ARを使った新感覚のスポーツ『HADO』を展開する株式会社meleapが、海外VCをリード投資家に迎え5.1億円の資金調達を実施した。これにより累計資金調達額は22億円に到達した。
<以下、ニュースリリースより>
世界39カ国にARスポーツ「HADO(ハドー)」を展開する株式会社meleap(本社:東京都港区、代表取締役:福田浩士)は、このたびファンドサイズ30億元(約611億円)を運用する QC Investment(本社:中華人民共和国上海、CEO: Kan Jiaming)及び国内投資家を引受先とした第三者割当増資により、5.1億円の資金調達を実施しました。これまでの累計資金調達額は22億円となります。
■本ラウンドおける投資家(順不同、敬称略)
QC Investment, Ltd.
インキュベイトファンド株式会社
株式会社ホリプロ・グループ・ホールディングス
きらぼしキャピタル株式会社
株式会社Wakiプランニング
CiP I投資事業有限責任組合
株式会社meleapは、「テクノスポーツで世界に夢と希望を与える」というビジョンのもと、下記ふたつの事業においてARスポーツ「HADO」を展開しております。
1.ロケーションベースエンターテイメント事業
HADOのプレー施設・イベントを提供。世界39カ国に109箇所の直営・常設フランチャイズ施設を展開し、累計350万プレーヤー、累計視聴世帯1億世帯以上へと成長してまいりました。2022年にはグローバル旗艦店として観客収容人数230人のステージエリアを内包するHADO ARENA お台場をオープン。学校など教育現場への展開も拡大しています。
2.ライブエンターテイメント事業
2020年から開始したタレントによるHADOリーグ事業。視聴者がアプリ「Wow Live」を通してプレーヤーを応援することで競技の技が強化されるという視聴者参加型システムを独自に開発・運用。スポーツの応援体験を提供価値とし、オンライン配信&会場でサービス展開しています。アイドルや俳優などのタレントをプレーヤーとして迎え入れ、21年Q1から22年Q2までの売上成長率は750%と急拡大しております。
今回調達した資金は、以下の領域を中心に成長を加速してまいります。
・更なる世界展開の拡大
・タレントリーグのマーケティング
・人材採用の強化
■株式会社meleap代表取締役 福田浩士のコメント
弊社は世界中の人々に夢と希望を与えるため、グローバルでのビジネス展開にこだわり、事業を拡大させてきました。それにあたり、各国のパートナー企業に支えられてビジネス展開を実現できております。ファイナンスにおいても、日本国内だけではなく、海外でも評価していただけるというのは非常にうれしく思います。今回の調達をきっかけに中国はじめ、更なるグローバル展開に力を入れていきます。スポーツが生み出す力は偉大です。圧倒的に面白いストーリーを作り、皆さんのヒザをガクガク震えさせていきますのでご期待下さい。
■QC Investment, Ltd. CEO Kan Jiaming氏のコメント
ARスポーツ競技であるHADOは、アスリートの有酸素持久力、感度、固有受容反応に対する要件が非常に高く、同時にAR技術自体も若者にとって非常に魅力的であり、市場は非常に大きい。HADOは世界中で3回のワールドカップ、1回のヨーロッパカップ、5回のジャパンカップを成功裏に開催しました。コロナでさえもこの新しいスポーツの発展と成長を止めることはできませんでした。このARスポーツが中国に根付くことを望んでおり、中国の選手がHADO世界大会の舞台に立つ日が近いことを願っています。HADOはARスポーツ競技の始まりに過ぎず、将来的にはさらに多くのARスポーツ競技の誕生を期待しています。是非楽しみにしていてください。
■インキュベイトファンド株式会社代表パートナー和田圭祐氏のコメント
テクノロジー×スポーツの可能性を信じ、世界中の人々に夢と希望を与えるという創業当初から掲げる革命家としての初志と常識では測りきれない野心的な構想を貫徹すべく、更なるグローバル展開に向けて今後も伴走していきたいと考えております。テクノスポーツという新たな文化の創造に挑戦し、世界中の人々が興奮するサービスを提供していけるよう願っています。
■株式会社ホリプロ・グループ・ホールディングス代表取締役社長CEO堀義貴氏のコメント
当社は、昨年11月に株式会社meleapと資本業務提携を開始しました。
それ以降、当社所属タレントによる「HADOホリプロCUP」を始めとした各種大会の企画・共催、TV番組の企画・制作など、「HADO」の普及に向けたさまざまな活動を同社と二人三脚で行って参りました。
今回、追加出資を行うことより、両社の関係をいっそう強固なものにすると共に、性別・世代・国籍などを問わず誰もが楽しめるこの「HADO」を一人でも多くの方に体験していただくべく、総合エンターテインメント企業である当社も新たな取り組みを推進していきます。
世界最大のスポーツを目指すという同社の目標を、共に追い求めます。
■きらぼしキャピタル株式会社 ディレクター 兼上雅樹氏のコメント
エンターテイメント産業のオンラインシフト、XRシフトが進む中、HADOはグローバル展開ができている日本発のテクノスポーツです。ライブエンターテイメント事業では、アイドルとファンを結ぶプラットフォームとして早期にPMF(プロダクトマーケットフィット)が実証できています。私共も、現場の盛り上がりを体験し、事業の成長を確信し、投資させていただきました。今後、XR×リアルエンターテイメントで日本初のグローバルNo.1になるという壮大なビジョンの実現に期待しております。
■株式会社Wakiプランニング 取締役 柳瀬初奈氏のコメント
デジタルとリアルが融合した新しい未来型スポーツ、日本発の技術とアイデアを世界に発信するという試みに出資を決めさせていただきました。HADOが世界中で認識され、ARスポーツのNo.1になることを期待しています。
■一般社団法人CiP協議会理事長 中村伊知哉氏のコメント
当協議会は産学連携で研究開発、人材育成、起業支援のプロジェクトを推進しており、そのプロジェクトの一つに現代のテクノロジーでスポーツを再発明する「超人スポーツ」があります。 「HADO」は当初より、「超人スポーツ」の認定競技としてアグレッシブな活動を続けており、特に超人スポーツ産業の創出という点で大きな存在となりました。 この度、当協議会はCiP I投資事業有限責任組合を通じ株式会社meleapに出資させていただきました。 新しいスポーツ文化の発展という共通の目標に、株式会社meleapと協力関係を持って取り組んでいきたいと思います。
<以下、ニュースリリースより>
累計資金調達額は22億円
世界39カ国にARスポーツ「HADO(ハドー)」を展開する株式会社meleap(本社:東京都港区、代表取締役:福田浩士)は、このたびファンドサイズ30億元(約611億円)を運用する QC Investment(本社:中華人民共和国上海、CEO: Kan Jiaming)及び国内投資家を引受先とした第三者割当増資により、5.1億円の資金調達を実施しました。これまでの累計資金調達額は22億円となります。
■本ラウンドおける投資家(順不同、敬称略)
QC Investment, Ltd.
インキュベイトファンド株式会社
株式会社ホリプロ・グループ・ホールディングス
きらぼしキャピタル株式会社
株式会社Wakiプランニング
CiP I投資事業有限責任組合
調達の背景と今後の展望
株式会社meleapは、「テクノスポーツで世界に夢と希望を与える」というビジョンのもと、下記ふたつの事業においてARスポーツ「HADO」を展開しております。
1.ロケーションベースエンターテイメント事業
HADOのプレー施設・イベントを提供。世界39カ国に109箇所の直営・常設フランチャイズ施設を展開し、累計350万プレーヤー、累計視聴世帯1億世帯以上へと成長してまいりました。2022年にはグローバル旗艦店として観客収容人数230人のステージエリアを内包するHADO ARENA お台場をオープン。学校など教育現場への展開も拡大しています。
2.ライブエンターテイメント事業
2020年から開始したタレントによるHADOリーグ事業。視聴者がアプリ「Wow Live」を通してプレーヤーを応援することで競技の技が強化されるという視聴者参加型システムを独自に開発・運用。スポーツの応援体験を提供価値とし、オンライン配信&会場でサービス展開しています。アイドルや俳優などのタレントをプレーヤーとして迎え入れ、21年Q1から22年Q2までの売上成長率は750%と急拡大しております。
今回調達した資金は、以下の領域を中心に成長を加速してまいります。
・更なる世界展開の拡大
・タレントリーグのマーケティング
・人材採用の強化
各社のコメント
■株式会社meleap代表取締役 福田浩士のコメント
弊社は世界中の人々に夢と希望を与えるため、グローバルでのビジネス展開にこだわり、事業を拡大させてきました。それにあたり、各国のパートナー企業に支えられてビジネス展開を実現できております。ファイナンスにおいても、日本国内だけではなく、海外でも評価していただけるというのは非常にうれしく思います。今回の調達をきっかけに中国はじめ、更なるグローバル展開に力を入れていきます。スポーツが生み出す力は偉大です。圧倒的に面白いストーリーを作り、皆さんのヒザをガクガク震えさせていきますのでご期待下さい。
■QC Investment, Ltd. CEO Kan Jiaming氏のコメント
ARスポーツ競技であるHADOは、アスリートの有酸素持久力、感度、固有受容反応に対する要件が非常に高く、同時にAR技術自体も若者にとって非常に魅力的であり、市場は非常に大きい。HADOは世界中で3回のワールドカップ、1回のヨーロッパカップ、5回のジャパンカップを成功裏に開催しました。コロナでさえもこの新しいスポーツの発展と成長を止めることはできませんでした。このARスポーツが中国に根付くことを望んでおり、中国の選手がHADO世界大会の舞台に立つ日が近いことを願っています。HADOはARスポーツ競技の始まりに過ぎず、将来的にはさらに多くのARスポーツ競技の誕生を期待しています。是非楽しみにしていてください。
■インキュベイトファンド株式会社代表パートナー和田圭祐氏のコメント
テクノロジー×スポーツの可能性を信じ、世界中の人々に夢と希望を与えるという創業当初から掲げる革命家としての初志と常識では測りきれない野心的な構想を貫徹すべく、更なるグローバル展開に向けて今後も伴走していきたいと考えております。テクノスポーツという新たな文化の創造に挑戦し、世界中の人々が興奮するサービスを提供していけるよう願っています。
■株式会社ホリプロ・グループ・ホールディングス代表取締役社長CEO堀義貴氏のコメント
当社は、昨年11月に株式会社meleapと資本業務提携を開始しました。
それ以降、当社所属タレントによる「HADOホリプロCUP」を始めとした各種大会の企画・共催、TV番組の企画・制作など、「HADO」の普及に向けたさまざまな活動を同社と二人三脚で行って参りました。
今回、追加出資を行うことより、両社の関係をいっそう強固なものにすると共に、性別・世代・国籍などを問わず誰もが楽しめるこの「HADO」を一人でも多くの方に体験していただくべく、総合エンターテインメント企業である当社も新たな取り組みを推進していきます。
世界最大のスポーツを目指すという同社の目標を、共に追い求めます。
■きらぼしキャピタル株式会社 ディレクター 兼上雅樹氏のコメント
エンターテイメント産業のオンラインシフト、XRシフトが進む中、HADOはグローバル展開ができている日本発のテクノスポーツです。ライブエンターテイメント事業では、アイドルとファンを結ぶプラットフォームとして早期にPMF(プロダクトマーケットフィット)が実証できています。私共も、現場の盛り上がりを体験し、事業の成長を確信し、投資させていただきました。今後、XR×リアルエンターテイメントで日本初のグローバルNo.1になるという壮大なビジョンの実現に期待しております。
■株式会社Wakiプランニング 取締役 柳瀬初奈氏のコメント
デジタルとリアルが融合した新しい未来型スポーツ、日本発の技術とアイデアを世界に発信するという試みに出資を決めさせていただきました。HADOが世界中で認識され、ARスポーツのNo.1になることを期待しています。
■一般社団法人CiP協議会理事長 中村伊知哉氏のコメント
当協議会は産学連携で研究開発、人材育成、起業支援のプロジェクトを推進しており、そのプロジェクトの一つに現代のテクノロジーでスポーツを再発明する「超人スポーツ」があります。 「HADO」は当初より、「超人スポーツ」の認定競技としてアグレッシブな活動を続けており、特に超人スポーツ産業の創出という点で大きな存在となりました。 この度、当協議会はCiP I投資事業有限責任組合を通じ株式会社meleapに出資させていただきました。 新しいスポーツ文化の発展という共通の目標に、株式会社meleapと協力関係を持って取り組んでいきたいと思います。
関連記事
-
- 【TGS2023情報】レアグッズが当たる! Fnatic Gear出展記念キャンペーン開催中!
- 9月21日(木)~9月24日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2023」。Fnatic Gear出展を記念したキャンペーンが実施中。抽選でFnatic VALORANTチームのサイン入りグッズが当たる。<以下、ニュースリリースより>【Fnatic Gear:ホール9(W07)】 株式会社アスク(本社:東京都千代田区)は、2023年9月15日(金)~10月15日(日)までの期間、Fnatic Gear製品をご購入いただいた方を対象に、抽選でFnatic VALORANTチームのサイン入りグッズが当たるキャンペーンを開催いたします。 本キャンペーンは、Fnatic Gear社製のゲーミングデバイスやアパレル製品を含む全製品が対象となります。ご応募いただいた方の中から抽選で1名様にFnatic VALORANTチームメンバーのサイン入りスミレシャツ、10名様にサイン入りカードをプレゼントいたします! この機会にぜひ、Fnatic Gear製品を購入してレアグッズをゲットしましょう! キャンペーンページURL: https://www.ask-corp.jp/news/2023/09/fnatic-gear-tgs-campaign.html◆キャンペーン概要 キャンペーン名称: Fnatic Gear 東京ゲームショウ2023 出展記念キャンペーン 購入対象期間: 2023年 9月15日(金)~10月15日(日) 応募期間: 2023年 9月15日(金)~10月31日(火) 対象製品: Fnatic Gear全製品(ゲーミングデバイス、アパレル製品など) お申し込み: https://www.ask-corp.jp/inquiry/fnatic-gear-campaign.html?cp=1(申込期限:2023年10月31日まで) キャンペーン内容: 購入対象期間中に対象製品をご購入いただき、キャンペーン申込ページよりご応募いただいた方の中から抽選で下記景品をプレゼント ・Fnatic VALORANTチームメンバーのサイン入りスミレシャツ 1名様 ・Fnatic VALORANTチームメンバーのサインカード 10名様※賞品のお届けについて ・抽選賞品は、キャンペーン終了後に厳正なる抽選の上、ご当選者様への賞品の発送をもって、発表に代えさせていただきます。なお、当選・落選についての個別のご連絡はいたしません。 ・必要事項のご入力に不備のある場合や、虚偽の記載であると判明した場合、ご応募を無効とさせていただく場合がございます。 ・当選者の住所不明、長期不在などにより賞品をお届けできない場合は、当選を無効とさせていただきます。 ・応募内容が無効だった際の個別のご連絡はいたしません。 ・いただいた個人情報は、本キャンペーンに限って使用いたします。 ・応募受付の確認、当選・落選についてのご質問は受け付けておりません。 ・キャンペーン賞品の発送は2023年11月中を予定しております。やむをえない事情により、発送が遅くなる場合もございますので、あらかじめご了承ください。 ・賞品のお届け先は日本国内のみとなり、配送料は当社負担とさせていただきます。 ・配送日の指定、配送時間の指定、配送業者の指定は承っておりません。※ご注意事項 ・ご応募は、お一人様につき1回限りとさせていただきます。 ・他のキャンペーンとの併用も可能です。 ・賞品はプレゼント品となるため製品保証はございません。賞品を使用したことにより起きたいかなる事象も一切の責任を負いません。また、サポート及びお問い合わせにも一切ご対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。 ・本キャンペーンのご応募には、ご購入時に発行されているレシート(及び購入証明)の写真イメージが必要です。この購入証明に「製品型番」及び「購入日付」が記載されている必要がございます。もし購入証明に「製品型番」「購入日付」がわかる様になっていない場合は、本キャンペーンへご応募いただけませんのでご注意ください。 ・本キャンペーンのご応募には、製品に貼付されているシリアル番号の写真イメージが必要です。もしシリアル番号がわかる様になっていない場合は、本キャンペーンへご応募いただけませんのでご注意ください。 ・本キャンペーンは弊社取り扱いの正規代理店商品にのみ適用されるキャンペーンです。海外からの並行輸入や弊社以外の代理店が取り扱う商品は対象外とさせていただきます。 ・本キャンペーンは中古品及びオークション等の購入品は対象外とさせていただきます。 ・当選者は本キャンペーンにおいて当選した権利を他人に譲渡、または金銭や他の物品との交換はできません。 ・本キャンペーンに関わる関係各社の従業員および関係者の応募はできません。 ・本キャンペーンは予告なく終了または内容変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。<Fnatic 概要> Fnaticは2004年に設立されたロンドンに拠点を置くeスポーツのエンターテイメントブランドです。過去10年間に最も成功したeスポーツブランドであり、30の異なるゲームで200以上のチャンピオンシップを獲得しています。今日、エンターテインメントが牽引するFnaticは、最も先進的なブランドが若者とコミュニケーションをとるためのチャネルです。ロサンゼルスと東京の間の都市にあるオフィスや施設を通じて、業界をリードするコンテンツ、エクスペリエンス、アクティベーションを提供しています。所属するプロ選手、クリエーターは2020年に1億時間を超えるエンターテイメントコンテンツを創り出し、ソーシャルプラットフォーム全体で1500万を超えるファンの視聴者にグローバルパートナーを紹介します。 URL:https://fnatic.com/<株式会社アスク 概要> 株式会社アスクは、目的に応じたソリューションとサービスを提供する総合商社です。主に米国、ヨーロッパ、台湾、韓国などの最先端かつユニークな製品を皆様に紹介・提供。取り扱い製品はコンピュータ周辺機器、携帯電話周辺機器、サーバ・ストレージ関連機器、業務用映像機器と多岐にわたり、Advanced Micro Devices, Inc.(AMD), AJA Video Systems, ASUSTeK Computer, ASRock, ATTO Technology, AVerMedia, CORSAIR, Cooler Master, Crucial, ELSA JAPAN, HTC VIVE, Micro-Star International(MSI), Micron, NVIDIA, NewTek, Synology, SAPPHIRE TECHNOLOGY, Supermicro, Tripp Lite(旧Keyspan), Thermaltake, ZOTAC Technology Limitedなど多数の海外メーカーの代理店をしております。 URL:https://www.ask-corp.jp/
-
- 【TGS203情報】ヤマハブースではSPYGEA監修のゲーミングコーナーが展示!プレゼントキャンペーンも!
- 9月21日(木)~9月24日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2023」。株式会社ヤマハミュージックジャパンのブースではゲーム配信機器や防音室の展示、プレゼントキャンペーンが実施される。<以下、ニュースリリースより>【ヤマハミュージックジャパン:ホール8(C04)】 株式会社ヤマハミュージックジャパンは、2023年9月21日(木)から24日(日)まで幕張メッセ(千葉市美浜区)で開催される「東京ゲームショウ2023」に出展し、ゲーム配信機器や防音室の展示、プレゼントキャンペーンなどを行います。 「東京ゲームショウ」は、進化し続けるゲームのさまざまな魅力を発信する国内最大級のゲームコンシューマーショーです。今回、リアル会場は4年ぶりに幕張メッセ全館を利用し、バーチャル会場、オンラインと合わせて過去最大級のハイブリッド開催となります。 ヤマハブースでは、人気ゲーム配信者のSPYGEAさん(FNATIC所属)の監修によるゲーミングコーナーを設けるほか、ゲームへの没入感を味わえるように音響機器を配置した特別仕様の防音室を展示します。 また期間中、ヤマハの防音室やゲームストリーミングミキサーを抽選でプレゼントするキャンペーンも行います。 当イベントを通して、多くのゲームファンの皆様にヤマハのゲーム関連製品の魅力とゲーム配信の楽しさをお伝えしたいと考えています。 「東京ゲームショウ2023」公式サイトhttps://tgs.nikkeibp.co.jp/tgs/2023/jp/ ※会場の入場にはチケットが必要です。詳細は「東京ゲームショウ2023」公式サイトをご確認ください。ヤマハブース出展概要 ヤマハブース:幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール 08-C041.ゲーミングコーナー SPYGEAさんとヤマハが提案する、“カッコよさ”を追求したゲーミングコーナーを設けます。デスクに用意したヤマハ ゲームストリーミングミキサー「ZG01」とヘッドセット「YH-G01」で、メカアクションゲーム「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」を試遊できます。 使用機材: ヤマハ ゲームストリーミングミキサー「ZG01」 ヤマハ ヘッドセット「YHG-01」 ヤマハ ライブストリーミングコンデンサーマイクロフォン「YCM01」 LEVEL∞ ミドルタワーゲーミングPC「iiyama LEVEL-R77A-LC137KF-VLX-SPYGEA [RGB Build]」 BenQ MOBIUZシリーズ IPS 4K 144Hz 27インチ ゲーミングモニター「EX2710U」 BenQ ZOWIE TN 240Hz DyAc⁺(TM) 24.5インチ ゲーミングモニター for e-Sports「XL2546K」 FNATIC ゲーミングキーボード「STREAK 65 LP - BLACK」 FNATIC ワイヤレスゲーミングマウス「BOLT - BLACK」「BOLT - WHITE」 FNATIC ゲーミングマウスパッド「JET - XL」「DASH - XL」 Bauhütte(R) ゲーミングデスク「BHD-1200M」 Bauhütte(R) 昇降式L字デスク「BHD-670H」 Bauhütte(R) ポールマウントスタンド『マイク』「BMA-100MK」 Bauhütte(R) ゲーミングソファチェア2「G-370PU」 機材協力: 株式会社ユニットコム、ベンキュージャパン株式会社、Fnatic Ltd.、バウヒュッテ(ビーズ株式会社) 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」公式サイトhttps://www.armoredcore.net/index.html2.防音室 「東京ゲームショウ2023」特別仕様のヤマハ 防音室アビテックス「セフィーネ NSカスタムベースモデル」(2.5畳)を設置します。秘密基地を想起させる細部にこだわった装飾が、ゲームへの没入感をよりいっそう引き立てます。室内にはヤマハのヘッドセット「YH-G01」や、パワードモニタースピーカー「MSP3A」などの音響機器を配置。バーチャルサラウンドとリアルサラウンドの組み合わせによる臨場感の高い音場で、新しい感覚のゲームプレイを体験できます。※メカアクションゲーム「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」を試遊できます。プレゼントキャンペーン 1.SNSフォローキャンペーン ヤマハの公式SNSアカウント「ゲーム・配信」(@YamahaGame_Jp)をフォローし、ハッシュタグ「#ヤマハ防音室」または「#ZG01」を付けて投稿した方に、「SPYGEAさんと防音室の背比べ封筒セット」をプレゼントします。 ※SNSで投稿した画面をヤマハブースで提示した方にプレゼントします。 ※「SPYGEAさんと防音室の背比べ封筒セット」の内容は「SPYGEAさん1/9サイズステッカー」と「ヤマハ 防音室アビテックス セフィーネNS(3.0畳)の1/9サイズ封筒」です。 キャンペーン期間: 2023年9月21日(木)10:00~24日(日)17:002.SNSリツイートキャンペーン ヤマハの公式SNSアカウント「ゲーム・配信」(@YamahaGame_Jp)をフォローし、対象の投稿をリツイートした方の中から抽選で3名様に、オリジナルマウスパッドをプレゼントします。 キャンペーン期間: 2023年9月21日(木)10:00~30日(土)23:59 応募方法: ヤマハの公式SNSアカウント「ゲーム・配信」(@YamahaGame_Jp)から、2023年9月21日(木)に発信されるキャンペーン投稿をリツイート3.ヤマハミュージックメンバーズ新規会員登録キャンペーン ヤマハの会員制サービス「ヤマハミュージックメンバーズ」に登録し、アンケートにご協力いただいた方の中から抽選で、ヤマハ 防音室アビテックス「セフィーネ NSカスタムベースモデル」(1.5畳)またはゲームストリーミングパック「ZG01 PACK」をプレゼント(各1名様)します。 ※すでに「ヤマハミュージックメンバーズ」の会員登録がお済みの方も対象です。 キャンペーン期間: 2023年9月21日(木)10:00~30日(土)23:59 応募方法: ヤマハの公式SNSアカウント「ゲーム・配信」(@YamahaGame_Jp)から、2023年9月21日(木)に発信されるキャンペーン投稿に記載の専用フォームでアンケートに回答 「ヤマハミュージックメンバーズ」公式サイトhttps://member.jp.yamaha.com/SPYGEAさんプロフィール 岩手県出身の元プロゲーマー、ストリーマー、YouTuber。FSPゲーム「スペシャルフォース」で日本代表として3年連続世界大会出場、「スペシャルフォース2」「Overwatch」で国内優勝。希望郷いわて文化大使。 SPYGEA Twich: https://www.twitch.tv/spygea SPYGEA Twitter: https://twitter.com/spygea_jp関連情報 ヤマハ ゲーム配信音響機器「ZGシリーズ」 ゲームボイスチャットやゲーム配信を行うゲームプレイヤーのために設計された音響機器です。プロ用音響機器で培った高度な音声信号処理技術、サウンドコントロールのノウハウを結集し、没入感の高いゲーム体験を実現します。https://jp.yamaha.com/products/proaudio/live_streaming_gaming/zg/index.html ヤマハ 防音室アビテックス「セフィーネカスタムベースモデルシリーズ」 ユーザー自身で音場をカスタマイズできる防音室です。PCなどの機材を設置するための「通線穴」を設けています。ラインアップは、0.8畳/1.2 畳/1.5 畳/2.0畳/2.5 畳の5種類です。https://jp.yamaha.com/products/soundproofing/ready-made_rooms/ns-custom-base_models/index.html *文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。 *掲載情報はすべて発表日現在のものです。発表日以降に変更となる可能性もありますのであらかじめご了承ください。 プレスリリースPDFhttps://prtimes.jp/a/?f=d10414-344-12b7940d0c1208155fdd23a0cb2889dd.pdf ■一般の方のお問い合わせ先 株式会社ヤマハミュージックジャパン(お問い合わせフォーム)https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=1019&lcl=ja_JP
-
- 【本日18時から】「Crazy Raccoon スクラッチ第四弾」が期間限定で販売開始!
- 人気eスポーツチームCrazy Raccoonのスクラッチ第四弾が2023年9月22日(金)18時より発売。価格は1回77円で、アクリルスタンドやマグカップ、ブランケットなどが当たる。<以下、ニュースリリースより>描き起こしイラストでデザインした限定グッズが勢ぞろい! 合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 CEO亀山敬司、https://dmm-corp.com/ 以下DMM )は、ハズレなしのオンラインくじサービス「DMMスクラッチ」にて、2023年9月22日(金)よりプロゲーミングチームのCrazy Raccoonとコラボした「Crazy Raccoon スクラッチ第四弾」を販売することをお知らせいたします。本くじでは、多彩なラインアップと共に、描き起こしイラストでデザインしたステッカー(全8種)が抽選で当たるWチャンス賞を計31日間開催いたします。「Crazy Raccoon スクラッチ第四弾」について 第四弾では、所属メンバーのうち、だるまいずごっど、天月、rion、うゅりる、Mainy、Mugi、Sitetampo Jr.、Tensai、計8名のグッズをご用意しています。Crazy Raccoon のファンにはたまらない限定グッズが盛りだくさん! 販売ページ:https://scratch.dmm.com/kuji/crazyraccoon4/ 価格:1回770円(税込) 販売期間:2023年9月22日(金)18:00~2023年10月22日(日)17:59 商品お届け目安:2024年2月上旬から2月下旬頃▼A賞 ボタン付きブランケット(全2種) ボタンがついていて羽織りやすいブランケット。▼B賞 マグカップ(全8種) 日常使いできるマグカップです。▼C賞 アクリルスタンド(全8種) 部屋に飾っていつでも楽しめる大きめのアクリルスタンド。▼D賞 アクリルコースター(全8種) B賞のマグカップと一緒に使いたい 飾っても綺麗なアクリルコースターです。▼E賞 缶バッジ(全8種) コレクションしたくなる缶バッジです。▼Wチャンス賞 ステッカー(全8種) 好きなところに貼れるステッカーです。〈Wチャンス賞とは〉 スクラッチ1枚ご購入ごとにWチャンス賞の抽選が行われ、当選した方には特別な賞品をプレゼントいたします。購入者全員が参加できるラッキーチャンスです! 当選された賞品は、通常のスクラッチの当選賞品と同梱し、お届けいたします。キャンペーン期間中でも、規定数に達し次第終了となります。 ※抽選は購入した枚数分行いますが、演出の関係上Wチャンスカードの表示はすべての抽選結果をまとめたものとなりますのでご留意ください。DMMスクラッチとは 1枚から購入できる、ハズレなしのオンラインくじです。お好きなスクラッチを購入していただくと当たったアイテムが画面上でわかり、後日ご指定先の住所までお届けします。また、アイテムはすべてDMMスクラッチでしか手に入らない限定ラインアップをご用意しております。 ▼DMMスクラッチ公式サイトhttps://scratch.dmm.com/ ▼DMMスクラッチ公式Twitterhttps://twitter.com/dmm_scratch/ ▼「Crazy Raccoon」公式サイトhttps://crazyraccoon.jp/
-
- 【TGS2023情報】「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」一般公開日でスペシャルステージ実施!オリジナルグッズの配布も!
- 9月21日(木)~9月24日(日)に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2023」に、「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」が出展。スペシャルステージが開催されるほか、エキシビションマッチやオリジナルグッズ配布などのイベントが実施予定だ。<以下、ニュースリリースより>【CAPCOMブース:展示ホール6】 先日、劇的な展開で幕を閉じた「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」1st STAGE。10月10日(火)の2nd STAGE開幕を前に、激闘の12節を振り返りつつ、配信越しの対戦を生で体感いただける機会をご用意いたしました! 9月23日(土)東京ゲームショウ2023カプコンブースに「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」が出展いたします! 来場いただいた方にはリーグオリジナルのステッカーやネックストラップが当たるキャンペーンなどもご用意しておりますのでぜひ会場にお越しください! キャンペーン詳細は後日の発表をお楽しみに! 23日(土) 15時30分からは 『ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023 』スペシャルステージ! 一般公開日1日目となる23日(土)は豪華ゲストをお呼びしたスペシャルステージを実施! ゲストにはストリートファイターリーグの実況でおなじみ「アール」さんと、1st STAGEを突破したチームから 1名(後日発表)、そして今年国内外問わず各大会でトップの成績を残しているFUKUSHIMA IBUSHIGINの「翔」選手をお招きして、リーグ1st STAGEの振り返りや豪華賞品をかけた来場者との対戦企画等を実施いたします! アールさんの生の実況の下トップクラスのプロプレイヤーに挑める数少ない機会となっております。 また、挑戦者の『ストリートファイター6』のランク帯によって、アドバンテージを設けることも可能ですので、 ぜひお気軽にお越しください! CAPCOM 『ストリートファイターリーグ: Pro-JP2023』ブース情報 東京ゲームショウ2023開催場所:幕張メッセ(〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2-1) CAPCOMブース:展示ホール6