内に散りばめられているなど、新感覚な恐怖体験とお化け屋敷のギミックを楽しむことができます。ゲーム内 お化け屋敷ならではのストーリーや演出を再現、園内を広く使ったアドベンチャー体験 アトラクションを使ったギミックや園内を探索するミッション、伏線などやり込み要素も満載 登場キャラクター 本マップのメインキャラクター「カブキフェイス」は、歌舞伎から着想を得た風貌や迫り来る威圧感が特徴です。また、ゲームの要所で出てくる謎の少女の正体もゲームを進めることで、謎が解き明かされていきます。呪園2ショットキャンペーンについて ゲーム公開を記念して、豪華景品が当たるXキャンペーンを実施します。本ゲーム「呪園」をプレーして、ゲーム内のキャラクターと写真を撮影してその2ショット写真をXで投稿すると、PlayStation 5が抽選で1名様に当たります。※「松竹お化け屋本舗【公式】( https://twitter.com/Shochiku_Obake )」のXアカウントフォロー必須 詳しくは特設ページをご覧ください。https://www.shochiku.co.jp/pj/obakeyahonpo/w_2024_juen_game.html【応募締切】2024年5月14日(火)23:59まで【当選のご連絡について】 当選された方に『 @Shochiku_Obake 』からX(旧Twitter)のDMにてご連絡いたします。DMの案内に従って必要事項を返信いただき、お届けの手配をいたします。【注意事項】 ・お届け先は日本国内に限らせていただきます。 ・以下の場合は当選が無効となりますのでご注意くださいませ。 1. DMが送信できない場合 2. DM送信後10日以内に、必要事項のご返信がない場合 3. 住所や転居先が不明で賞品をお届けできない場合 4. 同一ユーザーが複数アカウントで応募した場合リアルイベント『呪園 Produced by 松竹お化け屋本舗』について <イベント名>『呪園 Produced by 松竹お化け屋本舗』<日時>2024年4月13日(土)・5月11日(土) 18時30分~21時00分<会場>西武園ゆうえんち(〒359-1145 埼玉県所沢市山口2964)<概要> 夜の西武園ゆうえんちでフォートナイトワールド『呪園』と連動したイマーシブホラー体験と謎解き、そしてアトラクションをお楽しみいただけるホラーイベント。夕日の丘商店街エリアでは、方南町お化け屋敷オバケンによる『ゾンビフォトスポット』と『オバケンゾンビエスケープ』も開催いたします。 (※オバケンゾンビエスケープの体験には特別チケットの購入が必要となります)V4Mirai / globie / idol について V4Mirai(Brave group US 運営)“Creating Our Mirai, Creating Our World(セカイと一緒に、ミライをつくる。)”をビジョンに掲げた、英語圏に特化したVTuberプロジェクト。ちょっと先の未来を感じる企画やテクノロジーを生かした配信を行い、世界中の人々に感動を届けます。公式サイト:https://v4mirai.com/globie(Brave group Europe 運営)“Unveil the world together”をビジョンに掲げた、欧州圏に特化した多言語VTuberプロジェクト。本当の自分らしさを育み、新しい未来を共に創造していく場所(世界・コミュニティ)の形成を目指しています。公式サイト:https://globie.net/idol(IDOL VIRTUAL TALENTS LTD 運営)12名で構成されるVTuberプロジェクト。 多様なコンテンツを通じて喜びを呼び起こし、クリエイティブ・マインドに力を与えます。公式サイト:https://idol-company.com/ 今後もBrave groupは多様なIP創造やメタバースの構築、グローバル展開、パートナーとの連携を通し、コンテンツ力を生かしたエンターテインメント体験をより多くの方にお届けいたします。
-
- 【教育事業に本格参入】eスポーツの専門学校「KONAMI eスポーツ学院」が3年制を導入
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメントが運営するeスポーツ専門学校「KONAMI eスポーツ学院」は、2024年度(2025年4月入校)より3年制の募集を開始した。<以下、ニュースリリースより>施設見学や体験授業ができるオープンスクールも予約受付開始! 株式会社コナミデジタルエンタテインメントが運営する「KONAMI eスポーツ学院」は、2024年度(2025年4月入校)から、3年制の募集を開始することをお知らせします。 「KONAMI eスポーツ学院」は、eスポーツ人材を育てるための幅広いカリキュラムを提供しています。(※) これまでは、短期学習コースとして1年制を展開してきました。このたび2025年度から「第一学院高等学校」と提携した高校生向けの3年制へ事業転換することとしました。これは1年制を実施するなか、「3年間の高校生活を通して、同じ仲間でeスポーツと学業を両立して学びたい」という要望にお応えした、新たな方針となります。 教育分野におけるeスポーツの活用については、デジタルリテラシーやコミュニケーションスキルの観点からも、世界的に注目が高まっています。また、eスポーツ産業の拡大に伴い、プロ選手だけでなく、ストリーマー(配信者)や、ゲーム実況解説、eスポーツライターなど、関わる職業の選択肢も増えてきています。 「KONAMI eスポーツ学院」は、3年制の導入により、試合や大会で勝利するためのテクニックだけでなく、さまざまな座学を通して多彩なスキルを時間をかけて磨くことで、eスポーツ業界にとどまらず幅広い分野に対応できる人材を育てていきます。 (※「KONAMI eスポーツ学院」は、「第一学院高等学校」のサポート校です。サポート校とは、高等学校通信教育を受けている生徒などに対して、学習に対する支援などを行う教育施設です。)2025年度(2025年4月入校)生徒募集概要出願受付期間:2024年6月3日(月)~ 2025年1月24日(水)※別途「第一学院高等学校」への出願(9月受付開始)が必要です。オープンスクールは予約受付中です。詳細は公式サイトをご確認ください。公式サイト:https://www.konami.com/ginza/school/コース概要:募集定員:40名 ※募集は定員になり次第受付を終了します。あらかじめご了承ください。受講期間:2025年4月から2028年3月 3年間(夏季・冬季休暇あり)授業日:月~金曜日の週5日(祝祭日を除く)出願資格:中学校卒業(2025年3月卒業見込み含む)以上の者 広がる将来の可能性と安心のサポート 「KONAMI eスポーツ学院」は、2025年度入校生から「第一学院高等学校 eスポーツコース」を3年間提供します。3年間のスクールライフにおいて、eスポーツだけでなく人間的な成長につながるさまざまな能力を伸ばし、将来の選択肢を広げることができます。高校卒業後の進路についても、第一学院高等学校との連携により、進学・就職対策や、大学・短大・専門学校の指定校推薦制度の活用などが可能です。さらに、第一学院高等学校の先生から直接、学習についてのサポートや、大学・専門学校への進学といった卒業後のさまざまな進路相談を受けることができます。学びの拠点となるのは設備・環境が充実したKONAMI本社内施設 実技ルームには、40台のハイスペックゲーミングPCをはじめ、ゲーミングモニター、ゲーミングチェア、低Ping値の高速インターネット回線を完備。14面のマルチスクリーンで、複数の生徒のプレーもリアルタイムにチェック可能です。一方で、SNS講座やITの基礎知識、イベントの企画運営からセルフケア・コミュニケーションに至るまで、幅広い座学を学ぶための講義ルームは、明るく開放的な設計。リラックスしながら積極的なコミュニケーションが促進される空間です。実技ルーム 講義ルーム プロeスポーツチームに所属する一流講師陣が本気の直接指導 世界大会の出場経験もある国内トップレベルのプロeスポーツチームが、経験とテクニックを「KONAMI eスポーツ学院」に全力投入。競技シーンで勝つための技術から、ファンの心をつかむ配信のノウハウを惜しみなく生徒に提供します。れたす(FORTNITE講師・DetonatioN FocusMe ストリーマー 部門所属) poem (人気FPS講師・IGZIST VALORANT 部門所属) SAKI (ゲーム配信講師・TEQWING e-Sports ぷよぷよ 部門所属) プロへの第一歩! 「合同トライアウト」でプロチームの練習生に挑戦 年に1回実施される「合同トライアウト」では、提携するプロeスポーツチームが、生徒たちの実力、熱意などを総合的に審査。合格者は一定期間練習生としてチームに所属でき、特別なプログラムを体験することができます。全国大会で真剣勝負! 高校生チーム「KONAMI eUNITED高等部」 高校生eスポーツチーム「KONAMI eUNITED高等部」を結成。自主練では体験できないプロチームのコーチングや、外部との練習で日々スキルを高めています。2023年度は全国高校対抗eスポーツ大会「STAGE:0」や、「YOKOSUKA e-Sports CUP」などに出場し、着実な実績を残しています。また、イベントや配信の出演などの活動を行いプロの現場の経験を積んでいきます。2025年度入校生向けオープンスクール KONAMI本社ビルで開催中! (2025年4月入校) 「KONAMI eスポーツ学院」は、KONAMI本社ビルでオープンスクールを開催します。オープンスクールではカリキュラムや当学院の特徴についてご案内する他、第一学院高等学校について説明します。加えて、 プロeスポーツチーム所属の講師による「FORTNITE」、「人気FPS」の無料体験授業も実施します。新入生だけでなく、転入生も歓迎していますので、eスポーツに興味のある中学生、高校生の方は、ぜひ一度お越しください。 ※上記日程以降の開催日は公式サイトで随時お知らせします。 詳しくはこちらをご覧ください。 https://konami.jp/3TKUGRR 「KONAMI eスポーツ学院」公式サイト:https://konami.jp/4aE2SKz 公式X アカウント:https://konami.jp/3xdwbFp