山口県にある周防大島高校がeスポーツ部を設立。公立高校としては山口県初となる試みだ。設立に伴い、eスポーツ説明会・見学会や、eスポーツ交流会などが実施される。

<以下、ニュースリリースより>

山口県初の公立高校eスポーツ部が活動を開始します!


お世話になります。
山口県柳井市(やないし)の柳井グランドホテルと申します。

私共は昨年、eスポーツ事業を開始いたしました。
日本初、人口約3万人の柳井市で高齢者・学生を対象に安心安全なeスポーツ施設を展開するという試みです。

そしてこの度、周防大島高校が公立高校としては山口県で初めてeスポーツ部を設立されることとなりました。
私共では山口県内の学校からeスポーツ・デジタル教育に取り組むご相談を頂いた際には無償でお手伝いをするようにしております。

eスポーツについては「所詮はゲーム」という認識が多い一方、
「学校へ行くモチベーション」
「コミュニケーション能力向上」
「デジタル教育」
など、eスポーツに取り組むメリットは保護者・先生の皆様に十分伝わっていないのが現実です

そこでeスポーツ部設立前に、2ステップに分けてイベントを開催することに致しました。
詳細は添付資料をご参照ください。

5月28日(日)10時~12時
◎保護者・先生・生徒対象eスポーツ説明・見学会
6月18日(日)13時~16時
◎3校によるeスポーツ交流会&プログラミング教室

eスポーツの素晴らしさ、ポテンシャルを学生だけでなく、保護者・先生にも十分にご理解いただくためのこの取り組みを、是非とも貴メディアでも取り上げていただきたく、ご案内申し上げます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

関連記事

もっと見る