秋のアズレン公式生放送 -「ライザのアトリエ」コラボ記念SP-

5周年イベントの余韻に浸るマフィア梶田さんと三輪木さんが各々の感想を駄弁りながら始まった今回の放送。そして「ライザのアトリエ」とのコラボ記念という事で、ライザリン・シュタウト役ののぐちゆりさん、リラ・ディザイアス役の照井春佳さんが登場。お二人の元気なタイトルコールを開幕の合図に、まずはゲーム内最新情報からお届け。

ゲーム内最新情報

『錬金術師と謎の遺跡群島』開催

『アズールレーン × ライザのアトリエ2 / ライザのアトリエ3』コラボイベントが開催される。

期間限定建造とイベント報酬で、コラボキャラ達を手に入れよう。錬金術で戦いが終わる…?

キャラクター紹介

▲【SSR】軽巡洋艦 ライザリン・シュタクト

通称はライザ。設備枠が多く、調合したアイテムを装備出来るそう。戦闘中に色んな効果を得る事が可能、さすが錬金術師。

 

▲【SSR】軽空母 クラウディア・バレンツ

おっとりとした、心優しい商家の一人娘。高貴な雰囲気漂うお姉さん。

サポート寄りの特性を持っているとの事。母性が溢れている…。

 

▲【SSR】戦艦 パトリツィア・アーベルハイム

虫が少し苦手な資産家の家で育った都会のお嬢様。高いクリティカル率と回避力を擁する戦艦となっている。少女らしさもあって可愛らしい。

 

▲【SR】重巡洋艦 リラ・ディザイアス

冷静沈着なオーレン族の戦士。リラさんが重巡なのは解釈一致です。攻撃を一定回数行うと異なる属性の精霊を追加する事が出来る。

 

▲【SR】空母 セリ・グロース

物静かで大人しげな印象を持つオーレン族の女性。一定の条件を達成すると特殊攻撃を行うとか…。

 

▲【SSR】超巡洋艦 カラ・イデアス

つかみどころのないオーレン族の大長老。3からの新キャラがコラボでまさかの先行登場。詳しい特性は是非ゲットして確かめてほしい。

調合システムについて

錬金術のシステムが実装。ライザをプレイした事がある人には馴染みのあるものになっている。

色々な素材を集めて専用装備、アイテムを調合してみよう!

期間限定建造

期間限定建造で入手出来るこちらの5名。それぞれに良さがあるので全員お迎えしたいところ…。

 

クラウディアに関しては交換で入手可能。交換期間に注意しておこう。

 

カラはイベントアイテムの累計報酬で手に入れる事が出来る。イベントステージをガンガン回して欠かさずゲットしよう。

装備外装(コラボ)が登場

装備や装備箱がコラボ仕様に。ファンの方には激アツな見た目に。

家具シリーズ「錬金術師のアトリエ」登場

こちらもとても再現度が高い。色々なギミックも盛り沢山となっている。

新規着せ替え紹介

 

▲ライザリン・シュタウト 夜更かしアルケミスト

ホットパンツがついに…。ライザの隣空いてますよ、指揮官。

 

▲クラウディア・バレンツ おやすみ前リコレクション

よく見たら意外と生地が。オフショット的な一枚となっている。

 

▲パトリツィア・アーベルハイム 夢と現のリラックスタイム

この透け感に注目してほしい。目に焼き付けておきたいパトリツィア。

 

▲リラ・ディザイアス 月下の邂逅

この布は世界一薄い布をつかっている…!太ももの形がここまで分かるものがあるだろうか。

 

▲セリ・グロース 星月夜に夢見る妖精

やわらかい表情が新鮮なセリさん。清楚、美しいという言葉が良く似合う。

 

▲エルビング 眠れない夜の願い

実家のような安心感。一緒にごろごろしましょう。

 

▲ブレマートン ゆったりリラックスタイム

こちらはLive2D仕様。後ろの写真のシチュエーションも気になるところ。動いているところは是非放送をチェックしてほしい。

着せ替え販売予定

 

いずれも販売期間は2022年11月24日(木)~12月7日(水)まで。お見逃しなく。

試着貸出チケットラインナップ

対象になるのはこちらの3名。購入前に一度試してみよう。まぁ買う未来は見えてますがね…。

シーズン任務更新

12月1日からシーズン任務が新シーズンに切り替わる。報酬で新たにフォーチュン(META)、クリーブランドが実装予定。

ゲーム外最新情報

ASMR アズールレーン 指揮官を癒やし隊!

シリアスとダイドーのダブル奉仕タイムが11月末に発売決定。

フィギュア予約受付中

▲リノ 波濤のチアリーダー

あみあみ限定版ではウィンクのフェイスパーツも!

 

▲高雄「魅惑のフルドライブ」&愛宕「凄艶のマックススピード」

これはセットのものもお迎えしたいところ。

 

▲ヴィットリオ・ヴェネト「ラスペツィアの花」

髪の広がり方が素晴らしい。ゲームでは見る事の出来ないアングルを楽しめる。

 

▲ユニコーン

ひたすらに可愛い。フィギュアでもこの透け感が表現されるのか…。

 

▲ボルチモア「スプレンディッド・ギア」、信濃「寝待の銀輿」

1/4スケールで制作決定!待ってました。にしても1/4なんて…。とんでもないボリュームになりそうだ。

 

▲ホノルル 二人のお祭り

躍動感を感じるホノルル。太もものムチムチ感がたまらない一体。

モチーフリング第1弾 再販決定

以前見逃していた、やっぱり欲しかったという指揮官は見逃し厳禁。今がチャンスです。

アズールレーン×阿波藍 コラボグッズ第2弾受注受付中

徳島ならではの工芸品とのコラボレーショングッズ。受注受付期間が迫っているので気を付けよう。

 

ヴィクトリアスの新規着せ替えも制作決定!続報を楽しみに待とう。

アズールレーン×大黒湯 銭湯コラボ情報

良い風呂の日の11月26日(土)から開催。銭湯をテーマにした描き下ろしイラストも。

 

4週連続で毎週変わる薬湯を用意。毎週行っても楽しむ事が出来る。

 

 

勿論コラボグッズも。浴衣姿の戦艦達を眺めながら日頃の疲れを癒すのも良いかもしれない。

番組からプレゼントのお知らせ

こちらこそいつもありがとうございます!コラボに控えて活用しよう。

 

ライザのコラボでますます盛り上がりを見せるアズールレーン。原作に忠実なイベント、実装予定のシステムで存分に遊び尽くそう。

 

【公式Twitter】

https://twitter.com/azurlane_staff

関連記事

もっと見る