アパレルブランド「ユナイテッドアローズ」が日本限定のVALORANTグッズを販売する。発売時期は12月23日(金)〜24日(土)Riot Games ONE会場にて、また12月25日(日)からはオンライン販売も実施される。なくなり次第終了となっているので、ファンはぜひともゲットしておきたい。
<以下、ニュースリリースより>
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「ユナイテッドアローズ」は、Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:藤本 恭史)が展開する「VALORANT(ヴァロラント)」とコラボし、12月23日(金)・24日(土)に横浜アリーナで開催されるオンライン/オフライン統合イベント「Riot Games ONE(ライアットゲームズ ワン)」およびECサイトにて、9種類の限定グッズを展開します。
今回ユナイテッドアローズは、カルチャーとして過渡期を迎えるeスポーツを「ファンの皆様のライフスタイルにフィットするファッションに落とし込みたい」という想いから、今年大躍進を遂げたゲームタイトル「VALORANT」とのコラボグッズをプロデュースしました。
eスポーツを愛するユナイテッドアローズ社員のアイデアも取り入れながら、VALORANTの世界観を最大限に表現、ファン同士で自慢しあいたくなるようなデザインに仕上げています。日常着としてもお使いいただける幅広いラインアップの商品とともに、「Riot Games ONE」およびeスポーツをよりいっそう盛り上げていきます。
2022年6月に開催されたVALORANTのオフラインイベントを観戦した際、満員の観客、選手、ストリーマーの方々の熱気に満ちた様子は、オンラインとオフラインの融合を含め、新しいイベントの楽しみ方だと感じました。
VALORANTをはじめeスポーツファンの皆様は、 ご自身の好きなものをファッションに落とし込み、自己表現されている方を多くお見掛けします。 ユナイテッドアローズがプロデュースすることで、 よりファンの皆様のライフスタイルにフィットするファッションのご提案をしたい、そのような使命感のもと、今回のプロデュースに取り組みました。
グッズの制作にはVALORANTファンである社内スタッフも参加。 VALORANTの世界観を最大限に尊重しつつ、 ファン目線で、「こんなグッズがあればいいな。」というアイデア を取り入れています。素材や着心地にもこだわり、 日常着としてもお使いいただける幅広いラインアップの商品をご用意しました。
今回のコラボレーションをきっかけに、カルチャーとしても過渡期を迎えるeスポーツを新しい角度でサポートしていきたいと思っています。
今回、Riot Games ONEの開催を機会に、日本のファッション業界の中心的役割を担っているユナイテッドアローズ様とコラボレーションする運びとなりました。
VALORANTのプレイヤーのファッションの興味関心度はとても高まっています。オフラインイベントへの来場者の皆さんのファッションを見ているとゲーム好きであることをご自身のコーディネートに落とし込んで自己表現をされている方を多く目にすることがありました。実際に、VALORANTのプレイヤーへのアンケート結果からもファッションへの興味関心が高いことがわかっています。しかし、日本ではVALORANT公式グッズとして販売しているアパレルが、在庫不足によりプレイヤー・ファンに行き届いていない状態にありました。そこで皆様の要望に応えることができていない現状を変えていくべく、今回のコラボレーションが実現しました。
本企画をきっかけに、日本のプレイヤー・ファンに望まれている日本オリジナルのVALORANTアパレルをより多くの皆様に届けていければと思います。
・オフライン販売
販売日程:
12月23日(金)・24日(土)
場所:
Riot Games ONE オフラインイベント|横浜アリーナ
Riot Games ONE公式サイト:
https://riotgames-one.com/2022/
・オンライン販売
販売期間 :
12月25日(日)より無くなり次第終了
販売サイト:
UAオンライン:
https://store.united-arrows.co.jp/
INFOLENS GEEK SHOP:
https://geekshop.infolens.com/pages/valorant_unitedarrows_202212
アイテムはTシャツやスウェットなど9種類。
首周りに配されたVALORANTロゴがアクセントになるTシャツ。ロゴはインナーに着用したときもさりげなく主張します。毛羽の少ないクリアな素材感で上質さも感じられます。
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,BLACK
価格 :6,600円(税込)
袖に大きくロゴがプリントされたストリートこなしのデザインのロングスリーブ。中抜きのロゴと上品な色使いのボディやプリントが洗練された雰囲気を醸します。裾のVALORANTマークもポイント。毛羽の少ないクリアな素材感で上質さも感じられます。
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,LIME
価格 :7,700円(税込)
フロントには大きめのロゴマーク、バックには首元にシンプルにVALORANTロゴを配したスウェット。シンプルながら袖のアイコンマークの刺繍が存在感を演出します。裏起毛で柔らかく軽い着心地です。
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,MD.GRAY
価格 :9,900円(税込)
日本の都市を舞台にした”スプリット”のマップデザインをロゴに落とし込んだグラフィカルなフーディ。袖には中抜きのロゴ入りでストリート感を演出、プリントの線を細目にすることで、幅広いスタイルにフィットするアイテムに仕上げました。
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,BLACK
価格 :11,000円(税込)
素材からこだわり作り上げた上品な印象のコーチ型シャツジャケット。マットな素材感とシンプルなロゴのプリントが好相性です。フロントには、キャッチーなタレットのアイコンを配し、程良い抜け感が出るようにしました。メタルのドット釦を使用することで街着としての見え方にもこだわりました。
サイズ:S~XL
カラー:NAVY
価格 :16,500円(税込)
上品なウール地を使用したベースボールキャップ。サイドにはゲーム内レジェンドのロールアイコンを刺繍し、サイドからの見え方もクールな印象に仕上げました。日常のコーディネートへの取り入れやすさも意識しました。
サイズ:FREE
カラー:BLACK,MD.GRAY
価格 :5,280円(税込)
スニーカーだけでなく革靴とも合わせていただけるデザインソックス。足底はプリントではなく編地でロゴマークを表現。パイル仕様でクッション性も良く快適な履き心地です。VALORANTのテーマカラーがコーディネートにさりげなくアクセントを加えてくれます。
サイズ:MENS,WOMENS
カラー:LINE,LOGO
価格 :1,980円(税込)
プリントではなく織りでロゴを表現した今治製のマフラータオル。少し大きめのサイズ感のため、日常使いだけでなくお部屋のインテリアや応援グッズとしても存在感があります。
サイズ:FREE
カラー:BLACK
価格 :2,970円(税込)
価格:1,650円(税込)
<以下、ニュースリリースより>
12月23日より横浜アリーナにて販売開始
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「ユナイテッドアローズ」は、Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:藤本 恭史)が展開する「VALORANT(ヴァロラント)」とコラボし、12月23日(金)・24日(土)に横浜アリーナで開催されるオンライン/オフライン統合イベント「Riot Games ONE(ライアットゲームズ ワン)」およびECサイトにて、9種類の限定グッズを展開します。
今回ユナイテッドアローズは、カルチャーとして過渡期を迎えるeスポーツを「ファンの皆様のライフスタイルにフィットするファッションに落とし込みたい」という想いから、今年大躍進を遂げたゲームタイトル「VALORANT」とのコラボグッズをプロデュースしました。
eスポーツを愛するユナイテッドアローズ社員のアイデアも取り入れながら、VALORANTの世界観を最大限に表現、ファン同士で自慢しあいたくなるようなデザインに仕上げています。日常着としてもお使いいただける幅広いラインアップの商品とともに、「Riot Games ONE」およびeスポーツをよりいっそう盛り上げていきます。
ユナイテッドアローズ担当者からのコメント
2022年6月に開催されたVALORANTのオフラインイベントを観戦した際、満員の観客、選手、ストリーマーの方々の熱気に満ちた様子は、オンラインとオフラインの融合を含め、新しいイベントの楽しみ方だと感じました。
VALORANTをはじめeスポーツファンの皆様は、 ご自身の好きなものをファッションに落とし込み、自己表現されている方を多くお見掛けします。 ユナイテッドアローズがプロデュースすることで、 よりファンの皆様のライフスタイルにフィットするファッションのご提案をしたい、そのような使命感のもと、今回のプロデュースに取り組みました。
グッズの制作にはVALORANTファンである社内スタッフも参加。 VALORANTの世界観を最大限に尊重しつつ、 ファン目線で、「こんなグッズがあればいいな。」というアイデア を取り入れています。素材や着心地にもこだわり、 日常着としてもお使いいただける幅広いラインアップの商品をご用意しました。
今回のコラボレーションをきっかけに、カルチャーとしても過渡期を迎えるeスポーツを新しい角度でサポートしていきたいと思っています。
ライアットゲームズ担当者からのコメント
今回、Riot Games ONEの開催を機会に、日本のファッション業界の中心的役割を担っているユナイテッドアローズ様とコラボレーションする運びとなりました。
VALORANTのプレイヤーのファッションの興味関心度はとても高まっています。オフラインイベントへの来場者の皆さんのファッションを見ているとゲーム好きであることをご自身のコーディネートに落とし込んで自己表現をされている方を多く目にすることがありました。実際に、VALORANTのプレイヤーへのアンケート結果からもファッションへの興味関心が高いことがわかっています。しかし、日本ではVALORANT公式グッズとして販売しているアパレルが、在庫不足によりプレイヤー・ファンに行き届いていない状態にありました。そこで皆様の要望に応えることができていない現状を変えていくべく、今回のコラボレーションが実現しました。
本企画をきっかけに、日本のプレイヤー・ファンに望まれている日本オリジナルのVALORANTアパレルをより多くの皆様に届けていければと思います。
商品販売について
・オフライン販売
販売日程:
12月23日(金)・24日(土)
場所:
Riot Games ONE オフラインイベント|横浜アリーナ
Riot Games ONE公式サイト:
https://riotgames-one.com/2022/
・オンライン販売
販売期間 :
12月25日(日)より無くなり次第終了
販売サイト:
UAオンライン:
https://store.united-arrows.co.jp/
INFOLENS GEEK SHOP:
https://geekshop.infolens.com/pages/valorant_unitedarrows_202212
アイテム詳細
アイテムはTシャツやスウェットなど9種類。
Tシャツ(VLRNT×UA LOGO TEE)
首周りに配されたVALORANTロゴがアクセントになるTシャツ。ロゴはインナーに着用したときもさりげなく主張します。毛羽の少ないクリアな素材感で上質さも感じられます。
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,BLACK
価格 :6,600円(税込)
・ロングスリーブTシャツ (VLRNT×UA LOGO L/S T)
袖に大きくロゴがプリントされたストリートこなしのデザインのロングスリーブ。中抜きのロゴと上品な色使いのボディやプリントが洗練された雰囲気を醸します。裾のVALORANTマークもポイント。毛羽の少ないクリアな素材感で上質さも感じられます。
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,LIME
価格 :7,700円(税込)
クルーネックスウェット (VLRNT×UA LOGO SWT)
フロントには大きめのロゴマーク、バックには首元にシンプルにVALORANTロゴを配したスウェット。シンプルながら袖のアイコンマークの刺繍が存在感を演出します。裏起毛で柔らかく軽い着心地です。
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,MD.GRAY
価格 :9,900円(税込)
フーディ(VLRNT×UA SPLIT MAP PK)
日本の都市を舞台にした”スプリット”のマップデザインをロゴに落とし込んだグラフィカルなフーディ。袖には中抜きのロゴ入りでストリート感を演出、プリントの線を細目にすることで、幅広いスタイルにフィットするアイテムに仕上げました。
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,BLACK
価格 :11,000円(税込)
コーチジャケット(VLRNT×UA COACH JKT)
素材からこだわり作り上げた上品な印象のコーチ型シャツジャケット。マットな素材感とシンプルなロゴのプリントが好相性です。フロントには、キャッチーなタレットのアイコンを配し、程良い抜け感が出るようにしました。メタルのドット釦を使用することで街着としての見え方にもこだわりました。
サイズ:S~XL
カラー:NAVY
価格 :16,500円(税込)
キャップ (VLRNT×UA LOGO CAP)
上品なウール地を使用したベースボールキャップ。サイドにはゲーム内レジェンドのロールアイコンを刺繍し、サイドからの見え方もクールな印象に仕上げました。日常のコーディネートへの取り入れやすさも意識しました。
サイズ:FREE
カラー:BLACK,MD.GRAY
価格 :5,280円(税込)
ソックス(VLRNT×UA SOCKS)
スニーカーだけでなく革靴とも合わせていただけるデザインソックス。足底はプリントではなく編地でロゴマークを表現。パイル仕様でクッション性も良く快適な履き心地です。VALORANTのテーマカラーがコーディネートにさりげなくアクセントを加えてくれます。
サイズ:MENS,WOMENS
カラー:LINE,LOGO
価格 :1,980円(税込)
タオルマフラー(VLRNT×UA LOGO TOWEL) ※オンライン限定販売商品
プリントではなく織りでロゴを表現した今治製のマフラータオル。少し大きめのサイズ感のため、日常使いだけでなくお部屋のインテリアや応援グッズとしても存在感があります。
サイズ:FREE
カラー:BLACK
価格 :2,970円(税込)
ステッカー(VLRNT×UA STICKER) ※オンライン限定販売商品
価格:1,650円(税込)
関連記事
-
- 【セール終了迫る!】『鉄拳8』が半額の4,840円!——バンナムのSteam対応タイトルがお買い得!
- Steam Storeにてバンダイナムコエンターテインメントの人気タイトルが最大90%OFFで購入できる「Autumn Sale」が開催中。シリーズ最新作の『鉄拳8』が50%OFFや、『ソウルキャリバー 6』が90%OFFなどPC版タイトルがお得に買えるチャンス。<以下、ニュースリリースより>最大90%OFF 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、PC向けゲームプラットフォーム「Steam」にて 『Autumn Sale』を開催することをお知らせいたします。セール期間中は、当社のSTEAM対応タイトルがお得な価格でご購入いただけます。バンダイナムコエンターテインメントの人気タイトルや各種DLCを最大90%OFFにてダウンロード購入していただけるこの機会に、ぜひバンダイナムコエンターテインメントのPC版ゲームをお楽しみください。【セール詳細】■セール期間:2024年12月5日(木)2:59AMまで■セール公式サイト:https://store.steampowered.com/developer/BANDAINAMCO/sale/bandainamcoautumnキャンペーン対象 ピックアップタイトル 『ガンダムブレイカー4』 20% OFF! ☆1st SALE『ドラゴンボール ファイターズ』 84% OFF!『ドラゴンボール ゼノバース2』 50% OFF!『ドラゴンボールZ KAKAROT』 75% OFF!『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』 90% OFF!『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』 75% OFF!『CODE VEIN Deluxe Edition』 85% OFF!『GOD EATER 3』 90% OFF!『Little Nightmares II -リトルナイトメア2-』 67% OFF!『SAND LAND』 50% OFF!『SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYS』 75% OFF!『スーパーロボット大戦30』 67% OFF!『ソードアート・オンライン ラスト リコレクション』 67% OFF!『Tales of ARISE』 63% OFF!『鉄拳8』 50% OFF!『Unknown 9: Awakening』 30% OFF!*全セール商品は下記ボタンよりご確認いただけます。全セール商品 『ガンダムブレイカー4』 ©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS 『ドラゴンボールZ KAKAROT』 ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN』 ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN & ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』 みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー™ & ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©2024 Valve Corporation. SteamおよびSteamロゴは、米国およびまたはその他の国のValve Corporationの商標およびまたは登録商標です。 ※セールに関する実施日時、内容などは予告なく変更される場合があります。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
-
- 【eスポーツ×AI】参加費無料——eスポーツチームSCARZが富士通とAIの体験型ビジネスセミナーを12月17日(火)に開催
- eスポーツチームSCARZと株式会社富士通が、体験型ビジネスセミナー「eスポーツで越えて行け!富士通とSCARZが実践してきた、人と企業の壁を超える取り組みとは?」を、2024年11月17日(火)に富士通川崎タワーeスポーツルームにて開催。事前申込制で参加費無料。申込サイト:https://forms.office.com/r/wCkw0S8P7j<以下、ニュースリリースより>大好評につき2回目の開催! 富士通とeスポーツチームSCARZが実践してきた、人と企業の壁を超える取り組みとは? 株式会社ゼノスが運営するeスポーツチームSCARZと株式会社富士通は、産業や組織へのAIとゲーミングマーケティングの導入を促進する取り組みの一環として、「eスポーツで越えて行け!富士通とSCARZが実践してきた、人と企業の壁を超える取り組みとは?」の第2回イベントを開催いたします。本イベントでは、SCARZと富士通がどのように異業種間で連携し、新たなビジネス価値を創出しているかを、具体的な実践事例を交えてご紹介します。また、富士通のAI技術とゲームを活用した特別企画も用意し、参加者がAI活用を体感できる内容となっています。■お申し込みはこちら URL:https://forms.office.com/r/wCkw0S8P7jイベントの魅力と参加メリット AIへの理解促進:富士通のデータ分析やAI技術を学ぶことで、ビジネスにおけるAI・データ活用のヒントが得られます。eスポーツのビジネス活用ノウハウ:eスポーツが性別・年齢・経験を超えた多様なコミュニケーションの場であることを体感し、組織内での新たなインクルージョン手法の発見が期待できます。ネットワーキングと交流:異業種の参加者との交流を通じて、新たなビジネスパートナーや顧客とのつながりを築く機会を提供します。イベント概要 タイトル:eスポーツで壁をぶっ壊す?! SCARZと富士通が実践してきた、人と企業の壁を超える取り組みとは?開催日時:2024年12月17日(火) 16:00~20:00場所:富士通川崎タワーeスポーツルーム(神奈川県川崎市幸区大宮町1-5 JR川崎タワー 26F)参加方法:事前申込制(公式ウェブサイトまたは下記問い合わせ先にてお申し込みください)定員:80名(申込多数の場合は抽選となります)参加費:無料イベントスケジュール トークセッション (16:10~16:40)富士通役員とSCARZの代表が登壇し、eスポーツがビジネスや地域社会に与える影響とデータ活用の可能性について語ります。具体的な事例を通して、富士通のデータ分析技術がどのようにビジネスに役立つかを共有します。eスポーツ体験会 (16:50~18:20)参加者が3人1組のチームを組み、プロ選手とのトーナメント戦を体験!初心者も経験者も楽しめるこの体験会で、eスポーツの魅力を存分に味わっていただけます。また、体験会の中でAIを用いた企画を実施予定です。ネットワーキングセッション (18:30~20:00)ゲームを通じて交流した参加者同士が意見交換を行う時間です。富士通のテクノロジーを通じた分析結果やeスポーツを活用した新しいビジネスのアイデアについても話し合います。 ■お申込み方法こちらのURLからお申し込みください。前回のイベントの事例 前回のイベントでは、製造業・小売業・不動産業など、幅広い業界から約30社、70名近くが参加。参加者はeスポーツの競技を通じ、他社の社員と交流し、eスポーツを使ったデータ分析の可能性に関心を持つなど、熱意と期待に満ちた場となりました。 第1部のトークセッションでは、SCARZ代表と富士通の担当者が登壇し、eスポーツとビジネスの融合が生む未来と、データ分析やAIによる新たな価値創出の可能性について討論が行われました。 第2部のストリートファイター6体験会では、異なるバックグラウンドを持つ参加者がチームを組み、トーナメント形式で白熱の対戦を展開。初めての参加者も多い中、参加者同士が応援し合い、会場全体が一体感に包まれました。 第3部のネットワーキングセッションでは、プレーヤーデータやウェアラブルデバイスを用いた緊張度分析などが富士通のデータ分析チームから発表され、これらの技術がビジネスの現場でどのように活用できるかのヒントが得られました。 参加者からは「新しい交流の場として非常に面白かった」「ゲームを通して短時間で信頼関係を築くことができた」などの好評の声が寄せられ、イベント終了後も異業種間でのつながりが生まれる成果を上げました。前回のセミナー受講の様子 eスポーツで盛り上がる企業対抗戦
-
- 【日本eスポーツアワード2024】あcola、Laz、Eviなど昨年の受賞者も多数——eスポーツプレーヤー部門受賞者発表
- 日本国内のeスポーツ界における功績を表彰する年に一度の祭典「日本eスポーツアワード」。第2回となる「日本eスポーツアワード2024」が2025年1月15日(水)にパシフィコ横浜にて開催される。開催に先立ち、eスポーツプレーヤー部門の受賞者が決定。一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)にて発表された。<以下、ニュースリリースより>eスポーツプレーヤー部門受賞者発表 一般社団法人日本eスポーツ連合(会長:早川英樹 以下、JeSU)は、2025年1月15日に開催する「日本eスポーツアワード2024」の、eスポーツプレーヤー部門の受賞者を発表いたします。 日本eスポーツアワード2024では、ファンの皆様の投票結果をもとに、eスポーツ業界関係者からなる審査委員会の厳正なる審査により受賞者が決定いたしましたので、本日より順次発表いたします。 9月1日から11月15日の期間で行われたファン投票では、多くのeスポーツファンの方にご投票いただき、全68,453票が集まりました。 ご投票いただいた皆様、誠にありがとうございました。 eスポーツプレーヤー部門より年間最優秀eスポーツプレーヤー賞を決めるファン投票は、公式LINEにて12月上旬より実施いたします。eスポーツプレーヤー部門 【MOBAプレーヤー賞】 【シューティングゲームプレーヤー賞】 【格闘ゲームプレーヤー賞】 【マインドゲームプレーヤー賞】 【スポーツゲームプレーヤー賞】 【eモータースポーツゲームプレーヤー賞】 【ノンセクションゲームプレーヤー賞】 【Under18最優秀eスポーツプレーヤー賞】「日本eスポーツアワード」 開催概要 主催 :一般社団法人日本eスポーツ連合 共催 :横浜市 運営 :日本eスポーツアワード実行委員会 実施会場 :パシフィコ横浜 国立大ホール 開催日程 :2025年1月15日(水) 特設サイト :https://esportsawards.jp/
-
- 【若者からシニアまで◎】名古屋にeスポーツ施設「邦和みなとeスポーツ」が2025年3月に開設予定——初心者向けeスポーツスクールの開講も!
- 東邦ガス不動産開発株式会社が名古屋市港区にある「邦和みなとスポーツ&カルチャー」内にeスポーツ施設「邦和みなとeスポーツ」を2025年3月に開設。ゲーミングPCが完備された当施設は、老若男女が楽しめるスペースとして開講され、初心者向けeスポーツスクールの開講や、eスポーツチームへ施設貸出なども予定している。営業時間や利用料金などは未定。 <以下、ニュースリリースより>ゲーミング専用のPC・モニターを完備 東邦ガス不動産開発株式会社(社長:鳥居 明)は、邦和みなとスポーツ&カルチャー(名古屋市港区)内にて、eスポーツ※ルーム「邦和みなとeスポーツ」を開設します。※「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技としてとらえる際の名称([一]日本eスポーツ連合 ウェブサイトより)。 「eスポーツ」では、プレーヤーは個人またはチームで対戦し、勝敗を競います。eスポーツは、幅広い世代で楽しまれていますが、従来のスポーツと同様に戦略、チームワーク、瞬発力、判断力が求められるため、特に若い世代に高い人気を誇っています。最近では、オリンピックやアジア競技大会などの国際スポーツイベントでも注目され、2026年に愛知県で開催される第20回アジア競技大会でも正式競技化されるなど、スポーツの一分野としての地位を確立しつつあります。 「邦和みなとeスポーツ」では、ルーム内にゲーミング専用のPC・モニターを設置し、また、10代に人気のゲームやシニア層でも楽しめるゲーム類を用意いたします。 みなさんに気軽にeスポーツを楽しんでいただきながら、利用者同士がコミュニケーションを深められる機会を提供します。また、初心者向けeスポーツスクールの開講や、eスポーツチームへの施設の貸出しなども行う予定です。概要 1.名称 (1) 名称:HOWA MINATO esports(邦和みなと eスポーツ) (2) ロゴデザイン:幸運や強さの象徴として、海の中で壮大なスケールを誇るクジラをモチーフにしたマークです。世界中を回遊するクジラのようにeスポーツを通して、強く大きく成長してほしいという願いを込めました。クジラの潮は頭文字の「H」、インカムもつけてeスポーツらしさを出しています。邦和みなとeスポーツ ロゴ 2.施設概要 (1) 所在地:名古屋市港区港栄1-8-23 邦和みなとスポーツ&カルチャー 体育館棟2階 (2) グランドオープン:2025年3月(予定) (3) 特設サイト:https://howaminato.hp.peraichi.com/esports ※営業時間や利用料金、プレー可能なゲームタイトルなどの情報を、順次掲載する予定です。特設サイトのQRコード 3.施設イメージ ホワイト×ブルーを基調とし、海をイメージした爽やかな空間とする予定です。邦和みなとeスポーツ(画像はイメージです)