「 Active Life Navigator 」を掲げるプロテイン・スポーツ栄養食品ブランド株式会社アルプロンは、プロeスポーツチーム3R Gamingのサポートする。
<以下、ニュースリリースより>
eスポーツプレイヤーの健康をサポート!
「 Active Life Navigator 」を掲げるプロテイン・スポーツ栄養食品ブランド業界において圧倒的な高品質とコスパを誇る株式会社アルプロン(本社:東京都港区、本店工場:島根県雲南市、 代表取締役 坂本雅俊)は、デジタル機器や防疫製品の小売・卸売を行うスリー・アールシステム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:今村 陽一)が運営するプロeスポーツチーム3R Gaming(スリーアール ゲーミング)をサポート致します。
また、DTCフィールドで子ども向けの能力遺伝子検査数最大シェア数を誇る株式会社DNA FACTOR( 福岡県福岡市: 代表取締役 多根和宏)においても、アルプロングループとして同ゲーミングチームをサポート致します。
ゲーム業界に健康と幸福を。誰もが安心して目指せるゲーム競技を。
概要:プロeスポーツチーム「3R Gaming」を“スポーツ栄養食品”と“遺伝子検査”で支援します
テーマ:ゲーム業界における健康被害根絶に向けての取り組みを実施。昨今におけるゲーム(eスポーツ)業界での健康被害問題は深刻化しており、メディアでも多数取り上げられるようになりました。業界特有の健康障害は、時には死の危険をも示唆しています。
![](https://prtimes.jp/i/59776/30/resize/d59776-30-228922-1.png)
〈ゲームを長時間プレーすることで考えられる健康障害〉
・首の痛み
・腰の痛み
・眼精疲労
・食事の偏り
・睡眠不足 など
またゲームへの依存性は、疾患としても認められるほど健康被害を増大させるファクターとして懸念されています。報酬性などのブレイン領域における依存を防ぎ、より短い時間でプレーができる高い集中力が重要になると考えられます。
ゲーム業界の発展とともに「働き方」として成功した“ストリーマー”や「プロ」として人々を魅了する「プロゲーマー」が確立された今、業界としての「健康意識」と「幸福度」を底上げし、次の世代が安心して目指せるエンターテイメントフィールドとして成長の一助となれば幸いです。
●アルプロンとしての取り組み
アルプロン社では、数々のトップアスリートに寄り添い続けている実績を生かし、スポーツ栄養食品という領域においてサポートし、同ゲーミングチームの日常的な健康意識を高め、健康被害の最小化を目指します。
●DNA FACTORとしての取り組み
DNA FACTOR社では、自社で行う遺伝子検査サービスを応用し、報酬依存性の度合いや集中力やストレス耐性の強弱をゲームプレイヤーごとに検査、カテゴライズすることで、ひとりひとりの健康意識やパフォーマンス性の向上を目指すための遺伝子情報提供を致します。
最近、「プロゲーマー」という方に出会う機会がありました。その方は、大好きなゲームを毎日のようにできるので高い幸福度があると言う一方で、1カ月以上ぶりに外出したと健康的な日常からは遠ざかっていると話してくれました。華々しい活躍と反比例して、“ゲーム”世界での健康としての幸福度は下がってきているのだと確信した重要な機会となりました。
進化し続けるネット環境やデバイススペックが、私たちの接続遅延感を消去しはじめている2020年代が、いかにして健康的な日常と寄り添いながら発展していけるのか...。今を生きる私たちだけでなく、2040年代に生きる次世代にとっても考えるべき課題として目を向け、手を動かしていかなければならないのかもしれません。(株式会社DNA FACTOR 代表取締役 多根和宏)
スリー・アールシステム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:今村 陽一)は、プロeスポーツチーム3R Gamingを運営しております。、PUBG部門3R Gaming Lotus(スリーアール ゲーミング ロータス)は、日本公式大会であるPUBG JAPAN SERIESのGrade2に所属。また、2020年11月2日にはストリーマー部門も創設し、eスポーツに関わる取り組みを拡大している。
![](https://prtimes.jp/i/59776/30/resize/d59776-30-190444-3.png)
https://twitter.com/3R_esports
□Twitter
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https://www.instagram.com/alpron_official/
□YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZ2IYhd7AOs469z_pb5Kh5A/featured
<以下、ニュースリリースより>
eスポーツプレイヤーの健康をサポート!
「 Active Life Navigator 」を掲げるプロテイン・スポーツ栄養食品ブランド業界において圧倒的な高品質とコスパを誇る株式会社アルプロン(本社:東京都港区、本店工場:島根県雲南市、 代表取締役 坂本雅俊)は、デジタル機器や防疫製品の小売・卸売を行うスリー・アールシステム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:今村 陽一)が運営するプロeスポーツチーム3R Gaming(スリーアール ゲーミング)をサポート致します。
また、DTCフィールドで子ども向けの能力遺伝子検査数最大シェア数を誇る株式会社DNA FACTOR( 福岡県福岡市: 代表取締役 多根和宏)においても、アルプロングループとして同ゲーミングチームをサポート致します。
世界を代表する “eスポーツチーム” を日本で構築する。世界一健康意識の高い“eスポーツチーム”へ。
ゲーム業界に健康と幸福を。誰もが安心して目指せるゲーム競技を。
概要:プロeスポーツチーム「3R Gaming」を“スポーツ栄養食品”と“遺伝子検査”で支援します
テーマ:ゲーム業界における健康被害根絶に向けての取り組みを実施。昨今におけるゲーム(eスポーツ)業界での健康被害問題は深刻化しており、メディアでも多数取り上げられるようになりました。業界特有の健康障害は、時には死の危険をも示唆しています。
![](https://prtimes.jp/i/59776/30/resize/d59776-30-228922-1.png)
〈ゲームを長時間プレーすることで考えられる健康障害〉
・首の痛み
・腰の痛み
・眼精疲労
・食事の偏り
・睡眠不足 など
またゲームへの依存性は、疾患としても認められるほど健康被害を増大させるファクターとして懸念されています。報酬性などのブレイン領域における依存を防ぎ、より短い時間でプレーができる高い集中力が重要になると考えられます。
ゲーム業界の発展とともに「働き方」として成功した“ストリーマー”や「プロ」として人々を魅了する「プロゲーマー」が確立された今、業界としての「健康意識」と「幸福度」を底上げし、次の世代が安心して目指せるエンターテイメントフィールドとして成長の一助となれば幸いです。
●アルプロンとしての取り組み
アルプロン社では、数々のトップアスリートに寄り添い続けている実績を生かし、スポーツ栄養食品という領域においてサポートし、同ゲーミングチームの日常的な健康意識を高め、健康被害の最小化を目指します。
●DNA FACTORとしての取り組み
DNA FACTOR社では、自社で行う遺伝子検査サービスを応用し、報酬依存性の度合いや集中力やストレス耐性の強弱をゲームプレイヤーごとに検査、カテゴライズすることで、ひとりひとりの健康意識やパフォーマンス性の向上を目指すための遺伝子情報提供を致します。
「プロゲーマー」が身近になった今、健康と寄り添えるようにしたい
最近、「プロゲーマー」という方に出会う機会がありました。その方は、大好きなゲームを毎日のようにできるので高い幸福度があると言う一方で、1カ月以上ぶりに外出したと健康的な日常からは遠ざかっていると話してくれました。華々しい活躍と反比例して、“ゲーム”世界での健康としての幸福度は下がってきているのだと確信した重要な機会となりました。
進化し続けるネット環境やデバイススペックが、私たちの接続遅延感を消去しはじめている2020年代が、いかにして健康的な日常と寄り添いながら発展していけるのか...。今を生きる私たちだけでなく、2040年代に生きる次世代にとっても考えるべき課題として目を向け、手を動かしていかなければならないのかもしれません。(株式会社DNA FACTOR 代表取締役 多根和宏)
ゲーム業界における健康意識のパイオニアとして
スリー・アールシステム株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:今村 陽一)は、プロeスポーツチーム3R Gamingを運営しております。、PUBG部門3R Gaming Lotus(スリーアール ゲーミング ロータス)は、日本公式大会であるPUBG JAPAN SERIESのGrade2に所属。また、2020年11月2日にはストリーマー部門も創設し、eスポーツに関わる取り組みを拡大している。
![](https://prtimes.jp/i/59776/30/resize/d59776-30-190444-3.png)
https://twitter.com/3R_esports
株式会社 アルプロンについて
会社名:株式会社アルプロン
所在地:699-1104 島根県雲南市加茂町南加茂1204-1
代表者:坂本 雅俊(サカモト マサトシ)
設立:2001/2/27
事業内容:人間の生命維持や身体活動などに欠かせない三大栄養素の一つであるたんぱく質『プロテイン』を中心としたサプリメントの製造、販売を行う。自社ブランド製品(ナショナルブランド)と他社ブランド製品(OEM)の2つの製品を展開。
URL:https://alpron.co.jp/
会社名:株式会社アルプロン
所在地:699-1104 島根県雲南市加茂町南加茂1204-1
代表者:坂本 雅俊(サカモト マサトシ)
設立:2001/2/27
事業内容:人間の生命維持や身体活動などに欠かせない三大栄養素の一つであるたんぱく質『プロテイン』を中心としたサプリメントの製造、販売を行う。自社ブランド製品(ナショナルブランド)と他社ブランド製品(OEM)の2つの製品を展開。
URL:https://alpron.co.jp/
株式会社 DNA FACTORについて
会社名:株式会社DNA FACTOR
所在地:810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-2-2
代表者:多根 和宏(タネ カズヒロ)
設立:2015/5/15
事業内容:最新のサイエンステクノロジーのフィールドで、DTC遺伝子検査サービスの開発研究を開始。2015年5月現会社を設立以降、遺伝子検査を通して幼児教育、子育てコミュニティのアップデートを目指し、wetではなくdryな研究活動を中心にデータサイエンスとの組み合わせを模索する。その他、クリスパー・キャス9などによる遺伝子編集技術を活用したバイオハック、バイオアートの可能性を感じ、SDGs領域にも繋がるサービスの構築を描く。
URL:https://dna-factor.jp/
URL:https://www.canva.com/design/DADx0INSHrc/9199q4nECJTyw0mMkS6Mxw/view?utm_content=DADx0INSHrc&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=homepage_design_menu
会社名:株式会社DNA FACTOR
所在地:810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-2-2
代表者:多根 和宏(タネ カズヒロ)
設立:2015/5/15
事業内容:最新のサイエンステクノロジーのフィールドで、DTC遺伝子検査サービスの開発研究を開始。2015年5月現会社を設立以降、遺伝子検査を通して幼児教育、子育てコミュニティのアップデートを目指し、wetではなくdryな研究活動を中心にデータサイエンスとの組み合わせを模索する。その他、クリスパー・キャス9などによる遺伝子編集技術を活用したバイオハック、バイオアートの可能性を感じ、SDGs領域にも繋がるサービスの構築を描く。
URL:https://dna-factor.jp/
URL:https://www.canva.com/design/DADx0INSHrc/9199q4nECJTyw0mMkS6Mxw/view?utm_content=DADx0INSHrc&utm_campaign=designshare&utm_medium=link&utm_source=homepage_design_menu
スリー・アールシステム株式会社について
会社名:スリー・アールシステム株式会社
所在地:812-0008 福岡県福岡市博多区東光2丁目8-30 高光第一ビル2階
代表者:王 鈞
設立:2001/5
事業内容:6社によるグループ会社で、「未来を創造し、挑戦を続ける」を理念とし、デジタル製品・測定器・医療機器・防疫製品などの企画・販売のほか、太陽光発電事業、ソフトウェアの開発や日中間のブランド進出まで手がけている。
URL:https://3rrr-hd.jp/
URL:https://3r-gaming.com/
会社名:スリー・アールシステム株式会社
所在地:812-0008 福岡県福岡市博多区東光2丁目8-30 高光第一ビル2階
代表者:王 鈞
設立:2001/5
事業内容:6社によるグループ会社で、「未来を創造し、挑戦を続ける」を理念とし、デジタル製品・測定器・医療機器・防疫製品などの企画・販売のほか、太陽光発電事業、ソフトウェアの開発や日中間のブランド進出まで手がけている。
URL:https://3rrr-hd.jp/
URL:https://3r-gaming.com/
https://twitter.com/alpron_official
https://www.facebook.com/alpronlabo/
□インスタグラム
https://www.instagram.com/alpron_official/
□YouTube
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-
- 【調査】ダウンロード版でなくパッケージ版を購入する理由とは——80%以上のユーザーが欲しいゲームの予約購入を検討
- 株式会社HIKEは、猿楽庁による2022年~2023年のパッケージ版ゲーム市場の需要に関するユーザー調査の結果を発表した。調査では、家庭用ゲーム機ユーザーの多くが物理的にゲームを所有したいと考え、予約購入する理由としては購入特典が最多であった。また、コア層では大きめの立体物特典が好まれる傾向が見られた。調査は全国の10代~60代の男女1,000人を対象に実施。<以下、ニュースリリースより>サルガクチョウサ「コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査」 株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上政高)のチューニング・検証事業を担う猿楽庁(長官:小島尚也)は、2022年~2023年のパッケージ版ゲームの市場を独自の視点で振り返るべく、コンシューマーゲームのパッケージ版の需要にまつわる動向のユーザー調査(以下「本調査」)を実施しました。本調査では2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはPCにてコンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人をモニターとして抽出。調査の結果、ダウンロード版販売の市場が拡大傾向にある中でも、特に家庭用ゲーム機でのフルプライスタイトルではまだまだパッケージ版を求めるユーザーは多いことが見てとれました。本リリースのポイント・コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由としてすべての層で「物理的にゲームを所有したい」が最多回答・パッケージ版の予約購入の利用状況では、予約購入する理由は「購入特典目的での予約」がもっとも多い・購入特典/同梱物として欲しいものはライト層/ミドル層が「ゲーム内で使用できるアイテム/拡張要素などのDLコード」、コア層は「画集/設定資料などの冊子」が最多 調査概要調査目的:コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査調査対象:2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人調査方法:インターネット調査調査委託機関:楽天インサイト調査時期:2023年11月6日~2023年11月8日有効回答者数:1,000人 回答者属性について 「2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手している」 上記の条件に該当する10代から60代の全国1,000人の男女をモニターとして抽出し、アンケートを実施しました。 本調査では1年間あたりのパッケージ版のゲーム購入費用の金額において、10,000円以下を「ライト層」、10,001円~50,000円を「ミドル層」、50,001円以上を「コア層」と3つの層に分類。その結果、最も割合が多い層はライト層で全回答者の60%を占めています。コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由 ダウンロード版ゲームの市場が広がっている現状でも、物理的な商品として所有したい欲求はどの層でも大きい結果となりました。ミドル層/コア層では次点で購入特典/同梱物が欲しい回答となっており、手元に置いておきたいアイテムとしてのゲームの需要はまだ強そうです。特にコア層ではパッケージデザイン目的という回答も多く、ゲーム好きのためのコレクターズアイテムとして魅力を感じていると見て取れます。 一方、ライト層/ミドル層では売却のため、という回答が多くなっています。ゲームに使うお金が大きくない層であるため、趣味のメインはゲームではないと思われることから、コレクションするのではなく、いろいろなゲームを楽しむための手段としてパッケージ版の購入が選択されていると言えそうです。パッケージ版の予約購入の利用状況 ユーザー層での割合の差はありますが、すべての層で予約購入経験があるという回答が多数を占めており、特にミドル層/コア層では、ほぼすべてのユーザーが欲しいゲームを予約して購入するという選択肢が検討されている状況が見えます。 予約する理由としては購入特典目的の回答が多く、特典の内容次第ではありますが、プロモーションとして「予約可能になった」アピールは、多くのユーザーへ有効的と言えそうです。発売日にプレーできる、という目的で予約している回答も多いため、発売日前にいかに予約できる状況であることをユーザーに伝えるかが重要と考えられます。 パッケージ版の購入特典/同梱物として欲しいもの ライト層/ミドル層では、コレクターズアイテムとしてゲームを購入することが少ないため、ゲームをプレーする際により楽しみを増やすことになるDLコードを求めている結果につながっていると言えそうです。冊子やCD、立体物にも魅力は感じているという回答は多く、ゲームの世界観を楽しめるような特典は需要があるところです。タペストリー/ポスターの回答が少なく、立体物の回答が多いことから、飾るにしても場所を取らないものが求められていると考えられます。 対してコア層は他の層と傾向は似ているものの、タペストリー/ポスターの回答も多くなっていることから、比較的大き目のアイテムに魅力を感じており、立体物の特典の場合でも、大きめのものが求められる傾向にありそうです。特典を付ける場合、ユーザー層での需要の違いとして、特典のジャンルだけではなく、例えば立体物ジャンルのアイテムだとしても、ユーザー層で求めている方向性が異なるのは注意すべき点となるでしょう。本調査のレポート全容について 調査の全項目、総括を網羅したレポート全容は下記からダウンロードいただけます。フォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。https://forms.gle/FbWKAgjyAdPNHsks5猿楽庁について チューニングとは、主に制作中のコンテンツをプレー検証し、「より面白く」「より親切に」「より楽しく」するため、アイデアの提案やバランスの調整などを行うことです。チューニング対象は、家庭用ゲームソフトやスマートフォン向けアプリ、カードゲーム、玩具まで幅広く、経験豊富な職人が根気よく丁寧に業務を行います。 近年の関与作品は『ELDEN RING』、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』、『呪術廻戦 ファントムパレード』など。 事業内容:エンターテインメントコンテンツのチューニング 公式サイト:https://www.sarugakucho.jp/ © HIKE Inc. ※本掲載内容は予告なく変更する場合がございます。
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