ニフティ株式会社が運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」にて、「ゲーム」に関するアンケート調査を実施。小中学生の1日のゲーム時間は1~2時間が最多という結果になった。
<以下、ニュースリリースより>
本調査では小中学生を中心とした子どもたちを対象に、1日何時間ゲームをするか、好きなゲームは何か、などについてアンケートを実施し、2,355人から回答を得ました。
1日のゲーム時間は「1~2時間」と回答した小中学生が最も多く、全体のおよそ6割が2時間以内の範囲でゲームを楽しんでいるようです。一方、「ゲームについて、おうちの人と決めているルールはある?」の設問結果では、小中学生の53%が回答した「プレイ時間が決められている」と「課金しない」が同率1位となりました。
他にも、好きなゲーム(ゲーム機でのゲーム)は「あつまれ どうぶつの森」、好きなゲームアプリは「LINE:ディズニー ツムツム」がそれぞれ第1位となりました。ゲームだけでなく実況チャンネルを視聴している子どもたちも多いようで、1番好きなゲーム実況チャンネルの第1位は「すとぷりちゃんねる」でした。
■「ゲーム」に関する調査レポート
https://kids.nifty.com/parent/research/20220902game/

最も多かった回答は小中学生の24%を占めた「1~2時間」でした。「3~4時間」、あるいは「4時間以上」と答えた人は2割未満でした。

ゲームを1人で楽しむ小中学生が多く、8割近くが「1人で」と回答しました。またリアルの友だちとゲームで遊ぶ際も“リアルで遊ぶ”よりも“オンラインで遊ぶ”という人の方が割合的には多いようです。

第1位は小中学生の76%を占めた「Nintendo Switch」、第2位は「スマホ・タブレット」の60%、第3位は「ニンテンドー3DS・2DS」の36%でした。

第1位は小中学生の46%を占めた、「どうぶつの森」シリーズの最新作のNintendo Switch用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」でした。次いで第2位がサンドボックスゲーム(※1)「マインクラフト(Minecraft)」、第3位がNintendo Switch用ゲームソフト「スプラトゥーン3」で、いずれも小中学生の30%以上を占めています。
そのほか自由回答に寄せられた回答には、「ポケットモンスター」シリーズやバトルロイヤルゲーム「フォートナイト(Fortnite)」、「桃太郎電鉄」などがあがりました。
※1:「サンドボックス」とは、「砂場」のこと。砂場遊びのように、自分の手で世界を創造できるゲームを「サンドボックスゲーム」と呼ぶ

第1位は「LINE:ディズニー ツムツム」次いで第2位が「Minecraft」、第3位は「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」でした。その他の回答には「Sky 星を紡ぐ子どもたち」や「モンスターストライク」などが寄せられました。



好きなゲーム実況チャンネルは、小学生と中学生でやや順位が異なりました。両者とも第1位だったのは、生放送や動画配信サイトなどで活動中の6人組エンタメユニット・すとぷりのYouTubeチャンネル「すとぷりちゃんねる」でした。
他にも「日常組」や「ポッキー」、「はじめしゃちょー2 (hajime)」、「壱百満天原サロメ」などの名前が上がりました。その一方で、全体の20%が「ゲーム実況チャンネルを全く見てない」と回答しました。

最も多かったのは、「プレイ時間が決められている」と「課金しない」でどちらも全体の53%を占めています。
他にも「やることを終わらせてからゲームする」が44%、「オンラインで知らない人とゲームをしない」が20%など、各家庭でさまざまなルールが設けられていますが、小中学生の17%がルールなしでゲームを楽しんでおり、「決めているルールはない」と回答する人も少なくないようです。



小学生よりも中学生の方が認知度はやや高いようで、「知っている」と答えた小学生は51%、中学生は65%でした。「聞いたことはあるが詳しく知らない」も含めれば、中学生の9割以上がeスポーツを知っていることになります。

「参加したことがある」と答えた小中学生は、全体の7%にとどまっています。「オンラインで観戦したことがある」は21%、「リアルで観戦したことがある」は5%で、小中学生のおよそ7割がeスポーツ大会への参加・観戦経験がないことがわかりました。



結果は小学生・中学生でやや異なり、小学生の場合は「参加してみたい」が47%、「参加したくない」が53%でした。対して中学生は68%が「参加したくない」と答えており、どちらの割合もほぼ半々であった小学生と比べて“参加意欲”が薄いように感じられます。
○1日にどれくらいゲームをしていますか?
○eスポーツの選手になりたいと思ったきっかけは何ですか?
○画面の見過ぎで、目が悪くなったりしませんか?
○どうしたらゲームが上手くなりますか?
○賞金はいくらくらい? 賞金で暮らしていけますか?
寄せられた回答には、1日のゲーム時間や賞金の金額、eスポーツの選手になりたいと思ったきっかけなど、さまざまな意見があがりました。
<以下、ニュースリリースより>
好きなゲーム第1位は『あつまれ どうぶつの森』
本調査では小中学生を中心とした子どもたちを対象に、1日何時間ゲームをするか、好きなゲームは何か、などについてアンケートを実施し、2,355人から回答を得ました。
1日のゲーム時間は「1~2時間」と回答した小中学生が最も多く、全体のおよそ6割が2時間以内の範囲でゲームを楽しんでいるようです。一方、「ゲームについて、おうちの人と決めているルールはある?」の設問結果では、小中学生の53%が回答した「プレイ時間が決められている」と「課金しない」が同率1位となりました。
他にも、好きなゲーム(ゲーム機でのゲーム)は「あつまれ どうぶつの森」、好きなゲームアプリは「LINE:ディズニー ツムツム」がそれぞれ第1位となりました。ゲームだけでなく実況チャンネルを視聴している子どもたちも多いようで、1番好きなゲーム実況チャンネルの第1位は「すとぷりちゃんねる」でした。
■「ゲーム」に関する調査レポート
https://kids.nifty.com/parent/research/20220902game/
■調査概要
○アンケート実施期間
2022年9月16日(金)~10月10日(月)
○調査機関
自社調査
○調査対象
小中学生を中心とする「ニフティキッズ」訪問者
○有効回答数
2,355件
○調査方法
インターネット調査
○調査項目
1.1日何時間くらいゲームする?
2.ゲームは誰と一緒に遊ぶことが多い?
3.持っているゲーム機を教えて!
4-1.好きなゲーム(ゲーム機でのゲーム)を教えて!
4-2.好きなゲームアプリを教えて!
5.1番好きなゲーム実況チャンネルを教えて!
6.ゲームについて、おうちの人と決めているルールはある?
7.「eスポーツ」って知ってる?
8.【知っている人へ】eスポーツの大会に参加・観戦したことがある?
9.【知っている/聞いたことはあるが詳しく知らない人へ】eスポーツの大会に参加してみたい?
10.eスポーツの選手に聞いてみたいことがあったら教えて!
○アンケート実施期間
2022年9月16日(金)~10月10日(月)
○調査機関
自社調査
○調査対象
小中学生を中心とする「ニフティキッズ」訪問者
○有効回答数
2,355件
○調査方法
インターネット調査
○調査項目
1.1日何時間くらいゲームする?
2.ゲームは誰と一緒に遊ぶことが多い?
3.持っているゲーム機を教えて!
4-1.好きなゲーム(ゲーム機でのゲーム)を教えて!
4-2.好きなゲームアプリを教えて!
5.1番好きなゲーム実況チャンネルを教えて!
6.ゲームについて、おうちの人と決めているルールはある?
7.「eスポーツ」って知ってる?
8.【知っている人へ】eスポーツの大会に参加・観戦したことがある?
9.【知っている/聞いたことはあるが詳しく知らない人へ】eスポーツの大会に参加してみたい?
10.eスポーツの選手に聞いてみたいことがあったら教えて!
1日何時間くらいゲームする?

最も多かった回答は小中学生の24%を占めた「1~2時間」でした。「3~4時間」、あるいは「4時間以上」と答えた人は2割未満でした。
ゲームは誰と一緒に遊ぶことが多い?

ゲームを1人で楽しむ小中学生が多く、8割近くが「1人で」と回答しました。またリアルの友だちとゲームで遊ぶ際も“リアルで遊ぶ”よりも“オンラインで遊ぶ”という人の方が割合的には多いようです。
持っているゲーム機を教えて!

第1位は小中学生の76%を占めた「Nintendo Switch」、第2位は「スマホ・タブレット」の60%、第3位は「ニンテンドー3DS・2DS」の36%でした。
好きなゲーム(ゲーム機でのゲーム)を教えて!

第1位は小中学生の46%を占めた、「どうぶつの森」シリーズの最新作のNintendo Switch用ゲームソフト「あつまれ どうぶつの森」でした。次いで第2位がサンドボックスゲーム(※1)「マインクラフト(Minecraft)」、第3位がNintendo Switch用ゲームソフト「スプラトゥーン3」で、いずれも小中学生の30%以上を占めています。
そのほか自由回答に寄せられた回答には、「ポケットモンスター」シリーズやバトルロイヤルゲーム「フォートナイト(Fortnite)」、「桃太郎電鉄」などがあがりました。
※1:「サンドボックス」とは、「砂場」のこと。砂場遊びのように、自分の手で世界を創造できるゲームを「サンドボックスゲーム」と呼ぶ
好きなゲームアプリを教えて!

第1位は「LINE:ディズニー ツムツム」次いで第2位が「Minecraft」、第3位は「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」でした。その他の回答には「Sky 星を紡ぐ子どもたち」や「モンスターストライク」などが寄せられました。
1番好きなゲーム実況チャンネルを教えて



好きなゲーム実況チャンネルは、小学生と中学生でやや順位が異なりました。両者とも第1位だったのは、生放送や動画配信サイトなどで活動中の6人組エンタメユニット・すとぷりのYouTubeチャンネル「すとぷりちゃんねる」でした。
他にも「日常組」や「ポッキー」、「はじめしゃちょー2 (hajime)」、「壱百満天原サロメ」などの名前が上がりました。その一方で、全体の20%が「ゲーム実況チャンネルを全く見てない」と回答しました。
ゲームについて、おうちの人と決めているルールはある?

最も多かったのは、「プレイ時間が決められている」と「課金しない」でどちらも全体の53%を占めています。
他にも「やることを終わらせてからゲームする」が44%、「オンラインで知らない人とゲームをしない」が20%など、各家庭でさまざまなルールが設けられていますが、小中学生の17%がルールなしでゲームを楽しんでおり、「決めているルールはない」と回答する人も少なくないようです。
「eスポーツ」って知ってる?



小学生よりも中学生の方が認知度はやや高いようで、「知っている」と答えた小学生は51%、中学生は65%でした。「聞いたことはあるが詳しく知らない」も含めれば、中学生の9割以上がeスポーツを知っていることになります。
【知っている人へ】eスポーツの大会に参加・観戦したことがある?

「参加したことがある」と答えた小中学生は、全体の7%にとどまっています。「オンラインで観戦したことがある」は21%、「リアルで観戦したことがある」は5%で、小中学生のおよそ7割がeスポーツ大会への参加・観戦経験がないことがわかりました。
【知っている/聞いたことはあるが詳しく知らない人へ】eスポーツの大会に参加してみたい?



結果は小学生・中学生でやや異なり、小学生の場合は「参加してみたい」が47%、「参加したくない」が53%でした。対して中学生は68%が「参加したくない」と答えており、どちらの割合もほぼ半々であった小学生と比べて“参加意欲”が薄いように感じられます。
eスポーツの選手に聞いてみたいことがあったら教えて!
○1日にどれくらいゲームをしていますか?
○eスポーツの選手になりたいと思ったきっかけは何ですか?
○画面の見過ぎで、目が悪くなったりしませんか?
○どうしたらゲームが上手くなりますか?
○賞金はいくらくらい? 賞金で暮らしていけますか?
寄せられた回答には、1日のゲーム時間や賞金の金額、eスポーツの選手になりたいと思ったきっかけなど、さまざまな意見があがりました。
■「ニフティキッズ」について(https://kids.nifty.com/)
2002年に開始した、 主に小・中学生を対象とする子どものためのサービス。 子どもの相談に子どもが答える『キッズなんでも相談』や、インターネットを楽しく安全に使うための『わが家のインターネットルール』を作成できるコーナー、保護者や先生に向けた情報提供も行っています。
2002年に開始した、 主に小・中学生を対象とする子どものためのサービス。 子どもの相談に子どもが答える『キッズなんでも相談』や、インターネットを楽しく安全に使うための『わが家のインターネットルール』を作成できるコーナー、保護者や先生に向けた情報提供も行っています。
関連記事
-
- 【TGS2023情報】レアグッズが当たる! Fnatic Gear出展記念キャンペーン開催中!
- 9月21日(木)~9月24日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2023」。Fnatic Gear出展を記念したキャンペーンが実施中。抽選でFnatic VALORANTチームのサイン入りグッズが当たる。<以下、ニュースリリースより>【Fnatic Gear:ホール9(W07)】 株式会社アスク(本社:東京都千代田区)は、2023年9月15日(金)~10月15日(日)までの期間、Fnatic Gear製品をご購入いただいた方を対象に、抽選でFnatic VALORANTチームのサイン入りグッズが当たるキャンペーンを開催いたします。 本キャンペーンは、Fnatic Gear社製のゲーミングデバイスやアパレル製品を含む全製品が対象となります。ご応募いただいた方の中から抽選で1名様にFnatic VALORANTチームメンバーのサイン入りスミレシャツ、10名様にサイン入りカードをプレゼントいたします! この機会にぜひ、Fnatic Gear製品を購入してレアグッズをゲットしましょう! キャンペーンページURL: https://www.ask-corp.jp/news/2023/09/fnatic-gear-tgs-campaign.html◆キャンペーン概要 キャンペーン名称: Fnatic Gear 東京ゲームショウ2023 出展記念キャンペーン 購入対象期間: 2023年 9月15日(金)~10月15日(日) 応募期間: 2023年 9月15日(金)~10月31日(火) 対象製品: Fnatic Gear全製品(ゲーミングデバイス、アパレル製品など) お申し込み: https://www.ask-corp.jp/inquiry/fnatic-gear-campaign.html?cp=1(申込期限:2023年10月31日まで) キャンペーン内容: 購入対象期間中に対象製品をご購入いただき、キャンペーン申込ページよりご応募いただいた方の中から抽選で下記景品をプレゼント ・Fnatic VALORANTチームメンバーのサイン入りスミレシャツ 1名様 ・Fnatic VALORANTチームメンバーのサインカード 10名様※賞品のお届けについて ・抽選賞品は、キャンペーン終了後に厳正なる抽選の上、ご当選者様への賞品の発送をもって、発表に代えさせていただきます。なお、当選・落選についての個別のご連絡はいたしません。 ・必要事項のご入力に不備のある場合や、虚偽の記載であると判明した場合、ご応募を無効とさせていただく場合がございます。 ・当選者の住所不明、長期不在などにより賞品をお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。 ・応募内容が無効だった際の個別のご連絡はいたしません。 ・いただいた個人情報は、本キャンペーンに限って使用いたします。 ・応募受付の確認、当選・落選についてのご質問は受け付けておりません。 ・キャンペーン賞品の発送は2023年11月中を予定しております。やむをえない事情により、発送が遅くなる場合もございますので、あらかじめご了承ください。 ・賞品のお届け先は日本国内のみとなり、配送料は当社負担とさせていただきます。 ・配送日の指定、配送時間の指定、配送業者の指定は承っておりません。※ご注意事項 ・ご応募は、お一人様につき1回限りとさせていただきます。 ・他のキャンペーンとの併用も可能です。 ・賞品はプレゼント品となるため製品保証はございません。賞品を使用したことにより起きたいかなる事象も一切の責任を負いません。また、サポート及びお問い合わせにも一切ご対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。 ・本キャンペーンのご応募には、ご購入時に発行されているレシート(及び購入証明)の写真イメージが必要です。この購入証明に「製品型番」及び「購入日付」が記載されている必要がございます。もし購入証明に「製品型番」「購入日付」がわかる様になっていない場合は、本キャンペーンへご応募いただけませんのでご注意ください。 ・本キャンペーンのご応募には、製品に貼付されているシリアル番号の写真イメージが必要です。もしシリアル番号がわかる様になっていない場合は、本キャンペーンへご応募いただけませんのでご注意ください。 ・本キャンペーンは弊社取り扱いの正規代理店商品にのみ適用されるキャンペーンです。海外からの並行輸入や弊社以外の代理店が取り扱う商品は対象外とさせていただきます。 ・本キャンペーンは中古品及びオークション等の購入品は対象外とさせていただきます。 ・当選者は本キャンペーンにおいて当選した権利を他人に譲渡、または金銭や他の物品との交換はできません。 ・本キャンペーンに関わる関係各社の従業員および関係者の応募はできません。 ・本キャンペーンは予告なく終了または内容変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。<Fnatic 概要> Fnaticは2004年に設立されたロンドンに拠点を置くeスポーツのエンターテイメントブランドです。過去10年間に最も成功したeスポーツブランドであり、30の異なるゲームで200以上のチャンピオンシップを獲得しています。今日、エンターテインメントが牽引するFnaticは、最も先進的なブランドが若者とコミュニケーションをとるためのチャネルです。ロサンゼルスと東京の間の都市にあるオフィスや施設を通じて、業界をリードするコンテンツ、エクスペリエンス、アクティベーションを提供しています。所属するプロ選手、クリエーターは2020年に1億時間を超えるエンターテイメントコンテンツを創り出し、ソーシャルプラットフォーム全体で1500万を超えるファンの視聴者にグローバルパートナーを紹介します。 URL:https://fnatic.com/<株式会社アスク 概要> 株式会社アスクは、目的に応じたソリューションとサービスを提供する総合商社です。主に米国、ヨーロッパ、台湾、韓国などの最先端かつユニークな製品を皆様に紹介・提供。取り扱い製品はコンピュータ周辺機器、携帯電話周辺機器、サーバ・ストレージ関連機器、業務用映像機器と多岐にわたり、Advanced Micro Devices, Inc.(AMD), AJA Video Systems, ASUSTeK Computer, ASRock, ATTO Technology, AVerMedia, CORSAIR, Cooler Master, Crucial, ELSA JAPAN, HTC VIVE, Micro-Star International(MSI), Micron, NVIDIA, NewTek, Synology, SAPPHIRE TECHNOLOGY, Supermicro, Tripp Lite(旧Keyspan), Thermaltake, ZOTAC Technology Limitedなど多数の海外メーカーの代理店をしております。 URL:https://www.ask-corp.jp/
-
- 【TGS203情報】ヤマハブースではSPYGEA監修のゲーミングコーナーが展示!プレゼントキャンペーンも!
- 9月21日(木)~9月24日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2023」。株式会社ヤマハミュージックジャパンのブースではゲーム配信機器や防音室の展示、プレゼントキャンペーンが実施される。<以下、ニュースリリースより>【ヤマハミュージックジャパン:ホール8(C04)】 株式会社ヤマハミュージックジャパンは、2023年9月21日(木)から24日(日)まで幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催される「東京ゲームショウ2023」に出展し、ゲーム配信機器や防音室の展示、プレゼントキャンペーンなどを行います。 「東京ゲームショウ」は、進化し続けるゲームのさまざまな魅力を発信する国内最大級のゲームコンシューマーショーです。今回、リアル会場は4年ぶりに幕張メッセ全館を利用し、バーチャル会場、オンラインと合わせて過去最大級のハイブリッド開催となります。 ヤマハブースでは、人気ゲーム配信者のSPYGEAさん(FNATIC所属)の監修によるゲーミングコーナーを設けるほか、ゲームへの没入感を味わえるように音響機器を配置した特別仕様の防音室を展示します。 また期間中、ヤマハの防音室やゲームストリーミングミキサーを抽選でプレゼントするキャンペーンも行います。 当イベントを通して、多くのゲームファンの皆様にヤマハのゲーム関連製品の魅力とゲーム配信の楽しさをお伝えしたいと考えています。 「東京ゲームショウ2023」公式サイトhttps://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2023/jp/ ※会場の入場にはチケットが必要です。詳細は「東京ゲームショウ2023」公式サイトをご確認ください。ヤマハブース出展概要 ヤマハブース:幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール 08-C041.ゲーミングコーナー SPYGEAさんとヤマハが提案する、“カッコよさ”を追求したゲーミングコーナーを設けます。デスクに用意したヤマハ ゲームストリーミングミキサー「ZG01」とヘッドセット「YH-G01」で、メカアクションゲーム「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」を試遊できます。 使用機材: ヤマハ ゲームストリーミングミキサー「ZG01」 ヤマハ ヘッドセット「YHG-01」 ヤマハ ライブストリーミングコンデンサーマイクロフォン「YCM01」 LEVEL∞ ミドルタワーゲーミングPC「iiyama LEVEL-R77A-LC137KF-VLX-SPYGEA [RGB Build]」 BenQ MOBIUZシリーズ IPS 4K 144Hz 27インチ ゲーミングモニター「EX2710U」 BenQ ZOWIE TN 240Hz DyAc⁺(TM) 24.5インチ ゲーミングモニター for e-Sports「XL2546K」 FNATIC ゲーミングキーボード「STREAK 65 LP - BLACK」 FNATIC ワイヤレスゲーミングマウス「BOLT - BLACK」「BOLT - WHITE」 FNATIC ゲーミングマウスパッド「JET - XL」「DASH - XL」 Bauhütte(R) ゲーミングデスク「BHD-1200M」 Bauhütte(R) 昇降式L字デスク「BHD-670H」 Bauhütte(R) ポールマウントスタンド『マイク』「BMA-100MK」 Bauhütte(R) ゲーミングソファチェア2「G-370PU」 機材協力: 株式会社ユニットコム、ベンキュージャパン株式会社、Fnatic Ltd.、バウヒュッテ(ビーズ株式会社) 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」公式サイトhttps://www.armoredcore.net/index.html2.防音室 「東京ゲームショウ2023」特別仕様のヤマハ 防音室アビテックス「セフィーネ NSカスタムベースモデル」(2.5畳)を設置します。秘密基地を想起させる細部にこだわった装飾が、ゲームへの没入感をよりいっそう引き立てます。室内にはヤマハのヘッドセット「YH-G01」や、パワードモニタースピーカー「MSP3A」などの音響機器を配置。バーチャルサラウンドとリアルサラウンドの組み合わせによる臨場感の高い音場で、新しい感覚のゲームプレイを体験できます。※メカアクションゲーム「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」を試遊できます。プレゼントキャンペーン 1.SNSフォローキャンペーン ヤマハの公式SNSアカウント「ゲーム・配信」(@YamahaGame_Jp)をフォローし、ハッシュタグ「#ヤマハ防音室」または「#ZG01」を付けて投稿した方に、「SPYGEAさんと防音室の背比べ封筒セット」をプレゼントします。 ※SNSで投稿した画面をヤマハブースで提示した方にプレゼントします。 ※「SPYGEAさんと防音室の背比べ封筒セット」の内容は「SPYGEAさん1/9サイズステッカー」と「ヤマハ 防音室アビテックス セフィーネNS(3.0畳)の1/9サイズ封筒」です。 キャンペーン期間: 2023年9月21日(木)10:00~24日(日)17:002.SNSリツイートキャンペーン ヤマハの公式SNSアカウント「ゲーム・配信」(@YamahaGame_Jp)をフォローし、対象の投稿をリツイートした方の中から抽選で3名様に、オリジナルマウスパッドをプレゼントします。 キャンペーン期間: 2023年9月21日(木)10:00~30日(土)23:59 応募方法: ヤマハの公式SNSアカウント「ゲーム・配信」(@YamahaGame_Jp)から、2023年9月21日(木)に発信されるキャンペーン投稿をリツイート3.ヤマハミュージックメンバーズ新規会員登録キャンペーン ヤマハの会員制サービス「ヤマハミュージックメンバーズ」に登録し、アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、ヤマハ 防音室アビテックス「セフィーネ NSカスタムベースモデル」(1.5畳)またはゲームストリーミングパック「ZG01 PACK」をプレゼント(各1名様)します。 ※すでに「ヤマハミュージックメンバーズ」の会員登録がお済みの方も対象です。 キャンペーン期間: 2023年9月21日(木)10:00~30日(土)23:59 応募方法: ヤマハの公式SNSアカウント「ゲーム・配信」(@YamahaGame_Jp)から、2023年9月21日(木)に発信されるキャンペーン投稿に記載の専用フォームでアンケートに回答 「ヤマハミュージックメンバーズ」公式サイトhttps://member.jp.yamaha.com/SPYGEAさんプロフィール 岩手県出身の元プロゲーマー、ストリーマー、YouTuber。FSPゲーム「スペシャルフォース」で日本代表として3年連続世界大会出場、「スペシャルフォース2」「Overwatch」で国内優勝。希望郷いわて文化大使。 SPYGEA Twich: https://www.twitch.tv/spygea SPYGEA Twitter: https://twitter.com/spygea_jp関連情報 ヤマハ ゲーム配信音響機器「ZGシリーズ」 ゲームボイスチャットやゲーム配信を行うゲームプレイヤーのために設計された音響機器です。プロ用音響機器で培った高度な音声信号処理技術、サウンドコントロールのノウハウを結集し、没入感の高いゲーム体験を実現します。https://jp.yamaha.com/products/proaudio/live_streaming_gaming/zg/index.html ヤマハ 防音室アビテックス「セフィーネカスタムベースモデルシリーズ」 ユーザー自身で音場をカスタマイズできる防音室です。PCなどの機材を設置するための「通線穴」を設けています。ラインアップは、0.8畳/1.2 畳/1.5 畳/2.0畳/2.5 畳の5種類です。https://jp.yamaha.com/products/soundproofing/ready-made_rooms/ns-custom-base_models/index.html *文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。 *掲載情報はすべて発表日現在のものです。発表日以降に変更となる可能性もありますのであらかじめご了承ください。 プレスリリースPDFhttps://prtimes.jp/a/?f=d10414-344-12b7940d0c1208155fdd23a0cb2889dd.pdf ■一般の方のお問い合わせ先 株式会社ヤマハミュージックジャパン(お問い合わせフォーム)https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=1019&lcl=ja_JP
-
- 【本日18時から】「Crazy Raccoon スクラッチ第四弾」が期間限定で販売開始!
- 人気eスポーツチームCrazy Raccoonのスクラッチ第四弾が2023年9月22日(金)18時より発売。価格は1回77円で、アクリルスタンドやマグカップ、ブランケットなどが当たる。<以下、ニュースリリースより>描き起こしイラストでデザインした限定グッズが勢ぞろい! 合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO亀山敬司、https://dmm-corp.com/ 以下DMM )は、ハズレなしのオンラインくじサービス「DMMスクラッチ」にて、2023年9月22日(金)よりプロゲーミングチームのCrazy Raccoonとコラボした「Crazy Raccoon スクラッチ第四弾」を販売することをお知らせいたします。本くじでは、多彩なラインアップと共に、描き起こしイラストでデザインしたステッカー(全8種)が抽選で当たるWチャンス賞を計31日間開催いたします。「Crazy Raccoon スクラッチ第四弾」について 第四弾では、所属メンバーのうち、だるまいずごっど、天月、rion、うゅりる、Mainy、Mugi、Sitetampo Jr.、Tensai、計8名のグッズをご用意しています。Crazy Raccoon のファンにはたまらない限定グッズが盛りだくさん! 販売ページ:https://scratch.dmm.com/kuji/crazyraccoon4/ 価格:1回770円(税込) 販売期間:2023年9月22日(金)18:00~2023年10月22日(日)17:59 商品お届け目安:2024年2月上旬から2月下旬頃▼A賞 ボタン付きブランケット(全2種) ボタンがついていて羽織りやすいブランケット。▼B賞 マグカップ(全8種) 日常使いできるマグカップです。▼C賞 アクリルスタンド(全8種) 部屋に飾っていつでも楽しめる大きめのアクリルスタンド。▼D賞 アクリルコースター(全8種) B賞のマグカップと一緒に使いたい 飾っても綺麗なアクリルコースターです。▼E賞 缶バッジ(全8種) コレクションしたくなる缶バッジです。▼Wチャンス賞 ステッカー(全8種) 好きなところに貼れるステッカーです。〈Wチャンス賞とは〉 スクラッチ1枚ご購入ごとにWチャンス賞の抽選が行われ、当選した方には特別な賞品をプレゼントいたします。購入者全員が参加できるラッキーチャンスです! 当選された賞品は、通常のスクラッチの当選賞品と同梱し、お届けいたします。キャンペーン期間中でも、規定数に達し次第終了となります。 ※抽選は購入した枚数分行いますが、演出の関係上Wチャンスカードの表示はすべての抽選結果をまとめたものとなりますのでご留意ください。DMMスクラッチとは 1枚から購入できる、ハズレなしのオンラインくじです。お好きなスクラッチを購入していただくと当たったアイテムが画面上でわかり、後日ご指定先の住所までお届けします。また、アイテムはすべてDMMスクラッチでしか手に入らない限定ラインアップをご用意しております。 ▼DMMスクラッチ公式サイトhttps://scratch.dmm.com/ ▼DMMスクラッチ公式Twitterhttps://twitter.com/dmm_scratch/ ▼「Crazy Raccoon」公式サイトhttps://crazyraccoon.jp/
-
- 【TGS2023情報】「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」一般公開日でスペシャルステージ実施!オリジナルグッズの配布も!
- 9月21日(木)~9月24日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2023」に、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」が出展。スペシャルステージが開催されるほか、エキシビションマッチやオリジナルグッズ配布などのイベントが実施予定だ。<以下、ニュースリリースより>【CAPCOMブース:展示ホール6】 先日、劇的な展開で幕を閉じた「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」1st STAGE。10月10日(火)の2nd STAGE開幕を前に、激闘の12節を振り返りつつ、配信越しの対戦を生で体感いただける機会をご用意いたしました! 9月23日(土)東京ゲームショウ2023カプコンブースに「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」が出展いたします! 来場いただいた方にはリーグオリジナルのステッカーやネックストラップが当たるキャンペーンなどもご用意しておりますのでぜひ会場にお越しください! キャンペーン詳細は後日の発表をお楽しみに! 23日(土) 15時30分からは 『ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023 』スペシャルステージ! 一般公開日1日目となる23日(土)は豪華ゲストをお呼びしたスペシャルステージを実施! ゲストにはストリートファイターリーグの実況でおなじみ「アール」さんと、1st STAGEを突破したチームから 1名(後日発表)、そして今年国内外問わず各大会でトップの成績を残しているFUKUSHIMA IBUSHIGINの「翔」選手をお招きして、リーグ1st STAGEの振り返りや豪華賞品をかけた来場者との対戦企画等を実施いたします! アールさんの生の実況の下トップクラスのプロプレイヤーに挑める数少ない機会となっております。 また、挑戦者の『ストリートファイター6』のランク帯によって、アドバンテージを設けることも可能ですので、 ぜひお気軽にお越しください! CAPCOM 『ストリートファイターリーグ: Pro-JP2023』ブース情報 東京ゲームショウ2023開催場所:幕張メッセ(〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1) CAPCOMブース:展示ホール6