2023年11月1日、eスポーツプレイヤーのコンディショニングをサポートするサプリメントブランド『ガチサプ』を展開する株式会社テマヒマが、プロゲーマーとして活躍するeスポーツプレイヤーを輩出し、業界の活性化を図るために、ゲーミングチーム「GACHI GAMING(略称:GG)」を発足させた。

<以下、リリースより>

収益化できるeスポーツチームの構築を目指して立ち上がった実験的プロジェクト


GACHI GAMING 立ち上げの背景。eスポーツ業界の発展には、プロゲーマーが稼げる職業になる必要があるが、現状は一部のトップチームに所属する選手のみが、活動に対する十分な報酬を得られている状況だ。

多くのeスポーツチームがチームの収入だけでは運営できず、オーナー企業からの支援に頼っている。事業としては、赤字経営をしているチームは少なくない。この状況では、eスポーツ業界で活躍したいと思う人を増やすのは難しい。

この原因は、従来のナショナルクライアントのPR予算に頼った収益構造にある。

PR目的でチームをスポンサードする企業にとって、トップクラスのチームでなければ媒体価値がないため、中小規模のチームをスポンサードする理由がない。

なので、ほとんどのチームはスポンサーからの十分な収入を得られず、存続が危ぶまれている。

だが、企業が投資先として適切だと感じれば、PR予算ではなくプロモーション予算としてお金を集めることができる。

つまり、ただ企業ロゴをユニフォームや画面に貼り付けるだけの価値の薄いリターンではなく、実際に集客にインパクトのある価値提供ができれば、eスポーツチームにお金を出したいと思う企業は増える、と同社は考えた。

この仮説を実証するために、同社のマーケティングノウハウを活用したゲーミングチームを作るに至った。

GACHI GAMING で目指すこと


ゲームカルチャーを広めてゲームに熱狂する人を増やすために、チーム運営以外にもイベントの実施、プロダクトの開発にも取り組んでいく。チームとしては、次世代のトッププレイヤーとなる若手を育成し、世界で活躍するチームとなる。

【GACHI GAMINGの部門】
●ストリートファイターV部門(プロゲーミングチームに所属していた経験のあるShowHeyを招聘)
●ストリーマー部門(モンスターハンターのタイムアタック公式大会優勝経験者の雪月花を招聘)

【ガチサプについて】

ガチゲーマーのパフォーマンスを支えるゲーミングサプリとして発売された「心眼-shingan-」は、長時間モニターと向き合い身体を酷使しているeスポーツプレイヤーのためのサプリメントだ。

長時間のプレイによる疲労・ストレス・睡眠不足の悩みを抱えるeスポーツプレイヤーを身体の中からサポートする、ガチ勢のパフォーマンスにとことんこだわった成分を凝縮。

[特徴1]エネルギー生成に貢献する「還元型コエンザイムQ10」を贅沢配合
[特徴2]目の水晶体や黄斑に関係する注目成分「ルテイン」「ゼアキサンチン」を凝縮配合
[特徴3]パフォーマンスに貢献する「アントシアニン」を摂取できる7つのベリーに加えて、4つのビタミンを濃縮配合(ビタミンB群/ビタミンA/ビタミンC/ビタミンE)

商品情報
商品名:ガチサプ「心眼-shingan-」
内容量:30粒(1カ月目安)
価格:6,800円(税込)
販売サイト:https://gachisup.com/

関連記事

もっと見る