eスポーツチーム「Revo」がストリートファイター部門を設立。それに伴い、チームオーナーである中野貴博氏が中野サガットとして現役復帰を発表。EVO 2023出場を目指す。

参考インタビュー:
中野サガット、「EVO 2019」で世界チャンピオンに!! 26年ぶり復活の舞台裏とは?

<以下、ニュースリリースより>

30年の時を経て「中野サガット」がふたたび立ち上がる!


株式会社スサノオ(大阪府大阪市)は、同社代表取締役の中野貴博こと中野サガットが、2023年8月にラスベガスで開催される「EVO 2023」出場を目指すことを発表いたします。 また、株式会社スサノオに所属しているeスポーツチーム「Gaming Team Revo」に、新しく「ストリートファイター部門」を創設することも合わせて発表いたします。

1993年に開催された「ストリートファイターIIターボ チャンピオンシップ'93 IN 国技館」。その優勝者である中野サガットが国技館の大会から30年という節目の年を迎え45歳となる今年、新たな挑戦を決意しました。それは2023年8月にラスベガスにて開催される「EVO 2023」のメインタイトル「ストリートファイター6」に出場すること。現役時代の熱量を超えて「ストリートファイター6」に取り組む中野サガットにご注目ください!

中野サガットのコメント


自分がまだ中学生だった当時のゲーム大会は、たとえ数千の参加者がいた全国規模のものに優勝したときでも優勝賞金などはありませんでした。それが今では、株式会社カプコンが最新の対戦格闘ゲーム「ストリートファイター6」をメインに据え、「CAPCOM Pro Tour 2023」において賞金総額200万ドル以上を提示するという非常に夢のある舞台も用意され、いわゆる「格ゲーマー」にとって熱い時代になっています。

この大いなる盛り上がりを目の当たりにして自分が感じたのは「ふたたび対戦格闘ゲームに没頭してみたい!」という強い気持ちでした。かつて格ゲーマーとしてゲームに日々を捧げていた頃の魂が呼び覚まされたのです。当時とちがって今では「プロゲーマー」なる職業があり、「ストリートファイター6」においても彼らは活躍を見せることでしょう。そんななかで自分がどれだけ通用するのかを試してみたくなりました。

そのステージとして8月にラスベガスで開催される「EVO 2023」に目標を絞って挑戦してみようかと思います。すでにロートルと呼ばれてもおかしくない年齢ではありますが、当時を上回る熱い気持ちで精一杯頑張りますので、ぜひとも応援をよろしくお願いいたします!

eスポーツチーム「Revo」に新しく「ストリートファイター部門」を創設!


今回、中野サガットが「ストリートファイター6」の大会へと挑戦することに合わせて、株式会社スサノオが擁するeスポーツチーム「Gaming Team Revo」に新しく「ストリートファイター部門」を創設することとなりました。「関西を拠点に世界と戦える選手達を育成する」ことをテーマに、今後、さまざまな施策を行っていく予定です。こちらの詳細につきましては後日発表いたします。

中野サガットおよびeスポーツチーム「Revo」へのスポンサーを募集!


株式会社スサノオでは、今回の中野サガットによる挑戦を期に、中野サガットおよびeスポーツチーム「Revo」へのスポンサーを新たに募集いたします。渡米して大舞台に挑む中野サガットと、ともに戦うまだ見ぬ「Revo」新メンバーを応援していただける方々のご参加をお待ちしております。こちらの詳細につきましては、Gaming Team Revo公式サイトよりお問い合わせください。

・中野サガットの対戦格闘ゲーム大会実績(2023年現在)
1993年 ストリートファイターIIターボ チャンピオンシップ'93イン国技館 / 優勝
2019年 EVO2019 Super Street Fighter II Turbo / 優勝
2020年 EVO Japan 2020 ストリートファイターII' TURBO / 優勝
2020年 EVO Japan 2020 ウルトラストリートファイターII / 優勝

・Gaming Team Revo
https://teamrevo.jp/

・株式会社スサノオ 公式サイト
https://www.ssno.co.jp/

関連記事

もっと見る