今年で35周年を迎えた「ストリートファイター」シリーズ。その記念にふさわしいナンバリングの最新作『ストリートファイター6』が2023年に発売予定。発売に先駆け、プレイアブルキャラのガイルの情報が解禁された。

<以下、ニュースリリースより>

ガイルに新たなミッションが待ち受ける


『ストリートファイター6』では、シリーズの人気キャラクター「ガイル」が今作にも登場決定今回はストーリーや、進化したバトルスタイルをお届けするぞ。


アメリカ空軍のパイロットとして国のために戦うガイル。シャドルーの解体に成功、友人であるナッシュの仇を討ち、家族と平穏な生活を楽しんでいた。本作のガイルは、これまで通りの技と新たなテクニックを使用できるように進化! 詳しくはこちらのトレーラーをチェック!

【プロフィール】


祖国の平和のために闘う米空軍軍人。シャドルーを壊滅させ、親友・ナッシュの復讐を果たした。妻子との平穏な日常を喜びながらもその眼は新たな戦場を見据えている。

伝統を受け継ぎながらも、最新作にふさわしいバトルスタイルへと進化



これまでの特徴を受け継ぎ、相手との間合いを取りながら闘うことを得意とするガイル。新しいバトルシステム「ドライブシステム」では、基調カラーの緑と黄色のエフェクトとともに強力な技が繰り広げられる!


彼の代名詞ともいえる必殺技は今作でも健在! 両手から衝撃波を放つ「ソニックブーム」、空中の相手を蹴りで迎撃する「サマーソルトキック」はどちらも強力。

距離をとって「ソニックブーム」、飛び込んできたら「サマーソルトキック」と難攻不落のバトルスタイルで闘いを有利に進めていこう。


『ストリートファイターV』に登場した「ソニックブレイド」は、Vスキルではなく必殺技として登場! その場に停滞した衝撃波を練り出し、「ソニックブーム」を重ねると、「ソニッククロス」として射ち出せる。

ファイターとしてさらに成長したガイル。ここでは3つのスーパーアーツを公開!


ソニックハリケーン(SAレベル1:『ストリートファイターZERO3』で登場した、ガイルの前に放たれるスーパーアーツ。コンボや飛び道具への対策、プレッシャーを受けた際の逆転劇など、非常に汎用性の高い技。本作では地上用と対空用が用意されている。


ソリッドパンチャー(SAレベル2:『ストリートファイターV』でガイルのVトリガーIとして登場した「ソリッドパンチャー」がスーパーアーツとして登場! 衝撃波を両手にまとい、小さな衝撃波「ソニックブレイク」の連発が可能になるぞ。


クロスファイアサマーソルト(SAレベル3またはCA:宙に浮かせた相手に対して強力な衝撃波と蹴りで追撃、とどめに「サマーソルトキック」をお見舞いする全く新しいスーパーアーツだ!


今回のガイルのステージは海上に浮かぶ空母。飛行中の飛行機、さまざまな国の国旗、そして陽気な見物人が登場。ガイルの新しいステージでバトルが繰り広げられる!

新しい技、新しいステージ、そしてストーリー、本作のガイルは今までとどのように変わったのか。新たな時代へと突き進む、『ストリートファイター6』。対戦格闘の新しい体験を提供する新情報を今後も続々とお届けしていくので楽しみに。

商品情報


■商品名:ストリートファイター6
■ジャンル:対戦格闘
■CEROレーティング:未定
■プラットフォーム:PlayStation(R)5、PlayStation(R)4、Xbox Series X|S、Steam
■公式サイト:https://www.streetfighter.com/6/
■プレイ人数:1~2人(オフラインの場合)
■発売日:2023年予定
■価格:未定

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

もっと見る