ニフティが通信速度最大10Gbpsのインターネット接続サービス@nifty光 10ギガの提供を3月22日(水)より開始。今なら開通後に最大45,000円分のポイントが付与される。
<以下、ニュースリリースより>
ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野島 亮司、以下当社)は、「@nifty光 10ギガ」の提供を、本日3月22日(水)から開始します。@nifty公式サイトまたはノジマ店舗から申し込みを行い、その後回線の開通が確認できた方を対象に、月額料金の割引に加えニフティポイントクラブのポイント(以下、ニフティポイント)最大45,000円分(30,000ポイント)をプレゼントします。
「@nifty光 10ギガ」は、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)および西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)が提供する上り/下り最大通信速度10Gbps(注1)の高速通信を利用できる光回線と、@niftyのプロバイダー契約がセットになった光コラボレーションサービスの新しいプランです。4K動画など高品質の映像サービスやオンラインゲームなど大容量データ通信を必要とするサービスを快適に楽しむことができます。
この度、「@nifty光 10ギガ」の提供開始を記念し、期間中に新規申し込み後、回線が開通した方を対象に、最大1年間「@nifty光」の月額料金と同額となる月額料金割引とニフティポイント最大30,000ポイントをプレゼントします。ニフティポイントは、1ポイント=1.5円として@nifty利用料金に利用することができます。
「3年プラン(N)」を申し込みの場合、ホームタイプは45,000 円分(30,000ポイントプレゼント)、マンションタイプは30,000円分(20,000ポイントプレゼント)の@nifty利用料金として活用することができるため、ホームタイプでは10カ月間、マンションタイプでは9カ月間の月額料金が実質無料になります。(注2)
■「@nifty光 10ギガ」の概要
○申し込み受付開始日
2023年3月22日(水)
○申し込み方法
ノジマ店舗・@nifty公式サイト(電話)
○サービスページアドレス
https://nif.life/y142
○特徴
圧倒的な速さ!通信速度最大10Gbpsのインターネット接続サービス
・アップロードもダウンロードも速い
・同時&複数接続に強い
・高画質動画やオンライン会議もストレスフリー
・オンラインゲームがサクサク動く
※上記はお客さまのご利用機器やご利用状況によって異なります。
○提供エリア
「@nifty光 10ギガ」の提供エリアは一部地域となります(提供エリアは順次拡大予定です)。
NTT 東日本エリア:東京23区および東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の各都県の一部
NTT 西日本エリア:大阪府、和歌山県、京都府、滋賀県、兵庫県、愛知県、静岡県、岐阜県の各府県の一部
※詳細はサービスページをご確認ください。
○利用料金
【光回線新規】
・契約事務手数料:3,300円(税込)
・月額料金:6,380円(税込) ※初月無料
○「@nifty光 10ギガ」申込特典
・回線開通までのデータ通信機器の無料貸し出しサービス
回線が開通するまでの期間はLTE対応モバイルWi-Fiの無料貸し出しサービスがあるため、工事完了までインターネットが使えない方でも安心できます。
・ノジマ店頭商品8%割引
ノジマ店舗のお買い物で利用できます。※月1回、一部対象外商品あり
・引越し時、移転工事費無料
NTT東日本/西日本それぞれのエリア内での移転の場合、移転工事費が無料になります。
■「@nifty光 10ギガ」リリース特典概要
○サービスページURL(@nifty公式サイトへのリンク)
https://nif.life/y142
○実施期間
2023年3月22日(水)~
○対象
期間中にノジマ店舗または@nifty公式サイト(電話)から「@nifty光 10ギガ」に光回線新規で申し込みし、その後1年以内に回線の開通が確認できた方
○特典内容
・月額料金割引
〈ホームタイプ〉3年プラン(N)/2年プラン(N)共通
2~13カ月目:6,380円(税込)→4,895円(税込)
14~25カ月目:6,380円(税込)→5,555円(税込)
26カ月目~ :6,380円(税込)
〈マンションタイプ〉3年プラン(N)/2年プラン(N)共通
2~13カ月目:6,380円(税込)→3,690.5円(税込)
14~25カ月目:6,380円(税込)→5,692.5円(税込)
26カ月目~:6,380円(税込)
・ニフティポイントプレゼント ※ノジマのポイントもお選びいただけます。
〈ホームタイプ〉
3年プラン(N):30,000ポイント
2年プラン(N):20,000ポイント
〈マンションタイプ〉
3年プラン(N):20,000ポイント
2年プラン(N):10,000ポイント
○ポイント付与時期
回線開通後の付与となります。
詳細はサービスページ、ノジマ店頭でご確認ください。
○注意事項
本特典は、予告なく内容を変更もしくは終了となる場合があります。
■「ニフティポイントクラブ」について
運営実績20年以上、累計会員数350万人(※1)以上のポイントサービス。
お買い物や無料ゲーム、アンケート回答などでポイントを貯めることができ、貯めたポイントは現金や電子マネーなどに交換できます。
「@nifty使用権」や「ノジマスーパーポイント」に交換すると、ポイントの価値が現金換算で1.5倍となり、@niftyのインターネット利用料金やノジマでの家電購入がお得になります。通信料金をポイントで支払うことに対する満足度は87%(※2)となっています。
※1 2023年3月時点
※2 インターネット調査「ニフティポイントの利用に関するアンケート」、2022年5月、有効回答数=3,483、調査実施:ニフティポイントクラブ
注1) 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客様のご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより低下することがあります。
注2) 初月無料に加え、特典のニフティポイントを@nifty使用権に交換し、月額料金12カ月割り引き適用後の@niftyご利用料金に充当した場合、ホームタイプは10カ月間、マンションタイプは9カ月間の月額料金が実質無料になります。
※製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
<以下、ニュースリリースより>
1年間ずっと月額料金3,355円
ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:野島 亮司、以下当社)は、「@nifty光 10ギガ」の提供を、本日3月22日(水)から開始します。@nifty公式サイトまたはノジマ店舗から申し込みを行い、その後回線の開通が確認できた方を対象に、月額料金の割引に加えニフティポイントクラブのポイント(以下、ニフティポイント)最大45,000円分(30,000ポイント)をプレゼントします。
「@nifty光 10ギガ」は、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)および西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)が提供する上り/下り最大通信速度10Gbps(注1)の高速通信を利用できる光回線と、@niftyのプロバイダー契約がセットになった光コラボレーションサービスの新しいプランです。4K動画など高品質の映像サービスやオンラインゲームなど大容量データ通信を必要とするサービスを快適に楽しむことができます。
この度、「@nifty光 10ギガ」の提供開始を記念し、期間中に新規申し込み後、回線が開通した方を対象に、最大1年間「@nifty光」の月額料金と同額となる月額料金割引とニフティポイント最大30,000ポイントをプレゼントします。ニフティポイントは、1ポイント=1.5円として@nifty利用料金に利用することができます。
「3年プラン(N)」を申し込みの場合、ホームタイプは45,000 円分(30,000ポイントプレゼント)、マンションタイプは30,000円分(20,000ポイントプレゼント)の@nifty利用料金として活用することができるため、ホームタイプでは10カ月間、マンションタイプでは9カ月間の月額料金が実質無料になります。(注2)
■「@nifty光 10ギガ」の概要
○申し込み受付開始日
2023年3月22日(水)
○申し込み方法
ノジマ店舗・@nifty公式サイト(電話)
○サービスページアドレス
https://nif.life/y142
○特徴
圧倒的な速さ!通信速度最大10Gbpsのインターネット接続サービス
・アップロードもダウンロードも速い
・同時&複数接続に強い
・高画質動画やオンライン会議もストレスフリー
・オンラインゲームがサクサク動く
※上記はお客さまのご利用機器やご利用状況によって異なります。
○提供エリア
「@nifty光 10ギガ」の提供エリアは一部地域となります(提供エリアは順次拡大予定です)。
NTT 東日本エリア:東京23区および東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の各都県の一部
NTT 西日本エリア:大阪府、和歌山県、京都府、滋賀県、兵庫県、愛知県、静岡県、岐阜県の各府県の一部
※詳細はサービスページをご確認ください。
○利用料金
【光回線新規】
・契約事務手数料:3,300円(税込)
・月額料金:6,380円(税込) ※初月無料
○「@nifty光 10ギガ」申込特典
・回線開通までのデータ通信機器の無料貸し出しサービス
回線が開通するまでの期間はLTE対応モバイルWi-Fiの無料貸し出しサービスがあるため、工事完了までインターネットが使えない方でも安心できます。
・ノジマ店頭商品8%割引
ノジマ店舗のお買い物で利用できます。※月1回、一部対象外商品あり
・引越し時、移転工事費無料
NTT東日本/西日本それぞれのエリア内での移転の場合、移転工事費が無料になります。
■「@nifty光 10ギガ」リリース特典概要
○サービスページURL(@nifty公式サイトへのリンク)
https://nif.life/y142
○実施期間
2023年3月22日(水)~
○対象
期間中にノジマ店舗または@nifty公式サイト(電話)から「@nifty光 10ギガ」に光回線新規で申し込みし、その後1年以内に回線の開通が確認できた方
○特典内容
・月額料金割引
〈ホームタイプ〉3年プラン(N)/2年プラン(N)共通
2~13カ月目:6,380円(税込)→4,895円(税込)
14~25カ月目:6,380円(税込)→5,555円(税込)
26カ月目~ :6,380円(税込)
〈マンションタイプ〉3年プラン(N)/2年プラン(N)共通
2~13カ月目:6,380円(税込)→3,690.5円(税込)
14~25カ月目:6,380円(税込)→5,692.5円(税込)
26カ月目~:6,380円(税込)
・ニフティポイントプレゼント ※ノジマのポイントもお選びいただけます。
〈ホームタイプ〉
3年プラン(N):30,000ポイント
2年プラン(N):20,000ポイント
〈マンションタイプ〉
3年プラン(N):20,000ポイント
2年プラン(N):10,000ポイント
○ポイント付与時期
回線開通後の付与となります。
詳細はサービスページ、ノジマ店頭でご確認ください。
○注意事項
本特典は、予告なく内容を変更もしくは終了となる場合があります。
■「ニフティポイントクラブ」について
運営実績20年以上、累計会員数350万人(※1)以上のポイントサービス。
お買い物や無料ゲーム、アンケート回答などでポイントを貯めることができ、貯めたポイントは現金や電子マネーなどに交換できます。
「@nifty使用権」や「ノジマスーパーポイント」に交換すると、ポイントの価値が現金換算で1.5倍となり、@niftyのインターネット利用料金やノジマでの家電購入がお得になります。通信料金をポイントで支払うことに対する満足度は87%(※2)となっています。
※1 2023年3月時点
※2 インターネット調査「ニフティポイントの利用に関するアンケート」、2022年5月、有効回答数=3,483、調査実施:ニフティポイントクラブ
注1) 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実際の通信速度を示すものではありません。お客様のご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより低下することがあります。
注2) 初月無料に加え、特典のニフティポイントを@nifty使用権に交換し、月額料金12カ月割り引き適用後の@niftyご利用料金に充当した場合、ホームタイプは10カ月間、マンションタイプは9カ月間の月額料金が実質無料になります。
※製品名、サービス名などは一般に各社の商標または登録商標です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更されることがあります。
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- 【調査】ダウンロード版でなくパッケージ版を購入する理由とは——80%以上のユーザーが欲しいゲームの予約購入を検討
- 株式会社HIKEは、猿楽庁による2022年~2023年のパッケージ版ゲーム市場の需要に関するユーザー調査の結果を発表した。調査では、家庭用ゲーム機ユーザーの多くが物理的にゲームを所有したいと考え、予約購入する理由としては購入特典が最多であった。また、コア層では大きめの立体物特典が好まれる傾向が見られた。調査は全国の10代~60代の男女1,000人を対象に実施。<以下、ニュースリリースより>サルガクチョウサ「コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査」 株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上政高)のチューニング・検証事業を担う猿楽庁(長官:小島尚也)は、2022年~2023年のパッケージ版ゲームの市場を独自の視点で振り返るべく、コンシューマーゲームのパッケージ版の需要にまつわる動向のユーザー調査(以下「本調査」)を実施しました。本調査では2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはPCにてコンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人をモニターとして抽出。調査の結果、ダウンロード版販売の市場が拡大傾向にある中でも、特に家庭用ゲーム機でのフルプライスタイトルではまだまだパッケージ版を求めるユーザーは多いことが見てとれました。本リリースのポイント・コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由としてすべての層で「物理的にゲームを所有したい」が最多回答・パッケージ版の予約購入の利用状況では、予約購入する理由は「購入特典目的での予約」がもっとも多い・購入特典/同梱物として欲しいものはライト層/ミドル層が「ゲーム内で使用できるアイテム/拡張要素などのDLコード」、コア層は「画集/設定資料などの冊子」が最多 調査概要調査目的:コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査調査対象:2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人調査方法:インターネット調査調査委託機関:楽天インサイト調査時期:2023年11月6日~2023年11月8日有効回答者数:1,000人 回答者属性について 「2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手している」 上記の条件に該当する10代から60代の全国1,000人の男女をモニターとして抽出し、アンケートを実施しました。 本調査では1年間あたりのパッケージ版のゲーム購入費用の金額において、10,000円以下を「ライト層」、10,001円~50,000円を「ミドル層」、50,001円以上を「コア層」と3つの層に分類。その結果、最も割合が多い層はライト層で全回答者の60%を占めています。コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由 ダウンロード版ゲームの市場が広がっている現状でも、物理的な商品として所有したい欲求はどの層でも大きい結果となりました。ミドル層/コア層では次点で購入特典/同梱物が欲しい回答となっており、手元に置いておきたいアイテムとしてのゲームの需要はまだ強そうです。特にコア層ではパッケージデザイン目的という回答も多く、ゲーム好きのためのコレクターズアイテムとして魅力を感じていると見て取れます。 一方、ライト層/ミドル層では売却のため、という回答が多くなっています。ゲームに使うお金が大きくない層であるため、趣味のメインはゲームではないと思われることから、コレクションするのではなく、いろいろなゲームを楽しむための手段としてパッケージ版の購入が選択されていると言えそうです。パッケージ版の予約購入の利用状況 ユーザー層での割合の差はありますが、すべての層で予約購入経験があるという回答が多数を占めており、特にミドル層/コア層では、ほぼすべてのユーザーが欲しいゲームを予約して購入するという選択肢が検討されている状況が見えます。 予約する理由としては購入特典目的の回答が多く、特典の内容次第ではありますが、プロモーションとして「予約可能になった」アピールは、多くのユーザーへ有効的と言えそうです。発売日にプレーできる、という目的で予約している回答も多いため、発売日前にいかに予約できる状況であることをユーザーに伝えるかが重要と考えられます。 パッケージ版の購入特典/同梱物として欲しいもの ライト層/ミドル層では、コレクターズアイテムとしてゲームを購入することが少ないため、ゲームをプレーする際により楽しみを増やすことになるDLコードを求めている結果につながっていると言えそうです。冊子やCD、立体物にも魅力は感じているという回答は多く、ゲームの世界観を楽しめるような特典は需要があるところです。タペストリー/ポスターの回答が少なく、立体物の回答が多いことから、飾るにしても場所を取らないものが求められていると考えられます。 対してコア層は他の層と傾向は似ているものの、タペストリー/ポスターの回答も多くなっていることから、比較的大き目のアイテムに魅力を感じており、立体物の特典の場合でも、大きめのものが求められる傾向にありそうです。特典を付ける場合、ユーザー層での需要の違いとして、特典のジャンルだけではなく、例えば立体物ジャンルのアイテムだとしても、ユーザー層で求めている方向性が異なるのは注意すべき点となるでしょう。本調査のレポート全容について 調査の全項目、総括を網羅したレポート全容は下記からダウンロードいただけます。フォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。https://forms.gle/FbWKAgjyAdPNHsks5猿楽庁について チューニングとは、主に制作中のコンテンツをプレー検証し、「より面白く」「より親切に」「より楽しく」するため、アイデアの提案やバランスの調整などを行うことです。チューニング対象は、家庭用ゲームソフトやスマートフォン向けアプリ、カードゲーム、玩具まで幅広く、経験豊富な職人が根気よく丁寧に業務を行います。 近年の関与作品は『ELDEN RING』、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』、『呪術廻戦 ファントムパレード』など。 事業内容:エンターテインメントコンテンツのチューニング 公式サイト:https://www.sarugakucho.jp/ © HIKE Inc. ※本掲載内容は予告なく変更する場合がございます。
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