しゃがみ大パンチ味がこだわりのゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」がクラウドファンディングで先行発売。関連イベントを5月21日(土)に高尾「タカオネ」、28日(土)、29日(日)に蔵前「マスクラマエ」にて実施する。
<以下、ニュースリリースより>
しゃがみ大パンチと味を表現
SakeBottlers株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:鈴木将之)は、日本酒ボトル缶HITOMAKUシリーズ第2弾として「ゲームをしながら日本酒を飲む」ための日本酒ボトル缶「GAMING RAINBOW」(180ml)を6/3(金)までCAMPFIREにてクラウドファンディングによる先行販売を実施中(https://camp-fire.jp/projects/view/562978)。
ゲームファンからの支持を受け、3時間で目標額100万円、4日間で200万円を達成し、現在NEXTゴール400万円に挑戦中。 ラベルイラストに元カプコン、ストリートファイターシリーズイラストの『西村キヌ』、VTuberやAPEX公式ブックイラストの『Mika Pikazo』を起用し、2種類の日本酒ボトル缶を作成。
日本酒は土田酒造(群馬)が醸造し「しゃがみ大パンチ」と表現したゲームシーンにマッチした味わいを提供する。 また、日本酒ボトル缶HITOMAKUの試飲販売イベントを、5/21(土)に高尾「タカオネ」、5/28(土)29(日)に蔵前「マスクラマエ」にて実施。缶で飲む日本酒を体験できる。
日本酒ボトル缶HITOMAKUシリーズ第2弾として「ゲームをしながら日本酒を飲む」ためのゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」(180ml)をCAMPFIREで先行発売中。ガチゲーマーかつ日本酒会社代表である企画者と元カプコン開発の土田酒造代表が本気でゲームプレイに合う日本酒を作りました。
SNS上でも、「攻めた企画だが作りこみの深さがすごい」、「ゲームへの愛を感じる」、「蔵元まで元ゲーム業界なのは面白すぎる」、「これを機会に日本酒を飲んでみようと思った」、「お酒を飲みながらゲームするのは好きなので歓迎」、「私のためのお酒では!」、「リターンの幅が広すぎて悩む」、「ゲーミング日本酒がパワーワードすぎる」との声をいただいています。
ゲームと本気で向き合いコラボしたことにより、今まで日本酒にふれていなかった層へ日本酒を飲んでもらう機会を作ることができている。
クラウドファンディングにおける、5月8日(日)現在の状況は次の通りです。
開始3時間で目標額100万円、4日間で200万円を達成しました。
・目標金額:1,000,000円
・支援総額:2,480,474円
・進捗状況:248%
・残り日数:27日[実施期限:2022年6月3日(金) 23:59]
・URL:https://camp-fire.jp/projects/view/562978
・リターン一例(返礼品):
・「GAMING RAINBOW(西村キヌ&Mika Pikazo)4缶ずつセット」7,500円(税込・送料込)
・「HGAMING RAINBOW(西村キヌ&Mika Pikazo)4缶ずつ+シンツチダセット」10,370円(税込・送料込)
・他にも、升、キーホルダー、前掛け、コースターといったグッズセットを用意しています。
HITOMAKUシリーズ第2弾となるのは、ゲーム用日本酒「GAMING RAINBOW」!
ゲーム全般(ビデオ、ボード、カード等ゲームすべて)をしながら飲む日本酒であり、「ゲームをしながら日本酒を飲む」というカルチャーを作る(あるいは改めて思い出す)ためのお酒です。
eスポーツシーンではエナジードリンクが有名ですが、ヒアリング(20代-30代、男性27名、女性3名)結果、家でのゲーム中に缶ビールや酎ハイを飲むことがあるとの回答が60%、エナジードリンクは17%でした。そのため日本酒が入り込む余地は大きく残っていると思われます。
テーマは「少しずつ、うまくなる」。
一朝一夕でうまくなるわけじゃない、だけど一歩ずつ成長していくことができる。
飲むことで気分をリセットしたり、気合を入れなおしたり、一緒にいる友人と楽しんだりするお酒です。日本酒の性質としても「開栓後の変化」がある(旨くなる)お酒となります。
「ゲーム中に日本酒を飲む」というカルチャーを広めるためのゲーミング日本酒は、ゲームファンにこのイラストレーターを起用しているのであれば信頼できる、と共感いただきたいと考えました。
幅広くゲームファンに共感をいただくために、2種類のラベルイラストを作成しました。
1.格闘ゲーム全盛期のユーザ(35-45歳)向けに、西村キヌさん。
2.現在のソシャゲ、FPS等のゲームをプレイするユーザ(25-34歳)向けに、Mika Pikazoさん。
【イラストレータープロフィール】
西村キヌ
1991年(株)カプコン入社。デザイン室立ち上げ時からのメンバーとなる。ストリートファイターシリーズなど多くの販促イラストを担当。
2008年よりフリーに。
アニメ「オーバーマン キングゲイナー」「天狼 sirius the jaeger」「Gのレコンギスタ」
ゲーム「極限脱出シリーズ」ゲーム「CODE OF PRINCESS」「極限脱出シリーズ」「カルドセプト リボルト」
舞台「龍よ、狼と踊れ」などを手がける。

Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)
2017年に誕生したバーチャルYouTuber「輝夜月」のキャラクターデザインをはじめ、2018年8月に開催された世界初のVRライブ「輝夜月LIVE@Zepp VR」のアートディレクション、VOCALOID「初音ミク」の総合的なライブ・展示イベントである「マジカルミライ2018」のメインビジュアル・衣装デザイン、KAGOME企画「ナポリたん」「ミート総帥」等のキャラクターデザイン、「Fate/Grand Order」ゲーム内イラスト、人気ライトノベルの装画、CDジャケットなど、幅広いジャンル、数々の作品でアートワークを手がける。

西村キヌ Ver.のイラストと缶デザイン


Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)Ver. のイラストと缶デザイン


土田酒造は、土田、誉国光を代表銘柄とし「全量純米生酛仕込み」で“米の旨味を出し切る”をテーマに、添加物を一切加えない、蔵の菌に頼った造りをしています。特徴的な味わいや商品で、雑誌やメディアで取り上げられることも多く、近年最も勢いのある日本酒蔵のひとつです。

ゲーミング日本酒の味わいは、シーンや感情を日本酒の味に変換して検討した。
・シーン、感情
リセットしたい、テンションをあげたい、ある意味集中したい、面白い発想をしたい、状況を楽しみたい、酔ってくだらないことでも面白くなりたい。一口飲んでゲームに戻る。PC机やテーブルに置く。ゲーム中なのでペアリングはあまりない。
上記を味わいに変換した結果、甘み、力強さや伸びがありつつもキレがある味わいとなり、ひとことでいうと「しゃがみ大パンチ」と表現しました。必殺技であると強すぎて飽きるため、飲み続けるためにも通常技であることが大切という判断を行いました。なお、アッパー系です。

ゲーミング日本酒を土田酒造に依頼した理由は以下の3点となります。
1.土田酒造の「育つ酒」というコンセプトが、ゲームで少しづつ強くなるという意味として「GAMING RAINBOW」のテーマとマッチする。
2.土田社長が土田酒造の入社前にゲーム会社(カプコン)に勤務していた。
3.ゲーミング日本酒に求めている味(しゃがみ大パンチの味と表現)が土田酒造の酒に近い。
イラストだけではなく、日本酒の味わいとしてもゲーミングとしてこだわりを持った商品となっております。
土田酒造に委託し、醸造を開始しましたが、実は最初に造り出したお酒は納得がいかず、お酒の造り直しをしております。
CAMPFIREにて2022年4月8日(金)から6月3日(金)までクラウドファンディングによる先行販売を実施。
https://camp-fire.jp/projects/view/562978
日本酒だけではなく、さまざまなゲームに合わせて飲んでいただきたく、カードゲーム向けやパズルのリターンもご用意しました。また、イラストレーターお2人のイラストを活用したグッズが付いたセットも多種類用意しました。
直筆サイン入り複製原画、ジグソーパズル、トートバッグ、グラスや前掛け等、ファンへ向け多種類のグッズを展開。


「HITOMAKU」シリーズ第1弾となる、「HAVEFUN RED」「CHALLENGE BLUE」の試飲販売イベントを2022/5/21(土)に高尾「タカオネ」、5/28(土)29(日)に蔵前「マスクラマエ」にて実施します。(※今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、イベントを中止を決定させていただく場合がございます。 何卒ご理解賜りますようお願い致します)
ボトルを沸騰したお湯に入れてたったの1分、手軽に美味しい熱燗が楽しめる「HITOMAKU」は、これからの季節のキャンプや旅行にピッタリです。本イベントでは、HITOMAKU HAVEFUNREDとCHALLENGE BLUEの2種類の試飲を熱燗、および冷やして提供します。焚き火を囲みながら美味しいお酒をお楽しみください。

■日時
・2022年5月21日(土)16:00-20:00
■開催場所
・高尾山口駅前体験型ホテル「タカオネ」1F「NAKA-NIWA」(https://takaone.jp/hotel/)
■参加費
・イベント参加無料
※主催側が用意したスペース以外で個別に焚き火をお楽しみいただく場合、焚き火利用料800円が必要です

5/27(金)-29(日)に御徒町-蔵前-浅草橋にて「町」と「モノづくり」の魅力にふれるイベント『モノマチ』が開催されます(https://monomachi.com/)。
開催中の5/28、29の二日間、蔵前の人気和食居酒屋「マスクラマエ」(https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13202238/)にてHITOMAKUを直接ご説明しながら試飲販売を実施します。チケット制での立ち飲みになりますので、お気軽にお立ち寄りください。また、HITOMAKUに合うお料理も提供されます。
また、当日はゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」のサンプル缶を展示します。
■日時
・2022年5月28日(土)、29日(日)14:00-20:00
■開催場所
・蔵前「マスクラマエ」(https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13202238/)
■参加費
・HITOMAKU試飲は無料、別途お料理やお酒は有料。

2021年3月末にクラウドファンディングにてファーストプロダクトをリリース。今までにない日本酒のデザインと味わい、利用シーンを展開。「自由な日本酒体験を」をキーメッセージに、今まで日本酒がなかったシーンで手軽に日本酒を飲んでもらうための日本酒をプロデュースしている。
四合瓶では多すぎるという声に応えた少量サイズで家飲みやアウトドア需要にマッチし、2021年のクラウドファンディングでは2,440,500円の支援を達成しました。
現在は公式サイト(https://www.sakebottlers.com)を中心に販売を広げています。
日本酒関連のメディア・ニュースだけではなく、アウトドアやライフスタイルでのメディアにも取り上げられはじめています。
<以下、ニュースリリースより>
しゃがみ大パンチと味を表現
「ゲーミング」日本酒ならではのこだわりを詰めた日本酒缶
SakeBottlers株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:鈴木将之)は、日本酒ボトル缶HITOMAKUシリーズ第2弾として「ゲームをしながら日本酒を飲む」ための日本酒ボトル缶「GAMING RAINBOW」(180ml)を6/3(金)までCAMPFIREにてクラウドファンディングによる先行販売を実施中(https://camp-fire.jp/projects/view/562978)。
ゲームファンからの支持を受け、3時間で目標額100万円、4日間で200万円を達成し、現在NEXTゴール400万円に挑戦中。 ラベルイラストに元カプコン、ストリートファイターシリーズイラストの『西村キヌ』、VTuberやAPEX公式ブックイラストの『Mika Pikazo』を起用し、2種類の日本酒ボトル缶を作成。
日本酒は土田酒造(群馬)が醸造し「しゃがみ大パンチ」と表現したゲームシーンにマッチした味わいを提供する。 また、日本酒ボトル缶HITOMAKUの試飲販売イベントを、5/21(土)に高尾「タカオネ」、5/28(土)29(日)に蔵前「マスクラマエ」にて実施。缶で飲む日本酒を体験できる。
クラウドファンディングの反応と現在の状況
日本酒ボトル缶HITOMAKUシリーズ第2弾として「ゲームをしながら日本酒を飲む」ためのゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」(180ml)をCAMPFIREで先行発売中。ガチゲーマーかつ日本酒会社代表である企画者と元カプコン開発の土田酒造代表が本気でゲームプレイに合う日本酒を作りました。
SNS上でも、「攻めた企画だが作りこみの深さがすごい」、「ゲームへの愛を感じる」、「蔵元まで元ゲーム業界なのは面白すぎる」、「これを機会に日本酒を飲んでみようと思った」、「お酒を飲みながらゲームするのは好きなので歓迎」、「私のためのお酒では!」、「リターンの幅が広すぎて悩む」、「ゲーミング日本酒がパワーワードすぎる」との声をいただいています。
ゲームと本気で向き合いコラボしたことにより、今まで日本酒にふれていなかった層へ日本酒を飲んでもらう機会を作ることができている。
クラウドファンディングにおける、5月8日(日)現在の状況は次の通りです。
開始3時間で目標額100万円、4日間で200万円を達成しました。
・目標金額:1,000,000円
・支援総額:2,480,474円
・進捗状況:248%
・残り日数:27日[実施期限:2022年6月3日(金) 23:59]
・URL:https://camp-fire.jp/projects/view/562978
・リターン一例(返礼品):
・「GAMING RAINBOW(西村キヌ&Mika Pikazo)4缶ずつセット」7,500円(税込・送料込)
・「HGAMING RAINBOW(西村キヌ&Mika Pikazo)4缶ずつ+シンツチダセット」10,370円(税込・送料込)
・他にも、升、キーホルダー、前掛け、コースターといったグッズセットを用意しています。
ゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」とは
HITOMAKUシリーズ第2弾となるのは、ゲーム用日本酒「GAMING RAINBOW」!
ゲーム全般(ビデオ、ボード、カード等ゲームすべて)をしながら飲む日本酒であり、「ゲームをしながら日本酒を飲む」というカルチャーを作る(あるいは改めて思い出す)ためのお酒です。
eスポーツシーンではエナジードリンクが有名ですが、ヒアリング(20代-30代、男性27名、女性3名)結果、家でのゲーム中に缶ビールや酎ハイを飲むことがあるとの回答が60%、エナジードリンクは17%でした。そのため日本酒が入り込む余地は大きく残っていると思われます。
テーマは「少しずつ、うまくなる」。
一朝一夕でうまくなるわけじゃない、だけど一歩ずつ成長していくことができる。
飲むことで気分をリセットしたり、気合を入れなおしたり、一緒にいる友人と楽しんだりするお酒です。日本酒の性質としても「開栓後の変化」がある(旨くなる)お酒となります。
ラベルイラストレーターに『西村キヌ』さん、『Mika Pikazo』さんを起用
「ゲーム中に日本酒を飲む」というカルチャーを広めるためのゲーミング日本酒は、ゲームファンにこのイラストレーターを起用しているのであれば信頼できる、と共感いただきたいと考えました。
幅広くゲームファンに共感をいただくために、2種類のラベルイラストを作成しました。
1.格闘ゲーム全盛期のユーザ(35-45歳)向けに、西村キヌさん。
2.現在のソシャゲ、FPS等のゲームをプレイするユーザ(25-34歳)向けに、Mika Pikazoさん。
【イラストレータープロフィール】
西村キヌ
1991年(株)カプコン入社。デザイン室立ち上げ時からのメンバーとなる。ストリートファイターシリーズなど多くの販促イラストを担当。
2008年よりフリーに。
アニメ「オーバーマン キングゲイナー」「天狼 sirius the jaeger」「Gのレコンギスタ」
ゲーム「極限脱出シリーズ」ゲーム「CODE OF PRINCESS」「極限脱出シリーズ」「カルドセプト リボルト」
舞台「龍よ、狼と踊れ」などを手がける。

Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)
2017年に誕生したバーチャルYouTuber「輝夜月」のキャラクターデザインをはじめ、2018年8月に開催された世界初のVRライブ「輝夜月LIVE@Zepp VR」のアートディレクション、VOCALOID「初音ミク」の総合的なライブ・展示イベントである「マジカルミライ2018」のメインビジュアル・衣装デザイン、KAGOME企画「ナポリたん」「ミート総帥」等のキャラクターデザイン、「Fate/Grand Order」ゲーム内イラスト、人気ライトノベルの装画、CDジャケットなど、幅広いジャンル、数々の作品でアートワークを手がける。

西村キヌ Ver.のイラストと缶デザイン


Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)Ver. のイラストと缶デザイン


日本酒醸造は土田酒造(群馬)に委託
土田酒造は、土田、誉国光を代表銘柄とし「全量純米生酛仕込み」で“米の旨味を出し切る”をテーマに、添加物を一切加えない、蔵の菌に頼った造りをしています。特徴的な味わいや商品で、雑誌やメディアで取り上げられることも多く、近年最も勢いのある日本酒蔵のひとつです。

求める味
ゲーミング日本酒の味わいは、シーンや感情を日本酒の味に変換して検討した。
・シーン、感情
リセットしたい、テンションをあげたい、ある意味集中したい、面白い発想をしたい、状況を楽しみたい、酔ってくだらないことでも面白くなりたい。一口飲んでゲームに戻る。PC机やテーブルに置く。ゲーム中なのでペアリングはあまりない。
上記を味わいに変換した結果、甘み、力強さや伸びがありつつもキレがある味わいとなり、ひとことでいうと「しゃがみ大パンチ」と表現しました。必殺技であると強すぎて飽きるため、飲み続けるためにも通常技であることが大切という判断を行いました。なお、アッパー系です。

なぜ土田酒造か
ゲーミング日本酒を土田酒造に依頼した理由は以下の3点となります。
1.土田酒造の「育つ酒」というコンセプトが、ゲームで少しづつ強くなるという意味として「GAMING RAINBOW」のテーマとマッチする。
2.土田社長が土田酒造の入社前にゲーム会社(カプコン)に勤務していた。
3.ゲーミング日本酒に求めている味(しゃがみ大パンチの味と表現)が土田酒造の酒に近い。
イラストだけではなく、日本酒の味わいとしてもゲーミングとしてこだわりを持った商品となっております。
土田酒造に委託し、醸造を開始しましたが、実は最初に造り出したお酒は納得がいかず、お酒の造り直しをしております。
クラウドファンディングではオリジナルグッズをリターンとして作成
CAMPFIREにて2022年4月8日(金)から6月3日(金)までクラウドファンディングによる先行販売を実施。
https://camp-fire.jp/projects/view/562978
日本酒だけではなく、さまざまなゲームに合わせて飲んでいただきたく、カードゲーム向けやパズルのリターンもご用意しました。また、イラストレーターお2人のイラストを活用したグッズが付いたセットも多種類用意しました。
直筆サイン入り複製原画、ジグソーパズル、トートバッグ、グラスや前掛け等、ファンへ向け多種類のグッズを展開。


日本酒缶「HITOMAKU」試飲販売イベントを開催
「HITOMAKU」シリーズ第1弾となる、「HAVEFUN RED」「CHALLENGE BLUE」の試飲販売イベントを2022/5/21(土)に高尾「タカオネ」、5/28(土)29(日)に蔵前「マスクラマエ」にて実施します。(※今後の新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、イベントを中止を決定させていただく場合がございます。 何卒ご理解賜りますようお願い致します)
高尾山「タカオネ」(2022/5/21(土))
ボトルを沸騰したお湯に入れてたったの1分、手軽に美味しい熱燗が楽しめる「HITOMAKU」は、これからの季節のキャンプや旅行にピッタリです。本イベントでは、HITOMAKU HAVEFUNREDとCHALLENGE BLUEの2種類の試飲を熱燗、および冷やして提供します。焚き火を囲みながら美味しいお酒をお楽しみください。

■日時
・2022年5月21日(土)16:00-20:00
■開催場所
・高尾山口駅前体験型ホテル「タカオネ」1F「NAKA-NIWA」(https://takaone.jp/hotel/)
■参加費
・イベント参加無料
※主催側が用意したスペース以外で個別に焚き火をお楽しみいただく場合、焚き火利用料800円が必要です
蔵前「マスクラマエ」(2022/5/28(土)、29(日))

5/27(金)-29(日)に御徒町-蔵前-浅草橋にて「町」と「モノづくり」の魅力にふれるイベント『モノマチ』が開催されます(https://monomachi.com/)。
開催中の5/28、29の二日間、蔵前の人気和食居酒屋「マスクラマエ」(https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13202238/)にてHITOMAKUを直接ご説明しながら試飲販売を実施します。チケット制での立ち飲みになりますので、お気軽にお立ち寄りください。また、HITOMAKUに合うお料理も提供されます。
また、当日はゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」のサンプル缶を展示します。
■日時
・2022年5月28日(土)、29日(日)14:00-20:00
■開催場所
・蔵前「マスクラマエ」(https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13202238/)
■参加費
・HITOMAKU試飲は無料、別途お料理やお酒は有料。
日本酒ボトル缶「HITOMAKU」について

2021年3月末にクラウドファンディングにてファーストプロダクトをリリース。今までにない日本酒のデザインと味わい、利用シーンを展開。「自由な日本酒体験を」をキーメッセージに、今まで日本酒がなかったシーンで手軽に日本酒を飲んでもらうための日本酒をプロデュースしている。
四合瓶では多すぎるという声に応えた少量サイズで家飲みやアウトドア需要にマッチし、2021年のクラウドファンディングでは2,440,500円の支援を達成しました。
現在は公式サイト(https://www.sakebottlers.com)を中心に販売を広げています。
日本酒関連のメディア・ニュースだけではなく、アウトドアやライフスタイルでのメディアにも取り上げられはじめています。
関連記事
-
- 【安くてうれしい!】ホリからアケコンやレバーレスコントローラーの持ち運びに便利なゲーミングリュック&ゲーミングバッグを発売
- ホリがレバーレスコントローラー用「リバーシブルバッグ」(4,980円)と「ゲーミングリュック」(8,000円)を2025年4月に発売。バッグは手提げとサコッシュの2WAY、リュックは2層構造でアーケードスティックに対応。耐久性と実用性を備えたデザインで、持ち運びに最適。<以下、ニュースリリースより>用途に応じ形態を使い分けられるリバーシブル構造 ●レバーレスコントローラー用リバーシブルバッグ ・本製品はホリ製レバーレスコントローラー「NOLVA Mechanical All-Button Arcade Controller」を収納して持ち運べるバッグです。 ・用途に応じて形状を使い分けられる、リバーシブル構造となっております。 ・ひとつは薄型コンパクトな構造で、インナーバッグとしての使用に適した手提げバッグ形態です。 ・もうひとつはショルダーストラップを使用したサコッシュ形態です。両手がフリーになり、また複数のポケットを活用しやすくなるため、大会などでの使用に大変便利です。●レバーレスコントローラー収納に最適な形状 ・ホリ製レバーレスコントローラー「NOLVA Mechanical All-Button Arcade Controller」完全対応。 ・出し入れしやすいよう、収納ポケットは大きく開いた構造となっております。 ・収納した状態で壁掛けが可能です。レバーレスコントローラーを使用しない時、デスクを広く使えます。 ・耐久性・耐水性に優れた外装生地と、クッション性のある芯材により、安全に保護できます。(完全防水ではありません)●サブポケット搭載 ・USBケーブルや交換用のボタンの他、財布やスマートフォン等も収納できるサブポケットを2つ搭載。また、ペットボトル収納に適したメッシュポケットを搭載しています。 (※ペットボトルの収納は、サコッシュ形態のみ対応しております)●着脱式ショルダーストラップ ・ショルダーストラップは着脱可能。取り外すことでよりコンパクトになり、インナーバッグとして使いやすくなります。製品名:リバーシブルバッグ for レバーレスコントローラー販売価格:4,980円(税込)発売日:2025年4月発売予定品番:HPC-085JANコード:4961818039728製品ページ:https://horistore.com/shop/g/gHPC-085/・外形寸法:(幅)約35cm×(奥行)約5cm×(高さ)約25cm・質量: 約470g【ご注意・その他】 ※ 写真はイメージです。実際の製品と異なる場合があります。 ※ 本品の仕様および外観は改良のため予告なく変更することがありますのでご了承ください。 ※ すべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。実用性と耐久性を追求した2層構造のゲーミングリュック ●周辺機器用高耐久リュックサック ・本製品はア-ケードスティックを始めとした家庭用ゲーム用の各種周辺機器を収納し持ち運べるリュックです。 ・耐久性・耐水性に優れた外装生地と、高い堅牢性の構造により、安全に保護できます。(完全防水ではありません)●アーケードスティック専用の収納仕様 ・ホリ製「ファイティングスティックα」シリーズ、「リアルアーケードプロ」シリーズに完全対応。 ・アーケードスティック収納箇所は、出し入れしやすいよう180°開く構造となっております。 ・専用の大型固定バンド・スティック収納孔を備えており、輸送時の振動・衝撃から守ります。尚、収納孔は非使用時に塞ぐことが可能です。●2層構造 ・使いやすさを追及した2層構造となっており、第1層には大型アーケードスティック、第2層にはパッド類を収納可能です。●サブポケット ・外装部にアクセスしやすいサブポケットを搭載。普段使いでもご使用いただけます。●各種調整が可能 ・ショルダーベルトおよび背面パッドは、通気メッシュ生地+クッション構造により優れた背負い心地をもたらします。 ・長さ調整可能なチェストベルトを搭載。●スーツケースに装着可能 ・リュックをスーツケースに装着できる大型バンドを搭載。製品名:ホリ ゲーミングリュック販売価格: 8,000円(税込)発売日:2025年4月販売開始品番:HPC-076JANコード:4961818039230製品URL:https://horistore.com/shop/g/gHPC-076/・外形寸法:(幅)約35cm×(奥行)約12cm×(高さ)約45cm・質量: 約850g 【ご注意・その他】 ※ 写真はイメージです。実際の製品と異なる場合があります。 ※ 本品の仕様および外観は改良のため予告なく変更することがありますのでご了承ください。 ※ すべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。
-
- 【購入特典は特製クリアカード!】『Apex Legends』の期間限定ショップ「APEX LEGENDS™ VAULT STORE Ver.1.5」が大阪駅に登場!——イラストレーター「あにゃ」とのコラボグッズも
- 株式会社マズルが「APEX LEGENDS™ VAULT STORE Ver.1.5」を3月26日(水)から4月11日(金)までJR大阪駅で開催。人気FPSゲームの新商品やイラストレーター「あにゃ」とのコラボグッズを販売。お座りぬいぐるみやオクタンフーディーなど展開し、2,500円購入毎に特製クリアカードをプレゼント。<以下、ニュースリリースより>APEX LEGENDS™ VAULT STORE Ver.1.5 ■イベント概要 2019年に配信以降、世界的人気を誇るFPSゲーム「APEX LEGENDS™」期間限定ショップの開催が決定。新商品やSNSで話題となったイラストレーター「あにゃ」とのコラボグッズを展開予定。■開催詳細 2025年3月26日(水)~4月11日(金) 場所:エキマル ア・ラ・モードJR大阪駅中央口店 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1 JR大阪駅構内JR大阪駅中央口改札外(中央コンコース北)商品ラインアップ - お座りぬいぐるみマスコット ライフライン・ミラージュ・レヴナント 全3種 各¥2,750(税込) ※おひとりさま1会計につき各3点まで - お手のりネッシーver.3 GD 全1種 ¥1,980(税込) ※おひとりさま1会計につき3点まで - オクタンフーディー 全1種 ¥7,590(税込) サイズ(M/L/XL) ※おひとりさま1会計につき3点まで - クリアボトル 全1種 ¥2,090(税込) ※おひとりさま1会計につき3点まで - トラベルステッカー 全6種 ¥880(税込) ※おひとりさま1会計につき3点まで - トレーディングマグネット 全9種 BOX 9個入り ブラインド仕様 1PACK ¥660(税込) 1BOX ¥5,940(税込) ※おひとりさま1会計につき3BOX(27PACK)まで - 22カレー先行商品ラインアップhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000072458.html商品購入特典 1会計、2,500円(税込)お買い上げごとに描き下ろしイラストを使用した「特製クリアカード(全9種)」をランダムで1枚プレゼントいたします。 特典サイズ:約W55mm × H91mm ※数量限定のため、なくなり次第終了となります ※レシート合算不可となります ※ランダムでのお渡しとなるため、絵柄はお選びいただけません ※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます ※特典の不良交換はお受けできかねますので、あらかじめご了承ください イベント特設ページ:https://www.muzzle.co.jp/APEX-LEGENDS/20250326_vault-store/ マズル公式X:https://x.com/muzzle_incdot マズルオンラインショップ:https://shop.muzzle.co.jp ©2025 Electronic Arts Inc. The Electronic Arts logo, Respawn, the Respawn logo, and Apex Legends are trademarks of Electronic Arts Inc. Muzzle Inc. is an authorized Electronic Arts licensee.
-
- eスポーツチームZETA DIVISIONがギルティギア部門を設立——世界1位プレーヤー“ちゅらら”が加入
- GANYMEDE株式会社が運営するZETA DIVISIONがギルティギア部門を新設。世界1位プレーヤーちゅららが加入した。アークシステムワークスからリリースされている「ギルティギア」シリーズ『GUILTY GEAR -STRIVE-』の人気を受け、競技シーン盛り上げと日本人選手の支援を目指す。<以下、ニュースリリースより>プロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」がGUILTY GEAR部門設立、及びちゅらら加入のお知らせ GANYMEDE株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:西原 大輔)が運営するZETA DIVISIONは、GUILTY GEAR部門を設立し、同部門にちゅららが加入する運びとなりましたのでお知らせいたします。 GUILTY GEARシリーズの隆盛とともに競技シーンも熱を帯び、『EVO 2024』では「ストリートファイター」「鉄拳」に次いで「GUILTY GEAR -STRIVE-」が全体3位のエントリー数を記録。この盛り上がりを受け、世界の舞台に挑戦する日本人選手をサポートするため、また、更なる競技シーンの盛り上がりを目指しGUILTY GEAR部門の設立に至りました。 新たな部門と、世界に挑み続ける選手のさらなる活躍にご期待ください!ちゅらら選手について ARC WORLD TOUR 2024の累計ポイントランキングで世界1位に輝いた、名実ともに世界屈指のGUILTY GEARプレーヤー。 鋭い読みを押し通す強気なプレースタイルで相手を翻弄し数々の大会を勝ち進む。イベントの主催や初心者向けの攻略発信も定期的に行い、クリエイターとしても数多くのファンを引き寄せる。GUILTY GEARについて 「GUILTY GEAR」は、アークシステムワークスが開発を手がけ、1998年から展開される世界屈指の対戦型格闘ゲームです。数々の独自システムで唯一無二の操作が楽しめるゲーム性と、ファンタジー系の世界観にマッチした個性的なキャラクターたちが長年人気を集め続けています。2021年にリリースされた「GUILTY GEAR -STRIVE-」はGUILTY GEARシリーズメインラインの7作目として人気を博し、ギルティギアを象徴するシステム「ロマンキャンセル」や新システムの「ウォールブレイク」といった要素がゲームをより奥深くし、世界中の格闘ゲームプレーヤーを魅了しています。 Web:https://www.guiltygear.com/ggst/jp/ X:https://x.com/GUILTYGEAR_PRZETA DIVISIONについて 2018年に設立されたZETA DIVISIONは、ゲーミングライフスタイルを確立させ新たなカルチャーを発信し続けるリーディングブランドです。ゲーマーとそれを取り巻くカルチャーをより豊かにし、新しいクリエーターを探し、次世代の文化を形成します。既存の文化にとらわれない新たなスタイルを発信しつづけ、ゲーミングカルチャーが広く親しまれる共通の価値観として確立した未来を目指し、活動してまいります。 Web:https://zetadivision.com X:https://x.com/zetadivision Instagram:https://www.instagram.com/zetadivision YouTube:https://www.youtube.com/c/ZETADIVISION
-
- 【調査】HyperX、Logicool G、Razerが上位を独占!——2024年ゲーミングヘッドセット人気ランキングを発表
- ゲーミングデバイス情報メディア「GameLens」は、2024年の累計販売数をもとにゲーミングヘッドセット人気ランキングを発表。1位はLogicool G PRO X、2位HyperX Cloud Alpha、3位Cloud IIIがランクイン。HyperX、Logicool G、Razerが上位を独占し、ワイヤレスモデルや快適性が注目された。<以下、ニュースリリースより>ゲーマー注目!2024年ゲーミングヘッドセット人気ランキングを発表 ゲーミングデバイス情報メディア「GameLens(ゲームレンズ)」は、2024年の累計販売数をもとに選ばれたゲーミングヘッドセットの人気ランキングを発表しました。本ランキングでは、ゲーマーの皆様に高評価を得たヘッドセットが数多くランクインしています。これからのヘッドセット選びの参考にぜひご活用ください。 本調査は、ゲーマーが求める音質・快適性・機能性を反映した結果となっており、PC・コンソールを問わず幅広いユーザーに支持されたモデルがランクインしました。1位:Logicool G PRO X G-PHS-003d プロゲーマー監修の高品質ヘッドセット。Blue VO!CEマイクテクノロジーを搭載し、クリアなボイスチャットが可能。快適な装着感と高い耐久性を兼ね備え、多くのプレーヤーに選ばれました。2位:HyperX Cloud Alpha HX-HSCA-RD/AS デュアルチャンバードライバーによる高解像度サウンドが特徴。クッション性の高いイヤーパッドが長時間の使用でも快適な装着感を提供し、ストリーマーにも愛用されています。3位:HyperX Cloud III 727A8AA 最新のCloudシリーズモデル。長時間の使用にも適した形状記憶クッションと軽量設計が特徴。サウンドはリアル志向で、FPSなどの競技シーンでも優れた定位感を提供。4位:Razer BlackShark V2 X 軽量設計ながらも、7.1chサラウンドによる臨場感あふれるサウンドを提供。ノイズキャンセリングマイクを搭載し、チームプレーでのコミュニケーションを強化します。5位:HyperX Cloud II KHX-HSCP-RD 発売以来、根強い人気を誇るモデル。高い遮音性とバーチャル7.1chサラウンドを兼ね備え、FPSプレーヤーに長年愛され続けています。6位:Logicool G PRO X G-PHS-004WL ワイヤレスモデルのPRO X。有線モデルと同等の音質を持ちながら、低遅延のLIGHTSPEEDワイヤレス技術を搭載し、ケーブルの煩わしさを解消。7位:Razer Kraken Black RZ04-02830100-R3M1 長時間プレーでも快適な装着感を誇るRazer定番のヘッドセット。50mmドライバーによるパワフルな低音と、冷却ジェル入りイヤークッションが魅力。8位:Razer BlackShark V2 eSports向けの高性能ヘッドセット。Triforceチタン50mmドライバーを搭載し、低音・中音・高音を独立して調整可能。ゲーム内の音の位置を正確に把握できます。9位:Razer BlackShark V2 Pro BlackShark V2のワイヤレス版。低遅延の2.4GHzワイヤレス接続と長時間のバッテリー駆動が魅力。プロeスポーツシーンでも使用されるモデルです。10位:Logicool G G335 エントリークラスながら、軽量設計と快適な装着感が特徴のモデル。PC・PS5・Switchに対応し、ゲーム初心者にも扱いやすい設計となっています。 2024年のゲーミングヘッドセット市場では、HyperX、Logicool G、Razerの3大ブランドがトップ10を独占しました。特にHyperX CloudシリーズとLogicool G PRO Xシリーズは、FPSプレーヤーを中心に高い支持を集めています。また、有線・ワイヤレスともにバランスの取れたラインアップがそろい、用途や環境に応じた選択肢が広がっています。 特筆すべきは、ワイヤレスモデルの人気上昇です。低遅延を実現する技術が進化し、競技シーンでも使用できる高性能ワイヤレスヘッドセットがランクインしました。さらに、価格帯に関係なく、快適な装着感を提供するヘッドセットが上位にランクインしており、長時間のプレーでも疲れにくい設計が重視されていることがうかがえます。▶プロ使用率が高いゲーミングヘッドセット:https://mediator-net.jp/pro-gamer-headset/ ▶コスパ最強の安いゲーミングヘッドセット:https://mediator-net.jp/cheap-gaming-headset/ランキング選定基準対象期間:2024年1月1日~2024年12月31日評価方法:GameLens経由の累計販売数に基づき選出最新の料金や在庫状況については、各メーカーや販売サイトをご確認ください。詳細は公式ページ(https://mediator-net.jp/award/)をご覧ください。 出典:GameLens