大人のためのゲーミング飲料がコンセプトのゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」が試飲できるイベントが8月27日(土)に秋葉原eXeField Akibaにて開催。ゲームをしながら日本酒を楽しもう。
<以下、ニュースリリースより>
SakeBottlers株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:鈴木将之)は、「ゲームをしながら日本酒を飲む」ための日本酒ボトル缶「GAMING RAINBOW」(180ml)の試飲&ゲームイベントを8/27(土)に秋葉原eXeField Akibaで開催する。参加費は無料。
クラウドファンディングによる先行販売(https://camp-fire.jp/projects/view/562978)にて、ゲームファンからの支持を受け427万円を集めた話題の日本酒缶を飲みながら、実際にゲームをするイベント。ビデオゲームだけでなく、ボードゲーム、カードゲーム、ジグソーパズルも用意。
さまざまなジャンルのゲームをしながら日本酒とゲームを楽しめます。 ゲーミング日本酒は、ラベルイラストに元カプコン、ストリートファイターシリーズイラストの『西村キヌ』、VTuberやAPEX公式ブックイラストの『Mika Pikazo』を起用し、2種類の日本酒缶を作成。日本酒は土田酒造(群馬)が醸造し「しゃがみ大パンチ」と表現したゲームシーンにマッチした味わいを提供している。
日本酒ボトル缶HITOMAKUシリーズ第2弾として「ゲームをしながら日本酒を飲む」ためのゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」(180ml)をCAMPFIREで先行発売中。ガチゲーマーかつ日本酒会社代表である企画者と元カプコン開発の土田酒造代表が本気でゲームプレイに合う日本酒を作りました。
この日本酒とゲームを実際に体験するイベントを8/27(土)に秋葉原eXeField Akibaで開催します。ビデオゲームだけでなく、ボードゲーム、カードゲーム、ジグソーパズルと幅広く用意。さまざまなジャンルのゲームをしながら日本酒とゲームを楽しみます。
■概要
日程:2022年8月27日(土)14時-20時
会場:eXeField Akiba(https://www.ntte-sports.co.jp/exefield/)
〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目14−1 秋葉原UDX4F LIFORK AKIHABARA内
(JR 山手線 / 総武・中央線 / 京浜東北線「秋葉原駅」電気街口徒歩3分)
参加費:無料
イベント会場での上限人数:30人(先着順、入退場自由)
■イベント内容
入場時にゲーミング日本酒を1本提供。各種ゲームを用意しております。ゲーミング日本酒を飲みながらご自由にお楽しみください!
・ハイスペックの最新設備でプロ並みのゲームプレイが可能です。ゲーミングパソコンとゲーミング用の椅子のおかげで長時間のプレイも快適です。スタッフにお願いすれば、マウスやヘッドセットなどの機材を好みのタイプに交換できます。
・ボードゲーム、カードゲーム等の持ち込みも可能です。(カードゲームはゲーミング日本酒イラストのゲームマットで遊べます)
・ゲーミング日本酒の購入が可能です。(正式販売は2022年9月中旬を予定)
・ゲーミング日本酒のクラウドファンディングで作成した各種グッズの展示、販売があります。
■準備しているゲーム
・Steamにて対戦ゲーム等、数種類(アーケードコントローラー持ち込み、レンタル可能)
・蔵咲(日本酒蔵経営ゲーム)
・神さま日本酒でございます(カードゲーム)
・人狼
・ジグソーパズル(西村キヌver)
■入場と運営について
当日eXeField Akibaは通常営業していますので、どなたでも参加いただけますが、下記にあてはまる方は、参加をお控えくださいますようお願いいたします。また、人数制限の可能性もありますことをご了承ください。
・発熱等の風邪症状が見られる方
・ご自身だけでなくご家族等が新型コロナウイルスに罹患した場合並びに発熱等の風邪症状が見られる方
・過去10日間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
・感染拡大している地域や国への訪問歴が 14 日以内にある方
入場時には、サーモグラフィーや非接触体温計などでの体温測定をいたします。
発熱症状が認められた場合は、入場をお断りさせていただきます。
また、当日は【マスクの着用を必須】とさせていただきます。
着用がない場合は、入場をお断りいたしますのであらかじめご了承ください。
また、関係者、運営スタッフもマスクを着用いたします。
会場には飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。
HITOMAKUシリーズ第2弾となるのは、ゲーム用日本酒「GAMING RAINBOW」!
ゲーム全般(ビデオ、ボード、カード等ゲームすべて)をしながら飲む日本酒であり、「ゲームをしながら日本酒を飲む」というカルチャーを作る(あるいは改めて思い出す)ためのお酒です。
eスポーツシーンではエナジードリンクが有名ですが、ヒアリング(20代-30代、男性27名、女性3名)結果、家でのゲーム中に缶ビールや酎ハイを飲むことがあるとの回答が60%、エナジードリンクは17%でした。そのため日本酒が入り込む余地は大きく残っていると思われます。
テーマは「少しずつ、うまくなる」。
一朝一夕でうまくなるわけじゃない、だけど一歩ずつ成長していくことができる。
飲むことで気分をリセットしたり、気合を入れなおしたり、一緒にいる友人と楽しんだりするお酒です。日本酒の性質としても「開栓後の変化」がある(旨くなる)お酒となります。
クラウドファンディングにて427万円の支援を達成
開始3時間で目標額100万円、最終的に427万円の支援額を達成しました。
(https://camp-fire.jp/projects/view/562978)
SNS上でも、「攻めた企画だが作りこみの深さがすごい」、「ゲームへの愛を感じる」、「蔵元まで元ゲーム業界なのは面白すぎる」、「これを機会に日本酒を飲んでみようと思った」、「お酒を飲みながらゲームするのは好きなので歓迎」、「『ゲーミング日本酒』がパワーワードすぎる」との声をいただいています。
ゲームと本気で向き合いコラボしたことにより、今まで日本酒にふれていなかった層へ日本酒を飲んでもらう機会を作ることができています。
ラベルイラストレーターに『西村キヌ』さん、『Mika Pikazo』さんを起用
幅広くゲームファンに共感をいただくために、2種類のラベルイラストを作成しました。
1.格闘ゲーム全盛期のユーザ(35-45歳)向けに、西村キヌさん。
2.現在のソシャゲ、FPS等のゲームをプレイするユーザ(25-34歳)向けに、Mika Pikazoさん。
【イラストレータープロフィール】
西村キヌ
1991年(株)カプコン入社。デザイン室立ち上げ時からのメンバーとなる。ストリートファイターシリーズなど多くの販促イラストを担当。
2008年よりフリーに。
アニメ「オーバーマン キングゲイナー」「天狼 sirius the jaeger」「Gのレコンギスタ」
ゲーム「極限脱出シリーズ」ゲーム「CODE OF PRINCESS」「極限脱出シリーズ」「カルドセプト リボルト」
舞台「龍よ、狼と踊れ」などを手がける。
西村キヌ Ver.のイラストと缶デザイン
Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)
2017年に誕生したバーチャルYouTuber「輝夜月」のキャラクターデザインをはじめ、2018年8月に開催された世界初のVRライブ「輝夜月LIVE@Zepp VR」のアートディレクション、VOCALOID「初音ミク」の総合的なライブ・展示イベントである「マジカルミライ2018」のメインビジュアル・衣装デザイン、KAGOME企画「ナポリたん」「ミート総帥」等のキャラクターデザイン、「Fate/Grand Order」ゲーム内イラスト、人気ライトノベルの装画、CDジャケットなど、幅広いジャンル、数々の作品でアートワークを手がける。
Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)Ver. のイラストと缶デザイン
土田酒造は、土田、誉国光を代表銘柄とし「全量純米生酛仕込み」で“米の旨味を出し切る”をテーマに、添加物を一切加えない、蔵の菌に頼った造りをしています。特徴的な味わいや商品で、雑誌やメディアで取り上げられることも多く、近年最も勢いのある日本酒蔵のひとつです。
ゲーミング日本酒の味わいは、ゲーム中の合間に飲むことを考え、甘み、力強さや伸びがありつつもキレがある味わいを求めました。ひとことでいうと「しゃがみ大パンチ」と表現しました。必殺技であると強すぎて飽きるため、飲み続けるためにも通常技であることが大切という判断を行いました。なお、アッパー系です。
ゲーミング日本酒を土田酒造に依頼した理由は以下の3点となります。
1.土田酒造の「育つ酒」というコンセプトが、ゲームで少しづつ強くなるという意味として「GAMING RAINBOW」のテーマとマッチする。
2.土田社長が土田酒造の入社前にゲーム会社(カプコン)に勤務していた。
3.ゲーミング日本酒に求めている味(しゃがみ大パンチの味と表現)が土田酒造の酒に近い。
イラストだけではなく、日本酒の味わいとしてもゲーミングとしてこだわりを持った商品となっております。
2021年3月末にクラウドファンディングにてファーストプロダクトをリリース。今までにない日本酒のデザインと味わい、利用シーンを展開。「自由な日本酒体験を」をキーメッセージに、今まで日本酒がなかったシーンで手軽に日本酒を飲んでもらうための日本酒をプロデュースしている。
四合瓶では多すぎるという声に応えた少量サイズで家飲みやアウトドア需要にマッチし、2021年のクラウドファンディングでは2,440,500円の支援を達成しました。
現在は公式サイト(https://www.sakebottlers.com)を中心に販売を広げています。
日本酒関連のメディア・ニュースだけではなく、アウトドアやライフスタイルでのメディアにも取り上げられはじめています。
<以下、ニュースリリースより>
クラウドファンディングで427万円の支援を集めたゲーミング日本酒が味わえる
SakeBottlers株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:鈴木将之)は、「ゲームをしながら日本酒を飲む」ための日本酒ボトル缶「GAMING RAINBOW」(180ml)の試飲&ゲームイベントを8/27(土)に秋葉原eXeField Akibaで開催する。参加費は無料。
クラウドファンディングによる先行販売(https://camp-fire.jp/projects/view/562978)にて、ゲームファンからの支持を受け427万円を集めた話題の日本酒缶を飲みながら、実際にゲームをするイベント。ビデオゲームだけでなく、ボードゲーム、カードゲーム、ジグソーパズルも用意。
さまざまなジャンルのゲームをしながら日本酒とゲームを楽しめます。 ゲーミング日本酒は、ラベルイラストに元カプコン、ストリートファイターシリーズイラストの『西村キヌ』、VTuberやAPEX公式ブックイラストの『Mika Pikazo』を起用し、2種類の日本酒缶を作成。日本酒は土田酒造(群馬)が醸造し「しゃがみ大パンチ」と表現したゲームシーンにマッチした味わいを提供している。
日本酒ボトル缶HITOMAKUシリーズ第2弾として「ゲームをしながら日本酒を飲む」ためのゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」(180ml)をCAMPFIREで先行発売中。ガチゲーマーかつ日本酒会社代表である企画者と元カプコン開発の土田酒造代表が本気でゲームプレイに合う日本酒を作りました。
この日本酒とゲームを実際に体験するイベントを8/27(土)に秋葉原eXeField Akibaで開催します。ビデオゲームだけでなく、ボードゲーム、カードゲーム、ジグソーパズルと幅広く用意。さまざまなジャンルのゲームをしながら日本酒とゲームを楽しみます。
イベント内容
■概要
日程:2022年8月27日(土)14時-20時
会場:eXeField Akiba(https://www.ntte-sports.co.jp/exefield/)
〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目14−1 秋葉原UDX4F LIFORK AKIHABARA内
(JR 山手線 / 総武・中央線 / 京浜東北線「秋葉原駅」電気街口徒歩3分)
参加費:無料
イベント会場での上限人数:30人(先着順、入退場自由)
■イベント内容
入場時にゲーミング日本酒を1本提供。各種ゲームを用意しております。ゲーミング日本酒を飲みながらご自由にお楽しみください!
・ハイスペックの最新設備でプロ並みのゲームプレイが可能です。ゲーミングパソコンとゲーミング用の椅子のおかげで長時間のプレイも快適です。スタッフにお願いすれば、マウスやヘッドセットなどの機材を好みのタイプに交換できます。
・ボードゲーム、カードゲーム等の持ち込みも可能です。(カードゲームはゲーミング日本酒イラストのゲームマットで遊べます)
・ゲーミング日本酒の購入が可能です。(正式販売は2022年9月中旬を予定)
・ゲーミング日本酒のクラウドファンディングで作成した各種グッズの展示、販売があります。
■準備しているゲーム
・Steamにて対戦ゲーム等、数種類(アーケードコントローラー持ち込み、レンタル可能)
・蔵咲(日本酒蔵経営ゲーム)
・神さま日本酒でございます(カードゲーム)
・人狼
・ジグソーパズル(西村キヌver)
■入場と運営について
当日eXeField Akibaは通常営業していますので、どなたでも参加いただけますが、下記にあてはまる方は、参加をお控えくださいますようお願いいたします。また、人数制限の可能性もありますことをご了承ください。
・発熱等の風邪症状が見られる方
・ご自身だけでなくご家族等が新型コロナウイルスに罹患した場合並びに発熱等の風邪症状が見られる方
・過去10日間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
・感染拡大している地域や国への訪問歴が 14 日以内にある方
入場時には、サーモグラフィーや非接触体温計などでの体温測定をいたします。
発熱症状が認められた場合は、入場をお断りさせていただきます。
また、当日は【マスクの着用を必須】とさせていただきます。
着用がない場合は、入場をお断りいたしますのであらかじめご了承ください。
また、関係者、運営スタッフもマスクを着用いたします。
会場には飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。
eXeField Akibaについて
NTTe-Sportsは、秋葉原UDX 内に「ICT×eスポーツ」を通じて 新しい文化・社会を想像する交流施設「エグゼフィールドアキバ」を2020年8月11日に開業しました。「エグゼフィールドアキバ」では、最先端の ICTと最新の機材をそろえ、人と人、地域と地域をつなげる場を 提供することで、幅広い層へのeスポーツの文化の定着と コミュニティの形成、e スポーツ関連技術の発展を目指します。
eXeField Akiba:https://www.ntte-sports.co.jp/exefield/
NTTe-Sportsは、秋葉原UDX 内に「ICT×eスポーツ」を通じて 新しい文化・社会を想像する交流施設「エグゼフィールドアキバ」を2020年8月11日に開業しました。「エグゼフィールドアキバ」では、最先端の ICTと最新の機材をそろえ、人と人、地域と地域をつなげる場を 提供することで、幅広い層へのeスポーツの文化の定着と コミュニティの形成、e スポーツ関連技術の発展を目指します。
eXeField Akiba:https://www.ntte-sports.co.jp/exefield/
ゲーミング日本酒「GAMING RAINBOW」とは
HITOMAKUシリーズ第2弾となるのは、ゲーム用日本酒「GAMING RAINBOW」!
ゲーム全般(ビデオ、ボード、カード等ゲームすべて)をしながら飲む日本酒であり、「ゲームをしながら日本酒を飲む」というカルチャーを作る(あるいは改めて思い出す)ためのお酒です。
eスポーツシーンではエナジードリンクが有名ですが、ヒアリング(20代-30代、男性27名、女性3名)結果、家でのゲーム中に缶ビールや酎ハイを飲むことがあるとの回答が60%、エナジードリンクは17%でした。そのため日本酒が入り込む余地は大きく残っていると思われます。
テーマは「少しずつ、うまくなる」。
一朝一夕でうまくなるわけじゃない、だけど一歩ずつ成長していくことができる。
飲むことで気分をリセットしたり、気合を入れなおしたり、一緒にいる友人と楽しんだりするお酒です。日本酒の性質としても「開栓後の変化」がある(旨くなる)お酒となります。
クラウドファンディングにて427万円の支援を達成
開始3時間で目標額100万円、最終的に427万円の支援額を達成しました。
(https://camp-fire.jp/projects/view/562978)
SNS上でも、「攻めた企画だが作りこみの深さがすごい」、「ゲームへの愛を感じる」、「蔵元まで元ゲーム業界なのは面白すぎる」、「これを機会に日本酒を飲んでみようと思った」、「お酒を飲みながらゲームするのは好きなので歓迎」、「『ゲーミング日本酒』がパワーワードすぎる」との声をいただいています。
ゲームと本気で向き合いコラボしたことにより、今まで日本酒にふれていなかった層へ日本酒を飲んでもらう機会を作ることができています。
ラベルイラストレーターに『西村キヌ』さん、『Mika Pikazo』さんを起用
幅広くゲームファンに共感をいただくために、2種類のラベルイラストを作成しました。
1.格闘ゲーム全盛期のユーザ(35-45歳)向けに、西村キヌさん。
2.現在のソシャゲ、FPS等のゲームをプレイするユーザ(25-34歳)向けに、Mika Pikazoさん。
【イラストレータープロフィール】
西村キヌ
1991年(株)カプコン入社。デザイン室立ち上げ時からのメンバーとなる。ストリートファイターシリーズなど多くの販促イラストを担当。
2008年よりフリーに。
アニメ「オーバーマン キングゲイナー」「天狼 sirius the jaeger」「Gのレコンギスタ」
ゲーム「極限脱出シリーズ」ゲーム「CODE OF PRINCESS」「極限脱出シリーズ」「カルドセプト リボルト」
舞台「龍よ、狼と踊れ」などを手がける。
西村キヌ Ver.のイラストと缶デザイン
Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)
2017年に誕生したバーチャルYouTuber「輝夜月」のキャラクターデザインをはじめ、2018年8月に開催された世界初のVRライブ「輝夜月LIVE@Zepp VR」のアートディレクション、VOCALOID「初音ミク」の総合的なライブ・展示イベントである「マジカルミライ2018」のメインビジュアル・衣装デザイン、KAGOME企画「ナポリたん」「ミート総帥」等のキャラクターデザイン、「Fate/Grand Order」ゲーム内イラスト、人気ライトノベルの装画、CDジャケットなど、幅広いジャンル、数々の作品でアートワークを手がける。
Mika Pikazo(ミカ ピカゾ)Ver. のイラストと缶デザイン
日本酒醸造は土田酒造(群馬)に委託
土田酒造は、土田、誉国光を代表銘柄とし「全量純米生酛仕込み」で“米の旨味を出し切る”をテーマに、添加物を一切加えない、蔵の菌に頼った造りをしています。特徴的な味わいや商品で、雑誌やメディアで取り上げられることも多く、近年最も勢いのある日本酒蔵のひとつです。
求める味
ゲーミング日本酒の味わいは、ゲーム中の合間に飲むことを考え、甘み、力強さや伸びがありつつもキレがある味わいを求めました。ひとことでいうと「しゃがみ大パンチ」と表現しました。必殺技であると強すぎて飽きるため、飲み続けるためにも通常技であることが大切という判断を行いました。なお、アッパー系です。
なぜ土田酒造か
ゲーミング日本酒を土田酒造に依頼した理由は以下の3点となります。
1.土田酒造の「育つ酒」というコンセプトが、ゲームで少しづつ強くなるという意味として「GAMING RAINBOW」のテーマとマッチする。
2.土田社長が土田酒造の入社前にゲーム会社(カプコン)に勤務していた。
3.ゲーミング日本酒に求めている味(しゃがみ大パンチの味と表現)が土田酒造の酒に近い。
イラストだけではなく、日本酒の味わいとしてもゲーミングとしてこだわりを持った商品となっております。
日本酒ボトル缶「HITOMAKU」について
2021年3月末にクラウドファンディングにてファーストプロダクトをリリース。今までにない日本酒のデザインと味わい、利用シーンを展開。「自由な日本酒体験を」をキーメッセージに、今まで日本酒がなかったシーンで手軽に日本酒を飲んでもらうための日本酒をプロデュースしている。
四合瓶では多すぎるという声に応えた少量サイズで家飲みやアウトドア需要にマッチし、2021年のクラウドファンディングでは2,440,500円の支援を達成しました。
現在は公式サイト(https://www.sakebottlers.com)を中心に販売を広げています。
日本酒関連のメディア・ニュースだけではなく、アウトドアやライフスタイルでのメディアにも取り上げられはじめています。
関連記事
-
- 【まだ間に合う!】懐かしのタイトルは100円ポッキリ!——「バイオハザード」シリーズもお得に買える「CAPCOM MAY SALE」が開催中
- 「バイオハザード」シリーズや「デビル メイ クライ」シリーズなど、カプコン人気タイトルがお得に買える「CAPCOM MAY SALE」が開催中。懐かしのアーケードゲームが楽しめる『Capcom Arcade Stadium』の追加コンテンツは1タイトル100円と大変お得だ。<以下、ニュースリリースより>現在各デジタルストアで「CAPCOM MAY SALE」開催中! PlayStation(TM)Storeでは、「バイオハザード」シリーズ、「デビル メイ クライ」シリーズ、『Capcom Arcade Stadium』の追加コンテンツが最大76%OFF! またニンテンドーeショップでは、「バイオハザード CLOUD」シリーズの各タイトルがお求めやすい価格でセール中! 各デジタルストアセールの詳しい内容は「CAPCOM MAY SALE」特設ページでチェック! 名作アクションの数々からお気に入りのゲームを見つけよう!セール名称:CAPCOM MAY SALE特設ページ:https://www.capcom-games.com/sale/sale03-2v8l3/ja-jp/ ※商品によって対象ハード及びセール期間が異なりますのでご注意ください。また、セール期間は予告なく変更になる場合がございます。 ※追加コンテンツの使用にはゲーム本編が必要となりますのでご購入の際はご注意ください。 ※セットに含まれる商品は他のセット商品や単体でもご購入いただける場合がございます。重複購入にご注意ください。 ※セール詳細及びコンテンツ内容、掲載外のその他セール対象コンテンツはカプコンセールページもしくは各デジタルストアにてご確認ください。PlayStation™ Store:2024年5月22日(水)23:59まで PS4『バイオハザード0 HDリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード HDリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード5』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード6』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS5『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,995円(税込)PS4『デビル メイ クライ 5 プレイヤーバージルパック』(ゲーム本編+プレイヤーバージル) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【67%OFF!!】:986円(税込)PS4『デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション』(ゲーム本編) 通常価格:3,046円(税込)セール価格【68%OFF!!】:974円(税込)PS4『デビル メイ クライ HDコレクション』(ゲーム本編) 通常価格:4,063円(税込)セール価格【64%OFF!!】:1,462円(税込)ニンテンドーeショップ:2024年5月22日(水)23:59まで Nintendo Switch『BIOHAZARD VILLAGE CLOUD』(ゲーム本編) 通常価格:4,990円(税込)セール価格【40%OFF!!】:2,990円(税込)Nintendo Switch『Winters' Expansion』(追加コンテンツ) 通常価格:2,000円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,000円(税込) ※ご利用の際は『BIOHAZARD VILLAGE CLOUD』(ゲーム本編)が必要ですNintendo Switch『BIOHAZARD RE:2 CLOUD』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,995円(税込)Nintendo Switch『BIOHAZARD RE:3 CLOUD』(ゲーム本編) 通常価格:2,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,495円(税込)Nintendo Switch『BIOHAZARD 7 resident evil CLOUD』(ゲーム本編) 通常価格:3,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:1,995円(税込) ※「バイオハザード CLOUDシリーズ」はクラウドストリーミング技術を使用しています。 ※クラウドゲームは常時安定したネットワーク環境(推奨環境:Wi-Fi 802.11ac 5GHzもしくは有線LANアダプター)が必要となります。購入前に無料体験版での動作性の確認をお願いします。 © CAPCOM ※本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。
-
- 【まだ間に合う!】『太鼓の達人 ドコどんRPGパック!』が45%OFFの3,690円!——バンナムDL版がお得に買える「ダウンロード版セール」が開催中!
- 『太鼓の達人 ドコどんRPGパック!』や「リトルナイトメア」シリーズなど、バンダイナムコ人気タイトルのダウンロード版がお得に買える「ダウンロード版セール」が開催中。<以下、ニュースリリースより>最大77%OFF! 株式会社バンダイナムコエンターテインメントが『ダウンロード版セール』を開催したことをお知らせいたします。PlayStation(R)Storeやニンテンドーeショップで「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」や「リトルナイトメア2」が最大50%OFF!さらに、ニンテンドーeショップでは「みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー」が30%OFFとお買い得に。この機会をお見逃しなく!詳細はセール公式HPをご覧ください→https://dl-scp.bn-ent.net/PlayStation Store: 2024年5月22日(水)まで 【セール対象:PlayStation(R)5/PlayStation(R)4】『Tales of ARISE』 販売価格:4,400円(税込)⇒【35%OFF】セール販売価格:2,860円(税込)『Tales of ARISE - Beyond the Dawn Ultimate Edition』 販売価格:13,970円(税込)⇒【35%OFF】セール販売価格:9,080円(税込)『リトルナイトメア2 デラックスエディション』 販売価格:5,280円(税込)⇒【45%OFF】セール販売価格:2,904円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【50%OFF】セール販売価格:2,640円(税込)『SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris』 販売価格:8,360円(税込)⇒【75%OFF】セール販売価格:2,090円(税込) ⇒PlayStation(R)Plus加入者【80%OFF】セール販売価格:1,672円(税込)『SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris デラックスエディション』 販売価格:12,980円(税込)⇒【62%OFF】セール販売価格:4,932円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【70%OFF】セール販売価格:3,893円(税込)『SCARLET NEXUS』 販売価格:9,020円(税込)⇒【60%OFF】セール販売価格:3,608円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【65%OFF】セール販売価格:3,157円(税込) など【セール対象:PlayStation(R)4】『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』 販売価格:2,420円(税込)⇒【40%OFF】セール販売価格:1,452円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【45%OFF】セール販売価格:1,331円(税込)『.hack//G.U. Last Recode Welcome Price!!』 販売価格:4,180円(税込)⇒【63%OFF】セール販売価格:1,546円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【68%OFF】セール販売価格:1,337円(税込)『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!デラックス版』 販売価格:9,460円(税込)⇒【51%OFF】セール販売価格:4,635円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【56%OFF】セール販売価格:4,162円(税込)『テイルズ オブ ゼスティリア Welcome Price!!』 販売価格:3,740円(税込)⇒【61%OFF】セール販売価格:1,458円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【66%OFF】セール販売価格:1,271円(税込)『CODE VEIN』 販売価格:9,020円(税込)⇒【73%OFF】セール販売価格:2,435円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【78%OFF】セール販売価格:1,984円(税込)『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー』 販売価格:7,480円(税込)⇒【45%OFF】セール販売価格:4,114円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【50%OFF】セール販売価格:3,740円(税込)『ソードアート・オンライン ―ホロウ・リアリゼーション― プレミアエディション』 販売価格:10,670円(税込)⇒【75%OFF】セール販売価格:2,667円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【80%OFF】セール販売価格:2,133円(税込)『ソードアート・オンライン ゲームディレクターズ・エディション』 販売価格:8,800円(税込)⇒【70%OFF】セール販売価格:2,640円(税込) ⇒ PlayStation(R)Plus加入者【78%OFF】セール販売価格:1,936円(税込) など ニンテンドーeショップ:2024年5月21日(火)まで ■セール特設ページ:https://store-jp.nintendo.com/feature_bnesale_4.html【セール対象:Nintendo Switch™ 】『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition』 販売価格:3,520円(税込)⇒【50%OFF】セール販売価格:1,760円(税込)『リトルナイトメア2』 販売価格:3,960円(税込)⇒【50%OFF】セール販売価格:1,980円(税込)『リトルナイトメア2 スペシャルエディション』 販売価格:4,730円(税込)⇒【47%OFF】セール販売価格:2,490円(税込)『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-1&2セット』 販売価格:5,940円(税込)⇒【44%OFF】セール販売価格:3,290円(税込)『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』 販売価格:3,960円(税込)⇒【30%OFF】セール販売価格:2,772円(税込)『ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家』 販売価格:6,578円(税込)⇒【30%OFF】セール販売価格:4,604円(税込)『NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー for Nintendo Switch』 販売価格:7,480円(税込)⇒【53%OFF】セール販売価格:3,490円(税込)『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- DELUXE EDITION』 販売価格:6,270円(税込)⇒【55%OFF】セール販売価格:2,790円(税込)『SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris』 販売価格:6,248円(税込)⇒【44%OFF】セール販売価格:3,490円(税込)『.hack//G.U. Last Recode』 販売価格:5,478円(税込)⇒【49%OFF】セール販売価格:2,750円(税込)『太鼓の達人 ドコどんRPGパック!』 販売価格:6,710円(税込)⇒【45%OFF】セール販売価格:3,690円(税込) など その他、さまざまなゲーム本編/ダウンロードコンテンツをキャンペーン価格で配信中です。 詳細はバンダイナムコエンターテインメントセール情報公式HP(https://dl-scp.bn-ent.net/)をご覧ください。 『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』/『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition』 Little Nightmares™ & © Bandai Namco Europe S.A.S 『リトルナイトメア2』/『リトルナイトメア2 デラックスエディション』 Little Nightmares™ II & © Bandai Namco Europe S.A.S 『Tales of ARISE - Beyond the Dawn Ultimate Edition』 Tales of Arise™ & © Bandai Namco Entertainment Inc. 『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』 みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー™ & © Bandai Namco Entertainment Inc. © 2024 Sony Interactive Entertainment Inc. “プレイステーション ファミリーマーク”、“PlayStation”、 “プレイステーション”、 “PS5ロゴ”、“PS5”、 “PS4ロゴ”、“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。 ※Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
-
- 【代表が高校一年生のeスポーツチーム!】RAPPITが新作TPSゲーム「PARAVOX」部門を設立。賞金1億円を狙う
- 現役高校生が代表を務めるeスポーツチーム「RAPPIT」が、現在人気沸騰中のハイスピードTPS『PARAVOX』の部門を設立。7月に開催される優勝賞金1億円の公式大会「PARAVOX GOLD RUSH TOURNAMENT」で優勝を目指す。<以下、ニュースリリースより>RAPPIT新部門 PARAVOX部門設立 この度、eスポーツチーム「RAPPIT」を運営する合同会社Rappit Entertainment(代表:竹内翼)は、「PARAVOX」部門を設立することをお知らせします。「PARAVOX」について 『PARAVOX』は4日前にオープンα版がリリースされた、3対3形式の高速戦闘と高い戦略性を特徴とする、基本プレー無料のハイスピードTPSです。昨日、リリースわずか3日でユーザー数が20,000人を突破と、かなり盛り上がっているタイトルになります。・公式HP : https://paravox.games ※ゲームの開発・運営等には関わっておりません。「PARAVOX GOLD RUSH TOURNAMENT」優勝を目指します 2024年7月31日に「PARAVOX GOLD RUSH TOURNAMENT (以下、PGRT)」という、PARAVOX初の公式グローバルトーナメントが行われます。(予選は6月初旬)その大会の優勝賞金は1億円。RAPPITは、その賞金獲得を目指し、PGRTに出場いたします。 そのためのメンバー募集等の詳しい情報は後日発表いたします。「RAPPIT」について RAPPITは昨年11月に設立された、「スマブラSP」のeスポーツチームです。この度設立した、「PARAVOX」部門は2部門目となります。代表が高校一年で、メンバーの平均年齢が17歳という、若いメンバーで活動しているチームです。スマブラSPでは、ドンキーコングというキャラクターを使うのが日本一うまい選手や、スティーブというキャラクターを日本トップレベルで使用する選手が所属しており、大会で多くの結果を残しております。また、スマブラSP部門では大会出場だけでなく、大会運営サポートや配信、動画投稿活動など、幅広く活動を行っており、PARAVOX部門でも大会出場だけでなく幅広い活動を行っていく予定です。SNS情報 X(旧Twitter):https://twitter.com/RAPPIT_TEAM YouTube:https://www.youtube.com/@RAPPIT_TEAM
-
- 【eスポーツラジオが本日18時から配信!】“知ってるけど知らない”という層に向けたeスポーツ入門ラジオ番組「OooDa・土屋李央 今日は何時から?」配信スタート
- eスポーツの入門ラジオ番組 「OooDa・土屋李央 今日は何時から?」が2024年5月16日(木)より響-HiBiKi Radio Station-にて配信開始。第一回は18時より配信開始で隔週で配信予定。アーカイブはYouTubeチャンネルにて配信予定だ。響ラジオステーションYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@HiBiKiRadioStation<以下、ニュースリリースより>“知ってるけど知らない”という層に向けた、e-sports入門ラジオ番組 株式会社ブシロード(本社:東京都中野区、代表取締役社長:木谷高明)のグループ会社にあたる株式会社ブシロードムーブ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:朝倉成巳)は、新感覚e-sports入門ラジオ番組 「OooDa・土屋李央 今日は何時から?」が2024年5月16(木)より響-HiBiKi Radio Station-にて配信開始することをお知らせいたします。 世界的人気を誇るFPSゲーム「PUBG: BATTLEGROUNDS」や「VALORANT」などの公式リーグにて解説実況を務める人気ゲーム実況アナウンサーOooDaと「アイドルマスター シャイニーカラーズ」などで人気の役所を務める人気女性声優土屋李央がパーソナリティの“知ってるけど知らない”という層に向けた、e-sports入門ラジオ番組 「OooDa・土屋李央 今日は何時から?」の配信が決定いたしました。ゲームは好きだけどe-sportsの敷居の高さを感じている初心者の方々に向けた番組ではございますが、もちろん日常的にe-sportsにふれているコアなゲーマーの皆様もより深くe-sports文化にふれることで、これからのゲーム生活がより刺激的になること間違いなしです! 本番組は、インターネットラジオ媒体である響-HiBiKi Radio Station-にて隔週木曜日18時より配信予定。「OooDa・土屋李央 今日は何時から?」番組概要 ■配信媒体 響 -HiBiKi Radio Station- (https://hibiki-radio.jp/)■番組概要 人気ゲーム実況アナウンサーOooDaと人気女性声優土屋李央のふたりがさまざまなジャンルのゲストを交えてe-sportsの“いま”と“これから”を取り上げる番組。2022年以降の世界大会での日本チームの活躍や人気ストリーマーたちの登場により注目が高まってきている今だからこそ、手軽に楽しめる音声コンテンツとしてe-sportsを「あまり知らない人」がe-sportsを好きになりe-sportsを「好きな人」がもっと好きになれるような番組を目指します!■配信日 2024年5月16日(木)18時より隔週配信開始 *プラットフォームの仕様上、最新回が更新される度に一つ前の回は視聴不可となります。 *アーカイブ配信は響ラジオステーション公式YouTubeチャンネルにて配信予定 響ラジオステーションYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@HiBiKiRadioStation■パーソナリティ OooDa 土屋李央パーソナリティ:OooDa プロフィール FPSを中心に年間200本以上の番組、大会出演をこなすeスポーツキャスター。「初心者にもわかりやすい大会実況」をモットーに、ジャンル問わず幅広く、起伏のあるトークと実況で会場や番組を盛り上げる。 ■主な経歴: CSOJC: Counter-Strike Online Japan Championship 実況(2011~2016) PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE 実況 (2021) 2021 VCT: VALORANT Champions Tour 2021 実況 (2021) 2022 VCT: VALORANT Champions Tour 2022 実況(2022)■SNS 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/OooDa Twitch:https://www.twitch.tv/ooodaパーソナリティ:土屋李央 プロフィール 大沢事務所所属の女性声優。趣味は猫、ゲーム、食事。 声優業の他にも自身の名前を冠するゲーム番組のMCなどを務める。 ■主な経歴 TVアニメ「SSSS.DYNAZENON」(らんか) TVアニメ「くノ一ツバキの胸の内」(シャクヤク) TVアニメ「異世界ワンターンキル姉さん」(ターニャ) TVアニメ「ポールプリンセス!!︎」(星北ヒナノ) アプリ「アイドルマスター シャイニーカラーズ」(樋口円香) アプリ「アズールレーン」(クイビシェフ) アプリ「CUE!」(遠見鳴)■SNS 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/Tsuchiya_Rio YouTube:https://www.youtube.com/@tsuchiyario© HiBiKi Radio Station