ブルアカらいぶ!~食欲の秋!芸術の秋!ブルアカの秋!SP~スタート

毎度お馴染み、キャラクターのプロフィール、身長、誕生日、趣味、年齢を把握しているブルアカ大好き声優こと、MCの坂巻学の元気ハツラツなタイトルコールから始まり、挨拶もそこそこにゲスト陣の紹介に入った今回の放送。ココナ役の五十嵐裕美、ユウカ役の春花らん、コタマ役の高川みな、市来光弘が登場。最近の総力戦の近況を聞きつつも早速ゲーム外最新情報からお届け。

ゲーム外最新情報 Part1

1/7スケール フィギュア「アロナ」予約受付中

いつもサポートしてくれているアロナがフィギュアで登場!

あみあみ限定版では笑顔のパーツも。これでいつでも笑いかけてくれる…。

アスナ(バニーガール)のフィギュア予約受付中

何がとは言わないがでかい。バニーガール姿に変装したとてつもなくセクシーなアスナさん。

ブルーアーカイブ×eye mirror コラボレーション眼鏡製作決定

アスナモデルとカリンモデルのコラボ眼鏡が製作決定。

コラボを記念した描き下ろしも進行中!続報を待とう。

ブルーアーカイブ×VILLAGE VANGUARD コラボ決定

コラボしたのは風紀委員会の4名。

在庫が無くなり次第終了になるのでお目当ての生徒がいる生徒は当日ヴィレバンへ急ぐように。

ゲーム内最新情報

新イベント「GetSet,GO!~キヴォトス晄輪大祭~」開催決定

今回の大運動会で実行委員として参加する事になったとある生徒達は、

複数の学園の生徒達が起こすトラブルを解決しながら大運動会を楽しむ事になるが…。早くも波乱の予感。

体操服生徒登場

▲★1 ハスミ(体操服)

イベントプレイの報酬として獲得可能。フロントジッパーが壊れてしまうんじゃないだろうか。

 

どういう使い方をするかは先生次第。大型特攻、会心ダメージはありがたい。

憧憬と慈愛のDevotion ピックアップ募集 開催

 

▲★3 マリー(体操服)が登場。部活のマネージャーのような雰囲気がたまらない。

 

ストライカーでヒーラー。相当の回復量が期待出来るのではないだろうか。

理性と情熱のEquation ピックアップ募集 開催

 

▲★3 ユウカ(体操服)が登場。はい可愛い。半端に着られたジャージがまた良い。

 

タンクでありながら程度のダメージも出せそうなスキル。使いどころは多そうだ。

イベントをプレイして報酬を獲得

ステージをクリアするとイベント専用アイテムや育成素材を獲得出来る。

ミニゲーム「サイコロラン」開催決定

すごろくようなミニゲーム。ユウカの走るモーションに注目しながら遊んでもらいたい。

 

そんなイベントの開催期間は10月26日(水)メンテナンス後から11月9日(水)10:59まで。

アロナのスペシャルボーナス

開催期間中に合計600個の青輝石と、家具モーション付限定家具「大運動会の休憩テント」を入手出来る。

生徒の家具モーションが追加!

パン食い競争をしてるハスミさんをご想像ください…。

トリニティ応援パッケージ 再販決定

ゲヘナ応援パッケージ 再販決定

ミレニアム応援パッケージ 再販決定

前回とは少し違い各オーパーツの構成が変更して、

アイテムを使用すると生徒のEXスキルレベルを一気にMAXまで上げられる。

コタマのメモリアルロビー追加

ようやく実装決定!ストーカーだと思われがちだが結構良い事を言っているそう。彼女の秘密が聞けるとか…。

ドロップ量2倍キャンペーン

いつもの。助かるやつです。この機会に素材を集めよう。

新総力戦 開催決定

GOZが実装。どういう攻撃をしてくるのか、配信内のゲームコーナーで見る事が出来るので確認してみよう。

総力戦 ランクボーダーラインが変更

調整がいるほどユーザーが増えているという事。良い報酬がゲットしやすくなっている。

総力戦 難易度フィルター機能追加

難易度フィルターが追加され、難易度別にランキングが表示されるように。更に細かく分析出来そうだ。

特殊作戦 開催決定

新ストーリーが追加!欲しいパーツをゲットしよう。新しい敵も出てくるのか…?

生徒の愛用品 追加

愛用品を装備することでスキルの強化やステータスの情報などの効果を得られる。

「開始スキル」システム 実装決定

戦闘開始時の最初のEXスキルが選択できる機能。プレイしやすくなる分ボーダーも上がっていくのだろうか…。

「時計じかけの花のパヴァーヌ」編 第2章「友情と勇気と光のロマン」前編 実装決定!

だいぶ間が空いたがようやく。約1ヵ月先だが楽しみに待とう。

要塞都市エリドゥ潜入ミッション開催決定

ミッション達成で育成素材が獲得出来るので先生達はゲーム内で詳細を確認してほしい。

ゲーム外最新情報 Part2~晄輪大祭~

晄輪大祭特設ページ公開中。ニュースやプログラムが随時更新されているので先生達はしっかり目を通しておこう。

「障害物競走」公開決定

YouTubeにてプレミアム公開決定。生徒による、笑いあり、涙あり、爆発あり!?の障害物競走を実況中継。

誰が参加するかは当日のお楽しみに。

キヴォトス晄輪大祭 Other side stories 2次予約受付中

ゲーム内のシナリオでは描かれなかった別側面での物語が、ライトノベルや漫画、ドラマCD化。

晄輪大祭グッズ販売決定

受注販売なので慌てずに注文しよう。

アクリルジオラマセット~晄輪大祭ver.~

ジオラマになったことでより運動会の準備している様子が出ている。

晄輪大祭スタッフTシャツ

これで先生達もスタッフの一員に。一緒に大運動会を楽しもう。

晄輪大祭公式スポーツタオル

日常使いも出来るスポーツタオル。デザインが可愛い。

フォトフレーム風アクリルキーホルダー(全6種)

これで推しと一緒に出掛けている風の写真が撮れる。お出かけにお供にどうぞ。

思い出コレクション

謎に包まれたグッズの一つ。中には思い出が詰まっているのだろうか…。

士気向上デスクマット・一致団結出デスクマット

これは仕事や勉強のお供に打って付け。士気も上がるが右の存在感が気になってしまうかもしれない。

ミレニアム公式サコッシュ

パット見グッズだと分かりにくいお洒落サコッシュ。中にグッズを詰め込んで密かに推しをアピールしよう。

晄輪大祭・お弁当箱セット

中に自分の好物を詰め込んで運動会気分を味わおう。

番組からプレゼントのお知らせ

手元に届いているはずなのでまだ受け取っていない先生は必ず期間内に受け取るように。

イベントが目白押しのアークナイツ。今後の情報にも目を向けながら全力でイベントを楽しもう。

 

【公式Twitter】

https://twitter.com/Blue_ArchiveJP

関連記事

もっと見る