【レポート】障害のある人もない人もみんなで一緒に楽しむ「スポーツ×文化」の祭典「SPORTS of HEART 2022」が大分・東京会場あわせて約31,000名が参加で閉幕!
提供元: eSports World
<以下、ニュースリリースより>
東京会場としてRED° TOKYO TOWERを活用し、eスポーツの体験機会を創出
東京タワーを拠点に、esports/エンタメの拡張事業を展開する東京eスポーツゲート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原 康雄 以下、TEG)は、2022年10月22日(土)に開催された障害のある人もない人もみんなで一緒に楽しむ「スポーツ×文化」の祭典『SPORTS of HEART 2022』の開催目的や意義に賛同し、東京会場として協力。イベントを通じてeスポーツの体験機会を創出いたしました。
- 『SPORTS of HEART 2022』大分・東京会場あわせて約31,000名が参加
- 東京会場として、RED゜TOKYO TOWER 5階『RED゜TOKYO TOWER SKY STADIUM』と『RED゜ARENA』を提供し、施設の魅力を発信
『RED゜TOKYO TOWER SKY STADIUM』では、開会セレモニーとノーマライズ・エンターテインメント・ステージ(オープニングアクト、ファッションショー、RED゜パフォーマーによるパフォーマンスやライブなど)を展開。開会セレモニーでは、衆議院議員 林芳正 外務大臣を始めとするパラリンピアンなど著名人が登壇し、大分会場と二元中継を実施しました。
『RED゜ARENA』では、eスポーツプレイヤーのおさたろさんをお招きし、障がいのある人もゲームを楽しめるように開発されたゲーム用入力機器(コントローラー)を用いてeスポーツのリズムゲームで体験コンテンツを実施しました。
SPORTS of HEARTとは
スポーツ・オブ・ハートは、パラリンピアンの呼びかけにより、障がい者も健常者も、国籍も人種も性別の枠を超えて、ノーマライズな社会を実現するやめに、スポーツ選手・ミュージシャン・文化人たちが共鳴し合い、団体・企業・省庁協力のもと“すべての人たちが共に分かち合い心豊かに暮らせるニッポン”を目指すプロジェクトとして活動しております。
公式サイト:https://s-heart.org/
スポーツ・オブ・ハートは、パラリンピアンの呼びかけにより、障がい者も健常者も、国籍も人種も性別の枠を超えて、ノーマライズな社会を実現するやめに、スポーツ選手・ミュージシャン・文化人たちが共鳴し合い、団体・企業・省庁協力のもと“すべての人たちが共に分かち合い心豊かに暮らせるニッポン”を目指すプロジェクトとして活動しております。
公式サイト:https://s-heart.org/
RED゜とは
「アソビの、新境地へ。」をスローガンとして、esports/エンタメをはじめとした多彩なカルチャーに日本ならではの技術と感性をかけ合わせ、“NEXT JAPAN”コンテンツとして世界に発信。
東京タワー内の施設展開を軸に国内各所で施設開発やイベントを推進し、さらにはデジタル上でのトークンエコノミーの構築などを通じて、esportsを軸としたエンタメ領域における“RED°経済圏”を創出することを目指しています。
「アソビの、新境地へ。」をスローガンとして、esports/エンタメをはじめとした多彩なカルチャーに日本ならではの技術と感性をかけ合わせ、“NEXT JAPAN”コンテンツとして世界に発信。
東京タワー内の施設展開を軸に国内各所で施設開発やイベントを推進し、さらにはデジタル上でのトークンエコノミーの構築などを通じて、esportsを軸としたエンタメ領域における“RED°経済圏”を創出することを目指しています。
RED° TOKYO TOWERとは
「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワー内に日本最大規模となるesportsパークを2022年4月に開業。
最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰めこんだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求esportsが国民的カルチャーへと進化する、その最前線の舞台となることを目指しています。
公式サイト: https://tokyotower.red-brand.jp/
「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワー内に日本最大規模となるesportsパークを2022年4月に開業。
最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰めこんだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求esportsが国民的カルチャーへと進化する、その最前線の舞台となることを目指しています。
公式サイト: https://tokyotower.red-brand.jp/
REDトークンとは
RED° TOKYO TOWERとメタバースなどの「RED°」ブランドのサービスで流通するブロックチェーン技術を用いた「次世代エンタメ通貨」です。REDトークンによりWeb3を実現するRED TOKEN ECONOMYの構築を目指しています。
· RED TOKEN公式サイト:https://red-token.io/
· ホワイトペーパーリンク:https://red-token.io/wp-content/uploads/2022/07/red-token-whitepaper-en-1.pdf
· Twitter英語アカウント:https://twitter.com/red_token_tokyo
· Twitter日本語アカウント:https://twitter.com/economy_red_jp
· Discordアカウント:https://discord.gg/Ny78b2nz9p
· Telegramアカウント:https://t.me/RED_TOKEN_global
· Mediumアカウント:https://medium.com/@red-token
· Noteアカウント:https://note.com/economy_red
RED° TOKYO TOWERとメタバースなどの「RED°」ブランドのサービスで流通するブロックチェーン技術を用いた「次世代エンタメ通貨」です。REDトークンによりWeb3を実現するRED TOKEN ECONOMYの構築を目指しています。
· RED TOKEN公式サイト:https://red-token.io/
· ホワイトペーパーリンク:https://red-token.io/wp-content/uploads/2022/07/red-token-whitepaper-en-1.pdf
· Twitter英語アカウント:https://twitter.com/red_token_tokyo
· Twitter日本語アカウント:https://twitter.com/economy_red_jp
· Discordアカウント:https://discord.gg/Ny78b2nz9p
· Telegramアカウント:https://t.me/RED_TOKEN_global
· Mediumアカウント:https://medium.com/@red-token
· Noteアカウント:https://note.com/economy_red
東京eスポーツゲート株式会社について
「世界が日本に熱狂する、RED°経済圏の作り手に。」をミッションとして、日本の誇る多様な文化をエンターテインメントに昇華し、世界中へ届けていく「文化創造カンパニー」を目指しています。TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワーを拠点に、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「RED°」ブランドのもと推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張するような多様な体験を描く”GATE”となる、その想いを社名に込め設立いたしました。
「世界が日本に熱狂する、RED°経済圏の作り手に。」をミッションとして、日本の誇る多様な文化をエンターテインメントに昇華し、世界中へ届けていく「文化創造カンパニー」を目指しています。TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワーを拠点に、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「RED°」ブランドのもと推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張するような多様な体験を描く”GATE”となる、その想いを社名に込め設立いたしました。
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