株式会社パンダビジョンは、2021年1月より、「女子高生×eスポーツ」をテーマにした漫画動画コンテンツをYouTubeにて配信を開始。個性豊かなキャラクターによる、コミカルで「エモい」オリジナルストーリーに期待だ。
<以下、ニュースリリースより>
株式会社パンダビジョンは、YouTube漫画動画を活用した海外コンテンツマーケティング事業をスタートします。2021年1月より日本で配信をスタートした後、中国語圏、英語圏に向けた「JAPANブランド」コンテンツとして動画配信及びアパレル事業を順次展開して参ります。
株式会社パンダビジョン(代表者:佐野篤、東京都渋谷区)は、2021年1月より、「女子高生×eスポーツ」をテーマにした漫画動画コンテンツをYouTubeにて配信を開始ます。個性豊かなキャラクターによる、コミカルで「エモい」オリジナルストーリーにご期待ください。
メディアの皆様におかれましては、本プロジェクトへのご理解のもと、ご取材・ご紹介につきまして、ご検討のほどよろしくお願いいたします。



・作品概要
タイトル:東京ゲーム少女(英語タイトル案:Tokyo Gaming Girls、中国語タイトル案:东京游戏少女)
企画制作:株式会社パンダビジョン
漫画:taro
シナリオ協力:Alie
動画編集:森貴充
音楽制作:袴田京佑
声優:千葉杏那(クレイジーボックス)、渡ゆうか(クレイジーボックス)、根本優奈(クレイジーボックス)
・あらすじ
ゲームに青春かけていいんだっけ・・・!?
プロのeスポーツプレーヤーになることを夢見る女子高生の「もも」。転校した学校で出会った仲間たちと、日本一のゲーマー女子高生になるために悪戦苦闘する日々をコミカルに描きます。
・各種アカウント情報
【特設Webサイト】
https://tokyo-game-girl.com/
【YouTube】
漫画「東京ゲーム少女」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBK7XqKKUflQGPWNZv0GRUQ
【Twitter】
https://twitter.com/tgg2020
【Instagram】
https://www.instagram.com/tokyogaminggirls2020/
・本プロジェクトが目指すもの
日本のコンテンツ産業において、才能のあるクリエイターに世界にチャレンジするきっかけを作ることが目的の一つとなります。漫画やファッション、音楽は、日本の誇るカルチャーです。国境を超えたチャレンジを、多くの才能あふれるクリエイターに参加いただき、本プロジェクトはスタートしております。今後はYouTubeだけでなく、bilibiliなどの中国プラットフォームで日本のクリエイターによるコンテンツを積極的に配信して参ります。
・アパレル事業について
日本および中国語圏・英語圏において、動画の人気拡大に伴い、オリジナルのeスポーツファッションブランドを立ち上げる予定です。すべてECによって販売します。動画の視聴者層や人気を集めているエリアのデータを分析し、ファッションデザイナー、ファッションプランナーらと企画開発を進めてまいります。

・「JAPANブランド育成支援事業」への採択について
本プロジェクト(漫画コンテンツマーケティングを用いた海外へのアパレル販売企画)は、令和2年度補正予算「JAPANブランド育成支援等事業費補助金(特別枠)」に採択されました。弊社は、eスポーツ×漫画×アパレル事業において、「JAPANブランド」を日本から、英語圏、中国語圏を中心とした「世界」に発信してまいります。コンテンツやファッションアイテムの詳細については、随時弊社のHPやSNSにてお知らせいたします。
・株式会社パンダビジョンについて
2019年6月創業。「デジタル×エンターテインメント」をテーマに幅広くクリエイティブ事業を展開しています。本プロジェクトを契機に海外展開も予定しております。
https://panda-vision.co.jp/
代表者:佐野篤
出版社での漫画編集者としての経験をもとに吉本興業に入社。出版部門や広報PR部門、テレビプロデューサー職、デジタルコンテンツ部門などを歴任した後独立し、株式会社パンダビジョンを設立。
<以下、ニュースリリースより>
本プロジェクトは、令和2年度補正予算「JAPANブランド育成支援等事業費補助金(特別枠)」に採択されております
株式会社パンダビジョンは、YouTube漫画動画を活用した海外コンテンツマーケティング事業をスタートします。2021年1月より日本で配信をスタートした後、中国語圏、英語圏に向けた「JAPANブランド」コンテンツとして動画配信及びアパレル事業を順次展開して参ります。
株式会社パンダビジョン(代表者:佐野篤、東京都渋谷区)は、2021年1月より、「女子高生×eスポーツ」をテーマにした漫画動画コンテンツをYouTubeにて配信を開始ます。個性豊かなキャラクターによる、コミカルで「エモい」オリジナルストーリーにご期待ください。
メディアの皆様におかれましては、本プロジェクトへのご理解のもと、ご取材・ご紹介につきまして、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

メインイラスト

サブイラスト

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・作品概要
タイトル:東京ゲーム少女(英語タイトル案:Tokyo Gaming Girls、中国語タイトル案:东京游戏少女)
企画制作:株式会社パンダビジョン
漫画:taro
シナリオ協力:Alie
動画編集:森貴充
音楽制作:袴田京佑
声優:千葉杏那(クレイジーボックス)、渡ゆうか(クレイジーボックス)、根本優奈(クレイジーボックス)
・あらすじ
ゲームに青春かけていいんだっけ・・・!?
プロのeスポーツプレーヤーになることを夢見る女子高生の「もも」。転校した学校で出会った仲間たちと、日本一のゲーマー女子高生になるために悪戦苦闘する日々をコミカルに描きます。
・各種アカウント情報
【特設Webサイト】
https://tokyo-game-girl.com/
【YouTube】
漫画「東京ゲーム少女」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCBK7XqKKUflQGPWNZv0GRUQ
【Twitter】
https://twitter.com/tgg2020
【Instagram】
https://www.instagram.com/tokyogaminggirls2020/
・本プロジェクトが目指すもの
日本のコンテンツ産業において、才能のあるクリエイターに世界にチャレンジするきっかけを作ることが目的の一つとなります。漫画やファッション、音楽は、日本の誇るカルチャーです。国境を超えたチャレンジを、多くの才能あふれるクリエイターに参加いただき、本プロジェクトはスタートしております。今後はYouTubeだけでなく、bilibiliなどの中国プラットフォームで日本のクリエイターによるコンテンツを積極的に配信して参ります。
・アパレル事業について
日本および中国語圏・英語圏において、動画の人気拡大に伴い、オリジナルのeスポーツファッションブランドを立ち上げる予定です。すべてECによって販売します。動画の視聴者層や人気を集めているエリアのデータを分析し、ファッションデザイナー、ファッションプランナーらと企画開発を進めてまいります。

・「JAPANブランド育成支援事業」への採択について
本プロジェクト(漫画コンテンツマーケティングを用いた海外へのアパレル販売企画)は、令和2年度補正予算「JAPANブランド育成支援等事業費補助金(特別枠)」に採択されました。弊社は、eスポーツ×漫画×アパレル事業において、「JAPANブランド」を日本から、英語圏、中国語圏を中心とした「世界」に発信してまいります。コンテンツやファッションアイテムの詳細については、随時弊社のHPやSNSにてお知らせいたします。
・株式会社パンダビジョンについて
2019年6月創業。「デジタル×エンターテインメント」をテーマに幅広くクリエイティブ事業を展開しています。本プロジェクトを契機に海外展開も予定しております。
https://panda-vision.co.jp/
代表者:佐野篤
出版社での漫画編集者としての経験をもとに吉本興業に入社。出版部門や広報PR部門、テレビプロデューサー職、デジタルコンテンツ部門などを歴任した後独立し、株式会社パンダビジョンを設立。
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- 『Apex Legends モバイル』日本時間5月2日8時にサービス終了
- PC、コンシューマーなどで基本無料でプレイ可能なFPS『Apex Legends』のスマホ版『Apex Legends Mobile』が、日本時間の5月2日8時をもってサービス終了となることが、公式サイトで発表された。We have made the decision to sunset Apex Legends Mobile.We're sure you have a lot of questions. For more information on where things are at currently, including an FAQ, please read the blog below.https://t.co/LcKNBhO9xa pic.twitter.com/Oc769z5cpD— Apex Legends Mobile (@PlayApexMobile) January 31, 2023 終了の理由については、「コンテンツの品質、量などが同社が考える基準を下回っているため」とコメント。開発パートナーと数カ月間の話し合いの末、モバイルゲームを終了するという決定を下したという。以前からチーターの横行は問題視されており、健全なプレイができなかったことも要因のひとつと言われている。また、終了までのユーザーの疑問についても回答している。ゲーム内でのこれまでの購入履歴、ゲーム内通貨の残高等は5月2日8時まで有効。サーバーも同時刻で停止される。未使用のゲーム内通貨の払い戻しはEAのユーザー契約により不可とされている。また、Apex Legendsモバイルのウェブストアへのアクセスやサードパーティのコンテンツ等についても利用できなくなるとしている。なお、国内では3月18日(土)、19日(日)に『APEX LEGENDS MOBILE』のオフライン大会「X-MOMENT APEX LEGENDS MOBILE TRUCK CASUAL TOURNAMENT」の渋谷大会を、MIYASHITA PARKで開催予定。エントリーは2月17日までとなっている。『Apex Legends Mobile』は2022年5月17日にローンチされ、「レヴナント」などのオリジナルレジェンドも登場。丸1年のアニバーサリーとともに終幕となる。なお、その他のプラットフォームで展開されている『Apex Legends』については、今後もサービスは継続する意向だ。Apex Legends Mobile 公式サイト:https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/apex-legends-mobile
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