一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会では、日本ゲーム大賞2021「U18(ゆーじゅうはち)部門」のエントリー受付を本日、2020年12月28日(月)より開始。応募者の全員へ参加証(ステッカー)などをプレゼントする。
<以下、ニュースリリースより>
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(会長:早川英樹、所在地:東京都新宿区西新宿、略称:CESA)では、日本ゲーム大賞2021「U18(ゆーじゅうはち)部門」のエントリー受付を本日、2020年12月28日(月)より開始します。
なお、本コンテストへ応募された証として、応募者の全員へ参加証(ステッカー)などをプレゼントいたします。
エントリーは、以下のURLでお申し込みいただけます。
https://u18.awards.cesa.or.jp/
U18部門は、次世代を担うゲームクリエイター発掘を目的に設立された、18歳以下を対象としたゲーム制作コンテストです。第3回目の開催となった2020年度は、コロナ禍の状況下でも全国から多数のエントリーがあり、1次審査、予選大会を経て、9月の東京ゲームショウ2020オンライン期間中に実施した決勝大会での最終プレゼンテーション審査にて各賞を決定、発表を行いました。
2020年度からのプログラミング教育必修化など、これまで以上にゲーム制作を行う環境が整い、18歳以下の若い世代の才能にいっそう層の注目が集まるなか、本賞を通して次世代の人材育成および産業の振興に今後よりいっそう層力を入れてまいります。なお、2021年度については、新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として、予選大会・決勝大会はすべてオンライン開催を予定しております。
1.スケジュール
・2020年12月28日(月) エントリー受付開始
・2021年2月1日(月) 作品応募受付開始 (13:00より)
・2021年3月31日(水) エントリーおよび作品応募受付終了(20:00まで)
・2021年4月 1次審査
・2021年6月 予選大会 ※オンライン開催を予定
・2021年9月 決勝大会 ※オンライン開催を予定
2.応募資格
・西暦2003年4月2日以降に生まれた方。
・日本国内在住者に限ります。
・応募作品数の制限はありません。・グループでの応募も可能です。グループの人数は最大5名までとします。
・予選大会および決勝大会でのプレゼンテーション発表に参加できる人数は、最大3名までとします。
・グループの構成員全員が、同じ学校・組織に所属している必要はありません。
3.作品テーマ
・作品テーマの指定はありません。自由な発想で、独創性溢れるゲームを作成してください。
4. 作品基準
・応募作品は、単体で実行できる実行環境に限ります。
・対象プラットフォームは以下となります。
■ Windows、Macもしくは、Webブラウザ上で動くもの
例)*.exe, *.app, HTML5 (*.html, *.js),Flash,.jarなど
■ スマートフォンにインストールして動くもの
例) .apk
■ Scratch3.0オンラインエディタ (https://scratch.mit.edu/projects/editor/) 上で動くもの
例) .sb3
・応募作品は、CESA倫理規定に則るものに限られます。
・応募作品は、プレイアブルなものとします。
・応募作品に関するあらゆる権利が、応募者自身に帰属する、若しくは、第三者の著作物、肖像、商標及び、その他第三者の権利の対象となるものを使用する場合は、当該使用に関する適法な許諾を受けて制作された作品に限ります。
・応募にあたっての注意事項も必ずご確認いただくようお願いいたします。
注意事項:https://u18.awards.cesa.or.jp/precautions/
5.応募方法
・応募作品データ、応募作品のプレイ映像データ、及び、応募者情報、作品紹介コメント、操作方法等を、指定のWebフォームよりアップロード頂きます。
※1次審査はプレイ映像、作品紹介コメントをもとに行います。
・プレイ映像データは、作品の特徴がわかる90秒程度の動画ファイルをご準備ください。
※厳選な審査とするため、プレイ映像・作品データ(ゲーム画面)には学校名や個人名は入れないでください。
6.審査と表彰
・1次審査はプレイ映像の視聴と作品紹介コメントを審査して、予選大会に進出する作品を決定します。
・予選大会では、作品の試遊審査および応募者のプレゼンテーションにより決勝大会へ進出する作品を決定します。
・決勝大会へ進出する作品は、予選大会での審査員のアドバイスを参考にして作品をブラッシュアップする期間があります。
・ブラッシュアップされた作品は、事前に行われる作品に対する試遊審査と決勝大会でのプレゼンテーション審査における総合評価により各賞を決定、発表いたします。
・審査では以下の点を中心に評価します。
<作品審査>
作品点: ゲーム、娯楽作品、娯楽としての面白さ
独創性: 独創性、新規性、目新しさ、驚き
構成力: 実装上のさまざまな工夫や発明の、無理の無い実装
技術点: プログラム、アート、サウンドなど技術的な完成度
※それぞれの項目の採点の比重は異なります。作品点と独創性は特に注目して審査するところとなります。
<プレゼンテーション審査>
構成 ス トーリー構成
資料: 資料の完成度と工夫
話し方・動作: プレゼンテーションスキル
・表彰
金賞 副賞20万円、銀賞 副賞10万円、銅賞 副賞5万円
※最終審査結果は、決勝大会当日に確定します。
7.注意事項
・日本ゲーム大賞2021「U18部門」応募作品を、他のコンテストへ応募することは可能です。ただし、日本ゲーム大賞2021「アマチュア部門」への応募はできません。応募はいずれかの賞に限ります。
・他のコンテストの応募条件に、コンテスト主催者または、その他第三者に対して著作権の譲渡もしくは使用許諾することが前提である場合は、「U18部門」への応募が無効となる場合もありますので、ご注意ください。
8. お問い合わせ (一般の方からのお問い合わせ先)
「日本ゲーム大賞」U18部門 運営事務局(株式会社フロントエンド 内)
Tel : 03-5298-5765 Fax : 03-5298-5564
E-mail : u18@cesa.or.jp(平日10:00-17:00)
<以下、ニュースリリースより>
応募者全員へ参加証(ステッカー)などをプレゼント
一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(会長:早川英樹、所在地:東京都新宿区西新宿、略称:CESA)では、日本ゲーム大賞2021「U18(ゆーじゅうはち)部門」のエントリー受付を本日、2020年12月28日(月)より開始します。
なお、本コンテストへ応募された証として、応募者の全員へ参加証(ステッカー)などをプレゼントいたします。
エントリーは、以下のURLでお申し込みいただけます。
https://u18.awards.cesa.or.jp/
U18部門は、次世代を担うゲームクリエイター発掘を目的に設立された、18歳以下を対象としたゲーム制作コンテストです。第3回目の開催となった2020年度は、コロナ禍の状況下でも全国から多数のエントリーがあり、1次審査、予選大会を経て、9月の東京ゲームショウ2020オンライン期間中に実施した決勝大会での最終プレゼンテーション審査にて各賞を決定、発表を行いました。
2020年度からのプログラミング教育必修化など、これまで以上にゲーム制作を行う環境が整い、18歳以下の若い世代の才能にいっそう層の注目が集まるなか、本賞を通して次世代の人材育成および産業の振興に今後よりいっそう層力を入れてまいります。なお、2021年度については、新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として、予選大会・決勝大会はすべてオンライン開催を予定しております。
日本ゲーム大賞2021「U18部門」開催概要
1.スケジュール
・2020年12月28日(月) エントリー受付開始
・2021年2月1日(月) 作品応募受付開始 (13:00より)
・2021年3月31日(水) エントリーおよび作品応募受付終了(20:00まで)
・2021年4月 1次審査
・2021年6月 予選大会 ※オンライン開催を予定
・2021年9月 決勝大会 ※オンライン開催を予定
2.応募資格
・西暦2003年4月2日以降に生まれた方。
・日本国内在住者に限ります。
・応募作品数の制限はありません。・グループでの応募も可能です。グループの人数は最大5名までとします。
・予選大会および決勝大会でのプレゼンテーション発表に参加できる人数は、最大3名までとします。
・グループの構成員全員が、同じ学校・組織に所属している必要はありません。
3.作品テーマ
・作品テーマの指定はありません。自由な発想で、独創性溢れるゲームを作成してください。
4. 作品基準
・応募作品は、単体で実行できる実行環境に限ります。
・対象プラットフォームは以下となります。
■ Windows、Macもしくは、Webブラウザ上で動くもの
例)*.exe, *.app, HTML5 (*.html, *.js),Flash,.jarなど
■ スマートフォンにインストールして動くもの
例) .apk
■ Scratch3.0オンラインエディタ (https://scratch.mit.edu/projects/editor/) 上で動くもの
例) .sb3
・応募作品は、CESA倫理規定に則るものに限られます。
・応募作品は、プレイアブルなものとします。
・応募作品に関するあらゆる権利が、応募者自身に帰属する、若しくは、第三者の著作物、肖像、商標及び、その他第三者の権利の対象となるものを使用する場合は、当該使用に関する適法な許諾を受けて制作された作品に限ります。
・応募にあたっての注意事項も必ずご確認いただくようお願いいたします。
注意事項:https://u18.awards.cesa.or.jp/precautions/
5.応募方法
・応募作品データ、応募作品のプレイ映像データ、及び、応募者情報、作品紹介コメント、操作方法等を、指定のWebフォームよりアップロード頂きます。
※1次審査はプレイ映像、作品紹介コメントをもとに行います。
・プレイ映像データは、作品の特徴がわかる90秒程度の動画ファイルをご準備ください。
※厳選な審査とするため、プレイ映像・作品データ(ゲーム画面)には学校名や個人名は入れないでください。
6.審査と表彰
・1次審査はプレイ映像の視聴と作品紹介コメントを審査して、予選大会に進出する作品を決定します。
・予選大会では、作品の試遊審査および応募者のプレゼンテーションにより決勝大会へ進出する作品を決定します。
・決勝大会へ進出する作品は、予選大会での審査員のアドバイスを参考にして作品をブラッシュアップする期間があります。
・ブラッシュアップされた作品は、事前に行われる作品に対する試遊審査と決勝大会でのプレゼンテーション審査における総合評価により各賞を決定、発表いたします。
・審査では以下の点を中心に評価します。
<作品審査>
作品点: ゲーム、娯楽作品、娯楽としての面白さ
独創性: 独創性、新規性、目新しさ、驚き
構成力: 実装上のさまざまな工夫や発明の、無理の無い実装
技術点: プログラム、アート、サウンドなど技術的な完成度
※それぞれの項目の採点の比重は異なります。作品点と独創性は特に注目して審査するところとなります。
<プレゼンテーション審査>
構成 ス トーリー構成
資料: 資料の完成度と工夫
話し方・動作: プレゼンテーションスキル
・表彰
金賞 副賞20万円、銀賞 副賞10万円、銅賞 副賞5万円
※最終審査結果は、決勝大会当日に確定します。
7.注意事項
・日本ゲーム大賞2021「U18部門」応募作品を、他のコンテストへ応募することは可能です。ただし、日本ゲーム大賞2021「アマチュア部門」への応募はできません。応募はいずれかの賞に限ります。
・他のコンテストの応募条件に、コンテスト主催者または、その他第三者に対して著作権の譲渡もしくは使用許諾することが前提である場合は、「U18部門」への応募が無効となる場合もありますので、ご注意ください。
8. お問い合わせ (一般の方からのお問い合わせ先)
「日本ゲーム大賞」U18部門 運営事務局(株式会社フロントエンド 内)
Tel : 03-5298-5765 Fax : 03-5298-5564
E-mail : u18@cesa.or.jp(平日10:00-17:00)
関連記事
-
- eスポーツ実業団「Team UNITE」、新たに3名の選手を迎え『Apex Legends』部門を発足
- 株式会社アカツキは、eスポーツ実業団「Team UNITE(チーム ユナイト)」( https://team-unite.jp/ )においてバトルロイヤルゲーム『Apex Legends』部門を発足した。<以下、ニュースリリースより>ゲーム会社で働きながらeスポーツ選手として活躍できる「Team UNITE」 『Apex Legends』は、2019年2月5日に配信開始されたバトルロイヤル・ファーストパーソン・シューティングゲームです。今年8月に発足したeスポーツ実業団「Team UNITE」では、発足当時より『Apex Legends』の選手募集を行い、300名以上の方より応募をいただきました。3名の選手と1名のコーチが新たに「Team UNITE」へ加入、『Apex Legends』部門に所属し、活動を開始しております【Team UNITE】『Apex Legends』部門メンバー Aesir 中山篤 年齢 23歳 出身地 神奈川県 実績 APEX学生大会優勝 ALGS Autumn Circuit #2 20位 PGL APEX SHOWDOWN 14位 ALGS Autumn Circuit #3 16位 ALGS Autumn Circuit LCQ 10位 Twitter https://twitter.com/Aesir_JP YouTube https://www.youtube.com/channel/UCaXHNtQ_Fcl5oRYz6GFCsww コメント 現役東大生初のプロFPSプレイヤーとして、話題性に負けないよう結果を出すために精進していきたいと思います!応援よろしくお願いいたします! ー紹介動画:https://youtu.be/JpUUSO29esQKirishima 森慶太 年齢 21歳 出身地 富山県 実績 ALGS Autumn Circuit #2 20位 PGL APEX SHOWDOWN 14位 ALGS Autumn Circuit #3 16位 ALGS Autumn Circuit LCQ 10位 Twitter https://twitter.com/krsm_jp YouTube https://www.youtube.com/channel/UCN7l5w4u_Dt_RsGO4QPelqg コメント この度APEX部門に加入しましたKirishima(桐島)です。他のチームに絶対負けないように頑張ります。応援よろしくお願いいたします! ー紹介動画:https://youtu.be/8ud5wF1qGsAgucci 山口稜斗 年齢 19歳 出身地 広島県 実績 ALGS Autumn Circuit #2 20位 PGL APEX SHOWDOWN 14位 ALGS Autumn Circuit #3 16位 ALGS Autumn Circuit LCQ 10位 Twitter https://twitter.com/EnjoyApexer YouTube https://www.youtube.com/channel/UCWp6b_q3z1RUD0c1EjupnsQ コメント この度加入いたしましたgucciと申します。強みである個人技はもちろん、Team UNITEとしての連携も見せていければと思います! 応援よろしくお願いします! ー紹介動画:https://youtu.be/q_Jt0TQ1rdY(コーチ) Otogi 沢崎大岳年齢 20歳出身地 福井県実績 ALGS Major #1 優勝ALGS Online #3 準優勝ALGS Online #5 優勝ALGS Super Regional #1 3位ALGS Masters Summer 3位Twitter: https://twitter.com/tweet_otogiYouTube:https://www.youtube.com/channel/UCxyZQSj_xzCSGLr0oeDTKSg コメント 競技シーン最前線で培ってきたノウハウを元に新たなチームで精一杯努力していきたいと思います。コーチというポジションではありますが、好物の納豆巻きと共に粘り強く戦っていきます。応援よろしくお願いします! ー紹介動画:https://youtu.be/cD7PLZbz6k4 ー「Apex Legends」部門チーム戦績 チーム発足後、以下の公式大会に出場いたしました。 ・2020年10月開催「PGL APEX LEGENDS SHOWDOWN」:決勝20位 ・2020年11月開催「ALGS Autumn Circuit #3」:決勝16位 ・2020年12月開催「ALGS Autumn Circuit LCQ」:決勝10位ー今後の予定 Team UNITE「Apex Legends」部門では、2021年1月に開催される「ALGS Winter Circuit」への出場を予定しております。■eスポーツ実業団「Team UNITE」について https://team-unite.jp/ 2020年8月に発足、現在「Magic: the Gathering」部門、「Apex Legends」部門、「PUBG MOBILE」部門を発足し活動中。アカツキでは、選手が業務に携わりながらも安定的に練習時間を確保できるよう、両立可能な勤務体系を用意。「Team UNITE」に所属する選手は、ゲーム事業部で検証とカスタマーサポートを行うCAPS(Customer And Product Satisfaction、キャップス)チームに所属し、豊富なゲームプレイ経験を生かしてゲームのバランスチェック業務を担当しています。 ※「Team UNITE」発足時プレスリリース https://aktsk.jp/press/31100/ 公式Twitter:https://twitter.com/TEAMUNITE_JP 公式サイト:https://team-unite.jp/ 公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCKKXOLwOB5JBMNiqdl4BKXA
-
- 【無料アップデート第1弾】『ぷよぷよ™テトリス®2』に新モード「みんなでボス戦」やソニックなどの4キャラクターが追加!
- 株式会社セガは、PlayStation®5/PlayStation®4/Nintendo Switch™/Xbox Series X/Xbox One『ぷよぷよ™テトリス®2』について、新モード「みんなでボス戦」や4名のキャラクター、BGM、マイアイコン、アイテムカードを追加する無料アップデート第1弾を2021年1月14日(木)に実施した。<以下、ニュースリリースより>インターネットモードに「みんなでボス戦」を追加! 「みんなでボス戦」では、他のプレイヤーと協力して最大4人で「スキルバトル」ルールを使ってボスキャラクター達と対戦することができます。もちろん、ひとりでボスと対戦することも可能です。見事協力してボスを倒すことができれば、報酬としてたくさんの経験値と「アドベンチャー」モードでは手に入れることのできない強力な「アイテムカード」を入手することができます。 さらにNintendo Switch版ではローカル通信でも遊ぶこと可能です。ボスキャラクター ボスキャラクターは非常に強力で、高いステータスに加えて、ボスキャラクター専用のスキルを使用します。ボスキャラクターの「つよさ」は、中辛~激辛まであり、強いボスを倒すことでより豪華な報酬を獲得することができますが、高難易度に挑戦するためには一定以上のレベルのチームが必要となります。復活 「みんなでボス戦」中はかいふくスキルが他のプレイヤーにも効果が発生するほか、HPがなくなっても誰か一人が生き残っていれば、一定時間経過後に復活することが可能です。チャンスタイム ボスキャラクターに大ダメージを与えることができるチャンスタイムがあり、プレイヤー全員で協力して生き延び、チャンスタイムの条件を達成することがクリアへのカギとなります。ボス戦中に一定の条件を満たすことで、参加者全員がチャンスタイムに入ります。チャンスタイム中は、「ビッグバン」ルールと同じように「ぷよぷよ」は連鎖のタネがふってくる「フィーバーモード」、 「テトリス」は穴あきのセットをひたすら消していく「ラッキーアタックモード」が始まります。さらに、ボスキャラクターはフィールド上のパズルが止まり、攻撃してこなくなるため、みんなで一気に大ダメージを与えるチャンスとなります。4名のキャラクターとスキルを紹介! ソニック(CV:金丸 淳一) じゆうきままが だいすきでまがったことが大キライな音速の青いハリネズミじぶんのルールに したがって生きている「いろへんか」ランダムなぷよ1 色をあおぷよに変化リデル(CV:並木 のり子) プリンプ魔導学校の せいとで あたまの ツノをいつもかくそうとしているはずかしがりやの 女の子「とうこん注入」味方チームの攻撃力を一定時間、アップさせるアコール先生(CV:倖月 美和) おっとりしていてやさしいけど どこか ふしぎなこうどうをとることもあるプリンプ魔導学校の 先生「はがねのたて」味方チームの防御力を一定時間、アップさせるさかな王子(CV:若林 直美) 自由を求めて国を出た ちょっぴりワガママな海の王子さまもとのにんげんの すがたにもどることがある「たっぷりこうげき」味方チームの攻撃力を一定時間アップさせ 敵チームの防御力を一定時間、ダウンさせる「スキルバトル」で使用できるアイテムカード3枚が追加! カード名:リングカードタイプ:かいふくとくしゅこうか:こうげき、ぼうぎょ、かいふく38 プラスカード名:バリアカードタイプ:ぼうぎょとくしゅこうか:テトリス3 ライン消しダメージアップ5.9%カード名:トゲてっきゅうカードタイプ:こうげきとくしゅこうか:ぷよぷよ3 れんさダメージアップ5.8%BGM4曲を追加! ・Tropical Resort - Act 1(ソニック楽曲) ・悩めるリデルの願い(リデルのテーマ) ・先生の授業ですよ(アコール先生のテーマ ) ・Dignity of the Prince(さかな王子のテーマ )
-
- 【サービスリリースから2周年】eスポーツ大会開催プラットフォームGameTectorが、開催されたeスポーツ大会の2020年の実績データを公開
- 国内最大級のeスポーツ大会開催プラットフォーム『GameTector(ゲームテクター)』は、2020年度の活動実績のご報告。対前年比852%の成長を達成した。<以下、ニュースリリースより> 年間大会開催数は15,000大会を突破対前年比852%の成長を達成しeスポーツ大会の盛り上がりは顕著に ゲームテクター株式会社(旧・RIM株式会社 本社:東京都世田谷区、代表取締役:新井晶也)が開発・提供する、国内最大級のeスポーツ大会開催プラットフォーム『GameTector(ゲームテクター)』は、2021年1月12日にリリース開始から2周年を迎えました。年間の活動実績のご報告します。◆GameTector(ゲームテクター)について https://gametector.com GameTectorは国内最大級のゲーム大会開催プラットフォームです。GameTectorを利用することで、スムースな大会運営が可能となります。特長は、大会作成・選手エントリー募集・トーナメント設定・勝敗管理・選手/主催者の戦績データの可視化など、eスポーツ大会の運営・管理に必要な機能を網羅することでスムーズなeスポーツ大会の開催を実現している点です。2019年1月のサービスリリースから、累計開催大会数は17,000大会を突破し、月間1,000大会以上のペースで開催利用されています。累計大会エントリー選手数は30万人以上にのぼるほか、月間のPV数は2020年9月に700万PVを達成。 2020年活動報告 2月:大阪にてゲームテクター主催のオフラインゲーム大会を開催。全国から約60名の参加者が集まりました。5月:現役Jリーガーが参加する企画大会にて、Twitterでトレンド入り、動画配信プラットフォームMildomでの配信では同時接続8000を超える大会となりました。6月:リーグ戦機能の提供をスタート。7月:iOS、Andoridアプリを正式リリース。国内最大級のスタートアップイベントIVS2020のファイナリストに選出され登壇。8月:1,528名が参加した高校生限定ゲーム大会を開催。9月:エントリー総数4,000人超え、2,048人規模での大型企画大会を開催。11月:バトルロワイヤル形式に対応した機能をリリース。12月:プロ野球球団、プロサッカーチームとの協業を目的とした埼玉県主催の埼玉 Sports Start-up(SSS)に採択。2020年活動データ 大会開催数:15,003大会(852%)輩出した主催者数:2,409人(553%)累計エントリー選手数:312,160人(410%)試合数:289,735試合(808%) ※()カッコ内は対前年比成長率 そのほか、7月にリリースしたアプリではチャット機能により大会開催・運営におけるコミュニケーションが生まれました。送信されたメッセージの総数は2,071,447件とゲーム大会を通じて多くの出会いやコミュニケーションの創出をすることができました。今後について 2021年はコロナ禍の影響でまだまだオンラインでのゲーム大会が盛り上がることが予想される一方で、オフラインでの活動が制限され新しい繋がりなどを作りにくい状況が継続されることになります。ゲームテクターはゲーム大会を通じた新たな出会いの場づくり、コミュニケーションの場づくりに力を入れていきます。それと同時に、事業活動にも力を入れ始め、日本にeスポーツの文化を根付かせるために事業会社や自治体と協力して日本全体のeスポーツの発展に貢献していきます。
-
- 【エントリー受付中!】「東京eスポーツフェスタ」にて「パズドラチャレンジカップ」のオンライン開催決定!
- JeSU認定eスポーツタイトル『パズドラ』にて、「東京eスポーツフェスタ presents パズドラチャレンジカップ2021」を「東京eスポーツフェスタ」でのオンライン開催することが決定。エントリーはゲーム内の指定フォームにて、2021年1月15日(金)18:00~2021年1月25日(月)9:59まで受付中だ。<以下、ニュースリリースより>予選を『パズル&ドラゴンズ』のランキングダンジョンにて実施! JeSU認定eスポーツタイトル『パズドラ』にて、「東京eスポーツフェスタ presents パズドラチャレンジカップ2021」を「東京eスポーツフェスタ」でのオンライン開催することを決定いたしました。【URL】https://pad-esports.gungho.jp/tournament/2021tkyefes/これに先駆け、2021年1月18日(月)より、予選を実施いたします。予選は、『パズル&ドラゴンズ』内のランキングダンジョン「東京eスポーツフェスタ2021杯」にて行います。大会参加エントリーを行った選手の中から、本ランキングダンジョン上位16名が決勝トーナメントの出場権を獲得いたします。本大会は「パズドラチャレンジカップ」のため、アマチュア選手のみが参加可能です。ランキングダンジョン開催中は何度でもダンジョンへ挑戦することが可能ですので、よりよいスコアを獲得し、上位入賞を目指してチャレンジしてください。決勝トーナメントは『パズドラバトル』を使用して行います。「東京eスポーツフェスタ presents パズドラチャレンジカップ2021」にて優勝した選手には、日本eスポーツ連合が発行を行う「プロライセンス」の認定権利を贈呈いたします。大会の参加には、『パズル&ドラゴンズ』のゲーム内よりエントリーが必須となります。大会参加をご希望の方は忘れずにご登録の上、ご参加ください。予選概要内容: 『パズル&ドラゴンズ』内ランキングダンジョン「東京eスポーツフェスタ2021杯」を使用https://pad.gungho.jp/member/ranking/086_tokyo_esportsfes_cup.html実施期間:2021年1月18日(月)0:00~2021年1月24日(日)23:59参加資格:以下①~⑤のすべてを満たす方であれば、どなたでもご参加いただけます。①パズドラIDをお持ちの方※『パズル&ドラゴンズ』のランキングダンジョンをプレイするには、 ランク90以上である必要があります。②大会参加のためのエントリーがお済みの方③2021年1月時点で小学生以上の方※未成年の参加者は、決勝トーナメントに出場する際、保護者の同意が必要です。④日本国内にお住まいで、日本語での読み書き、会話に支障のない方⑤『パズドラ』のプロ認定をされていない方参加方法:『パズル&ドラゴンズ』ゲーム内の指定フォームより、エントリーしてください。※その他詳細は特設サイトをご確認ください。エントリー期間: 2021年1月15日(金)18:00~2021年1月25日(月)9:59参加費:無料その他: 大会ルールについてやその他の詳細は特設サイトをご確認ください。https://pad-esports.gungho.jp/tournament/2021tkyefes/ © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.