【無料体験募集!】日本初「eスポーツ × 英語 × プログラミング」教育によるグローバル人材育成サービス「ゲーミング英会話」を鳥取県eスポーツ協会がサービス開始!
提供元: eSports World
また、10校限定で全国の小学校~大学向けにゲーミング英会話の無料体験レッスンを受講できるモニター学校の募集中だ。
<以下、ニュースリリースより>
2020年12月15日~2021年1月31日の期間限定「10校限定!モニターキャンペーン実施」
一般社団法人鳥取県eスポーツ協会(本社:鳥取県鳥取市、代表理事:渡部 裕介)は、KREDO IT ABROAD INC.(本社:フィリピンセブ州、代表取締役:横田 猛夫)と業務提携を結び、eスポーツ教育による次世代グローバル人材を目指すことができる「ゲーミング英会話」を共同開発し、2020年12月15日(木)よりサービス提供開始、更に10校限定で全国の小学校~大学向けにゲーミング英会話の無料体験レッスンを受講できるモニター学校の募集を開始いたしました。
URL:https://gaming-english.com
日本の英語力は世界100カ国中55位 ― 2020年英語能力指数をEFが発表
国際教育事業のリーディングカンパニーであるイー・エフ・エデュケーション・ファーストが、2020年版「EF EPI 英語能力指数」を発表しました。2020年度は世界100カ国・地域で220万人がEFSETを受験しました。
日本は、一昨年の49位、昨年の53位からさらに順位をふたつ下げ、100カ国中55位という結果に。2011年の調査開始以来、10年連続で順位を下げるという残念な結果になっています。また、アジア29ヵ国中26位と日本はアジアの中では下から3番目の英語力となっています。
習い事を辞めさせる時の理由の1位は「子どもが辞めたいと言い出した時」
音楽教室「EYS音楽教室」を運営するESY-STYLEの調査によると1年未満で習い事をやめる人の割合は全体の63%という結果が出ています。更に、習い事を辞めさせる時の理由として圧倒的に1位だったのは「子どもが辞めたいと言い出した時」で、59%と半分以上の理由がこの理由になっています。
なぜ子どもたちは辞めたいというのか?
理由はひとつだけです。
英語学習や習い事が続かない理由は、「楽しくない」「好きなことじゃない」ことが原因なのです。
なぜ楽しくないのか?
従来の英会話レッスンは、英語“を”勉強することが目的となっており本来の英語の目的である、「人とコミュニケーションをとる」「人と繋がる」ということが置き去りにされていることが多いです。それでは子どもにとって英語学習が単なるお勉強となり、楽しくない、と感じさせてしまうケースが大変多いです。当然、学習の継続において「楽しさを感じる」こと、それこそ英語の本来の目的である「人とコミュニケーションをとること」を体感しながら学習を進めていくことは大変重要です。
習い事が続いている理由の1位は子どもが楽しんでいるから
上記の調査によると「お子様の習い事が続いている理由」についてお聞きしたところ、1位は『子どもが楽しんでいるから』、2位は『子どものやる気が続いているから』、3位は『好きなこと・得意なことだから』という順になりました。
「英語を勉強する」のではなく、「英語で自分の好きなことをやる」から学習を続けることができ、上達するのです。大切なのは、好きなことと一緒に、英語をより身近なもの、親しみの持てるものにしておくことです。
ゲーミング英会話は、英語でeスポーツ(好きなこと)をすることで継続でき、英語にハマり、最終的に英語力を伸ばすことを目的としたサービスです。
ゲーミング英会話のMISSION
「eスポーツ×英語×プログラミング」教育を通して世界へ
ゲーミング英会話は「eスポーツ×英語×プログラミング」教育を通して、これからの時代に必要なスキルや能力を身に付け、世界で活躍できるグローバル人材を輩出します。
なぜゲームを取り入れると英語が伸びるのか?
ゲーミング英会話は、英語を用いて複数人でオンラインゲームのボイスチャットによってコミュニケーションを取るので、子どもたちは英語に親しみが持て、生きた英語力はもちろん、協調性と多様性も身に付けることができます。
プログラミングの重要性
また、「英語」以外にも今後「プログラミング・IT」スキルも非常に重要になってきます。
プログラミングは、英語“で”学ぶには最適な分野の一つであり、私たちは英語でのITレッスンも同時に提供しています。
日本でも学習指導要領の改訂により、2020年には小学校、2021年には中学校、2022年には高校もプログラミングが必修科目・全面実施となり、2024年には大学入試の出題科目に「情報(プログラミング)」が導入予定となっております。
・世の中の情報の半分以上は英語
2020年11月の段階で、世の中に出ているインターネットの情報の60.3%は英語となっており、日本語の情報はわずか2.1%と、英語と日本語で30倍情報量に差があります。
また、最先端の情報は、医療やアート、教育、工学など分野を問わず、まずは英語で発信されます。新しい時代を作るようなIT関連の情報や、今後必修科目・必須技術になってくるプログラミング言語も英語で構成されており、eスポーツ業界も同様に最先端の情報は英語で発信されています。
・ITにより急速に変化する世界
日本では少子高齢化による労働人口減少にともない、2020年までに最大で36.9万人、2030年までに最大で78.9万人のIT人材が不足するといわれています。
2030年には、日本の全人口の1/3が65歳以上の高齢者になるといわれており、ビッグデータ、AI、IoTの登場によってIT人材の不足にさらに拍車がかかります。
・時代の変化によって必要なスキルも変わる
テクノロジーの発展と社会構造の変化、グローバル化によって世の中の変化が加速しており、時代の変化と共に必要な知識やスキルも変わってきているのです。
例えば、ITスキルや、英会話スキル、動画編集スキルなどは、現代版の読み書きそろばんと言われる時代がすぐそこまできています。
■これからの時代に必要なスキル、能力
「英語」「IT」スキル
「情報収集力」「世の中の流れを把握する力」「自ら考え、行動し、創造する力」
「問題発見・解決能力」「チームワーク」
人生100年時代
日本では2050年には100歳以上の人口が100万人になると言われており、2007年に日本で生まれた子どもの半分は107歳以上生きることが予測されています。
そのため、以前は教育(10代)→就職(20代)→引退(60代)という3ステージだったのが、マルチステージ、リカレント教育(※生涯学習)、スラッシュキャリア(※複数の肩書きを持つキャリア形成)という今まで誰も経験したことのない世の中になっていきます。
・人生100年時代(寿命が伸びる)=働く期間が伸びる=人生設計の見直しが必要に。
・テクノロジーの発展/社会構造の変化によって必要な知識やスキルも変化していくので、時代に合わせて常にアップデートしていかなければならない。
・1つの会社・職種に留まらず、さまざまなキャリア形成をしていく必要がある。
eスポーツ業界の今後
eスポーツに関する最新情報も海外からきているので当然表記は英語となっており、世界大会のアナウンスもすべて英語で行われます。海外のチームに所属したり、仕事をする時もコミュニケーションは英語です。日本と海外で比べると市場規模や大会・イベントの大きさや賞金額、スポンサー費用、仕事としての報酬など差は歴然です。
日本のeスポーツ業界の市場規模と成長性
2019年の日本eスポーツ市場規模は、前年比127%の61.2億円となりました。2020年から2023年までの年間平均成長率は約26%と予想されており、成長性は非常に高いです。
世界のeスポーツ業界の市場規模と成長性
一方で、世界と比べると2019年の世界のeスポーツの市場規模は約1,000億円、2020年は前年比約116%増となる約1,165億円、2023年には約1,758億円になる見込みで、日本は世界全体の約5-6%となっております。
ゲーミング英会話5つの特徴
- 世界一英語を教えるのがうまいと言われている、プロのフィリピン人英語講師による英語レッスン
- ゲームをキッカケに英会話とプログラミングの学習ができる
- 少人数から調整可能なグループレッスンで学習が可能
- レッスンでわからなかったところをチャットで聞ける(平日10:00-22:00)※英語での対応
- 就職・転職サポートあり
■ゲーミング英会話レッスン概要
内容:
プロの英会話講師と、英語を用いて
共通のオンラインゲームをプレイします。
価格:
9,800円(税別)/月々(1生徒当たり)
レッスン時間:
レッスン50分、月10レッスン
レッスン提供方法:
オンライングループレッスン(2-3名)
※受講生徒2名以上で実施
ゲームタイトル:
Fortnite/ Call of Duty
(※今後ゲームタイトルは増える予定です。)
レッスン時の使用ツール:
ボイスチャットツール「Discord」、Slack
対応言語:
英語
レッスン開始前、終了後にわからないことがあれば
日本人スタッフがSlackにてチャットサポート致します。
内容:
プロの英会話講師と、英語を用いて
共通のオンラインゲームをプレイします。
価格:
9,800円(税別)/月々(1生徒当たり)
レッスン時間:
レッスン50分、月10レッスン
レッスン提供方法:
オンライングループレッスン(2-3名)
※受講生徒2名以上で実施
ゲームタイトル:
Fortnite/ Call of Duty
(※今後ゲームタイトルは増える予定です。)
レッスン時の使用ツール:
ボイスチャットツール「Discord」、Slack
対応言語:
英語
レッスン開始前、終了後にわからないことがあれば
日本人スタッフがSlackにてチャットサポート致します。
■ベーシック英会話レッスン概要
内容:
プロの英会話講師と、専用のカリキュラムを用いて
英会話の基礎を学ぶコースです。
価格:
9,800円(税別)/月々
レッスン時間:
1レッスン50分、月10レッスン
レッスン提供方法:
オンラインマンツーマンレッスン
使用ツール:
Zoom、Slack
対応言語:
英語
補足:
ベーシック英会話コースは、英語がまったくわからない
初心者向けのコースとなっておりますので、ゲーミング英会話と
プログラミング英会話レッスン前の受講をおすすめします。
内容:
プロの英会話講師と、専用のカリキュラムを用いて
英会話の基礎を学ぶコースです。
価格:
9,800円(税別)/月々
レッスン時間:
1レッスン50分、月10レッスン
レッスン提供方法:
オンラインマンツーマンレッスン
使用ツール:
Zoom、Slack
対応言語:
英語
補足:
ベーシック英会話コースは、英語がまったくわからない
初心者向けのコースとなっておりますので、ゲーミング英会話と
プログラミング英会話レッスン前の受講をおすすめします。
■プログラミング英会話レッスン概要
内容:
英語でプログラミングを学ぶコースとなっております。
世界を舞台に活躍できるITエンジニアを目指すコースです。
IT英語コース、Webデザインコース、Webデベロップコース
Ruby on Railsコース AIコースなどお客様の将来目指したい職種や
ご要望に合わせたプランをご提案できます。
価格:
30,000円(税別)/月々
レッスン時間:
1レッスン50分、月10レッスン
レッスン提供方法:
オンライングループレッスン(2-3名)
※受講生徒2名以上で実施
使用ツール:
Zoom、Slack
対応言語:
英語
レッスン開始前、終了後にわからないことがあれば
日本人スタッフがSlackにてチャットサポート致します。
内容:
英語でプログラミングを学ぶコースとなっております。
世界を舞台に活躍できるITエンジニアを目指すコースです。
IT英語コース、Webデザインコース、Webデベロップコース
Ruby on Railsコース AIコースなどお客様の将来目指したい職種や
ご要望に合わせたプランをご提案できます。
価格:
30,000円(税別)/月々
レッスン時間:
1レッスン50分、月10レッスン
レッスン提供方法:
オンライングループレッスン(2-3名)
※受講生徒2名以上で実施
使用ツール:
Zoom、Slack
対応言語:
英語
レッスン開始前、終了後にわからないことがあれば
日本人スタッフがSlackにてチャットサポート致します。
※予約状況・ゲームタイトルにより人数が変動する可能性があります。
※学校・企業様のご要望によりレッスン回数、レッスン開始時間のカスタマイズは可能です。
10校限定モニター体験レッスン概要
提供レッスン:ゲーミング英会話
条件:レッスン終了後のアンケート協力、体験談とレッスン動画をSNSや公式HPにてご紹介させてください。
レッスン予約期日:2020年12月15日~2021年1月31日まで
レッスン対応期間:2020年12月20日-2021年2月26日まで(土日・祝日は除く)
※上限に達し次第終了とさせていただきます。
モニター学校無料体験レッスン予約フォーム:https://gaming-english.com/freelesson/
内容を確認させていただき1営業日以内に運営事務局よりご連絡させていただきます。
【個人向けゲーミング英会話事前登録】
個人向けのゲーミング英会話のカリキュラムは現在開発中です。
完成出来次第、事前登録をしていただいた方にメールにて優先的ご案内させていただきます。
楽しみにお待ちしていてください。
事前登録フォーム:https://cutt.ly/UhSK8YZ
■一般社団法人鳥取県eスポーツ協会とは?
鳥取県eスポーツ協会は、設立当初から「鳥取から世界へ」という理念のもと、「eスポーツ×地方創生×グローバル人材育成」に関連する事業を行っており、eスポーツをキッカケに「時代の変化に対応できる市場価値の高いグローバル人材の育成/輩出」を目的に運営しております。
この理念は、代表の渡部の海外での起業経験や、英語とプログラミングを習得したことによって、人生の選択肢が広がったという原体験を、より多くの人に体感して欲しいという想いから、掲げている理念です。
地方創生に関しては、これまで鳥取の観光資源や特産品のPRにつながる数々のeスポーツイベントをでがけており、1度のeスポーツイベントで県内外合わせて400名以上の方に参加していただいたイベントや、Yahooニュース、NHK、Abema TVなどに取り上げられ、Twitterにトレンド入りするようなイベントもてがけてきました。
例:温泉×eスポーツ、夢みなとeスポーツDAY、映画館×eスポーツイベント、カニ×eスポーツイベントetc..
■ Kredoとは?
Kredoは「ITと教育で世界に価値を創造し、人類に貢献する」というミッションのもと、セブ島にてIT留学事業、メディア運営事業、IT人材紹介事業、IT開発事業を展開しているIT教育カンパニーです。
IT留学事業では、セブ島でIT・プログラミングを英語で学べる、唯一の日系学校「Kredo」を運営しています。
2016年の開校以来、前年比300%以上の成長を続けており、これまでに1,000名以上の卒業生を輩出しております。卒業後のキャリア支援も行っており、国内外のIT企業への就職、起業、フリーランスとして独立をするなど多くの卒業生が活躍しています。
【お客様からのお問い合わせ先】
ゲーミング英会話運営事務局
e-mail:info@gaming-english.com
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- 【調査】ダウンロード版でなくパッケージ版を購入する理由とは——80%以上のユーザーが欲しいゲームの予約購入を検討
- 株式会社HIKEは、猿楽庁による2022年~2023年のパッケージ版ゲーム市場の需要に関するユーザー調査の結果を発表した。調査では、家庭用ゲーム機ユーザーの多くが物理的にゲームを所有したいと考え、予約購入する理由としては購入特典が最多であった。また、コア層では大きめの立体物特典が好まれる傾向が見られた。調査は全国の10代~60代の男女1,000人を対象に実施。<以下、ニュースリリースより>サルガクチョウサ「コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査」 株式会社HIKE(本社:東京都新宿区、代表取締役:三上政高)のチューニング・検証事業を担う猿楽庁(長官:小島尚也)は、2022年~2023年のパッケージ版ゲームの市場を独自の視点で振り返るべく、コンシューマーゲームのパッケージ版の需要にまつわる動向のユーザー調査(以下「本調査」)を実施しました。本調査では2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはPCにてコンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人をモニターとして抽出。調査の結果、ダウンロード版販売の市場が拡大傾向にある中でも、特に家庭用ゲーム機でのフルプライスタイトルではまだまだパッケージ版を求めるユーザーは多いことが見てとれました。本リリースのポイント・コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由としてすべての層で「物理的にゲームを所有したい」が最多回答・パッケージ版の予約購入の利用状況では、予約購入する理由は「購入特典目的での予約」がもっとも多い・購入特典/同梱物として欲しいものはライト層/ミドル層が「ゲーム内で使用できるアイテム/拡張要素などのDLコード」、コア層は「画集/設定資料などの冊子」が最多 調査概要調査目的:コンシューマーゲーム市場におけるパッケージ版の需要にまつわるユーザー調査調査対象:2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手した実績のある全国10代~60代までの男女1,000人調査方法:インターネット調査調査委託機関:楽天インサイト調査時期:2023年11月6日~2023年11月8日有効回答者数:1,000人 回答者属性について 「2023年11月の直近1年間に家庭用ゲーム機またはパソコンで、コンシューマーゲームのパッケージ版を1本以上入手している」 上記の条件に該当する10代から60代の全国1,000人の男女をモニターとして抽出し、アンケートを実施しました。 本調査では1年間あたりのパッケージ版のゲーム購入費用の金額において、10,000円以下を「ライト層」、10,001円~50,000円を「ミドル層」、50,001円以上を「コア層」と3つの層に分類。その結果、最も割合が多い層はライト層で全回答者の60%を占めています。コンシューマーゲームのパッケージ版を購入する理由 ダウンロード版ゲームの市場が広がっている現状でも、物理的な商品として所有したい欲求はどの層でも大きい結果となりました。ミドル層/コア層では次点で購入特典/同梱物が欲しい回答となっており、手元に置いておきたいアイテムとしてのゲームの需要はまだ強そうです。特にコア層ではパッケージデザイン目的という回答も多く、ゲーム好きのためのコレクターズアイテムとして魅力を感じていると見て取れます。 一方、ライト層/ミドル層では売却のため、という回答が多くなっています。ゲームに使うお金が大きくない層であるため、趣味のメインはゲームではないと思われることから、コレクションするのではなく、いろいろなゲームを楽しむための手段としてパッケージ版の購入が選択されていると言えそうです。パッケージ版の予約購入の利用状況 ユーザー層での割合の差はありますが、すべての層で予約購入経験があるという回答が多数を占めており、特にミドル層/コア層では、ほぼすべてのユーザーが欲しいゲームを予約して購入するという選択肢が検討されている状況が見えます。 予約する理由としては購入特典目的の回答が多く、特典の内容次第ではありますが、プロモーションとして「予約可能になった」アピールは、多くのユーザーへ有効的と言えそうです。発売日にプレーできる、という目的で予約している回答も多いため、発売日前にいかに予約できる状況であることをユーザーに伝えるかが重要と考えられます。 パッケージ版の購入特典/同梱物として欲しいもの ライト層/ミドル層では、コレクターズアイテムとしてゲームを購入することが少ないため、ゲームをプレーする際により楽しみを増やすことになるDLコードを求めている結果につながっていると言えそうです。冊子やCD、立体物にも魅力は感じているという回答は多く、ゲームの世界観を楽しめるような特典は需要があるところです。タペストリー/ポスターの回答が少なく、立体物の回答が多いことから、飾るにしても場所を取らないものが求められていると考えられます。 対してコア層は他の層と傾向は似ているものの、タペストリー/ポスターの回答も多くなっていることから、比較的大き目のアイテムに魅力を感じており、立体物の特典の場合でも、大きめのものが求められる傾向にありそうです。特典を付ける場合、ユーザー層での需要の違いとして、特典のジャンルだけではなく、例えば立体物ジャンルのアイテムだとしても、ユーザー層で求めている方向性が異なるのは注意すべき点となるでしょう。本調査のレポート全容について 調査の全項目、総括を網羅したレポート全容は下記からダウンロードいただけます。フォームに必要事項をご記入の上、ご送信ください。https://forms.gle/FbWKAgjyAdPNHsks5猿楽庁について チューニングとは、主に制作中のコンテンツをプレー検証し、「より面白く」「より親切に」「より楽しく」するため、アイデアの提案やバランスの調整などを行うことです。チューニング対象は、家庭用ゲームソフトやスマートフォン向けアプリ、カードゲーム、玩具まで幅広く、経験豊富な職人が根気よく丁寧に業務を行います。 近年の関与作品は『ELDEN RING』、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』、『呪術廻戦 ファントムパレード』など。 事業内容:エンターテインメントコンテンツのチューニング 公式サイト:https://www.sarugakucho.jp/ © HIKE Inc. ※本掲載内容は予告なく変更する場合がございます。
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- 【学生にT1コーチが練習方法を伝授!】総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジに、世界トップクラスのeスポーツチームT1所属Seraphコーチが特別講師に!
- ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジは、世界的eスポーツチーム「T1」のSeraphコーチを特別講師として迎え、全国11校舎でオンライン特別講義を実施する。Seraphコーチは自身のトレーニング方法を紹介し、学生のプレー動画をレビューする予定。特別講義は2024年7月12日に行われ、学生がプロの視点から直接学ぶ機会を提供する。<以下、ニュースリリースより>コーチの練習方法を特別講義にて学生に伝授 教育事業を展開するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:今堀 健治、以下「当社」)の全日制教育事業 総合学園ヒューマンアカデミーe-Sportsカレッジは、世界で活躍するプロ選手を育成するためLeague of Legends(以下「LOL」)の世界で長年に優位に立っている韓国のプロeスポーツチーム「T1」所属のSeraphコーチを特別講師として迎えます。【本件のポイント】・「T1」LOL部門 Seraph(セラフ)コーチによる特別講義を開催。プロのルーチンを解説・北海道から沖縄まで全国11校舎を結ぶオンラインライブ授業で、プロから講義を受けることができる・学生のプレー動画の解説と個人指導を実施 本件の概要 2021年より日本にeスポーツリーグが設立されましたが、プロ化の遅れなどが原因でまだまだ世界から遅れているのが現状です。次世代の世界で活躍するプロ選手を育成するため当社のe-Sportsカレッジでは、海外の一流プロチームと提携した特別講義を継続的に実施しております。この度、LoLのプロシーンにおいて王者と呼ぶにふさわしい戦績を誇るT1に所属しているSeraphコーチを迎えることになりました。Seraphコーチは選手としてもコーチとしても経験豊富なプレーヤーであり、世界大会に参戦した実績もあります。今後も世界で活躍できるプロを目指す学生たちに、世界トップクラスのコーチから学ぶ貴重な教育機会を提供します。特別講義の内容 日時:2024年7月12日(金) 10時50分~12時20分※日時・内容は変更になる可能性もございます。場所:全国11校舎(オンライン授業)内容:・Seraphコーチが行っているトレーニングメニュー紹介・学生プレー動画レビュー・学生の基礎トレーニングにフィードバック・質疑応答T1 Seraphコーチについて Seraphコーチ 【Seraphコーチの主な実績】 ・European Pro League Season 1優勝 ・2017 NA LCS Summer Playoff参戦 ・2016 NA World Championship参戦 ・2015 NACS Spring準優勝 ・2016 NA LCS Summer Playoff参戦【Seraphコーチ コメント】はじめまして。「T1」eスポーツアカデミーのLOL部門担当のSeraph(セラフ)と申します。 2013年にLCKデビューをして以来、LOLにおいてメジャーなエリアで7年間選手として参戦し、ヨーロッパやLCKアカデミーでコーチをさせてもらいました。以前のLOLは、それほど体系的にプレーされていたわけではなく、新しい戦略・プレースタイルを速やかに見つけることに注力していましたが、現在では、どれだけ正確な知識とプレースタイルを身に付けられるかが重要になっています。また、長年のプロ経験を通じて、このゲームは単に争い合うことだけではないことを実感しています。ポーカーやチェスのように戦略がとても重要なゲームであり、対戦相手の数字を読み、勝利の確立が高いエリアを狙い挑戦していきます。とはいえ、大半のカジュアルゲーマーはこれを意識せずにプレーしていると思います。アカデミーの最も重要なミッションは、カジュアルゲーマーとプロ選手のギャップをできるだけ埋めるように、このゲームの特徴を紹介することです。長年の経験を通じて得た知識を、ヒューマンアカデミーの学生の皆さんにお伝えするように努めていきたいと思います。ヒューマンアカデミー について ヒューマンアカデミーは、学びの面白さを提供す「Edutainment Company」として、1985 年の創設以来、時代や社会の変化にあわせながら800以上の講座を編成しました。未就学児童から中高生・大学生・社会人・シニア層とあらゆるライフステージにおけるSTEAM教育やリスキリング、学び直しの支援を行っています。さらに、独自の「ヒューマンアカデミーGIGAスクール構想」を推進し、学習支援プラットフォーム「assist」を開発。SELFingサポートカウンセラーと講師が、個別に学習目的や目標にあわせた進捗管理や相談などの学習サポートをします。私たちは、常に最先端の教育手法やテクノロジーを取り入れ、学びの喜びを追求し、最高水準の教育サービスを提供していきます。ヒューマンアカデミー:https://manabu.athuman.com/e-SportsカレッジHP:https://ha.athuman.com/e_sports/