【イモトのWiFiの会社がeスポーツ業界に参入!】「本物ゲーマー」になれるゲームコーチングサイト「esports Dojo」、2021年1月4日(月)より稽古開始!
提供元: eSports World
<以下、ニュースリリースより>
「イモトのWiFi」の会社が【eスポーツ業界】に参入!
「イモトのWiFi」を展開するエクスコムグローバル株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:西村誠司)は、新しい事業サービスとして、プロチームに所属しているプロ選手と出会い、一流のゲームスキルを学べるゲーマーのためのゲームコーチングサイト「esports Dojo」を2021年1月4日(月)より開始いたします。
「esports Dojo」について
「esports Dojo」は、プロチームに所属しているプロ選手と出会い、
プロならではの一流のスキルや知識を“学ぶ”ことで、
ゲーマーひとりひとりが目指す姿を叶えるコーチングサイトです。
ゲーマーのレベルに合わせたプロならではの指導で
“スキルを学ぶ”だけにとどまらず、eスポーツ関連の総合情報サイトの役割も
担うことで“知識を蓄える”環境も提供します。
ゲーマーのレベルアップを知識・スキルの両方から総合的にサポートする、
今までにないコーチングサイトです。
公式サイト:https://esports-dojo.jp/
サービス開始の背景
現在、日本のeスポーツ業界では、コロナ渦に伴う巣ごもり消費も追い風となり、 プロ・アマチュア問わず、ゲーマー人口が急増しています。また、次世代モバイル通信「5G」の開始や、PlayStation®5の販売など、今後さらにeスポーツ市場が拡大すると予測されます。
また、昨年には茨城国体でeスポーツが文化プログラムとして採用されたり、部活動として力を入れる高校が多くあったりと、国内でのeスポーツの需要は徐々に高まりつつあります。
しかし、世界から見ると日本のeスポーツ市場は遅れを取っているのが現状です。日本ではゲームはいまだに「遊び」であり、海外のようにプロとしてeスポーツを「職業」とするような環境や、全力でeスポーツを楽しむ環境がまだまだ整っていません。
そこで当社は「esports Dojo」を通じて、ひとりひとりのゲーマーがレベルに合わせてeスポーツを本気で学び、各プレーヤーがレベルを高め合い、プロを目指したり、全力でゲームを楽しんでもらう環境を創ることで、日本におけるeスポーツの存在価値を少しでも高める一助になれればと考えています。
「esports Dojo」概要
■基本情報
サービス名称:esports Dojo
リリース日時:2021年1月4日(月)12時
公式Webサイト:https://esports-dojo.jp/

■コンテンツ内容
1.eスポーツ関連情報の掲載
eスポーツのイベント情報や新サービスの情報はもちろん、プロチームの紹介やeスポーツが楽しめる施設紹介などeスポーツをより楽しむための情報を閲覧できます。
さらにプロチーム所属の師範たちの動画やレビュー投稿も充実しており、ゲーマーが知識の面から強くなれる環境を用意しています。
2.オンライン稽古
プロチーム所属の師範たちからオンラインで直接ゲーム指導を受けられます。
プロレベルの知識・スキルはもちろん、ゲーマーの「なりたい姿」に合わせた指導を受けられるのは、プロの師範だからこそ可能です。
なお、ゲーマーの受けたいスタイルに合わせて「Live指導」と「動画指導」を選ぶことができます。
■特長
1.「師範」全員がプロチームに所属
「esports Dojo」の師範は、全員がプロチームに所属しているプロ選手。
プロだからこその技術を学ぶことができるのはもちろん、
身元も信頼できるので、安心して指導を受けていただけます。
師範個人を指名するだけでなく、
チームを選んで指導を受けることもできます。
2.個人情報のやり取りなし
ゲーマーとコーチのマッチングからコーチングが完了するまで、
「esports Dojo」独自のシステムを採用しています。
個人のSNSアカウントや個人情報の交換は必要ありません。
個人情報を開示する必要がないので、安心してご利用いただけます。
3.シンプルなシステムを採用
ブラウザで共有画面を指定するだけの独自のコーチングシステムで、
誰でも簡単に指導が受けられます。


■会員特典
会員登録(無料)することで、利用できるサービスの幅が広がります。
【会員】
◎利用できるサービス
・攻略動画の閲覧
・すべての攻略記事の閲覧
・コーチングの予約、受講が可能
◎月額:無料
【非会員】
◎利用できるサービス
・攻略動画の閲覧
・一部の攻略記事の閲覧
<『esports Dojo』オープン記念キャンペーン>
会員登録(無料)で、オンライン指導で利用できる500ポイントがもらえるオープン記念キャンペーンを実施
・キャンペーン期間:2021年1月4日(月)~2020年1月25日(月)12時
・付与ポイント :500ポイント(有効期限:付与から30日)
「esports Dojo」の師範となるプロチーム
■チーム紹介
1.Icicle(アイシクル)

【活動拠点】
兵庫県
【活動部門】
・Shadowverse部門
・Overwatch部門(Icicle Nemesis)
・VALORANT部門(Icicle Confrict)
・Streamer部門
【チーム紹介】
"略称はICEで2016年5月に結成しました。Icicleの理念は愛されるチームで在り続けること。
大会等の配信上では「Esportsの楽しさが伝わる気迫溢れるプレー」や「最後まで諦めずに戦う姿勢」等を表現し、「見ている人が感情移入し、自然と声援を送りたくなるようなチーム」を目指しています。
チームスポーツなので、時には辛い時もありますが、理念を損なうことはしないよう心がけていく所存です。
<Shadowverse部門>
私たちのチームは楽しく、だけど真剣にをモットーに練習を行っています。
メンバー個人ではRAGEやJCG、個人主催の大会など幅広く大会に参加しており、 チームとしてはSAリーグ等のチームリーグにも参加しています。
<VALORANT部門(Icicle Confrict)>
さまざまなFPSゲームで名を馳せた実績と実力を兼ね備えたメンバーです。
試合終盤でクラッチを起こせる『超冷血な男』たちが戦いの火蓋を切る。
Conflict (武力による、比較的長期にわたる)戦い、争い、闘争、戦闘、(主義・主張上の)争い、争議、論争、
口論、(思想・利害などの)衝突、そのままの意味です。戦い続けます。
【公式サイト】
https://www.iciclegamingjp.com/
2.C-VA KAGOSHIMA(シーブイエー・カゴシマ)

【活動拠点】
鹿児島
【活動部門】
・Rainbow Six Siege部門
・VALORANT部門
・ウイニングイレブン部門
【チーム紹介】
鹿児島県を拠点に活動しているマルチゲーミングチーム。
チームの目的は【eスポーツで地域活性化を行い、スポーツ産業へ】
チーム名の「C-VA」とはそれぞれ下記の頭文字を意味している。
C:Challenging⇒挑戦する
V:Volintary⇒自発的
A:Action⇒行動
その名に恥じぬよう、メンバーが自発的な行動で挑戦し続けるチームを目指します。
【公式サイト】
https://c-va-kagoshima.com/
3.AKIHABARA ENCOUN

【活動拠点】
東京都
【活動部門】
・VALORANT部門
・Streamer部門
・Vtuber部門
【チーム紹介】
プロゲーマーとしてeスポーツでお金を稼ぐことで、
社会人としての責任を果たし誇りを持って生きていく。
ゲーマーとして楽しいこと、夢中になれるものに情熱を捧げ、命を輝かせて生きていく。
eスポーツ選手として、ゲーマーとして「成功」とは何なのかを追求し、『生きる』ということをスローガンに掲げるプロチーム。
「思い出作り」で終わらせないために、生物の根本的原動力である『生きる』をスローガンに掲げ、今日もAKIHABARA ENCOUNTは探求と挑戦を行っている。
【公式サイト】
https://www.encount.site/
4.CAROL Gaming

【活動拠点】
山梨県、神奈川県、東京都
【活動部門】
・ Rainbow Six Siege部門
・ VALORANT部門
・ Streamer部門
【チーム紹介】
CAROL Gamingは2019年11月1日に発足したマルチゲーミングチームとなります。
esportsやstreamなど、多岐にわたる活動を行っていくチームとなります。
『CAROL』由来について、祝歌の意味もありますが、古期のフランス語で「輪舞」の意味もあります。
ゲーミングチームですので、「踊る」とは少し違いますが、メンバーは勿論の事、応援して下さる方々など
多くの方々と一緒に『CAROL』の輪を作っていきたいとの意味や思いを込めております。
又、『CAROL』の名前については、それぞれのアルファベットにも意味を込めております。
C「恐れず前に進む勇気(Courage)」
A「活発(Active)な活動を行う」
R「決意(Resolution)を持って行動」
O「固定概念に囚われず客観性(Objectivity)を持つ」
L「自分たちの可能性(Likelihood)を信じる」
メンバーそれぞれの考えや思いはありますが、
CAROL Gaming一同、ゲームが大好きという気持ちと『CAROL』に込められた意味や思い、それぞれの信念を
胸に全力で活動を行っていきます。
【公式サイト】https://carolgaming.com/
「esports Dojo」オンライン稽古の受け方
オンライン稽古には、「Live指導」と「動画指導」の2種類の指導形態があります。
※オンライン稽古を受けるには、会員登録(無料)が必要です。
【Live指導】
自分のプレイ画面(PC)をプロの師範に共有し、リアルタイムでコーチングを受けることができる指導形態です。
実際にゲームをプレイをしながら、直接指導やアドバイスを受けることでき、プロ師範の生の声や世界観にふれられる稽古です。
■LIVE指導の受け方
Webページ上部の「オンライン稽古」又はマイページの「指導を予約する」から事前に予約をして稽古に進みます。
1.稽古を受ける画面へ
予約時間の5分前になるとマイページ内に
表示される「指導を受ける」というボタンから、
稽古に進みます。
2.師範へ画面共有をする
自信が指導を受けたい画面を、師範へ共有します。
音声有無の選択と、共有をしたい画面の選択をし、
「共有」ボタンを押すと、師範に画面が共有されます。
※対象ブラウザ:Chromeのみ
3.稽古開始
画面を共有し、いよいよ始動開始です。
音声無の場合は、共有画面内のチャットで師範とやりとりをして指導を受けることが可能です。
最後に稽古を評価して、稽古は終了です。
【動画指導】
自分のプレイ動画をアップロードし、聞きたいポイントや指導してほしい内容をコメントで事前に共有することで、後日師範からのコメントで指導が受けられる指導形態です。
Liveでの時間が取れない場合や、自分のタイミングでじっくりと指導、アドバイスを確認できる稽古です。
■動画指導の受け方
Webページ上部の「オンライン稽古」又はマイページの「指導を予約する」から事前に予約をして稽古に進みます。
1.指導を受けたい動画とコメントをアップロードする
予約時に、指導を受けたい動画をアップロードし、
見て欲しいポイントをコメントして、
予約を完了させます。
2.回答を確認する
マイページ内「回答を確認する」ボタンより、
師範からの回答を確認することができます。
回答確認に進むと、アップロードした動画と、師範からのコメントが表示されます。
3.指導内容を確認する
師範からのコメントの「対象時間」横にある再生ボタンを押すと、コメントされている部分をピンポイントで確認することができます。
最後に稽古を評価して、稽古は終了です。
関連記事
-
- 【調査】2020年日本eスポーツ市場規模は前年比の109%(66.8億円)へ拡大 ~ファミ通発表~
- ゲーム総合情報メディア「ファミ通」が、日本国内におけるeスポーツ市場動向について、2020年の市場規模および内訳、2024年までの成長予測、ファン数(試合観戦・動画視聴経験者)の推移を発表した。<以下、ニュースリリースより> 2020年国内eスポーツ市場規模は前年比109%の66.8億円に2024年には180億円超に拡大と予測 ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、日本国内におけるeスポーツ市場動向について、2020年の市場規模および内訳、2024年までの成長予測、ファン数(試合観戦・動画視聴経験者)の推移を発表いたします。 2020年の日本eスポーツ市場規模は、前年比109%の66.8億円となりました。「VALORANT」登場によるeスポーツタイトルのラインアップ強化、「Shadowverse」、「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG)」、「レインボーシックス シージ」、「League of Legends」といった人気タイトルのオンライン大会開催により、市場拡大が続きました。 また、本調査では、2020年から2024年までの年間平均成長率は約29%と予測しました。eスポーツリーグブランド「X-MOMENT」発足や、モバイルゲームeスポーツの勃興、eスポーツファンの増加、オンライン大会およびeスポーツ施設でのオフライン大会の定着、他メディアからの広告流入がおもな伸長の要因となっています。2020年日本eスポーツ市場の約7割を「スポンサー」が占める 2020年時点での日本eスポーツ市場の収益項目別割合をみると、前年同様、チーム・大会へのスポンサー料や広告費といった「スポンサー」の割合が多く、全体の67.3%を占めています。また、大会やイベントのオンライン移行によりチケット収入が減少した一方、大手配信プラットフォームの躍進により放映権の売買金額が上昇し、放映権が前年から約2.5倍の19.2%となりました。 2020年日本eスポーツファンは686万人に。2024年には1461万人まで成長。 2020年の日本eスポーツファン数(試合観戦・動画視聴経験者)は前年比142%の686万人となりました。巣ごもり需要を背景に、大会やイベントのオンライン化による配信数および視聴時間の増加に伴ってファン数も増加傾向にあります。※本調査データは、 KADOKAWAグループのシンクタンクである角川アスキー総合研究所が調査し、KADOKAWA Game Linkage に提供しています。 ※本調査データは、角川アスキー総合研究所が実施したユーザー調査をベースに、eスポーツ関連各社の決算など公開されている各種情報から、市場規模等を分析したものです。
-
- 【覚醒ダルビッシュ!】『パワプロ2020』で2021シーズン開幕!ダルビッシュ選手本人監修の「覚醒ダルビッシュ」も登場!
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、発売中の『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』 (PlayStation®4 、NintendoSwitch™)において、2021シーズンへの無料アップデートを4月8日(木)に実施し、合わせてゲーム内にサンディエゴ・パドレスのダルビッシュ有選手が登場した。<以下、ニュースリリースより>「覚醒ダルビッシュ」登場! 2021シーズン版では、最新の選手データで遊ぶことができます。注目の大型ルーキーの阪神・佐藤輝明選手や8年ぶりに日本球界に復帰した楽天・田中将大選手なども登場しています。気になる選手たちをオーダーに加えて、熱戦をお楽しみください! また、今回のアップデートでは、「覚醒ダルビッシュ」が登場します!ダルビッシュ選手が選手能力や変化球を監修し、「高速で鋭くタテに落ちるボール」、「空振りより、内野ゴロに打ち取る」ことを考えて作られた新変化球「スプリーム」も搭載!シリーズ史上最強クラスの投手能力を持つ「覚醒ダルビッシュ」をゲットしましょう! 今回のアップデートにより、パワプロショップのサクセスキャラ2に「覚醒ダルビッシュ」が追加! シリーズ史上最強クラスの投手能力を持つ「覚醒ダルビッシュ」はパワポイントで入手可能です。新変化球「スプリーム」を操ろう!「理想のマエケン」もさらにパワーアップ! 前田健太選手が監修した「理想のマエケン」に、マウンド上のルーティン動作やお馴染みの「マエケン体操」の動作などが追加!昨年11月にKONAMI本社で行われたモーションキャプチャー撮影によって、よりリアルに近づいた「理想のマエケン」をぜひプレイしてください!選手データも2021シーズン版に! 8年ぶりに日本球界に復帰した東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手も追加!移籍選手やルーキーなどの情報も反映しています!PS4、Nintendo Switch用ソフト『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』 本格的な野球の駆け引きが楽しめることでおなじみの野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズ。その最新作『eBASEBALLパワフルプロ野球2020』が、 PlayStation(R)4 、Nintendo Switch™で2020年7月9日に発売! 2020シーズンの選手データを搭載し、シーズン中はもちろん2021シーズンも随時アップデート!「パワフェス」・「LIVEシナリオ」・「栄冠ナイン」モードがNintendo Switch™で初めてプレー可能になった他、PlayStation(R)4の「パワプロ」では初となる、最大4人までの協力プレーで、家族や友人とも楽しむことができます。eBASEBALLパワフルプロ野球2020公式サイトhttps://www.konami.com/pawa/2020/
-
- 【本日オープン】日本最大級のデジタル教育施設「REDEE」に「AUTOBACS REDEE Emotorsports Stadium」がグランドオープン
- 日本最大級のデジタル教育施設「REDEE」の新エリアとして、株式会社オートバックスセブンのサポートを受け、本格的なeモータースポーツ体験ができる常設スタジアムとして2021年4月16日(金)に「AUTOBACS REDEE Emotorsports Stadium」をオープン。<以下、ニュースリリースより>ドライビングシミュレーターでの無料体験ゾーン4月17日(土)、18(日)にオープニングイベント開催! レッドーホースコーポレーション株式会社(本社:東京都江東区、代表執行役社長:宮本隆温、以下「当社」)が運営する日本最大級のデジタル教育施設「REDEE」(所在地:大阪府吹田市、読み方「レディー」)の新エリアとして、株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)のサポートを受け、本格的なeモータースポーツ体験ができる常設スタジアムとして2021年4月16日(金)に「AUTOBACS REDEE Emotorsports Stadium」をオープンいたします。 スタジアムではリアルドライビングシミュレーターである「グランツーリスモSPORT」(PlayStation(R)4用ソフトウェア/発売元ソニー・インタラクティブエンタテインメント)の無料体験ができたり、リアルモータースポーツと連動したイベントも多数開催して参ります。■「AUTOBACS REDEE Emotorsports Stadium」概要住所 :〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1 「REDEE」1F ※1F入り口よりご入場いただけます広さ :約11.5m×約8.5m 約97.7平方メートル (約29.6坪)試遊台 :常設6台サイネーシ゛ :縦2m×横3mの大型モニターを常設その他 :実況、配信に必要な機材をそろえたオペレーション卓入場料 :無料体験料 :無料 ■ご協力会社様機材提供:ロジクール様コンピュータ周辺機器をはじめ、ゲーミング、ミュージック、ビデオなどの分野におけるデジタルデバイスを提供する世界企業。https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/driving.htmlSTRASSE 株式会社コスティック様勝つために生まれたレーシングコックピットシリーズ「STRASSE」を生み出したコスティック社。eモータースポーツシーンの周辺機器を総合的に提供する国内企業。https://costick.co.jp/strasse/ドライビングシミュレーター体験にとどまらず、遊びながら「学ぶ」をコンセプトに 「AUTOBACS REDEE Emotorsports Stadium」は、大阪府吹田市の「万博記念公園駅」より徒歩約2分の場所にある日本最大級のデジタル教育施設「REDEE」1Fにオープン致します。 入場料および試遊料は完全無料!リアルドライビングシミュレーター「グランツーリスモSPORT」が誰でも気軽に体験できる関西最大のeモータースポーツ体験スペースです。スタジアムでは専門スタッフが体験のお手伝いを行いますので、初めての方、お子様、ベテランドライバー様までお楽しみいただける施設となります。 週末には、スタジアムにて「REDEE」主催のプライベートマッチの開催や、親子を対象にした、eモータースポーツをテーマにしたプログラミンング学習(簡単なレースゲームを作ろう)、グラフィックソフトでオリジナルカラーのレースカーをデザインしたりするワークショップなどのイベントを協業企業と連携して開催予定です。 本エリアに併設する「REDEE CAFE」もリニューアル。フリーWi-fiや充電用コンセントを完備し、無料休憩エリアとしてご利用いただけます。「REDEE」入り口や館内の壁画を担当したjbstyle.氏のイラストのラッピングカー展示や、eモータースポーツグッズも取り扱うSHOPも併設しております。※完成イメージ図 2021年4月17日(土)、18日(日)に開催予定のオープンニングイベントの詳細については、「REDEE」公式Twitterに随時告知いたします。 ・参加費:無料 ・「REDEE」公式Twitter:https://twitter.com/esports_redee?s=20(@esports_redee) ※イベントについては、新型インフルエンザ等に対する感染防止対策を万全にして実施しますが、緊急事態宣言の発出等があった場合、開催の延期や中止になる場合があります。「REDEE」と「オートバックスセブン」協業の背景 年間約1,900万人が訪れる「ららぽーとEXPOCITY」に面した「REDEE」の1F特設エリアを無料開放することで、「eスポーツファンだけでなく、eモータースポーツやリアルモータースポーツファンの皆様、最新デジタルテクノロジーやデジタル教育に興味のある親子様など、幅広い層の方に日常的にふれていただける場所を提供したい」という思いと、オートバックスセブンの「年齢を問わず、すべての方がドライバーになれるeモータースポーツの世界が、モータースポーツのすそ野を広げることで、クルマ社会の創造や活性化を実現し、活力ある健全な個人や社会の形成にも貢献できる」という思いがマッチし、「AUTOBACS REDEE Emotorsports Stadium」のオープンが決定いたしました。 REDEEはデジタル教育と、eスポーツ/ゲームを通じたデジタルテクノロジー体験の日本最先端の施設であり、自動車関連企業・モータースポーツ事業のトップ企業であるオートバックスセブンとの協業により、これからのモータースポーツシーンとIT・ICT技術の融合にも貢献できるチャンスがあると考えています。 【 REDEEとは 】ゲームの体験を通じて、デジタル技術をはじめとした広域な知識・スキルを獲得するための施設として、2020年3月1日にオープンした日本最大級のデジタル教育施設「REDEE」。258席を有すシアターのプロゲーマー体験エリアでeスポーツ大会の出場者さながらの体験やゲーム実況者体験、VRやドローンの体験、プログラミング教室など、誰もが気軽に楽しめ学べる施設です。学校関係者向けの校外学習や修学旅行先としても大変人気のスポットで、コロナ禍においても多数の団体様にご来館をいただいております。 公式サイト:https://redee.game/ 住所:〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園2-1 アクセス:大阪モノレール「万博記念公園駅」より徒歩約2分 オープン日:2020年3月1日(日) 施設面積:1457坪 運営会社:レッドホースコーポレーション株式会社 サポート:ウェルプレイド・ライゼスト株式会社、Next Group Holdings株式会社
-
- 『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』が 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』とのコラボ第2弾開始!!
- LINE Games Corporationは、現在サービス中のAndroid/iOS向けゲームアプリ『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』において、2021年4月8日(木)より開催中の『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』とのコラボイベント第2弾を開始しましたのでお知らせいたします。 本日4月15日(木)のアップデートでは、限定契約にコラボレーションキャラクター「ベル・クラネル」が登場いたしました。 『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』に、ぜひご注目ください。 コラボ限定契約第2弾!コラボレーションキャラクター「ベル・クラネル」が登場!! 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ』コラボ第2弾として、限定契約にコラボレーションキャラクター「ベル・クラネル」が登場しました。 コラボレーションキャラクターに出会えるのは期間限定となっております。この機会をお見逃しなく! コラボ限定契約 『ベル・クラネル / リュー・リオン』 【開催期間】 2021年4月15日(木) メンテナンス後 ~ 4月21日(水) 23:59 ▼コラボレーションキャラクター「ベル・クラネル(&ヘスティア)」(CV:松岡禎丞、CV:水瀬いのり) 最大77回!無料高級契約10+1イベント開催中! イベント期間中、「契約」→「高級契約」で毎日1回、「11回無料高級契約」をご利用いただけます。 最大10回までで、合計77回無料契約のチャンス! 【開催期間】 2021年4月8日(木) メンテナンス後 ~ 4月21日(水) 04:59 ゲーム概要 タイトル:EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ) ジャンル:ビジュアリズムRPG 料金体系:基本無料(一部アイテムは課金購入となります) 対応機種:iOS 8.2以降 / Android 5.1.1以降(一部非推奨端末あり) ストアURL(App Store):https://apps.apple.com/jp/app/id1472315054 ストアURL(Google Play):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linegames.exos 公式サイト:https://exos-heroes.com/ 公式Twitter:https://twitter.com/exosheroes_jp ©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち3製作委員会 ⓒ LINE Games Corporation & OOZOO Inc. All Rights Reserved.