ASUSのゲーミングブランドRepublic Of Gamersのカスタマイズ可能なアニメーションで個性を表現できるAnime Matrix™ Pixel Editorを使った「ROG ANIME MATRIX™デザインコンテスト」の開催。
応募者の方から抽選でAnime Matrix™ディスプレイを搭載した最新のROG製品がプレゼントされる。
<以下、ニュースリリースより>
ASUS JAPAN株式会社はROGでは、ASUSのゲーミングブランドRepublic Of Gamersのカスタマイズ可能なアニメーションで個性を表現できるAnime Matrix™ Pixel Editorを使った「ROG ANIME MATRIX™デザインコンテスト」の開催を発表しました。
応募者の方から抽選でAnime Matrix™ディスプレイを搭載した最新のROG製品をプレゼントします。
2022年6月3日(金)より開始中です。
〇キャンペーン名
ROG ANIME MATRIX™デザインコンテスト
〇キャンペーン開催期間
2022年6月3日(金)~2022年6月30日(木)
〇キャンペーンサイト
https://www.asus.com/jp/events/info/activity_AnimeMatrix
〇参加方法
1.Anime Matrix™ Pixel EditorまたはASUS Armoury Crateソフトウェアを使って、オリジナルなデザインを作成
2.作成したデザインを画像として保存
3.Twitterにて @ROG JAPAN と @ASUSROGJPの両方のアカウントをフォロー
3.該当のキャンペーンツイートを引用リツイートし、引用リツイートに下記の3点を追加した上、投稿する
1. 作成した画像
2. 指定ののハッシュタグ #MyROGデザイン
3. ほしい賞品の製品名
〇賞品
・ROG Zephyrus G14 GA402RK-R96RX6800SGL ゲーミングノートPC x 1台(本体カラー: エクリプスグレー AniMe Matrix™)

・ROG Strix Flare II Animateゲーミングキーボード(赤軸)x 2台

・ROG Delta S Animateゲーミングヘッドセット x 3台

〇抽選について
本キャンペーンでは、6月30日キャンペーン終了後に抽選を行い、Twitterにて合計6名様にそれぞれの賞品をプレゼント致します。
当選者に対してTwitterのダイレクトメッセージ(DM)で個別にお知らせいたします。
当選された方は、弊社からのご案内に従ってお手続きください。
当選者の方のtwitterアカウント名を本キャンペーンサイトまたは、@ASUSROGJP にてご紹介する場合がございます。あらかじめご了承ください。
〇注意事項
<キャンペーンについて>
・キャンペーンの内容および賞品は、予告なく変更される場合があります。
・賞品の製品のスペックはお選びいただけません。あらかじめご了承ください。
<当選について>
・賞品の発送は、キャンペーン終了後となります。当選確定後すぐの発送ではございませんのであらかじめご了承ください。
・DMでの当選連絡後、期日までにプレゼント発送先の入力がない場合、当選の権利を無効とさせていただきます。
・当選者は、本権利を他人に譲渡したり、金銭と交換することはできません。
・応募内容に虚偽の記載があった場合は、当選資格は取り消します。
・応募方法や抽選方法、当選についてのお問い合わせは受け付けておりません。
・プレゼントについてのお問い合わせは受け付けておりません。
・プレゼントについてのサイズ・仕様に関してはお選びいただけません。
・キャンペーンの応募には、Twitterアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は、Twitter公式サイトよりご取得ください。
・該当のツイートを投稿していない場合は応募対象外となります。
・プレゼントの送付先は応募に用いたアカウントで申告のあった住所(日本国内のみ)に限ります。
・当選者の方から頂いた個人情報(名前、住所、電話番号等)は、当社が別途定める個人情報保護方針に従い、取り扱うものとします。
・必ずキャンペーン参加の前に当社が定める個人情報保護方針をご確認の上、ご応募ください。
ASUSの個人情報保護方針につきましては、こちらをご確認ください。
・Twitterのアカウントを削除したり、「ASUS JAPAN」のフォローを解除すると、事務局からDMの送信ができなくなり、当選が無効となります。
・同一アカウントであることの確認が困難となるため、期間中にアカウント名を変更した場合は、抽選の対象外とさせていただきます。
・第三者がお客さまの書き込み内容を利用したことによって受けた損害や、お客さまが受けた損害については、一切の保証をいたしません。
・以下の場合、当選対象外になる可能性があります。
・アカウントが非公開の場合(応募時に公開していてもご当選時に非公開にしている場合は、ご当選は無効となります。)
・プロフィール、ユーザー名、画像などを設定していない場合
・アクション(ツイート、RT、返信、いいねなど)がまったくない場合
・アカウント作成後、メールアドレスが本人のものか確認をするプロセスを行っていない場合
・アカウント作成直後に参加した場合
・当選発表前にASUS JAPANのフォローを解除された場合
・Twitterでの応募時のツイートを削除した場合
〇キャンペーンに関しての問い合わせ先
キャンペーンに関して不明な点がございましたら以下までご連絡ください。
ASUS JAPAN株式会社キャンペーン事務局:op_campaign@asus.com
なお、当選に関する個別のお問い合わせへの回答はいたしかねますので、ご了承下さい。
応募者の方から抽選でAnime Matrix™ディスプレイを搭載した最新のROG製品がプレゼントされる。
<以下、ニュースリリースより>
オリジナルのデザインでROG製品をゲットしよう!
ASUS JAPAN株式会社はROGでは、ASUSのゲーミングブランドRepublic Of Gamersのカスタマイズ可能なアニメーションで個性を表現できるAnime Matrix™ Pixel Editorを使った「ROG ANIME MATRIX™デザインコンテスト」の開催を発表しました。
応募者の方から抽選でAnime Matrix™ディスプレイを搭載した最新のROG製品をプレゼントします。
2022年6月3日(金)より開始中です。
〇キャンペーン名
ROG ANIME MATRIX™デザインコンテスト
〇キャンペーン開催期間
2022年6月3日(金)~2022年6月30日(木)
〇キャンペーンサイト
https://www.asus.com/jp/events/info/activity_AnimeMatrix
〇参加方法
1.Anime Matrix™ Pixel EditorまたはASUS Armoury Crateソフトウェアを使って、オリジナルなデザインを作成
2.作成したデザインを画像として保存
3.Twitterにて @ROG JAPAN と @ASUSROGJPの両方のアカウントをフォロー
3.該当のキャンペーンツイートを引用リツイートし、引用リツイートに下記の3点を追加した上、投稿する
1. 作成した画像
2. 指定ののハッシュタグ #MyROGデザイン
3. ほしい賞品の製品名
〇賞品
・ROG Zephyrus G14 GA402RK-R96RX6800SGL ゲーミングノートPC x 1台(本体カラー: エクリプスグレー AniMe Matrix™)

・ROG Strix Flare II Animateゲーミングキーボード(赤軸)x 2台

・ROG Delta S Animateゲーミングヘッドセット x 3台

〇抽選について
本キャンペーンでは、6月30日キャンペーン終了後に抽選を行い、Twitterにて合計6名様にそれぞれの賞品をプレゼント致します。
当選者に対してTwitterのダイレクトメッセージ(DM)で個別にお知らせいたします。
当選された方は、弊社からのご案内に従ってお手続きください。
当選者の方のtwitterアカウント名を本キャンペーンサイトまたは、@ASUSROGJP にてご紹介する場合がございます。あらかじめご了承ください。
〇注意事項
<キャンペーンについて>
・キャンペーンの内容および賞品は、予告なく変更される場合があります。
・賞品の製品のスペックはお選びいただけません。あらかじめご了承ください。
<当選について>
・賞品の発送は、キャンペーン終了後となります。当選確定後すぐの発送ではございませんのであらかじめご了承ください。
・DMでの当選連絡後、期日までにプレゼント発送先の入力がない場合、当選の権利を無効とさせていただきます。
・当選者は、本権利を他人に譲渡したり、金銭と交換することはできません。
・応募内容に虚偽の記載があった場合は、当選資格は取り消します。
・応募方法や抽選方法、当選についてのお問い合わせは受け付けておりません。
・プレゼントについてのお問い合わせは受け付けておりません。
・プレゼントについてのサイズ・仕様に関してはお選びいただけません。
・キャンペーンの応募には、Twitterアカウントが必要です。アカウントをお持ちでない方は、Twitter公式サイトよりご取得ください。
・該当のツイートを投稿していない場合は応募対象外となります。
・プレゼントの送付先は応募に用いたアカウントで申告のあった住所(日本国内のみ)に限ります。
・当選者の方から頂いた個人情報(名前、住所、電話番号等)は、当社が別途定める個人情報保護方針に従い、取り扱うものとします。
・必ずキャンペーン参加の前に当社が定める個人情報保護方針をご確認の上、ご応募ください。
ASUSの個人情報保護方針につきましては、こちらをご確認ください。
・Twitterのアカウントを削除したり、「ASUS JAPAN」のフォローを解除すると、事務局からDMの送信ができなくなり、当選が無効となります。
・同一アカウントであることの確認が困難となるため、期間中にアカウント名を変更した場合は、抽選の対象外とさせていただきます。
・第三者がお客さまの書き込み内容を利用したことによって受けた損害や、お客さまが受けた損害については、一切の保証をいたしません。
・以下の場合、当選対象外になる可能性があります。
・アカウントが非公開の場合(応募時に公開していてもご当選時に非公開にしている場合は、ご当選は無効となります。)
・プロフィール、ユーザー名、画像などを設定していない場合
・アクション(ツイート、RT、返信、いいねなど)がまったくない場合
・アカウント作成後、メールアドレスが本人のものか確認をするプロセスを行っていない場合
・アカウント作成直後に参加した場合
・当選発表前にASUS JAPANのフォローを解除された場合
・Twitterでの応募時のツイートを削除した場合
〇キャンペーンに関しての問い合わせ先
キャンペーンに関して不明な点がございましたら以下までご連絡ください。
ASUS JAPAN株式会社キャンペーン事務局:op_campaign@asus.com
なお、当選に関する個別のお問い合わせへの回答はいたしかねますので、ご了承下さい。
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1.スマートフォンでよく使う機能は「メッセージ・チャット」、「メール」などのコミュニケーション手段が減少し、「動画や画像投稿サイト」、「テレビ・映画」などの映像コンテンツ系が上昇。情報検索手段は、生成AIのみが上昇し、昨年の調査で注目された地図アプリや動画投稿も微減にスマートフォンでよく使う機能は、「メッセージ・チャット」、「メール」、「ニュース」、「カメラ」、「電話」など、これまで主流だった機能が軒並み減少し、動画や画像投稿サイト、テレビ・映画などの映像コンテンツ系が増加しました(図1)。情報検索の方法は、生成AIが昨年の9.7%から28.8%へ約20ポイント増加し、存在感を増しています(図2)。利用するニュースの媒体としては、インターネットニュースも含め、すべての項目が減少し、「読まない」が上昇傾向にあります(図3)。情報検索の方法でも「自分から情報検索しない」が上昇しており、情報は自分から取りに行かなくても自動的に与えられるもの、という流れがよりいっそう強くなっていると言えそうです。 (図1) (複数回答) (図2) (複数回答) (図3) (複数回答) 2.利用するSNSの上位は「LINE」、「YouTube」、「Instagram」、「X」。昨年4位の「Instagram」が「X」を抜いて3位へ。「BeReal.」は29歳以下の女性の利用が10%を超えるスマートフォンで利用する主なSNSや動画投稿サービスとしては、「LINE」、「YouTube」、「Instagram」、「X」となり、上位の顔ぶれは昨年と変わりませんでしたが、「LINE」と「X」はやや減少し、「Instagram」が「X」を超えて3位となりました。「X」は特に女性の利用率が減少しています。また、リアルな日常を共有できるとZ世代に人気の「BeReal.」もわずかながら上昇し、29歳以下女性の利用率が10%を超えました(表1)。 (表1) スマートフォンで利用する主なSNSや動画投稿サービス(性年代別)(複数回答) *赤矢印:昨年より5ポイント以上上昇したもの 青矢印:昨年より5ポイント以上減少したもの3.生活の中で、3年前と比較して増えたこと、減ったこと:キャッシュレス化やネット購入は一段と浸透。コロナ禍で普及した「会議・ミーティング(オンライン)」は残ったが、「旅行先でのテレワーク」や「シェアオフィス・コワーキングスペースでの業務」、「在宅勤務」などは減少傾向へ生活の中で、3年前と比べて増えたことや減ったことについて聞きました。「増えた」という回答が「減った」という回答を大きく上回ったものは、「現金以外の買い物」が圧倒的に高く、キャッシュレス化が広く浸透したことがうかがえます。また、「インターネットで買う」割合も高くなりました。また、コロナ禍で広がったさまざまな項目のうち、「会議・ミーティング(オンライン)」は、「増えた」が「減った」を上回りましたが、「旅行先でのテレワーク」、「シェアオフィス・コワーキングスペースでの業務」、「在宅勤務」などは減少し、明暗が分かれました(図4)。 (図4) (複数回答)eスポーツへの関心や実施経験 4.eスポーツをプレー・観戦体験したことがある人は過去最多となり、男性29歳以下では約半数の45.6%。男性40代の観戦経験者増加も顕著eスポーツの経験や関心について見てみると、昨年の調査結果と比較して「知らない」と回答した割合が全体で30.0%から32.3%に増加し、eスポーツの認知度はやや減少しました。一方、プレー経験・観戦経験も3年連続で上昇し、過去3年間で最も高い数値(18.0%)となっています。また、性年代別にみると、プレー経験・観戦経験のある人は29歳以下の男性で45.6%、30代男性で36.9%、40代男性で33.0%と高くなりました。昨年との比較では、30代男性ではプレー経験の増加、40代男性では観戦経験の増加が顕著であり、これらが今年のプレー・観戦経験者の増加に寄与していると推察できます(図5~7)。 (図5) (複数回答) (図6) (複数回答) (図7) (複数回答) eスポーツを「知っている」と回答した人のうち、実際に現地に出向いてプレーや観戦をする意向については、「関心はない/あてはまるものはない」の割合が昨年度の70.9%から68.3%と減少しており、リアルでのeスポーツへの参加意向は微増で、特に男性29歳以下では61.6%と全体の倍近くの高い割合となりました。また、男性30代では51.3%、男性40代では48.2%、女性29歳以下では32.7%と、比較的高い関心がうかがえます(図8、図9)。 (図8) (複数回答) (図9) (複数回答)eスポーツと聞いて具体的にイメージできるものについて、全体では「eスポーツのイベント、大会(18.7%)」が最も高くなりました。男性29歳以下では「eスポーツチームやプロゲーマー(30.2%)」や「eスポーツに力を入れている企業(19.8%)」の割合も比較的高く、eスポーツと企業のイメージが紐づいている場合も多いと考えられます。また、男性30代では「eスポーツのゲーム名(28.9%)」、男性40代と女性29歳以下では「eスポーツのイベント、大会(20.5%/25.5%)」が最も高く、男性40代では「eスポーツに力を入れている学校(15.7%)」も上位に来ており、年代・性別毎のeスポーツとの関わり方によって具体的にイメージできるものが異なりました(図10)。 (図10) (複数回答)旅行に関する商品やサービスの利用について 5.スマートフォンでの旅行商品の予約購入割合は続伸し、7割へスマートフォンでの旅行関連商品の予約や購入については、2013年の調査開始以来継続して増加し、2025年調査では、7割となりました(図11)。購入した旅行関連商品の内訳では、すべての項目で予約購入割合が増加しており、スマートフォンでの購入が前提となりつつある状況がうかがえます(図12)。 (図11) (複数回答) (図12) (複数回答) 6.AIサービスの利用経験は、58.7%と前年より約10ポイント上昇。旅先で利用してみたいAIサービスは、「旅行先のグルメ情報検索(29.6%)」、「言語翻訳(25.1%)」、「行程・ルート提案(24.7%)」などが上位に。AIサービスの利用経験は、昨年度の49.0%から58.7%と10ポイント近く上昇し、AIサービスがよりいっそう、私たちの日常生活に浸透してきていることが分かりました。利用経験のあるサービスとしては、「通訳・翻訳サービス」、「カメラで写したものの検索サービス」、「チャットGPT」などが上位となっています(図13)。旅先で利用してみたいAIサービスで最も多かったのは、「旅行先のグルメ情報検索(29.6%)」で、「言語翻訳(25.1%)」、「行程・ルート提案(24.7%)」が続きました(表2)。性年代別にみると、「旅行先のグルメ情報検索」は、特に女性の60代と女性30~40代で高い傾向がみられます。また、AIに限らない「無人サービス」の利用意向については、「自動会計(32.0%)」、「タブレットなどでの注文(26.9%)」、「入国審査の自動化(19.0%)」など、手続きを効率化できるサービスが、「旅行プランの作成(16.4%)」、「音声ガイド(13.5%)」、「レコメンドの提示(13.4%)」などの付加価値サービスを上回りました。性年代別では、29歳以下の男性で、無人サービスの利用意向が全体的に高い傾向がみられます(表3)。 (図13) (複数回答) (表2) 旅先で利用したいAIサービス(性年代別) (表3) 利用したい無人サービス(性年代別)7.旅先で、安定した高速のインターネット環境を望むのは、若者より熟年層。男性より女性次に、旅先でのインターネット環境への意向を聞きました。性年代別に利用意向をみると、意外にも、特に60代が整備を望んでいる結果となりました。また、男女別では、男性より女性で意向が強いようです。整備してほしい場所で最も割合が高かったのは、「鉄道の車内や駅(54.1%)」、「宿泊施設(50.8%)」、「ショッピングモールなどの商業施設(38.4%)」でした。性年代別には、女性40代は子育て中の人も多いせいか、「車・バス中や高速道路・SA」や「キャンプ場などのアウトドア施設」の割合も比較的高くなっています。 (表4) 旅先での高速インターネット環境への意向と整備してほしい場所(複数回答) まとめ ●情報収集は「検索する」から「相談する」時代へ昨年からの急速な生成AIの浸透で、これまでの「検索する」情報収集から、生成AIに「相談する」行動に大きくシフトしました。企業等のサイトを訪れることなく、生成AIの中で情報収集が完結し、訪問者数が激減するサイトも少なくありません。自分たちが伝えたい情報をストレートに伝えていくことが難しい状況ではありますが、一方で、旅行者がこれまで想像していなかったような選択肢を提供していくチャンスでもあるともとらえられます。どのように、ターゲットに対して適切な情報をインプットし、潜在的な需要を拡大するチャンスはどこにあるのか、考えてみる価値はありそうです。●人を介さないサービスは「面倒くささの低減」が鍵AIを含む、「無人サービス」の利用意向については、「自動会計」、「タブレットなどでの注文」、「入国審査の自動化」など、手続きを効率化できるサービスが、「旅行プランの作成」、「音声ガイド」、「レコメンドの提示」などの付加価値サービスを上回りました。「タイパ」(時間効率性)といった言葉も浸透していますが、技術の進化でさまざまなことが便利になる中で、「面倒くさくないこと」がよりいっそう求められているとも考えられます。●eスポーツの認知拡大は頭打ちも、実際のプレー・観戦経験者は増加傾向23年から24年にかけてeスポーツに対する認知度は大幅な向上を見せたものの、24年から25年にかけてはほぼ横ばいであったことを踏まえると、認知拡大は頭打ちになったのかもしれません。一方で、実際のプレー・観戦経験者は3年連続で増加しています。これは男性40代のプレー・観戦経験者の増加が一因であると考えられ、その増加も子どもの教育におけるeスポーツ接点の増加などに起因している可能性が推察できます(学校におけるeスポーツ部やeスポーツ専門学校など)。eスポーツ業界として、今後も「どのようにeスポーツを実際に体験してもらうか?」に重きが置かれると思いますが、子どもを軸に家族を巻き込んだeスポーツ体験を提供していくことが1つのポイントになってくるのかもしれません。【お問い合わせ】 株式会社JTB総合研究所 経営企画部 広報担当 問合せフォーム:https://www.tourism.jp/contact/
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- Steam Storeにて、バンダイナムコエンターテインメントの人気タイトルがお得に買える「ダウンロード版セール」が開催中。<以下、ニュースリリースより>PC版タイトルが期間限定で最大92%OFF! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、PC向けゲームプラットフォーム「Steam」にて 『STEAM Publisher Sale』を開催することをお知らせいたします。セール期間中は、当社のPC版ゲームを最大92%OFFでダウンロード購入していただけます。この機会にぜひバンダイナムコエンターテインメントのゲームをお楽しみください。【セール詳細】■セール期間:12月19日(金)3:00AMまで■セール会場:https://store.steampowered.com/publisher/BANDAINAMCO/sale/BandaiNamcoPublisherSale2025キャンペーン対象 ピックアップタイトル 『デジモンストーリー タイムストレンジャー』 20% OFF!初セール!『ワンス・アポン・ア・塊魂』 25% OFF!初セール!『スーパーロボット大戦Y』 MAX33% OFF!初セール!『トワと神樹の祈り子たち』 34% OFF!初セール!『Shadow Labyrinth (シャドウラビリンス)』 34% OFF!初セール!『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』 MAX92% OFF!『GOD EATER 3』 90% OFF!『CODE VEIN』 85% OFF!『鉄拳8』 MAX60% OFF!『ドラゴンボール Sparking! ZERO』 MAX50% OFF!『DEATH NOTE Killer Within』 50% OFF!『パタポン1+2 リプレイ』 34% OFF!など!*セール商品は下記リンクよりもご確認いただけます。セール公式サイト 『ワンス・アポン・ア・塊魂』 Once Upon A KATAMARI™& ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『デジモンストーリー タイムストレンジャー』 ©本郷あきよし・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『スーパーロボット大戦Y』 ©S/PLG CD©CLAMP・ST ©ST・SR ©ST・SR・MBS ©S・F/MJPP ©TPC ©TADZPC ©T ©TFC TM & © TOHO CO., LTD. ©G-K/Dyn-SSL ©Dyn ©2003 GO NAGAI/DYN-B.V. ©’15, ’17 BIGWEST/MDP 『太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル』 太鼓の達人™ ドンダフルフェスティバル & ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『ACE COMBAT™7』 ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN & ©Bandai Namco Entertainment Inc.
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