ニフティ株式会社が「インターネット上の友だち」に関するアンケート調査を実施。小中学生のうち、ネットの友だちがいる割合は59%であるという結果になった。
<以下、ニュースリリースより>
ネッ友がいる小中学生は59%、
ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野島 亮司、以下、当社)は、当社が運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」にて、「インターネット上の友だち(以下、ネッ友)」に関するアンケート調査を実施し、本日8月3日(水)にレポートを公開しました。
本調査では小中学生を中心とした子どもたちを対象に、現在ネッ友はいるか、どうやって知り合ったのか、実際にネッ友と会ったことがあるか、などについてアンケートを実施し、1,465人から回答を得ました。
現在ネッ友がいる小中学生は59%で、実際にネッ友と会ったことがある人は2割程度でした。ネッ友に会ったことがない子どもたちの意見として、最も多かったのは「会いたいけど怖い」と「会いたくない」で全体の29%を占めていました。その他には、会いたいけど「おうちの人に禁止されている」「友だちに会わない方がいいと言われている」などの声が寄せられました。
約6割の小中学生が、現在ネッ友が「いる」と回答しました。
最も多かったのは「ゲーム」で、小学生は57%、中学生は38%でした。次いで「LINE」の23%、「Twitter」の19%となり、第1位の「ゲーム」以外はSNSが上位にランクインしました。その他には、子ども向けコーディングコミュニティ「Scratch(スクラッチ)」や「ニフティキッズ」、ネットの掲示板などがあがっています。
○Apex Legends
○フォートナイト
○sky 星を紡ぐ子どもたち
○スプラトゥーン2
○あつまれ どうぶつの森
「Apex Legends」や「フォートナイト」などをはじめとするクロスプラットフォーム対応のゲーム、「sky 星を紡ぐ子どもたち」などのスマホアプリゲームの名称が寄せられました。
実際にネッ友と会ったことがある小中学生は、全体の15%でした。ネット上で交流を深めても、直接会うまでには至らないケースがほとんどのようです。
「ネット上での印象と変わらなかった」と答えた人は49%、「ネット上での印象より良かった」という人は36%でした。一方、「ネット上での印象より悪かった」と答えた人は2%、「聞いていた情報(性別・年齢など)と違っていた」という回答も5%ありました。
トップは「会いたいけど怖い」と「会いたくない」で、どちらも全体の29%を占めていました。一方で、会いたいけど「おうちの人に禁止されている」「友だちに会わない方がいいと言われている」人もいて、ネッ友と会ったことがない小中学生のうち4割以上が“会いたい”と思っていることがわかりました。
ネッ友を作らない理由として最も多かったのは、全体の40%を占めた「トラブルになりそうで怖いから」で小学生は52%、中学生は29%を占めていました。次いで「SNSを使っていないから」の33%、「必要だと思わないから」の32%と続きました。
○あまりお互いのことを知りすぎていないから気軽に話せる
○いつでもしゃべれる。いつでも縁を切れる
○ネットを通していろいろな人と友だちになりやすい、趣味が同じ人ともつながりやすい
○ゲームを一緒に楽しめるところ
○リアルの顔や外見で判断されないところ
お互いのことをあまり知らないからこそ、「遠慮なく気軽に話せる」「友だちよりも気を遣わなくていい」などのメリットがあげられました。また遊ぶ時間が限られているリアルの友だちと比べて、ネッ友は「いつでもどこでも話せる」「わざわざ外出しなくても遊べる」といった意見が寄せられました。
○年齢や性別など、いくらでもうそをつける
○相手の素性がまったくわからないところ
○会いたくなってしまうこと。それがトラブルにつながるかもしれないこと
○文字だけだと気持ちが伝わりにくい
○人によって悪口や暴言を吐く人がいる
顔が見えないことがメリットになる反面、ネットならではのデメリットがあげられました。また「やたら汚い言葉を使ってくる」「簡単に暴言を吐く」「女の子だと思ったら、実際はおじさんだった」という実際に嫌な思いをした声も寄せられました。
○リアルの友だちと違って、ネッ友は相手の顔がわからない
○ネッ友ならいつでも遊べるけど、リアルの友だちとは限られた時間でしか遊べない
○ネッ友は気楽、リア友は人間関係が複雑
○ネッ友は素顔を見せずに話せる、リア友はありのままで話せる
○ネッ友は思っていることを何でも話せるけど、リアルの友だちには遠慮しがち
ネッ友とリアルの友だち(通称“リア友”)との違いについて、さまざまな意見が寄せられました。ネッ友に対する印象は人それぞれのようです。
<以下、ニュースリリースより>
ネッ友がいる小中学生は59%、
そのうち15%が「会ったことがある」
ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野島 亮司、以下、当社)は、当社が運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」にて、「インターネット上の友だち(以下、ネッ友)」に関するアンケート調査を実施し、本日8月3日(水)にレポートを公開しました。
本調査では小中学生を中心とした子どもたちを対象に、現在ネッ友はいるか、どうやって知り合ったのか、実際にネッ友と会ったことがあるか、などについてアンケートを実施し、1,465人から回答を得ました。
現在ネッ友がいる小中学生は59%で、実際にネッ友と会ったことがある人は2割程度でした。ネッ友に会ったことがない子どもたちの意見として、最も多かったのは「会いたいけど怖い」と「会いたくない」で全体の29%を占めていました。その他には、会いたいけど「おうちの人に禁止されている」「友だちに会わない方がいいと言われている」などの声が寄せられました。
■調査概要
○アンケート実施期間
2022年6月15日(水)~7月6日(水)
○調査機関
自社調査
○調査対象
小中学生を中心とする「ニフティキッズ」訪問者
○有効回答数
1,465件
○調査方法
インターネット調査
○調査項目
1. 今、ネッ友はいる?
2.【ネッ友がいる人へ】ネッ友と知り合ったきっかけを教えて
3.【ゲームをえらんだ人へ】何のゲームか教えて
4.【ネッ友がいる人へ】実際にネッ友に会ったことがある?
5.【会ったことがある人へ】会ってみてどうだった?
6.【会ったことがない人へ】ネッ友に会いたいと思う?
7.【ネッ友がいない人へ】ネッ友を作らないのはなぜ?
8.ネッ友のいいところはどんなところだと思う?
9.ネッ友の良くないところはどんなところだと思う?
10.ネッ友とリアルの友だちとの違いは何?
○アンケート実施期間
2022年6月15日(水)~7月6日(水)
○調査機関
自社調査
○調査対象
小中学生を中心とする「ニフティキッズ」訪問者
○有効回答数
1,465件
○調査方法
インターネット調査
○調査項目
1. 今、ネッ友はいる?
2.【ネッ友がいる人へ】ネッ友と知り合ったきっかけを教えて
3.【ゲームをえらんだ人へ】何のゲームか教えて
4.【ネッ友がいる人へ】実際にネッ友に会ったことがある?
5.【会ったことがある人へ】会ってみてどうだった?
6.【会ったことがない人へ】ネッ友に会いたいと思う?
7.【ネッ友がいない人へ】ネッ友を作らないのはなぜ?
8.ネッ友のいいところはどんなところだと思う?
9.ネッ友の良くないところはどんなところだと思う?
10.ネッ友とリアルの友だちとの違いは何?
今、ネッ友はいる?
約6割の小中学生が、現在ネッ友が「いる」と回答しました。
【ネッ友がいる人へ】ネッ友と知り合ったきっかけを教えて
最も多かったのは「ゲーム」で、小学生は57%、中学生は38%でした。次いで「LINE」の23%、「Twitter」の19%となり、第1位の「ゲーム」以外はSNSが上位にランクインしました。その他には、子ども向けコーディングコミュニティ「Scratch(スクラッチ)」や「ニフティキッズ」、ネットの掲示板などがあがっています。
【ゲームをえらんだ人へ】何のゲームか教えて
○Apex Legends
○フォートナイト
○sky 星を紡ぐ子どもたち
○スプラトゥーン2
○あつまれ どうぶつの森
「Apex Legends」や「フォートナイト」などをはじめとするクロスプラットフォーム対応のゲーム、「sky 星を紡ぐ子どもたち」などのスマホアプリゲームの名称が寄せられました。
【ネッ友がいる人へ】実際にネッ友に会ったことがある?
実際にネッ友と会ったことがある小中学生は、全体の15%でした。ネット上で交流を深めても、直接会うまでには至らないケースがほとんどのようです。
【会ったことがある人へ】会ってみてどうだった?
「ネット上での印象と変わらなかった」と答えた人は49%、「ネット上での印象より良かった」という人は36%でした。一方、「ネット上での印象より悪かった」と答えた人は2%、「聞いていた情報(性別・年齢など)と違っていた」という回答も5%ありました。
【会ったことがない人へ】ネッ友に会いたいと思う?
トップは「会いたいけど怖い」と「会いたくない」で、どちらも全体の29%を占めていました。一方で、会いたいけど「おうちの人に禁止されている」「友だちに会わない方がいいと言われている」人もいて、ネッ友と会ったことがない小中学生のうち4割以上が“会いたい”と思っていることがわかりました。
【ネッ友がいない人へ】ネッ友を作らないのはなぜ?
ネッ友を作らない理由として最も多かったのは、全体の40%を占めた「トラブルになりそうで怖いから」で小学生は52%、中学生は29%を占めていました。次いで「SNSを使っていないから」の33%、「必要だと思わないから」の32%と続きました。
ネッ友のいいところはどんなところだと思う?
○あまりお互いのことを知りすぎていないから気軽に話せる
○いつでもしゃべれる。いつでも縁を切れる
○ネットを通していろいろな人と友だちになりやすい、趣味が同じ人ともつながりやすい
○ゲームを一緒に楽しめるところ
○リアルの顔や外見で判断されないところ
お互いのことをあまり知らないからこそ、「遠慮なく気軽に話せる」「友だちよりも気を遣わなくていい」などのメリットがあげられました。また遊ぶ時間が限られているリアルの友だちと比べて、ネッ友は「いつでもどこでも話せる」「わざわざ外出しなくても遊べる」といった意見が寄せられました。
ネッ友の良くないところはどんなところだと思う?
○年齢や性別など、いくらでもうそをつける
○相手の素性がまったくわからないところ
○会いたくなってしまうこと。それがトラブルにつながるかもしれないこと
○文字だけだと気持ちが伝わりにくい
○人によって悪口や暴言を吐く人がいる
顔が見えないことがメリットになる反面、ネットならではのデメリットがあげられました。また「やたら汚い言葉を使ってくる」「簡単に暴言を吐く」「女の子だと思ったら、実際はおじさんだった」という実際に嫌な思いをした声も寄せられました。
ネッ友とリアルの友だちとの違いは何?
○リアルの友だちと違って、ネッ友は相手の顔がわからない
○ネッ友ならいつでも遊べるけど、リアルの友だちとは限られた時間でしか遊べない
○ネッ友は気楽、リア友は人間関係が複雑
○ネッ友は素顔を見せずに話せる、リア友はありのままで話せる
○ネッ友は思っていることを何でも話せるけど、リアルの友だちには遠慮しがち
ネッ友とリアルの友だち(通称“リア友”)との違いについて、さまざまな意見が寄せられました。ネッ友に対する印象は人それぞれのようです。
■「ニフティキッズ」について( https://kids.nifty.com/ )
2002年に開始した、 主に小・中学生を対象とする子どものためのサービス。 子どもの相談に子どもが答える『キッズなんでも相談』や、 インターネットを楽しく安全に使うための『わが家のインターネットルール』を作成できるコーナー、 保護者や先生に向けた情報提供も行っています。
※製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
2002年に開始した、 主に小・中学生を対象とする子どものためのサービス。 子どもの相談に子どもが答える『キッズなんでも相談』や、 インターネットを楽しく安全に使うための『わが家のインターネットルール』を作成できるコーナー、 保護者や先生に向けた情報提供も行っています。
※製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
関連記事
-
- 【まだ間に合う!】『ヴァンパイアハンター』や『マジックソード』など懐かしのタイトルが100円!——『デッドライジング デラックスリマスター』が初セールの「CAPCOM WINTER SALE」が開催中
- カプコン人気タイトルがお得に買える「CAPCOM WINTER SALE」が開催中。人気アーケードタイトルが100円で買える「アケアカ」シリーズや、人気アクションゲーム「デビル メイ クライ」シリーズが目玉。<以下、ニュースリリースより>CAPCOM WINTER SALE 「プレイステーション」発売30周年を記念したセール実施中のPlayStation™Storeでは、爽快な操作感が人気のスタイリッシュアクション「デビル メイ クライ」シリーズの『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』『デビル メイ クライ 5 プレイヤーバージルパック』をはじめ、戦国時代の武将や史実をモチーフに、ユニークで斬新な世界観を創造した「戦国BASARA」シリーズの『戦国BASARA4 皇』『戦国BASARA 真田幸村伝』や『鬼武者』など、名作アクションゲームの数々がお買い得価格でセール中! やり込みも楽しいアクションゲームをお得に手に入れて、寒い季節も熱く盛り上がろう! 各デジタルストアセールの詳しい内容は「CAPCOM WINTER SALE」特設ページでチェック!https://www.capcom-games.com/sale/sale11-ea5h2/ja-jp/ ※商品によって対象ハードおよびセール期間が異なりますのでご注意ください。また、セール期間は予告なく変更になる場合がございます。 ※追加コンテンツの使用にはゲーム本編が必要となりますのでご購入の際はご注意ください。 ※セットに含まれる商品は他のセット商品や単体でもご購入いただける場合がございます。重複購入にご注意ください。 ※セール詳細およびコンテンツ内容や価格、掲載外のその他セール対象コンテンツはカプコンセールページもしくは各デジタルストアにてご確認ください。PlayStation™Store:2024年12月20日(金)23:59まで PS5『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,995円(税込)PS4『デビル メイ クライ 5 プレイヤーバージルパック』(ゲーム本編) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:986円(税込)PS4『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』(ゲーム本編) 通常価格:3,046円(税込)セール価格【68%OFF!!】:974円(税込)PS4『デビル メイ クライ HDコレクション』(ゲーム本編) 通常価格:4,063円(税込)セール価格【64%OFF!!】:1,462円(税込)PS4『デビル メイ クライ HDコレクション & 4SE バンドル』(ゲーム本編) 通常価格:6,101円(税込)セール価格【68%OFF!!】:1,952円(税込)PS4『戦国BASARA4 皇』(ゲーム本編) 通常価格:3,046円(税込)セール価格【68%OFF!!】:974円(税込)PS4『戦国BASARA4 皇 ANNIVERSARY SET』(ゲーム本編) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:2,995円(税込)PS4『戦国BASARA 真田幸村伝』(ゲーム本編) 通常価格:7,119円(税込)セール価格【86%OFF!!】:996円(税込)PS4『鬼武者』(ゲーム本編) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,495円(税込)PS4『帰ってきた 魔界村』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:1,316円(税込)Steam Store:2024年12月5日(木)2:59まで https://store.steampowered.com/developer/capcom/sale/blackfridaySteam『バイオハザード リメイク トリロジー』(ゲーム本編+追加コンテンツ パック) 通常価格:9,990円(税込)セール価格【45%OFF!!】:5,494円(税込) (収録内容) - BIOHAZARD RE:2 Z Version デラックスエディション - BIOHAZARD RE:3 Z Version - BIOHAZARD RE:3 - クラシックコスチュームパック - BIOHAZARD RESISTANCE - BIOHAZARD RE:4 Gold Edition - BIOHAZARD RE:4 THE MERCENARIESSteam『バイオハザード RE:4 ゴールドエディション』(ゲーム本編+エクストラDLCパック+SEPARATE WAYS) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:3,594円(税込)Steam『モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション』(ゲーム本編+超大型拡張コンテンツ) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【73%OFF!!】:1,597円(税込)Steam『ストリートファイター6』(ゲーム本編) 通常価格:7,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:3,995円(税込)Steam『ドラゴンズドグマ 2』(ゲーム本編) 通常価格:8,990円(税込)セール価格【43%OFF!!】:5,124円(税込)Steam『逆転裁判456 王泥喜セレクション』(ゲーム本編) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:3,594円(税込) ©CAPCOM 本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。
-
- 【『リーグ・オブ・レジェンド』が席巻!】 「The Game Awards 2024」eスポーツ関連3部門は『LoL』、Faker、T1が受賞
- 「The Game Awards 2024」の受賞者が日本時間の2024年12月13日(金)に発表された。「The Game Awards」は、世界のビデオゲーム業界における創造性、テクノロジーなどを表彰するもの。最も没入型で挑戦的で刺激的なエンターテインメントとしてのゲームの地位を讃え、広めることを目的としている。また、ゲームコミュニティの価値を向上させ、メディアの未来を代表する声を高める。アワードは29の部門それぞれに作品や人物などが選出されており、ファンによる投票も可能。全29部門のうち、eスポーツ関連は「BEST ESPORTS GAME」「BEST ESPORTS ATHLETE」「BEST ESPORTS TEAM」が3部門が設定された。受賞作品・受賞者は以下のとおり。「BEST ESPORTS GAME」は『リーグ・オブ・レジェンド』 「最優秀eスポーツゲーム」(BEST ESPORTS GAME)は、ジャンルやプラットフォームに関係なく、プレーヤーに最高のeスポーツ体験(トーナメント、コミュニティサポート、コンテンツの更新を含む)を提供したゲームに贈られる。世界で人気を博し、国際大会などを大規模に展開している5タイトルが候補となった。受賞したのは、ライアットゲームズのMOBA『リーグ・オブ・レジェンド』。英国で開催された世界大会「Worlds 2024」の決勝戦、T1 vs Bilibili Gaming戦は2021年以来最高となる5000万もの同時視聴者数を達成するなど、大きな注目を集めた。ノミネートタイトルカウンターストライク2(CS2) Dota 2 リーグ・オブ・レジェンド(LoL) モバイル・レジェンド:BANG BANG VALORANT 「BEST ESPORTS ATHLETE」はFaker 「最優秀eスポーツ選手」(BEST ESPORTS ATHLETE)は、ゲームに関係なく、2024年にパフォーマンスと行動が最も優れていると評価された選手に贈られる。世界大会で優勝もしくは活躍したチームの選手が候補として挙げられている。受賞したのは韓国T1所属のミッドレーナー、Faker。ライアットゲームズによる『LoL』の殿堂「Hall of Legends」の最初の選手として選ばれたり、「Worlds」を制して自身5度目の優勝を果たすなど、名実ともに2024年に最も活躍した選手となった。ノミネート選手33(Team Liquid・Dota 2) ALEKSIB(NAVI・CS2) CHOVY(Gen.G・LoL) FAKER(T1・LoL) ZYWOO(Team Vitality・CS2) ZMJJKK(EDWard Gaming・VALORANT) 「BEST ESPORTS TEAM」はT1 「最優秀eスポーツチーム」(BEST ESPORTS TEAM)は、2024年にパフォーマンスと行動において最も優れていると判断されたeスポーツチーム(組織全体ではない)に贈られる。各タイトルで世界一に輝いたチームをはじめ、活躍したチームも候補に挙がっていた。受賞したのは、韓国のT1。SKテレコムとComcast Spectacorの合弁会社であるT1 Entertainment & Sportsが運営する韓国のeスポーツチームだ。Faker擁する『LoL』チーム、日本でも活躍したMeteorも属する『VALORANT』部門をはじめ、『鉄拳8』のEDGEなどさまざまなタイトルでチームとして活躍した。ノミネートチームBilibili Gaming(LoL) Gen.G(LoL) NAVI(CS2) T1(LoL) Team Liquid(Dota 2) The Game Awards:https://www.thegameawards.com/The Game Awards公式X:https://x.com/thegameawardsThe Game Awards公式YouTube:https://www.youtube.com/thegameawards©︎ 2024, The Game Awards
-
- 【バーチャファイター】シリーズ最新作『Virtua Fighter 5 R.E.V.O.』のSteam版オープンβは本日より5日間のみ——完全新作の開発が決定!公式YouTubeチャンネルで今後の展開を発表
- 1990年代、ゲームセンターで一世を風靡(ふうび)し、社会現象にもなった「バーチャファイター」シリーズの最新作『New VIRTUA FIGHTER』が開発中であることが、公式YouTubeチャンネル「VF official channel」にて発表された。特別映像とともにシリーズ最新作の開発が発表 2024年12月13日(金)14時に配信された「VF Direct 2024」では、シリーズ30周年を記念した特別映像と共に、完全新作が開発中であることが明らかになった。 ▲30周年という節目でロゴも刷新された 「イノベーション」と「リアリティ」といったシリーズのDNAを継承しつつ、まったく新しい「バーチャファイター」になるとのこと。システムなどは明らかになっていないが、今後の発表が期待される。 また、現在競技タイトルにもなっている『Virtua Fighter esports』が、Ver.2.0にバージョンアップ。技の復刻や、技の簡略化、ヒット効果の見直し、バランス調整などがアップデートされた。さらに『Virtua Fighter esports』をベースとしたシリーズ最新作『Virtua Fighter 5 R.E.V.O.』のSteam版の配信も決定。2025年1月28日(火)に配信される。ロールバック機能が追加され、ネットワーク環境が整っていなくても快適にゲームがプレーできるとのこと。また、本日から5日間、Steamにてオープンベータを実施。▲30周年を記念した特別エディションも発売される Stem:https://store.steampowered.com/app/3112260/Virtua_Fighter_5_REVO/グローバル大会が2025年よりスタート 競技シーンにも大きなテコ入れが入ることが発表。『Virtua Fighter 5 R.E.V.O.』を使用したグローバル大会「Virtua Fighter Open Championship」 が開催されることが決定した。2025年春からの開始予定だ。また「EVO Japan 2025」にも参戦決定。国内シーンでも新たな競技シーンとして盛り上がりを見せる。公式Discord発表 公式のDiscordサーバー「Virtua Fighter official」が発表。英語、日本語で運営され、開発者の情報発信や公認オンライン大会の告知もされるとのこと。またXやYouTubeにも英語による公式アカウントが立ち上がり、よりグローバルな展開が期待される。VFグローバル公式Discordサーバー「VIRTUA FIGHTER OFFICIAL」開設!こちらのURLより登録が可能ですので、ぜひご利用ください!https://t.co/UF4mJ7NZ1Z#バーチャ#Discord pic.twitter.com/q8xSwdkx6s— 「バーチャファイター」シリーズ公式 (@vf_official) December 13, 2024 未発売タイトルの発売決定 『バーチャファイター2』、『バーチャファイター5 アルティメットショーダウン』の発売も決定。本日より、期間限定でプレオーダーが開始される。詳しい情報や新情報については下記公式サイト、およびDiscordサーバーを要チェックだ。公式サイト:https://www.virtuafighter.jp© SEGA
-
- 【選手に冷凍宅配食を提供!】DetonatioN FocusMeがナッシュ株式会社とスポンサー協賛契約を締結——サイン入りユニフォームなどが当たる記念キャンペーンも
- eスポーツチームDetonatioN FocusMeが冷凍宅配食サービスnosh(なっしゅ)でおなじみのナッシュ株式会社とスポンサー協賛契約を締結した。今後は選手やストリーマーにナッシュの冷凍宅配食が提供され、健康管理が支援されるとのこと。またスポンサー協賛契約締結を記念したキャンペーンを実施。キャンペーン第1弾として、選手のサイン入りユニフォームやサイン入り色紙などが当たる新規購入キャンペーンが実施中だ。コラボページ:https://qr.paps.jp/bsoo8※「DFM ×nosh の限定コラボクーポンページ」からnosh を新規購入で応募完了<以下、ニュースリリースより>DetonatioN FocusMe、ナッシュ株式会社とのスポンサー協賛契約締結を発表 この度、株式会社DetonatioN(本社/東京都、CEO/梅崎伸幸)が運営するプロeスポーツチーム「DetonatioN FocusMe」(以下DFM)は、冷凍宅配食サービス「nosh(ナッシュ)」を提供するナッシュ株式会社とスポンサー協賛契約を締結したことを発表いたします。ナッシュは「世界中の人々が健康で豊かに生活できる未来を届ける。」のミッションの下、生活習慣病に立ち向かうため設けたナッシュ独自の栄養価基準(糖質30g以下、塩分2.5g以下)の食事を冷凍でご自宅へお届けするサブスク型のサービスを提供しています。食事の準備に必須な「買い出し・調理・洗い物」がすべて不要になるため、日常の家事による負担を軽減することが可能です。また、健康的な食事は習慣化が重要なため、顧客様に飽きずに継続していただけるようメニュー数は常時約100 種類(*1)ご準備しており、日々メニューの入れ替えやリニューアルを行っております。さらに、味にもこだわっているため、すべてのメニュー開発を専属のシェフと管理栄養士が行い、レンジで温めるだけで手軽に本格的な料理を味わっていただけます。DFM では、選手やストリーマーにナッシュの冷凍宅配食を提供していただくことで、選手たちの食生活と健康管理を支援します。また、下記記載の第一弾キャンペーンを皮切りに、今後は選手たちによるPR 活動や第二弾、第三段のキャンペーンを実施予定です。今後ともnosh とDFM の取り組みにご注目くださいませ。(*1)メニュー数については在庫状況により日々変動いたします。DFM × nosh スポンサー契約記念_第一弾キャンペーン DFM ×nosh スポンサー契約記念としてキャンペーン第一弾を実施いたします。nosh が初回購入時¥2,000OFF、以降2〜4 回目購入ごとに¥1,000OFF の総額¥5,000OFF(*2)で購入いただける、DFM ×nosh の限定コラボクーポンをご用意しております。また、限定コラボクーポンを使用してnosh を新規で購入いただいた方の中から抽選で【nosh コラボのDFM オリジナルステッカーと選手のサイン色紙】をセットで抽選で5 名様、そして【DFM のVALORANT 部門選手サイン入りユニフォーム】を抽選1 名様にプレゼントいたします。(*3)オリジナルステッカーはここでしか手に入らないレアアイテムとなりますのでお見逃しなく。▼プレゼント応募方法下記URL の「DFM ×nosh の限定コラボクーポンページ」からnosh を新規購入で完了。https://qr.paps.jp/bsoo8▼プレゼント応募期間2025年1月31日(金)23時59分まで▼プレゼント発送時期2025年3月より順次発送予定しております。(*4)▼キャンペーンに関するお問い合わせ株式会社DetonatioN 広報担当Mail:pr@detonation.jpこれを機会に、ぜひナッシュの冷凍宅配食をお試しください。(*2)本クーポンは該当ページからnoshを初めてご購入の方にのみ、自動で適用されます。「総額¥5,000OFFクーポン」の有効期限は、初回購入日から12週間です。1度の注文で利用いただけるクーポンは1枚です。(*3)賞品のデザインは予告なしに変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。(*4)当選連絡は賞品の発送をもってかえさせていただきます。▼個人情報の取り扱いについて本キャンペーンでお預かりしたお客様の個人情報は、プレゼントの発送を目的として提携業者などの第三者に提供する場合があるものとし、本キャンペーンにご応募いただいた時点で提供に同意いただいたものとみなします。また、個人情報は弊社のプライバシーポリシー(https://nosh.jp/policy)及び関連法令に基づき、ナッシュが厳重に管理いたします。