コンピューターゲームの一大イベント「東京ゲームショウ(TGS)」が今年も開催されることが決定した。今年は4年ぶりに幕張メッセ全館を利用するだけでなく、バーチャル会場やオンライン開催などハイブリッドな開催が予定されていて、過去最大級の規模になる。
なお日程は2023年9月21日(木)〜24日(日)の4日間。前半二日間はビジネスデイ、後半二日間は一般公開日だ。
<以下、ニュースリリースより>
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA、会長:早川英樹)は、株式会社日経BP(代表取締役社長:吉田直人)、株式会社電通(代表取締役社長執行役員:榑谷典洋)との共催のもと、2023年の東京ゲームショウの開催概要を決定しました。本日より出展申込の受付を開始します。
出展申込の締切日は5月26日(金)です。 「東京ゲームショウ2023」(略称:TGS2023)の会期は、2023年9月21日(木)から24日(日)までの4日間で、幕張メッセ(千葉)のリアル会場は、21日(木)・22日(金)をビジネスデイ、23日(土)・24日(日)を一般公開日として開催。
ゲームを中心に、ビジネスパーソンからご家族連れまで、さまざまな方々に幅広くご来場いただく予定です。 またバーチャル会場の「TOKYO GAME SHOW VR 2023」(略称:TGSVR2023)は、リアル会場と同じ4日間の開催に加え、1週間会期を延長し、10月1日(日)までお楽しみいただけます。
ゲームは、コロナ禍にあって、人と人をつなげるエンターテインメントとして、その価値が大いに注目されました。また、eスポーツ、ゲーム実況など、ゲームの楽しみ方の多様化が進み、ゲーミングPCやゲーミング家具などの関連商品も拡大しています。メタバースやNFTといった技術はゲームから広がりを見せ、ゲームで培われた技術が他の産業でも活用されるようになりました。ゲームの影響力は大きくなり、ゲームビジネスへの新規参入も増えています。
TGS2023では、そうした“ゲーム”への関心の高まりを受けて、リアル会場、バーチャル会場、オンラインのすべてのプラットフォームを活用して、ゲームの最前線を発信します。リアル会場は4年ぶりに幕張メッセ全館を利用し、昨年叶わなかった小学生以下の入場やコスプレエリアを復活。さらに、バーチャル会場やオンライン企画をより強化して、過去最大級のハイブリッド開催を実現させます。
ゲーム産業の進化・拡大とともに求心力、発信力が高まる東京ゲームショウ2023に、ぜひご期待ください。
●過去最大級のハイブリッド開催を実現
昨年はコロナ禍での制限がありながら、会期4日間のリアル来場者数は約14万人、公式番組視聴数は2,698万回、TGS VRの視聴者数は約40万人と、大きな盛り上がりを見せました。
TGS2023では、出展社、来場者のさらなる期待に応えるため、過去最大級のハイブリッド開催を実現させます。リアル会場は、4年ぶりに幕張メッセの1~11ホール、国際会議場、イベントホールの全館を利用。小間数は2,000小間以上、来場者数は20万人を予定しています。TGSVR2023では、いつでもどこでも楽しめるよう、対応デバイスに、PC、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)のほか、スマートフォンを追加。公式番組は、YouTube、Twitter、ニコニコをはじめとするさまざまなプラットフォームでサイマル配信し、英語同時通訳版の配信や、中国向けの配信も引き続き実施します。
また、PCゲームの広がりを受けて、Steam特設サイトを今年も設置。対応ゲームソフトのセール販売、無料体験プレイなどを後押しします。
●出展コーナー、コンテンツを多様に
ゲームの楽しみ方の多様化や、ゲーム産業のすそ野の広がりを受け、ゲーム用PCや周辺機器などを展示する「ゲーミングハードウェアコーナー」、ゲーミング家具やゲーム部屋等を紹介する「ゲーミングライフスタイルコーナー」を新設します。
また、ゲームスクールコーナーは「ゲームアカデミーコーナー」と改称。ゲーム人材を育成・輩出する、高校、高専、専門学校、大学から、大学院、研究所まで、幅広い教育関係機関が出展しやすくなります。更にコスプレエリアも復活するほか、著名なストリーマーやコスプレイヤーが登場するステージ企画も用意する予定です。
また、ファミリー・キッズエリアを4年ぶりに設置。「学ぶ」と「遊ぶ」をテーマに、ゲームをつくる楽しさを学べるプログラミングエリア、ゲームの仕事が学べる職業体験エリア、さまざまなタイトルを親子で体験できるゲーム体験エリアなど、ゲームの多面的な魅力や奥深さを、次代を担う子どもたちに伝えていきます。
●世界から日本へ、そして、日本から世界へ
昨年(2022年)のTGSは、海外からも多くの出展社や来場者に参加いただきました。しかし、日本入国には制限があり、出展や来場を断念せざるを得ない方々も少なくありませんでした。今年はそうしたハードルも低くなることから、海外からの出展社の誘致や、リアル会場への来場促進にいっそう力を入れてまいります。
特にビジネスデイは、対面での国際商談を望む声が多いこともあり、ビジネスミーティングエリアを拡充させます。また、国際交流を促進させる場として、インターナショナルパーティーを復活させる予定です。グローバルゲームビジネスの「ハブ」となり、世界へのゲートウェイになる東京ゲームショウにもぜひご期待ください。
※詳細は公式サイト( https://tgs.cesa.or.jp/ )にてご確認ください。
世界に、逆風がふきつづけた、この数年。
それでも、ゲームの躍進は、とまらなかった。
あたらしい技術が、ゲームからどんどん開花していった。
あたらしい産業が、ゲームと手を組み、次々とうまれていった。
あたらしい興奮が、ぼくらの毎日を明るいほうに、つれていってくれた。
ゲームには、世界を牽引するチカラがあるんだ。
そして誰かの人生さえも、塗り替えるような強さがある。
そう感じることも、多かったのではないでしょうか。
だからこそ、ゲームにしかできないことを、もっと。
ゲームが、世界を引っ張っていこう。世界の成長の追い風になろう。
ゲームが動くとき、世界だって変わりはじめるんだから。
2023年、東京ゲームショウは、よりパワーアップしてもどってきます。
ゲームを愛してやまない国内外の多くのみなさまと、
世界が変わる第一歩目を、分かち合いたい、
そう願っています。
なお日程は2023年9月21日(木)〜24日(日)の4日間。前半二日間はビジネスデイ、後半二日間は一般公開日だ。
<以下、ニュースリリースより>
テーマは 「ゲームが動く、世界が変わる。」
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(略称:CESA、会長:早川英樹)は、株式会社日経BP(代表取締役社長:吉田直人)、株式会社電通(代表取締役社長執行役員:榑谷典洋)との共催のもと、2023年の東京ゲームショウの開催概要を決定しました。本日より出展申込の受付を開始します。
出展申込の締切日は5月26日(金)です。 「東京ゲームショウ2023」(略称:TGS2023)の会期は、2023年9月21日(木)から24日(日)までの4日間で、幕張メッセ(千葉)のリアル会場は、21日(木)・22日(金)をビジネスデイ、23日(土)・24日(日)を一般公開日として開催。
ゲームを中心に、ビジネスパーソンからご家族連れまで、さまざまな方々に幅広くご来場いただく予定です。 またバーチャル会場の「TOKYO GAME SHOW VR 2023」(略称:TGSVR2023)は、リアル会場と同じ4日間の開催に加え、1週間会期を延長し、10月1日(日)までお楽しみいただけます。
ゲーム産業の進化・拡大とともに求心力・発信力が高まる東京ゲームショウ2023
ゲームは、コロナ禍にあって、人と人をつなげるエンターテインメントとして、その価値が大いに注目されました。また、eスポーツ、ゲーム実況など、ゲームの楽しみ方の多様化が進み、ゲーミングPCやゲーミング家具などの関連商品も拡大しています。メタバースやNFTといった技術はゲームから広がりを見せ、ゲームで培われた技術が他の産業でも活用されるようになりました。ゲームの影響力は大きくなり、ゲームビジネスへの新規参入も増えています。
TGS2023では、そうした“ゲーム”への関心の高まりを受けて、リアル会場、バーチャル会場、オンラインのすべてのプラットフォームを活用して、ゲームの最前線を発信します。リアル会場は4年ぶりに幕張メッセ全館を利用し、昨年叶わなかった小学生以下の入場やコスプレエリアを復活。さらに、バーチャル会場やオンライン企画をより強化して、過去最大級のハイブリッド開催を実現させます。
ゲーム産業の進化・拡大とともに求心力、発信力が高まる東京ゲームショウ2023に、ぜひご期待ください。
TGS2023の特徴
●過去最大級のハイブリッド開催を実現
昨年はコロナ禍での制限がありながら、会期4日間のリアル来場者数は約14万人、公式番組視聴数は2,698万回、TGS VRの視聴者数は約40万人と、大きな盛り上がりを見せました。
TGS2023では、出展社、来場者のさらなる期待に応えるため、過去最大級のハイブリッド開催を実現させます。リアル会場は、4年ぶりに幕張メッセの1~11ホール、国際会議場、イベントホールの全館を利用。小間数は2,000小間以上、来場者数は20万人を予定しています。TGSVR2023では、いつでもどこでも楽しめるよう、対応デバイスに、PC、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)のほか、スマートフォンを追加。公式番組は、YouTube、Twitter、ニコニコをはじめとするさまざまなプラットフォームでサイマル配信し、英語同時通訳版の配信や、中国向けの配信も引き続き実施します。
また、PCゲームの広がりを受けて、Steam特設サイトを今年も設置。対応ゲームソフトのセール販売、無料体験プレイなどを後押しします。
●出展コーナー、コンテンツを多様に
ゲームの楽しみ方の多様化や、ゲーム産業のすそ野の広がりを受け、ゲーム用PCや周辺機器などを展示する「ゲーミングハードウェアコーナー」、ゲーミング家具やゲーム部屋等を紹介する「ゲーミングライフスタイルコーナー」を新設します。
また、ゲームスクールコーナーは「ゲームアカデミーコーナー」と改称。ゲーム人材を育成・輩出する、高校、高専、専門学校、大学から、大学院、研究所まで、幅広い教育関係機関が出展しやすくなります。更にコスプレエリアも復活するほか、著名なストリーマーやコスプレイヤーが登場するステージ企画も用意する予定です。
また、ファミリー・キッズエリアを4年ぶりに設置。「学ぶ」と「遊ぶ」をテーマに、ゲームをつくる楽しさを学べるプログラミングエリア、ゲームの仕事が学べる職業体験エリア、さまざまなタイトルを親子で体験できるゲーム体験エリアなど、ゲームの多面的な魅力や奥深さを、次代を担う子どもたちに伝えていきます。
●世界から日本へ、そして、日本から世界へ
昨年(2022年)のTGSは、海外からも多くの出展社や来場者に参加いただきました。しかし、日本入国には制限があり、出展や来場を断念せざるを得ない方々も少なくありませんでした。今年はそうしたハードルも低くなることから、海外からの出展社の誘致や、リアル会場への来場促進にいっそう力を入れてまいります。
特にビジネスデイは、対面での国際商談を望む声が多いこともあり、ビジネスミーティングエリアを拡充させます。また、国際交流を促進させる場として、インターナショナルパーティーを復活させる予定です。グローバルゲームビジネスの「ハブ」となり、世界へのゲートウェイになる東京ゲームショウにもぜひご期待ください。
※詳細は公式サイト( https://tgs.cesa.or.jp/ )にてご確認ください。
TGS2023のテーマ
『ゲームが動く、世界が変わる。』
Games in motion, the world in revolution
游戏悦动 世界幻变
遊戲悅動 世界幻變
游戏悦动 世界幻变
遊戲悅動 世界幻變
世界に、逆風がふきつづけた、この数年。
それでも、ゲームの躍進は、とまらなかった。
あたらしい技術が、ゲームからどんどん開花していった。
あたらしい産業が、ゲームと手を組み、次々とうまれていった。
あたらしい興奮が、ぼくらの毎日を明るいほうに、つれていってくれた。
ゲームには、世界を牽引するチカラがあるんだ。
そして誰かの人生さえも、塗り替えるような強さがある。
そう感じることも、多かったのではないでしょうか。
だからこそ、ゲームにしかできないことを、もっと。
ゲームが、世界を引っ張っていこう。世界の成長の追い風になろう。
ゲームが動くとき、世界だって変わりはじめるんだから。
2023年、東京ゲームショウは、よりパワーアップしてもどってきます。
ゲームを愛してやまない国内外の多くのみなさまと、
世界が変わる第一歩目を、分かち合いたい、
そう願っています。
東京ゲームショウ2023 開催概要
名 称 : 東京ゲームショウ2023(TOKYO GAME SHOW 2023)
主 催 : 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共 催 : 株式会社日経BP、株式会社電通
会 期 : 2023年9月21日(木) ビジネスデイ 10:00~17:00
2023年9月22日(金) ビジネスデイ 10:00~17:00
2023年9月23日(土) 一般公開日 10:00~17:00
2023年9月24日(日) 一般公開日 10:00~17:00
※ 一般公開日は、状況により9:30に開場する場合があります。
会 場: 幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール1~11 / 国際会議場 / イベントホール
来場予定者数: 20万人
募集小間数: 2,000小間
公式サイト: https://tgs.cesa.or.jp/
名 称 : 東京ゲームショウ2023(TOKYO GAME SHOW 2023)
主 催 : 一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共 催 : 株式会社日経BP、株式会社電通
会 期 : 2023年9月21日(木) ビジネスデイ 10:00~17:00
2023年9月22日(金) ビジネスデイ 10:00~17:00
2023年9月23日(土) 一般公開日 10:00~17:00
2023年9月24日(日) 一般公開日 10:00~17:00
※ 一般公開日は、状況により9:30に開場する場合があります。
会 場: 幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール1~11 / 国際会議場 / イベントホール
来場予定者数: 20万人
募集小間数: 2,000小間
公式サイト: https://tgs.cesa.or.jp/
出展募集・選定会・説明会スケジュール
出展申込締切日: 2023年5月26日(金)
小間位置選定会: 2023年6月12日(月) ・・・ 40小間以上(隣接小間がない形状)の出展社
2023年7月4日(火) ・・・ 40小間未満(隣接小間がある形状)の出展社
公式出展社番組の選定会:
2023年6月20日(火)…優先順1.・2.の出展社
2023年6月30日(金)…優先順3.・4.の出展社
※優先順1.:家庭用ゲーム機プラットフォーマー
優先順2.:2022年の公式出展社番組の出展社
優先順3.:2022年の一般出展社
優先順4.:その他の出展社
出展社説明会: 2023年7月4日(火)
※「出展のご案内」は公式サイト( https://tgs.cesa.or.jp/ )にてご確認ください。
出展申込締切日: 2023年5月26日(金)
小間位置選定会: 2023年6月12日(月) ・・・ 40小間以上(隣接小間がない形状)の出展社
2023年7月4日(火) ・・・ 40小間未満(隣接小間がある形状)の出展社
公式出展社番組の選定会:
2023年6月20日(火)…優先順1.・2.の出展社
2023年6月30日(金)…優先順3.・4.の出展社
※優先順1.:家庭用ゲーム機プラットフォーマー
優先順2.:2022年の公式出展社番組の出展社
優先順3.:2022年の一般出展社
優先順4.:その他の出展社
出展社説明会: 2023年7月4日(火)
※「出展のご案内」は公式サイト( https://tgs.cesa.or.jp/ )にてご確認ください。
関連記事
-
- 【セール終了迫る!】『鉄拳8』が半額の4,840円!——バンナムのSteam対応タイトルがお買い得!
- Steam Storeにてバンダイナムコエンターテインメントの人気タイトルが最大90%OFFで購入できる「Autumn Sale」が開催中。シリーズ最新作の『鉄拳8』が50%OFFや、『ソウルキャリバー 6』が90%OFFなどPC版タイトルがお得に買えるチャンス。<以下、ニュースリリースより>最大90%OFF 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、PC向けゲームプラットフォーム「Steam」にて 『Autumn Sale』を開催することをお知らせいたします。セール期間中は、当社のSTEAM対応タイトルがお得な価格でご購入いただけます。バンダイナムコエンターテインメントの人気タイトルや各種DLCを最大90%OFFにてダウンロード購入していただけるこの機会に、ぜひバンダイナムコエンターテインメントのPC版ゲームをお楽しみください。【セール詳細】■セール期間:2024年12月5日(木)2:59AMまで■セール公式サイト:https://store.steampowered.com/developer/BANDAINAMCO/sale/bandainamcoautumnキャンペーン対象 ピックアップタイトル 『ガンダムブレイカー4』 20% OFF! ☆1st SALE『ドラゴンボール ファイターズ』 84% OFF!『ドラゴンボール ゼノバース2』 50% OFF!『ドラゴンボールZ KAKAROT』 75% OFF!『ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN』 90% OFF!『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』 75% OFF!『CODE VEIN Deluxe Edition』 85% OFF!『GOD EATER 3』 90% OFF!『Little Nightmares II -リトルナイトメア2-』 67% OFF!『SAND LAND』 50% OFF!『SD GUNDAM G GENERATION CROSS RAYS』 75% OFF!『スーパーロボット大戦30』 67% OFF!『ソードアート・オンライン ラスト リコレクション』 67% OFF!『Tales of ARISE』 63% OFF!『鉄拳8』 50% OFF!『Unknown 9: Awakening』 30% OFF!*全セール商品は下記ボタンよりご確認いただけます。全セール商品 『ガンダムブレイカー4』 ©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS 『ドラゴンボールZ KAKAROT』 ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN』 ACE COMBAT™7: SKIES UNKNOWN & ©Bandai Namco Entertainment Inc. 『みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー』 みんな大好き塊魂アンコール+ 王様プチメモリー™ & ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©2024 Valve Corporation. SteamおよびSteamロゴは、米国およびまたはその他の国のValve Corporationの商標およびまたは登録商標です。 ※セールに関する実施日時、内容などは予告なく変更される場合があります。 ※インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
-
- 【eスポーツ×AI】参加費無料——eスポーツチームSCARZが富士通とAIの体験型ビジネスセミナーを12月17日(火)に開催
- eスポーツチームSCARZと株式会社富士通が、体験型ビジネスセミナー「eスポーツで越えて行け!富士通とSCARZが実践してきた、人と企業の壁を超える取り組みとは?」を、2024年11月17日(火)に富士通川崎タワーeスポーツルームにて開催。事前申込制で参加費無料。申込サイト:https://forms.office.com/r/wCkw0S8P7j<以下、ニュースリリースより>大好評につき2回目の開催! 富士通とeスポーツチームSCARZが実践してきた、人と企業の壁を超える取り組みとは? 株式会社ゼノスが運営するeスポーツチームSCARZと株式会社富士通は、産業や組織へのAIとゲーミングマーケティングの導入を促進する取り組みの一環として、「eスポーツで越えて行け!富士通とSCARZが実践してきた、人と企業の壁を超える取り組みとは?」の第2回イベントを開催いたします。本イベントでは、SCARZと富士通がどのように異業種間で連携し、新たなビジネス価値を創出しているかを、具体的な実践事例を交えてご紹介します。また、富士通のAI技術とゲームを活用した特別企画も用意し、参加者がAI活用を体感できる内容となっています。■お申し込みはこちら URL:https://forms.office.com/r/wCkw0S8P7jイベントの魅力と参加メリット AIへの理解促進:富士通のデータ分析やAI技術を学ぶことで、ビジネスにおけるAI・データ活用のヒントが得られます。eスポーツのビジネス活用ノウハウ:eスポーツが性別・年齢・経験を超えた多様なコミュニケーションの場であることを体感し、組織内での新たなインクルージョン手法の発見が期待できます。ネットワーキングと交流:異業種の参加者との交流を通じて、新たなビジネスパートナーや顧客とのつながりを築く機会を提供します。イベント概要 タイトル:eスポーツで壁をぶっ壊す?! SCARZと富士通が実践してきた、人と企業の壁を超える取り組みとは?開催日時:2024年12月17日(火) 16:00~20:00場所:富士通川崎タワーeスポーツルーム(神奈川県川崎市幸区大宮町1-5 JR川崎タワー 26F)参加方法:事前申込制(公式ウェブサイトまたは下記問い合わせ先にてお申し込みください)定員:80名(申込多数の場合は抽選となります)参加費:無料イベントスケジュール トークセッション (16:10~16:40)富士通役員とSCARZの代表が登壇し、eスポーツがビジネスや地域社会に与える影響とデータ活用の可能性について語ります。具体的な事例を通して、富士通のデータ分析技術がどのようにビジネスに役立つかを共有します。eスポーツ体験会 (16:50~18:20)参加者が3人1組のチームを組み、プロ選手とのトーナメント戦を体験!初心者も経験者も楽しめるこの体験会で、eスポーツの魅力を存分に味わっていただけます。また、体験会の中でAIを用いた企画を実施予定です。ネットワーキングセッション (18:30~20:00)ゲームを通じて交流した参加者同士が意見交換を行う時間です。富士通のテクノロジーを通じた分析結果やeスポーツを活用した新しいビジネスのアイデアについても話し合います。 ■お申込み方法こちらのURLからお申し込みください。前回のイベントの事例 前回のイベントでは、製造業・小売業・不動産業など、幅広い業界から約30社、70名近くが参加。参加者はeスポーツの競技を通じ、他社の社員と交流し、eスポーツを使ったデータ分析の可能性に関心を持つなど、熱意と期待に満ちた場となりました。 第1部のトークセッションでは、SCARZ代表と富士通の担当者が登壇し、eスポーツとビジネスの融合が生む未来と、データ分析やAIによる新たな価値創出の可能性について討論が行われました。 第2部のストリートファイター6体験会では、異なるバックグラウンドを持つ参加者がチームを組み、トーナメント形式で白熱の対戦を展開。初めての参加者も多い中、参加者同士が応援し合い、会場全体が一体感に包まれました。 第3部のネットワーキングセッションでは、プレーヤーデータやウェアラブルデバイスを用いた緊張度分析などが富士通のデータ分析チームから発表され、これらの技術がビジネスの現場でどのように活用できるかのヒントが得られました。 参加者からは「新しい交流の場として非常に面白かった」「ゲームを通して短時間で信頼関係を築くことができた」などの好評の声が寄せられ、イベント終了後も異業種間でのつながりが生まれる成果を上げました。前回のセミナー受講の様子 eスポーツで盛り上がる企業対抗戦
-
- 【日本eスポーツアワード2024】あcola、Laz、Eviなど昨年の受賞者も多数——eスポーツプレーヤー部門受賞者発表
- 日本国内のeスポーツ界における功績を表彰する年に一度の祭典「日本eスポーツアワード」。第2回となる「日本eスポーツアワード2024」が2025年1月15日(水)にパシフィコ横浜にて開催される。開催に先立ち、eスポーツプレーヤー部門の受賞者が決定。一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)にて発表された。<以下、ニュースリリースより>eスポーツプレーヤー部門受賞者発表 一般社団法人日本eスポーツ連合(会長:早川英樹 以下、JeSU)は、2025年1月15日に開催する「日本eスポーツアワード2024」の、eスポーツプレーヤー部門の受賞者を発表いたします。 日本eスポーツアワード2024では、ファンの皆様の投票結果をもとに、eスポーツ業界関係者からなる審査委員会の厳正なる審査により受賞者が決定いたしましたので、本日より順次発表いたします。 9月1日から11月15日の期間で行われたファン投票では、多くのeスポーツファンの方にご投票いただき、全68,453票が集まりました。 ご投票いただいた皆様、誠にありがとうございました。 eスポーツプレーヤー部門より年間最優秀eスポーツプレーヤー賞を決めるファン投票は、公式LINEにて12月上旬より実施いたします。eスポーツプレーヤー部門 【MOBAプレーヤー賞】 【シューティングゲームプレーヤー賞】 【格闘ゲームプレーヤー賞】 【マインドゲームプレーヤー賞】 【スポーツゲームプレーヤー賞】 【eモータースポーツゲームプレーヤー賞】 【ノンセクションゲームプレーヤー賞】 【Under18最優秀eスポーツプレーヤー賞】「日本eスポーツアワード」 開催概要 主催 :一般社団法人日本eスポーツ連合 共催 :横浜市 運営 :日本eスポーツアワード実行委員会 実施会場 :パシフィコ横浜 国立大ホール 開催日程 :2025年1月15日(水) 特設サイト :https://esportsawards.jp/
-
- 【240Hz+27インチ+Fast IPS】発売記念10%OFFセールを開催!——Pixioから27インチゲーミングモニター「PX279 Wave」シリーズが発売
- ゲーミングモニターブランドPixioから27インチFHDゲーミングモニター「PX279 Wave」が2024年12月4日(水)より予約販売される。ブラック、ホワイト、パステルブルー、パステルピンクの4色展開で、参考価格は39,980円。現在発売を記念した10%OFFセールを開催中で35,982円で購入可能だ。<以下、ニュースリリースより>発売記念10%OFFセールを開催 Hamee(ハミィ)株式会社(所在地:神奈川県小田原市、代表取締役社長:水島 育大、証券コード:東証スタンダード3134)が運営するゲーミングモニターブランド「Pixio(ピクシオ)」は、27インチ/240Hz/Fast IPSパネル/FHDのゲーミングモニター「PX279 Wave」(ブラック、ホワイト、パステルブルー、パステルピンク)の予約販売を2024年12月4日(水)よりPixio全店で開始します。発売を記念して、2024年12月4日(水)から12月10日(火)までPX279 Waveシリーズを対象とした10%OFFセールをPixio全店で開催します。PX279 Wave/PX279 Wave White/PX279Wave Blue/PX279 Wave Pink価格:36,345円(税込39,980円) 公式ストア:https://pixiogaming.jp/products/px279wave Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B0DNZGBNPL 楽天市場:https://item.rakuten.co.jp/pixiogaming/px279wave/ Yahoo!ショッピング:https://store.shopping.yahoo.co.jp/pixio/px279wave.html製品特長 ・27インチの大画面で迫力のある映像美を楽しめる。細部まで鮮明な画質で、グラフィック重視のゲームやデザイン作業にも最適・240Hzの高リフレッシュレートにより画面の移り変わりが激しいゲームにもオススメ・シックなブラック、清潔感あふれるホワイト、優しい印象のパステルブルー、華やかなパステルピンクの4色展開。デスク環境にこだわる方にぴったり発売記念セール概要 期間:2024年12月4日(水)から12月10日(火)開催場所:Pixio全店対象製品:PX279 Wave/PX279 Wave White/PX279Wave Blue/PX279 Wave Pink通常価格:39,980円(税込)→特価:35,982円(税込)PX279 Waveシリーズの発売を記念して、同シリーズを対象とした10%OFFセールをPixio全店にて開催します。本セールをきっかけに、ぜひPixioの製品をご体験ください。製品仕様 本体サイズ: 長さ61.48 × 幅21.09 × 高さ46.17 cm重量: 4.4Kg画面サイズ: 27インチアスペクト比: 16:9解像度: FHD (1920 × 1080)リフレッシュレート: 240 Hz応答速度: 1ms (GTG)液晶パネル: Fast IPS / 非光沢色域: 110.26% sRGB端子: HDMI2.0 ×2 / DisplayPort1.4 ×1 / Head Phone Jack機能: FreeSync Premium/G-SYNC Compatible対応/HDR10/Black Equalizer/フリッカーフリー/ブルーライトカット/VESA対応75mmピッチ(VESAアダプター使用時100mmピッチ)/Overdrive/HDR保証・サポート:公式ストア 3年間 / 30日間の無料返品サービス その他公式店舗 2年間/30日間の無料返品サービスPixioとは Pixio(ピクシオ)はゲーマーの「自分らしさ」を応援し、理想のゲーム部屋を実現するプロダクトを届けるゲーミングアクセサリーブランドです。コミュニティと共にゲームカルチャーを盛り上げ、あなただけのゲーム体験をサポートするさまざまなプロダクトを、手に取りやすい価格と高いクオリティで創り出します。■販売店舗一覧 Pixio 公式ストア:https://pixiogaming.jp/ Pixio Amazon店:https://amzn.to/3CoiHWm Pixio 楽天市場店:https://www.rakuten.ne.jp/gold/pixiogaming/ Pixio Yahoo!ショッピング店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/pixio/ ■Pixio公式SNSアカウント X(旧Twitter):https://twitter.com/pixiojapan YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK_rS3hIJNoyMM9Qzi5HNBg twitch:https://www.twitch.tv/pixio_japan