暮らしに役立つ情報メディア「ブロックチェーンゲームde稼ぐ」が、日本全国の10歳以上の方を対象に「プレイするゲームを選ぶとき重視すること」についてのアンケート調査を実施。「ストーリー」が最も多い回答となった。
<以下、ニュースリリースより>
株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「ブロックチェーンゲームde稼ぐ」( https://sublogg.com/subgame/ )は、日本全国の10歳以上の方を対象に「 プレイするゲームを選ぶとき重視すること」についてのアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
プレイするゲームを選ぶとき重視することをアンケートにて調査したところ、1位は「ストーリー」でした。
その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「ストーリー」です。
2位以降は、「操作性」、「キャラクター」と続き、「技術の上達」は8位という結果になりました。
・単純なものより内容の濃いストーリーの方がやっていて楽しいしハマるから。ストーリーが短くてすぐ終わってしまうと、どうしてもつまらなく感じてしまうから。(女性30代)
・ストーリーの面白さは絶対に重要だと思います。ゲームを続けていく上で面白くなかったら進まなくなってしまいます。(女性20代)
・ストーリーが重厚だと感情移入しやすく時間を忘れてプレイできるし暇つぶしにはもってこいだと思います。画像などが綺麗でもストーリーが薄いと面白く感じないので。(男性40代)
1位は「ストーリー」という結果でした。
ストーリーがよくないとゲーム自体続けられないし面白くないという意見が多く見られました。
・簡単なパズルゲームのようなものが気軽にできて好きなので操作性が簡単なものを重視して選ぶのでそうしました。(女性30代)
・簡単でわかりやすい操作でできないと何をすればよいのかわからなくなってしまいます。レベルアップしたくても難しいのは無理です。(女性50代~)
・何時間も、グーっとのめり込んでゲームはしないので、気分転換になるパズルゲームやら農園を作るゲームやらするときは、あまり難しい操作を求められないものがありがたいです。(女性50代~)
2位は「操作性」です。
操作が簡単で気分転換などに気軽にできるゲームが人気です。
・ストーリー系や単発系ジャンル問わずやりますが、キャラが可愛いかや知名度あるかというので、やるやらないを無意識に決めていたのかもしれないです。(女性20代)
・龍が如くシリーズの桐生一馬が好きで全シリーズをやりました。度々出てくるキャラクターも面白いのがいるので好きです。(女性30代)
・まずはキャラの見た目!好みであればやり込めます!キャラメイクできるとなおいいですね!その次にストーリーやアクションの操作性です!(女性20代)
3位は「キャラクター」でした。
好みの見た目のキャラクターであればゲームにハマりやすいという人が多いです。
・それぞれのゲームに個性があり、見た目やストーリーに楽しみがあります。また、シュミレーションゲームなどは自分の思うように進められる楽しみもあり個性が楽しめるる所がいいと思いました。(男性50代~)
・競馬ゲームが好きなので、世界観が一致するウイニングポストやダービースタリオンのような競走馬を育成してレースを勝つゲームが好きです。(男性50代~)
・スプラトゥーン2を購入した時、1はあまり知らずプレイもしたことがありませんでしたが、CMやネットで知った時に世界観に大きな魅力を感じて購入に至ったためです。どうぶつの森のような、のどかでまったりとした雰囲気ながら自分ですべてを切り開いていかなければならないシビアな世界観も好きです。(女性30代)
・現在のゲームは映像にこだわっているものが多く、映像の綺麗さに魅力を感じます。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、一つの映像作品としてプレイできるゲームは購入してよかったなと満足します。(女性30代)
・映像が綺麗だと引き込まれるように魅了されるので、例えゲームでも綺麗な映像が大切だと思っているし感じているから。(女性20代)
・パズルゲーム、RPG系のゲームが好きでやっていますが、どちらも映像が綺麗で何かアイテムや背景等新しい場面を見るのが楽しみになりその先も見たくなる感覚があります。もちろんRPGですとストーリーも重要となると考えます。(女性30代)
・知名度の高いゲームの方が、それなりに楽しめそうだと思うから。ゲーム中にわからないことがあっても検索したらすぐに出てくるから。(女性30代)
・オンライン対戦できるゲームが好きで、知名度がないと人が集まってこないため…。知名度があるほど人が集まり、マッチングしやすいです。(女性30代)
・知名度が高い方が、ネットで攻略が調べやすかったり、周りも知っていることが多いので、話のネタにできたり一緒に協力ができて楽しめるため。(女性30代)
・友だちに誘われて始めることが多いので、ひとりでコツコツとするより、協力プレイ等一緒にできることが楽しくて長続きするから。(女性30代)
・協力できて仲間と一緒に楽しめるゲームの方が飽きずに長く遊べるし、一緒にレベルアップしていけるゲームやお互いに自分の強くなったところも見せられるから。(女性30代)
・ひとりでゲームするより大人数でするのが好きだから、2名以上同時にプレイできるゲームが好きです。ひとりでしかできないゲームはストーリー性で選んでます。(女性20代)
・自分がよくやるゲームは、パズル系が多いため、逆に映像の美しさや世界観などはほとんど気にならない。ひたすらレベルを上げることのみ!(女性40代)
・技術が上達することにより、アイテムやポイントが早く貯まるからです。ゲームによってはアイテムにて課金できたりするからです。(女性40代)
・どれだけ自分が没頭できるかにかかっているが、やり込みできるのも大きい理由。すぐに全部クリアしてしまって、やることがなくなってしまうのではつまらない。(女性30代)
8位は「技術の上達」です。
技術が上達すればするほどやり込み甲斐があって楽しくなってくるという意見が多いです。
150人にアンケートを行ったところ、「ストーリー」と回答したのは全体の26.0%でした。また回答した理由として、ストーリーが良くないとやっていてもつまらなく感じてしまう、ストーリーの内容が濃いほうがハマれるといった意見が数多く見受けられました。
ゲームを選ぶ時は、ストーリー性や操作性がよく、キャラクターにハマれるかどうかを重視している人が多いです。ゲーム選びの参考に役立ててみてください。
<以下、ニュースリリースより>
プレイするゲームを選ぶとき重視することは?
株式会社レビュー(https://jafmate.co.jp/)が運営する暮らしに役立つ情報メディア「ブロックチェーンゲームde稼ぐ」( https://sublogg.com/subgame/ )は、日本全国の10歳以上の方を対象に「 プレイするゲームを選ぶとき重視すること」についてのアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
調査概要
調査対象:10代以降の男女
調査日:2022年8月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(女性107人男性43人)
調査レポート:https://sublogg.com/subgame/report-16/
調査対象:10代以降の男女
調査日:2022年8月
調査機関:自社調査
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:150人(女性107人男性43人)
調査レポート:https://sublogg.com/subgame/report-16/
調査結果サマリー
プレイするゲームを選ぶとき重視することをアンケートにて調査したところ、1位は「ストーリー」でした。
その他についても、ランキング形式でご紹介していきます。

1位になったのは「ストーリー」です。
2位以降は、「操作性」、「キャラクター」と続き、「技術の上達」は8位という結果になりました。
1位:ストーリー
・単純なものより内容の濃いストーリーの方がやっていて楽しいしハマるから。ストーリーが短くてすぐ終わってしまうと、どうしてもつまらなく感じてしまうから。(女性30代)
・ストーリーの面白さは絶対に重要だと思います。ゲームを続けていく上で面白くなかったら進まなくなってしまいます。(女性20代)
・ストーリーが重厚だと感情移入しやすく時間を忘れてプレイできるし暇つぶしにはもってこいだと思います。画像などが綺麗でもストーリーが薄いと面白く感じないので。(男性40代)
1位は「ストーリー」という結果でした。
ストーリーがよくないとゲーム自体続けられないし面白くないという意見が多く見られました。
2位:操作性
・簡単なパズルゲームのようなものが気軽にできて好きなので操作性が簡単なものを重視して選ぶのでそうしました。(女性30代)
・簡単でわかりやすい操作でできないと何をすればよいのかわからなくなってしまいます。レベルアップしたくても難しいのは無理です。(女性50代~)
・何時間も、グーっとのめり込んでゲームはしないので、気分転換になるパズルゲームやら農園を作るゲームやらするときは、あまり難しい操作を求められないものがありがたいです。(女性50代~)
2位は「操作性」です。
操作が簡単で気分転換などに気軽にできるゲームが人気です。
3位:キャラクター
・ストーリー系や単発系ジャンル問わずやりますが、キャラが可愛いかや知名度あるかというので、やるやらないを無意識に決めていたのかもしれないです。(女性20代)
・龍が如くシリーズの桐生一馬が好きで全シリーズをやりました。度々出てくるキャラクターも面白いのがいるので好きです。(女性30代)
・まずはキャラの見た目!好みであればやり込めます!キャラメイクできるとなおいいですね!その次にストーリーやアクションの操作性です!(女性20代)
3位は「キャラクター」でした。
好みの見た目のキャラクターであればゲームにハマりやすいという人が多いです。
4位:世界観
・それぞれのゲームに個性があり、見た目やストーリーに楽しみがあります。また、シュミレーションゲームなどは自分の思うように進められる楽しみもあり個性が楽しめるる所がいいと思いました。(男性50代~)
・競馬ゲームが好きなので、世界観が一致するウイニングポストやダービースタリオンのような競走馬を育成してレースを勝つゲームが好きです。(男性50代~)
・スプラトゥーン2を購入した時、1はあまり知らずプレイもしたことがありませんでしたが、CMやネットで知った時に世界観に大きな魅力を感じて購入に至ったためです。どうぶつの森のような、のどかでまったりとした雰囲気ながら自分ですべてを切り開いていかなければならないシビアな世界観も好きです。(女性30代)
5位:映像の美しさ
・現在のゲームは映像にこだわっているものが多く、映像の綺麗さに魅力を感じます。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、一つの映像作品としてプレイできるゲームは購入してよかったなと満足します。(女性30代)
・映像が綺麗だと引き込まれるように魅了されるので、例えゲームでも綺麗な映像が大切だと思っているし感じているから。(女性20代)
・パズルゲーム、RPG系のゲームが好きでやっていますが、どちらも映像が綺麗で何かアイテムや背景等新しい場面を見るのが楽しみになりその先も見たくなる感覚があります。もちろんRPGですとストーリーも重要となると考えます。(女性30代)
6位:ゲームの知名度
・知名度の高いゲームの方が、それなりに楽しめそうだと思うから。ゲーム中にわからないことがあっても検索したらすぐに出てくるから。(女性30代)
・オンライン対戦できるゲームが好きで、知名度がないと人が集まってこないため…。知名度があるほど人が集まり、マッチングしやすいです。(女性30代)
・知名度が高い方が、ネットで攻略が調べやすかったり、周りも知っていることが多いので、話のネタにできたり一緒に協力ができて楽しめるため。(女性30代)
7位:他者との協力
・友だちに誘われて始めることが多いので、ひとりでコツコツとするより、協力プレイ等一緒にできることが楽しくて長続きするから。(女性30代)
・協力できて仲間と一緒に楽しめるゲームの方が飽きずに長く遊べるし、一緒にレベルアップしていけるゲームやお互いに自分の強くなったところも見せられるから。(女性30代)
・ひとりでゲームするより大人数でするのが好きだから、2名以上同時にプレイできるゲームが好きです。ひとりでしかできないゲームはストーリー性で選んでます。(女性20代)
8位:技術の上達
・自分がよくやるゲームは、パズル系が多いため、逆に映像の美しさや世界観などはほとんど気にならない。ひたすらレベルを上げることのみ!(女性40代)
・技術が上達することにより、アイテムやポイントが早く貯まるからです。ゲームによってはアイテムにて課金できたりするからです。(女性40代)
・どれだけ自分が没頭できるかにかかっているが、やり込みできるのも大きい理由。すぐに全部クリアしてしまって、やることがなくなってしまうのではつまらない。(女性30代)
8位は「技術の上達」です。
技術が上達すればするほどやり込み甲斐があって楽しくなってくるという意見が多いです。
まとめ
150人にアンケートを行ったところ、「ストーリー」と回答したのは全体の26.0%でした。また回答した理由として、ストーリーが良くないとやっていてもつまらなく感じてしまう、ストーリーの内容が濃いほうがハマれるといった意見が数多く見受けられました。
ゲームを選ぶ時は、ストーリー性や操作性がよく、キャラクターにハマれるかどうかを重視している人が多いです。ゲーム選びの参考に役立ててみてください。
関連記事
-
- 【ストリートファイター6】初代ラスボス“サガット”降臨!——Year 3追加第一弾として8月5日(火)に参戦
- シリーズ最新作『ストリートファイター6』より、Year 3追加キャラクター第1弾がとして、リュウのライバル“サガット”が8月5日(火)に参戦することが決定した。サガットはリュウのライバルとして初代『ストリートファイター』では最終ボスとして登場。その後も「ストリートファイター II」シリーズでは四天王として、さまざまなシリーズで登場している。<以下、ニュースリリースより>「サガット」の登場に先駆けてファイティングパス「Get Ready for サガット!」が7月4日(金)より配信予定! 全世界累計販売本数500万本を突破した『ストリートファイター6』にて、Year 3の追加キャラクター第1弾「サガット」のティザー映像を公開! 8月5日(火)に参戦決定! 「サガット」は初代『ストリートファイター』よりラスボスとして立ちはだかってきた。圧倒的な体格を持ち、ムエタイの頂点を極める「サガット」の迫力が垣間見える「ワールドツアー」の映像を一部初披露! ぜひチェックしよう! サガットは「ファイティンググラウンド」でプレーアブルキャラクターとして参戦する他、「ワールドツアー」の新エリア「孤高の峰」にも登場予定。 象徴といえるスキンヘッド、眼帯スタイルで登場する「サガット」の続報を乞うご期待!「サガット」参戦を盛り上げるファイティングパス「Get Ready for サガット!」が7月4日(金)16:00より配信予定! さらに「サガット」の参戦を祝って、「Get Ready for サガット!」ファイティングパスが7月4日(金)16:00より配信決定! 今回のファイティングパスのプレミアム報酬では、「ファイティンググラウンド」で使用可能な、リュウとケンの新しいEXカラーのほか、春麗とザンギエフの新しい乱入ビジュアルや、乱入エフェクト「break down !」が含まれる。 また、放浪者シリーズのアバター装備や、初代『ストリートファイター』の特徴的な動きを再現した「格闘家のステップ」エモート、ミュージックやスタンプといったアイテム、クラシックゲーム「虎への道」も含まれるので、もれなくゲットして楽しもう。「サガット」の配信と同時に7体のキャラクターのOutfit 4も配信! コスチュームデザインを先行公開! 「サガット」の配信と同時に、「キャミィ」「ルーク」「春麗」「マノン」「ジェイミー」「キンバリー」「A.K.I.」の7体のOutfit 4を配信! 今回はデザインを先行公開! 常夏をイメージして水着を着用した7体のOutfit 4を開発中だ。他キャラクターのOutfit 4も順次制作していくのでお楽しみに!商品概要 「Year 1キャラクターパス」「Year 2キャラクターパス」と、Year 2までの追加されたステージ4種&初期キャラクター18体のOutfit 1カラー3-10を含めたDLCを同梱したボリューム満点なエディションです。■商品名:ストリートファイター6 Years 1-2 ファイターズエディション■プラットフォーム: Nintendo Switch 2、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Steam■発売日:好評発売中■価格: ・ダウンロード版:7,990円(税込) ・パッケージ版:8,789円(税込)■CEROレーティング:C■プレー人数:1~2人(オフラインの場合)|2~16人(オンラインの場合)■商品名:ストリートファイター6■プラットフォーム: Nintendo Switch 2、PlayStation 5、PlayStation 4、Xbox Series X|S、Steam■発売日:好評発売中■価格: ・ダウンロード版:4,990円(税込)■CEROレーティング:C■プレー人数:1~2人(オフラインの場合)|2~16人(オンラインの場合) 最新情報は公式サイト・公式SNSにて随時お知らせいたします。■公式サイト:https://www.streetfighter.com/6/ja-jp ■公式Xアカウント:https://x.com/StreetFighterJA ※本文中に表示されている価格はすべて希望小売価格です。 ※PS4版の『ストリートファイター6』は「PS5版無料アップグレード対応」です。©CAPCOM
-
- 【1タイトルあたり40円以下!】『マジックソード』や『ヴァンパイアハンター』など懐かしのアーケードゲーム30タイトルパックの『アケスタ』が1,200円!——「CAPCOM JUNE SALE」セールがまだまだ開催中!
- カプコン人気タイトルダウンロード版がお得に買える「CAPCOM JUNE SALE」セールが開催中。大人気タイトル「バイオハザード」シリーズが最大75%OFFなど、お得なタイトルがめじろ押し。ニンテンドーeショップでは、懐かしのアーケードゲームがパックになった『Capcom Arcade 2nd Stadium Bundle(通称、アケスタ2)』は30タイトル+特典1タイトル)が、1,200円と1タイトルあたり40円以下の大セールとなっている。<以下、ニュースリリースより>カプコン人気タイトルのゲーム本編、追加コンテンツがお買い得な「CAPCOM JUNE SALE」を開催中! PlayStation™Storeでは、『バイオハザード HDリマスター』『バイオハザード5』『バイオハザード6』『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』など、サバイバルホラーゲームの草分けとして今なお人気の衰えない「バイオハザード」シリーズをはじめ、一騎当千の戦国英雄となって大群で押し寄せる敵兵をなぎ倒し、敵武将の撃破を目指す戦国アクションの「戦国BASARA」シリーズ、アクション/シューティング/パズル/対戦格闘など豊富なジャンルで、アーケードの興奮をそのままにシンプルで歯ごたえのあるタイトルがそろう『Capcom Arcade Stadium』の追加タイトルなどが、お求めやすい価格でセール中! 雨でも晴れでもカプコンの名作ゲームをプレーして気分爽快! 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM JUNE SALE」特設ページでチェックしよう。CAPCOM JUNE SALEhttps://www.capcom-games.com/sale/sale03-7g2sl/ja-jp/詳細を見る※商品によって対象ハードおよびセール期間が異なりますのでご注意ください。また、セール期間は予告なく変更になる場合がございます。 ※追加コンテンツの使用にはゲーム本編が必要となりますのでご購入の際はご注意ください。 ※セットに含まれる商品は他のセット商品や単体でもご購入いただける場合がございます。重複購入にご注意ください。 ※セール詳細およびコンテンツ内容や価格、掲載外のその他セール対象コンテンツはカプコンセールページもしくは各デジタルストアにてご確認ください。PlayStation™ Store:2025年7月2日(水)23:59まで PS4『バイオハザード0 HDリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード HDリマスター』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード4』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード5』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード6』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『バイオハザード リベレーションズ2 コンプリートシーズン』(ゲーム本編) 通常価格:1,990円(税込)セール価格【75%OFF!!】:497円(税込)PS4『戦国BASARA4 皇』(ゲーム本編) 通常価格:3,046円(税込)セール価格【68%OFF!!】:974円(税込)PS4『戦国BASARA4 皇 ANNIVERSARY SET』(ゲーム本編+追加コンテンツ) 通常価格:5,990円(税込)セール価格【50%OFF!!】:2,995円(税込)PS4『戦国BASARA 真田幸村伝』(ゲーム本編) 通常価格:7,119円(税込)セール価格【86%OFF!!】:996円(税込)PS4『Capcom Arcade Stadium』(追加タイトル) 通常価格:各200円(税込)セール価格【50%OFF!!】:各100円(税込) (追加タイトル)ファイナルファイト 天地を喰らうII - 赤壁の戦い - 大魔界村 スーパーストリートファイターIIX - Grand Master Challenge - 19XX - The War Against Destiny - パワードギア - STRATEGIC VARIANT ARMOR EQUIPMENT - ほかにも、さまざまなジャンルの魅力的なタイトルが盛りだくさん!(全31タイトル) ※『Capcom Arcade Stadium』の追加タイトルをご利用いただくには、ゲーム本編(無料)が必要です。 現在実施中セールの詳しい内容は「CAPCOM JUNE SALE」特設ページでご確認ください。詳細を見る ©CAPCOM 本リリース内容は日本国内向けの情報です。記載の内容は予告なく変更となる場合があります。
-
- 【Apex Legends】6周年を記念した企画展「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」名古屋・大阪での追加開催決定!
- 昨年全国8カ所で開催された『Apex Legends』の企画展「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」が今年も開催中。7月〜名古屋、9月〜大阪での追加開催が決定した。本企画展は入場無料で、『Apex Legends』の世界観が楽しめる展示物や、アパレルグッズなどが購入できるポップアップストアが楽しめる。<以下、ニュースリリースより>「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」名古屋・大阪での追加開催決定! エンターテインメント関連商品を輸入・製造販売するインフォレンズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:安川 洋)は、企画展「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」の名古屋・大阪での追加開催を発表します。 「Apex Legends™」は、ユニークな能力とプレースタイルを持つ26人のレジェンドの中からひとりを選び、最後の1部隊になることを競う部隊ベースのバトルロイヤルゲームで、2025年2月に6周年を迎えました。6周年を記念した本展は、昨年全国8カ所で開催され好評のうちに幕を閉じた「Apex Legends™ Museum + POP UP STORE」に引き続きインフォレンズ株式会社が運営する企画展となり、過去のシーズンで公開されていたロード画面をギャラリーに準えた展示を実施。 その他にも、ワットソン衣装を着た巨大ネッシーやネッシーぬいぐるみ、新規のスーパーレジェンドや武器レプリカの展示、実物大のサプライボックスなど、さまざまなフォトスポットを展開し「Apex Legends™」の世界観を満喫できるような展示をご用意しています。 会場に併設されたポップアップストアでは、Apex Legends トレーディングラバーキーホルダー(Run Legends!)やApex Legends トレーディングフラットミニポーチ(Run Legends!)などの新商品が先行販売される他、インフォレンズ限定アイテムが登場します。ポップアップストアをご利用いただいたお客様には、特典として会場限定フォトグレイカード全6種(お会計税込み3,300円毎に1枚配布)をお渡しいたします。POP UP STORE特設ページ「Apex Legends™ Gallery + POP UP STORE」開催概要 <名古屋会場> 開催期間 :2025年7月18日(金)~2025年8月3日(日) 開催場所 :〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO 南館10F イベントスペース 営業時間 :10:00~21:00 入場料 :無料<大阪会場> 開催期間 :2025年9月5日(金)~2025年9月21日(日) 開催場所 :〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 心斎橋PARCO 5F 特設会場 営業時間 :10:00~20:00 入場料 :無料インフォレンズ限定商品 ・Apex Legends アクリルマグネットフレーム 販売価格:1,650 円(税込) ・Apex Legends ロングスリーブTシャツ(S/M/L/XL) 販売価格:4,950 円(税込) ・Apex Legends トレーディングフォト風カード 販売価格:660円(税込) ※画像はイメージです。先行販売 ・Apex Legends トレーディングアクリルスタンド(Run Legends!) 販売価格:単品 935円(税込)/ BOX 7,480円(税込) ・Apex Legends トレーディングラバーキーホルダー(Run Legends!) 販売価格:単品 935円(税込)/ BOX 7,480円(税込) ・Apex Legends ダイカットステッカー(Run Legends!)A/B 販売価格:825円(税込)・Apex Legends ミニミラー(Run Legends!) 販売価格:1,375円(税込) ・Apex Legends トレーディングフラットミニポーチ(Run Legends!) 販売価格:単品 935円(税込)/ BOX 7,480円(税込) ※画像はイメージです。購入特典 ・フォトグレイカード全6種 お会計税込3,300円毎に1枚ランダム配布 ※画像はイメージです。 ※レシートの合算はいたしかねます。 ※特典はなくなり次第終了となります。 ※絵柄はお選びいただけません。入場方法・物販会場のご利用について 基本フリー入場となりますが、混雑状況により整理券制となる場合がございます。 最新情報についてはインフォレンズイベントXアカウント(@infolens_event)をご確認ください。INFOLENS GEEK SHOPとは INFOLENS GEEK SHOP(インフォレンズ・ギークショップ)は、世界的な人気ゲームおよび映像コンテンツから厳選した公式ライセンスグッズ約300種類を集めた、国内で手軽にオンライン購入ができるショップです。2023年3月には池袋パルコ店をオープン。 ジャンルを問わずバラエティに富んだ公式グッズを実際に手に取り購入できる国内最大級のゲームグッズ専門店となっています。 【店舗情報】 <INFOLENS GEEK SHOPオンラインショップURL>https://geekshop.infolens.com/ <INFOLENS GEEK SHOP 池袋パルコ店> 所在地:〒171-8557 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋PARCO 本館 6F TEL :03-5985-4011http://geekshop.infolens.com/pages/infolensgeekshop-ikebukuro 【公式X】 INFOLENS GEEK SHOPhttps://x.com/INFOLENSGEEK INFOLENS GEEK SHOP 池袋パルコ店https://x.com/igs_ikebukuro【インフォレンズ株式会社とは】 インフォレンズ株式会社は、「Apex Legends™」の公式ライセンス商品を製造する各国ライセンシーの正規輸入販売代理店、およオリジナル商品の製造販売を行う正規ライセンシーです。全国の量販店向けの卸売販売やオンラインショップ・直営店の運営を行っております。会社概要 商号: インフォレンズ株式会社 代表者: 代表取締役CEO 安川 洋 本社: 東京都中央区湊1丁目12-11 八重洲第七長岡ビル9階 設立: 2018年10月 事業内容: エンターテインメント関連商品の輸入卸売・製造販売 URL: http://www.infolens.com ©2025 Electronic Arts Inc. Electronic Arts, the Electronic Arts logo, Respawn, the Respawn logo, and Apex Legends are trademarks of Electronic Arts Inc. InfoLens Inc. is an authorized Electronic Arts licensee.
-
- 【eスポーツ×高齢者】JeSUが高齢者向けeスポーツ導入ガイドを公開——心と体に効く“ゲームという処方箋”
- 一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)が、自治体関係者に向けたeスポーツ導入ガイド「高齢者のつながりと健康を育むデジタルアクティビティのすすめ」を公開した。本ガイドは高齢者がゲーム・eスポーツを通じて楽しみながら社会参加し、健康寿命の延伸や孤立防止につなげることを目的とした自治体向けの導入ガイドで、事業の立ち上げから運用、評価までを具体的に解説し、多世代交流の促進や地域活性化にも効果があることが示されている。全31ページのPDFファイルとなっており誰でも閲覧可能だ。高齢者のつながりと健康を育むデジタルアクティビティのすすめ:https://drive.google.com/file/d/1dpNR24nHMmHvvh31b9SfwVd5pS20O_1N/view<以下、ニュースリリースより>自治体関係者を対象とする「高齢者eスポーツ導入ガイド」公開のお知らせ 一般社団法人日本 eスポーツ連合(会長:早川英樹 以下、JeSU)は、自治体関係者に向けた高齢者eスポーツ導入マニュアルとして、「高齢者のつながりと健康を育むデジタルアクティビティのすすめ(以下、高齢者eスポーツ導入ガイド)」を公開しました。 ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技としてとらえるeスポーツは、年齢や性別などを超えて、誰もが一緒に競技を楽しめることが大きな特徴として挙げられています。eスポーツの「エイジレス」という特徴を生かした、高齢者の方々の健康維持や社会参加の取り組みは、全国各地で着実に進んでおり、JeSUもこれまで地方支部と連携しながら、情報収集や推進施策の検討を進めてきました。 「高齢者eスポーツ導入ガイド」は、こうしたeスポーツの効果や活用方法について、千葉大学予防医学センターの研究をもとに、日本アクティビティ協会とJeSUの監修を踏まえてまとめられたものです。このガイドでは、eスポーツが高齢者に及ぼす効果や社会参加の重要性をはじめ、実施時の機材や注意点、効果測定のポイントや事例紹介などを、分かりやすく紹介しています。 近年、さまざまな研究により、eスポーツが身体的・認知的・社会的な健康に対して良好な影響を与えることが明らかになってきています。JeSUはこのガイドが、地域の現場で高齢者支援や健康づくりに取り組むすべての自治体職員・実務者の方々にとって、有益なeスポーツ導入支援ツールとなるよう、活用を促進していきます。 JeSUは今後も、日本におけるeスポーツの振興を通して国民の競技力の向上およびスポーツ精神の普及を目指し、これをもって国民の健康とともに、社会・経済の発展に寄与することを目的として活動していきます。「高齢者のつながりと健康を育むデジタルアクティビティのすすめ~介護予防・通いの場の新しいカタチとしてのeスポーツ導入ガイド~」 作成: 千葉大学予防医学センター社会予防医学研究部門 (国立研究開発法人 科学技術振興機構 社会技術研究開発センター 「スポーツ参加の促進要因の探索と支援政策の評価研究 - 国・自治体・個人レベルの重層的アプローチ」研究班) 監修: 一般社団法人日本eスポーツ連合、 日本アクティビティ協会 助成: 国立研究開発法人 科学技術振興機構 社会技術研究開発センター(JST) (課題番号:JPMJRS2281) URL: https://drive.google.com/file/d/1dpNR24nHMmHvvh31b9SfwVd5pS20O_1N/view日本eスポーツ連合(JeSU)について 一般社団法人日本eスポーツ連合は、日本国内のeスポーツの普及と発展、そしてeスポーツの振興を目的に国民、とりわけ青少年の競技力の向上およびスポーツ精神の普及を目指しています。eスポーツの認知向上とeスポーツ選手の活躍の場の更なる拡大を目指し、競技タイトルの公認や選手のプロライセンス発行、そしてアジア競技大会をはじめとした国際的なeスポーツ大会への選手の派遣などさまざまな取り組みを行っています。また、以下のスポンサー企業や団体の支援を受け、国内のeスポーツ産業の発展に努めています。JeSUオフィシャルスポンサー:株式会社マウスコンピューター興和株式会社TOPPAN株式会社活動助成:一般財団法人上月財団公益財団法人ミズノスポーツ振興財団協力:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA) 一般社団法人日本オンラインゲーム協会(JOGA)後援:一般社団法人日本アミューズメント産業協会(JAIA) 一般社団法人デジタルメディア協会(AMD)